一度リアルで使ってみたいセリフ 2.0 [広域避難所]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
規律を重んじるサルバニアの騎士がなぜそのようなことをしたか。
その上級騎士個人の思想にするのか。
それとも闇の魔力結晶体が己を解放するためにたまたまその上級騎士を選んだのか。
両方にするか。
歪んだ思想自体は持っていて、それでも騎士として規律を重んじてはいた。
しかし闇の魔力結晶体により心をくすぐられ、引き寄せられるように力を取り入れてしまった。 みずな編のラスボスはどうするか。
エル島に、人間が住んでいる12の島以外の外部から巨大ドラゴンが飛来してきて
これを退治する話にするか。
それとも忍者の里の最終試練として、精神世界で怪物と戦い
これに勝てば一人前の忍者みたいな話にするか。 ちなみにメルクとみずなと主人公が二人いて、
片方が武器中心で片方が魔法中心なのはデュープリズムのパクリ。
まぁみずなは魔法でなく忍法にするが。 シップができて各島の本格的な交流が始まってから、どれくらい経っただろうか。
50年くらいか。
どうなのか。
そこはゲーム中で明言しなくてよいのかもしれない。
重要なのは各島の移動はシップで、島毎に気候や文化がかなり違う所であるからな。 レベルアップでは基礎攻撃力が上がる。
武器攻撃力は街の合成屋でしか上げられない。
そして武器ごとに個別レベルがあるようにするか。
マチェット:武器レベル1/10 武器攻撃力20
ランス :武器レベル1/10 武器攻撃力17
アックス :武器レベル1/10 武器攻撃力24
ロッド :魔法レベル1/10 魔法攻撃力18
マチェットは木属性。ランスは雷属性。
アックスは火属性。
ロッドは土・風・水から一つ選べる。(変更不可)
ロッドも合成屋で材料を持っていきレベルを上げる。 忍者刀 :武器レベル1/10 武器攻撃力16
忍び暗器 :武器レベル1/10 武器攻撃力15
秘密の巻物:魔法レベル1/10 魔法攻撃力18
珠玉の数珠:魔法レベル1/10 魔法攻撃力18
忍者刀が水属性。暗器が土属性。
巻物は火・木から選択。
数珠は風・雷から選択。
メルクより総じて威力が低いが、みずなは素早さと手数で攻めるタイプ。 攻撃力は、武器と魔法に分けなくてもいいかもしれない。
忍者刀 :レベル1/10 攻撃力16
忍び暗器 :レベル1/10 攻撃力15
秘密の巻物:レベル1/10 攻撃力18
珠玉の数珠:レベル1/10 攻撃力18
とすればシンプルではある。 攻撃力が高いなら巻物と数珠だけ使えばええやんとなるかもしれない。
しかしまず属性がある。
そして武器により攻撃範囲が違う。攻撃回数も攻撃モーションも異なる。
なので状況に応じて切り替えるのがチョッキでなくベストであろう。
もちろん同じ武器でも、攻撃ボタンの組み合わせで範囲も変わる。 属性の効果がかなり大きいようにするか。
火属性で 木属性の敵 を攻撃すると1.6倍。
木属性で 火属性の敵 を攻撃すると0.4倍。
木属性で 木属性の敵 を攻撃すると0.8倍。
他属性で 木属性の敵 を攻撃すると1.0倍。 武器はR2ボタン辺りでカチャカチャ切り替える。
ボタンを押す度に次の武器になるようにしよう。
4回押せば元の武器に戻る。 弱 弱 弱 弱 強
弱 弱 弱 中 中
弱 弱 中 強
中 弱 弱 強
中 中 強
中 中 弱 弱 弱
強 弱 強
強 中 中
強 弱 弱 中
こんな感じでコンボを繋げる。
一行目を例にとると最後の強攻撃モーションが変わり、技が発生する。 ランスで強攻撃を一回だけすると普通の強突きだが、
弱弱弱弱強 とすると、
最後の強攻撃が遠くまで刺す雷ランス攻撃に変わる。 しごとでいっぱいいっぱいだ。
脳内ゲームで全然遊べていない。 主人公が知らない中世世界に迷い込み、
能力を身につけて戦い元に戻る術を画策する脳内漫画。
アルギウスとかバイアットとか出てくる。
世界に魔法と魔物が目覚め、更に魔王の目覚めを企むDeerという組織と戦う脳内ゲーム。
ウォールとかアンダーグラウンドとか出てくる。
脳内地下世界フリーシナリオRPG。
アステイル、レイザ、シューロン、パルから主人公を選ぶ。
脳内浮遊島探索フリーシナリオアクションRPG。
チューリップ島とかアンゴラ島とか出てくる。
主人公はメルクorみずな。
脳内冒険者能力漫画。
羅光石という握っている間に能力が使える石がある世界。
デリー、ザイル、クラウディアなど出てくる。 今浮かんでいる脳内漫画は、クライム能力サスペンスもの。
ジョジョみたいなガッツリした能力でなく、もっと地味なもの。
そしてバトルするわけでもない。
主人公らが潜入したりする手段の部分が能力になる感じ。 指先を変化させ、アナログの鍵なら一瞬で開けられる能力。
全ての音を聞き分け、音で人物を特定できる能力。→主人公
指定した相手一人の意識を乗っ取る能力。
みたいな。 後方のハッカー担当も当然いるだろうな。
能力はどうするか。 クライムサスペンス能力ものをずっと脳内で考えている。 後半で政府の情報組織みたいな所に潜入して一部の情報を手に入れる。
しかし本当の目的はその情報ではなく、侵入した際に盗聴器をいくつも仕掛け、
政府の情報漏洩後の隠蔽工作音声を録ることであった。 民主主義ではあるけれど、政府と一部階級が潤っている国なのかな。
主人公はB-3の貧民階級出身なのかも。 貧民階級が暮らす街が首都圏郊外にB-1、B-2、B-3とある。
首都圏以外にも貧民階級の街はあり、全国にB-10まである。 ただしガッツリ貧民階級の人間ばかり、というわけではない。
多くは一般階級、Aの人間である。 機工都市リュグシール。
ここに住む主人公が、パラレルワールドである魔法王国リュグシールとを行き来する話か。 魔法王国の方にも、同姓同名のキャラが沢山いる。
ただし、主人公だけは魔法王国に存在していない。 これはアニメなのか。
脳内アニメにした方がよいのか。 オープンワールドみたいに、リュグシール内を自由に歩き回れるのもいいな。 無理に戦闘をしなくても、探索アドベンチャーみたいにしてもいいのか。 奇数話では機工都市リュグシールにいて、話の最後で時空の裂け目に。
偶数話は魔法王国リュグシールにいる みたいなのはどうか。
そして偶数話の最後で時空の裂け目に。また機工都市に戻る。
一話毎に行き来して、物語を進める感じ。 二つのリュグシールを行き来して謎を解き明かすアドベンチャーゲームみたいにするか。
どうなのか。 あれは時代の行き来でしょ。
リュグシールはパラレルワールド。
同じ名前のキャラが多数出てくる。
しかし一方ではラピュタ的な機工世界。
もう一方は魔法世界。 パズーが、あっちのドーラとこっちのドーラ。
両方と関わっていく。
ムスカも二人。シータも二人。 ベタだけれど、主人公がいた機工世界では協力してくれた人物が、
魔法世界では反目相手になるみたいなものよいな。 ただRPGって感じではないかな。
機工と魔法は、あくまで世界観の演出。
それで主人公が戦うわけではない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 633日 21時間 41分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。