おにゃんこクラブ とAKBの違いは何ぞや!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタート地点。
おニャン子は「マイナーだ」「誰も見向きもしなかった」
と言われていても地上波で初日3%の視聴率はあった。
AKBは7人の観客しか見てないわけだからな。 それでもAKBが伸びたのは、おニャン子の後継者としてマスコミが見ていたからだろ。
仮におニャン子との係わりがなかったら、AKBは星の数ほどあるD級小劇団で終わっていただろうね。 おニャン子クラブ
(昭和60〜昭和62年)
フジテレビで毎日1時間生放送( 再生期は毎日1時間半)
乙女塾
フジテレビで毎日1時間生放送(後に30分に短縮→週一回)
うらりんギャル
(フジテレビで毎日30分生放送)
チェキッ娘(フジテレビで毎日30分生放送→5分番組に短縮) おニャン子クラブ→グループアイドルのパイオニア
単なるマイナーバラエティーに出演する女の子たちが
短期感で一気に大ブレーク
乙女塾
グループ本体としては活躍せず。内部ユニットのCOCOやリボンは
アイドルトップになるもそもそもアイドル冬の時代でおニャン子ほどのブレークはせず うらりんギャル
お笑いタレントにいじられてセクハラ要員で終わるw
素材的には山口もえとかいいのがいたのだが。
チェキッ娘
おニャン子手法を再現してしまった番組。
予算もかけ楽曲も良く、正統派アイドルとして好スタートを切ったのだが
冠番組があまり面白くなくモーニング娘に競り負けて失速。
アイドリング
AKBに刺激を受けて、一年遅れでスタート。夕方5時放送を継承するも
まだ定着してなかったCS放送で観客数人という惨状かスタート。
乙女塾以来の女子アナ司会をつけトップアイドルになるもAKBに競り負ける。 ■渡辺麻友 「ラッパ練習中」ドーピング一覧表
・サイン会
・ “マユスカバンド”写真撮影会
・まゆゆ絵柄“特製ラッパ缶バッジ”お渡し会
・“ウェイトレスまゆゆ”に告白会
・囚われた“魔法少女まゆゆ”を謎解きで救い出せ!!
・まゆゆをひとりじめ!激レアシークレット企画
・フリーPASSプレゼント
・ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待
・ミニライブA
・ミニライブB
・ミニライブC
・ミニライブD
・ミュージックビデオでまゆゆが使ったラッパパネル(直筆サイン入り)
・牢獄遊園地 謎解きグッズ(直筆サイン 入り)
・ラッパ練習中生チェキ(直筆サイン入 り)
・「ラッパ練習中」オリジナルポスター (直筆サイン入り)
・他、店舗別の特典など… おニャン子とAKBは、秋元氏が仕掛けたから同じく見られがちだが手法は全然違うな。
AKBは、秋葉原という街を制すればメジャーデビューできるという流れをつくったこと。
モモクロはその代表例だが、地方の地下アイドルまでも次々とが
聖地秋葉原に上洛してライブしてる有様だからな。
おニャン子の時代は、素人バンドなどが原宿のホコテンから有名にという流れはあったが
アイドルグループがマイナーからメジャーはなかったと思われる、 >>3>>5
本来であればおニャン子の後継者はアイドリングのはずなんだよね。
活動形態そのものはAKBよりもアイドリングの方が
おニャン子に近い。規模は別として。
あと音楽ビジネス的な部分では、おニャン子のコンサートは
たとえ下手クソでも生歌&バックバンド生演奏だった。
あの時代に6〜7,000円のチケット代でカラオケ&クチパクだったら、
間違いなく暴動が起こってる。
今のファンって、高い金を払ってカラオケ&クチパク見せられて、
よく怒らないよな。 >>10
アイドリングは、スタート時のメンバーの連動がとても良かったので9人固定まま行くのかなと思ってたが
ゾロゾロ増殖してだんだんおニャン子みたくなってきたな。
おニャンもバラエティー要員の要素がかなり強かったがアイドリングの場合は
お笑いアイドルの要素がもっと強い。グループとしてはともかくアイドルとしてのバラ売りがいまいち成功してない感じ。 AKBの方が、アイドルとしての容姿や歌なども断然に上。
おニャン子の場合は、初期メンは番組マスコット(オールナイターズ女子高生)版として集められたので
ブスや歌が素人以下も多かった。
始めからアイドルというか歌要員で登用したのは河合その子くらい。 おニャン子は売れてもフジテレビ預りのグループだったから他局に出られなかった。
フジに好意的な民放にちょくちょく顔出すくらいでNHKは完全にアウトだったね。 おニャン子にはそもそも集団目標なんてものがなかった
おニャン子は事務所やレコード会社が押し込むソロデビュー候補とド素人の集合体 >>15
おニャン子はわずか数ヶ月間で、マイナーから超ブレイクに転換してしまったから
いろいろな思惑の人が集まってきてカオスな状態になったような気がする。
ろくに訓練されてない素人を集めるという手法は
当時、前例がなかったから大ウケしたのであり今同じことやってもたぶんヒットしないよ。 >>15
そもそもおニャン子の素人は笠井にしょっぱな「お前には歌手になんて絶対無理」といわれるような存在
だからおニャン子の素人はソロデビュー組を引き立てるための触媒やおまけでしかなかった >>16
逆にソニー系列のソロデビュー候補は一部を除いてかなり優秀だよ
はっきり言って今のアイドル集団はおニャン子のソニー系列の足元にも及ばないメンバーばかり 初期は専用の小劇場をホームグラウンドにしたり、地方支部を作ったりしたあたり、
AKBの手法はTPDに近いと思う。
加えておニャン子以降に流行った様々な要素を取り入れ、現在はモー娘。の凋落と同じ過程を辿っている感じ 完成度は、はるかにAKBの方が上じゃないの?
おニャン子の時「ああしてればもっと良かった」という総括の上に再構築してきたのが
AKBなんだから。 秋元氏の呼び方
おニャン子
秋元さん・秋ちゃん・アッキー
AKB
250人全員が秋元先生 NMB48オタが吉田朱里に婚姻届を見せてドン引きされる「しゃべらせてくれん…」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4681207.html
こまさ @drksioms
はぁ…今日で全ておわるよ朱里ちゃん…
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/d/c/dc402431.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/3/33debf56.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/4/8/488f22b7.jpg
4レーン 門脇・吉田・白間
こまさがあかりんに婚姻届提出
佳『あれはやばいでしょ…』
俺『あれがお前を推してるやつやぞ^^;』
佳『ほんとやだ…』
俺『あかりん結婚するの…?』
朱『しないしない』
俺『俺とするって言ったやん…』
朱『え?』
2014/01/12 16:53:40
101 :名無しさん@実況は禁止です:2014/01/12(日) 17:47:02.47 ID:yZWmjdCx0
こういうことの積み重ねがメンバーのヲタへの嫌悪感を増幅させて、
卒業や脱退につながっていくんだろうな おニャン子は部活動。学業優先という決まりがあった。 おニャン子は、パイオニアのように思われているけどそれは違う。
あれは、ヒットしたオールナイターズの女子高生番。
スタッフも同じだし、とんねるず、鶴太郎、松本伊代などもオールナイトフジで
MCをしていたわけで。 アッキーの他にアキモって呼び方があったらしいじゃじゃないか。 >>26
石田・笠井ラインではな。
元祖オールナイトフジ・夕ニャン・パラダイスGOGOが三部作。
秋元の助力の借りなかったパラダイスG0G0はいまひとつ飛ばず関東ローカル気味で終わった。 乃木坂46ファンが不買運動を呼びかけ。ファンを無視した4thシングル選抜
人気もやる気も無い『星野みなみ』という娘が、
東京スポーツの幹部の娘さんだからと言う理由だけで、
今までずっとフロントをキープしてきたこと。
で、今回の4thで俺らがキレた。
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4219964.html おニャン子にもいたな。
シブガキ隊の妹ってだけで他に話題性がなかった、布川智子という最低人気の女が。
おニャン子在籍中に、男とホテルに行ってたことが後に暴露されてた女。 >>25
その通り
おニャン子は大ブレイクしたから今でも名前が残った
だから若い人もなんとなく知ってるんだろう
しかし周一回の深夜番組発オールナイターズは当然ヒットせず、名も残らなかった
もちろんスタッフサイドもそんなにヒットさせるつもりもなかっただろうけどね
とんねるずがオールナイトフジでブレイクしたことも、若い人はもう知らんだろう オールナイターズは、かなりヒットはしたよ。
ただしアイドル路線ではなかったけどな。
痛かったのはリターンズ。
若くない分この番組は、大学のブランドが売りだったのに
メンバーが5流大学・短大ばかりに落ちてしまった。
エロ番組という認識が定着してしまったことと
80年代末からの大学の総難化でどんな馬鹿でも名前を書けば女子大生になれたバブル世代が
過ぎ去ったということなんだろうけど。 31だがちょっとまちがえた。
確かにオールナイターズは深夜発のグループにしては大ブレイクだった。
第1期なんか全員でもレコードと写真集出したっけか。
それとグループ内ユニットのおかわりシスターズと、おあずけシスターズもあったね。
第2期も全員ではレコード出してたね。
今思えば'82頃からの女子大生ブームが起こってなければ、オールナイターズもなくおニャン子もなくて、結局モーニング娘。もAKBも生まれなかったんだろうなぁ。 そういう意味ではパイオニアになった、オールナイトフジはもっと評価されてもいいと思うけどなあ。
今の時代のように深夜でヒットした番組が昼に採用される流れがあれば
もっと正統派として歴史に残ったかも。 オールナイトフジは番組にもワクワクさせられたし、おかわりシスターズの歌なんて隠れた名曲ぞろいだと思うな。
レコードとか買ってなかったし、まともに覚えてたのは 恋をアンコール ぐらいだったけど、最近YouTubeで他のも聴いたら凄くいいんだな。
あの頃の明るくゆったりしたムードが心地いいわ。 恋愛禁止と言いながら男がいたり、ヌードやAVが続々いたりと
中途半端なぬるさでは似ているな。
新田によるとおニャン子も半数は男がいたそうで。
むしろヌードも1人もでなかったチェキッ娘や、恋愛が1人でもでたら
即グループ解散のアイドリングなどフジテレビの後発団体の方がはるかにおニャン子時代にできた建前を厳格に継承してる。
水口いわく、ヌードだけは死んでもやるな、だったからな。 一番違うのは競争原理だな。
おニャン子の場合は、オーデイションに通ってしまえばOK。
だかスーザンのようにその場の乗りで合格したり、布川の妹のようなコネぽいのやや
すぐ辞める意識の低い合格者もいた。
逆に見ると、合格すれば才能を開花させてたかも知れない逸材を不合格者にしてた可能性もある。 貝瀬典子ってどこ高校卒業ですか?プロフィール探してもないんですが >>42
おニャン子は入る前に競争があるんだよ。
夕ニャンのスカウトコーナーは見せかけに等しかったからソロになるような人材の発掘は事実上外部に丸投げ状態だった。
だから主要メンバーの殆どがレコード会社が抱えてた人材、芸能事務所が抱えてた人材、ミスセブンティーンからの人材、元モモコクラブからの人材、この4つの何れかに該当してた。
この4つに該当しない主要メンバーはおそらくポニーキャニオンデビューのわずか数名。
つまりおニャン子はAKBなんかと違って見せかけの素人だった。 >>43
貝瀬は知らないが、
おにゃんこは高校中退、最終学歴中卒とかも多いんでない? >>44
入る前の競争は基本どこも同じだから
入るには努力しないでたまたまがあるけど
入ってから生き残るつうのはメチャ努力が必要
おニャン子もソロデビューの争いはあったが
デビューするのが芸能界に向いてる性格とか妙な基準で動いてた >>46
自演くんが大好きなAKBはズブシロが秋元に選別されるだけだからw
とにかく横山も渡辺(麻)でもなんでもまずは腹から声を出せるようになれw
口パクインチキもだめ。 おニャン子クラブが歌ってるセーラー服を脱がさないでと、AKB48が歌ってるバージョンの動画を比べると歌い方や、雰囲気がずいぶん違う。
おニャン子は軽くて柔らかく、フワッとしてる。
AKBは力強くて真面目で、硬い感じがする。
なんかおニャン子の方が楽しんでる感じで、見てる方も楽しい。 おニャン子には、無断で高校と大学を中退するのはタブーだったけど。
モー娘。とかAKBを含む、最近のアイドル達のほとんどは。
スケジュールの都合で、高校や大学を中退するメンバーが何人がいるらしい。
あと、おニャン子は厚化粧もタブーだった。 >>49
タブーではなくて一部例外はあるけどおニャン子の中退は基本クビ
それどころか問題を起こさなくても主要メンバー以外の大半は年内にクビだった
化粧はオールナイターズからのスライド組以外はもとから化粧気ないし、当時としては常識の範囲内
そのことは同世代の他の女性アイドルと比較したらわかるよ 歴代の系列だと、楽曲はチェキッ娘が一番いい歌が多くアイドルぽかった。
でも冠番組がいまいちつまらなかった。
逆にアイドリングは、番組は面白く長寿化している。
でもメンバーは笑い要因として扱われ、正統派アイドルとしては見れない。 >>48
おニャン子と違ってグループ内の順位争いがあるからそういう雰囲気になっちゃうのかね >>51
菊地亜美が、一番売れてる時点でアイドリングは
バラエテイアイドルだとわかるな。
最近出た出たアイドリングのパチンコも、AKBの歌を聴かせる台と違って
ちゃかちゃか動き回るお笑い要素の台だし。
まあ、ライブで絶対に口パクしないのだけはえらいとは思うが。 >>48
素人タレントとプロの違いってとこもあるだろう。
わざと素人感を出すための演出。
まぁ実際歌も振り付けも下手だったと思うし、素人だからそれでいい。
それから例えば、欽どこの企画物ユニット・わらべもフワッとしてたけど、同じようにおニャン子も企画物だからじゃないかな。 クソノミクスのせいで日本経済ボロボロ
年金つかって株価つりあげ作戦も、そろそろ
無理が出てきたか
来週中に暴落が始まると見て、月曜から売りか
で、ますます年金破綻の時期が早まるなあ
夢のようなシナリオで30年もつとの発表だから
実際は10年ほどで破綻かな
アメリカの福島を特集した番組だと、だいぶ国内の
マスコミや政府の発表とちがうんだよな
VICE、日本語吹き替えで国内で放送してくんないかな
ジムロジャーズも「安倍は、最悪の首相として人々の
記憶に残ることになる」って言ってたけど、ありゃポジ
トークじゃなさそうだ AKBに、美空ひばりの 川の流れのように 歌わせたい。
秋元康の歌、AKBに歌わせたい。 モーニング娘(爆)なんぞ、おニャン子のパクリにすぎず
おニャン子の流れを組むAKBに駆逐された古いだけのグループ(爆) AKBのパチンコ台が出た時、50台くらい入ってたけど
いつも満席で明らかに世代じゃないおじさん、おばさんたちも群がっていて
国民的関心の高さが分かったな。
同時期にでたハろプロwの台は、たったの2台www
いつもガラガラで、あれをやってるのを人に見られるだけで恥ずかしい雰囲気があった。
たまに席につくのはいかにもな感じの年を取ったキモオタw AKBって一体何が凄いのか分からない
みんなが褒めるのは選挙システムだの秋元の作詞能力だの周縁のことばかりで
肝心の中身が空っぽ 悪いが客観的に、好き嫌いを抜きにしておニャン子とAKBの歌を比べたら
内容も歌唱力もダンスもAKBの圧勝だよ。
まあ内容については秋元の作詞能力という別次元の話になってしまうが。
特に「おっとチカン」は致命的というか今は放送禁止レベルのアウト曲だろ。
おニャンの場合は、名曲はB面とかソロの方が多い。
B面曲は、歌う機会が少ないのでダンスが単純すぎて残念。 おニャン子の場合は、コンサートしかいろいろな曲が歌う機会がなかったので
名曲と言われるB面曲やアルバム収録曲のダンスが(振り付けも含めて)お遊戯レベルなのが残念。
そこは、金を取って毎日ライブをやっているAKBには勝てるはずがないだろう。 自演くん嘘言っちゃいかんよ〜
秋元のとこは輪番でやるから実質劇場出演は週2回でしょ
しかも常にみんなと一緒で肝心なとこは口パクじゃ上達なんて無理です >>66
おニャン子のB面のダンスがお遊戯レベル(特に振り付け)だったのは
認めるんだな。
素直じゃない奴だな。
口パクに関してはおニャン子はもっとひどかった。
85年6月1日にセーラー服を歌い初めてから全部口パク。
(内海やなかじがマイクから離れてるのに声がでていると鶴太郎やとんにからかわれていた)
7月16日に初めて歌を歌った。 自演くん秋元のとこは口パク日常茶飯事でしょ
いったいどのお口がもっと酷いとか言わせるのw ちょっと調べてみたけどセーラー服〜のレコーディング報告が85年6月3日になってるよ
これはいったいどういうこと?自演くんwwwwwww >>69
つまんねえことで難癖つけるな。
6月3日が月曜日ってだけだろ。
40年も脳みそがずれてる変態中卒ゲイくせにw >>69
6月の初日放送って意味だ。頭を使え。
30年前の曜日なんか覚えてるか。ゲイ屑。 処女率の違いだろ。AKBはほとんど処女だけどおニャン子はほとんど処女じゃなかった。 >>64
>>65
そもそもおニャン子は素人タレントで、プロのAKBより下手で当たり前だ
ってか、その素人っぽい可愛さを売りにしてたわけだ
"何処にでも居そうな友達感覚の子達"というコンセプトだけが同じで、他の部分は全く別物だ
ダンスについても昔のアイドルは"ダンス"じゃなくて、"振り付け"だ
そういう曲調の歌でもないし おニャン子育のスタートメンバーは素人というより不良メンバーだな。
半数はたばこでひっかかってるし、他のメンバーもたまたまたその日は現場にいなかっただけだろ。
おニャンは、王道アイドルだけじゃなくブスッやボケなどいろいろなタイプをそろえて
一つのクラスのようなものを作ったのは事実だか
今のアイドルから見るとそれもたいしたことはない。
はっきり言って、今のグループアイドルのほうが
より個性的なメンバーを集めて面白い集団を形成している。 ↑とてもじゃないが、面白い(魅力ある)集団とは思えねーな
その前に今はグループアイドルしかいねーじゃないかよ
選びようもねーよ (哀 世間的には、秋元が仕掛人ということもあり
AKB48を正式なおニャン子の後継者とみなしてるよな。
そもそもアイドリングはブレークしてないし。
人気メンバーは早く卒業していくのにどうしようもない女が居座ってボス面してるし。
おニャン子でいうと、樹原や名越が25歳になるまでいついて人気のある年下をいびってるイメージ。 なんかおニャン子をリアルで知らない平成生まれが知ったかぶりして貶めてるなぁ 平成生まれがおニャン子のようなおばちゃんをあれこれ語るとか
ありえんだろ。
うぬぼれんのもいい加減にしろ。 水谷麻里ちゃんの可愛さに比べたら、AKBとかおにゃんことか
ブスのはきだめ! 大島優子>>>>>>> - - - - - - >>>>>>>水谷真理(カビ臭ッ!)
ww 歌はド下手だったけど、それでもおニャン子のコンサートは
生歌&バックバンド生演奏だったよ。
¥6,800払って武道館行って、クチパク&カラオケ聴かされるなんて、
よくAKBのファンは怒らないよな。 >>83
口パクだと分かってないんじゃないかな
「うまいね〜」とか言ってる奴いるもん 口パクなんて何が面白いんだろう
する方も、見る方も おニャン子はみんなでゾロゾロと群れている集団。
AKBはピンでやっていけるというか個人個人がピンでやる野心を持っている集団。 おニャン子だって口パクだっただろ。
セーラー服を脱がさないでを発表してから毎日番組で歌っていたが
1ヶ月半は完全に口パクで内海や中島がマイクから離れて後ろを向いているのに
歌声が流れて鶴太郎やとんねるずにかわれたことがあったし。
歌うようになってからも基本歌ってたのは前の4人だけ。 >>90
>AKBはピンでやっていけるというか個人個人がピンでやる野心を持っている集団。
おニャン子より (素人だから当たり前) はそうかも知れないが、昔のソロアイドルの方がAKBなんかより、はるかにピンでやる意識があった。
なぜなら昔は事務所からプロ根性とライバル心を叩き込まれる! AKBなんかいつも群れてるだけじゃんか。
雑誌の表紙やグラビア見ても大抵2〜4人一緒に写ってるし。
グラビアくらい一人だけで写れ。
深夜番組もいつも仲間で群れてばっかだしな。
とにかく自立心やプロ意識を感じない。
志村けんも言ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=34Ma3_uEITc&feature=youtube_gdata_player 顔も名前も何人いるかもよくわからない。
それでも国民的アイドルと言われるAKB48。
なんなんだろうか? 今の日本のいじめ社会の構図そのものだな。
集団になると強いが、各々バラバラになると個性がなくて全然弱い。 >>98
国民的アイドルなのは間違いないと思う
でも国民的スターではないと思う なかにし礼は大ヒット曲の定義を「オジサンでも歌える曲」と言ったけど
サラリーマンのおっさんがAKB歌ってる姿を見ると国民的アイドルだと思うよ。
ただ、国民的人気のある人がいないのは確か。 おニャンコクラブには会員番号があったけどAKB48には会員番号が無い 秋元康、AKBレモン市川と💤とき。
お部屋、レモンダラケで寝るのかな? >>99
有吉はAKBのことを「人だかり」と表現したけど言い得て妙だわ >>96
AKBに自立心なんてカケラもない。
昔のアイドルように所属事務所にガチガチに管理統制されてるわけでもないのに、個性もなく皆同じに見える。
そしていつ何時でも仲間だけで群れてる。 あとSMAPにやたら寄生してるな
結局自立心などない連中 だから同世代ババ同士で争えよ。
孫のような現役に喧嘩を売るなんて図々しい。
どうしても違う年代と比べたいなら
かしまし3人娘とか、80歳くらいの婆さんと争えよ。 おニャン子だってそんな個性なかったぞ
だから今も芸能界に残れて尚且つ活躍できてる人なんてごく僅か 秋元康、レモン市川の扱い悪い!
レモン市川、独立させてもいいかも。 レモン市川
JR南武線 総武線のキャラクターにして欲しい! SMAP邪魔に去れるからね。
レモン市川、南武線の新車貸しきりしてアピール。 スレを御覧になってるおニャン子を知らない方々へ。
おニャン子出身でソロデビューした面々(全15名)
◎河合その子(CS)、吉沢秋絵(F)、新田恵利(PC)、△国生さゆり(CS)、高井麻巳子(PC)
福永恵規(PC)、◎城之内早苗(CS)、○渡辺美奈代(CS)、○渡辺満里奈(ES)、○内海和子(PC)
岩井由紀子(PC)、○工藤静香(PC)、△我妻佳代(CS)、生稲晃子(PC)、○斉藤満喜子(PC)
(CS=CBS-SONY、F=FORLIFE、PC=PONYCANYON、ES=EPIC-SONY)
◎情報等から判断しておニャン子デビュー前に5年以上のトレーニング経験があると推測される人
○情報等から判断しておニャン子デビュー前に1年以上のトレーニング経験があると推測される人
△情報等から判断しておニャン子デビュー前に何かしらのトレーニング経験があると推測される人
ごまかしのきかない生歌時代ですから当然ながら歌が上手い人も下手な人もいます、
個性の有る無しも含めAKB大好き自演くんなどの妄想にとらわれず動画サイトなどを利用してご自身で判断なさってはいかがでしょうか。 秋元康と寝る順番かけよ!
知的障害川栄、年3回セックス出きるだろ。 際どい歌で売ったかの違い。
おニャン子はC級からA級に上がる過程で今なら児童ポルノ抵触しそうな過激内歌詞で
話題を集めると言う
エキセントリックな方法とった。 おニャン子というフジテレビによる素人の集団でアイドル歌手全盛期が破壊されてアイドルは細分化
モー娘をヒントにしてマスコミ、レコード会社、芸能事務所なんかの
古い利権構造を延命させるためにそれらを統合した最後の集団がAKBという感じ
いずれにせよ焼き畑農業みたいだ 北川昌弘が「アイドル40年史」を語る
「AKB48は、もはやアイドルじゃない!」古き良き"歌謡曲アイドル"はこうして絶滅した
http://realsound.jp/2013/08/akb48-3_entry.html >>125
その通り!
AKBって実はアイドルじゃなくて「アイドル風タレント」
映画で舞台の裏側とかバラしちゃうし、メンバーはtwitterやって私生活見せちゃうしね(ももクロ、モー娘はやらない
実は全然アイドルじゃない >>77
6番と9番はそんな性格悪い印象はありません。 AKBは「品」がない
前田大島指原まゆゆ…グループの象徴であるセンターが全員下品な女だもの
そういうグループなのだろう >>137
オレ意外にもそう思ってる奴がいるんだな
ほんと品がないよねAKBって
売り方、メンバーの言動行動などすべてにおいて >>131
それはない。
おニャン子の初期メンは、半数がタバコで引っかかってるだから。
世間も歌の内容で当初はエロ集団とみなしていた。 一番の差はメンバーのバランスの差じゃないだろうか。
おニャン子の初期は、アイドルを引き立てるためにとうていアイドルとは
呼べない代物が混入されていた。
おニャン子も後期の容姿レベルはかなり高くなったが
番組内で選ぶいい加減なものだったので、バラエテイで前に出れない
告知もまともに読めないなどぐだぐだ感はあった。
それに比べるとAKBはやはりプロだよ >>139
それはなくない、タバコ事件その他の "プライベートのこと" をいってんじゃない。
歌の内容はちょいエロ路線だが、それも初期の頃だしエロだから擦れてるわけじゃない。
それに比べてAKBの歌はエロより下劣、擦れてる。
AKBは "タレントとして" の言葉づかいも態度も悪い!下品!擦れてる!
>>140
>告知もまともに読めないなどぐだぐだ感はあった。
オールナイターズ同様にそういうバカさ加減も売りの一つだったろ。
素人集団をアピールしてたんだからそれでいいんだ。
AKBは一応プロだからな。 また元AKBがAVデビューするみたいだな
おニャン子はヌードはあってもAVデビューはなかったぞ
やっぱ下品だわ 擦れたり下品になったりしてしまうのは、世の中の風潮も強く関係してるんだろうな。。
ここ十数年はマスコミがギャル系やファッションモデル、キャバ嬢など、擦れてる人たちをことさら持ち上げるようになってしまった。
純朴なんてダサい、イケてないってね。 >>142
おニャン子もAV1人いただろ
26番だっけ?
その他おニャン子のヌードは4人
1番・内海・吉見・山崎
AKBは関係者が累積1000人近くいるんだから
率で行ったらおニャン子の方が高い 厳選度ではAKBの方がずっと上。
逆に言うと、おニャン子でさらに人気メンバーが選抜されてたら
もっとすごいブームになってた。 おニャン子クラブ 神7
河合その子・高井麻巳子・ゆうゆ・美奈代・満理奈・工藤静香・生稲晃子 >>154
おニャン子には詳しいがそもそも宮脇さくら、と言う子がまったく知らないので
答えようがない。
画像や動画張って。 立見里香は今の時代ならバラドルとして大成してたかな 新田は、アイドリングの番組に出演したときも
当時一番人気だった森田涼花に
「私と一番似ている」といい放って不評を買ってたよ。
暗に私がおニャン子の一番人気だったと誇示してるのと同じだし。 選抜圏外記念!!
NMB48白間美瑠 漫画アクションオフショットで
黒い大陰唇が水着からはみ出したとネットで大騒ぎにに!
http://upro.tv/11333I9Lt556351255/ 新田恵利「冬のオペラグラス」
http://www.youtube.com/watch?v=GNiP0R76Z5Y
このかわいい曲に出てくるかわいい歌詞「イェィイェィエー。ウォウォウォー。」ってどういう意味があるのですか?
この部分だけで新田恵利のかわいさが8割増しになってると思うのですが。 >>157
志村けんに似てる♪の人もいなかったか? まゆゆ【放送事故】AKB48 渡辺麻友 整形前の顔が放送されまゆゆブチ切れ「昔の映像ブスすぎ」
https://www.youtube.com/watch?v=p3F7rH4vzro 宮脇咲良みたいのをおニャン子でだせるか?、指原や柏木みたいのはすぐ出せる 会員番号6 樹原亜紀
http://laughy.jp/item/56ebbbfd0cf207cbdb5e61c2
週刊文春に喫煙している所を写真に撮られたが、なぜが解雇はされず謹慎処分のみだった。 おニャン子の良さはクラスメート的な位置付けだから他のアイドルと比べてもあまりしかたがないよ
どちらもそれぞれのファンがついてるんだから 上野駅見ると
工藤夕貴連想、お父さんがあー上野駅の方でしたね。 金の流れ君(学歴厨)の特徴及び注意喚起テンプレ
学歴厨はアイドリング!!!のファンの間での通称で、金の流れ君はおニャン子クラブのファンの間での通称。
以下、学歴厨(金の流れ君)の特徴
「数年間に渡り複数の掲示板のスレッドを荒らしている」
「よく荒らすのは懐かしアイドル掲示板のアイドリング!!!とおニャン子クラブのスレッド」
「推定年齢40以上の爺で昭和時代からアイドルオタクをやっていて昔のアイドルが今も好き、その中でもおニャン子クラブとチェキッ娘とアイドリング!!!とAKB48が特に好き」
「学歴厨の持論の1つでsageずに書き込めば人が集まり過疎らないと思っている」
「数行の文を複数回に分けて書き込んだり同じアンカーを2回打ったりする」
「通報されてからは通報対策の為にIDを変えて自演の書き込みに返答したり擁護の自演」
「学歴・学力・中卒・低学歴・などの言葉をよく使い、学校等の話題に異常な執着心がある」
「句点をよく使っていたが特徴が暴露されてからは極力使わないようにしている」
「sageて書き込む者に敵意」
「sageて書き込む者に敵意を抱いてるのに他人の振り(自演)をして書き込む時や他のスレッドではsageて書き込んでいる」
「ハロプロとハロヲタに敵意や殺意を抱いており、アイドリング!!!及びおニャン子クラブのスレッドで誹謗中傷の書き込みをしている」
「他人が作ったスレッドは荒らしたり排除しないと気が済まない」
「秋豚信者」
「IDを変えて書き込む」 >>10
その分ダンスのクオリティが高いのと
送り出しでハイタッチや喋れたりするからな >>158
新田はAKBをどう思う?て聞かれた時に「前田敦子ちゃんはもうさすがに遠い存在だけど、モーニング娘の安倍なつみちゃんにはシンパシー感じたなぁ」とかさらっと言い放ってたよw
センター張ってましたアピールw
こういう所が、ヲタ人気はあっても寿引退決めた婚約者には逃げられた所かなぁと >>176
ID変えていろんなところで自演してるお前(金の流れ君)がくたばれよ >>177
SOD48
秋元康×ソフトオンデマンド
AKBのリストラ先 秋元康一家のリストラ先
おにゃんこ…自分でAV探せ
AKB…ソフトオンデマンド逝け
FA >>182
総選挙の最下位 ソフトオンデマンド逝け命令? 実際に今日は熱かった❗️ 工藤夕貴嫌いな坂上忍が許せない❗(笑)。 萩生田と生稲が並んでいると何だかなあと思ってしまう。 おニャン子クラブとAKB48の違いは何か?
おニャン子クラブとAKB48の違いはいくつかあります。
おニャン子クラブは1985年から1996年まで活躍したアイドルグループであり、AKB48は2005年から現在まで活躍しているアイドルグループです。
また、おニャン子クラブは純粋なアイドルグループであり、AKB48はアイドルグループとしての活動と並行して、テレビドラマや映画などの活動も行っています。
おニャン子クラブは、メンバーの年齢や背の高さなどの条件が厳しかったため、AKB48のような大衆的なファン層を獲得できなかったとも言われています。
また、おニャン子クラブはメンバーが順番に卒業していくというシステムでしたが、AKB48はメンバーが卒業することもありますが、グループとしての活動が継続しています。
とは言え、両グループともに、多くのファンに愛され、日本のアイドルシーンに大きな影響を与えています。
おニャン子クラブとAKB48のスキャンダルは何だろうか?
おニャン子クラブとAKB48のスキャンダルと言えば、おニャン子クラブは「おニャン子クラブのオーディションを受けて落選した女性が、スタッフに性的なことをされた」という事件が
あったことが有名です。
一方、AKB48は「メンバーの一人がファンにセクシーショットを要求されたが、運営がそれを許したことが問題になった」という事件がありました。
どちらの事件も、アイドルの暗部を浮き彫りにしたものとして、社会的な議論を呼びました。
おニャン子クラブとAKB48、それぞれのグループを代表するメンバーは誰だろうか?
おニャン子クラブは1980年代から1990年代にかけて活躍したアイドルグループで、代表的なメンバーは、渡辺美奈代、加藤登紀子、河合奈保子、田原俊彦、藤井フミヤなどがいます。
彼らは当時、テレビやラジオなどで大活躍し、多くの若者たちに絶大な人気を誇っていました。
一方、AKB48は2000年代に誕生したアイドルグループで、代表的なメンバーは、前田敦子、渡辺麻友、大島優子、柏木由紀、小嶋陽菜、市川美織などがいます。
彼女たちは、一般の人たちからの投票によって選ばれ、グループの中でも活躍度の高いメンバーたちです。
どちらのグループにおいても、代表的なメンバーたちは若者たちに多大な影響を与え、多くの人たちから愛されています。
おニャン子クラブとAKB48、それぞれのグループで美人と言えば誰だろうか?
おニャン子クラブとAKB48は、それぞれ代表的なアイドルグループで、それぞれに美しいメンバーがいると言えます。
おニャン子クラブで美人と言えば、山口百恵さん、宮沢りえさん、沢口靖子さんなどがいました。
彼女たちは、当時のアイドルの中でも美貌が際立っていました。
一方、AKB48で美人と言えば、高橋みなみさん、前田敦子さん、渡辺麻友さんなどが挙げられます。
彼女たちは、AKB48の中でも人気が高いメンバーで、その美貌と演技力で多くの人々を魅了しました。
美しさは人それぞれで、それぞれのグループにいるメンバー全員が美しいと言えるでしょう。
しかし、それぞれの時代、環境、要素によって、その美しさが表現される方法が異なってくると言えます。
おニャン子クラブとAKB48、それぞれのグループでユニークなメンバーと言えば誰だろうか?
おニャン子クラブの場合、メンバーの中にはユニークなキャラクターの持ち主が多く、その中でも中森明菜は、その美貌と声質で注目を集め、美女と野獣の主題歌など、
多くのヒット曲を持っています。
また、小泉今日子はその可愛らしいルックスに加え、明るくキュートなキャラクターで人気を集めました。
AKB48の場合、中でも篠田麻里子はその独特なキャラクターで注目を集めました。
また、渡辺麻友はそのルックスと、おしとやかなキャラクターで人気を集めました。
AKB48の中でも、メンバーそれぞれに独特なキャラクターがあり、魅力的な個性が溢れています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています