【漫画】「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる浦沢直樹の新連載、10月にビッグコミックオリジナルで始動! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる、浦沢直樹の新連載が10月20日発売のビッグコミックオリジナル21号(小学館)にて開幕する。
浦沢が連載を行うのは、昨年8月にモーニング(講談社)にて完結した「BILLY BAT」以来。これまでにも数々のヒット作を描いてきた浦沢がどのような物語をスタートさせるのか、ファンは注目しておこう。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1709/0920/extra/news_large_170920_original.jpg
http://natalie.mu/comic/news/249316 どうせ竜頭蛇尾になるの分かってるのに誰が期待するのか とりあえず、いつもの原作者と組むのはもうやめてくれ
悪いとはいわんが、話が無駄にややこしくなる一方だし、さすがに食傷気味 今年の始め頃だったか、スピリッツで連載スタートと大々的に予告出してたのに まーた風呂敷広げ過ぎて畳めないまま尻すぼみで終わるんだろ >「YAWARA!」「MASTERキートン」
ここまでは良かったんだが・・・ この人の面白かたのは、マスターキートンとパイナップルアーミーだけ
モンスターと20世紀は引き伸ばし過ぎ
ビリーバットはわけわからん もうそろそろ松田さんと柔ちゃんの子供で続編をですね、、、 ほんコレ >>5
適当な青写真で風呂敷をめいっぱい広げるのだけは上手い
この作者のコミックは買ったら負けなので立ち読みで十分 オリジナルとスペリオールはまだ質を保っている。ヤンジャンあたりは悲惨なもんだ。読者いんのあれ。 このままいったら後半どうなるんだと期待させたまま何もしないで終わる
詐欺師を漫画家にしたような人 >>17
ヤンジャンは秋豚と組み始めたから、読むのやめた >>5
俺が書こうとしてたのに、もう言われてた(笑) >>11
パイナップルアーミーは、今こそアニメ化すべき
来年の今頃は、北朝鮮の便衣兵が日本海側の山中に潜入しててもおかしくないんだし モンスターは深夜アニメで見た
20世紀少年は映画で見た
プルートーは演劇の中継録画放送をEテレで見た
どれも漫画は読んでない
ビリーバットも何かでやってくれないかな
漫画を読むエネルギーがもう無いんだよ どうせまた中盤まで面白いのに終盤はグダグダなんだろうな あのテニス漫画は黒歴史か?
大阪なおみモチーフに第2部行こうぜ オッサンのキメ顔ババーンと出して結局何も解決しない漫画か パイナップルアーミーの方が長さ的にも
いい感じだけどな 浅田真央全盛期に便乗スケートマンガ描いてれば資産倍になっただろうに 漫画家でも不倫とかプライベートが表で騒がれちゃうのか 最近下世話な週刊誌の売上が落ちてて仕方無しに
漫画家とか声優とか将棋指しとかのしょぼいネタ拾って炎上させてるから
地味に生きてる業界の人にとってはいい迷惑w >>41
浦沢の場合タレントみたいな活動してたからじゃね
やたらテレビに露出してんじゃん
こないだも空耳アワードで出しゃばってたし 浦沢の漫画ってなんか薄っぺらくてなにが良いのかわからない
なんというか、いつもよく出来たコピペを見てるかんじ 不倫騒動はおさまったの?
まあ別にどうでもいいけど モンスターはどんな巨大な悪になって世界を震撼させるのかと思ったら
わりと小物のまま終わってしまった 謎が有りそうな演出をするが、実は何もない、思わせぶりで終わる人ね
デヴィッド・リンチに影響されたのかな
伏線を全く回収しないよな、完結してる?、してない? イラっとするわ
もう作家として、興味無いからいいけど〜 >>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 ビリーバットってよくわからん、どんなストーリーなの?
時代を前後する火の鳥みたいなもんなん? キートンだけずっと描いていてくれよ
サイドストーリーでもスピンオフで脇役が主人公でもいいし こいつの漫画は低能に受けるんだよね
20世紀少年とか大絶賛されてたっけ
当時、漫画板で「毎回ヒキに曖昧なネタ仕込むだけのからっぽ漫画」って書いたらフルボッコされたw 20世紀少年連載の頃、スピリッツ読まなくなっていたから
なんか盛り上がっていていいなと横目で見ていた >>51
ワイ好きやで〜
ゲジヒトイケメン
アトムとウランも可愛い キートンReマスターの続きやろうよ
何なら世界各地でオヤジ一人でメシ食ってるだけのマンガでもええんやで 最初は面白いんだけどなぁ。。。
キートンみたいに1話完結タイプにしたほうがいいと思うわ あんなんどうせ
何かを見て驚いた顔、ビックリマーク、「こ、これは…!」
これだけやろ キートンは間違いなく面白いのは原作者がいるおかげだな
こいつ単独だとロクな事にならん 思わせぶりなだけだの批判する人いるけどそんなの浦沢に限らず多くのマンガにも当てはまる話だと思うけどな
アメリカのテレビドラマだって世界的に人気はあるけどやってることは似たようなもんなわけで モンスターみたいなウツものは勘弁
マスターキートンみたいな一話完結ものがよろしい >>65
この人電書化反対だから
モーニングもこの人のまんがは外して電書化されてる
あとスラムダンクの人も >>38
全く真逆や興味がない、嫌いな分野をやれは゛
伏線だけの漫画はつまらない どうせたいした内容はないのに、毎週気を持たせる終わり方で引っ張るだけだろ
浦沢の長編は序盤はすごい面白いが以後失速するだけだからな
パイナップルアーミーやマスター・キートンみたいな1話完結だけやれよ >>73
上手いこと言うね
まさに「伏線だけの漫画」だわw さすがにこいつの漫画はもう20世紀少年で卒業した
最初だけ面白いけどってオチが見えてるもんな 東京2020に合わせて
YAWARA2020なんてどうよ この間、アニメでYAWARA!を再放送していたので全部見たんだが
必ず柔か新聞記者のどちらかが試合に遅刻して、全力が出せない展開が繰り返される。 さえないおじさんとブスを魅力的に描く能力は正真正銘の天才
不細工って安定した絵で見苦しくなく描くだけでも相当難しいからね Masterキートンやパイナップルアーミーは良かったな。
20世紀少年やプルートはイマイチ。
シナリオ能力にはクセがあり過ぎるので、やっぱり原作者と組んだ作品が読みたいな。 ちゃんとオチをつけろと言ってるやつは文学の素養がまるでないのか
もやもやとした曖昧なところがあるからこそ解釈の余地が生まれるし
100年経っても議論が続く名作になり得る
何でもかんでも説明したらつまらないだろ
少年ジャンプならそれが求められるかもしれないが
浦沢漫画は大人向けの作品だからな 浦沢〜 金ばっかり稼いでないで少しはデフレ解消の為に買い物しろよ 浦沢漫画は掴みはオッケーで後半グダグダ終わりは意味不明ってパターンばっかだからな
なに描かれてもどうせ最後はクソだろって思える マスターキートン復活してなかったっけ?
あれもう終わった? 手塚のアトムをリメイクしたPLUTOはまあまあ良かった
BLYY BATは酷いもんだった
平行世界の中での地球は全部滅びて残りはこの世界1つだけとか
古代遺跡に描かれた2つのコウモリのどっちが正しくてどっちが悪かったのかとか
主人公が交代するんだけど最初のは行方不明、次のは最後まで漫画描き続けるんだけど秘密はわからず終い
最後の場面は漫画ファンの謎の二人の男の対決と和解、子供に後を託すとかな
酷かったよ
でも酷くなったのは長崎が原作についてからだ 変な性癖してるからに奇才なんだろうな
狂気って感じではないよな HAPPY!
最初鬱展開が多かったね〜
ヤワラは良かった パイナップルアーミーとマスターキートンはしっかり盛り上げて終わったやんと
思ったら原作が別にいたという
竜頭蛇尾というより、全てを語らない伏線シーンの「何かあるぞ」感の演出がクソ上手いんだろうな
でも物語の核心が弱いから落差でガッカリになってしまうという
でもちゃんと完結させてるのは書き手として偉いと思うんだけどね YAWARAのアニメの成功は皆口と波平の掛け合いの良さ
後は歌 MONSTERは 肝心な核心部のところがサラッと触れられてるだけで
注意深く見てない奴は 訳わからなかったのではないかな BILLY BATは何の風呂敷広げてるのかも分からないまま
5巻くらいプロローグ見せられたイメージ 漫勉って鳥山とか尾田とか冨樫とか自分より売れてるジャンプ系の人気作家は絶対出さないよな
常にマウントを取りたいっていう浦沢の底意地の悪さが透けて見える ヤワラが大嫌いだったから他の作品面白そうだけど読んだ事無いんだよな >>107
長崎じゃないのか
じゃあ期待してもいいのかな この人、海外の方が人気あるよね
ちなみにビーリバットって
バットマンの作者が二人いるってネタがモチーフでしょ
そこに得意の陰謀論で味付けをしつつ
ジョンレノン的な、マイケル的な
メッセージでフィン >>91
それはあるね。
連載漫画って特殊だと思うよ。
ある意味、ノリでとんでもないものを印刷して世に出せてしまったりもするし。
検閲されにくい大きな媒体。
どこかその時代時代の空気を降ろしてるような
昔、画家たちが、その絵の中にいろいろな隠しメッセージを
わかる人だけにわかるように隠し入れたように
いろいろやれちゃうからね
連載開始から終了までのどこかの地点だけでも
神がかり的に盛り上がるのであれば、それは成功したといってもいい。
連載漫画は、最初から最終回を決めて書いてるわけではなく
読者の反応やその時代時代の事件、流行なんかも
作者を通して影響を与えてるんだから
人気が出れば、連載は不本意にも続いてしまうケースは多々あるし
どんどん作者の思惑とは違った展開にもなりうるわけで
浦沢直樹って憑依系の漫画家なんじゃないかなーとも思う
編集者とかいろいろと周囲の人間だとかあらゆるものを
自分にイタ子のように降ろして漫画を描くみたいな
だから大枠のストーリーは決まってるんだろうけど
どこか抽象的で、ときに神がかった予言的なシーンが組み込まれていたりする >>108
じゃあ他は合うかもよ
ヤワラは本来やりたい路線じゃ無いのを編集に売れ線として書かされたものだから HAPPYで裸エプロンとか描いちゃうスケベなところ嫌いじゃない >>102
キートンは実際に原作があったのは最初のほうだけで、
ほとんど浦沢直樹がストーリーを作ってたとか。
それで、クレジットや印税比率で話し合いしようとしたら、
なぜか第三者の雁屋哲が喚き始めてニュースになった。
12年くらい前の話 ヨハンはラスト姿を消したと思わせて実は寝返りでベッドの逆側に落ちてただけ
ってオチは良かったと思います プルート、20世紀、monsterしか読んだことないんだがなんでラストがグダグダになるんだろこの作者 全体的に尻すぼみなのは同意するが、
プルートウは世間の評判よりは面白かったと思うんだがなぁ マスターキートン1巻の
遺跡が出てきたところで働く工事作業員と喧嘩して
仕返しに重機に接着剤つけて事故らせたのは
未だに納得できない。
下手すりゃ刑事事件だぞ。 この人のキャラは
後半になるほど無表情ばっかになる 「あの女の柔道選手のニックネームなんだっけ?漫画からとったっていう」
「あれだろ浦沢直樹の……MONSTER」
「それだ!……モンスター!モンスター!!」 >>120
初期の頃の作品、パイナップルARMYやMASTERキートンは最後まで面白かったよ。
その辺り読んでみることをおすすめする。 >121
原作手塚やしな。
浦沢が20世紀少年でともだちの正体を探すのが
盛り上がり過ぎたと言っていたのは、
お前なあ・・・と思ったな。 >>130
BILLY BAT読んだことないけど何がゴミくずなの? 勝鹿さん殆ど原作書いて無いでしょ
だから色々揉めた訳で ビリーバットは導入部分は面白かった。中だるみしたあげくグダグダで終わった >>114
夢のシーンかなんかでソープのシーンあったよな そろそろYAWARAのような気楽なスポーツものを描いてほしい
ビリーバッドは全然面白くなかった ビリーバットつまんねとか言ってる奴は学習能力がなさすぎる
浦沢という文字を見た段階でスルーが正解 ヤワラの娘が柔道やらずに声優になる話をかいて
声優やりながら柔道もやる
握手会で暴れたやつに背負い投げしたり
元ボクサーの声優と戦ったり >>140
モーニング読者ならとりあえずは読んでおくんだよ これだけ有名なのに浦沢作品スレって一本も立ってないんだな
一応漫勉だけはあるけど
XXXは導入部分は面白かった。中だるみしたあげくグダグダで終わった
しか語ることないから立ててもすぐ落ちるのか モーニングで連載していた BILLY BAT はどーなったの?
あれっていつ頃、連載終了したの? オリジナルでの連載なら作品群にMONSTER入れろよks 結局残るのは原作付きで立ち上げたキートンと
嫌々描いた商業主義的なYAWARAだけというのが皮肉な話だ >>11
その二作とプルートーだな
手塚治虫スピンオフでハードルが上がっていただけで普通におもろい
ヤングなんちゃらとかビギニングとかより100倍マシ >>5
それでも連載が始まるたびに
「これぞ浦沢の最高傑作だぞ!」
と奥さんに言い続けてるが、その度
「それって悪い女にだまされてるのと同じだからw」
と笑われるのだがやはり読んでしまうのであった
(´・ω・`) 20世紀少年も最初はハマったんだが
覆面野郎が起き上がってウィー!!したら神様扱いでもう萎えた。あんなん中身誰でもいいだろと >>117
>>132
それ浦沢と長崎の一方的な主張だろ?
死人に口なしとばかりに自分たちを持ち上げた クロコーチはまた謎を連発するスタイルだが
話の規模がそこまで大きくなってないのが救いに思える。
浦沢と組むと、どうも話の規模をでかくしたくなるんじゃねえかなあ。
イリヤッドは歴史ミステリって、お得意パターンだったが
そこそこキレイに終わってるし。 マスターキートンはもちろん、モンスターも面白かったよ
後半ぐだったのは20世紀少年くらいじゃん
期待が大きすぎるのか、過剰にこき下ろされてる気がする 浦沢直樹氏の新連載がスタート ストーリー展開に半信半疑の声 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13716050/
「もう投げ出さないで!」浦沢直樹の「オリジナル」新連載に、ファンは半信半疑で…… 枝野と小林よしのり の演説らしい。 片や安倍(動物は合成ねw)
https://twitter.com/onodekita/status/919510496486629377
安 倍 首 相 の 頭 撃 ち ゃ い い ん だ よ
福島県福島市佐原で安倍首相の第一声とのこと。
福島駅からのタクシーの運転手さんが
「田園風景バックでやるんだって、街中でできないんだよ、みんな文句言うからね。
機動隊いっぱい来てたよ、安倍首相の頭撃ちゃいいんだよ!
日本はそういうことしないね、誰かすればいいのに」だって!過激!
https://twitter.com/makomelo/status/917548403520708608 結局最高傑作ってないよな、皆口をそろえて面白いっていう漫画が見当たらない、賛否両論な完結モノばかり 昨日親父が買って帰ったの読んだが最後にイヤミでてきてハァ?ってなった いくらこんな場末の掲示板でディスった所で世間では反響続々ですけどね
浦沢直樹×ルーヴル美術館! 待望の新連載に反響続々『夢印 −MUJIRUSHI−』 | ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/news/408228/a/ そういや浦沢ってパチに作品売らないな
やわらとか最適だろうに 「不滅の男」エンドウケンジ死んじゃったな(´・ω・`) 342 名無しんぼ@お腹いっぱい 2017/10/27(金) 19:17:02.37
YAWARAは電子書籍化されてたのか
http://twitter.com/s_hakase/status/900899119673122817
水道橋博士(小野正芳) @s_hakase
小5娘、相変わらずマンガの単行本の1巻だけを何度も読み返して、その後を想像する遊びに耽っている。
ふと見ると浦沢直樹「YAWARA!」だ。
「それは物凄く長くて29巻くらいあるよ」と教えると「想像できない。それなら読んでみたいけど…でもかさばるから……」
電子書籍で買ってあげた。
午前10:54・2017年8月25日 遅ればせながら読んできた
イマイチ盛り上がりに欠ける印象 >>188
流し読みしてたら第一話が最終話って気付かないよなw
最終巻の最後の話読んで、もっかい一話見直したわ 山口敬之レイプ疑惑 「女性は何度か“駅の近くで降ろしてください”と訴えていたのですが、男性が“何もしないから。到着しても彼女はなかなか降りようとしませんでした。けれど最終的には彼女は体ごと抱えられて、座席から降ろされたんです」 どっちかってーと沖田のキャディーはリリー妹で和解するのかしないのか気になる
ついでにおっさんはさっさと本当の両親の事話せって無駄に引き伸ばすなって思う この人の作品は歳とる毎に暗くなってく気がする 病んでるんだろうか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています