【アニメ】河森正治監督最新アニメ『重神機パンドーラ』2018年春放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-10-17 21:33
(写真)
『河森正治 NEW PROJECT BRIEFING』にて発表されたアニメ『重神機 パンドーラ』のキービジュアル (C)Shoji Kawamori,Satelight / Xiamen Skyloong Media
人気アニメ『マクロス』『アクエリオン』を生み出した河森正治氏が総監督を務めるテレビアニメシリーズ『重神機パンドーラ』が2018年春に放送されることがわかった。17日、東京・ニコファーレで開催された『河森正治 NEW PROJECT BRIEFING』にて発表された。
→【写真】その他の写真を見る
舞台は中国大陸の各地をモデルにした街『ネオ翔龍(しゃんろん)』。2031年、通称『翔龍クライシス』という量子リアクターの暴走事故によって生態系に変化が起き、特異進化生物『B.R.A.I』が発生、世界が危機に陥る。
AI、ナノテクノロジー、バイオテクノロジーなどさまざまな技術革新に追い立てられている現在、人類はなにができるのか、苦難の時代を「家族契約」という選択をして生きていくことにした登場人物が
巨大な敵と戦うアクションと、人として生きるとはなにかを問いかけていくヒューマンドラマが描かれる。
気になるメカはMOEV(モーヴ)という『翔龍クライシス』以前から多国籍の企業共同体によって開発がすすめられていた多目的可変ビークル。
変形機構を備えており、河森監督いわく「アニメのメカというより特撮作品のメカ。ロボット物とヒーロー物の間をとったメカ」をイメージしたデザインに。
久々の地上戦、戦う主人公たちの年齢を20代に引き上げた今作。「しばらくぶりに歌を使わない戦闘シーンを描くのが挑戦」という河森監督らしい悩みを明かしつつ
「歌うがゆえにできないことを思う存分できたりします。(今回は)歌わないです、一応歌わないことになっている」と宣言して会場を沸かせた。
メインキャストとして天才科学者のレオン・ラウ役に前野智昭、レオンと“家族契約”を結んでいる“妹”のクロエ・ラウ役に東山奈央がこの日登壇。オーデションで選出された前野は
「僕がこれまで培ってきた表現力を毎話毎話、フルオープンにして臨んでいます。全身全霊でレオン・ラウというキャラクターに命を吹き込んでいきますのでぜひ、本放送を楽しみに」と呼びかけた。」
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.oricon.co.jp/news/2099084/full/
(最終更新:2017-10-18 11:11) THEビッグオーダーは良作だよ
THEビッグオーダーは佳作だよ
THEビッグオーダーは上作だよ
THEビッグオーダーは名作だよ
THEビッグオーダーは秀作だよ
THEビッグオーダーは傑作だよ
THEビッグオーダーは超大作だよ
THEビッグオーダーは意欲作だよ
THEビッグオーダーは話題作だよ
THEビッグオーダーはネ申アニメだよ
THEビッグオーダーは神アニメだよ
THEビッグオーダーは大人気だよ
THEビッグオーダーは大流行だよ
THEビッグオーダーは大行列だよ
THEビッグオーダーは大成功だよ
THEビッグオーダーは大評判だよ
THEビッグオーダーは大盛況だよ
THEビッグオーダーは大好評だよ
THEビッグオーダーは大絶賛だよ
THEビッグオーダーは大活躍だよ
THEビッグオーダーは大健闘だよ
THEビッグオーダーは大奮闘だよ
THEビッグオーダーは大接戦だよ
THEビッグオーダーは高得点だよ
THEビッグオーダーは高評価だよ
THEビッグオーダーは高品質だよ
THEビッグオーダーは高性能だよ 超!重!ざぁぁぁぁん!!
アニメは知らんけどキャラデザは好きでスパロボでよく使ってたな >>5
お前が愛してやまない作品にシナチョン関わってるよと言ったら発狂してくれる?w
むかーしから繋がり深いのしらない白痴かよお前wwww >>117
下で関わってることと上から関わってることの違いが理解出来ないんかね? 外国の金で作るアニメなんて珍しくもないっての。
例えば韓国のネトゲのタイアップで作られて、日本で未放送に終わったものだってあった。 もう今までの海外資本アニメとは規模が全然違うぜ
近年の日本アニメ産業の収益構造をよく見れ デジモンアドベンチャーは名作だよ
デジモンアドベンチャーは秀作だよ
デジモンアドベンチャーは傑作だよ
デジモンアドベンチャーは良作だよ
デジモンアドベンチャーは佳作だよ
デジモンアドベンチャーは上作だよ
デジモンアドベンチャーは超大作だよ
デジモンアドベンチャーは意欲作だよ
デジモンアドベンチャーは話題作だよ
デジモンアドベンチャーはネ申アニメだよ
デジモンアドベンチャーは神アニメだよ
デジモンアドベンチャーは大人気だよ
デジモンアドベンチャーは大流行だよ
デジモンアドベンチャーは大行列だよ
デジモンアドベンチャーは大成功だよ
デジモンアドベンチャーは大評判だよ
デジモンアドベンチャーは大盛況だよ
デジモンアドベンチャーは大好評だよ
デジモンアドベンチャーは大絶賛だよ
デジモンアドベンチャーは大活躍だよ
デジモンアドベンチャーは大健闘だよ
デジモンアドベンチャーは大奮闘だよ
デジモンアドベンチャーは大接戦だよ
デジモンアドベンチャーは高得点だよ
デジモンアドベンチャーは高品質だよ
デジモンアドベンチャーは高性能だよ
デジモンアドベンチャーは高評価だよ 人として生きるとは とかしょーもないテーマやめろ
もっとド派手なエンタメでいいんだよロボット物なんて 興味深いが
そもそもこの人は何本くらい同時進行してるんだ?
マクロスの映画もあるし マクロスはもうVFデザインとアイデア出しくらいだろ
アクエリオンロゴスなんてメカデザインもしていない
基本考えたら後は放り投げ ロボットアニメの場違い感はパナいな。
ガンダム(無印)は呼び水じゃなく集大成だったんだろうよ。
それ以降は立ち位置が中途半端で
視聴者が離散してしまった。
ロボットに乗ってドンパチするってのは
海外はもとより日本の大半の視聴者も
まったく理解できんだろ
その裏に深いテーマ性がなんだ言われても
方便にしか聞こえんし。 番組タイトルからして思いっきりテンプレ。文句はクチ先だけかよ。 チャイナマネー貰う条件はもっと中国舞台と中国人キャラを増えろってことだろ
ハリウッドも必要以上に中国人役増やしたりしてるし 8ビットが菊地から監督の座を降ろして絵コンテに格下げした様に
サテライトも河森を格下げしてメカデザインだけやらせておけばいいものを
周りが咎めずヨイショするからこんな事になるんだろうよ この人は監督としては才能無いと思う
実質マクロスだけ、それも他の人の才能によるところが大きい だいぶ前から、「才能枯渇したのかな?」と思ってたけど
「ノブナガザフール」で完全に見切りをつけた人 >>134
マクロスシリーズ最高傑作は、アミノテツロー監督のマクロス7だしな >>136
ノブナガザフール…ウッ 頭が……
2クールずっとリアタイ視聴続けたけど
時間を無駄にした絶望感とトラウマを植え付けた最終回
今まで観たどのアニメよりクソだった
ロボデザインもカッコ良かったのにどうしてああなった 作品が爆死しても干される所か河森はのうのうと毎回監督の座を手にしている
こいつのサテライトの地位はかなり高いから干されないんじゃないか? パチンコマネーだろうがアニメがシナのスタジオに作られるよりはマシだと我慢する
ファフナーみたいにすっげー動くかもしれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています