【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと87
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浄土宗自体が末法終末思想に乗じて神も仏もないと言って
末法は阿弥陀仏を拝むことだけが救われる唯一のことだと勢力を伸ばした
神をも否定した浄土宗の方が悪質 >>867が仏敵だの朝敵だの煽っているが
この人は以前のレスをみれば判る通り
日本を好きではないし皇室を重んじてもいない仏教徒でもない
なのに仏敵朝敵日本の敵と煽る
日本が嫌いでもはや仏教でもない創価ならメンタリティが同じで合点がいく
こういう煽りをするところもソックリ >>850
訂正
×拉致被害者の会員(増田てるみさん)からのメール
〇創価学会員、拉致被害者の親族(増元照明さん)からのメール 増本さんは公明の浜四津元代表にまで連絡して拉致問題解決を頼んだそうですね
しかしけんもほろろの対応だったとか
この浜四津とかいう人本土防衛に重要なクラスターまで禁止した極特ア寄りの人物だとか
公明は昔から筋金入りの反日親中親韓だったのですね みなさん、落ち着いてくださいね
相手を破折できずに論破されても「魔にやられ」たりはしませんから
それは日蓮妄想カルト教義に過ぎませんから
相手との論争をあいまいにごまかしたり、回避したりしても「謗法与同罪」などにはなりませんから
生命が汚れて宿業が強まり罰を受けるなんてことも、一切ないのですよ
全ては日蓮が家畜信者を支配するために植え付けた「恐怖心」と「強迫観念」に過ぎませんよ
いちいち相手にマウントとらなくてもいいんですよ
もし論争する場合も、ユーモアなど交えながら、馴れ合い気味でやっていいんです
「偽り親しむ」のは謗法同罪、とかは一切ありません
そして、論争に負けても罰はありませんし生命も汚れませんし
論争に勝って破折に成功しても功徳は一切ありませんし、生命は高まりません
そんなのは仏教でもなんでもない、仏教とは無関係な日蓮妄想カルト教義です
安心して論争や議論に負けましょう
そうすれば、徐々に本来の人間らしい心の余裕が取り戻せますから
日蓮や法主、牧口、戸田、池田の言葉は、全部、妄想カルト教義です。忘れましょう。
もう、今までの数十年間のような無意味で不毛な争いは一切しなくていいんです
不安なのは分かります
でも不安がり過ぎないで、安心してくださいね
罰は一切当たりませんから 原始仏典持ち出して功徳や罰論の根拠の正統性にしている人がいるけど、原始仏典の根底は正宗や創価に相反する内容なんだよね。
原始仏典は、正宗系お得意の敵への怨みや罵りや勝ち負けを完全否定している。
原始仏典は確かに功徳や罰に該当することを説いているけど、その内容は怨みや罵りや勝ち負けへのこだわりには功徳が無いという内容。
この世において、いかなるときも、
多くの怨みは怨みによっては、
決してやむことがない。
怨みを捨ててこそやむ、
これは永遠の真理(法)である。
(『ダンマパダ』五)
かれはわたしをののしった。
かれはわたしを害した。
かれはわたしにうち勝った。
かれはわたしから奪った。
と、このように思いを抱く人びとに、
うらみはついにやむことがない。
(『ダンマパダ』三)
勝利から怨みが生ずる。
破れた人は苦しんで伏す。
勝敗を捨てて、
静寂にある人は安らかに
伏している。
(『ダンマパダ』二○一) 正宗系は教義の正しさ云々かんぬんではなくて、自分達の態度を見なくてはいけない。
同じ本尊や教義を信じていながら、顕正会、創価、正信会、妙観といった分派や派閥が生じて、それぞれ殺し合いに近い潰し合いをやっている。
その潰し合いの理由は、自分達と異なる教義は正法を歪める敵であり、正法を守るためには敵を滅しなければいけないという考え方。
これは、まんまイスラム原理主義と同じ考え方。
仏教は暴力否定だからイスラムのように肉体に危害を与えることはしないが、正宗系は日蓮の真似をするから言葉を使った攻撃が凄まじい。
言葉の暴力を使った敵への精神面での圧力の点では、イスラム過激派と正宗系は殆ど変わらない。
このような相手を軽んじる態度をやめられない正宗や創価は、仏教を名乗ってはいけない。
イスラム過激派や正宗信者の原理思考の原因は、多面的な物の見方が欠如しているせい。
物事の解釈は様々。
神や仏の解釈も様々。
特に神や仏の解釈が様々になってしまう理由は、それだけ神や仏が無限の可能性を秘めている証。
神や仏の多種多様な解釈というのは、神や仏に内在する膨大な可能性の湧現であり賛美でもある。
正宗や創価は、宗教の学術的な側面では宗教排他主義に該当する。
この正宗や創価やイスラムの宗教排他主義の偏狭性を乗り越える新たなパラダイムとして、ジョン・ヒックの宗教多元主義が挙げられる。 ■■■ 真の戦犯 日蓮主義者 ■■■
■■ 日本の歴史で初めての日本敗戦 真の戦犯 は、( 旧日本陸軍内の ) 【 国賊 仏敵朝敵 人類の敵 の 日蓮主義者 】 達 ■■
■ 【 日蓮宗 】 : 日蓮宗以外は全て邪教、古来神道も邪教。批判されるのは正しいから。 ←キチガイ丸出し w
●日蓮を流刑にした鎌倉幕府は、2度の元寇を撃退。
●織田信長は 日蓮宗を断罪。 日蓮宗は詫び証文を提出。( 安土宗論 )
●コ川家康も 日蓮宗を断罪。( 慶長宗論 )
■安土宗論 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9C%9F%E5%AE%97%E8%AB%96
■慶長宗論 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E9%95%B7%E5%AE%97%E8%AB%96
■日蓮主義 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E4%B8%BB%E7%BE%A9
同じく 【 仏敵 朝敵 天敵 人類の敵 の 朝鮮儒教 】
■朝鮮儒教 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E5%84%92%E6%95%99 創価やイスラムや日蓮正宗のような宗教的排他主義宗教が、共通して必ず唱える教義が破邪顕正。
「神の正義とは何か?」「正しさ 善悪」「加害者被害者」「精神的な価値」「真理 間違い 間違ったものは責任をとれ」「邪悪 破邪顕正」
カルト宗教が語る内容のエッセンスは驚くほど類似しています。
幸福の科学「破邪顕正」
https://youtu.be/DrUUdiJDNxk 創価学会をビジネスモデルとしてコピーして
悪いことまでコピーして笑えるね
このスレはいろんな宗派が来てるから
毒鼓の縁で成仏して創価より立派な
地涌の組織ができるかもしれないねw >>876
概ね同意、正宗系はカルトMCが強力なんだろうね
カルトサーファーが多いと言われるのもその特徴の一つだと思うね >>872
近年も国交大臣がチャイナのスパイ疑惑があったけどw
当時のチャイナ大使と親友らしく、国交省の官僚が大臣に情報を上げるとチャイナに駄々漏れとぼやいたそうなw >>876
外から見ると正宗は普通の宗教、創価はカルトのイメージだったけどそうとも言えないのね。
創価のように金と票と活動を強いられないが、創価から正宗に移った人は創価以上に排他性や選民意識が強い人が多い。
なんちゅうか、素晴らしい教えを持っているのならもう少し余裕があって寛大な心根になると思うのだが。
教えを学んで満足しつつ前向きな姿勢というより、創価や他宗を見下し攻撃することが目的なのかな?と勘繰ってしまう。
宗教は平穏な心、慈悲の心を持ち向上心を育てる教えだという認識とはかけ離れている。
逆に殺伐としたギスギスした感情に囚われてるような印象だよ。 最近みたブログで以下のブログが興味深い内容でした
地区婦人部長まで務めていた方が書かれたものなので
学会員にとっては身につまされる内容だと思います。
「さらば!創価学会に関するものたち」
https://ameblo.jp/march001001/ うん
良いブログだね
切実さが伝わってくる
レモンさんの「砂の祈り」と
よく似た感じのブログだね
たしか彼女も地区婦だったと思う
拠点の悩みなんかはまったくいっしょだね かつて仏陀がある村を訪れた時、そこの村長が「私達はあるヴェーダ(聖典)を
唱え祈念すれば死後に天界に生天すると教えられ、それを実践していますが仏陀はどう思われますか?」と聞きました。
仏陀は池に小石を投げ、沈みゆく小石を眺めながら村長にこう問いました。
「池に沈んだ小石をヴェーダの読呪・祈念により浮かび上がらせる事が出来ますか?また誰かがこの池に油を注いだとしてその油をヴェーダの読呪・祈念により沈ませることが出来ますか?」
村長は「ヴェーダの読呪・祈念に依ってもそれは出来ません。」
そしてどうすれば天界に生天できるか仏陀に問いました。
仏陀はこう答えました。「石は石と言う性質故に水に沈み、油は油と言う性質故に
水に浮く。温情で性質の良い人はヴェーダの読呪・祈念に依らずともその性質故に
善処に生まれ、非情で傲慢で他者の痛みを顧みない悪人はヴェーダの読呪・祈念に依ってもその性質故に悪処へ赴くだろう。
生前に何を信仰したのではなく、何に心がけ、何をしてきたかこそが大切である。
貴方の信仰が貴方の心がけや行動を人として良き方向に導くなら益になろう。
しかし、貴方の信仰が過った見解を与え人として過った方向へ導くなら
その信仰は貴方にとって不利益になるだろう。」 >>884
面白かった
だんだん拠点提供の愚痴ばっかりになってきて
読む気失せてきたが、「さらば!創価学会に関するものたち」 と区切りをつけてくれて
ほっとしたわ 昨日の閣議で通常国会の会期が承認されたから、参院選は7月21日投開票で決まりみたいね。
一方、そういや今年は統一地方選もあるから、1月は公明地議が激しく動いてるね。
担当地区の地議も、新年勤行会挨拶、座談会周り、今週は婦人部の主導で、オバハン仲間の外部宅を中心に家庭訪問1日20軒。
来週も壮年部が帯同し家庭訪問w >>883
このレスをするための
正宗を貶めるための
創価工作員同士の茶番の罵り合いだったのね
やっぱり 物事や内容に正面から向き合ったり接しようとはしないのは、なぜ起こるのだろう?
工作員認定にしろなにかの認定にしろ、物事に正面から向き合ったり接しようとせずに、特定のカテゴライズに区分してしまおうっていう心理はある共通性がある。
各種意見や内容のカテゴライズってのは、ある特定のイデオロギーの持ち主がやりたがること。
自分の色眼鏡であらゆる物事を判断にかけたいんだな。
まずは自分の色眼鏡をはずさないと、対等だったり虚心坦懐な意見や内容の汲み取りは出来ない。
自分もそうだし人間は誰しもそうだけど、自分が理解できないことや受け入れられない物事へは疑心暗鬼を抱く。
自分の頭で判断できない疑心暗鬼物件は、考える手間を省いて悪だとか邪だとかバカだとかのカテゴリーに放り込んでしまうのが最も簡単。
実は、イデオロギーや精神疾患者やカルトがやって来たことは、このような「自分が理解できないものや受け入れられないのは、間違いだ、悪だ、工作員だ、バカだ」という安易な認定行為。
このような疑心暗鬼や簡略化ってのは、無意識内に内在している自意識の過剰性や敵対心の強さに起因する。
このような、人間がイデオロギーに安易にすがって対象を自分に都合よく振り分けたがる手抜き心理こそ、魔の心理と言えよう。
そのような魔の心理の持ち主にとって、絶対正義と自負できるイデオロギーやカルトは非常に魅惑的。
虚心坦懐、熟慮、対等さ、明晰さ、これらを心がけれるだけで、カテゴライズという自分の色眼鏡の枠から逃れることが出来る。 >>884
元地区婦人部長のさらば創価学会、ちょっと読んだ。
実家が個人会館、子どもの頃、姉妹での留守番中にオッサンが上がり込んきて仏間で寝てたりとか、入浴中に男が風呂に侵入してきたりとか…
入浴侵入は母に言ったら、さすがに青ざめ、生活ゾーンは施錠できるよう改装工事したけど、もう事件なんだから、拠点やめろよとか…
ひどい話だ…ww >>890
どう考えてもそれしかないね(笑)
>>891
図星だからって、ごまかさなくっていいから、いいからw 日蓮自身が五下分結に極めて強く呪縛された愚人、痴人だったため、日蓮妄想カルト教義には、信者の五下分結を強化し、自我支配下の奴隷状態へと落とし込む作用がある
五下分結の強い人間は、認知と情緒が歪み、事実を事実として見たり感じたりすることはできない
運良く仏説に触れても、曲げて捉えることしかできない
(本人たちは全く無自覚である)
日蓮系カルト教団に属し、「信心」に励めば励むほど、ブッダの真意とは真逆の「堕地獄の精神状態」にはまり込み、下手をすれば死ぬまで抜けられないのである 他宗批判大好き日蓮正宗系の出版物の傾向
あくまで自分の印象に過ぎないが
日蓮正宗宗務院及び法華講の出版物 全体の約20%が他宗批判
日蓮正宗に所属する妙観講の出版物 全体の100%が他宗批判
顕正会の出版物 全体の約50%が他宗批判
創価学会の出版物 全体の約10%が他宗批判
他宗批判は創価学会が最も盛んなように見えるが、出版物全体で見るとそうでもない。
創価における他宗批判に熱心なのは学生向けの創価新報くらい。
創価は規模が大きいから他宗攻撃が激しく見えるだけで、活動の割合的にはそうでもない。
日蓮正宗系を全体的に見て、これだけ宗教が他宗批判というか、同じ日興の流れを持つ兄弟間宗教どうしがいがみ合って喧嘩にエネルギーを費やすのは珍しい。
その理由だけど、この方々達は自己自身単独でアイデンティティーを築けない人達のように感じる。
必ず他との比較による善悪や優劣を作り出して、その善悪や優劣の階層の中で自分達を頂点や正義に位置付けようとする。
人間は自分に本当に自信を持っていれば、わざわざ他と比較したり他を批判する必要は全くない。
宗教の本質は、解釈は色々あるが独尊にあると思う。
自分の実在を、なにも必要とせずに己自身で完全に確立できている状態。
この状態が釈迦の境地や禅定や涅槃のような気がする。
残念ながら、日蓮正宗系にはこれがない。
常に勝ち負けや優劣や善悪を外に追い求めて結果を得ようとする。
勝ちや正義や選民を追い求めるのは、自分自身単独で自信を見出だせない傾向の現れではないか? >>891
>自分の色眼鏡であらゆる物事を判断にかけたいんたね。
そう、それなんです。ずっと解せなかった。ブログや掲示板を読んでも信者や元信者に対する外部の違いがそこなんです。(イデオロギーに染まった外部以外)
そう、まさしく手抜きなんですよ。
信者や元信者の多くは何故、ちょっと離れたところから全体的な中での位置付けとか、視点を変えて考えるとか、過去との整合性が取れているか、といったバランスがとれた思考ができないのか。
それがずーと不思議だった。
>自意識の過剰性
これ、あるでしょうね。彼らは自分の都合の良い情報は無批判に受け入れ、都合の悪い情報は聞く耳を持たない。
人格うんねんでは無く、思考の偏りや癖なんでしょうがどうしたら自覚してくれるのでしょうか。 >>896
私は日蓮正宗系を批判していますが、人間的には正宗の信者の方々が好きなんです。
正宗、顕正、創価どれも末端会員は愚かなまでに真面目で一途で純粋な人達です。(幹部や僧侶や上層部以外は)
私は元々は極めて単純思考な軍国少女タイプだったので、日蓮正宗系にどっぷりはまりました。
同じ純粋な信者どおしで何も疑わずに、真剣に教えを広めて世界を平和にしようと考えていました。
ただ、自分はたまたまカルトの行う信者の心を金太郎飴のように同じ信念に統一したがる傾向に気づいてやめました。
従順な周囲の信者と比べ、私は自分のアイデンティティーを大切にしたかったんです。
でも、元々アイデンティティーが希薄の人にとっては宗教は天国ですね。
自分では到底到達できない最高の教えや最高の実践を与えてもらうことにより、最高のアイデンティティーを築けていけるのだから。
元々アイデンティティーが希薄な人は、正義や功徳や様々な絶対性というカッコいい勲章や名誉や鎧や城壁が必要なんです。
それらは自分の単独の力では到底得ることが不可能だから。
信者の心が、勲章や名誉や正義などと同一化が完了してしまうとヤバイですね。
それら外側から得た依存要因が自分のアイデンティティーになると、それらを手放すことは自分のアイデンティティーの死を意味します。
自己のアイデンティティーを自分自身を元に築けない人にとって、アイデンティティーを失うことは崖から飛び降りるように怖いことです。
自分も信者時代はこういう心境だったんで、信者が宗教以外の魅力的なアイデンティティーを自分で探せるように少しでもなれたらいいなというのが自分の感想です。
相手を破折しようとする宗教の正邪論争は、信者が自分のアイデンティティーを守ろうとして更に宗教の殻にとじ込もってしまう。
そう陥らないように、宗教を外部から客観的に見れる様々な魅力的な知識や刺激があるといいと思います。 石野悟司のfacebook
https://www.facebook.com/ishiharasatomi.ishinosatoshi
ここまで枯庄司のアラフォー童貞は久しぶり。
注意、いいね等を押すと自分がやったと思われて、警察頭の枯庄司のやけっぱちにされる。 >>893
寧ろ
創価の二世三世スレで自分の所属を隠してワラワラ現れる、正宗信徒のが不思議
前回ここで退会者が出た時も正宗信徒らしきのが3、4名いたからね
しかもその偽書根本出鱈目教義に関してのやりとりから教義の欺瞞を痛感して一家揃って創価退会と云う流れ
ネットで一部には遺文の真偽問題や贋作板曼荼羅の事は浸透してるから
以前にも同様のレスを二年位前にしてるが
正宗は他の方面、題目商標登録や牧口時代の欺瞞等、教義以外の方から批判した方が賢明だと思うんだがね
ま、自分は正宗系カルト同士の内ゲバは結構な事だと思ってるけどね
まともな人間はその攻撃性、排他性をみれば近寄らないし、やっぱりカルト宗教と思うのが大半だろうからね 日蓮主義は
「他」との比較でしか自己の存在を確認できないという 致命的な欠陥を内包している。
その上、攻撃的排他性を正当化。カネカネカネ。
犯罪者に創価学会員が異常に多いのも道理である。
宗教どころか、ただの犯罪正当化カルトですよ
こんなのが与党で連立している イカレタ国が 今の日本ですからね
密入国して来た朝鮮人がやってる巨大な違法ギャンブルを警察が利権にしているような国は、世界で日本だけですよ (笑)
全く お笑いですよ >>900
概ね同意
しかも公明は庶民の政治云々とか創価儲から良く聞くけど
公明が政権与党になってから格差は開く一方
日本は消費税増税後、98年以降本格的な長期デフレに突入し年間自殺者は一万以上増加、長年その高い水準で推移したわけだけど
その間ずっと(99年以降)与党として新自由主義的な政策、緊縮財政を支えて来た訳だからね
しかも公明支持者はその政策の是非等考える事も無く
多くが信仰活動の一環として >>897
分かりやすいですね。ストンと落ちます。
創価から正宗に移った人は信仰が好きなんでしょうね。しかも創価の社会悪に気が付いたのだから、純粋で真っ直ぐな人が多いのかな?
親戚に一人、正宗信徒がいますが、そんな感じ。妻が創価のバリ活で妻に依存しているのだけど、創価の数々の悪事は許せなかった。
ネットでは原理主義的に他宗を批判しているけど、反論すると怯んだりしちゃし。笑
創価のように詭弁を労してねじ伏せたりもしない。
上が僧侶だから創価組織のように世間的な策略、謀略はできないみたいで気がいい人が多いのかも。
創価は組織依存と共依存なので、組織から言われるがままに思考、行動してしまいこれが一般人には驚異となる。対して、正宗は宗教依存と正義依存なのかも知れない。
いずれにしても外の人間を巻き込んだり迷惑をかけなければ良いのだから、一般人にとっては正宗のほうが害は少ないと思う。 仏が思いやりを見せると調子に乗った正宗信徒がちゃっかり宣伝活動w >>895
正宗系批判厨の正体みたり
という感じがまさにドンピシャ
いままでずっと創価批判でなく正宗系全体や日蓮系批判に薄めてきて
ずっとこのスレの焦点をボカシて荒らしを続けてきた奴が
実は創価はその中でもマトモなんですよってプロパガンダ
創価が信者にどれだけキツイ洗脳をしてきたか
創価では大事なことは口伝される
なぜなら書籍なんかに残したらアシがつくからだ
書籍で「選挙で功徳が積める」なんて創価が言うか?
壮大に突っ込まれるからコソッと信者を洗脳するんだろ
創価が奸智に長けて一番悪質と言うことだよ >>903
創価学会員が組織と共依存というのは、そこがミソのような気がします。
自分が男子部やってたときは「創価以外の組織ではうだつが上がらないまま埋もれてしまう平均以下の人達」タイプを数多く見てきました。
真面目なんだけど、才能ややる気や見映えやあらゆることが平凡か平凡以下。
当然勤め先などでは万年平社員タイプ。
しかし、創価の活動期間などで先輩や幹部に活を入れられると態度が様変わりする。
いきなり活動的になりだして、目がキラキラして、突如成果を沢山あげたりする。
しかし、活動期間が終わるとまた元のうだつがあがらない状態に戻っていく。
自分の意思力では何事もなし得ないが、活を入れられると鉄砲玉のように一途に頑張るみたいな人。
そんな人が、創価組織に必要とされ、また創価において意思力を無理矢理活性化され、イキイキ活動する様を見てきました。
自分はこういう人達が好きなんです。
不器用で自分がどう生きたらいいか分からない人達。
創価は、このようなバカ真面目な人達の受け皿として存在価値が保てているような気がします。
カルトと同様の創価にはこの世から消えてほしいと思っていますが、創価が衰退すると創価でしか生き甲斐を見出だせないような底辺バカ正直タイプが生き甲斐発揮の場を失うと思うと、そこだけは名残惜しく思います。
このような、創価組織でしか人材になれないようなバカ真面目な人達が日の目を見れる意識啓発団体が宗教以外で必要と思ったりします。 おやおやまたまた正宗信徒が沸いてきたよw
ま、その偽書根本出鱈目教義を知れば創価も正宗も同類の日蓮本仏カルトとしか思わんけどね
頑張って正宗上げしてるけど、日蓮系に関係のないRSD氏や猛省願うの無宗教の湘南さんに
散々、罵詈雑言誹謗中傷してきた事実はネット上で事実として記録に残ってるからね
これは創価儲も同様
身内(同じ信仰者)を自制させる事ができない点でも同様 >>905
自分は正宗にしてもカルトにしても創価にしても、社会現象の反映及び民衆意思の騙し騙され合いとして存在していると思っている。
必要悪ってやつだ。
カルトなんてものは、人間が正義や功徳や世直し等の願望を悪意に利用されるような愚かさがなければ存在を維持できない。
でも、人間は愚かなので、社会に不幸が有る限り、幸福や平和やご利益という人間を釣り上げる餌をぶら下げられて、カルトにホイホイ釣り上げられる。
この、騙しだまされが人間のサガのようなものだから仕方がない。
そんななかで、創価学会が最も狡猾でズル賢かった故に、騙して釣り上げた信者数が一番多かったという話。
この世は悪知恵が働くもの勝ち。
創価がすごいところは、その信者数パワーを背景に、悪人が善人としての社会的地位を築いてしまっているところ。
悪人が大金を稼いで、その悪人が自分の素性がバレないように、大金を社会に還元して人助けをして誤魔化しているようなもの。
それを暴くか暴けないかは世間しだい。
自分は世間よりも創価の悪知恵が勝ったと思っている。
創価は欧米の学術的権威系を抑えてしまっているから、金貸しの素性をすっかり消し去って、世界で最も力のある平和団体の一つとして認められ揺るがない。
歴史的権威に胡座をかいて、教義や様式の現代化に失敗したローカルなままの
正宗を尻目にして。 >>906
あなた様な言う事はいちいち納得しますが、創価のバカ真面目な人は憎めないキャラだとは思いますが、私はノーサンキューです(笑)
ロジカルな思考の人、鉄砲玉では無くしなやかな強さを持った人が好きです(笑)
打てば響くような頭の回転の人が好きです(笑)
フェアな人、謙虚な人が好きです(笑)
理想的過ぎるかも知れませんが、私のような者から見たらこのような方々は回りにたくさんいます。
ちゃんと目を凝らして見るといるもんですよ。新興宗教に入らなくてもそういった方々から学べば良いのになぁと思います。 >>908
創価はアメリカで言うとヒラリー陣営民主党側の所謂グローバル陣営のただの下っ端だよ
グローバル陣営は今後急速にその影響力を失っていくと言われている
まあ、現実はどうなっていくかは判らないが
創価も重要な後ろ盾を次々失っている状況なのは間違いない >>908
あなたの考えはグローバリズムマンセー、地球市民最高みたいな時代遅れの思考から抜けられないみたいだね
在日韓国人が好む思考でもある(韓国人ではない。在日限定)
彼らは日本に住み自分は韓国人でもない地球市民だと思うことでアイデンティティを保てると考えるからだ >>910
グローバル陣営云々は楽観的な見方に思うね
移民という「自死を選んだ」欧州から学ぶこと
「リベラリズムによる全体主義」がやってくる
https://toyokeizai.net/articles/-/254395?display=b
ところが、ここからが私たちを最も驚愕させる点なのだが、欧州の政府機関やマスメディアは、移民による犯罪の事実を極力隠蔽しようとしたのである。
それどころか、犯罪の被害者すらもが、加害者である移民を告発することをためらった。というのも、そうすることによって、人種差別主義者の烙印を押されることを恐れたからである。
そして実際に、移民による犯罪を告発した被害者に対して人種差別主義者の汚名が着せられたり、あるいは告発した被害者のほうが良心の呵責を覚えたりといった、倒錯としか言いようのない現象が頻発したのである。 >>912
グローバル陣営が楽観的?
創価とグローバル陣営についてもっと具体的に論じなよ 因みに現在日本は世界4位の移民大国
昨今も新成人5割が外国人(新宿)やどこぞの小学校の運動会で五か国語での案内が必要だとかが報道されていたが
財界は人手不足を理由に単純労働移民増加の意図が明らか >>913
此処で公明が外国人参政権の法案提出回数最多 のソースを貼ったのは恐らく自分が初だとレスしたろ?
それ以前はグローバル化の話題何て殆ど皆無だったからね
取り合えずソースとして提示した記事くらい読んでからレスしてくれよ ああ、グローバル陣営を侮るなということか
日本の移民政策とかグローバル陣営に日本はどんどん浸食されてるな
自民党の菅さんとかもそうだな
野党が売国国賊政党なのは当然として自民もだめなのはこういう理由
創価公明はあらゆる外国工作を受け入れてるとても懐の深い鷹揚な団体 >>918
自慢したい訳じゃないの
君ら正宗シンパが使う創価を批判しない奴は工作員と云うロジックは破綻してると言いたいんだよね
因みに自分が初じゃ無いと云うなら、初めて引用した人と日時も特定出来るよね?
自分がこの板でグローバル化を話題として提示したのは2014
時間はかかるかも知れんが2014〜から2016以内に一度以上はこのスレでリンクを貼っている
自分のレスくらいならサルベージ出来ると思うけど
初出の人教えてくれる? >>918
因みに自分より以前にソース付きでこの事に言及していた人が本当にいるなら、その人には単純に敬意を表するね 自分達よりスケールの小さいコミュニティを批判してるようだが
世界の中の1億人も立派な少数派w
世界中の人を標準的な生活に押し上げていくには
先進国は我慢を強いられる場面が多いだろう
在日のイメージは世界がアジア人を見る印象と変わらない事にも気付こう
その中で日本人が光るし日本に来る他のアジア人がすばらしい人に見える
相対的価値観で見ると20点とか30点の人がいるから60点の人が尊敬される
でも100点を目指さないと理想的な社会を作れない
ならば日本人は下を見ずに最高の生きかたをすれば良い
発展と民度は比例しない自然と共存の中でピュアな生きかたを選べる人はすばらしいと思う さらに付け加えるならこの板では遺文の真偽問題も長く扱ってるので同一IDで外国人参政権と遺文の真偽問題のソース提示してる日があると思うね ,,,--─===─ヽ/へ
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶 ←ああ言えば空中浮遊
iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiii/ S価下請け \iiiiiiiゞ
iiiiiiiiiiii/ \iiヽ
iiiiiiiiiiiiiii《 ━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ
...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii|
..iiiiiiiiiiiii》| ::: |iiiii| )) )
iiiiiiiiiiiiiiii|, |iii| (,(
..iiiiiiiiiiiiiiiiii, ( ● ● ) .|iiii| )ノ
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━━━《 |iiiii|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ 》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii| 財務・・・? ♪わたしは、やってない〜・・・
iiiiiiiii《《《《《《《《 《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii| _________
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iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii >>920
そこまで自己顕示欲が強いなら
ヒマなときに調べてみるから
そのレスを示したまえ >>922
まず治安の悪化や伝統文化の違いからの軋轢が増える事が懸念されるし
またマクロ経済の観点で見れば、デフレ圧力
国民所得や実質賃金、企業の設備投資にもマイナスの影響が懸念される
そもそも、欧州で社会問題になっているグローバル化に周回遅れで突っ込む日本の政治の酷さ
当然、多文化共生、チャイナとの平和外交云々と言ってきた創価、公明にも重大な過失があると云う事が出来るだろうね
加えてグローバル化に懸念を示す識者が口を揃えて云うのは、一度梶をきってしまったら後戻りは非常に困難と云う事
ま、既に梶をきってる状態だけど >>925
いいよ、但し時間はかかるよ
来週月曜は代休貰ってるから、月曜に探してみるよ
それから自己顕示欲が強いと云うのが全く解らないね
自分に対して正宗シンパが良く使う創価を批判しない奴は工作員と云うロジックが破綻してるソースとして言及してるだけ
で、初出の人とレスは何時かそちらも提示してくれる訳だよね? >>926
支援の有り方が問題ね
日本に来たがる国の人に門戸を開けると軋轢が生まれるのは道理だね
難民発生国に日本を作ってあげたらどうだろう
自分たちで考えて働いて文化を形にしていく
技術も身に付くし教育がないと良い仕事に就けない
学校に生かせてくれる家庭も増えるし誇りも生まれる
いろんなお手伝いが日本には可能ですよね
簡単ではない問題が山済みなの分かりますよ
でも韓国や中国では成功してる政治の部分では大失敗だけどw ●▲◆キンマンコ先生からの有難きメッセージの図(イメージ)◆▲●
/ヾ ;; ::≡=-_
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ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
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ヽ < \_/ ヽ_/|
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言葉そのものじゃなくそれに類するソースを初めて示したのがあなたなら
そのときははもちろんこのスレに貢献したとして敬意を表するよ >>928
個人的には他国に干渉する以前にもっと国内に注力すべきと思いますね
80年代はジャパンアズナンバーワンとも言われ、世界第二位の経済大国と言われましたが、既にチャイナにGDPは抜かれ、1995からの20年の経済成長率は世界最低水準
財政破綻論が跋扈しデフレで年間自殺者が一万人以上増加しても緊縮財政の一途ですからね
戦後、日本の様に長期デフレに陥った国は異例です
なので、支援といっても国内経済をまず優先するべきだと思いますね
日本に来たがる人に門戸を広げる事自体は程度の問題だと思うんですね
親日的な国からの学者や技術者は個人的には寧ろ歓迎ですが
日本の場合は実質的な単純労働移民を反日的な国から大量にですからね
支援に関しては、欧州の状況を見る限り、軽い気持ちでの介入は相当なリスクがあると考えるべきだと思いますね
安易な他国介入は日本がテロの標的になる事も考えられますからね
今の日本は自重すべきと思いますよ 創価が最近始めたYouTubeでの創価学会を紹介する初歩知識シリーズ。
内容は初心者を騙す上では良くできた内容だと思う。
創価学会教義の最大のトリックってのは、個人的には空の解釈だと思う。
この十界論説明でもそうだけど、創価は空を「生命」と解釈する。
ここが創価が仏教を普遍思想としてではなく、仏教を会員が宗教奉仕員として組織に隸従するための社会改善思想として扱うため巧みなトリック。
空を生命と理解するのは誤解を生む。
生命とは生まれたり病気になったり死んだりする。
でも空はそうではない。生まれず病気にならず死にもしない。
空とは、あらゆるものを発現させる場のような、意識という心の活動が投影され、その投影がさも現実のように動いて見える、映画で例えればスクリーンに該当する。
しかし、スクリーン上は実際は光の点滅があるだけ。スクリーンは生まれもせず死にもせず、ずっとそこにあり続けるだけ。
光とは意識であり、空上に意識の戯れがあるのみで、現実に見えるものとは映像的な意識の投影にすぎずリアルなものはなにもない。
でも、創価的仏教解釈は、空を強引に生命という現実にしなければならない。
そうすることにより、煩悩を消さなければならないし、社会奉仕活動をしなければならないし、悪を倒さなければいけない。
なぜなら、そのように設定しないと、創価学会の組織の存在意義や組織の拡大をを大義名分化できないから。
空の正確な仏教解釈は、煩悩はないし、社会はないし、悪はない。なにもない。
あらゆるものは無。諸法無我。
無を実在と見なす誤りにより、そこに肉体を現実と見なし、肉体生存を維持するための敵味方や闘争が生じる。
この肉体的な生存をどうしても重要視させたいのが、肉体と同一化している自我。
創価の仏教解釈とは、仏教を自我の存続を最優先する観点から改編し直した内容。
だから、自我を存続させるために、境涯を上げる努力だの悪を滅する努力だのをリアル化せねばならない。
だから創価は、仏教の勉強よりも、政治・経済といった社会勉強、社会闘争熱心。
これらは、信者を仏教の本質から遠ざける賢い戦略。
創価の仏教解釈とは、空思想の改悪により、信者の社会闘争活動を正当化し、組織の拡大に最大限に利用する。
https://youtu.be/Ip_ntexExkg 僕は考える人間で、頭が止まりません。
石原さとみ、井上真央、上戸彩、悠木碧、上坂すみれ、を歓迎しています。
若槻千夏、をお断りします。
精神科の薬がないと眠れないほど頭が動き、精神病ですので諦めて下さい。 創価学会、東京バプテスト教会、
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、の
女性が僕を好きになるとトラブルにならないので、何でもします。
それ以外の女性が僕を好きになるとトラブルになるので
警察に通報します。 女性自体がAB型の僕とセックスしたいならいくらでもセックスするよ。
AB型の僕にお金を払うべきかどうかについては、
僕が仕事する時間が勿体ないくらい
僕が女性とのセックスに専念すべき、というなら僕にお金を払って下さい。 最初から侮られ見下されていただけですよ
それを隠してあたかも対等な立場であるかのような言葉遣いをして寛容と公平を装っていただけなんです
幼少期から日蓮カルト教義に洗脳されて育つと、人格内に「仏法は勝負!」「負ければ地獄!」「相手に見下されるな、破折せよ!」などなど、日蓮や教祖由来の「勝他の妄執」が奥深く刷り込まれていますから
寛容な人間になど絶対に育ちません
日蓮や教祖に酷似して、一見温和で公平で人情深そうな言動をしつつ、内実は自分が他に勝らんとするばかりのゴミ人間になり果てます
何か少しでも自分が気に食わないことがあれば、本性剥き出しですし
相手が傷付こうが弱ろうが病もうが気にもかけずに見放します
まさに敗者に価値なし、逃げる者は死ねばいいと、実際に信じているのです
その酷薄さ冷淡さこそが日蓮や日蓮系教団の教祖の実相であり、日蓮系カルト信者の成れの果てですね 創価は一般世間の仏教理解に噛みつく。
涅槃や座禅やヨガといった一般の宗教の目指すものは個人の自己満足だ。
自分だけ幸せになれればいいという独善だ。
仏教は人々の幸せを説くから、利他の活動をしている創価学会が正しいんだ。
この創価学会の仏教や宗教解釈の誤りを理解してもらうのは非常に難しい。
そもそも創価以前に、巷間に流布している仏教・宗教解釈がそもそも勘違い。
仏教の本質ってのは、この世はリアルではないと説く。
執着するなっていう仏教の根本的な意味はなにかと言ったら、あらゆるものはリアルではないから、リアルなものに執着すると、リアルでないものを実体化する誤りを犯すというニュアンス。
じゃあ、この世はリアルでないならなんなんだ、生きる意味とはなんなんだ、となる。
だから仏教は解脱の思想なんです。
この世はリアルでない、生きる意味とは幻想でしかない、実は夢のような世界です。
我々の本体とは仏と称されるような普遍意識であり、そもそもこの世という場所に縛り付けられるような限定されたものではない。
ただ、その限定というのがミソ。
普遍意識とはそのままでは無制限な一つの実在なので、個人や多様といった創造が出来ない。
一つのものしかなければ、比較できない単一性のみ。それゆえに創造活動ができない。
なので、普遍意識は自分が創造活動を可能にするために、自分を分割化するというイリュージョンを行う。
神あるいは仏は自分を複製して、その多様な複数性が個別生命としてそれぞれ交わることにより、多様な経験が生じて、広大な生命の営みが展開されるように仕向けた。 この展開がなされる空間が、単一の普遍意識内に生じている、己を多様に複製した分離分割の宇宙。
普遍意識から分離した生命は、多様の劇を演じるために己の出自を忘却する。
己の出自は単一の普遍意識なので、己を完全に思い出すと、単一意識を思い出してしまい個を演じることができなくなる。
この己の本質の忘却が自我と呼ばれる。
己を普遍意識とは無関係な個の生命と思い込んでいる状態。
この普遍意識から複製された生命の個の生命の源の記憶が、薄れれば薄れるほど、自我という個人性が強化される。
個人性が強化されれば、自分は他と分離していると考えるから、生き残りの為に他と競争して勝とうとする。
弱肉強食の発生。争いの発生。
今の地球人類がこの状態。
自分の出自を忘れて、単一生命が作り出した複数生命の幻想のなかで、各自が生き残ろうと、大小や優劣や正邪等といった自我の優位性を築くための争いをしている。
この争いをやめる為には、人類は悪をやっつけて正義を確立しなければならないと思い込んでいる。
この争いをやめる為には、人類は正しさや善という共通思想を確立しなければいけないと思い込んでいる。
これは、複数性という夢の中で生じている、単一を求める願望。
しかしこれは大いなる勘違い。
元々普遍意識は自分を経験するために己を複製して多様性を生み出した
更に、複製された神の子あるいは仏性を宿した我々は、多様性を維持するために、自分の出自の記憶を消去して自我になりきっている。
自我という分離性を基礎にしている状態で、思想を共通化したところで平和を築けるはずがない。
個という勘違いである自我が考え付くことは、己を正当化する正義という価値観を作り出して、正義通しのトップを決める永遠にやまぬ争いを続けることくらい。 仏教の説く解脱とは、こういった個人性という夢から覚めること。
夢から覚めて、自分の出自を思い出すこと。
自分の出自を思い出す、つまりサマーディ状態になると、正邪や優劣といった区分が無意味になる。
なぜなら、実際は全てが同一な普遍意識(仏)しか存在していないことを思い出してしまうから。
解脱を達成してしまうと、現実生活は無意味になる。
あらゆる区分や差異は自我が作り出していた個別という幻想と気付いて、あらゆるものが夢のようなものとして執着が消える。
平和を目指すことは結構ではあるが、それは自我が己の正義を敷衍拡大したい欲望が基礎になっている。
これは火事の中で皆の団結を呼びかけているようなもの。
火事から逃れたいのなら、火事を生み出している自我の正体を明らかにして、自我との同一化を消火しなければならない。
神や仏とは、このような、分離ー多様性ー破壊ー統合ー分離ー多様性ー破壊ー統合という、誕生と破壊という名のサイクルである自分自身の創造行為を永遠に続けている。
なにも間違ったことはない。
なにも正しいことはない。
ただ、誕生ー破壊というサイクルの中で、迷いー悟りという普遍意識の創造行為が、夢として延々と繰り広げられている。 最高の生き甲斐があるとするならば、解脱により個の生命から普遍意識へと復帰して、個という感覚を有しながら、普遍意識と共に、創造行為を共同作業することによる、永遠の至福を味わうこと。 >>932
マクロ経済に詳しい創価儲になんて遭遇した事ないけどね
政治に関しても創価、公明の主張鵜呑み、酷い場合は信仰活動の一環だから、公明の政策をまともに知らなくても、公明のやる事は正しいと断言するのが、重症なカルト儲
ま、仏教を真面目に学んでないと云うのはその通りだと思うけどね
そもそも、このスレでは何度も言及してるけど日蓮本仏論、その他一切が邪教の時点で創価等の正宗系カルトを仏教扱いするは、他の伝統仏教各宗派に対して失礼だと思うね 宗教と平和は関係無いと思う。
宗教は思想の一つであって、人々の心、内面を整えるために役に立つ事がある。
平和は、人々の関係性が潤滑に合理的になされる為の政治的なルール作り。
宗教は空想的、平和は現実的なもの。
だから、ある宗教に傾倒している若しくはある宗教に激しく敵対している状態、そういったバイアスの延長線上で政治を語るのは如何なものかなと思う。
政治は現実だし、経済、歴史、民俗、文化、法律等々の知識と情報が必要である。
ふわっとした何かよさそうなものを信じる事とはまったく別の頭を使うもの。
信者は、目先の行いを善悪で判断するきらいがある。
政治はある決定をした時に常に善悪両面が存在するし、例外もある。
大きい枠組みと子細な事まで、または利害が絡み合い調整しないと前に進まない事が多い。
そういった複雑な駆引きは宗教家には向かないと思う。 >>946
正宗系などと限定するのではなく潔く日蓮系と言ったらどう?
日蓮系でも批判するのでしょう?
正宗を目の敵にしているのは今や本尊はどれでも良い自分で書いても良いと言ってる創価でしょう
だからあなたは創価を批判するスレで常に創価を擁護している
よって創価工作員 >>946
自分の拝んでた本尊を自ら否定して創価にしてみれば
もはや日蓮は御本仏である必要すらない
新たな御本仏をでっち上げることさえ出来れば
そんな教義をコリエイトできる創価にしてみれば
あなたのレスになんか何の痛痒も感じていませんよ
それどころか正宗にだけは行って欲しくないから
正宗批判だけを繰り返すあなたに
いいぞ!もっとやれ!と逆に応援しているはず あ、>>946ではなく>>945ね
とにかくあなたのレスは不自然
身延がこの場末のスレに粘着する理由もないしね
トヨダ氏に粘着するなら判るけど
身延と断定するの奴も不自然
つまり、動機が不自然で怪しいやつ同士が
無駄レスを盛んに消費して争っているわけ
それで通常のスレの流れが確実に阻害されている
まあ、創価も今回のダブル選挙が正念場でしょうから
風前の灯火かもしれないけど |
ll
!l
_ ,,..._ ト{
"´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__
::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{ ,;''´;':
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j | ゙:;`ヾ;;`゙:
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'
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'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=:
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::
∧_∧
(ヽ( )ノ) ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員)
|元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./
(___人__ ) |P献金| 戒名と御秘符もらって、密葬しよーっと♪
; 丿 し | . . |
∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
|S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./ 牧口【冷然院感得日常大居士】
| . . | |::無冠友::| 戸田【大宣院法護日城大居士】
(___人__ ) (:::::::人::::::::)
∪ ; 丿 ; 丿 し
∪ ∪ @ ←真心の「1円財務」 日 顕 が 終 ら せ た 日 蓮 正 宗
日蓮正宗 信徒数
1990 17,840,000人
2016 668,000人
「過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ」
御書の通りだね。 >>947
日蓮本仏カルトでその他一切が邪教なのは正宗系カルトだけでしょwww
しかも教義の問題が創価脱会、未活化に有効だと思われる事は三世ブログ記事を引用したし
日蓮系ではないRSD氏や、そのブログタイトル
日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省願う
の湘南さんも無宗教
一般人がその教義の出鱈目振りを知れば、この三団体は同様、カルト宗教だと認識するのが大半だと思うよ
更に先日の針金君といい批判的な人への誹謗中傷、罵詈雑言もこの三団体は共通
RSD氏も日蓮系カルト御三家と言ってるよw 僕は考える人間で、頭が止まりません。
石原さとみ、井上真央、上戸彩、悠木碧、上坂すみれ、を歓迎しています。
若槻千夏、をお断りします。
精神科の薬がないと眠れないほど頭が動き、精神病ですので諦めて下さい。 日顕宗信者死ね。中川隆信者死ね。浅井の悪爺信者死ね。
僕は、日蓮(池田大作)に護られてんだな。これが。
SEXマシーン石野悟司(AB型) \ \\ ____ // / / / /
< _-=≡:: ;; ヾ\ ←仏罰大行進、選挙権不明 >
< / ヾ:::\ >
< | 法華講破門 |::::::| ウリはイルボンの国主ニダ >
< ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ >
< || <・>| ̄| <・> |── /\ 戒名付けて密葬するニダ >
< |ヽ_/ \_/ > / >
< / /( )\ |_/ タヒ亡隠蔽で長寿ギネスを目指すニダ >
< | | ` ´ ) | >
< | \/ヽ/\_/ / | マハーロ、バカヤロー! >
< \ \ ̄ ̄ /ヽ / / >
< \  ̄ ̄ / / \ >
/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ \ \
/ ̄\_
/ \ ナンミョウホウレンゲッキョ
/ / ヽ ヽ ナンミョウホウレンゲッキョ
/ /石国\ ハ ナンミョウホウレンゲッキョ
/ /\ /⌒V| ナンミョウホウレンゲッキョ
| /(◎ヽ /◎)|| ナンミョウホウレンゲッキョ
|| / || ナンミョウホウレンゲッキョ
|人 (_ ノ | ナンミョウホウレンゲッキョ・・・・
人 \ (ー) / /
\ )、二イ / キンマンコセンセーーーッ!!
/)ノ ヽ(ヽ
| ヽ__ノ |
||元法華講| @←真心の「1円財務」
S価校卒
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | |
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o なるほど、創価学会と日蓮の生まれ変わりの池田大作を、
信じると、石原さとみみたいになる。
日顕を信じると杉田かおるや、工藤夕貴みたいに諸ぼ。 信者が池田に守られてると言うより、
信者の不幸を池田がまとめて地獄に持って行ってくれる >>948
ニッケンに感謝しないとな
多くの学会員は本尊に功徳があると思っていた
正宗の本門シリーズだね
ところがニッケンが書いたものを印刷したものしか功徳がないとか言い出した
???と思った学会員は勉強した
イケダとニッケンが低レベルな争いを始めてみてられない
勉強した学会員は法華経の真理を学び成仏できた人が多いw あなたもねw日蓮の怒り方そっくりですよwまだまだ日蓮と池田から長年吸収し続けた瞋恚の害毒が全然抜けてませんねw
つねに上から目線で周りを見下していて、それを指摘されたら逆ギレして見下すな!と怒り狂う
心の奥深くまで濁りに濁っていますなw
もうすぐ死ぬ時期ですが、そのまま死ねば堕地獄必定ですねw
十年生きても幼児性が抜け切りませんねw 2017年の未来部の新小学1年生が確か1万人だっけ。
本部の統計上の数値で、ほとんど信心を継がないだろうから、少子もとい無子高齢化時代の創価は完全に瓦解するわな。 僕は考える人間で、頭が止まりません。
石原さとみ、井上真央、上戸彩、悠木碧、上坂すみれ、を歓迎しています。
若槻千夏、をお断りします。
精神科の薬がないと眠れないほど頭が動き、精神病ですので諦めて下さい。 >>949
945ですけど。
ごめん、教義論争はチンプンカンプンなんで、貴方がどの組織に属してるのか分からない。
どーも私は創価工作員らしいんだけど、どの組織を攻撃してる事になってるの?
差し支えなかったら、貴方はどの組織の人ですか?
信者の心理を知りたくて立ち寄ったので‥
創価、正宗の主要人物と反社会的行為の数々は30年前から知ってるけど信者の頭の中が分からなくてね。 1万の意見がここにあってもいいと思う
1万の意見を分類するのは難しいけど頑張ってw
掲示板は同じ意見に同意する書き込みはほとんどない
違う意見を書き込み少数意見や極論が多い
創価を見分けるのは簡単法華経や御書を添付するか
池田先生と賞賛する書き込みをする
池田教徒と法華経の行者の2者 ちがうでしょ。あなた人を傷つけたんです。どんな理由があれ。そして、友達になりかけていた人間を失ったんです。こんなこと、今まで何度もあったでしょ。あなたはそれを悲しいと感じてるのに、自分の感情に気づかないで、まだ上から目線を手放せないでいるんです。
それが日蓮教義の害毒に染まった人間の哀れな末路です
もう老齢ですが、死ぬまでその上から目線を続けたいですか? >>963
そのレス内容を素直に読めば
>>949
は正宗か顕正会の儲、若しくはそのシンパ
工作員認定含めこのスレじゃ良くある事だけど
>>949
のアンカはおかしい
正宗系とレスしてるのは自分だから、おそらくは自分に対してのレスなんだと思うんだが
ここ数日、まだ存在しないレス番にアンカ付けたりする変なのがいるね ここで思うのは創価だろうが日蓮正宗だろうが同根の問題である「批判や総括が出来ない」のって見ていて面白い。
・池田批判が出来ない創価員
・阿部批判が出来ない法華講員
なんでみんな奴隷根性丸出しなんだろうか?
失敗した施策の見直しが出来ない、僧侶、職員の乱行があったとしても批難するものが居ないってのは、二つの団体の致命的な問題点だよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。