【雀魂】じゃんたま Part151【majsoul】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレたて時に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして3行以上になるようにして下さい。
次スレは>>900が立てる事。
スレ立て宣言等が無く、スレが立って無かった場合は>>930がスレ立てする事。
できなかった場合テンプレ貼ってアンカー指定する事。
日本版ホームページ
http://mahjongsoul.com/
公式Twitter
http://twitter.com/MahjongSoul_JP
公式問い合わせ窓口
http://mahjongsoul.com/feedback
■前スレ
【雀魂】じゃんたま Part150【majsoul】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1596516796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 試練も「3着以上を5回取る」ミッション入れたら段位戦と同じ味になるかにゃ? >>513
ミッションさえ達成できたら勝ち負けはそれほど問題じゃないのよな、試練は
それでも勝ちを拾えたら嬉しいのは嬉しいけど 好配牌もらってこりゃもらったなと思ったら別の奴がさらに速攻リーチはまれにある
そして追っかけろと言わんばかりのツモで追っかけるも宣言牌が直撃までシナリオ 試練は1位でも4位でもポイントは10くらいしか変わらんにゃどうせ次も対戦数が必要なんだから段位戦でできないツッパや変速待ちで遊んでるにゃ
放置してツモ切りのみにしてるとBANされるらしいから気をつけるにゃ 試練のコインって貰えてる?
なんか増えてる気がしない >>524
カンにゃ!カンにゃ!カンにゃ!で増やすにゃ 4東1位点が銅から10 20 40 55 60 だから特にタマからキングの差がゴミカスにゃ
こんなの王で誰も打つわけないにゃ まだテンパイはしてなさそうだけど、こいつ絶対役牌バックだろうにゃ……ってとき生牌引いたらどうするにゃ?
無理矢理でも上がりたいとき以外は抱えたまま相手道連れにするのが普通にゃ? >>526
試練自体に場代がかかってるので昇給報酬で微黒という罠にゃ 四麻と違って三玉はトップで+190前後 三王は+275前後とトップ点にはっきりとした違いがあるにゃ
最近レベルが多少下がったとはいえラスで-330とか減るのに玉に行くのは正気の沙汰じゃないってのが豆三王民としての感想にゃ
にゃーは聖1配分でも王座の方が楽に感じるにゃ ツモでじりじり減らされていっていつのまにかケツになって焦って勝負して飛ぶにゃ 一時期豪に降格を繰り返して芸人みたいになってたハピリットも玉だと無双して
毎回爆速で聖に戻してたからやはりレベル的にはかなり違うんだろうなとは思う >>533
んー これはいいパンチラですねぇ ナイスですねぇ 玉の中華なんてリーチに一発で無筋切ってくるゼンツ馬鹿ばかりで糞弱いしな
でもこいつらが謎の加護でロン牌掴まないから温まるんだよなあ 王座と玉の話ってサンマのことじゃないにゃ?
サンマ魂天になった人で玉のみの成績で魂天に到達出来る人は今のところいないにゃ
それくらい玉のみ魂天も茨の道にゃ >>526
実は1戦1500ドル掛かってるので微妙にしか増えないし万一失敗でもした日には赤字にゃ 中国人ぽい人と同卓した際に自分の回線表示が赤くなることがときどきあって
その人が切断になったら途端に快適になるんだけど
これは俺の回線が問題なんじゃなくて
落ちた人の影響でこっちの回線も赤くなってるのかにゃ 4人友人半荘戦60秒あと1名お願いします!
33283
友人戦33283(四人南): https://game.mahjongsoul.com/?room=33283 >>530
それかー
5千6千貰えてるはずなのに全然増えねえなtp 金玉ルーパーは金玉ループする理由がわかるにゃ…って感じの打牌が多いにゃ
牌譜屋で見ると豪1と豪2、豪2と豪3の間には結構壁がある感じみたいにゃ >>540
そもそも腕に自信がある強者は玉張り付きとかしないからそれは当たり前でしょ
天鳳でも下の卓でひたすらポイントをかき集めてる人はレート高くても尊敬されてなかったしね
そもそもそういう人で上手い人なんて居ないし 試練はドラ含めて一回和了しろみたいなミッションがあるから、ミッションの進行度合いによってはピンフドラ1をダマにした方が良い場合があるんよな 確かに認めないという人いたが、私はばくおを尊敬していたにゃ 何の工夫もない麻雀ゲーなのに人数多いよなあ
常に同接数千人とか ドラ1和了ミッションは何気に難易度高い部類だから残ってる間はダマりまくるにゃ >>529
自分があがりたいならロスの小さい浮き牌外してテンパイまで絞るにゃ
間に合わなかったら道連れにするにゃ しかし千羽にゃんは天鳳でも8段だよにゃ?
それだけでも十分過ぎる程にゃ いーやそのうち魔法は切れるにゃ
むかしみたいに過疎になるにゃ 牌譜の使いづらさだけは早急に改善すべきだと思うけど全く運営が動く気配ないにゃ
にゃーは新参にゃけど恐らくサービス開始当初から要望は届き続けてると思うにゃ >>556
普通は平均よりちょい下でも昇進してくものなのに
1着4着同じくらいだと増えないからなw 試練の内容むずかしくて失敗しまくりでお金が底を突きそうにゃ 試練58まで来たけど満貫以上あがれが7700は駄目とか厳しすぎるだろw
それで2回も再発行なったわ >>497
試練は銀や金も混じるから魔境だって何度もいわれてるにゃ!
それと段位の玉とかといっしょにしちゃいけないにゃ・・・ 試練実装は功を奏してるにゃ
段位とは全然違って気楽に麻雀出来るにゃ
段位はチンポ言ってるけど場がひりつくにゃ 玉の中華は鳴き40%放銃15%みたいな中国式絵合わせ麻雀でそもそもやってるゲームが違う感あるにゃ >>563
30符4ハンが悪いにゃ
親でカットイン無いから安心してたら11600とか腹立つにゃ https://youtu.be/SDl3bzJteYo
動画のコメント見てもこれだけ日本人に嫌われてるのに
どの面下げて商売してるんだろうな
恥も醜聞もないのかな、あいつらには >>563
そのうち跳満ミッションも出てきてめちゃきついにゃ 試練は見た目の良い成績が作れるからちょっとだけ愉快にゃ
放銃率一桁とか雀聖でもそうそういないにゃ
まあ気分だけで実際の腕が上がってるわけじゃないけどにゃ 60以上やる奴はマゾにゃ
期間限定フレームは流石に喧嘩売ってるにゃ永続にしろにゃ >>482,499
勝ち負けと言うよりもただ純粋に麻雀を打って楽しみたいという方が先行している気がするな
過去に12時間耐久麻雀枠を立てていたこともあるし、他の今年ながら卓が立つのを待つのが出来ないんだろう
雑魚狩りとかランカーってのはただの結果論であってそこを主軸に見てると理解できないと思うぞ
>>504
50〜60台でも出てるみたいだから安心しろ
>>505
ルーパーの豪1であふれてるぞ
>>507
表現で草
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1596516796/868,887,895,888,899,979,990
868
手の打点は関係ない、回せるところまで回してみるだけだ
安手だからって回せる物をわざわざべたべたに降りる必要は無い
三麻も四麻も押すか引くかの二択しかない奴は扱いやすい
887,895
2位が多くて放銃低いから典型的な押せてない地蔵だぞ
888
戦績よりも進捗なんだよなあ
昇格しないと報酬は出ないから、ドラ和了のところ役牌のみを重ねて勝っても意味が無い
899
銅銀でもちゃんと半荘は待たずに卓が立つから安心しろ
平日の夕飯時でもこんなもんだ ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org666653.png
979,990
そう思って運営に指摘した奴が居たが
その後に 設定がおかしいから直します というアップデートが来た時に
キャラクター紹介と年齢は直されたが契約条件に変化は無かった
使ってる奴が集めてた分はどうすんの?とか
その時点で絵画を使う奴が居なくなるとかいろいろあったんだろ まあVは人気商売だから売名のために効率よくレート上げるのは正解だし
むしろそれが仕事なんだから当たり前のことでしょ
しかも玉メインでの到達だと成績も他の魂天に比べて相当に盛れて見栄えも最高だしね
よりレベルの高い面子と打ちたいのかレートを上げたいのかってのは人それぞれだしなんの問題もないかと せめて15レベルくらいに紫贈り物置いてほしかったにゃ やっぱオーラスで決着した瞬間もスタンプ出させてほしいにゃぁ
スタンプに応えてくれる相手がいると余計に最後が寂しいにゃ レベル5の赤いキンタマ貰って満足したわ
試練はもういい 7m空だし打5mしたらロンにゃ!言われるのか
問題としてどうなのよ 試練て高レベルになると満貫上がれとかあるんかいな
課題クリアしてまじめに打つ必要無くなったら忖度するわ >>504
ドラを「5回」あがれとか「7回」あがれとかあるぞ・・・・うん、まあ、そのなんだ、やばいな・・・ >>579
ドラマタギマンズに手かけたくないから3s>2sでお茶濁すにゃ >>549
そうかにゃ?
言ってみれば特南で天鳳位目指すのと同じようなものだけど
そんな非効率なことする人誰もいないだけだと思うにゃ 天和で四暗刻和了した場合って最初のツモ牌が頭なら四暗刻単騎になるのかな 守備に自信あるなら玉のが安定するにゃ
王だと守り過ぎてもジリ貧にゃ >>588
ラス回避の難易度が違いすぎるのは大きいよね サンマといえば魂天たちのポイントが悲惨にゃ
あの配分でポイント積める人なんているのかにゃ 可愛いキャラ使って麻雀打ってそれなりに自尊心手に入れたいというのをモチベに玉で魂天目指してるにゃ
ぶっちゃけ俺より強い打ち手に会いたけりゃ鳳凰卓で打つにゃ 魂天の長期でのポイント維持は人間には無理やろ
まあ更に上のランクが実装されれば緩和される・・・のかな? 4人半荘友人戦あと1名お願いします。
85291
友人戦85291(四人南): https://game.mahjongsoul.com/?room=85291 >>597
むしろなんで2sが通ると思ったのか謎にゃ
現物なら他にもあるだろにゃ >>591
くっそ弱いけどご主人もじゃんたまプレイするモチベはこれにゃ レート上げる行為に売名のためにって枕つけるの
すごい性格にゃ。。
絶対片親の無痛分娩の保育園卒にゃ 半荘の東2なら押してもいいんじゃね?
降りて和了を逃すのは精神的に痛いだろ 陽菜ちゃんの名誉を守るためにドラ切り封じてプレイしてます >>598
手に未練を残したがる悪い癖にゃ、ごめんにゃ 振り込んだらトブ可能性あるのに東2とか関係ないだろ どうせ天になれば玉も出禁なんだからもう少しくらい多目に見てやれにゃ >>601
Vが名前売るっていうのは一般人と違って普通のことだしそこまで違和感ないけどなあ
自然なことだし悪い意味に受け取りすぎじゃ? まぁ差分がでかいから堅実に打つのは神経使うし真似しろって言われても難しいから凄いと思うにゃ 強い人打ってる時色々観察するのが好き
どういう手組してんのかなあ
あー今の手出しでテンパったんかなあとか
で、あとで牌譜見て答え合わせするの >>559
そもそも 運 営 は どうにもできないからな
>>560
そんな成績でも豪1までは行くけどな
>>563
そもそも繰り上げ満貫はリア麻での点棒のやりとり簡略化なのであって
もともと満貫じゃないんだから当然の話だろ
>>573
段位点増減無しで打ち放題で、コインも失敗しなきゃゆっくり増える
TOP取りを強制されず、違った視点から頭を使える
段位ほど息も詰まらないしぴりぴりもしない
段位に関係なくいろんな奴と打てる。理由はそれなりにあると思うが?
>>587
そもそも天和では自摸牌という概念は無い
親の第一自摸は2巡目だぞ テングビーフジャーキー美味いにゃ!もっと買ってこいにゃあ! >>601
三行目みたいなこと書いて人の性格云々言えるのはある意味才能だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています