アニメ関係者「製作費を広告代理店が中抜きをしているというのは嘘!」「円盤は2000〜3000枚だと完全に赤字」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「諸悪の根源は製作委員会」ってホント?
アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた
――ネット上で「アニメの製作費を広告代理店が中抜きをしている」という話が話題になっていますが、これは本当なのでしょうか
制作会社A氏:
それはウソです。代理店が製作委員会に入る場合には、
きちんと出資してリスクも負担しており、そのお金が制作費に回されます
アニメの製作費は後述する“主幹事会社”に集められ。100%アニメ制作会社に支払われます
――製作委員会に入ると大きな利益が得られるのでしょうか
制作会社A氏:
そんなことはありません。
基本的にアニメ作品10本に出資したとしても大体9本は外れます
そのうちの1本がヒットして9本分の赤字が埋まるかどうかという感じなのです
――作品のヒットとは視聴率のことですか
制作会社A氏:
いえ、ヒットというのは現状ではパッケージ(DVD/Blu-ray)の売上のことです。
放送枠は製作委員会で事前に買いきってしまっているため、視聴率などは収益に影響しません
近年では海外への番組販売や配信・グッズの比重が高まっています
海外販売の金額は2015年くらいにバブル化して、
日本ではヒットしたとはいえない作品も信じられない高値で販売されたりしていました
現状は海外販売のバブルも落ち着き始めています
――窓口の運用については、各窓口どれぐらいで黒字になるのでしょうか
制作会社A氏:
例えばグッズの場合は在庫が3割余ると赤字になってしまいますし、
パッケージだとDVDやBlu-rayのマスターを作る費用や宣伝費、営業のコストもか
かるので2000〜3000枚だと完全に赤字になりますね。特にグッズは在庫リスク
が高くて、売れないと倉庫の費用も必要ですし、在庫を捨てる場合は廃棄費用も
必要になります。よく聞くのは、作品が大ヒットした後にグッズ制作の会社が在庫
を抱えすぎて赤字になるという話です。
全文長いので略
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000004-it_nlab-life 広告代理店がスポンサー集めてくる普通の番組の場合、スポンサーが期待しているのは視聴率
番組中のCMをより多くの人に見てもらって認知してもらう代価にスポンサー料を払う
一方今のアニメの大多数を占める製作委員会方式の番組の場合
スポンサーはそのアニメの関連商品(原作があれば原作及び原作関連商品含む)の
版権や開発権や販売権を取って、そういう商品自体を売るのが目的 別にアニメの関連商品を作るのに製作委員会に入らなければいけないということはなく
グッズ化の権利だけ購入すればいいんだけど
アニメは5年とか10年の長いスパンで再放送や海外配信等によりちびちびと利益が出て
最終的に投資がだいたい改修できるものなので、グッズの版権だけ購入するより
もうちょっとお金を出して製作委員会に入っちゃった方がお得という計算で製作委員会に入ってくる だから本来深夜アニメのスポンサーなんてのは、
原作になるラノベやコミックスの出版社とか
深夜の放送枠を売りつつ、円盤製作しててる関連会社で円盤売りたいTV局とか
声優のCD作ってるレコード会社とかによる
「閉じられた世界」でしかなかったのが
今はゲーム会社だのイベント会社だのいろんな会社がアニメ関連事業でちょっとだけ利益が出る事がわかって
昔はアニメなんかに投資しなかったような業種が次々
俺も俺も、とにかくそこそこ当たりそうな気配があればなんでも良いから次の企画は無いですかと順番待ちをしてる状態 3000枚だと確実に赤字か
ってことは少なくとも4000枚くらいは売れないととんとんになれないってことか
よく耐えてるなアニメ制作会社 >>683
2chなどで出て来る売上枚数はオリコンのランキングに乗っている枚数を足しただけのもので
売上が実売よりかなり低くなるだけでなく、枚数によるランキングも必ずしも実情を反映していない
と円盤会社のプロデューサーが言ってます
よく爆死爆死と言われる3桁でも黒字はあるって ゲームとかもだが小売りから客に売れた数字は低くても
問屋とか小売りに卸したらその時点でメーカーの利益だからね
売れないのが続くと仕入れを絞られるけど
あと表向きのアニメ以外にパチとかゲームの単発仕事で食いつないだり 円盤はメーカー卸間で返品可能? 卸-小売間は買取っぽけど 版権収入だけで黒字化することあるしね
円盤だす前に黒字確定とか
売り上げ厨はその辺知らずに騒いでる素人 DVDとかBDって日本じゃ高いのに海外だと安いのが問題じゃないの Amazon.com: La La Land [Blu-ray]
https://www.amazon.com/dp/B01LTI1WAI/
$19.96
向こうじゃハリウッドの大作映画でも20ドル以下
高くしたら売れんよ >>1
口ではどうとでも言えるね
てか、最初からそんなしょぼい予算でやってるとしたら
結局そういう交渉しない上層部が無能ってだけだし、
製作委員会の面々はクズ揃いって話じゃん アニメは制作費テレビ局から出てないの?
買うのはテレビ局だから円盤売れなくてもいいじゃん
これって赤字赤字詐欺じゃない? スケジュールとクオリティが見合ってなくて
人海戦術分と修正費用とで持ち出し(に近い)状態だそうで 1社で10本アニメ放送する場合
ブームにしたい本命1〜2本と 本命の1/10のコストで作られたゴミアニメ9本
彼氏ゲットするため、ブスといっしょに歩く女みたいな商法 とにかく、円盤の値段を下げるか
BD1枚に1作品12話くらい詰め込んでくれ。容量的には行けるだろ
そしたら倍は売れる >>684
じゃあ何枚売れたんだよ
出荷でもいいから数字出せよ >円盤は2000〜3000枚だと完全に赤字
供給が多過ぎるんだよ、減らせよ
これだけアニメが多いのに円盤売れないと赤字なんて作りしてるほうがおかしいだろ 1クール12話のブルーレイが6巻で各7500円なんてやり方でいつまでも売れ続けるわけがない
採算ラインがデタラメ 個別販売の時は686枚×6800円×7本で2500万円くらい、DVD版もあるか
ボックスは5000枚×16000で7000万円くらい
これはキルミーという特殊性によるものか 一時間弱で8000円とかやりすぎだわ
製作側はそんな価値あるものって思ってるのかな 半額にしても倍売れるわけじゃない
資本側が取る基本料金が額面で決まってて業界に還元される部分を確保しようとするとそこから足し算してくしかない
こんな感じ? 製作委員会「円盤売れなくても配信や権利で黒字。大体2兆円売上の美味しい業界。中国人に制作任せた方が出費下げれて美味しいです。アニメ増やしたいです。」
制作会社(現場)「描いても描いても儲かりません。苦しい。」 制作会社に金が下りてこなければ詳細がどうあれ中抜されてるも同然だな 普通はキャラクターグッツで稼ぐもんだろ
円盤なんて本来一部のガチマニアしか買わん
見たくなったらレンタルで済ますはずだ >>705
グッズで稼ぐのは製作委員会(の、グッズ権利もらった人)。だいたい黒字。
制作(現場)はグッズ売れてもお金貰えない。だいたい赤字。 経済学の視点からアニメ業界が研究されてほしい。
経済学的にありえないことだらけなのだから。 DVD高すぎるんだよ
全話収録で5000円くらいにしろって
特典映像いらないから >>705
グッズって昔の玩具売ってた時代からそうだけど
上手くやらなけりゃ赤字になったりする両刃の剣だし 時間が掛かるから評判とか反応が得られるはるか前にグッズ製作初めて
生産数も見込みで生産して
在庫かかえて
放送にあわせて販売するも・・・ あー 在庫が重い 超重い >>694
TVで流さない、ニコやその他の配信サイトで1話限定
この辺は相当当たらない限り爆死だぞ >>708
だから円盤売れなくなった結果
今じゃ配信(dアニメ、Hulu、Netflix、amazon prime)で見るのが当たり前になりつつある >>323
下手遅いでジブリのパクさんdisるのやめろ
何年何十億と掛けたって銘打って爆死したかぐや姫の話はやめろ 制作会社は円盤とグッズの売り上げに関係なく受注以上の金は入らんのだろ?
で仕事を取るためとにかく安くで引き受ける
数引き受けて利益を出すんだっけ? 法で規制するか行政指導して権利は委員会に売り渡すんでなく貸すようにさせるべきだね
一定期間のビジネスが終了したら制作会社に戻すという形
アイデア出してヒットさせたのに二期は他制作会社でなんてことになれば不憫すぎる 円盤高いくせに、円盤1枚に、それの原作漫画やラノベの単行本1冊分の内容すら入ってないってのは酷いよな… 本数多過ぎて
見れなきゃ(配信有料なら)見なくていいや(どうせ時間ないし)って感じになってる
当然円盤なんて買うわけもなく そらまあ1クールで1億以上かかるのに
7000円の円盤が3000枚じゃ赤字に決まっとるわな 君の名は。が糞な理由
最初から終わりまで糞バンドの宣伝ビデオ状態で
爆音と素人のカラオケのような発声に絶望的な気分になる。
キャラデザが糞である。俗にいうエロゲ判子絵という物で、
髪型を変えると男女がわからないほどに個性がない。
構成が糞である。導入でネタバレ全開する新海のアホっぷり。
やってはいけない典型である、目覚ましで起きるテンプレスタート
出だしから視聴者を飽きさせる無能新海。
ワゴン行きの糞エロゲでももう少し工夫しますよ?
キャラ以外を全スキャンしているので
キャラの浮きっぷりが酷い。写真の上にエロゲ絵を乗っけたような違和感。
絵がキレイなのではなく資料をトレースし加工しただけである。
その為、草も動かず、常に一枚絵がスクロールするだけ。 新海の頭が悪すぎて、キャラが同じ頭の悪さになる
という伝統的な現象が起きている。
(金持ボンボンの新海オナニーに誰も忠告しなかったと予測)
それによりキャラ達もクソバカになって、
観客が感嘆する行動やセリフが全くない。
それどころか、観客が「どうしてそうなるの?」
「死ねよアホが」「なんで?」と不快感を感じる行動をとる。
例えば
リーマン「何かやるなら事前に携帯で連絡とか報告をしろよ」
大人女性「なんでこの映画の女キャラはすぐ脱ぐの?」
若い女性「何もしてないのになんで好きになるの?」
土建関係「ダイナマイトはせめて埋めようよ」
小学生「時間違うの気付くでしょw新海バカww糞映画ww金かえせクソ」
戸車マニア「引き戸が閉まる所で泣いた。100回観るわ」 そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致 君の名は。新海の素人以下の脚本
偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけど
まぁアホ新海ですから。しょうがないね。
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」
を破りまくりですw。
しかもそのシーンに意味がないっていう。新海のアホさ。
偶然に頼るより、場所がわかってるんだからまた登山して
ニューヨークの幻ごっこすればいいじゃん。
お互いに気になっていて、場所が分かってるんだろ?
だったらご神体に置手紙するとか、その方がまだキャラの行動が理にかなってるよね。
このウンコEDのせいで、元々キチガイ行動な主役二人がさらにアホになってる。
新海さん理解できる?オチ「 も 」クソですよ? 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 >>1の理由が、広告代理店の奴らが会社の金で飲み食いしながら
アニメーターが、食うにも困る現状を肯定する根拠になるってことかな? >>726
代理店の奴らが会社の金で飲み食いしてることとアニメーターの生活に何の関係が? 配信有料なら見なくていいし、それが新作である必要もないし
有名過去作品が無数にあるから新作で盛上がる作品は当然減るわな ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ \ /|
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒○|
| _||||||||| | <バカモン!こち亀全話DVD-BOX化できなかった!μ'sという汚豚軍団ヲタの>>721-725死ね!
\ / \_/ /
\____/
r⌒" ̄ `Y" ̄`⌒ヽ
/´ 、 ¥ ノ `ヽ.
/ ,-ュ人` -‐´;`ー イ` ェ-、 ヽ
l 「 } i 彡 i ミ/ { `ノ
` `ー' .} { `ー'´
/ \||
/ /`ヽ、 i |i ドガッ!
/ ノ l| | i| ドガッ! ベキ!
\ `ヽ | ||バキ!
\ \ l|| l|i | ・',、, #,
ノ _>‘、|,:l '|。ロ;゙・:ミ,;. ←>>721-725
<.,,_/~,-・i |ミ;・li,っ ,っ,,ッ ; <ウギャアアアアアァ!!!!お許しください、秋本治様ラサール石井様集英社様フジテレビ様ADK様アアア!!!!!!!!!!!!
発売元:フジテレビジョン 販売元:バンダイビジュアル 無料で一度流した映像作品を、また有料で買わせる商売は特殊だよ
普通の人間には広まらない
ましてただの暇潰しなんだから、大量にある中古作品や再放送でいいし
新たな製作で食べていくのは今後さらにきつくなる 単純に供給過多
円盤買うようなマニアの財布だって無限じゃないんだから、
製作本数増えて、値段据え置きだったら成功するものと失敗するものの差が激しくなるのは
当たり前の話 中抜きはしてないが
最低賃金以下でアニメーターに仕事させてる >>732
中国人に、配信権買ってくれてありがとうと感謝しなきゃいけないね。 AVは、デジタル化で画質が劣化しなくなり、旧作市場が活性化
とうぜん新作は売れ難くなり、さらにインターネット動画によりAV市場は縮小し
AV業界は供給過多で、新人なんてスケール小さいまま大勢使い捨て
でも大量の旧作があるし、世間は困らない
ハードを強制交代させて、無理に需要を作ってきたゲームすら
各ブーム時の業者なんて死屍累々
アニメは派生ビジネスまで含めた市場全体でまだ大きくても
大量の旧作が利用できる以上、映像作る作業で食べたい人は…今後は厳しいよ 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するの?
(創価3色のクソ紐を絶対に売りたいなんて言えない)
新海よ、おまえはアホだろうけど、客は正常なんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし、
わざとらしく驚いてもね、新海さんw客はドン引きですよ?
クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら宣伝癒着してる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで、
(何か動かせという新海のバカ指示)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃんw
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。 君の名は。のクソポイント
入れ替わっているのに電話はしない、住所も聞かない、
写メも送らない、でもメールは残す。
バイト仲間がサプライズで旅行に同行とかするわけないだろ。キチガイかよ。
会いに行かなくてもグーグルマップで見ろやカス
あんなクレーター地形アホでもわかるだろしねバカ。
散々聞いて回って、なんでラーメン屋のババアだけが知ってんだ?
(店でおにぎり一個付きで1300円の糞ボッタクリラーメンを売って
儲けるために長時間ラーメンの絵を出したいからなんて言えない)
しかも彗星の事は全員知ってるっていう。穴を見ればわかるだろ。
なんで主人公は地球レベルの災害を知らないの?
そもそもあんなデカイ落下があったら地球の環境が変化するレベルなんだがw
しかも三年前ってw古くするとメールがない時代の矛盾が出るし、
最近だと主人公が記憶障害のバカになるっていうね。
矛盾をそのままにするなよ。アホ新海は少しは頭を使って解決しろカス。 そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致 金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。まとめ
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)
・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作ったクソバカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話
・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。 主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
これはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書けよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
最悪の糞映画を作って、
ステマだけで売り上げた映画史上最悪のバカ監督としてな。
だから何で携帯をもってないの?その辺の人の借りてもいいし、
タクシー呼ぶなり、ヒッチハイクでもいいじゃん。
クレーター頂上から発電所まで走るとか金メダル全部取れますねw
ねぇバカ新海聞いてる?
(ちなみに緊迫するシーンでのクソマヌケな曲が最高にアホ)
からのー
↓
えっ!携帯持ってるのかよ。今までのシーンは一体・・
(ここからバックBGMの糞オンチが絶叫し、セリフはかき消されカオス状態へ)
テッシー「消防が居ないと、避難が間に合わないから町長を説得しに行け!」
意味がわからない。時間がないのになんでそんなことをする?
携帯で連絡すればいいし、
そもそもお前が爆破したから消防から警察から爆破現場へ行くに決まってるだろ。
爆破をやる前にわかるよな?テッシーも新海みたいなアホなの?
言われたミツハも走って行こうとするし。もう全キャラが完全にキチガイです。 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 やっぱりスポンサーが金を出さないと駄目だな
アニメ好きの大企業経営者を増やさないと 深夜アニメも本数が多過ぎて、昔みたいに全国(地上波)展開がないから
何やってるのかわからないな
3ヶ月ごとに番組変わり、マニアすら追えなくなる放送本数
円盤で制作費回収目指す
って無理でしょ 資 産 ⇒ 金 持 ち 4 0 人 = 日 本 国 民 の 半 分
日本人の金持ち40人の資産が、日本人50%の資産と同じ!
船瀬塾「経済の真相〜アベノミクスに家庭を壊されてはいけない」
https://twitter.com/funasejuku/status/857669502317674497
世 界 の 株 式 市 場 の 崩 壊 は 日 本 に お い て 始 ま る
マ人トレーヤは繰り返し次のように言われる――
「株式市場の崩壊は避けられない。かれらは自分の財産を隠し、そして犯罪的雰囲気さえも創出している。」
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。
すべては、何もしないで何かを得るという虚構に積み上げられています。
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業による家族の心の痛手です。
magazines/lutefl/fkmww5/sui4zj
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
maitreya/mai_03_02.html
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マ人トレーヤは出現するでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
>>19
ドストライクだな。
10代20代なんてまだガキだ。 供給過多で、新作が死屍累々なのは自業自得だけど
作業が多すぎて、仕事とゼニを海外に投げる等するならまず本数減らせって話だな
ヒマ潰し用なら旧作の再放送でいいんだし 深夜アニメは10本に1本当たればよいと言われてるけど
近年は爆死の割合が増えてる気がするぞ なんか質問が重複してるな
「製作委員会に入りたくても入れないというケース」とか
「スポンサーがアニメ制作会社がもうけることを嫌う」とか
なんで二度聞いた、そんなに大事なことなのか。 >>30
そのわりには、CSの一時放送権買いまくってるし、何したいのかよくわからんな>テレ朝 >>50
パヤオと高畑が東映動画時代にやらかしてる
アニメーターの現状を作った一因 >>750
日本人がアニメ作らないように絶望させなきゃダメだろ。
ここまでお膳立てしたのに、日本アニメが復活したら1兆8千億円市場が手に入らないし、
最悪中国本土の市場が荒らされることになるんだぞ。
日本人は徹底的に叩いて創作活動を法律で禁止させるべき。
宣伝戦でも世論戦でも勝利した。後は法律戦に勝利すれば日本人の創作活動を違法化できる。
1兆8千億円市場だぞ。 上から下まで関わってるやつ全員がゴミだからな
観るやつも含めて そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致. >>11
イケメンが絶滅したら俺がモテるっていうのと同じだよ オレを消すなら板なくなってしまえとお婿氏ひっしやな じゃあ何で本数は増え続ける一方なんだろう…
配信に移行するっていっても他の有料動画配信の業績決算や他媒体の配信事業見ても、
無料で見れるから見るんであって金払ってまで見るとか一般的な日本人には根付かないだろうし >>762
有料配信は毎日見ることが多いプロスポーツには有効だけど
アニメだと割高感が敬遠される可能性があるような気がする 知り合いの作画監督さんに聞いたら間違いなく中抜きされてるってよ
自分たちの手元に来る時に桁が一つ、ひどい時はhつあつ減ってるのが当たり前だってさ >>762
世界最大の映像配信サービスNetflixは今月2日、都内で『Netflixアニメスレート2017』を開催。
同社グレッグ・ピーターズ氏は、世界でも人気コンテンツとなった日本アニメ配信の今後の戦略的方針を説明。
その中で、日本アニメの視聴割合は「日本以外の国で9割以上を占める」ことを明かしています。
画像:アニメ視聴の多い地域(日本のアニメ消費量は全体の10%未満)
http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/1/e/1ec1afd7.jpg >>762
儲かるから作品が増えてる。
ただし、儲かるのは製作委員会だけで現場にはお金は入らない。 10作中9作で赤字って嘘に決まってんだろ。そんな博打に誰が出資するかよ。ねとらぼは裏取って載せてんのか? >>764
その作画監督が契約している製作会社の社長が抜いてるんだよ
製作費そのものは、最初に決まってるんだから、中抜きも糞もねーだろ
すでに、最初の段階で、最低コストに抑えられてる
つーか、作画監督なんだから、枚数減らして、止めアップばっかにしちゃえば
現場大儲けじゃん。なんでそうしない? 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://izdjh.longmusic.com/8.html >>768
10作品中9作品の制作会社が赤字。
10作品中10作品の製作委員会が(5年スパンで)黒字。
何の矛盾も無いよ。 >>769
作監の仕事がどんなものかも知らんのに、なに偉そうに言ってんだお前は。 >>769
>、枚数減らして、止めアップばっか
作画監督にその権限は無いぞ ブシロードが出資するまで 本数少ない暗黒期だったんだぞ
本数減らせとか当時知らないだろ >>762
まず無料ネトゲと同じでごく少数のヘビーユーザーが買い支えている
1作品で拾える客は限られるからタマを増やさないとやっていけない
そして赤字を出しても他で回収してトントンなら回っていく業界なんだよ
出版も含めた業界全体で相互にカネを回してどうにか持たせてもらえる
みんな好きでやってる事だからそんなに儲からなくてもいいんだよ >>778
だから製作委員会は毎回黒字だと何度言えばいいのか。
赤字なのは下請けの制作会社。
それも日本の実際に絵を描いてる会社だけだ。海外の制作会社は人件費安いし、過剰なクオリティ求められたら、料金外だとゴミクズ納品して日本人に直させる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています