アンチブログ総合-Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>590
訂正
×他者にはその規範を適用させても自分自身だけは除外すると云う面に於いて
○他者にはその規範を適用させても自分自身や自身に利がある個人や団体、集団だけは除外すると云う面に於いて 誰か女系天皇の問題点について
何かわかりやすい譬えありませんか? >>592
たぶん石川くんではあの続きはないと思うけど、あれだけでだいぶワクワクするなって思うのよ。
そーゆー意味では創価の映像部?なかなかやりよるw
本来の目的からは逆効果だけどw
ドンドンドンドン!最高かwww >>597
ああいう動画あると、敷居低くなるから「入ろかな」とか思っちゃうよね
>>596
単純にサザエさん一家を例に考えるといいんでは
たらちゃんが後を継ぐと、磯野家の系統は途絶えて、フグタ家になってしまう >>596
そもそも、保守系が指摘する様に、女系天皇、と云う用語、言葉自体が矛盾してるけど(女系の時点で天皇とは言えないだろう)
要検証と成ってはいるが
wikiの以下の部分が参考になるかもね
女系天皇-wiki
女系天皇が容認されると王朝交代である易姓革命が起こり、事実上、万世一系の皇統は正統性を失って、それ以前の皇室とは全く異なった存在になる ありがとう
でもその辺の説明しても
フーン
て感じ刺さらないことが多いんだよね >>587
さあ、学会や党は知らんが?
私たち東海(トンへ)小島国を解体し真に人権とアジアの平和を重視する国家に生まれ
変わらせようと地球市民は小室某が是非姪っ子と添い遂げられあわよくば王族入りし
現在の国民が抱く不信嫌悪を日王家族全体にまるで黒雲の様に広がらせる「ご活躍」
を切に願うのだ(大爆笑) 磯野家がフグタ家になっても時代の流れだね
天皇はなくならないよね?
などと供述し
ピンと来ないみたい >>601
ちょっと本物のキチ○イさが足りない
成り切れてない >>601
もしそうなって、日本語が衰退しラテン語みたいにネイティブではなす人がなくなって
御書を読むことが困難な世界なってもどうとも思わないの?
そうなっちゃダメでしょ
日蓮根本なら日本を大事にしないとダメでしょ? >>600
アンカー付けて貰わんと、誰に対するレスか解らんのだが(多少は察するけど)
刺さらん人は、そもそも、国家や民族、またそのアイデンティティといった事自体に重要性を感じてはいない、また関心や自覚が無いんではないかね
以前、アイヌが話題に出ていた事もあったが
その活動の是非は置いといて
ハワイや北米、南米の原住民もそうだが、その民族復興を掲げる所は神話や言語を大事にするね
ま、その定義としても、言語と神話を奪われたら、民族としては滅亡と云える訳だから当然の事でもあるけど
当然、天皇は神話に繋がる存在なのは云うまでも無い事で
ある保守系の言論人が指摘していたが、この長い歴史の中で、皇統が維持出来てきたのは、国民もその皇統の維持を願い、守ってきたからだろうと
その意思も能力も潰えたのなら断絶する事も在り得るのが皇統であって
世界史を見れば、断絶、滅亡した王朝、国家等は当然数知れず
女系天皇はその日本人が先祖代々守って来た、伝統、文化、価値観を、破壊するも同義
先祖代々守ってきた事を自身の世代、自身の手で粉砕する事を良しとするのか否か
と云う観点から例えてみてはどうか >>605
そういう観点だよね
やっぱり
今の人、特に団塊世代以降に
そういう先祖が守ってきたものに対する敬意が欠けてるんだよな
そういうことを分からせる
何かないかなあ >>605
よく調べると問題ありすぎるみたいだね
女系と女性で認識があやふやだったが
女系はアウトだな
完全に他の家系と入れ替わってしまう危険がある >>598
あれ見て入ろうなんて思わないよ〜
ホラーだもの。
敷居が高い低い以前の問題。
創価はイケメン出してご満悦なんだろうけど、あの演出と演技力が誤算よね。
いや、インターフォン押せよw
石川くんのことだからチャイムがあっても連打かw
>>602
誰が女系天皇にピンときてないって?
意味はわかってるでしょ。
ただ排他的で独善的な君とは話す気はないだけじゃない?w
その傲慢さで他人を説得しようなんてうける〜 >>608
また人格批判ですか?
いい加減スレチの人はレスしなくて良いですよ?
生産的でない >>607
その通り
それを隠す為に敢えて、女系、なんて言い方をしてると見るのが妥当だろうね
皇統の歴史を多少知れば、普通は女系なんて発想は出て来ないだろう >>610
となると
皇室典範を変えてまで女系Okにしよう!と言ってる人達、やばいね >>606
個人的には団塊世代以降と云うよりは
団塊の世代こそ欠けてると云う印象だね
最近の若い人は日本神話に興味を持つ人もいるし、サブカル系でも扱われる事も多いし、そもそも公教育で全く日本神話に触れて無いのは
基本、団塊の世代くらいだからね(以後は国語等で日本神話が扱われる) >>611
そう云う事
皇室典範を変えるなら、旧宮家復帰や、等身の近い親族からの養子をOKにするだけで
断絶の危険性はかなり低減する
これらの手立てがあるにも関わらず、女系を推進する訳だからね 鯛焼きブログもたこ焼きブログも、外から見たらお互いがつまんねー喧嘩してるんだな。もうキリがないの分かってないんだろう。
何とかして、ねじ伏せんと気が済まんのかな。あんな姿晒して広宣流布とか世界平和とか言葉にするの恥ずかしくないのか? >>611
だから>>586にあるように創価公明の反日ぶりが際立つんだよね
ちな
女性の天皇は推古天皇とか孝謙天皇とかいるね
孝謙天皇の時に道鏡の問題が出てきて和気清麻呂が活躍した話があるね
和気清麻呂のドラマを作れば女系天皇なんて絶対なくなるだろうけど
グローバリスト勢力のテレビ局や反日NHKがやるわけ無いしな >>612
団塊はせっかく日本に生まれながら日本に感謝できない哀れな世代ですね >>614
ここも同じよw
意見の多様性を認めないわ、異なる意見はキ◯ガイ扱いだわ、何でも極端にとるわw
オレの頭ん中最強!と思ってる奴らは、いつも不毛な議論を他人に投げかけて喧嘩するか無視されているからね。
己を客観視できないから、恥ずかしくもないんだろうね。 >>614
だな
鯛焼きとシニフィエだったのに、いつのまにか消臭のたこ焼きまでww
正義の味方気取りは、どいつも同じだわな
側から見てたら、くだらない
シニフィエは、消臭を相手にしてない事に気づいたほうがいい >>616
まぁ、敗戦、占領政策、WGIPとあった訳だから、多少は止む無い面はあるかもしれない
とはいえ、社会保障制度、東西冷戦である意味国際情勢は安定、自然災害も比較的少ない時期で、高度成長期や所得倍増計画等の恩恵を
おそらく一番受けたであろう世代に、反日が多いと云うのは皮肉でもある
団塊世代に反日が多いと云うのは、飽くまで印象論ではあるが >>617
そんな奴は相手にしなくてもよさそうだね。時間の無駄。自分だけが正義、他者を認めないは創価の後遺症なのか?元々の人間性なのか?
少しは考えてほしいですね。
>>618
全く同感ですよ。 >>601
見落としてたが、このコテハン
騙りじゃなくて本人かね
盲信創価儲らしいレスなので、個人的には逆の意味で貴重な存在だと思う訳だが まああれだ、対話 鯛焼き たこ焼き
元気だから喧嘩もできるんだろう
仲良く喧嘩しな
一般人は遠巻きにして眺めるのみ ちなみに日蓮正宗は、中韓問題には何も言及してないのかな
護憲派か改憲派か、自虐史観かどうか気になるな
政治的立場を明確にしちゃうと信者が割れるので、政治的な話は避けてるん?
昔、テレビの生放送でどこかの坊さんたちが泣きながらチベット解放を訴えていたの思い出すが
ああいう僧侶こそ、本当の仏教徒だと思ったものだ >>622
そ、ここ遠巻きw
異論をねじ伏せたいタイプならあちら側にどうぞw 正宗って創価と別れた後の自公連立前、公明党に対抗するために当時創価の仏敵だった自民支援を打ち出していた。
しかし、自民と公明が連立してしまった。
正宗はあからさまに自民を支援できなくなってしまった。
そっから政治支援に関してはうやむやに誤魔化しているような気がする。 >>625
そうなんだ。なんだかなあー。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=lcB1-xMZLqg
「天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語る」
天台宗に負けてんじゃん 女性宮家阻止のレスが立ってて嬉しかったわ。
僧侶もピンキリだけど、保守も重要な法案の情報を共有拡散する層と、香山リカや望月記者をdisってれば愛国だと思ってるような層もあるね。
保守の重鎮、水間政憲氏が保守ならは最低これくらいの本を読んで下さいとオススメの本。
パール判事の日本無罪論
--田中正明--
GHQ作成の情報操作書
--櫻井よしこ-- いろんな本読んでるんだな
パール判事について人間革命にも登場してきたが、あれを読んだら日本悪くないじゃんと思えたのに、他のところでは日本が悪者になってた
歴史観が、いけだせんせいの頭の中ではどないなってんねんと疑問を持ったのも、20年前のことじゃった
東京裁判で、アメリカ人弁護士の弁護が正論で感動したな
本当の意味の平和主義とはなんなのか、戦争で学んでないのが護憲派だと思うわ たこ焼ブログのおもしろさは二つある。
一つにはカルト信者とは、これほどまでに非生産的な議論をマジでやりあうんだっていい見本になってる。
二つめは仕事も家庭もそこそこ上手くやってる生真面目な人でもこんなしょーもない弱点があるのだ。
ちょっとくらい不真面目で上手くいかない事があっても自分を卑下する必要はないゾ。所詮、人間なんて大したモンじゃないと安心する点かな。 >>629
非生産的な議論w
まさにそれな
御書がどーの、日蓮がどーの
一生あんな事やってんだろうな
せっかく創価をやめたのに、カルトサーフィンかと思って見てるだけ なんでこのアンチブログ総合スレが勢い第一位になったか?
他のスレは長期休暇中で仕事は休みだからだよ それいっちゃったら、ブログ観察に無駄に時間を費やしている俺らだって非生産的だろwww
日蓮創価界隈は、みんな揃って上から目線でマウントとりたい連中の集まりだと思うよ。
その上から目線が取れるアイテムは、昔は創価が独占。
しかし、創価の綻びにより創価ではマウントがとれなくなってしまった。
創価の上から目線アイテムに衰えを見出だした連中は、創価を捨てて他にマウントを取れるアイテムを探している状況。 仏法は王法だっけ
自分自身、仏法を信奉してれば世法よりずっと凄いんだと思い込んでいたな。
たい焼きさんなんかは純粋に創価を王法と信じ続けて、世法を信じる馬鹿者に王法の素晴らしさを証明しようとしているんだろうな。
それを非生産的と言うことも出来るし、王法を信奉して、王法を俺らみたいな世法のふとどき者から守るという使命に至極の幸福を感じているかもしれない。 宗教が政治色出す必要はないと思う
色んな考えの人がいるわけだから出すべきでない
しかし反日とか中国の他民族虐殺などには声を上げるべきだと思う
創価公明は全てにおいて逆だけどね >>632
マウント取ってるつもりは無いが、諸事情あって創価に多少関心があってブログを読んでいる。
それに付随して諸々の思うところがあるが、世間一般でこんなマイナーな話を聞いてくれる人が居るか?
chに書き込むしか無いだろ?
我ながら、「よくやるよ、いつまでやるんじゃい、無駄な時間だなぁ」
とは思っておるよ。テヘヘ いくら仏法を信受しても生活が間違ってたら功徳は無いと習ったけど創価は違うの? 仏教を広めるためなら犯罪で人を殺したり、強盗したりして良いとかね
そういうことをして布施をしても功徳が無いどころか罰になる でもここで条件反射的に戦争反対とか絶対平和主義とかは違うから
他国に攻められる危険があるなら武力で対抗しなきゃ 皇室の話題繋がりで古事記や日本書紀にまで興味を広げるともっと良いと思う
自分もこの前国学について指摘があったから調べてみたけど
単純に言うと古事記の研究なんだね
国学の先達の功績で今の人が古事記を重要視する流れができたのか
馬渕睦夫先生繋がりでもある小野善一郎さんとか良いよ
もちろん竹田恒泰でも良いけど それにしても中国の反日教育がアジア諸国に広がってるのすごいな
インドネシアや台湾とかの状況を知って驚いたわ
親日国家のインドネシアがなんで?と思って調べたら、やっぱり中国との関わりが深くなったせいだった
台湾も、中国より政治家が増えたらやばいね 台湾取られたら日本詰むね
地政学的にも韓国なんかより台湾を大事にしないとダメだろうに
与党に創価公明が居ることが常に日本の宿痾になってる >>632
保守がパヨクからマウントを取ろうとするのもそれ。
日韓や天皇云々を語るもそれ。
まあ言い出したらキリがないw
マウントもほどほどにだよな。
熱弁になるのは性格か名残か。 まず、国防の観点からも帰化議員の立候補に制限は必要だ
外国人参政権付与は絶対ダメ
外国人から献金をもらったら即刻議員辞職
外国人団体の政治活動禁止、生活保護廃止、国保に家族まで入れない
それくらいしないとな
今、やりたい放題されとるし 国保とは別会計の外国人が保険金を出し合うシステムを作ったら良い
なんで国民健康保険に外国人を入れるのか?
まあ誤魔化すためだろうけど
留学生についても創価公明が暗躍して現在の状態にまでなってしまった
創価大学で中国人を大量に受け入れてたでしょ
それも国費で 創価学会員と正宗の法華講員がブログで争ってるんなら
是非とも顕正会にも参加して潰しあってほしいところ >>644
うん、そうそう。国保の制度は被保険者にとってゆる〜いのだ。
外国人枠で負担額も日本人より多目にしないとダメ。
外国人家族は論外だが、そもそも扶養家族も適用できる今の制度もどうかと思う。個別で良くない?
これで同性でも婚姻できるようになると、偽装結婚で悪用も増えるよ。 自民や官僚にこそグローバリスト勢力やシナンテルンの息がかかった輩が多いのだ 朝鮮飲みと言えば
公明党の山口那津男、国土交通大臣の石井啓一
が有名みたいだけど 内部アンチのtwitter、やっぱり反安倍が多いな
だったら自民と連立解消させればいいのに
寄生虫め 日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う 三つ巴 2009/10/11(日) 午前 10:41
https://blogs.yahoo.co.jp/shounanboy01/1789880.html
今回開設したような、同様のブログやホームページは数多く存在します。
しかし、そのほとんどは、創価学会員による顕正会や大石寺の批判サイトであったり、
また逆に、大石寺の法華講員による創価学会や顕正会への批判サイトなのです。
実にくだらない罵り合いのサイトばかりが存在しています。
この創価学会と顕正会は、もとは同じ「日蓮正宗」に属していた団体です。
それが今では「三つ巴の罵り合い」を展開していることは、そうしたサイトやブログを見ただけで
知ることができます。
第三者としてみれば、「はずかしくないのか?」と思うわけです。がそんなことを言おうものなら、
「救済の為にやっているのだ!」「邪を正す為にやっているのだ!」と、あたかも「正義」を語り、
醜い罵り合いをやっている本人達は、「その醜態」に気付けずにいるのです。
その三者共に、「世界平和」を目的と主張するのですね。
誰かを罵って世界平和もないと思うのですが・・・・・・・・。
『もとは同じ目的を持った仲間同士が争うということは、もともとの教義や主張事態が過ちであったはずではなかろうか?』
というのが私の出発点です。
そこからスタートして歴史、教学等の勉強を始めて3年。
スタート時に持った上記の考えは、まさに正解だったというのが今の時点での私の回答です。
三者ともに「祖」「本仏」とあがめる、鎌倉時代の僧侶日蓮。
その教義の過ちかと言えば、それも確かに一理あります。
しかし、その日蓮とも全くかけ離れた教義を、あたかも「日蓮の教義である」としてきた
「嘘、偽り」の歴史を知るに到りました。それはあまりにもひどい最悪の内容です。 >>652 続き
日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う 三つ巴 2009/10/11(日) 午前 10:41
https://blogs.yahoo.co.jp/shounanboy01/1789880.html
いまだ教団に都合の良い人間に仕立て上げられていることに気づけないでいる多くの若者達。
何時の日か、悪夢から目を覚ましてくれることを切に願ってやみません。
これから少しずつ、その「嘘、偽り」の歴史、教学に触れていきたいと思います。 創価の平成の30年は平成の宗教改革が成功して
学会員の魂の独立を世界史上初めて成し遂げ
日本国の創価栄光の1000万広宣流布が達成され
池田先生の完全勝利宣言の獅子吼が轟いた時代であった
しかし、栄光の創価広宣流布が達成された日本はどうなったかというと
雨土塊を砕かずの御金言ような理想状態とは程遠い
寧ろ安国とは真反対の亡国の状態に近しい姿が現出しています
西尾幹二先生によるとこの平成の30年は徐々に徐々に衰退し没落し
静かに静かに落ち込んでいった時代であると喝破されております
これは謗法が罰を受ける姿と完全に一致します >>654
こんな宗教にのめりこむ人もいるんだ
同じ人間なのに、本当に不思議だ たこ焼きブログ見たが、くだらなすぎてww
鯛焼きを目の敵にしてるが、目糞鼻糞だわ たこ焼きに集う連中のレベルの低さときたら笑×10000
天パは分かるがチューリップ姉さんの参戦にはワラタ。
しかしオダブまで現れるとはね。
対話の常連さんですが、ここでは違う側面を見せている。
eco氏も創価憎しのブログであればどこにでも顔を出すのか。
昔の彼を知るだけに落武者感がありあり。
コメント内容については656氏に賛同です。 >>657
チューリップって、対話にも頻繁にコメント入れてるが、消臭とくだらないチャットしてるのを、対話参加者が見てるのをわかってない たこ焼きブログが高尚だとは思わんが、ただ参加してるだけなのにここで名前をあげて個人批判してるほうが醜いと思う。 私は鯛焼きもたこ焼きも、名前が美味しそうでいいと思っている者だ
批判はしてない しょうゆ味のたこ焼きを描いてやった
機嫌をなおしてくれ
マヨネーズもいるか?
>>651
おては自民支持なのだろうが、自民党の国会議員のレベルをどう捉えているの?
うちの地元の議員なんて、もう何期目かになるが未だに演説も碌にできないバカボンだよ。地元に金引っ張ってきた話はイキイキとしよるが。
あれなら公明党の国会議員の方が遥かに勉強してたな。 私は自民党支持じゃないよ
アイヌ新法も通しちゃったし
自民党は良くも悪くも日本国民を象徴しているとは思う >>661
ずいぶん手抜きだなぁ。この程度だったらわてでもかけるで。 >>654
最後の一行が余計だな
西尾幹二は正宗信徒でも無いし
>>663
何を勉強したら拉致実行犯釈放嘆願の署名が出来るんだ?
上で皇統の話題も出てたけど、女系推進、皇室破壊が公明だろ
辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html
拉致実行容疑者の辛光洙釈放要望
“知らなかった”ではすまない署名の1年前に橋本議員追及
88年3月26日参院予算委 2公明議員が出席
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-02-20/03_02.html >>664
そうなのか、ごめんなさい。思想的にはさらに右なのかな
自分は左から徐々に右に流れたクチだが、小選挙区制になってから左右問わず議員の質が落ちたなあと感じる。人物で選ばれてないし、苦労してないから軽いし甘い。 >>665
くっ・・・・
>>667
謝らんでええでー
自分は、バリバリ保守でもないし、真ん中の右って感じだと思う
昔は完璧に左だった
議員の質の低下は、支持者の鏡だとも思う。困ったもんだな 鯛焼き
>>666
あくまで実際に見聞した限りにおける個人的な感想だから悪しからず。
公明って良くも悪くも個人行動しないイメージがあるけど、この6人は何で署名したんかなと思った >>661
それに、批判うんぬんは貴方のレスに対してでは無いよ。
名前をあげて個人批判していないでしょ。
コレコレのコメントに対して自分は違って、こう思う。
と言った意見はありだと思うが、具体的でも無く
>集う連中のレベルの低さ
と言って個々の名前をあげるのは、
ただ貶めてるだけ。 >>670
当の議員に聞けるなら自分も聞きたい所だね
市川修一さんと増元るみ子さんは創価学会の勉強会で知り合った
弟・増元照明さんも怒る「公明党は学会員拉致被害者を見捨てた!」
http://nyt.trycomp.com/hokan/0023.html >>667
小選挙区制は日本の政治風土には適してないだろうと云う指摘は保守派から度々出ているね
そもそも小選挙区制度は二大政党制実現の流れからだが、現実の日本は米の様な二大政党制にはなっていないからね
政治家は有権者の鏡とは保守系の論客も良く云う事な訳だけど
実際カルト宗教政党が与党である訳だから、そりゃそうだろうと思うけどね >>669
苦しそうな鯛焼きだな(笑)
マンガ売れたぁ? >>673
小選挙区制の結実があの政権交代だったもんなあ…かえすがえすもあれが最悪手だったと思う
もうみんな懲りてしまって、周りでもだいたい消去法で自民に入れてる感じ
期待するとしたら橋下再登場ぐらいかなあ。 >>657
ここのレベルも別に高いってわけじゃないでしょ
スレタイ通りアンチブログの悪口言いたい人が集まってるんだから 創価の平成の30年は平成の宗教改革が成功して
学会員の魂の独立を世界史上初めて成し遂げ
日本国の創価栄光の1000万広宣流布が達成され
池田先生の完全勝利宣言の獅子吼が轟いた時代であった
しかし、栄光の創価広宣流布が達成された日本はどうなったかというと
雨土塊を砕かずの御金言ような理想状態とは程遠い
寧ろ安国とは真反対の亡国の状態に近しい姿が現出しています
西尾幹二先生によるとこの平成の30年は徐々に徐々に衰退し没落し
静かに静かに落ち込んでいった時代であると喝破されております
日蓮曰わく、五逆と謗法とを病に対すれば五逆は霍乱の如くして急に事を切る、
謗法は白癩病の如し始は緩に後漸漸に大事なり
つまり、謗法は少しずつ少しずつ罰がでて取り返しのつかない大事になっていくと仰せです
平成の宗教改革に成功した平成の日本は
日蓮の言う謗法が罰を受ける姿と完全に一致します
そうです
創価が蔓延ると国家は衰退するのです 日蓮曰わく、五逆と謗法とを病に対すれば五逆は霍乱の如くして急に事を切る、
謗法は白癩病の如し始は緩に後漸漸に大事なり
民主党や社民党のような反日逆賊の五逆の輩が政権につけば
霍乱の如く天災や地震などが起きて急激が罰がでますが
謗法は少しずつ少しずつ罰がでて取り返しのつかない大事になっていくと仰せです
平成の宗教改革に成功した平成の日本は
日蓮の言う謗法が罰を受ける姿と完全に一致します
そうです
創価は謗法なのです
創価が蔓延ると国家は衰退するのです 創価は皮肉にもカルトという言葉が浸透してなかった草創期や全盛期がカルトだった。
今は年寄りのコミュニティ。
新聞の部数の実態も内部の他部数で選挙はエアF。
財務も減った。
未成年の洗脳などネットの前じゃ手も足も出ない。
威勢がいいのはリアルでは隠れキリシタンの、ネット住民のみ。
アンチもコミュニティと趣味でブログを書いているのであろう。
なんというか調和のとれたのどかな景色だ。
最近は怒ることもなくなってしまったよ。 今度は、百田さんと有本さんにパクリ疑惑だわ。もう誰を信用して良いやら。
やっぱり老舗のch桜か…
>>639
小野善一郎さんは最近知りました。
派手ではないが、立派な人はいるのね。
タレント化した人は要注意かしら。
とても良いレスをされてるので、もっといろいろと発言して下さいな。 >>682
>百田さんと有本さんにパクリ疑惑
あらら?そんないい加減な情報流していいんですか?
両者twitterフォローしてるんですが
真相を判りたいのであればちゃんと調べつくした方がいいですよ >>682
百田のパクリ疑惑は永遠の0の頃から言われてた事だし
チャンネル桜の討論でも、同様の指摘はあったし
アマゾンレビューでも戦記本に詳しい人等から指摘されてる事
オマージュといえるレベルかは自分は判断しかねるが、概ね疑問視する人のが多い様だね
日本国紀の方は詳細は知らんが >>684 訂正
×オマージュといえるレベルかは自分は判断しかねるが、概ね疑問視する人のが多い様だね
○比較等してる記事等を見る限りでは、オマージュと言われる程度とは思えないが
人間誰しも完璧では無いとは言え、その程度で言えば許容範囲かどうかは人それぞれではあるだろう
そういった意味に於いては、保守系でも信頼出来る言論人は、自分の場合は極一部だね 百田さんの『今こそ韓国に謝ろう』
は、以下の本を参考に書かれているそうな。
『朝日新聞が報道した日韓併合の真実』--水間政憲
『ひと目でわかる日韓併合時代の真実』--水間政憲
百田さんの本の巻末に参考文献として記されているが、水間さん本人が「それで赦される内容ではない」
と言っている。
事実を地道に調べて世に伝えたい
ジャーナリストとベストセラーを出したい小説家の違いだろうが、結果的に面白く書いたほうが世に知れわたるので微妙なところなんだが。 歴史の話をパクれるわけない
ウィキペディアを参考にした箇所はあるが
史実なんだから当然重なるわなあと、虎8で笑って話してた
もうだいぶ前に済んだ話だね 虎ノ門で、百田さんと有本さんの話を聴く事は多いがTwitterのフォローはしてないな。
なんか、パヨク批判して煽るようなツイだしそれに「そうだ!」とイイネするフォロワーについて行けない。
保守の間でも敵を作って、ヒーローを担ぎ、コミュニティを作る構図が見える。 愛国、国益の為に思いを同じくする同志意識が強すぎると客観的な思考ができなくなる。
味方と思っても、自分も含めて何度も吟味する必要があるのではないかな。
>>史実なんだから重なるわなぁ
>>赦される内容ではない
と両者が異なるのなら、自分が読んで自分の頭で検証するしかない。
>>683が言うように調べつくすしかないだろう。
私はこの人を信じているから、もう終った話よ。は宗教みたいだよ。 対話ブログも似たような人達が集まるサークル化してるしね
違う意見は認めない
ポエム書く人もいれば。動画貼るおじさんがいたり、親や近所の愚痴を吐く人もいる
平和なコミュニティブログだ 同じ話題を共有してる人達が
ワチャワチャ楽しんでるのは良いことだね
いろいろ現実は大変だろうが、早く普通の人としての人生を取り戻して欲しい
声援を送るわ >>691
>>692
そういうブログを無駄に批判するわけでなく、合わないなら黙って去る
そうなった気がする
いつまでも言い合いしたいのはたこ焼きと鯛焼きみたいな、やはり日蓮系だよな
言論戦とか破折とか攻撃とか好きな人は、普通の人生がむしろ嫌なのかな >>693
そりゃ創価や日蓮正宗系は 不寛容だもん
普通の人生は、ろくどうにんねをグ〜ルグル、愚かな生き方だと思ってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています