【アニメ】河森正治監督最新アニメ『重神機パンドーラ』2018年春放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-10-17 21:33
(写真)
『河森正治 NEW PROJECT BRIEFING』にて発表されたアニメ『重神機 パンドーラ』のキービジュアル (C)Shoji Kawamori,Satelight / Xiamen Skyloong Media
人気アニメ『マクロス』『アクエリオン』を生み出した河森正治氏が総監督を務めるテレビアニメシリーズ『重神機パンドーラ』が2018年春に放送されることがわかった。17日、東京・ニコファーレで開催された『河森正治 NEW PROJECT BRIEFING』にて発表された。
→【写真】その他の写真を見る
舞台は中国大陸の各地をモデルにした街『ネオ翔龍(しゃんろん)』。2031年、通称『翔龍クライシス』という量子リアクターの暴走事故によって生態系に変化が起き、特異進化生物『B.R.A.I』が発生、世界が危機に陥る。
AI、ナノテクノロジー、バイオテクノロジーなどさまざまな技術革新に追い立てられている現在、人類はなにができるのか、苦難の時代を「家族契約」という選択をして生きていくことにした登場人物が
巨大な敵と戦うアクションと、人として生きるとはなにかを問いかけていくヒューマンドラマが描かれる。
気になるメカはMOEV(モーヴ)という『翔龍クライシス』以前から多国籍の企業共同体によって開発がすすめられていた多目的可変ビークル。
変形機構を備えており、河森監督いわく「アニメのメカというより特撮作品のメカ。ロボット物とヒーロー物の間をとったメカ」をイメージしたデザインに。
久々の地上戦、戦う主人公たちの年齢を20代に引き上げた今作。「しばらくぶりに歌を使わない戦闘シーンを描くのが挑戦」という河森監督らしい悩みを明かしつつ
「歌うがゆえにできないことを思う存分できたりします。(今回は)歌わないです、一応歌わないことになっている」と宣言して会場を沸かせた。
メインキャストとして天才科学者のレオン・ラウ役に前野智昭、レオンと“家族契約”を結んでいる“妹”のクロエ・ラウ役に東山奈央がこの日登壇。オーデションで選出された前野は
「僕がこれまで培ってきた表現力を毎話毎話、フルオープンにして臨んでいます。全身全霊でレオン・ラウというキャラクターに命を吹き込んでいきますのでぜひ、本放送を楽しみに」と呼びかけた。」
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.oricon.co.jp/news/2099084/full/
(最終更新:2017-10-18 11:11) Δもワルキューレいなかったら大爆死だったろうに歌なしって大丈夫か? 佐藤英一
キスダム -ENGAGE planet-(2007年) 監督(総監督:長岡康史、副監督:神戸洋行)・脚本・絵コンテ・原画
キスダムR -ENGAGE planet- 余塵節(2008年) 監督(総監督:長岡康史[注 1]、副監督:神戸洋行)・脚本
バスカッシュ!(2009年) スーパーバイザー→監督(第10話より)・絵コンテ
アクエリオンEVOL(2012年) 絵コンテ
ノブナガ・ザ・フール(2014年) 監督・絵コンテ
M3〜ソノ黒キ鋼〜(2014年) ED絵コンテ
アクエリオンロゴス(2015年) 監督・絵コンテ[注 2]
マクロスΔ(2016年) 絵コンテ
重神機パンドーラ(2018年)監督
河森の尻ぬぐいに苦労するね、この人も みんなの未来が企業に奪い取られるの図。^^ ↓
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
-----------------
派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら
昇給差別
朝礼で聖教新聞読み合わせ
40人突然解雇の内装会社
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
-----------------
映画「アメイジンググレイス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo どうせまた、アクエリオンとマクロスの亜流なんだろ
マンネリなんだよ マクロスですら殺してしまった今の眉毛に期待できるわけねーだろ ロボットアニメは死んでないけどこの人の作品は寿命がきてる 前野うまくないし声質がモブ声だから好きじゃないわ
最近露出多い気がするは腐女子人気のせいか? >>14
当たったのはEVOLぐらいしかないというw
サテライトにはいろんな切り口でロボアニメ見せてくれたから感謝はしてるよ?一応w 面白そうじゃないか。
意欲的だし、とりあえず作ってみました的なアニメよりも、よほど期待できるんじゃないかな? これはチャイナマネー影響ありそうだな
中国のアニオタへの配慮っていうか狙う市場は中国なんかな この人たち何十年もおんなじようなの作っててよく飽きないなぁ >>1
「家族契約を結んでいる妹」それはつまり
「妹料を貰って援交している」という事ですね。 サテライトがグルンガストみたいな合体ロボ企画やってるけどまた別か 河森か
どうせまた戦う相手は怪獣で悪いのは人間だってパターンだろ ガキの頃は夢中になってロボットが戦う非現実を見ていたが大人になったら駄目だなw
何もかもが胡散臭くて底が浅いから全く楽しめないw >>46
あなたが幾つか知らないけれど今のは深読みや伏線を匂わせたり面倒臭いのが多いからじゃない? >>48
伏線や深読みと言っても実際には底が浅いし
それにその程度の物なら苦でも何でもないんだよ
ただそういった物を無条件に受け入れられていた自らの感性には劣化があって
昔の様に無思考かつ無邪気に楽しめなくなって胡散臭さや底の浅さが目につくようになっただけw 特撮的アプローチはガンヘッドで懲りたのかと思ってたよ >アニメのメカというより特撮作品のメカ。ロボット物とヒーロー物の間をとったメカ
20年前にビッグオーがやってたんだよなあ こいつの場合は怪獣大好きでそれを出すための理由と
実は怪獣は悪くなかったってこじつけだけだからな >>6
最近はパチマネーがよくないらしいので
これはチャイナマネーをあてにしたんだろう ロボット時は中に人が入れる体型とかじゃないのか>特撮メカ >>60
故曽我町子さんはジュウレンジャーのおかげで国際女優になったからな 面白ければええよ
メカデザが特撮寄りなのは残念だけど >>1
なんでこの演出の基本も出来てないバカが次々アニメつくるの? >>48
イデオンより面倒くさいアニメが今あるなら、むしろ見るから教えろ パンツァードラグーンアニメ化か!
さすが河守さんや! アクエリアスとかマグロスさんかっけーみたいな
キャラもうやめてよ
ミキモト呼んで80年代懐古みたいなキャラにしろ
わかもんには新鮮だろ こいつ自分が考えた怪獣マンセーだからな
どうせ怪獣がチート能力持ってて最後は人類と共存とかしだすぞ >>62
マクロススタッフは設定に責任を取らないからやらない 河森監督だか原作だかのアニメで最高傑作はキルミンずぅ さりげなくパトレイバーシリーズで毎回ヘリコプターのデザインやってるんだよな
河森商事 なんだかんだて、アクエリオンEVOLは好きだったわ。特にキャラデザは最高だった。 特撮ロボってどの程度のだだ?
ビッグXとかか?
それともガンヘッドか? >>78
ビッグXは巨大化超人だしアニメだろ寝惚けてんのか >>78
Xボンバーとかテラホークスじゃね?(すっとぼけ >>35
影響というか思いっきりチャイナマネーみたいだぞ
https://chanime.net/pandora-pv
>この作品は中国厦門の海天雲龍(skyloong)が出資 20年くらい前までは、中国人の実態が知れ渡っていなかったから、アニメには中華キャラが溢れていた
中国人の土人ぶりと厚かましさが日本中に知れ渡った今、中華キャラは減り、中国人自ら出費して
日本のアニメに主役で出してもらう時代になったか
中華一番も復活するらしいな あの3才児、次作の金も稼げないとは。
つくづく使えないな。 最近のリバイバルアニメ化は中国市場を意識してそうなものが多いよな
封神演技や銀英伝のアニメ化はもちろんで、銀英伝なんかは中国で実写化もされるって話だし
ccさくらも中国人が主要キャラで出てくる 昭和のビデオアニメみたいなタイトルで全く食指が動かんぞ ギャラクシーエンジェルにも蘭花がおるやろ
チャイナマネーで第5期はよ チャイナマネーがーって言うけど
むしろ金を出し渋る日本側にも問題があるのではないのかね 海外からの資金調達の例なら
いろいろと時代が早すぎた「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」も忘れないでほしい 面白くなさそう、全体的な絵とかキャラデザももう少し何とかならないのだろうか
ありがちな腐女子向けや美少女物っぽいし
別に、中国を舞台にするなという気はないけど、
中国舞台の必然性はないし、何なんだろうか
と言うか、近年は、中国や韓国、アメリカなどのほうが面白そうな武侠物やロボット物、バトル物アニメを作っているのに
日本だけまだこういう路線で行くって
日本のアニメはもう先進性を失って、一部に媚びたアニメしか作れないようになってきている気がする 絶対パチンコ化する、制作費めっちゃ使うからな、河森は。 >>92
中国が金出してるから(必然)
どんな契約してるか知らんけど現場の人間が寿命削って中国様の資産増やしてると思うと時代とはいえやるせねえなぁ まあ、日本のスタジオが海外向けに作るアニメって昔から結構あるんだけどね
古くは「リトルエルシドの冒険」とか 5 チ ャ ン ネ ル 、 仕 掛 け 人 で す 。
この前、2chを5chにしたのね、2chが5chになったでしょ。
西村ってのが2chで『に』でしょ、
で俺、ゴッドだから『ご』で5チャンネルにしたのね、仕掛け人です。
だからゴッド・チャンネル、
10月1日の記念のときに、僕が潰しちゃった。
ゴメンね2chの人、ゴメンね(笑)
あれはね、何でダメだったかというと、
やっぱり一番はじめに作ったのは掲示板といって、
自分の言いたいことが言えないね、かわいそうな人たちが、
ひとつのチャンネルでやるってことで作ったんですよ。
ところが悪いこと言うとか、誹謗中傷とか、次から次へと、
無茶苦茶なチャンネルになってしまって、それで全部、潰しちゃえっつって。
ジム・ポプキンスという人がいて、それが元々の2chを考えた人で。
で他のやつは西村グループが出したやつで、後から出した奴は横、置いとけと。
本当に考えた人間と新しくチャンネル組もうぜっていう、そういう企画です。
2chも、ものが言えない人、いじめられてる人が、なかなか言えないから、
ここで言ってくださいと、私いじめられてもうすぐ死ぬんです、だから全部言う。
と救いのあるチャンネルに作ったのに、それがもう芸能人の誹謗中傷するとか、
ここで書かれたら人が潰れていくみたいなチャンネルになっちゃった。
そういうことがあって、小室哲哉が逮捕されたときに、
ぼくは、2chでダーッと色んな人が、色んな事、情報出すでしょ。
小室哲哉のすごい品のない、言えないこといっぱい。
それを全部バァーってパクって、小室哲哉の本として一冊の本にして出したわけ。
そしたら2chの人間、怒り狂って、お前この文章ここまで全部、俺の文章じゃねーか、
みたいなことダァーっとやってきたんだけど、それも最終的にぜーんぶ奇麗にして、
『うるせー』と、それでパクられて人権侵害するんだったら、
こんなチャンネル作んなみたいになったんですね。
それで2chの誹謗中傷、全部ゼロにしたんです、僕、6か月間かけて。
(36分40秒頃〜)
https://www.youtube.com/watch?v=2lpxUgbX8Fo >>94
もともと現場の人間をこき使ってたのは日本のアニメ業界
中国資本が人材確保の競争に入ってきて多少なりアニメーター単価は改善方向らしいぜ >>96
最近の動向はそのころとは規模が全く違うけどな
中国のアニメ市場規模はもう日本を越えていて、日本のアニメ業界は中国市場依存が強まってる
今までほとんど国内市場でまかなっていた日本のアニメ産業でこんなことはかつてなかったよ マズい、全く盛り上がってない…
M3
ロゴス
デルタ
と失敗続いているのに
まるで成長していない… 寧ろ逆にアストロプランの様な絵柄を期待したよ
他に別にアストロプラン見たいなキャラデザを渇望したよ
例え仮に其れでもアストロプランを彷彿とさせる雰囲気を依頼したよ
特にアストロプランをイメージする第一印象を祈願するよ
もしもアストロプランを意識したモチーフを妄想したよ
ビッグオーダーの勝ち
ビッグオーダーの勝利
ビッグオーダーの大勝利
ビッグオーダーの完全勝利
ビッグオーダーの圧勝
ビッグオーダーの楽勝
ビッグオーダーの優勝
ビッグオーダーの連勝
ビッグオーダーの制勝
ビッグオーダーの戦勝
ビッグオーダーの必勝
ビッグオーダーの完勝
ビッグオーダーの全勝
ビッグオーダーの奇勝
ビッグオーダー秀才
ビッグオーダー天才
ビッグオーダー天国
ビッグオーダー極楽
ビッグオーダー理想郷
ビッグオーダー桃源郷
ビッグオーダー優等生
ビッグオーダー優雅
ビッグオーダー優美
ビッグオーダー優良
ビッグオーダー優秀
ビッグオーダー王道
ビッグオーダー頂点
ビッグオーダー頂上
ビッグオーダー満足
ビッグオーダー満点
ビッグオーダー満喫
ビッグオーダー満腹 ロゴス好きだったけど、バカでもわかるレベルでコケる内容だったしなぁ
それでも新作やれるのは積み上げたもんのおかげなんだろな
ヘイトもガンガン積み上げてるけど 必ずスペースガンダムVを再評価して下さい、お願いします
絶対にスペースガンダムVを再吟味して下さい、お願いします
確実にスペースガンダムVを再検討して下さい、お願いします
十割スペースガンダムVを再検査して下さい、お願いします
100%スペースガンダムVを再調して下さい、お願いします
そしてスペースガンダムVを再審して下さい、お願いします
しかもスペースガンダムVを見直して下さい、お願いします
もしもスペースガンダムVを調べ直して下さい、お願いします
スペースガンダムVの奇勝
スペースガンダムVの全勝
スペースガンダムVの完勝
スペースガンダムVの必勝
スペースガンダムVの連勝
スペースガンダムVの優勝
スペースガンダムVの楽勝
スペースガンダムVの圧勝
スペースガンダムVの完全勝利
スペースガンダムVの大勝利
スペースガンダムVの勝利
スペースガンダムVの勝ち
スペースガンダムV最高
スペースガンダムV最強
スペースガンダムV無敵
スペースガンダムV無双
スペースガンダムV至高
スペースガンダムV至福
スペースガンダムV極上
スペースガンダムVNo.1
スペースガンダムV満員御礼
スペースガンダムV商売繁盛
スペースガンダムV切磋琢磨
スペースガンダムV一生懸命
スペースガンダムV一攫千金
スペースガンダムV一心不乱
スペースガンダムV無我夢中
スペースガンダムV五里霧中
スペースガンダムV天下泰平
スペースガンダムV天下統一 テコンVの勝ち
テコンVの勝利
テコンVの大勝利
テコンVの完全勝利
テコンVの圧勝
テコンVの楽勝
テコンVの優勝
テコンVの連勝
テコンVの制勝
テコンVの戦勝
テコンVの必勝
テコンVの完勝
テコンVの全勝
テコンVの奇勝
テコンV最高
テコンV最強
テコンV無敵
テコンV無双
テコンV至高
テコンV至福
テコンV極上
テコンV一位
テコンV一番
テコンV一等賞
テコンVNo. 1
テコンV満員御礼
テコンV商売繁盛
テコンV千客万来
テコンV一生懸命
テコンV一攫千金
テコンV一心不乱
テコンV切磋琢磨
テコンV無我夢中
テコンV五里霧中
テコンV天下統一
テコンV天下泰平 >>1
河森はメカデザイナーとしては天才
しかし物語を創る才能は・・・ べ糞の体たらくをみていると、チャイナマネーの方がいいアニメができるんじゃね?と思えてしまう まあ、金をどれだけかけるかってのは大きい要素だからな。 >>111
資金力は要素として大きいが絶対ではない。
鉄血のオルフェンズとけものフレンズで証明済み。 ゲームがこけてもまだアニメ作るだけの資金があったわけだから、
けもフレはある意味潤沢な資金で企画展開されていた作品と言えるだろう
普通はゲームこけた時点で終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています