>>407
「だから同人活動を許可してやるから事前に連絡しろ」
「そんな条件だと辞退しますよ?!」

・・・なんてなりますかねぇ?あまりにも無理がありすぎませんか。
そもそも一定レベルの連絡は12.1にせよ同人にせよしていたと証言がなされていますよね。

>不用意なつぶやきで信者暴走させてけもフレのIP毀損させて利益減らすような
>そんなテロリストみたいなクリエイターなんかマイナスにしかならねえよ
これは卵が先か鶏が先かって話で筋違いでしょう。
(炎上しないと侮って)切り捨てた→(仕事必要だしつぶやいたら当然ながら)炎上した
な流れなわけで、その話は切り捨てる際の判断要因にはなりえませんよね

>メディアミックスしてる他プロジェクトの企業なんか
>たつきに怨み持ってても仕方ないレベル
これも正直全くわからない。(炎上しないと侮って)切り捨てたのは製作委員会AのKADOKAWAでしょう。
炎上しないと思っていた証明として、コラボ先に炎上の可能性を全く通達していなかったことなどが上げられます。
たつきチームがツイートしなくても、どこからかリークされる可能性は十二分にあるのに無策この上ないので、これは炎上を一切想定していなかったとしか言えないんですよね。

それを炎上したからってたつき監督のせいにするのもこれまた本末転倒に過ぎますね。責任転嫁甚だしいと断言しますよ。