【漫画】「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる浦沢直樹の新連載、10月にビッグコミックオリジナルで始動! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる、浦沢直樹の新連載が10月20日発売のビッグコミックオリジナル21号(小学館)にて開幕する。
浦沢が連載を行うのは、昨年8月にモーニング(講談社)にて完結した「BILLY BAT」以来。これまでにも数々のヒット作を描いてきた浦沢がどのような物語をスタートさせるのか、ファンは注目しておこう。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1709/0920/extra/news_large_170920_original.jpg
http://natalie.mu/comic/news/249316 どうせ竜頭蛇尾になるの分かってるのに誰が期待するのか とりあえず、いつもの原作者と組むのはもうやめてくれ
悪いとはいわんが、話が無駄にややこしくなる一方だし、さすがに食傷気味 今年の始め頃だったか、スピリッツで連載スタートと大々的に予告出してたのに まーた風呂敷広げ過ぎて畳めないまま尻すぼみで終わるんだろ >「YAWARA!」「MASTERキートン」
ここまでは良かったんだが・・・ この人の面白かたのは、マスターキートンとパイナップルアーミーだけ
モンスターと20世紀は引き伸ばし過ぎ
ビリーバットはわけわからん もうそろそろ松田さんと柔ちゃんの子供で続編をですね、、、 ほんコレ >>5
適当な青写真で風呂敷をめいっぱい広げるのだけは上手い
この作者のコミックは買ったら負けなので立ち読みで十分 オリジナルとスペリオールはまだ質を保っている。ヤンジャンあたりは悲惨なもんだ。読者いんのあれ。 このままいったら後半どうなるんだと期待させたまま何もしないで終わる
詐欺師を漫画家にしたような人 >>17
ヤンジャンは秋豚と組み始めたから、読むのやめた >>5
俺が書こうとしてたのに、もう言われてた(笑) >>11
パイナップルアーミーは、今こそアニメ化すべき
来年の今頃は、北朝鮮の便衣兵が日本海側の山中に潜入しててもおかしくないんだし モンスターは深夜アニメで見た
20世紀少年は映画で見た
プルートーは演劇の中継録画放送をEテレで見た
どれも漫画は読んでない
ビリーバットも何かでやってくれないかな
漫画を読むエネルギーがもう無いんだよ どうせまた中盤まで面白いのに終盤はグダグダなんだろうな あのテニス漫画は黒歴史か?
大阪なおみモチーフに第2部行こうぜ オッサンのキメ顔ババーンと出して結局何も解決しない漫画か パイナップルアーミーの方が長さ的にも
いい感じだけどな 浅田真央全盛期に便乗スケートマンガ描いてれば資産倍になっただろうに 漫画家でも不倫とかプライベートが表で騒がれちゃうのか 最近下世話な週刊誌の売上が落ちてて仕方無しに
漫画家とか声優とか将棋指しとかのしょぼいネタ拾って炎上させてるから
地味に生きてる業界の人にとってはいい迷惑w >>41
浦沢の場合タレントみたいな活動してたからじゃね
やたらテレビに露出してんじゃん
こないだも空耳アワードで出しゃばってたし 浦沢の漫画ってなんか薄っぺらくてなにが良いのかわからない
なんというか、いつもよく出来たコピペを見てるかんじ 不倫騒動はおさまったの?
まあ別にどうでもいいけど モンスターはどんな巨大な悪になって世界を震撼させるのかと思ったら
わりと小物のまま終わってしまった 謎が有りそうな演出をするが、実は何もない、思わせぶりで終わる人ね
デヴィッド・リンチに影響されたのかな
伏線を全く回収しないよな、完結してる?、してない? イラっとするわ
もう作家として、興味無いからいいけど〜 >>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 ビリーバットってよくわからん、どんなストーリーなの?
時代を前後する火の鳥みたいなもんなん? キートンだけずっと描いていてくれよ
サイドストーリーでもスピンオフで脇役が主人公でもいいし こいつの漫画は低能に受けるんだよね
20世紀少年とか大絶賛されてたっけ
当時、漫画板で「毎回ヒキに曖昧なネタ仕込むだけのからっぽ漫画」って書いたらフルボッコされたw 20世紀少年連載の頃、スピリッツ読まなくなっていたから
なんか盛り上がっていていいなと横目で見ていた >>51
ワイ好きやで〜
ゲジヒトイケメン
アトムとウランも可愛い キートンReマスターの続きやろうよ
何なら世界各地でオヤジ一人でメシ食ってるだけのマンガでもええんやで 最初は面白いんだけどなぁ。。。
キートンみたいに1話完結タイプにしたほうがいいと思うわ あんなんどうせ
何かを見て驚いた顔、ビックリマーク、「こ、これは…!」
これだけやろ キートンは間違いなく面白いのは原作者がいるおかげだな
こいつ単独だとロクな事にならん 思わせぶりなだけだの批判する人いるけどそんなの浦沢に限らず多くのマンガにも当てはまる話だと思うけどな
アメリカのテレビドラマだって世界的に人気はあるけどやってることは似たようなもんなわけで モンスターみたいなウツものは勘弁
マスターキートンみたいな一話完結ものがよろしい >>65
この人電書化反対だから
モーニングもこの人のまんがは外して電書化されてる
あとスラムダンクの人も >>38
全く真逆や興味がない、嫌いな分野をやれは゛
伏線だけの漫画はつまらない どうせたいした内容はないのに、毎週気を持たせる終わり方で引っ張るだけだろ
浦沢の長編は序盤はすごい面白いが以後失速するだけだからな
パイナップルアーミーやマスター・キートンみたいな1話完結だけやれよ >>73
上手いこと言うね
まさに「伏線だけの漫画」だわw さすがにこいつの漫画はもう20世紀少年で卒業した
最初だけ面白いけどってオチが見えてるもんな 東京2020に合わせて
YAWARA2020なんてどうよ この間、アニメでYAWARA!を再放送していたので全部見たんだが
必ず柔か新聞記者のどちらかが試合に遅刻して、全力が出せない展開が繰り返される。 さえないおじさんとブスを魅力的に描く能力は正真正銘の天才
不細工って安定した絵で見苦しくなく描くだけでも相当難しいからね Masterキートンやパイナップルアーミーは良かったな。
20世紀少年やプルートはイマイチ。
シナリオ能力にはクセがあり過ぎるので、やっぱり原作者と組んだ作品が読みたいな。 ちゃんとオチをつけろと言ってるやつは文学の素養がまるでないのか
もやもやとした曖昧なところがあるからこそ解釈の余地が生まれるし
100年経っても議論が続く名作になり得る
何でもかんでも説明したらつまらないだろ
少年ジャンプならそれが求められるかもしれないが
浦沢漫画は大人向けの作品だからな 浦沢〜 金ばっかり稼いでないで少しはデフレ解消の為に買い物しろよ 浦沢漫画は掴みはオッケーで後半グダグダ終わりは意味不明ってパターンばっかだからな
なに描かれてもどうせ最後はクソだろって思える マスターキートン復活してなかったっけ?
あれもう終わった? 手塚のアトムをリメイクしたPLUTOはまあまあ良かった
BLYY BATは酷いもんだった
平行世界の中での地球は全部滅びて残りはこの世界1つだけとか
古代遺跡に描かれた2つのコウモリのどっちが正しくてどっちが悪かったのかとか
主人公が交代するんだけど最初のは行方不明、次のは最後まで漫画描き続けるんだけど秘密はわからず終い
最後の場面は漫画ファンの謎の二人の男の対決と和解、子供に後を託すとかな
酷かったよ
でも酷くなったのは長崎が原作についてからだ 変な性癖してるからに奇才なんだろうな
狂気って感じではないよな HAPPY!
最初鬱展開が多かったね〜
ヤワラは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています