【コラム】新海誠監督がハードル上げた アニメ描写が緻密になるワケ [無断転載禁止]©2ch.net
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日刊ゲンダイ:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213994
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/213/994/9904de0e92ed54814acdf6e87c4c761020170921133535329.jpg
来月25日から始まる東京国際映画祭で、新海誠監督のアニメーション作品を一挙上映するイベントが開催される。
昨年の「君の名は。」で、邦画の興行収入歴代2位を記録。
それだけに注目が集まっているが、「新海監督に限らず、最近のアニメって描写が緻密すぎて脳が疲れるんです。
長時間は見られない」(アニメ雑誌編集者)なんて声も。
確かに「君の名は。」の背景描写は「本物より美しい」と話題になった。
それで脳が疲れるなんてことはあるのか。
「緻密ということは、視覚的な情報量が多いわけで、脳が処理する情報量が増えれば、疲れるのは当然です。
ふだん見慣れた現実の風景は、視覚情報も省略して処理されます。
見ているようで見ていなかったりしますが、アニメはどんなに写実的でも現実とは違う。
どこか違和感があるせいで、すべての情報を処理しようとする。
実写より、緻密なアニメやCGが疲れるのは、そのせいでしょうね」(神経内科医)
それなのに、なぜ、最近のアニメは緻密さばかり求めるのか。
「それこそ、新海監督の10年前の作品『秒速5センチメートル』から一気にハードルが上がりました」と話すのは、映画批評家の前田有一氏だ。
「新海監督も当時はまだ無名で、そのうえ低予算なのに、異様なほど描写のクオリティーが高いんです。
それより高い予算を使って質的に下回るアニメを作るわけにはいかない。
業界のハードルが上がってしまったわけです。
CGなど技術的な進歩もありますが、それ以前から、ジブリに追いつけ追い越せで、レベルは上がってきていた。
日本も米ピクサーのアニメのように、キャラクター以外はほぼ実写に近い描写という方向に進んでいるような気がします」
とはいえ、アニメだってキャラクター描写や、ストーリーに重きを置いてほしいものだ。
「実写映画は映像が美しくても脚本が悪いとたたかれますが、アニメの場合は絵が美しいだけで、少々内容が薄くてもそれなりに評価される。
観客も『絵はきれいだ』と料金分は満足しがちです。
製作サイドにとって緻密な描写はリスクヘッジになるわけで、こうした傾向はしばらく続くと思います。
アニメーターは疲弊するでしょうが」(前田有一氏)
作る側も見る側もグッタリ、か。 キャラになにもないここ数年のアニメよりはいいのか見てみたい 動きは正確だけど、最近のアニメキャラ自体は手抜き多い、つーか緻密ではない オレ池沼でスレチなんだけどちょっと聞いていい?
今日ずっとYoutubeアニメ動画にアクセスできないんだけど俺だけ? 新海は背景だけじゃねーの
キャラ絵のクオリティがやたら上がったのは京アニ作品の影響だと思うが >>1
背景描く人はアニメーターじゃないでー背景美術やでー
無理してアニメーターって言葉は使わんでええんやでー >>10
ウン十年前のトップをねらえ!第五話見てみなよ ゲンダイはアベ攻撃だけやってろよ
スホーツといいサブカルといい的外れな記事ばかりw 信者向けの判子絵ならどうでもいいけど
ニッチ向けにナメた製作したら叩かれる風潮も実際もある
例えばバンドもの 下げたよめっちゃ
めっちゃめっちゃハードル下がったよ
トレパクコンテでも大ヒットになるのが分かったんだから 今年流行ったけもフレは緻密とは対極にあったような気がするが。 マクロス愛は流れるとか、カリオストロの城とか、アリオン、クラッシャージョウあたりじゃねーの? ストーリー上必要なレベルより
無駄にきれいだな
とは思う 何で門外漢の前田有一が知ったかしてんだよw
TVシリーズは>>10の言う京アニの影響が一番大きいし
映画はどう考えてもジブリが作った流れじゃねえか まあ、実写じゃなくてなぜアニメにするのかっていえば
実写ではとれない映像
実写では実現できない理想的なキャラの容姿
そういうビジュアル的な要素ではあるだろうけどな 背景もキャラもベタ塗りで一見フラッシュアニメみたいな絵だけど
作画、動画にこだわってます、見る人が見ればわかる。みたいなのもソレはソレでアレだ 作画ピークは80年代だろ
その後は機材の進化が大きい 同じころヒットした世界の片隅とかいうのは
そんなに背景凝ってなかったよ テレビがHDになったからじゃねーの?
つべがHDに対応した時、ローカルでの再生環境のテストに使われたのが秒速のサンプル動画だったし >>28
あっちは別の方向で凝ってるよ
そのまま歴史の授業で使えるレベル だからなのか?いせスマにゲーマース、よう実と10年前の作品と言われても
違和感がない雑画の作品が増えているのは ハードル上げたのはハルヒ以降に大量に湧いた作画厨だろ >>10
TVは萌えばっかりになったから結果的に京アニってだけ
>>24
ジブリは情報量の多いアニメなんか作ってないだろ 昔:作画狂ってるけど動く
今:綺麗な絵だけど動かない 面白いかは別な事
トムとジェリーは今見ても楽しいなあ
アンパンマンも面白いよね
描写が緻密かどうかは料理と同じで美味しさとは別だろ 批判してる連中って結局、解ったような事言ってても
今まで何も生み出してこれなかった無能なんだよなwww 宣伝で流通するのは動画よりまだ静止画のほうだからな 実写トレースはともかく
他人の作品からトレースしたら
ただのリミックスだろw >>18
それは6話5話はノリコのおっぱいの動きが神がかっている >>35
背景に関しては90年代以降相当緻密だと思うぞ
攻殻とかIG系の影響もあるだろうけど カメラで撮ってのフォトショでしょ、2年前にビデオカメラを回してるの見たよ 新海あげにはいい加減ウンザリだな
古参のアニメファンからはパクリ常習犯の浅い監督として認知されてて業界からも煙たがられてたのに
ニワカが持ち上げた結果案の定最悪のトレパク騒動で海外でも報じられる大炎上
日本アニメ史においてこいつが担ったものなんかひとつもない
商業作品の美味しいところをさらってきて作り直してるだけ 背景自体は上手い人は多かったけど、背景そのもので客呼べるようになったのは
やっぱり新海誠の影響力強すぎるな
宮崎駿は背景は基本投げっぱなし、写実的なの禁止だったし >最近のアニメって描写が緻密すぎて脳が疲れるんです
こねこのチーでも見て脳休ませとけ >>49
背景そのもので客呼べる??じゃあなんで君の名は以外の作品は客呼べてないんだ 秒速もパトレイバー2のそっくりシーンだったり色々あったよね 全てにおいて
視覚に頼るのは
二流の証
絵画でさえもだ 創価学会の会館が立派だからって入信するのと同じ頭。ww つまり、ヤクザはまだ絡んでないということだね。笑
【黒川】も、【菅野】も、誰も書かないけど、
こないだからの【倒閣さわぎ】って、
ホントのところをいうとさ、
【田中派】 (どちらかというと【新進党】) と、
仲のいい【盗作学会】あたりの方が
関連性が深いんだよね。
【森友】は、土建屋絡みで、【維新】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/8/c/8c5b00f6.png ;
【加計】も、やはり土建屋絡みで、【新進党】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/4/3/43c93508.png ;
「こいつは金にならないピョーン」の【豊田】も、
【徳洲会】から金もらってたね。
【スピード】は、【沖縄ライジング】とかでつながりそうだね。
http://56285.blog.jp/archives/50501557.html ;
よーするに、【 マッチ de ポンプ 】のリアルタイム教材なのかな?これ。^^
相関図を見てほしいんだけど、
土建屋が重要なんですよ。
加計の場合もそうだけど、
見通しのない計画ばかりぶち上げて、
赤字続きだったんです。
で、誰が儲けてるのかというと、
土建屋さんなんですよ。
加計さんの息子さんが、家を貸してもらってたでしょ。
返さなくていいとかなのかもしれないけど。
「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^
http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
東京新聞の政治部長は、イオンの弟なんだよ。
で、本宮勇が村上の元秘書。
村上-村上の妹-イオンというつながり。
いわゆる「2ちゃん工作員」にしても、
書いてるのは、江田五月どまり。
じゃあ、あいつらの正体って何?^^ >>49
そもそも背景までやる監督が新海以外に殆ど居ないんだよ
レイアウトはどんな監督でもチェックするし描く事もあるけど、背景までは描かない >>34
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
-----------------
国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ;
-----------------
当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
-----------------
公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ;
----------------- ;;
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html 80年代後半から90年代頭にかけての描き込みに狂ったアニメに比べりゃ甘い >>67
そのくせ演出に命かけてた。
川尻監督とか出崎監督とか、そういう濃い人がいまはおらん。 >最近のアニメって描写が緻密すぎて脳が疲れるんです。
異世界にスマホ持ち込んだ俺TUEEEEE糞アニメが、なんで大人気なのか判った気がする 昔のオーパーツ的なアニメ映画を見て見ろ。ハードルが上がったとは言えない。 絵画でも「スーパーリアリズム」ってのが一時期持て囃されたが、あっという間に廃れたな。まぁそんな感じだろ。 アニメではない。litereture であり、classic だ。
人生観を劇的に変更させる今世紀最大のシアターだ。 >>72
むしろ今のは動きの無いものをただ描き込んだだけでハードルそのものは下がってるよね
スクショで見映えるだけ 新海よりずっと以前から作画のハードル上がっとるわ。この記者なんも知らんのか
と思ったら前田じゃねーかw
以前ジブリにも似たようなこと言ってたなコイツ >>65
「ホーホケキョ となりの山田くん」は「かぐや姫の物語」と同系統の作画やってる。
「ホーホケキョ となりの山田くん」の作画のバージョンアップ版が「かぐや姫の物語」と言ってもいい。
手間とか考えると、恐ろしいことやってるぜ。
ただ扱っている内容のせいか、後者は評価されているが、前者は.....。 >アニメの場合は絵が美しいだけで、少々内容が薄くてもそれなりに評価される。
アニメに全く興味ない奴の台詞だなぁ >>72
オネアミスとかAKIRA辺りかな
まあ金もたっぷりかかってたけど、あのレベルの作品はそれ以後でもそうあるはずないよなぁ >>75
あれはむしろ如何にきめ細かく繊細なバランスでファンサービスしていかなければならないか
というハードルを上げたかも知れない >>80
実際あると思うがな、アニオタがそうだって言ってるわけじゃない たとえ新海が作画のハードルを上げたとしても脚本のハードルは下げてるんだからさ
あと劇中音楽のハードルも下げたよなあ 映画は別として、Fateとかでリアルな川の流れとか見ると正直スゲーとは思うけど何もそこまで・・・っても思う
そこまで手間(人件費)かけるぐらいなら話数増やして満足出来るストーリーにして欲しい 出崎さんはアニメに実写映画の演出手法を取り入れて革命起こしたけど新海さんはそこまでインパクトのある変化をもたらしたイメージないなあ。才能は五分五分だろうけどさ。 寧ろ新海が褒められるべきなのは個人でアニメ作れるってのを示した部分だし
撮影にしろ美術にしろデジタルなら最悪監督1人で作れる 大自然をカメラで撮影したドキュメンタリーのほうがよっぽど高精細だわ
それに話の内容はペラッペラだから普通に見れるだろ 新海背景は緻密…ってんじゃなくて、現実離れした美…なんだと思う
ひと目でわかる独特な色使いや、異常なレベルのコントラスト
・空気感・現実離れした光線…一つ一つのパーツとしては現実世界でも
ありえないものではないし一度はテレビで見たようなものだけれど、
それが画面一杯同時に存在する…というのは現実じゃない
まるで古今東西の偉人のエピソードを全て一人の偉業にまとめる
ような異常さ
この世界の片隅に も、ああ見えて凄い"緻密な"背景を使っていた
けれど、こちらはキャラ・作品世界に合わせてコントラストを
うんと下げている
この両作品がほぼ時を同じくして公開されヒットしたというのは、
史上に残る出来事なんじゃないのかな?
あと、『僕らはみんな河合荘』みたいに新海背景の異常な色彩
感覚・空気感をパクろうとする動きが失敗に終わり、カップ
ヌードルの魔女宅やハイジCMのような超短編でしか生き残れ
なかったことも史上に残りそう… アニメの緻密さって、30年前の『オネアミスの翼』
→『トップをねらえ!』で結論づいてると思う
どこまで現実に合わせるのか…背景だけじゃなくてね
結局、オネアミスではトップに勝てないことはよくわかってる 日本では終了したけど、ハオライナーズあたりで来年度中
には新海背景のパクり作品が出るんじゃないかと楽しみ
中学生が純粋に見た目だけパクったらどんな作品になるのか
というのをこの目で見たい >>73
"日刊ゲンダイ"で全て察しろ
50歳以上の記者が50歳以上の読者に向けて妄想を垂れ流すだけの新聞モドキだ >>19
隕石じゃなくて彗星。彗星はほぼ氷のかたまりだからあの描写はおかしい。新海には天文学の知識が全くない >>98
それ以前に軌道が滅茶苦茶だから、文系のなかでも底辺のレベル 背景がリアルすぎるとどうしても後から書き加える二次元のキャラが浮いてしまう
背景撮影の時に人物も撮っといて人物もトレースするとかやってるんだろうか んー今期のアニメ見ててもそうなってる気がしないんだが(笑) TVシリーズと違って映画は時間かけて作れるからな。
TVシリーズの劇場版は多少クオリティ高いが、制作会社が忙しい合間を縫って作ってるから、基本TVシリーズの延長だと思ってる。
だから深海のような単発で作品出してくるのが一番クオリティ高くないと逆にヤバいだろ。
それでクオリティ低かったら叩かれるし、そこまでの実力しかないと思われる。
確かに君の名は。は素晴らしかったけど、ヒットした分、監督自身が自分のハードルもどんどん上げている。
だから次の作品が正念場だよな。一人で重圧に押し殺されなければいいけど。
その点、ジブリは上手いと思う。監督が2人で交代しながら作品出して、そういうプレッシャーを緩衝してるというか。
ジブリに似ているのは京アニで、将来的には京アニの方がずっと作品クオリティを上げるか維持しながら、良作品を連発すると思うよ。 >>1
とりあえず深海持ち上げてればいいだろうとか、
自称アニメ好きをキャラ付けされたアイドルが言いそうなこと
評論家名乗ってるくせに、昔のアニメ映画の事何も知らないんだな >>103
新海は個人でアニメ作ってるとこを
低予算で制作可能だからって映画監督に引き上げられただけで
クォリティー高い映画作れる人材じゃないんだよそもそも
付いて来るスタッフは今までもそこそこ優秀だったけど、
君の名は。はジブリ系のスタッフが補佐してくれて予算も付いたから
それなりにクォリティー上がっただけ ヒャッコとか極上生徒会は作画イマイチでも中身は面白かったがな。夜桜カルテットは絵がきれいでも話がスゲーつまらん >>1
背景なんて実写取り込みで加工するだけですんじゃう技術的ブレイクスルーがあったんだね。
新海風にするスクリプトっていう感じでもうできるんでしょ。 >>106
DoGA CGAコンテストの発表会に何回か行ったことある。90年代前半だったかな。
X68000懐かしい。
CGでアニメ作ること自体がとんでもないことだったな。 写真加工を緻密っていうのは違うだろ
トレースも発覚したし >最近のアニメって描写が緻密すぎて脳が疲れるんです。
>長時間は見られない
緻密過ぎて脳が疲れるって意味がわからない
緻密なほうがいいに決まってるだろうが 映画とテレビアニメを比べるのが間違い
金と手間かければどんな作品でも売れるのも間違い
むしろゲンダイみたいに低品質で金稼ごうとしてるのがアニメ業界 >>112
情報量が多いからって >>1 に書いてあんだろ 情報は緻密なほうがいいとかいう奴は映画を全くわかってない
ドラゴンボールよりワンピースのほうが読みやすいか?
例えば富野は「映像の原則」のなかでカットにはカットが要求する時間があると言っている
一般的に、背景情報を多く含んだロングカットなどは観客が情報を読み取るために映す秒数を長く取らないといけないとされる
新海の作品が疲れるのはその辺のコントロールが全然出来てないから
演出意図のない写真のトレスが次々と現れては消える
それが映像を適当にしか見てない素人には「なんかよく分からないけどスゴいモノ」に見えるらしい
君縄の感想で「よくわからなかったけど映像はキレイだった」というのが多かったのはそのため
新海の映画の後に宮崎駿の映画を見れば宮崎の映画がいかに見やすいか実感する
ちょうどワンピースとドラゴンボールのようにね 京アニのスケジュール、滅茶苦茶過ぎて笑う...w 制作中に次次回作のプリプロやらないと間に合わねぇ.....w
こんなスケジュールで、何であの作画クオリティが保てるんだ...w
2015/12/05 「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」(新作映画)
2016/01/07 「無彩限のファントム・ワールド」(TVシリーズ1クール)
2016/04/23 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」(第1期総集編映画)
2016/09/17 「映画 聲の形」(新作映画)
2016/10/06 「響け!ユーフォニアム2」(TVシリーズ1クール)
2017/01/12 「小林さんちのメイドラゴン」(TVシリーズ1クール)
2017/04/22 「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」(総集編映画)
2017/07/01 「劇場版 Free!-Timeless Medley-約束」(総集編映画)
2017/09/30 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」(第2期総集編映画)
2017/10/28 「特別版 Free!-Take Your Marks-」(新作映画)
2018/01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」(新作映画)
2018/01/予 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(Netflex、MX、BS11他)
2018/04/予 「劇場版 響け!ユーフォニアム みぞれと希美の物語」(新作映画)
2018/予/定 「劇場版 響け!ユーフォニアム 2年生になった久美子たち」(新作映画) >>116
君の名はで写真トレスが使われたのは数カットだけ >>116
ハゲはハゲで映画撮れるような演出出来てないけどなw >>118
聲の形があのクォリティーの高さで作画期間半年程度だからな
プリプロは同時並行でやってんだろうけど、だとしても異次元の早さ 昔のエロゲは新海がOPやってるというだけで売れたな デフォルメが二次元の良さなのに最近はリアルに近い方が評価されるのって変だわ
「絵が古いから」とか言って古い作品を観ないゆとりやニワカの多いこと >>125
同感、二次元の良さってのは視聴者の想像力で補完が出来ることにある
まぁ新海みたいな映像もあって良いと思うけど、皆が実写的に走るのはつまらんわな〜 今敏監督のこともたまには思い出してあげてください…。 写真の加工を緻密っていうのは違うだろ
背景とキャラの密度が違ってて奇妙だし 作画には緻密さが求められてるのに1クールごとの本数の多さ…アニメーターも大変だろうな
もうわざわざ新作作るより再放送しまくったらいいんじゃね? 俺も背景描くの嫌いだから写真トレス使ってるわ
楽だもんな〜 このすばみたいに作画クオリティがそれほどでも売れる例はあるんだよなあ…
作画頑張ってるのに売れない例としてはPAか
結論作画は良いに越したことはないが特に関係はない 押井守
今敏
AKIRA
メトロポリス
ウテナ劇場版
このへんの背景美術は為になる 今のアニメ
顔がほとんど同じで 髪型や髪色でキャラの判別させるアニメが多すぎる
キャラの書き分けができない アニメをなくして欲しい >>137
制作費やら流行りのキャラデザからして仕方ないんじゃね 『君の名は。』新海 誠監督の作ったCM集 . その世界観ならいつでも観ていたい
http://youtubelib.com/sinkaimakoto-cm >>137
作画スタッフによるクセが消えて平均化
つまらんよね 次は不倫がテーマの作品がいいね
失楽園なんてどうだろうか 【新海 誠監督】過去のアニメ作品で使われた主題歌・ランキングまとめ
http://youtubelib.com/sinkai-anime-song
1 アニメーション作品の主題歌(6 作)
1.1 1. 2002年『ほしのこえ』
1.2 2. 2004年『雲のむこう、約束の場所』
1.3 3. 2007年『秒速5センチメートル』
1.4 4. 2011年『星を追う子ども』
1.5 5. 2013年『言の葉の庭』
1.6 6. 2016年『君の名は。』
2 短編作品の主題歌
2.1 1. 彼女と彼女の猫
2.2 2. だれかのまなざし
2.3 3. クロスロード
3 新海誠監督の映画評価ランキング >>118
その制作スケジュール表、間違ってるよ。
2015/12/05 「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」(新作映画)
2016/01/07 「無彩限のファントム・ワールド」(TVシリーズ1クール)
2016/04/23 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」(第1期総集編映画)
2016/09/17 「映画 聲の形」(新作映画)
2016/10/06 「響け!ユーフォニアム2」(TVシリーズ1クール)
2017/01/12 「小林さんちのメイドラゴン」(TVシリーズ1クール)
2017/04/22 「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」(総集編映画)
2017/07/01 「劇場版 Free!-Timeless Medley-約束」(総集編映画)
2017/09/30 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」(第2期総集編映画)
2017/10/28 「特別版 Free!-Take Your Marks-」(新作映画)
2018/01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」(新作映画)
2018/01/予 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(Netflex、MX、BS11他)
2018/04/21 「リズと青い鳥」(新作映画) ←<New!>
2018/予/定 「劇場版 響け!ユーフォニアム みぞれと希美の物語」(新作映画)
2018/予/定 「劇場版 響け!ユーフォニアム 2年生になった久美子たち」(新作映画)
来年は発表済みのものだけでも、新作映画4本、TVシリーズ1本。マジなのか...。 ゴメン。確認ミス。
「劇場版 響け!ユーフォニアム みぞれと希美の物語」(仮題) →「リズと青い鳥」(正式タイトル)だったわ。
2015/12/05 「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」(新作映画)
2016/01/07 「無彩限のファントム・ワールド」(TVシリーズ1クール)
2016/04/23 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」(第1期総集編映画)
2016/09/17 「映画 聲の形」(新作映画)
2016/10/06 「響け!ユーフォニアム2」(TVシリーズ1クール)
2017/01/12 「小林さんちのメイドラゴン」(TVシリーズ1クール)
2017/04/22 「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」(総集編映画)
2017/07/01 「劇場版 Free!-Timeless Medley-約束」(総集編映画)
2017/09/30 「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」(第2期総集編映画)
2017/10/28 「特別版 Free!-Take Your Marks-」(新作映画)
2018/01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」(新作映画)
2018/01/予 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(Netflex、MX、BS11他)
2018/04/21 「リズと青い鳥」(新作映画) ←<New!>
2018/予/定 「劇場版 響け!ユーフォニアム 2年生になった久美子たち」(新作映画)
来年の上映時期・放送予定発表済み作品は、新作映画3本、TVシリーズ1本だね。 ハードル上げたアニメ描写っていうけど
80年代や90年代といったアニメ、ジブリの手描き背景を超える手間と精密さなんて無いだろ
技術的にも、その年代がトップクラスの職人業を持ってる人が多かった
そう考えたら、今は技術として劣化してるわ
デジタルに頼った写真トレースと加工の、美麗に見えるだけで中身ペラッペラな絵面 >>1
アニメ「雲の向こう 約束の場所」のクライマックス、
極東戦争 ユニオン圏エゾ大空爆の、実写版wwwwwww
とある魔術の禁書目録 第三次世界大戦の実写版wwww
朝鮮核戦争 東亜大戦へwwwwwwwww
Fateの、冬木市大災害をはるかに凌駕する、
東亜核戦争へww
【日中太平洋戦争〜朝鮮戦争以来、最大級】
日本海で、日米安保同盟大艦隊の最新映像 米軍空母・三個空母機動部隊と日本海自主力艦隊と
【一体、何が始まるんです? 第三次世界大戦だ!】
2017/11/12(日) 17:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171112-00000021-ann-pol
2017/11/12(日) 21:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171112-00000038-nnn-int
2017/11/12(日) 18:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171112-00000062-jnn-pol
2017/11/12(月) 0:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171113-00000216-fnn-pol
日本とアメリカが、日米安保同盟が、露・中・イスラム圏・北鮮の、SCO上海条約機構、いわゆる
ユニオン圏Orエルジア圏への最大級の軍事的圧力を強める中、
日本の海上自衛隊と、日本海に展開中のアメリカ海軍の空母3隻が、共同巡航訓練を行った。
訓練は、海上自衛隊の護衛艦3隻と、アメリカ海軍の空母3隻を中心に行われ、
連携して陣形を変更する演習などが行われた。
日本海で、アメリカの空母3隻と大機動部隊がそろって、日本の海上自衛隊と演習を行うのは初めて。
アメリカ軍が公開した映像から、
アメリカ空軍のB1-B大型超高速爆撃機2機も参加
していて、
露・中・イスラム圏・北鮮の、SCO上海条約機構、
いわゆるユニオン圏Orエルジア圏に対する、
日米安保同盟の強い抑止力を示す訓練となった。
https://www.youtube.com/watch?v=EV5wGPCCgPc
https://www.youtube.com/watch?v=6qgdDHL_eJY
https://www.youtube.com/watch?v=3SIIoSQ2D0s
https://youtu.be/VBp7zW9hxZY#t=00m18s
https://www.youtube.com/watch?v=2PUNyYl1fnY#t=2m15s
https://www.youtube.com/watch?v=z2Qa885iBVg#t=00m19s
https://www.youtube.com/watch?v=ZhBiGdiVfcw#t=29m04s
https://www.youtube.com/watch?v=lUp3rQXuYZA#t=44m26s ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています