【雀魂】じゃんたま Part102【majsoul】
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【雀魂】じゃんたま Part101【majsoul】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【成績解析サイト】
雀魂牌譜屋(四麻) https://saki.sapk.ch/
雀魂牌譜屋(三麻) https://momoko.sapk.ch/
【まとめサイト】
雀魂.info https://mahjongsoul.info/
雀魂 いろいろまとめ(?) http://nekomimi.ws/~nikukyu/jantama/
*補助点表 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org652762.jpg
*対局結果関係 http://nekomimi.ws/~nikukyu/jantama/rank2.jpg
*麻雀ゲームを覆う「イカサマ」の幻想
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ishihata/maujong/ikasama.html
【よくある質問】
戦績のサングラスのマークってかんにゃ?→四麻で5万点、三麻で7万点以上の点を取ると付くにゃ
【その他】
・ブラウザはChrome(公式推奨)かFirefox、スマホで遊ぶならアプリ版がオススメにゃ
・四風連打と四家立直は流局、トリプルロンはありにゃ
・回線が切れてもチェックを入れておけば自動和了は有効にゃ
・成績欄のスタイルグラフは直近100局(運は直近和了20回)を反映しているだけにゃ
・コインが無くなったらイベントタブから1日1回限定で復活コインを受け取るにゃ
・歯車から任意のキャラボイスをミュート、相手アイコンから対戦相手別にスタンプを非表示に出来るにゃ
・倉庫で贈り物を奉納(星のかけら獲得 緑:1、青:5、紫:25)すると雑貨屋でガチャ券が星のかけら50個で買えるにゃ
・天鳳との比較?そんなことをする暇があったら雀魂で遊ぶにゃ! 本当に凄まじいほど馬鹿馬鹿しいクソゲーだな
自分達の国の悪口を書かれただけで露骨な外れ垢にすんのかよ
これからはチャイナを見つけたら馬のク●をぶん投げてやるからヨロシクなw 朝鮮式麻雀のMJですら段位戦やイベントならこのクソゲーよりはもう少しまともに麻雀を打たせてくれるぞ
朝鮮人以下の民度の中華コロナゲーに公平さを求めること自体が間違いなのかもしれないけど 五輪は開催するなら中国人入国禁止にしろ
あいつらはウンコよりも穢れてる 息抜きに三麻やってたら傑3まであっという間に上がれたから調子乗ってたら、そっから怒涛の6連ラス(内4回飛び)で現実突きつけられたにゃ
東1局6順目平凡な河の親に三倍満振り込んでからが全ての始まりだったにゃ 形に強くなりたいにゃ・・・
これができればまた猫は1段強くなれるはずにゃ・・・ >>17
自分も90戦で傑3行って絶好調にゃ!してたら200戦越えた今も傑3にゃ
サンマ怖いにゃ そういえば今更だけど煽り猫がご主人のためにとか言ってるけどどういうストーリーなんだよ >>18
(形に強くなりたいなら三麻をやるにゃ...いやでも面子塔子が絡み合った手を組まされるスパルタ式にゃ) 建て乙だにゃ!
近い位置で対子が出来まくると意味が分からなくなるにゃやっぱり何切るあるのみにゃ? 牌効率の動画見たら、裏目引くこと減ったにゃ!無事雀傑にもなれたにゃ >>25
声出して笑ったにゃ
やっぱりその画像最強にゃ 八木ばかり評価されてるけど、やっぱり糞猫が原点にして頂点なんだよなあ >>18
冷静に自分を俯瞰してみるにゃ
にゃーにゃーいってるおっさんが一杯にゃ タンニャオは最強にゃ
銅銀ならアホが大明槓してドラ爆にゃ >>39
そのせいで銅銀の方が事故率高かった気がするにゃ よそ見してたら他の人の前にリーチ棒はあるのに横になってる牌が河にないって状況だったんだけどこれその人はちゃんとリーチしてるってことでいいの? >>41
リーチ宣言牌を鳴かれた直後はそうなるのです せっかく246から2切ってモロヒしてんのに鳴くんじゃねえにゃ 最強の役はリーチにゃあ!
・リーチ時の和了率は約50%! 2回に1回は上がれるにゃあ
・リーチ時の放縦率は13-15%! 生半可な初心者より低いにゃ
・追いかけられ率は21-23%! つまり8割くらいは敵にリーチをさせないのにゃあ >>45
6切ったらモロひっかけになるのですが2切ってもモロひっかけにならないのです
2にとって5は片筋でしかなく筋ではないのです
頭チェシャ猫さん? 親の2順目リーチに即ダイミンカン2連発は草生えますよ
銅の間は魔境ですわ 精神を加速させるにゃ 想像するのは常に最強の自分にゃ デカイの上がっといて振り込みマシーンになるか寿司ね >>53
徴収したあと他の奴に山分けしてくれる太っ腹なやつ
なおこっちにはくれない 銅の間は条件反射で光ったら押すとかの状態なんだろう
中国人は中国式ルールの影響を受けてるとは聞くが 熱くなると追っかけリーチ後即掴まらせ多発にゃ
でも黙ってたらお地蔵ラスなんにゃよにゃあ・・・ 中華勢はカンすると単純に自分のツモが増えると認識してるらしい 中華のせいにしてるけど
本当はお前らがカンカンしてるんだろ
分かってんだから カンは同じ牌4つを素材に新しい牌を1つ作るから
エクシーズ召喚みたいで好きにゃ 初めてみた役満チャンスの文字と
ダブロンラスを食らったのです
ひどい餌だったのです >>43
なるほど
リーチ宣伝牌を鳴いてリーチしてるかどうか分かりにくくして振り込ませるって作戦なのか >>66
単純に一発消したいか鳴いて早流ししたいかのどっちかだと思うにゃ パチンコ台でよく見たよ
「激アツ」「チャンス!」
ハズレばっか >>66
そもそも点棒置いてるからわかるだろにゃw 三麻で配牌のペーニャ待機してて
間違えて上家の捨てた何でもない牌ポンするドジ猫はいるかにゃ?
もう今月5回目でげんなりしてるにゃ >>19
とりあえず東4までだけ見たにゃ
東1
あがったからいいけど七対子一直線でいいと思うにゃ
東2
4巡目で南残したのは安牌かにゃ?ターツが足りないので目一杯広くする為1sは残した方がいいにゃ
10巡目で発抱えたのは染めに向かいつつ安牌かにゃ?
悪くはないけど急所の5pが見えてないにゃ使われてたら苦労しそうにゃ
染めなくてもイーペーもあって打点は十分にゃ
東3
4巡目浮いてた1sにドラがくっついたにゃ
ペンはずしはいいけど89からにするにゃ
東4
4巡目は打9pにゃ
68sもいずれ外れるかもしれにゃいけどヘッドはすでにあるので不要にゃ
5巡目の9mツモで打6sはなんの意図かにゃ?
外すと決めたターツを落とし切りたかったかにゃ
この局は中対子に固執しすぎた気がするにゃ
横に綺麗に伸びてきた時点でドラの絡まない中のみを見切ってメンピンに方向転換してよかったにゃ
全体的に決め打ちしすぎな気がするにゃ
受け入れ枚数を意識せずに最終形を決めて序盤から打ってる気がするにゃ
とりあえず長文疲れたからやめとくにゃ
気になったとこ教えてもらえればそこ重点的に見て見るにゃ リーチとペーニャ間違えてペーニャ3連してる猫なら見た サンマやってると抜きドラ待機で変な牌を間違ってポンすることが多すぎる 246から6切ってリーチは最近だとむしろ警戒されるにゃ!
ここは後で8を引いたときに中筋ひっかけになる2を切ってリーチにゃ! ジリ貧でキツい。
出親、配牌自摸悪い 先制立直 跳自摸
トップ目局回し トップ目立直親満自摸
2着3着争い小場 何とか俺子供の満自摸
最近は三位キープがやっと トップ目にまず立てないや 三麻やってみたけど意味がわからんにゃ コツを教えてくださいにゃ >>19
単純に牌効率がなってないニャア
ググって勉強すればいいにゃ ベタオリしてる雑魚にイライラしたけど
ダブル役満きたから流局間際のラス牌で飛ばしてやったにゃ かんちゃんがポンされるの2回連続でやられた局で
初めて山越しロンされたにゃ
まじでパソコン殴りそうになったにゃ
ほんまあのねの死ねにゃ >>79
打点は勝手に抜きドラ裏ドラで着いてくるから最高速でリーチがコツにゃ
手役狙いは程々にしないと先制取られて負けるにゃ 平場だったし 俺もそいつも親じゃなかったのに
なんで山越しされたのか全然わからないにゃ
まじでキレそうにゃ >>83
んなわけないにゃあ
ベタオリは下手な回し打ちより強いにゃ https://i.imgur.com/rGt4bvO.jpg
お下品な上がり方したら、三人から怒りの💢スタンプ連打されたにゃ。。。 回れるかどうかなんてほとんど運にゃ
必死こいて形崩さないで通りそうなとこ押しても
結局は超ド無筋引いたら形くずすしかないにゃ >>73
ありがとにゃ
七対子って何故か苦手意識が合って避けちゃうにゃ…もっと狙ってみるにゃ
字牌は基本的に自分以外も活かせるものから切ることにしてるにゃ、南はもう1枚持ってくるのを期待したんだと思うにゃ、混一色が頭にあったんだと思うにゃ
発抱えたのは染に決めて先にまんず切りたかったみたいにゃ
東3は上家早すぎて安牌わからなくてつい端牌から切っちゃったにゃ
東4の6s切は8・6切るって決めたから切りきっちゃったにゃ
決め打ち気味って前にも言われたことあるにゃ…直したいにゃ 決め打ち気味ってより5ブロックの意識が出来てないと思うにゃ
東一しか見てない感想にゃ サンマで現物も筋も使いきった場合の捨て牌の捻出の仕方がわからんにゃ
1回通ればの甘い蜜に誘われて暗刻が当たり壁筋に頼ればシャボに刺さり
頭おかしなるにゃ >>95
横からだけど
決め打ち病のあるひとはとにかく牌効率勉強するにゃ
浮牌の強弱の比較 ターツの強弱の比較諸々
受入枚数のロスがあると認識した上で打点上げる選択をするのと
ロスなんかわからんけど打点に寄せるのとじゃ雲泥の差があるにゃ
強弱でも打点に寄せまくる人もいるけどそういう人たちは
なんだかんだ基本的な牌効率はちゃんと把握してるもんだにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています