ドリフターズの仲本工事さんが交通事故【創価学会】
創価学会員て本当に不幸になるよね...
もう恐ろしいぐらいに... 事故に遭う確率は、カルト信者も一般人も変わりないかも知れないが、学会員の場合、
「これだけ財務した」「これだけ題目上げた」、「だから、本尊に守られてるから大丈夫」と言う油断があるんじゃないかな? 奥さんと娘が先に入信していた、てのは別れた奥さん?
学会なんかいたから別れるんじゃないの? この歳じゃ普通に事故で死んだりする場合があるでしょ
違う違う そうじゃない
それは結果的に「芸能界の不幸」と知ること 確か岩間も創価のこと悪く言いまくってたからトラックに轢かれたよね? これも恐らく創価が仲本工事を事故に見せかけて殺そうとしたんだろう?
仲本工事は創価となんかトラブルあったんだろうな? こっちは岩間と同じパターンの
交通事故に見せかけて殺されそうになったパターンだな >>11
守られるわけ無いだろ、学会のは捏造したニセ本尊なんだから >>18
創価信者は、藁をも掴む思いで信じてしまうんだろね。
それは、正宗も創価も同じ。 正宗は脱会者で成り立ってるからね
風土は草加と変わらんよ
日蓮宗興門派に戻したほうがそれらしくていいと思うけどな
正宗とかもろ新興勢力みたいな名で泊がつかないわな >>20
>正宗とかもろ新興勢力みたいな名で泊がつかないわな
ww
創価学会程じゃないよw 正宗は日蓮宗の中でも異端中の異端だからなぁ
確かに日蓮宗興門派のままのほうがメリット大きいだろうな
日蓮宗の一派なんだからさ >>22
200年後、300年後の信徒なり法主が名称を変える必要があるかどうか考えればいいよ。
今考えたってしょうがない。 もはや正宗は創価の二番煎じ教団よ
創価とは一蓮托生
衰退に伴い風前の灯火になるのみ どっちも同じよ
人口減り続けていずれは消滅する
今どき新興宗教や特定の寺の信徒になろうという時代じゃない
それは若者ほど顕著だよ団塊が消え去りその少し下があの世へ旅立てばそこが終点 先とか後とか論じてないんだな
両者とも既に屍なのよ
そんなのに寄りかかる人間はオカルト好きの年配者のみ >>28
君の職場や町内に熱心な正宗信者一人も居ないだろ >>30
正宗信者に会ったことないよ。
そもそも知らなかったw
学会員が、「私達創価学会は新興宗教ではありません! 700年800年続く伝統仏教、日蓮正宗の信徒団体です!!」
「決して新興宗教ではありません!!!」。
余程、新興宗教コンプレックスがあったんだろうなww 何言ってんだろうこの人は
何に熱くなってんのか謎w
新興宗教も伝統宗教ももはや死に体
池沼しかハマらない代物だよ >>32
少しづつ、信仰者人口は減ってるけど、ゼロになるのは遠い未来。
それより早く、新興宗教創価が壊滅する。
創価が正宗の信者だった事も知らなかったのかww いやいや日達の時代から知ってるけどな
君も早く洗脳と暗示から覚醒するといいな >>34
www
後出しじゃんけん乙w
はいはい、知ってた知ってたw こんなスレに来る人間が知らないわけ無いだろうよ
草生やしまくって洗脳されて頭おかしくなってんのか こういうMCされても気づけない人間がカルト宗派やカルト教団の思うツボになるんだな 大聖人は釈迦より上な御本仏であるという原理主義
池田先生は絶対という原理主義
イスラムと変わらんよ
そんなこと口にしたら社会で生きていけないよな
それを未だに熱く推し進めてるのが創価や法華講や顕正会という日蓮界隈の教団
こわいわ >>22
異端ってか、日蓮宗と日蓮正宗は完全な別物だよ。
日蓮には最上位の弟子が6人(六老僧)いて、
そのうち一人を真の後継者とした。
それが大石寺の開祖、日興上人(日蓮正宗第二世) >>42
と思ってんのはオタクら一門だけよ
解釈の違いやそれに値する文献の根拠も脆弱だよ
本家日蓮宗からすらば正宗は異端
日蓮宗は本仏を釈迦と説く
正宗は本仏を日蓮と説く
日蓮正宗だって本名は日蓮宗興門派ってことくらい知ってるよな
どちらの本仏論が星界なのかねぇ 創価に天罰が降り始めたなw
長井はまともな選択をしたな 医療法人潤和会 札幌ひばりが丘病院-整形外科-事故なび
事故なび - 事故なびチャンネ
ル
2018/11/16
https://youtu.be/PRMAOyz9qNY https://youtu.be/Ak2fEVTTgJE
輝きながら 徳永英明
かがや!!
照明、独り占め
証明
輝いて、かがや! ‐弌沙‐
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イ _____ }i ←クシャミ仏罰
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| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画
https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg 脱会しているんじゃないか。
元妻からの薦めなんだし ‐弌沙‐
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( {i:i:i>{ r茶ュ }⌒{ r茶ュ }<{i:i:i从 戒名不要なのに、戒名代ネコババ・・・? アンタも好きねぇww
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https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg アメリカのカトリック聖職者は精神世界を二つに区分し、一方には聖書に啓示された教義をそのままに置いて、議論の余地なくこれに服するが、政治の真理はもう一つの世界にあるとし、ここでは神はこれを人間の自由な探求に委ねたと考える。
アメリカの聖職者は市民的自由を全面的に支持し、信教の自由を認めぬ人々をさえそれから除外しない。しかしながら聖職者が特定の政治体制に支持を与えることはない。彼らは注意深く政治問題の局外に立ち、党派的関係に巻き込まれない。
私自身の信仰から、カトリックの聖職者にはとくに近づき、その中の何人かとはやがて親しい間柄になった。そのうちの誰に対しても、私は自分の驚きを語り、疑問を打ち明けた。すると、これらの人々の意見が違うのは細部に関することだけであるのが分かった。誰もが、この国における宗教の平穏な支配の主要な原因を、宗教と国家との完全な分離に帰した。私は、アメリカ滞在中、この点で考えを異にする人間には、聖職者と平信徒とを問わず、ただの一人も出会ったことがないと言って憚らない。
聖職者自身の考えを調べてみると、この人々の多くは自発的に権力から遠ざかっているようであり、その外に立つことに一種の職業的矜持をもつように見えるのに気がついた。
彼らは野心と不誠実に対しては、それがどんな政治的意見を装おうとも、口を極めて非難した。だが、彼らの話をよく聞いてみると、人が真面目に信じるものであれば、政治的見解を理由に神の前で罪とされることはありえず、政治において過ちを犯しても、家の建て方や畝のつけ方を間違えるのと同じく、なんら罪ではないと言うのであった。
彼らはすべての党派から注意深く距離をとり、個人のあらゆる利害を傾けて、党派との接触を断っていた。
『アメリカのデモクラシー』トクヴィル 宗教がその力を、万人の心を等しく捉える不滅への希求の上にのみ基礎づけようとするとき、それは普遍性を目指しうる。だが宗教が一つの政府と一体化してしまえば、特定の国民にしか適用できない教えを採用しなければならぬ。こうして宗教は、一つの政治権力と結ぶことで、ある人々に対する力を増大させ、万人を支配する望みを失う。
宗教があらゆる不幸を隔てなく慰める感情にのみ支えられる限り、それは人類の心を引きつけうる。宗教が現世の恨みつらみと混じり合うと、愛というより利益で結びついた宗教の同盟者を守るだけのものになってしまうことがある。そしてしばしば、宗教をなお愛しながら宗教の同盟者と激しく戦う人々を、敵に回さねばならなくなる。宗教が為政者の物的なカを分かちもてば、必ずや為政者のかきたてる憎しみの一部をも身に引き受けねばなるまい。
ある宗教がその力の源を、歴史のあらゆる時代に同じように繰り返し現れる感情、本能、情熱に見出している限り、それは時の挑戦をものともしない。少なくとも、別の宗教によってしか滅ぼされぬであろう。だがそれが現世の利益の支持を得ようとすると、地上のあらゆる権力とほとんど同じように脆弱になる。独りでいれば、永遠を期待できるのに、束の間の権力と手を結ぶと、その運命の後を追い、しばしば権力を支える一時の情念とともに滅びる。
だから宗教は種々の政治権力と手を結んでも、厄介な同盟関係に入るだけである。宗教が生きるために政治権力の助けは要らず、政治権力に仕えれば、宗教は死ぬかもしれない。
アメリカの聖職者は他の誰よりも前にこの真理を認識し、行動をこれに一致させた。彼らは、政治的権力を得ようと思うならば、宗教的影響力を放棄しなければならぬことを理解し、政治の有為転変を共にするよりは、その支持を失う方を選んだのである。
ヨーロッパの不信仰者は、キリスト教徒を宗教上の敵というより、政治的な敵として追及している。彼らは誤った信仰という以上に、一党派の意見としてキリスト教を憎むのである。聖職者の中に権力の友を見てこれを退けるのであって、神の代理人を拒むのではない。
『アメリカのデモクラシー』トクヴィル