>>427
その無理筋な福原P黒幕説、ずーっと出してるけど専務のツイートみてみな

「先週ヤオヨロズの【みなさんと】2回のミーティングを行なう機会を得ました。
その際、製作委員会のご意見と【ヤオヨロズ様のご意見】に大きな溝があることが分かりました。
特に【「監督降板」の経緯】、版権使用についても【認識相違】があることと、 」

福原P黒幕説なら、【みなさんと】ミーティングした時点で発覚して話は終わってるはずだよね。
でも専務は委員会と【ヤオヨロズの意見】と【認識相違】があると続けていらっしゃる。
つまりこの時点で福原P黒幕説は消えて、ヤオヨロズは一定の情報が共有されていたと見ることができるね。

さて、>>427は恐らく福原Pが情報統制したのだろうと言いたいわけだと妄想しているんだと思う。
しかしそれは福原Pだけができることではなく、逆にKADOKAWA新Pにもできるという妄想だよね。

福原Pが故意に噓を吐いていると仮定してみてそのメリットは何か?
 得られたもの:無し

逆にKADOKAWAが故意に噓を吐いていると仮定してみてそのメリットは何か?
 得られたもの:ヒット作品のキャスティング全権
          書籍部の手柄を自分の手柄に
          学芸会レベルの弱小制作スタジオに負けたメンツの立て直し

福原Pが情報操作黒幕説より
KADOKAWA新Pが情報操作黒幕説のほうが、よほど筋が通っちゃうんだけど?その可能性は何%ぐらいだと思う?
俺は90%ぐらいでKADOKAWAによる情報統制説とみるけどあなたは?