【特撮】テレ朝『シン・ゴジラ』地上波初放送 視聴率15.2% SNSでも高評価
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ORICON NEWS:https://www.oricon.co.jp/news/2100550/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171113/2100550_201711130272946001510536993c.jpg
テレビ朝日系で12日放送された映画『シン・ゴジラ』(後9:00〜11:20)の番組平均視聴率が15・2%だったことが13日、わかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。
昨年、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなった映画の地上波初放送。
ツイッターでは「ゴジラ」「無人在来線爆弾」「内閣総辞職ビーム」などのワードが次々トレンド入りする “祭り”状態となり、「今回テレビ朝日すごい頑張ったよ!」と、トリミングなしのシネマスコープサイズでほぼノーカット放送した同局を“評価”するコメントも多く見られた。
午後9時ちょうど、60年以上「ゴジラ」映画を作り続ける「東宝」のマークからはじまり、黒バックに白字で「終」が表示されるまで。
目立ったカットは小出恵介の出演シーンとエンドロールだけ。
もちろん、エンドロールが全カットされたことを惜しむ声も多かったのだが、「カットも気にならずCMの入れ方も良かったし、なにより地上波放送でいっぱい盛り上がってるTL見ながら見られて本当楽しかった」「劇場公開版119分に対し、テレビ朝日の放送は正味115分。
エンドロールは丸々カットとしても本編をあまり切らなかったので、地上波映画にしては上出来だったのでは」、「理想に近い映画のテレビ放映だった」と、ファンを満足させていた。 「ドラマやニュースよりええな!」
ミヤネ 「...」 この映画で強調されているのはどんな緊急事態が起きても会議会議で物事を決められない日本の政治の在り方だろう。
派手なハリウッド映画を見慣れている者たちには地味すぎてかったるくて見ていられなかっただろうが。 クリントン政権と小沢一郎との関係については、
霍見芳浩さんというニューヨーク市立大学の教授が、
「アメリカ殺しの超発想」という著書の中で
お書きになられています。
歴代の政権が「小沢レバー」を利用していたことや、
金権政治を引き継いだのが小沢一郎であること、
また、新党ブームの黒幕も、小沢一郎だと書いてあります。
創価学会のパナマコネクションで有名な本です。
「アメリカ殺しの超発想」(著・霍見芳浩・ニューヨーク市立大学教授) より以下引用↓
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防衛利権が
金丸、そして小沢レバーの
アメとされてきたカラクリは簡単だった。
自衛隊の制服組のOBと、小沢氏が牛耳る
日本戦略研究センターをみれば、それはよくわかる。
同センターは、設立当時(1980年)は設立者の金丸が会長となり、
同氏失脚後は小沢が会長をつとめている。
小沢会長の下には、理事長として
永野茂門参議院議員(新生党)がいる。(p.200)
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「防衛利権は、清和会に乗っ取られた!」
という話を、ネットで見かけるんですが、
これこのとおり。↓
【防衛大臣の年表】
http://56285.blog.jp/archives/50473203.html
2007年に表面化した時も、
小沢さんの腹心で、創価学会員の
東祥三さん (加計学園で登場) だとかは
追求に及び腰だったみたいですね。
そして、島本氏が秘書として18年間仕えた
田村秀昭参議が立ち上げメンバーの一人として99年に作られた
「日本戦略研究フォーラム」という組織があります。
山田洋行事件の頃に民間と政治家や防衛庁(当時)のパイプとして存在した
「日本戦略研究センター」の後継組織ですね。
http://blog.livedoor.jp/kumafight/archives/1025515645.html
島本さんは、小沢さんの元秘書で、
田母神さんと逮捕された人です。
http://56285.blog.jp/archives/50814290.html 防衛、土建、放送、原発、ぜんぶ田中土建軍団の利権。^^
そのうしろは創価学会。^^ しんぶん赤旗で報じられた清水建設の記事
清水建設 コンサル会社と結託
ダム工事資料 事前入手
農水省が調査開始 入札不正の疑い
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-09/01_01_0.html
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「お宅がとった胆沢ダムは小沢ダムだ。そのことを忘れるな」
大久保被告にこういわれたのは西松建設東北支店長。
「なんだと。急に手のひらを返すのか」と怒鳴りつけられたのは、
清水建設の東北副支店長です。
献金の減額を打診した席でのことでした。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-30/2010013007_01_0.html
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同判決は、胆沢ダム建設工事にからむ水谷建設の1億円ウラ献金や
西松建設のダミー(隠れみの)政治団体による献金も認定しましたが、
小沢被告をめぐっては、これまでも、清水建設のヤミ献金リストの
Aランク(盆暮れに各500万円)になっていたこと、
鹿島からのヤミ献金500万円などが指摘されてきました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-07/2011100715_01_1.html
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東京都築地市場(中央区)の移転予定地、東京ガス工場跡地(江東区豊洲)の
土壌汚染対策工事を受注した建設会社15社中、13社に
都OBが天下りしていたことが26日、本紙の取材で明らかになりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-27/2012022715_01_1.html
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東京都OB33人天下り
失敗した土地信託のビル管理会社に
社長に副知事・出納長・局長… 幹部がズラリ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031913_01_1.html
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臨海副都心 埋め立て工事
8割が落札率97%超
99%台の契約も
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-25/2006022515_01_0.html ;
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こないだの「横領」と「自殺」についてはこちら。↓
http://56285.blog.jp/archives/50714743.html
小沢一郎と仲のいい関西創価のドンが死去、後任は池田の長男。(三田会つながり)
http://www.news-postseven.com/archives/20150325_311422.html
検察と共に戦った「小沢無罪!」の皆さんと三色旗。
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/09/23/allinnocent.jpg
※地検の予算も、都議会が議決権を持っています。^^ ソウカくん (プライスレス)
↓
(ノ∀`)「好きな政治家は小沢一郎、細野豪志、
橋下徹、山口那津男、小池百合子、
自公政権と、非自民政権を応援しています。
自民氏ね。安倍氏ね。アカヒ氏ね。ネトウヨ、パヨクざまー。」
(・∀・)「創価のこともたまには書けよ。」
(ノ∀`)「今回は自分の意志で投票させていただきます。キリリッ」
(*´∀`*)ノ 「功利主義の達人、牧口センセーの価値論について述べよ。 」 あれれ?
公明党は、今になって何を言っているのやら。^^
↓
----------------------------
「事実というなら、
私立高校授業料無償化、負担軽減の問題では、
共産党都議団は4年間で17回都議会で質問している。
一方、公明党は、父母のみなさんが一生懸命集めて
この4年間で4回提出した『授業料や入学金の支援と
私立学校への助成の充実を求める請願』に
3回反対し否決した。
今年2月になって、初めて賛成した。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-23/2017062302_04_1.html
----------------------------
国会答弁にみる「治安維持法」と「共謀罪」の共通点。
http://livedoor.blogimg.jp/yasuko1984ja-oku/imgs/a/7/a7f62ec4.jpg
(※ 創価学会の牧口常三郎は、「治安維持法」によって投獄され、獄死しています。)
――――――――――
後藤田「公明党とはそれぞれの時代につながりがあります。
私が警察庁の警邏(けいら)交通課長のときに、公安条例を作らなければならなかった。
それで、僕のところで公安条例の見本を作った。
それを全国警察に流して、知事を説き伏せて各県毎に作れ、と言ったんです。
問題は東京だ。
東京では公明党がウンと言わないと通らないんだ。
自民党が過半数に足りないから。
確か五十名かそこらしかいないわけですからね。
そこで警視庁に話をして、警視庁の総務部長に公明党対策をやってもらった。
僕も一緒にやりましたから、公明党との付き合いが始まり、
学会との付き合いが始まったということです。
だから、知事選挙なんかになると私は公明党と一緒ですよ。
一緒に選挙をやる。
http://www.twitlonger.com/show/n_1souffq
――――――――――
創価学会が信者たちに、
その子供に対して同じ信仰を持つように仕向けている点が、
子供の自由を奪っており、セクト的性質として問題視されているようです。
家族単位、世帯単位での布教を改めない限り、
MIVILUDESにしばしば監視される対象であり続ける可能性が高い
ということではないでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313179838 「Think. Feel. Drive.
──クロスオーバー発想で、新しい 価値の創造を。」
──第39回東京モーターショーにおける富士 重工業のテーマである。
http://archive.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/news/data/tmsn_vol12_Jv3.pdf
--------------------
新中期経営ビジョン「際立とう2020」において、
航空宇宙カンパニーが掲げたのは
『新たな価値を創造し続けるグローバル・キープレーヤー』
というビジョンです。
新たな価値を創造することに
無上の喜びを感じる風土が、スバルにはあります。
この風土を大事にしながら、
新たな価値の創造に
挑戦し続けていきたいと考えています。
https://www.subaru.co.jp/jinji/guide/company_jigyou02.html
--------------------
トップメッセージ
「神戸製鋼グループは
新しい価値の創造
とグローバルな成長を
目指しています。」
(株)神戸製鋼所 会長兼社長・
川崎博也がお話しします。
http://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/csr/message/index.html ;
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「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^
http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
わかりやすいのがこちら。↓ 【餃子の王将】です。^^
https://web.archive.org/web/20140826150557/https://www.ohsho.co.jp/gyozaclub/pdf/201405/1p.pdf
篠原寿の創寿苑も仲間入りしたよ。^^
https://web.archive.org/web/20030410152401/http:/www.soujuen.co.jp:80/
( ※「会社案内」をクリック )
「共創」については、前川喜平のご実家の
【前川製作所】が旗振り役みたいですね。
東芝と丸紅のウランコンソーシアム
http://56285.blog.jp/archives/49526955.html
東芝問題で登場する経産官僚
http://56285.blog.jp/archives/49541749.html
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html
・GPIFの投資先リスト
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/unyoujoukyou_h27_14.xlsx
・JOCのスポンサー企業リスト
http://www.joc.or.jp/about/partners/ みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業
「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか
「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん
「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
( 実はこの選挙、俺くんと日本国民にとって、
もっとも重要な選挙だったのだ 。
あまりに急な話で、ぜんぜん実感わかなかったけどね。)
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
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Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
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創価学会入らぬなら 昇給差別
朝礼で聖教新聞読み合わせ 40人突然解雇の内装会社
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
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公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
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創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
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当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
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【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
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移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
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映画「アメイジンググレイス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
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国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ;
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当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
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公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ;
-----------------
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html >>6
現場で独自判断で動けと?
お前が住んでる地域でいきなりドンパチやらかし始めても一切文句言わず死んでいけやw 映画館に行ってまで観るものではない!
って人がテレビ見たんだよ
評価は最低最悪じゃん 今回のテレビ放送で判明したことは、どうも高学歴ほどシン・ゴジラに対して評価が高く、逆だと低いようだということ
高学歴、つまり収入がある人は映画館へ出向きコンテンツに金を払って評価を付け、逆の人は無料のものに文句を垂れる
社会の二分化をまざまざと見せ付けられた気がした
貧困は悪だ 要するにこんなクソ映画を愛でる程今の邦画界はお寒い状況だということですよ 余計な字幕もなし
CMの入れかたも良し
カットもほぼなし
TVもやればできるじゃん とつたな
シンゴジラの評価出来る所は
ハリウッドも避けた昼間の戦闘シーン
実存兵器のみの自衛隊による川崎決戦
こう言うのがありそうで今までやれなかった所よ あぁ流石にエンドロールは存在するんだな
面白かったからいずれ正規なもので観てみよう正月休みかなぁ 石原さとみばっか叩かれるけど
竹之内豊の英語の方が下手くそなんだよなぁ 悪いのはさとみじゃなくて庵野のセンス
監督から馬鹿っぽい演技を強要されたさとみは被害者 どこが好評?
会議ばかりでつまらないって意見ばかりだけど? ごれをゴジラのシリーズとか特撮モノとして見ると肩透かし食らった感
しかし実際にこういうことがあったと仮定してそのドキュメンタリーだとか人間ドラマとして見れば充分面白い
低評価付ける人は見方が間違ってる Twitterでフォロワーがべた褒めしてたから見たけど退屈だった
こんなのがウケるのは日本人だけだろ
トニーたけざきに作らせたほうがナンボが面白い 朝日の放送か。ゴジラが日本の町をめちゃくちゃにして、多くの日本人を殺していくのが楽しくてしょうがないんだろうな。 理解できないやつにはわかってもらわなくて結構って
いう作りが日本では受けたんだと思う
だから海外ではアジアですらヒットしなかった テレビでちょこちょこ見てたけど、いえる事は
金を払ってまで見るもんじゃないw
そもそもゴジラを殺すなよ ちょっとだけ見た。
役者のセリフ棒読みは伝統なのか? ねらーが散々貶してた割には
『シン・ゴジラ』普通に面白かった!
でも映画館で見たほうがもっと迫力があって楽しめただろうと今更ながら後悔。
続編が出たら今度は映画館で見ようっと(^^♪ 背中から熱線出すの自体は格好良かったけど、口から出してる最中に閉じたら背中から出ます、じゃギャグマンガだろ… この映画を見れば、日本の憲法が自衛隊の皆さんを憲法違反のままにしていることが、
いかに愚かなことがよくわかるわな。
在日パヨクやパヨクメディア、パヨク政党が自衛隊に失礼な発言をし続けていることこそ問題なのだ。
はやく憲法に自衛隊を明記させよう こうして視聴率取れるなら映画枠に戻したらいいんじゃないの? 「面白くない」と言った日にゃ袋叩きネットリンチだからね。
ゴジラより怖いw
超おもしろいね!て言っといたよ。 ゴジラは怪獣でもどこか可愛げがあったのに・・・。
早口で会議ばかりしてたし。 >>45
豆腐メンタルな奴らばかりで、「この映画つまらん」と言った程度で「ボクちんの存在を否定されたぁぁぁ」と
騒ぐ奴が多いからな 会議のシーンは笑えるとこも多いけど大きな動きもなく会話してるだけだからなほんとに
ダメな人はとことんダメだと思うw 石原さとみとコントと
ゴジラの出番の少なさがな・・・
でも歴代ベスト10にはギリ入るかな >>52
大根てかあのキャラ自体がいらないからなー トップをねらえの5話からガンバスター抜いて会議のシーン増やしたって感じ
内閣総辞職ビームのシーンはマジに怖ぇって思ったな >>50
会話楽しみたかったらパト劇場版とかご先祖様でも見てる方が良いからな >>3
3作目の
シンシンシンは
スピルバーグ絶賛 ゴジラが成長して変態するって??? と思ったけど、
よく考えたらおれらのナニも成長で変わるな、納得。 >>27
日本の官僚がネイティブ並みの英語でなくとも何も問題ない。
でも、石原の役は? >>43
現在の政党で自衛隊を違憲と見なしているのは、共産党と日本のこころ、
および幸福実現党な( ´,_ゝ`)プッ >>38
冷凍されただけで死んでないお(´・ω・`) >>27
2・26事件って、そんな感じで勃発したよな
日本軍の若手青年将校たちが、俺達の言ってることは正義だからやっても許してもらえる って
最初から切腹覚悟の赤穂浪士の皆さんのワラジをやめてから行動するかどうかを決めろ ってレベルのクズ >>31
東宝が、関連各所から、311の資料を集めまくったり取材しまくったりして
「311の映画でもつくるんですか?」
「いいえ、ゴジラの新作です」って答えたレベルだからな
311の映画そのものを作るのは色々問題があるので避けたんだと ま、初代元祖ゴジラの関係者たちは
東京の街並を歩きながら、風景を指差し「最初にアレを破壊して、次にこれを破壊して・・・」って話をしてたら
過激派テロリストか何かと思われて通報されて警察呼ばれたからなw 電通工作員?エヴァ豚?
公開直後
「ハリウッド並みのCG!日本の邦画の最高傑作!この映画の良さがわからないやつはバカ!」
テレビ放映後
「ハリウッド並みの予算があればもっとまともなCGが出来た。良さがわからないやつは貧乏人!」 何が良かったって、日テレやフジがよくやる宣伝テロップ入れまくったり
提供ナレーションをかぶせてきたりって嫌がらせをしなかったこと
映画に集中して見れてよかったよ
内容?まあまあw JR東日本だかなんだかは知らぬが、ゴジラが間近で暴れているのに電車を走らせているというのが
違和感丸出しだな。
最新鋭ミサイルにビクともしないというのも非常識極まる。
日本列島縦断して日本を破壊し尽く、海の彼方に消えていくというのが。正しいゴジラの姿だろう。 テレ朝は映画あまりやらなくなったから残念だな
日テレのゴミみたいな形式にはうんざり
ゴジラは観てませんけど これブサヨが作ったんじゃなくて右翼的な考えで
日本の現状を皮肉ったようにしか見えなかったぞ
それも最初から丸出しでかなり幼稚なやりとり 元から騒いで反対派を大上段から叩いてる連中しか見たり好評貸してなかったりしてな >>70
ミサイルごときが通じる雑魚なぞゴジラじゃねーよ >>75
MOPUをもう2、3発ブチ込めたら勝ったかもしれない
ゴジラ崩壊で核爆発を起こしそうだけど いわゆる「怪獣プロレス」が限界にきたから、ゴジラは「ファイナルウォーズ」で終わったんだろ。
そこをまた復活させるとなると、「怪獣プロレス」以外のアプローチになるのは当然。
でも、この「シン・ゴジラ」の路線も二作以上続けられるものじゃない。
これで再びゴジラは封印でいいよ。
「怪獣プロレス」でも「シン・ゴジラ」でもない、新しい路線が確立できたら、そのときまたゴジラは復活すればいい。 >>79
不心得者がサンプル使って、尻尾の巨神兵みたいな小型ゴジラクローン作って〜で出来るんじゃ? >>78
バーニングシンゴジラになるかもしれないな >>77
レイト「え〜〜ん ローンがたくさん残ってるマンションが怪獣に壊されちゃったよ〜(泣)」
モア「ご安心ください。『ウルトラ怪獣災害保険』が適用されたら全額保障です!
ちなみにどんな怪獣でしたか?」
レイト「まばたきしない死んだ魚みたいなギョロ目で前足がなくて、エラから血をどばどば垂れ流してた」
モア「う〜〜んそんなウルトラ怪獣はいないので保険適用外ですね」
レイト「そ、そこをなんとか〜〜〜」
モア「しょうがないわね。エリマキがついてたことにしたらギリギリ適用内になるかも・・・・」 >>69
さすがにテレ朝側も「これは他とは何か違う・・・」と感じたんじゃないかな
だからこそああいう形になったと
もしくは、日曜洋画が終わってハブられ状態になってた映画班が頑張ったと >>71
> テレ朝は映画あまりやらなくなったから残念だな
そもそもテレ朝が他局のように映画製作に積極的じゃないんだよな
株主の東映も、相棒以外はゴールデンに出せるような作品じゃないし 丁度同時期なフジのインディジョーンズが酷すぎたからな 日本映画の朝鮮人を見ると移民は絶対に入れてはいけない、 テレ朝は早くTFロストエイジやれよ
ゴジラよりグリムロックだよ 臭い舞台演技を何とかしないと駄目だろ
遠くから眺める舞台とアップでしゃべる映画は違うんだが >>93
スタッフも俳優も、演技の使い分けに対して深く考えてない証拠だな >>94
監督もな
正直あの演技なら突然全員が歌い(踊り)だしても違和感無いわ >>6
そうなんだろうけど、最後にひねり出した解決策があまりにお粗末でみてられんかったわ。
どうせなら最後まで失敗してリアルな駄目さ加減を追求してほしかった 庵野であれば、従来のゴジラ路線を踏襲したものでも、相当な作品を作り上げたと思うし、正直それを見たかったという気持ちもある。
また機会があれば、怪獣が数体暴れまわって、超兵器が迎え撃つ、庵野版「怪獣プロレス」を見たい。 >>97
東宝からゴリ押しにしてもなんであんな設定にしたんだろう
「美人俳優」つかうなら一部始終を取材しようとする女性記者とか
政治家の新人女性秘書とかあるのに >>73
ところが庵野の父親が戦時障害者なんで左翼的
思想なんだよねえ。 >>100
何でも何も庵野の女の趣味がそのまま出ただけ
なのだが。 >>96
おとなしくゴクゴクして終わるわけがない
いつ暴れだすんだろう、とわくわくしてたら
あのまま終わったからな うは、ゴジラおっかねぇぇぇl、ビームすげーぇぇぇww
とか楽しんで見てた俺は、ここの奴等から見ると、アホな素人とかになるのかな? >>6
時代劇を外人に見せたらサムライファイティングを見たかったのにサムライミーティングを見せられてガッカリとかあったな >>38
初代映画ゴジラ「オキシジェンデストロイヤーで殺すとかひどいよな」 >>103
飛行物体は撃墜してしまうって本能を逆手にとって、米軍無人機連続投入でゴジラがガス欠になるまでレーザーを吐き出させ続けるって作戦の後の凍結化だから
ガス欠で動けなくなるゴジラってなんなの?って話は置いといて 高高度真上から心神10機ぐらいでジェットストリームアタックで5、6機はビームの犠牲になってガス欠になったゴジラの口に残りの機が高濃度圧縮薬液ミサイル打ち込むとかのが萌えた >>1
>目立ったカットは小出恵介の出演シーンとエンドロールだけ。
小出恵介はともかく、エンドロールのカットはそれだけで論外だろ
俺は絶対に認めない >>17
何この頓珍漢・・・
何で現場に責任を押し付けることが前提なの!?
元レスが言いたいのは、トップが責任を持って決断すべきって話のように見えるが ヤシオリ作戦の熱線撃たれた特殊車両1班も重機をゴジラに口で噛まれ振り回された2班も映像でだれもフォローしない
人の感情がない >>114
作戦終了の時に万歳したり拍手したり抱き合ったりしていないだけで
彼らが何を思ったのかわかるだろうに
最前線で大泣きすれば感情があるととらえる習慣は捨てろよ >>115
書かなくても分かるだろってそういう部分おざなりにするから人間味がないんだよ 日本のお家芸棒立ちと
イラっとくる似非クオーター石原さとみとww
あんなゴジラでいいのかな?だった
と言うよりもろにエヴァだわ >>6
いや、政治家より有能なキャリア官僚に任せろというように受けとったよ。
なんかフランスの裏ルートとか言ってた怪しいのも居たけど。 >>118
キャリア官僚も縦割りに縛られているけれどね 矢口プラン作った変わり者チームできてからそのチームの描写ばっかだったな 評判良いから劇場へ見に行こうかと思ってたら忙しくて無理だった
地上波で見た感想は、見に行かなくて良かった
録画を中盤から早送りで見たよ
ゴジラファンや監督ファンは面白いのかな? ネトサポだけが、何百回も最高!って言い続けているが、バケの皮が一気に剥がれたな 去年の紅白 でも見たから くだらない
柄本明なんて下手くそ出すなよ >>119
平成ゴジラって総合的に見て完成度高いのにワンランク下に見られてるよね >>115
死体は映さないスタイル
あと覚悟きめた作戦だから、目的達成が最優先でしょ。
穿った見方すると、あまり美化すると叩く人いるから、ドライバーを描かないんだと思うよ。 何で石原さとみがあの役なんだろう?
別の役やらせて、ガッズィーラは外人にやらせても問題なかったよな >>127
別に美化する必要はないけど当然の感情の起伏を描かないから
あの世界の人は、単なる駒に見えるんだよな 見に行くつもりだけど脚本虚淵ってのがな……>怪獣惑星 鰐淵ゴジラは死闘の果てに倒したら、最後は主人公がゴジラ化して終わりくらいありそう。 >>112
エンドロールのBGMが伊福部メドレーなんだよな
あれだけでも1800円の価値はある >>126
> >>119
> 平成ゴジラって総合的に見て完成度高いのにワンランク下に見られてるよね
子供向けのエンターテインメントに徹してるからね
そして映画界と言うのはそういうのを一番嫌う傾向があるし >>117
庵野さんのファンはああいうのがいいんでしょ ほんとにアメちゃんのバンカーバスターはやべえと思った
あれ確か地下のコンクリート施設を40メートルも突き破るんだよな
ゴジラの外殻でも役に立たない 信者は何でもマンセーマンセーだからな
この映画に出てくるキャラクターは誰一人リアリティがない
誰一人実際にそこに存在してる人間に見えない
日本映画全体に言えるけど人間を描く能力が恐ろしく衰退してる
アニメ化してると言っていい >>143
むしろ演出上あえて”リアリティをなくした”という感じだけどね、これに関しては。
それとも、貴方の中では、いちいち感情表現をむき出しにしたほうがいいと思ってるの?
確かにリアリティが出るだろうけど、過剰な表現になりはしないかな? >>143
一つの見方しか知らない人にはそう思えるだろうけどね
世の中には色んな表現方法がある事を学んだ方がいいよ
色んな経験が浅いみたいですね >>132
汗かいて絶叫してれば「心を描いた」ことになるつうのは
ここは萌え板だからサル漫でいえば「漫符にたよるな」と怒られるレベル >>147
邦画限定なら何かあれば叫ぶ以外の演技がないので
テレビドラマの演出の影響だろうね
役者や演出の技量が伴わないからなのか
観衆が理解できないと「見下している」からなのかはわからないけれど ああいう演出は自然災害と共に生きる日本人ならではと僕は評価したけどなぁ
責任を果たし切った人間が歓喜の絶叫しないで、脱力したり握手だけで済ませるってのはある意味リアルだと思う
でもね、終始ムッツリしていた市川実日子が、放射能の半減期から除染が可能な事を推測して唯一軽く微笑む場面は凄くクサく思ったからいい加減なもんだ 最後の作戦、もしゴジラが倒れなかったらどうなったんだろうという疑問
すげー気にはなったけど面白かった
一般市民目線がないのが良かった
中盤のゴジラが街を破壊するシーンは何度も見返したわ
あそこはハリウッドにも負けてないね >>151
いや、ホースで流し込む作戦のことね
ゴジラが倒れるのを前提にするしかないということを考えるとな
立ったままだとさすがに無理でしょ このシンゴジラの場合
つまらない→関心を無くす→忘れる
ではなく
つまらない→腹を立てる→拘り出す
楽しめなかった人にもある種の(関心を寄せる)感情を揺さぶり
結局執着させる現象が多く見られるのがシンゴジラの特徴
これがなんなのか一考の価値はあるな 自分が面白くないモノが絶賛されると、自分の価値観を否定された様で、我慢ならないんでしょ。 見たけどさ、
怪獣が都合よくガレキのない道路向きに口を開けている
気絶しているのにお薬を重力にも反してこぼさず飲む
電車爆弾に至ってはw
何これ?お前らこんなものに感激してるの? >>156
豆腐メンタルすぎるよなw
「こんなもの、自分が嫌いなんだから、世間がどう評価しようが構わない」でいいのに 途中で寝たわwという揶揄も多いが
これは、途中でついていけなくなったという事だろうな
シンゴジラは途中何ヵ所か、そこまで楽しんでる人を脱落させるような
ポイント(展開の変化)があると思う
例えばカヨコ登場で作品の雰囲気が変わる部分や
ゴジラ解析パートになってからのわけわかんやり取り
東京破壊で怪獣映画らしくなったと思ったら、また濃い役者達の濃いアップが続きまくる
それらを乗り越えて決戦まで楽しめても、最後の列車爆弾で白けてしまったり
作品の変化についていけず途中脱落すると
騙されたり損した気分になって腹も立つのかもしれない >>159
自分は、「ほほお、そう来るか」的に観て楽しんでた
解析しながら観る派にはお勧めだろな >>153
お前以外の多くの人にとって面白かったからだよ 中盤まではすげえ面白かったわー
対ゴジラ作戦が本格化してからは脚本が途端にチープになって白けたけど 僕はゴジラが現代日本にひょっこり現れたらどうなるか
というシミュレーションとして見てた節が有るから、
最後まで興味深く楽しんだけどね。
今回活躍する電車なんかは、
この映画を観た後で制作担当がが、”あえて”特撮っぽさを出した、
というコメントをどっかの記事で見たときに。
うわ、余計な仕事しやがって、
絵に関しては可能な限りリアルに迫って欲しかった。
とは思ったな。 まあまあ面白かった。ただ、あんなに戦闘シーン少ないとは知らなかったわ。
あと、庵野はシンゴジラの続編作る気ないくせに、ゴジラ完全に死んだか不明のままで終わらせたのは糞だと思ったわ。 凍結失敗して核撃ち込まれたけどさらに進化して人類絶望エンドでも良かった 映画で見るよりテレビの方が良かったわ。
映画だと自衛隊のヘリとか戦車のCGの粗が目立ってしょうがなかったんだけど、テレビは画質が悪いせいか逆に気にならなかった。 昔のゴジラシリーズ期待してたなら知らんが
期待以上に面白かったよ
今の日本にゴジラが出たと仮定しての右往左往の様が面白かった >>175
昭和時代からのファンだけど、面白かったよ 裏設定とか見たんだが続編出来たら人類大変なことになりそうだな
怪獣映画というよりゾンビ映画みたいになりそう あのゴジラは歯がボロボロだったみたいだけど、もしかして、行方不明の教授がゴジラになったのか? シンゴジやってから板の名前も読めない特撮厨がよく行くスレを乗っ取った。だから特撮厨は嫌なんだ。
>>180
他の叩いた上にこれは神とか本気で何なんだよ特撮厨どもは デスノは相棒でも最初以外評判が悪い真野の脚本だしな
見ようかと思ったが真野って思い出して見なかった
そのくらい悪名高い脚本家 アーティ高速艦
全長9800m重さ8900トン・・・・重さが虚数仕様だ・・・・ 面白かったじゃん
ヒロインがもう少し背が高けりゃもっとよかった もっとゴジラを前面に出すべきなのに、やたらに政治的駆け引きとか、軍部の組織内のことが多すぎて面白くない >>191
凍結が遅れたら尻尾から無数の人型ゴジラが世界中に拡散してたってオチ 馬鹿どもに一つだけ教えてやる
この映画に野村萬斎は出演してねーから! >>198
東宝から「十億用意した、オナニーしろ」といわれた結果なので 監督のオナニーであんだけ興行収入あんだからもっとオナニーしてもらおうぜ オナニーする人をオナニエと言うと、ソムリエみたいでなんだかカッコいい >>199
世間のもとめるオカズがわからなくなって
随一のオナニーソムリエに指南してもらったのが
TENGA並にヒットした
つうことで、
>>198
出し枯らし、やーい エヴァの映画で本当にオナってたからな
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