【特撮】テレ朝『シン・ゴジラ』地上波初放送 視聴率15.2% SNSでも高評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ORICON NEWS:https://www.oricon.co.jp/news/2100550/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171113/2100550_201711130272946001510536993c.jpg
テレビ朝日系で12日放送された映画『シン・ゴジラ』(後9:00〜11:20)の番組平均視聴率が15・2%だったことが13日、わかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。
昨年、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなった映画の地上波初放送。
ツイッターでは「ゴジラ」「無人在来線爆弾」「内閣総辞職ビーム」などのワードが次々トレンド入りする “祭り”状態となり、「今回テレビ朝日すごい頑張ったよ!」と、トリミングなしのシネマスコープサイズでほぼノーカット放送した同局を“評価”するコメントも多く見られた。
午後9時ちょうど、60年以上「ゴジラ」映画を作り続ける「東宝」のマークからはじまり、黒バックに白字で「終」が表示されるまで。
目立ったカットは小出恵介の出演シーンとエンドロールだけ。
もちろん、エンドロールが全カットされたことを惜しむ声も多かったのだが、「カットも気にならずCMの入れ方も良かったし、なにより地上波放送でいっぱい盛り上がってるTL見ながら見られて本当楽しかった」「劇場公開版119分に対し、テレビ朝日の放送は正味115分。
エンドロールは丸々カットとしても本編をあまり切らなかったので、地上波映画にしては上出来だったのでは」、「理想に近い映画のテレビ放映だった」と、ファンを満足させていた。 >>52
大根てかあのキャラ自体がいらないからなー トップをねらえの5話からガンバスター抜いて会議のシーン増やしたって感じ
内閣総辞職ビームのシーンはマジに怖ぇって思ったな >>50
会話楽しみたかったらパト劇場版とかご先祖様でも見てる方が良いからな >>3
3作目の
シンシンシンは
スピルバーグ絶賛 ゴジラが成長して変態するって??? と思ったけど、
よく考えたらおれらのナニも成長で変わるな、納得。 >>27
日本の官僚がネイティブ並みの英語でなくとも何も問題ない。
でも、石原の役は? >>43
現在の政党で自衛隊を違憲と見なしているのは、共産党と日本のこころ、
および幸福実現党な( ´,_ゝ`)プッ >>38
冷凍されただけで死んでないお(´・ω・`) >>27
2・26事件って、そんな感じで勃発したよな
日本軍の若手青年将校たちが、俺達の言ってることは正義だからやっても許してもらえる って
最初から切腹覚悟の赤穂浪士の皆さんのワラジをやめてから行動するかどうかを決めろ ってレベルのクズ >>31
東宝が、関連各所から、311の資料を集めまくったり取材しまくったりして
「311の映画でもつくるんですか?」
「いいえ、ゴジラの新作です」って答えたレベルだからな
311の映画そのものを作るのは色々問題があるので避けたんだと ま、初代元祖ゴジラの関係者たちは
東京の街並を歩きながら、風景を指差し「最初にアレを破壊して、次にこれを破壊して・・・」って話をしてたら
過激派テロリストか何かと思われて通報されて警察呼ばれたからなw 電通工作員?エヴァ豚?
公開直後
「ハリウッド並みのCG!日本の邦画の最高傑作!この映画の良さがわからないやつはバカ!」
テレビ放映後
「ハリウッド並みの予算があればもっとまともなCGが出来た。良さがわからないやつは貧乏人!」 何が良かったって、日テレやフジがよくやる宣伝テロップ入れまくったり
提供ナレーションをかぶせてきたりって嫌がらせをしなかったこと
映画に集中して見れてよかったよ
内容?まあまあw JR東日本だかなんだかは知らぬが、ゴジラが間近で暴れているのに電車を走らせているというのが
違和感丸出しだな。
最新鋭ミサイルにビクともしないというのも非常識極まる。
日本列島縦断して日本を破壊し尽く、海の彼方に消えていくというのが。正しいゴジラの姿だろう。 テレ朝は映画あまりやらなくなったから残念だな
日テレのゴミみたいな形式にはうんざり
ゴジラは観てませんけど これブサヨが作ったんじゃなくて右翼的な考えで
日本の現状を皮肉ったようにしか見えなかったぞ
それも最初から丸出しでかなり幼稚なやりとり 元から騒いで反対派を大上段から叩いてる連中しか見たり好評貸してなかったりしてな >>70
ミサイルごときが通じる雑魚なぞゴジラじゃねーよ >>75
MOPUをもう2、3発ブチ込めたら勝ったかもしれない
ゴジラ崩壊で核爆発を起こしそうだけど いわゆる「怪獣プロレス」が限界にきたから、ゴジラは「ファイナルウォーズ」で終わったんだろ。
そこをまた復活させるとなると、「怪獣プロレス」以外のアプローチになるのは当然。
でも、この「シン・ゴジラ」の路線も二作以上続けられるものじゃない。
これで再びゴジラは封印でいいよ。
「怪獣プロレス」でも「シン・ゴジラ」でもない、新しい路線が確立できたら、そのときまたゴジラは復活すればいい。 >>79
不心得者がサンプル使って、尻尾の巨神兵みたいな小型ゴジラクローン作って〜で出来るんじゃ? >>78
バーニングシンゴジラになるかもしれないな >>77
レイト「え〜〜ん ローンがたくさん残ってるマンションが怪獣に壊されちゃったよ〜(泣)」
モア「ご安心ください。『ウルトラ怪獣災害保険』が適用されたら全額保障です!
ちなみにどんな怪獣でしたか?」
レイト「まばたきしない死んだ魚みたいなギョロ目で前足がなくて、エラから血をどばどば垂れ流してた」
モア「う〜〜んそんなウルトラ怪獣はいないので保険適用外ですね」
レイト「そ、そこをなんとか〜〜〜」
モア「しょうがないわね。エリマキがついてたことにしたらギリギリ適用内になるかも・・・・」 >>69
さすがにテレ朝側も「これは他とは何か違う・・・」と感じたんじゃないかな
だからこそああいう形になったと
もしくは、日曜洋画が終わってハブられ状態になってた映画班が頑張ったと >>71
> テレ朝は映画あまりやらなくなったから残念だな
そもそもテレ朝が他局のように映画製作に積極的じゃないんだよな
株主の東映も、相棒以外はゴールデンに出せるような作品じゃないし 丁度同時期なフジのインディジョーンズが酷すぎたからな 日本映画の朝鮮人を見ると移民は絶対に入れてはいけない、 テレ朝は早くTFロストエイジやれよ
ゴジラよりグリムロックだよ 臭い舞台演技を何とかしないと駄目だろ
遠くから眺める舞台とアップでしゃべる映画は違うんだが >>93
スタッフも俳優も、演技の使い分けに対して深く考えてない証拠だな >>94
監督もな
正直あの演技なら突然全員が歌い(踊り)だしても違和感無いわ >>6
そうなんだろうけど、最後にひねり出した解決策があまりにお粗末でみてられんかったわ。
どうせなら最後まで失敗してリアルな駄目さ加減を追求してほしかった 庵野であれば、従来のゴジラ路線を踏襲したものでも、相当な作品を作り上げたと思うし、正直それを見たかったという気持ちもある。
また機会があれば、怪獣が数体暴れまわって、超兵器が迎え撃つ、庵野版「怪獣プロレス」を見たい。 >>97
東宝からゴリ押しにしてもなんであんな設定にしたんだろう
「美人俳優」つかうなら一部始終を取材しようとする女性記者とか
政治家の新人女性秘書とかあるのに >>73
ところが庵野の父親が戦時障害者なんで左翼的
思想なんだよねえ。 >>100
何でも何も庵野の女の趣味がそのまま出ただけ
なのだが。 >>96
おとなしくゴクゴクして終わるわけがない
いつ暴れだすんだろう、とわくわくしてたら
あのまま終わったからな うは、ゴジラおっかねぇぇぇl、ビームすげーぇぇぇww
とか楽しんで見てた俺は、ここの奴等から見ると、アホな素人とかになるのかな? >>6
時代劇を外人に見せたらサムライファイティングを見たかったのにサムライミーティングを見せられてガッカリとかあったな >>38
初代映画ゴジラ「オキシジェンデストロイヤーで殺すとかひどいよな」 >>103
飛行物体は撃墜してしまうって本能を逆手にとって、米軍無人機連続投入でゴジラがガス欠になるまでレーザーを吐き出させ続けるって作戦の後の凍結化だから
ガス欠で動けなくなるゴジラってなんなの?って話は置いといて 高高度真上から心神10機ぐらいでジェットストリームアタックで5、6機はビームの犠牲になってガス欠になったゴジラの口に残りの機が高濃度圧縮薬液ミサイル打ち込むとかのが萌えた >>1
>目立ったカットは小出恵介の出演シーンとエンドロールだけ。
小出恵介はともかく、エンドロールのカットはそれだけで論外だろ
俺は絶対に認めない >>17
何この頓珍漢・・・
何で現場に責任を押し付けることが前提なの!?
元レスが言いたいのは、トップが責任を持って決断すべきって話のように見えるが ヤシオリ作戦の熱線撃たれた特殊車両1班も重機をゴジラに口で噛まれ振り回された2班も映像でだれもフォローしない
人の感情がない >>114
作戦終了の時に万歳したり拍手したり抱き合ったりしていないだけで
彼らが何を思ったのかわかるだろうに
最前線で大泣きすれば感情があるととらえる習慣は捨てろよ >>115
書かなくても分かるだろってそういう部分おざなりにするから人間味がないんだよ 日本のお家芸棒立ちと
イラっとくる似非クオーター石原さとみとww
あんなゴジラでいいのかな?だった
と言うよりもろにエヴァだわ >>6
いや、政治家より有能なキャリア官僚に任せろというように受けとったよ。
なんかフランスの裏ルートとか言ってた怪しいのも居たけど。 >>118
キャリア官僚も縦割りに縛られているけれどね 矢口プラン作った変わり者チームできてからそのチームの描写ばっかだったな 評判良いから劇場へ見に行こうかと思ってたら忙しくて無理だった
地上波で見た感想は、見に行かなくて良かった
録画を中盤から早送りで見たよ
ゴジラファンや監督ファンは面白いのかな? ネトサポだけが、何百回も最高!って言い続けているが、バケの皮が一気に剥がれたな 去年の紅白 でも見たから くだらない
柄本明なんて下手くそ出すなよ >>119
平成ゴジラって総合的に見て完成度高いのにワンランク下に見られてるよね >>115
死体は映さないスタイル
あと覚悟きめた作戦だから、目的達成が最優先でしょ。
穿った見方すると、あまり美化すると叩く人いるから、ドライバーを描かないんだと思うよ。 何で石原さとみがあの役なんだろう?
別の役やらせて、ガッズィーラは外人にやらせても問題なかったよな >>127
別に美化する必要はないけど当然の感情の起伏を描かないから
あの世界の人は、単なる駒に見えるんだよな 見に行くつもりだけど脚本虚淵ってのがな……>怪獣惑星 鰐淵ゴジラは死闘の果てに倒したら、最後は主人公がゴジラ化して終わりくらいありそう。 >>112
エンドロールのBGMが伊福部メドレーなんだよな
あれだけでも1800円の価値はある >>126
> >>119
> 平成ゴジラって総合的に見て完成度高いのにワンランク下に見られてるよね
子供向けのエンターテインメントに徹してるからね
そして映画界と言うのはそういうのを一番嫌う傾向があるし >>117
庵野さんのファンはああいうのがいいんでしょ ほんとにアメちゃんのバンカーバスターはやべえと思った
あれ確か地下のコンクリート施設を40メートルも突き破るんだよな
ゴジラの外殻でも役に立たない 信者は何でもマンセーマンセーだからな
この映画に出てくるキャラクターは誰一人リアリティがない
誰一人実際にそこに存在してる人間に見えない
日本映画全体に言えるけど人間を描く能力が恐ろしく衰退してる
アニメ化してると言っていい >>143
むしろ演出上あえて”リアリティをなくした”という感じだけどね、これに関しては。
それとも、貴方の中では、いちいち感情表現をむき出しにしたほうがいいと思ってるの?
確かにリアリティが出るだろうけど、過剰な表現になりはしないかな? >>143
一つの見方しか知らない人にはそう思えるだろうけどね
世の中には色んな表現方法がある事を学んだ方がいいよ
色んな経験が浅いみたいですね >>132
汗かいて絶叫してれば「心を描いた」ことになるつうのは
ここは萌え板だからサル漫でいえば「漫符にたよるな」と怒られるレベル >>147
邦画限定なら何かあれば叫ぶ以外の演技がないので
テレビドラマの演出の影響だろうね
役者や演出の技量が伴わないからなのか
観衆が理解できないと「見下している」からなのかはわからないけれど ああいう演出は自然災害と共に生きる日本人ならではと僕は評価したけどなぁ
責任を果たし切った人間が歓喜の絶叫しないで、脱力したり握手だけで済ませるってのはある意味リアルだと思う
でもね、終始ムッツリしていた市川実日子が、放射能の半減期から除染が可能な事を推測して唯一軽く微笑む場面は凄くクサく思ったからいい加減なもんだ 最後の作戦、もしゴジラが倒れなかったらどうなったんだろうという疑問
すげー気にはなったけど面白かった
一般市民目線がないのが良かった
中盤のゴジラが街を破壊するシーンは何度も見返したわ
あそこはハリウッドにも負けてないね >>151
いや、ホースで流し込む作戦のことね
ゴジラが倒れるのを前提にするしかないということを考えるとな
立ったままだとさすがに無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています