【アニメ】あしたのジョー 連載開始50周年記念でオリジナルアニメが制作 18年春放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日新聞:http://mainichi.jp/articles/20171012/dyo/00m/200/039000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/10/12/20171012dyo00m200038000p/7.jpg
高森朝雄(梶原一騎)さん原作、ちばてつやさん画のマンガ「あしたのジョー」が原案のオリジナルアニメ「メガロボクス」が制作され、テレビアニメとして2018年春から放送されることが13日、明らかになった。
18年に、「あしたのジョー」が連載開始50周年を迎えることを記念したプロジェクトの一環として制作され、八百長試合に身を沈めるボクサーが、運命にあらがうためにリングで戦う姿を描くオリジナルストーリーとなる。
アニメは「進撃の巨人」などに参加してきた森山洋さんが監督、コンセプトデザインを担当し、「あしたのジョー2」や「ルパン三世」シリーズなどのトムス・エンタテインメントが制作する。
映画「深夜食堂」などの小嶋健作さんがシリーズ構成、脚本を担当する。
ちばさんは「『あしたのジョー』を愛してくださっているスタッフの皆さんが魂をこめて制作してくださっています。
今の時代にふさわしい、全く新しい切り口の、でもどこかに普遍の核がある、骨の太い作品になるんじゃないかな、と、今から楽しみにしているんです」とコメントを寄せている。
また、森山監督は
「好きな物語の主人公はいつも憧れでできていました。
決して交わることのない、自分とは別の世界に生きる彼らの考えや行動を理解したくてたまらなくなる。
共感よりももっと強烈に心揺さぶられるものが憧れなんだと思います。
矢吹丈もそんな主人公の一人でした。
『メガロボクス』の主人公にもその思いを込めました。
自分勝手な人間たちが必死にあらがい、戦い、共に生きる。
そんな人間たちの物語を最高のチームで作りました。
“自分は今、何をしているか” そう考えたことのある人にはきっと届く作品になると思います」
と話している。
「あしたのジョー」は、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)1968年1月1日号で連載スタート。
コミックスの累計発行部数は2000万部以上を誇り、これまでもアニメ化、実写映画化されてきた。
身寄りのない矢吹丈がボクシングと出会い、やがて運命のライバル・力石徹と共に、プロボクシングで己の生命を燃焼させていく……というストーリー。
スタッフ(敬称略)
監督・コンセプトデザイン:森山洋▽シリーズ構成・脚本:真辺克彦、小嶋健作▽音楽:mabanua▽アニメーション制作:トムス・エンタテインメント▽制作:メガロボクスプロジェクト ちばてつや先生がまだ存命で現役なのがスゴイ
レジェンド 「あしたのジョー」っておもいっきりスラム出身なんだけど、今のご時世そういう設定はなかったことにされるのかな?
実は「ドカベン」もスラム出身なんだよね
坂田三吉なんか赤犬捕まえて食ってた キチガイ カタワ メクラ
このへんの言葉を普通に使わないと
矢吹丈じゃない クライマックスはねじりん棒とパラシュート部隊と豚群脱走と鼻からうどん 下手にあしたのジョーの名前を出さないで普通にボクシングアニメでいったほうがいいだろ
あしたのジョーは偉大すぎるぞ 「あしたのジョー」が原案のオリジナルアニメ「メガロボクス」
なんだからジョーも段平オヤジも出てこないんだろ?
出てこないよな?
出たらいやだなあ
出るんなら声の人は変えないでくれよな? >【アニメ】あしたのジョー 連載開始50周年記念でオリジナルアニメが制作 18禁
に見えた・・・orz 某国内メーカーではグローバルビジネスを担う人材を求めていますが
外資系企業と人材の取り合いになった場合
従来の給与テーブルでは負けてしまうんです
けれど、給与テーブルそのものを急に刷新するのは難しい
そこで、『ボーナス』『一時金』といった形で上乗せする工夫をいろいろとしています
そして総額では、給与テーブルよりかなり突出した、思い切った額を出しているのです
同様のケースは少なくないようです
実際にあった例として
部長クラスが年収1600万円ほどの給与テーブルをもっている会社で
新たに迎え入れた外資系企業出身の部長に総額2500万円の報酬となる条件で内定を出したケースもあります
会社の平均年収について、統計を見たりネットで調べたりして
「この会社だったらいくらぐらいなんじゃないか」と推測する方もいますが
平均値というのは過去の実績にすぎません
大きな事業変革や新規事業の創出に取り組む企業では
言ってみれば、過去の人たちと同じような人を採用するのでは意味がないのです
だからこそ、既存社員にはない知見や才能を持つ人を招くために
報酬面でも改革を図っているのです さいきんアベマであしたのジョー見てるけど、ほんと面白い
ジョーや子どもたちがDQNすぎるけどw話や演出は良くできてるよね >>21
ジョーは戦災孤児で 山谷のドヤ街が舞台だからスラムで合ってる 宇宙戦艦ヤマトのキャラがリメイクでずいぶん変わってたからな。
あしたのジョーだと、サチがボクっ娘に、紀ちゃんが爆乳ギャルになってたりするんだろうか。
葉子は……アレはどうでもいいか。 あの昭和の感じを出して
「古き良き懐かしい時代」ってやるのか
それとも現在の足立区を舞台にするのか 数年前ののたり松太郎ですでに十分つらかったじゃないか…
無理をするな この前終了したブシロード版のタイガーマスク見てしまうと
正直、出崎版のリメイクを最後に封印して欲しかった気もする ジョー2が80年を舞台に変更したみたいに
これも今の時代に設定変更するような感じじゃないだろうか 名作良作リメイク悪かないけど、漫画もアニメもそれらが多くなってきたなあ
また楽しめるのは本当にいいことだけど、先が見えないというか先細りっていうか大丈夫なんだろうか 車いすに乗せられてあぅあぅ言ってるところからスタート 個人的にはキチガイ、カタワ、メクラよりも「このうどん野郎!」が一番ひどいと思った ハングリーが無いからなあ、相撲も外人ばかりの今(´・ω・`)中二病のジョーならリアルだろう 漫画としても、アニメとしてもすでに称賛される出来で完結しているのに、何をいまさら 出崎統さんじゃないとこれじゃないって感じるかもしれない そのうちベルサイユのばらもやって、
これじゃないになるんだろうな 出崎統がいないんじゃあなあ
コブラだってあのざまだし タイガーマスクWみたいに現代を舞台にした矢吹丈じゃない別のジョーの物語だったりしてな最後は一歩と戦わせて欲しい >>15
おやっさんの中の人はすでに亡くなってるよ トムスか
トムスが作るのは当たり前なんだろうけど骨太な作品はマッドが好きなのでトムスにはジョーを今時の小綺麗なだけのアニメにして欲しくないのでやるなら頑張って欲しい 貧困やハングリーをバネにするって感覚が判らない現代でどんな話しをつくるんだろうな。 >>25
さすがに戦災孤児じゃないだろw
ジョーの時代設定いつだと思ってるんだよ 5 0 億 円 ぐ ら い の 補 助 金 詐 欺
なんで専門家が見て坪70万でできるものが、坪150万もするんです?
それ今治市民の税金、騙し取ろうとしてるんじゃなですか?
森友問題で籠池ご夫婦って6000万円の補助金詐欺で逮捕投獄されてるんですよ。
今回、坪単価150万が本当なんだったら、50億円ぐらいの補助金詐欺なんですよ。
それを加計孝太郎さんがやってるということは、
トップでやってきた安倍総理大臣が、一緒にやってきたということじゃないですか。
それ知りませんなんて認められますか、税金泥棒じゃないですか。
山口4区 黒川あつひこ候補 第1声
https://www.youtube.com/watch?v=26Palae47eI
安 倍 首 相 の 頭 撃 ち ゃ い い ん だ よ
福島県福島市佐原で安倍首相の第一声とのこと。
福島駅からのタクシーの運転手さんが
「田園風景バックでやるんだって、街中でできないんだよ、みんな文句言うからね。
機動隊いっぱい来てたよ、安倍首相の頭撃ちゃいいんだよ!
日本はそういうことしないね、誰かすればいいのに」だって!過激!
https://twitter.com/makomelo/status/917548403520708608
一 度 , 公 務 員 は 全 員 ク ビ
[2191]
職の無い若者や,職があってもブラック企業で刑務所よりひどいところで働いている人もいるだろう.
そんな状況で弱者救済など,公務員の偽善としか思えない.
副島先生がおっしゃるとおり,一度,公務員は全員クビにした方が良いと思います.
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ ジョーがスマホ持って電話してたらガラスの仮面以来の衝撃だな 原作に忠実にしてほしいね 現代風にアレンジをすると面白くなくなる
薄汚い下町から這い上がる強さが消えてしまう >>60
そうだな、昭和の時代劇で良い。
背景画とかリアルにして動きにリアリティがあればそれで良い。 >>6
俺もガキの頃見てあの時代背景の描写に衝撃を受けたわ
金龍飛のキャラクターとかね
今あれをやっても伝わらないだろうし
改変するのは正解だろうな セブンイレブン世界本店で働くジョーと西を温かく見守る山谷の鄭さん >>38
って事は、ジョーや丹下のおっちゃんがスマフォやネットで情報収集するんか?(´・ω・`) いま見返しても虫プロ制作の初代アニメ化は面白いぞ、
はっきり言うとそれは絶対超えない。 >>57
太宰治の「斜陽」の映画版でその手のマジ基地設定やってたw
主人公が電子メールしてた(泣)
頭おかしいとしか言い様が無いガチ基地映画化w
自分が見た日本映画の中ではデビルマンを超え堂々のワーストワンw なんか悪い予感しかしない。
こういうタイミングで新しいスタッフが作る再アニメ作品は、
かならず「原作テイストへの回帰」という道に進む。
つまり出崎・杉野ラインの脱却とちばてつや世界の忠実再現という方向。
過去のアニメ版の価値は、梶原一騎・ちばてつやと拮抗する作家性とオリジナリティがあったところだし、
何故それが生まれたのか、何故それが評価されたのか、そこにも大きな意味があった。
いま原作再現とかされてもただのノスタルジーとしての意味しかない。
予感が当たらなければいいけども・・・。 初代がAbemaTVで放送中だが、実況というかコメントが毎日かなり盛り上がってる。
今のアニメにはない勢いがあるからだろうな。 あおい輝彦さんといえば
激闘のスパーリングの回でジョーが吹いている口笛が二人の世界に聞えた
あおい輝彦さんだと思って聞いていたからかもしれないけれど >>46
原作のコメディタッチなところも再現して、これじゃない言われそう。 ほんとにちゃんといい感じで出来るんだろうか
あしたのジョー大好きだから心配でしかない
原作もなんも全てぶち壊しそうで >>トムス・エンタテインメントが制作する
ここ数年のトムスでは、全く期待できない。 泪橋っていうかいろは商店街っていうかジョー好きだから行った事あるけどもったいないよね
まあ場所柄もあるんだろうけどもっと上手にすればやり方次第じゃいい感じの名所?になると思うのに
ちばてつやの絵の垂れ幕?飾り?も絵自体は凄くいいのにボロボロだしさ
あしたのジョーの酒ももっとずっと出し続けてばいいのにもう売り切れ終わりだったり
浅草も近いし結構今人気なのにほんともったいない
まああんなところ、政治家もいないというか旨味ないから誰も力入れないんだろうな
選挙票になんかならなそうだもんね
いいもの持ってるのに活かせずもったいない >>33
キャラ的にはジョーこそがツンデレ
しかし葉子もいるしなぁ あしたのジョー2のカーロス・リベラの声は
バイキンマンがやってたな 丹下団平はしかたないが、ジョーとサチとカーロスの声優変えたら絶対見ない。 >>1
りんたろう 生命讃歌のアニメーション創ってや! あおい輝彦藤岡重慶
この二人はハマり役中のハマり役だった 青山君主演のスピンオフでいいだろ
こんにゃく戦法で世界を目指すんだ! 金龍飛は朝鮮戦争で自分の父親を殺したってエピソードだったけど、米朝戦争に変更されるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています