【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと87
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>>131 創価上層部は日蓮大聖人と我々の間に入り込んで御本尊を認定したりやりたい放題 大聖人と学会員は直結のはずなのに 創価上層部は中世の聖職者のような邪悪な存在 今こそ創価ルネサンスだ この前韓国に行って何の成果も上げられなかった日韓議連の中に遠山清彦と言う議員がいるが 親韓で有名な公明党の中でも特に親韓派の議員なのか? こういう時に役に立たなくて親韓派の議員て何の役に立つのだ? 財務で集めた莫大な資金の 会計報告すらしないのが 創価学会なのに 民主化なんか絶対に無理 大昔から戸田一味、池田一味の 中央集権、独裁体制なんだから 民主主義的だった時代などないし これからもその可能性はない これまでも内部告発はじめ、日達氏と正信会、藤原行生親子など結束した対池田の動きはあった。 しかし、学会員じたいが民主化など望んでいない。彼らは考えない奴隷の平和を望んでいるのだ。 >>141 >彼らは考えない奴隷の平和を望んでいるのだ。 鋭いな。 二世三世で創価に不満を持ってる層は少なくない筈なのに、脱会への一歩が踏み出せない。 それどころか、sp購読を断る勇気すらないw 「ニセ本尊 替えた途端に 大震災」 H7.1.17 【ニセ本尊とは】 神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。 (サタンは神に似せて・・・) その威力は絶大。 現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・ 神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。 【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 https://youtu.be/2rs6Uej2elE 創価学会青年大会。 https://youtu.be/hnMevXQutyE 互角な宗教間対話ができそうなクリスチャンのゴスペル動画(英語)。 創価学会で真剣に活動している人が、キリスト教と仲良くしましょう。 なんて学会の幹部指導で話が出ると、結構ムッとしている人がいるんですね。 クライ フォー ザ ムーン 作詞:石野悟司 c/w sexと言う名の武器 作詞:石野悟司 仏教解釈は非常に難しい。 仏教の本質は拈華微笑にあるけど、そんなこと言われても何がなんだかさっぱり分からん。 仏教の種子には膨大な可能性が秘められてるゆえに、小乗大乗、最近では横文字のマインドフルネスなどと種子の原型をとどめずに樹勢が広がり続けている。 そんななか、仏教の解釈を最もシンプルにしたのが創価などの新興宗教。 仏教解釈に、人間の動物的な願望である欲や生存競争の立場からの解釈を持ち込んだ。 新興宗教は、優劣原理、現世利益、勝負、慈悲、賞罰、宿命、平和等々、人間の生活上における悩み苦しみ興味関心の立場からの仏教の再解釈を行った。 創価の牧口さんは教育者だからこういう観点が得意。 「人間の本当の幸福とはなにか?」 牧口さんは他の宗教教祖のように霊能力は持っていない。 それゆえに、理づめで宗教に現実的な幸福解釈を求めていく。 その行き着く先が牧口価値論。 そして、その牧口の価値観が合致したのが正義という人間の生存競争の最重要理念を強調する日蓮正宗。 日蓮正宗の正義を中心におく日蓮解釈と、人間の幸福追求という教育的見地から仏教をミックスして再解釈したのが創価学会。 新興宗教は仏教から発祥したけど、拈華微笑という直覚知や霊能力からの神秘性からはかけ離れているので深さはない。 しかし、日常生活に当てはめられる創価教義の俗っぽさはこれまでの仏教解釈にはない分かりやすさと新鮮さ。 仏教の難しいことは分からないけど、世俗生活に馴染んでリーズナブルに実践できて、更に現世利益という形で修行効果が現れてくれる創価学会。 なんの取り柄もない私にも、何か深遠なものに接することができ、更に絶対幸福が保証してもらえる。 この信仰を人に薦めれば更に福運がもたらされるのだから、勧誘活動をせずにはいられない。 新興宗教という仏教の新たなる世俗ムーブメント。 この布教エネルギーが社会に混乱と刺激を与えた。 しかし、仏教の世俗解釈は進み続けているので創価の新鮮さは時代の進展と共に薄れて存在価値は失われるばかり。 取り残された信者は、創価学会以外で生き甲斐を自分で見出だす努力を怠って生きてきた。 自分でものを考えて、自分で物事を解決する能力を失っている。 「ニセ本尊 替えた途端に 大震災」 H7.1.17 【ニセ本尊とは】 神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。 (サタンは神に似せて・・・) その威力は絶大。 現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・ 神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。 【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 改めて宗教に救いを求めようにも、宗教に功徳を求める物欲解釈に毒されて、直感的な部分での仏教の深遠さに触れる感覚は退化。 創価学会員の殆どは、師弟や打ち出しといった上からの指導に依存する、組織と共依存の組織人間。 それゆえに、その共依存が通用する形骸化した創価コミュニティー内でしかもはや生きていけない。 sex and the city 作詞:石野悟司 C/W A VS AB 作詞:石野悟司 >>147 >人間の動物的な願望である欲や生存競争の立場からの解釈を持ち込んだ。 それが核心ですね。だから分かりやすくて若者や主婦が食いついた。 しかし彼らは現実には生存競争についていけない人々であり、だからこそ架空の世界でのヒーローを気取り 無益な活動を続けている。活動している限り負けることは無いのだから。 逆に現実社会で生存競争を繰り広げている人々のほうが、心の安定や脳の活性化の為に瞑想や般若心経を取り入れている。まさしく、地道に現実を生きている人の足元に仏性は宿る。 現実を犠牲にし、妄想の世界で生き続けたヒーローやヒロインはもう現実に戻れるだけの勇気も体力も無くしている。 支部長ブログでは珍しいことに りょ○さんとら○さんのコメントが秀逸! ブログ主よりはるか上を行ってる。 >>153 衰退と言うより2014年の会則変更で顕正会や立正佼成会の本尊も信仰の対象にする事になったでしょう? (この内容を知らない、知らされて無い学会員は多いけど) このリベラルを通り越えたリバタリアニズムの雰囲気が 仏壇や新年勤行会や選挙活動の熱を冷めさせたのだと思う。 それは決して悪い事だけでは無いとは思う。 創価学会がようやく学会員の自由意志の自立を認め始めたのだから。 >>152 そのブログ見に行って笑った。 会員減が話題で 「会員が減っていることは衰えていることじゃない。勢いが大切だ」 とか書かれていたけど、じゃあ広宣流布ってなんなんだよ。 数が増えないと公明の議席は増えんぞ。 創価や創価の外郭団体が食っていけるのは、信者の母数のお陰だぞ。 一騎当千は、組織末期の精神論。 >>153 創価の仏壇屋は他宗向けの仏壇も扱えばいいのにね。 そうすれば潰れなくてすむのに。 創価の仏壇屋はなぜ無理に創価専用にこだわるのかな。 創価仏壇屋や客である学会員は、創価以外の宗教をやっぱり蔑んでいるんだろうね。 学会員は神社の鳥居をくぐったりクリスマスを祝えるようになったと聞くけど、仏具を他宗と共用が出来ないあたりは、謗法という他宗蔑視意識が根付いたまま。 >>147 凄く共感できます。 私も会合の教学で拈華微笑を解説させてもらった事があります。 このゴータマとマハーカッサバ(マハーカーシャバ)のepはそのままでは学会員には 理解出来ないだろうと宗旦の花(和尚が大切にしていた一輪の花びらを手違いで崩したが 和尚は小僧宗旦を茶席に招き淋しき茎だけを柱につけ、その下に花びらを置き、死んだ花を見事に生き返らせた) や清女離魂の話(娘の魂は2つに割れ別々に生きている。さあどちらが本当の自分の娘か?)などを使って 解説しましたが、学会員にはこういう仏教哲学のインチュイション を理解する事は無理ですねw 多くの人は初期衝動の性急さから、安易な還元論に逃走します。 そのキースイッチはえてして即物的な物になります。即物的なご利益になります。 天才的精神科医レクター博士は言います。 「全ての犯罪の行動原理には単一性は無いが、cue(行動のきっかけ)は同じだ」 「それは身近にいる人との比較から生じる感情の歪みからだ。全ての人間のcueはこれだけだ」 >>141 それはそれでまた違うと思う 本当に旧ソ連みたいな国だと考えた方がいいんじゃないの? 相互監視でみんな雁字搦め、退会したら村八分にされて仕事も回って来なくなるか 学会員相手の商売で食ってる人は廃業だから止めるに止められない しかもマインドコントロールが強く掛かってる学会員達はガチでヤバい こんな状況じゃ言いたい事も言えなくて当然だろうし >>156 話すと長くなるのでやめときますが、宗教の落とし穴というのは還元主義だと思っています。 「すべての物事には原因がある。その原因があらゆる者の母体であり、最も偉大なはずだ」ってやつ。 その還元先を宗教は神と呼んだりアラーと呼んだり南無妙法蓮華経と呼んだりします。 でも、そうじゃない。 何か特定の還元できる母体なんてものはない。 それを明らかにしたのが仏陀であり、己を「我はありてあるものなり」という実在性として示した旧約聖書の神。 解明すべき還元先などない。 それは全てであり、全てにおいて働いており、全てでないものは何もない。 探求すべき物など無いんです。 あらゆる物がいまここに完璧に完結している。 そういった全一性、非二元性を何か特定の物に還元しようとするから探求という分別知が終わらない。 この全一性、非二元性は還元しようとしたり探求しようとすると、目の前から姿を眩ます極めて神秘的なものです。 その神秘は、還元や探求が終わったときに、個人という持続を滅せられたときに、いつも存在し続けていたものとして、己の本性として姿を現します。 国内では広宣流布は終えた! 今は世界だ!海外だ!っていうのを活動家が言ってたよ しかしアメリカの場合、日本よりも宗教法人の税制は厳しいはずだから 荒稼ぎするには難しいと思うんだよね 海外でどんなに伸びたとしても、もう資金的には難しいんじゃないのかなって思うな 日本国内でも宗教法人の税制は問題視されてるのは周知の事実だし 仏教思想装って、それっぽいことをどんなに取り繕っても ビジネスであることはごまかしようがないのだから 税金はちゃんと納めてくれないとね@創価 個人の趣味になりますが、仏教を教養や人助けと勘違いしている高僧の誤った仏教解釈を気づかせる動画です。 この高僧の立場は、創価学会員や日蓮正宗僧侶にも当てはまります。 https://youtu.be/2gUDk15rtNM?list=PLzyxA5ZmBN7E5MraCJxFv-5UTDPpNBPzt https://m.youtube.com/watch?v=wuzGKCWTPlY& ;list=PLzyxA5ZmBN7E5MraCJxFv-5UTDPpNBPzt&index=11&t=0s 八王子市生活保護課石野悟司の中学時代の同級生です。 石野は昔から悪名、悪霊、心霊現象、等に怯えて、奴、石野は悪霊に憑りつかれていると毎度思う運の悪い奴です。その考えで発狂しました。 教会でお祓いしたと思いきや、確か女性ストーカー問題、女性患者ストーカー問題で、教会で滅茶苦茶になりました。奴は確かしつこいO型でした。コックリさんの時など文集にO型と書いています。 最近、創価学会に入り、問題が棚上げで、発狂したまま女性を毎日題目で、毎日毎日捜しています。発狂前の昔の印象では男にモテて、男100パーセントで女0パーセントの悪霊に憑かれた奴です。 八王子市生活保護課石野悟司を褒めると運が下がります。そういう噂が学生時代ありました。 石野を虐めると運が上がります。石野のライバルは今医者と警視庁の警官になっております。 石野を虐めてた奴でした。 八王子市生活保護課石野悟司はタバコのヤニの匂いの臭い奴です。スーパーのレジのおいらの女房が確認しております。 同時にしん尿臭いような、悪霊に憑かれて体臭からタバコのヤニの匂い混ざっております。 創価学会は 思考と行動が チョンそのもの 笑笑笑笑笑 創価は韓国SGIにレーダー照射問題や徴用工判決など 韓国がやってることは道理に合わないと言うべき 正義を行えと道理を説くべき 何でやらないのか? 創価は韓国の味方なのか? 創価の信心しても韓国のおかしいこと一つも指摘できないのか? 信心しても韓国SGIは曲がった根性は治らないのか? >>154 「自由意志の自立を認め始めた団体」が 組織のために長年貢献してきた会員や幹部を次々と査問、監禁、尋問、左遷、解任、粛清なんかしないだろ 一体いつまで夢を見続けてるんだよ 小銭もらって組織犯罪に加担してるような屑が偉そうに何様のつもりなんだよ 馬鹿も休み休み言えよ 脳無し 「ニセ本尊 替えた途端に 大震災」 H7.1.17 【ニセ本尊とは】 神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。 (サタンは神に似せて・・・) その威力は絶大。 現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・ 神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。 【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 また、地区統合が予定されてる 何回統合すれば気が済むのか? お袋がまた遠くなると愚痴ってたが、送迎する俺の方が 愚痴りたくなるよ! >>131 アホか 末端は末端で電磁波グッズで己のストレス解消しているような屑ばっかりだろうが。 どうすればそんな根も葉もない夢みたいなこと語れるのか不思議だわ やっぱ、 朝鮮系て根本的に何かDNAに異常あるとしか思えないわ 集ストして電磁波嫌がらせして、嫌がらせのお駄賃に現金書留で小銭貰っておきながら 生活保護者なのにその金の申告もしないでそのまま懐入れて、「私が正義よ」なんて いっているキチガイおばさんそっくりだよ。 どういう精神してるの???ま イカレてなけりゃ創価なんかしてないよね 上から下まで全部ダメが正解 上がダメでも下が正常なら最低限の自浄作用が働くわ それが皆無ということは既に全部腐っているという事 一度腐ったものはどうやってもフレッシュな状態には戻らないのが、世の常識 腐ったものは自らの毒によって程なく自壊するのが世の習わし 精々自ら創り出した毒を味わうがよい 日蓮妄想教義に洗脳済みの人らは 自分は仏教徒のつもりだから バラモン教やヒンドゥー教も 一方的に全否定するんだよ ヒンドゥー教は仏教と深く交流しながら 発展してきたから瞑想やヨーガのテクニックなど 確かな伝統があるのに 「バラモン、ヒンドゥーは外道」 「カースト制度は差別的」 などと上から目線で全否定するばかり だからヒンドゥーも仏教も深く理解できないんだよ とにかく日蓮妄想教義に一度でも洗脳されれば 正義の使者になった「つもり」で 優越感や全能感に浸りこむから 人格は破綻 人生は破滅だよ 元創価で3名くらいのブロガーが水道民営化とレッテル張りして批判しているのを見かけたが。 民間が水を管理するのが不安だと言っても毎日民間が作った食品をたべや乳児のミルクも摂取 摂取してるのに。どうして水にだけヒステリックになるのかなぁ? もちろん外国企業の参入には制限を加える必要はあるし、そのように動いている国会議員もいる。 命を預かるJRも民営化されて、よりサービスが良くなったし事故が増えたわけでも無い。。 もちろん反対しても良いが劣化した水道管等の補修に掛かる莫大な費用はどうやって調達するのか?運営にあたって民間のノウハウを入れても良いと思うがな。 >>172 またっていうか、基本組織の統廃合はやらないだろ? 金あるあるって言っていてもキホン創価が中間でガメちゃって 一銭もこっちにはまわって来ていない現状で何か変わるわけないだろう? いい加減騙されてること解ったほうが良いよ 前にも言った通り、適当な創価信者くっつけておれいにごせんまんほどもらって おわりにしようとおもったのにしつこくかれが良いというから終いには馬鹿女呼ばわりだよ ひどいもんだな、本当に信頼できると思って頼んだのに、このありさまだからな 創価のくそかんぶに馬鹿みたいな絵描かれてこのありさまだよ、はやく目覚めなよ 馬鹿にされて笑われているんだよ。これ以上は時間と金の無駄だよ あなたが、あまりにも哀れでいたたまれないよ >>177 官僚が複雑にして国民に見えないように細工して 不都合なことは全部民間の壁で守る アウトソーシングしても公務員の数は減らないよ 施設保全は自治体水道代上がる誰も責任取らないよ 住民の利益がない 中間に民間入れて中抜きされる分負担増し 今あらゆる階層で中抜きが行われる キャッシュレス社会を政府が推進の利権 物を売る→ 消費税 →買う 物を売る→ 消費税10%+カード決済手数料5% →買う 業者負担させて価格転嫁消費者負担増し 公共工事→1次中抜き→2次中抜き10社→末端請負 アウトソーシング→1次丸投げA→中国企業個人情報流出 中抜きは許認可資格を利用して業者指名もある >>175 一方的に全否定と言うけど ヒンドゥー教やバラモン教やイスラム教をあなたはどう位置づけてるの 仏教をやりながらほかの宗教を同程度に信じているの 今現在、水道事業は赤字になっている自治体が多いのだから改正しても住民に利益は出ない。 問題なのは、水道管等の劣化の補修費用をどうするかが待った無しの課題。 去年の地震で大阪の水道管が破裂して水が出なくなり復旧に時間を要した事もある。 しかし、国は費用を出したくないから自治体と民間での連携を図りたい。 どちらにしても水道料金は上がるだろうし、利権や中間搾取は付き物でそれをゼロには出来ない。 どっちがちょっとでもマシかな?という選択。 水道事業を改正して外国企業(人)に売り渡す行為は日本人の生命を見ず知らずの外国人に 売り渡す行為に等しい。 今迄滞りなく税金を指定された金額のまま収めてきているのに、最低限度の生活権を奪われる かも知れない法改正には到底賛成出来ない。民営化のみならず海外企業が取得するということ になれば、どうしても事業利益優先の考え方になりより多くの利益を得ようとする。 そうなったとしても、最も原始的且つ実益主義を尊ぶ所有権をもった企業には逆らえなくなる。 それがとても払えないような法外な値上げであっても、所有権者(企業)に対抗出来ない事は 法制上明らか。このような従前からの税法上の約束を無視した法改正は売国行為に等しいと 知るべきだ。我々は自由にこの国に生きるために生存権をかけてこのような法改正がなされない よう戦う。もし仮に金が無かったとしても水を飲むことが出来る権利は誰にも棄損させない。 日本国を内部から浸食しかねない、外国人参政権を含むこのような公明党の棄民政策には日本国民 の1人として断固反対する。腐れ朝鮮人(通名)に日本人の生命をあずからせてなるものか。 我々は戦後初めてここに独立した先進国の人物として通名朝鮮人支配を拒否する。 公明党幹部(通名偽日本人)は速やかに解党して朝鮮へ帰れ 公明党幹事長 朝鮮飲み(目上の人の前では横を向き口元を手で覆うように隠す動作)でググれカス >>169 その種の問題に関して言うと、現在の創価学会はおかしいと言っている反対派の人達も 「おかしい」という現状認識は正しくても、昔もおかしかったという点を認識できてないからね 幹部だった矢野さんに俗にいう集団ストーカーをして国会で取り上げられる事態になったり 脱会者は自殺に追い込めと言って、脱会者の店や会社を潰したり、病気になるまで嫌がらせをしたり また病気になっても嫌がらせを止めないという文字通り自殺に追い込む行動を取ったり 日韓議連の公明議員は韓国に嘘を付かないように抗議しろ 創価本部は韓国SGIにまともな韓国になるように指導しろ声明を出させろ 御書に「道理、証文より現証にはすぎず」とある通り現実こそ重要であります。。池田会長の8年以上に渡る認知症ほど決定的な現証、現実はありません。 これ程、確実なことはありません。そして池田会長の認知症の原因は経文に照らしてみて以下の通りであることも確実です。 池田会長が8年以上に渡って認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのは弟子達の謗法(集団ストーカー)が原因です。「悪しき弟子を持つときは師弟ともに地獄に落つ」と御書にある通りです。 この池田会長の認知症に関して学会本部は8年以上「池田先生は元気です」等と子どもでも分かる嘘をついて学会員を騙してきました。騙される学会員も思考停止に陥っておりオーム真理教の信者のように考える力がなくなっています。 もはや学会本部自体が僭僭聖増上慢と化しています。竹内一彦全国総合青年部長(荒川区尾久)は公明党都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために足立創価学会(七万人)に集団ストーカーを命令しました。 竹内は「池田先生の命令だ」等と嘘をついて無知蒙昧な足立創価学会員を騙して謗法を犯し続けています。池田会長は「公明党議員の後輩の不正を隠蔽しろ」等とは一言も言っていません。 僭聖増上慢である竹内の命令に従った足立創価学会は日本一、世界一の規模(七万人)を誇ります。故に池田会長は師匠として責任を取って8年以上に渡る認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのであります。 竹内一彦の命令に従った足立創価学会員も罰を被っています。生まれてきた自分の子どもが知恵遅れで生まれてきたり、認知症になって社会生活が送れなくなった学会員もいます。頭破作七分(頭が七つに割れる=精神異常になる)の罰です。 足立創価学会は東京一貧乏で東京一教育水準が低いという罰も受けています。これも僭聖増上慢=竹内一彦の悪の命令に従ったが故の罰です。 かの阿部日顕ですら池田会長に認知症という罰を与えることはありませんでした。正に竹内一彦、足立創価学会は阿部日顕を越える僭聖増上慢=極悪人であります。 水道の所有権は、自治体のまま変わらないよ。運営権を一定期間売却ね。 それと水道事業を広域化する改正。 田舎の過疎地では採算が合わなくなってるから、水の供給が難しくなってきたのよ。 朝鮮と韓国はもちろんノーサンキューだし外国人参政権も断固反対だけど。 それと水道事業の改正は別の話ね。 一つ一つ見ていきましょう。 水道の民営化は保守の中でも意見が分かれてるな まあ、せずに済めばしない方がいいのは当然 実は賢くも心が豊かでもなんでもない日蓮や法主や池田をあたかも仏菩薩であるかのように崇拝するのはなぜか 日蓮や法主や池田と同じく賢くも心が豊かでもない日蓮信者たちが、「自分を直接自画自賛できない」ため、教祖たる日蓮や法主や池田に「自己を投影」して祭り上げ褒め称え、崇拝しているのである 生まれや育ちが卑しく、実際に頭も心も弱く卑しい人間たちが、その代表者を聖人賢人として祭り上げ、皆でその命に従い、発言に賛同し拍手を送り「内輪だけで盛り上がる」ことにより、 あたかも教団外部の世界に対して、実際に大勝利し凌駕したかのような「錯覚に浸るための装置」こそが、教団組織や教団教義であり、組織活動であり、その頂点に立つ日蓮や法主や池田の存在なのである 創価に対して善悪二元論でしか攻められないところは、結局創価学会と同じ。 何が善で何が悪かなんてのは各人の立場ごとに異なること。 そのような善悪の絶対化行為は、永遠に止まない二律背反。 あらゆる価値の虚妄性を教えたのが仏教。 人間が主観的に作り出す観念や概念。 これらを真実と信じるから不幸が生まれる。 人間は自分が作り出した善悪などの観念や概念を現実と信じている。 仏教は人間が世界に投影している観念や概念世界の非現実性を明らかにして、そこから逃れる方法を教えている。 本来の仏教の教えに、創価や創価アンチのような善悪の二律背反は存在しない。 仏教僧でありながら、それが理解できなかったのが日蓮。 そして、日蓮と同じように概念や観念の虚構を見抜けずに、真実や悪の存在を絶対的な現実性と信じるものが日蓮や創価に引き付けられる。 正義や悪を絶対と信じて日蓮や創価を批判する者は、日蓮創価と同じ思考形態。 人間が作り出す観念や概念が、現実に見える物事として夢のように現れては消えて行く。 これらは目先には真実に見えるが、鳥瞰的には人間が脳を通して作り上げている人間だけに通用する夢物語。 この鳥瞰視点を仏教は教えている。 肉体という儚い乗り物に執着し、己の生存維持を最優先するのが自我の働き。 この自我の働きに縛り付けられている人ほど、己の存在意義に関わる善悪の感情が増す。 一方で、自我の働きから離れたり自我をコントロール出来ると己の存在意義への関心は少なくなる。 己の肉体存続を最優先させるために、二律背反や闘争を作り出して自分と異なるものを排除しようとするのが自我。 創価や日蓮の性質とは、自我の支配が顕著な現れ。 創価や日蓮とは、自我の消滅を促す仏教に対する自我の反逆行為。 毎日、創価学会の祈りと、キリスト教の祈り、 どちらでも感謝の祈り。 創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、の キャンパスの人々を思い浮かべて、四回、ありがとうございます、 と思いながら、南無妙法蓮華経、と、アーメン。 私学四つのいずれでもない人間が勝手に逮捕されるんだもん、最高、優勝。 日顕宗信者、浅井信者、中川隆信者は、自殺しても、僕は認めます。 誰かが作った妄想に乗っかり、自分を肯定することで劣等感を優越感にすり替えた。 しかし、根拠のない自信はいつも不安定で自分を見失なっている。 だから活動するしかない。止まってしまえば嫌でも見たくない自分が顕になるから。 他人を巻き込んだ時だけ、正義と存在感のある自己を確認できる。 だから人を変えようと無謀な挑戦を続けてしまう。 正義という名の元、人前でそれなりの人物を教導している時に自己顕示欲はマックスになる。 言われている人間が人前で顔を潰されているとは考えが及ばない。 それなりの人物は懐も深いだろうからと甘えているようにしか見えない。 3人組は働いてるの? 借金額はいくら? 毎日答弁書書いてるの? 本部復帰が目的? 高額財務への見解は? 新聞多部数への見解は? 外から見たら、3人組は何の影響力も無い人達。 創価に対しても退会者に対しても、助けにもならなければ邪魔にもならない。 なので叩いても何も生み出さない。 ただ彼らも創価のむごい世襲制度の落とし子なんだろな‥ 「ニセ本尊 替えた途端に 大震災」 H7.1.17 【ニセ本尊とは】 神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。 (サタンは神に似せて・・・) その威力は絶大。 現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・ 神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。 【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 そもそも公営のものが利益を出さなければならない、という発想が大間違い 赤字だろうと黒字だろうと、みんなの金で回すのがインフラの役割 「赤字だから民営化したほうがいいのよー!」ってアホの婦人部は 鵜呑みにしてるんだろな 創価学会は民衆の宗教であり開かれた民主的な唯一の宗教である この唯一無二の正義の創価本部に疑念を持つものは人類の敵であるから 異論を唱える者には直ちに出頭するよう命令が下るそうですよ 大御本尊を否定した本部の決定はおかしいのではないかと 疑念を表明した人に創価は出頭命令を出したそうです この「出頭」という言葉に本部職員が上で会員が下という創価の驕り高ぶった意識がよく現れていると思う 水道菅の耐用年数40年を越えた部分が今、日本各地で10%に及んでいるが人口減で料金収入が減ったから補修工事費用が出せない自治体が増えている。 これでは地震にも耐えられない。 ではどうするか? という問題がそもそもの議論の始まり。 ただ反対〜では無く、よく調べてから対案を出せるように考えないと…アホと言って済めば楽だけど。 >>205 民間委託で其の問題が魔法のように消えるわけないよね >>205 人口減が減収の原因ではなく長期にわたるデフレで経済成長できてないことが原因 よく覚えておくように 一会員に出頭しろとか創価は警察権力か何か? 平家じゃないけど驕った組織に未来はない 魔法のように消えるわけ無いじゃんか。誰がそんな事言ってる?。 デフレもあるが、人口減で過疎化すれば当然に水道料金払ってる世帯も量も減るでしょ。 ねぇ、どうして今起きてる原因をまず確認してからどういった方法で改善できるか?その際のマイナス面とプラス面を比較してどんな規制をかけて出来るだけ円滑にコスト削減して地震に耐えられる水道菅に補修するか? と、順を追って考えないのかしら? 現状をまずは調べる。そして認識の付き合わせ。 それから今出てる案には何が足りないのか? ではどうすれば良いか? といった建設的な話に持って行けないかな? 否定、反対、却下で終わり? >>208 人口減が先ではなくデフレが元凶 そこをわかってなければ泥沼に行くだけ 民営化は>>206 がいうように必ずしも必要ではない 選択肢の一つとして否定はしないが デメリットも多いように思う それより一信者を出頭させて査問にかけるとはどういう権威主義なんだよ >>209 抽象的ですね。 デフレが先の根拠は? 何故、泥沼に行きつくのか? 民営化が必ずしも必要とは一言も言っていないがどうして206で言ったことになってるの? デメリットをあげて下さいな。 何一つ具体的な内容が無いってのはイメージだけで話してるのかしら? >>211 事業を受託する企業にとっては給水人口が多く、今後も減少しない自治体こそがうまみがある。 規模の小さな自治体の問題は、この方式では解決しないという現実はあまり知られていない。 多くの日本人は気付いていないが、コンセッションでの水道事業運営を受託するのは外国企業になる可能性が高い。 パリの水道民営化の例を挙げてみよう。 民営化が始まってから水道料金は1985年から08年までに174%増 再公営化後の調査でによって、利益が過少報告されていた (年次報告では7%とされていたが実際は15〜20%)こともわかっている。 経営が不透明で、正確な情報が行政や市民に開示されなかったという事情もあり、 2010年に再公営化されたのである。 実際にはパリ市のように一度水道運営を民間に任せながら、 再公営化した事業体は2000年から2017年の間に、267事例ある。 >>211 >>212 の続き ただし、再公営化は簡単ではない。 譲渡契約途中で行えば違約金が発生するし、投資家の保護条項に抵触する可能性も高い。 ドイツのベルリン市では受託企業の利益が30年間に渡って確保される契約が結ばれていた。 2014年に再公営化を果たすが、企業から運営権を買い戻すために13億ユーロ(約1690億円)という膨大なコストがかかった。 ブルガリアのソフィア市では再公営化の動きがあったものの、 多額の違約金の支払いがネックとなってコンセッションという鎖に縛り付けられたままだ。 日本の首長の中には「一度民間に任せてダメなら戻せばいい」と言う人がいるが、それほど簡単な話ではない。 そうした中、いまイギリスでは再公営化の動きが高まっている。 1979年に就任したサッチャー首相(池田大作の友達)は、新自由主義政策の元、電話、ガス、空港、航空会社、水道を次々と民営化した。 それから30年以上経過した昨年秋、労働党は水道事業の再公営化をマニフェストに掲げ、 直近の世論調査では国民の8割の支持を受けているのだ。 これだけの失敗例のある政策を目をつぶって押し進めるほうがよっぽどおかしい。 前回の国会ではわずか7時間の審議で衆議院を通過。 「長期間、民間に運営を任せることで、事業が不透明にならないか」、 「サービス低下、不適切な料金値上げが起きないか」、「民間企業の倒産時や災害時の事業体制はどうするか」 「自治体に責任を残すというが、長期間民間に任せておいて、責任遂行能力は残るか」などの質問が出たが、明確な回答は得られなかった 心と宗教板じゃなくて政治経済カテゴリーに板があるから むしろ健全ですねw 橋本淳司氏の「水道民営化の真実」のコピペが多いですね。 パリの再公営化は、政治的判断で民間に依るインフラ整備が終わった段階で公営に戻したとも言われているし、パリ以外の都市は再公営化されていない自治体が多いと聞く。 ベルリンの違約金は、契約時の内容に依るので一方的に契約違反をすれば水道事業に限らず違約金は発生するからケースbyケース。 むしろ官民連携への改正なのに、 「水道民営化」とレッテルを貼ったりやたらヒステリックに反対してる事に違和感がある。 辺野古移設反対派や集団的自衛権反対派の手口にも似てる。これらの黒幕は中共との説も… 北海道での中国による土地買いや対馬での韓国人の土地取得、北朝鮮に呑み込まれそうな韓国の状況のほうが日本にとってはより深刻な問題だと思うが。 何故、水でこんなに騒いでるのだろうか?誰が煽ってる? この辺りが不可思議なんですよ。 日蓮の日蓮妄想教義や日蓮系カルト教団による他宗教破折など 実際には全く論破にはなっておらず それを聞かされた賢い人たちは「あ、この人、頭と心の弱いヤバイ人だ…」と察して表面的に同意するか負けたフリだけして そっと距離を取り、付き合いを減らしているのである 地球上で日蓮信者たちだけが狭く閉ざされた空間の中で「完全勝利!」などと虚しく勝ち誇っているのである 日蓮流の破折が通用するのは、愚僧日蓮よりさらに頭や心の弱い、どうしようもない人たちだけであり 日蓮系カルト教団の信者がバカで非常識で恥知らずな愚行を繰り返すのは当たり前なのである >>215 何屁理屈扱いてんだ? じゃあ正宗ネタは完全にスレチだな http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2019/01/09/000000 2019-01-09 選挙支援と信仰活動を結び付ける傾向。 いつもみなさん、ありがとうございます。 さて最近の創価学会では、公明党への選挙支援と創価学会の宗教活動を結び付けることが常態化してきているようです。 以前に宗教活動と選挙支援活動を結び付けている、その淵源が池田大作氏の『立正安国論講義』にあるのではないかという提起を記事で書いたことがあります。 今回、ブログ読者で、創価学会の覆面活動家さんから投稿を頂きまして、掲載の許可を頂いたので、メール内容を紹介したいと思います。 お読み頂くと、現在の創価学会がますます信仰活動と選挙支援とを結びつける傾向が強まっていることがなんとなくわかるかと思います (逆に選挙における勝利至上主義はややトーンダウンしている印象も受けました。沖縄県知事選挙の影響があるのやもしれません)。 「いつもありがとうございます。 さて今回の情報は、2018年12月12日(水)に東京都S区某地区拠点の某会員宅で行われた三本部合同の男子部政治学習会での事です。 発言した担当幹部は、総区男子部長で聖教新聞社職員の方です。 気楽非活さんが、現役の活動家だった時より、公明党の支援活動の意味が少し変わったように感じたのでメールしました。 以下、メールが長くなりますが、総区男の発言の要旨です。 >>219 の続き “最初に、今まで男子部で曖昧だった政治学習会と支援学習会について明確に区別したいと思います。 政治学習会は公明党の政策を学ぶ学習会です。Fを取るときの語り口にしてください。 支援学習会は創価学会がなぜ公明党を支援するのか学ぶ学習会で、主に御書や池田先生の指導を学びます。ですから今回は支援学習会になります。 皆さんに強調したいのは、「創価学会は生きた宗教である」と言う点です、信仰を根本に個人の幸せに向き合っている宗教団体は創価学会だけです。 個人の幸せに向き合う生きた宗教であるからこそ、日本が民主主義国家で選挙があるかぎり、政治とは永遠に関わり続ける必要があります。 日蓮大聖人の立正安国論は究極の平和主義です。新人間革命の4巻と21巻に池田先生が立正安国論に言及していますので熟読して下さい。 創価学会の考える世界平和とは、戦争が無い状態が平和ではありません。 物質的に恵まれた状態が平和ではありません。 精神的に満たされた状態になって初めて平和であると考えます。 一対一の対話でひとりひとりを幸せにできる創価学会こそが、世界で唯一、 世界平和を実現できる団体であり創価の励ましが世界に広まった時が世界平和なのです。 これが人間革命の思想です。 では、選挙の支援活動に功徳はあるのか? あります。選挙の支援活動は友人に、創価学会員であることを伝え、 なぜ創価学会を信じているかを伝え、人間革命、世界平和の思想、創価の励ましの思想、 全ての人の命に無限の可能性があることを信じる一念三千の思想を語るのですから、折伏そのものです、功徳が無いわけがない。 さらに言えば、このような活動ができるのは日本の創価学会だけで、世界で唯一の活動です。 仏縁の拡大でいある以上功徳は絶大です。人脈を総当りすることで宿命転換できないはずが無い。 さらに極論すれば、公明党議員を当選させることが目的ではない。投票日までに、人脈を総当りして、人間革命の思想、創価の思想を語っていく。 それで、自身の目標、夢、課題、悩み、宿業を投票日までに、同時に決着させていく事が大事です。 投票日の万歳は、自身の明確な目標を達成できた事に対する万歳であり、究極の所、公明党の議席や政策など関係ないのです。” 以上が発言の要旨になります >>220 の続き 以前から、選挙の支援活動と功徳を結びつける幹部指導はありましたが、最近より強くなったように感じます。 昔は幹部の中に選挙と信心は別だと発言する人がいたように記憶していますが、今はそのような幹部は、ほとんどいません。 2016年から青年部が取り組んでいる、VA(ボイスアクション)などでアンケート活動をする政策は、 良く言えば生活に身近な物ばかりですが、安全保障や外交政策、経済政策など、難しい問題から目をそらす為のもののように感じます。 あわせて、最近の青年部は、投票日までに自身の人生の課題に決着をつけることが大切だと強調されています。 投票日までに支援活動に取り組みながら、就職、転職、恋愛、結婚、仕事での実績、資格試験、病気の克服、 人間関係の改善(職場での上司、同僚との関係。あるいは家族との関係など)等々、真剣に取り組み結果を出すのが、 人間革命なのだと指導しています。 そして、注目すべきは最後に、『究極の所、公明党の議席や政策は関係無い』と発言したことです。 以前の公明党の政策と違うことを指摘された時の予防線であり、今後の選挙での敗北も視野に入っているように感じました。」 このような投稿を頂き、私も少々驚きました。 言論出版妨害事件以降、創価学会は選挙支援と信仰活動を表向きには別のものとして、建前として会員の政党支持の自由を謳いました。 実際に創価学会の活動家になれば、全てが公明党の支援ばかりで「会員の政党支持の自由」などといったところで有名無実なのですが、 最近の創価学会では更に「選挙支援=信仰活動」「選挙支援に功徳がある」という傾向が強まっていることがよくわかると思います。 投稿、ありがとうございました。 また読者の皆さんからの投稿を、お待ちしています。いつもありがとうございます。 追記: 私は基本「功徳」という語を「ご利益」のような意味で使う大石寺系教団、創価学会の用法を疑問視しています。 上の記事で便宜上「功徳」という語を「ご利益」という意味で使っているのは、大石寺系、創価学会員さんが 当ブログの読者に多いことが予想されるため、読者の皆さんの便宜を優先したためです。ご承知頂ければ幸いです。 先日、また近くの嫌いなやつが参院選よろしくと 仲間を連れてやってきた 話しぶりからはまだまだ覚醒しそうにはない しめしめ 相当財務をやってるようだし、新聞も多部数で すってんてんになるのが楽しみ これが俺の生きがいだ 親戚の基地外オバサンは、子無し専業主婦のくせに夫の金で3桁財務して威張ってる。 親族に一人創価が要れば、全員守られるんだとさ。 何の社会貢献もせずに回りに迷惑かけてるヤツの老い先はどうなるか興味深々。 しかし、創価の悪事に気がついてもその後は反日左翼に騙されたり陰謀論に騙されるヤツが多い。 そしてまたもや「皆サーん、真実を教えてあげますよー」とイタイこと言い始める。 何回騙されればまともな頭になるのか?一生ムリなのか... 宗教や思想に毒される人ってのは、アイデンティティーが希薄。 当然学会員もそうだし、学会員にかかわらず、家柄や学歴や勤め先や民族のランク付け、信じている理念、これらにこだわる人は全て同じ。 自分を偉大な何かに同化させようとする。 そうすれば、自分は偉大な同化先と同様自分も同じく偉大だと思えるから。 まぁ、そのあたりの感覚は日常に散在している。 ノーベル賞とかオリンピックとかメジャーリーグとか海外サッカーとかで日本人の活躍がメディアで報道されれば、同じ日本人である自分も活躍して偉大なように思えて心が踊る。 こういった感化を自己が希薄な人たちは求める。 組織の団結やマスゲームに熱狂する人達に共通する心理がこれ。 すっごい矛盾したことを言うけど、自己の希薄感を団結や感化で埋めようとしても希薄感は埋まらない。 創価ではそれらの感化を師弟とか異体同心とかで例えられる。 このその団結や感化の願望の根源はどこから生じるのだろう? それは「自分は分離した個人」という原則。 人間は分離した個人なら、弱肉強食や競争社会において生きる上で安心ができない。 個人では弱いし孤独だから。 このままでは、人間は己の弱さという希薄性を補うために偉大性を求めたり、周囲との感化を求める団結願望は止むことがない。 ここら辺の願望を創価学会は師弟や異体同心やマスゲーム的な組織活動で満たしてくれる。 根本的な解決ではないけどね。 仏教は、決して人間の団結願望やお互いの感情感化を目指しては来なかった。 仏教は人間個人個人の精神の希薄を埋める努力はしてきた。 しかし、創価学会や幸福の科学のように、デモンストレーションのような集団的団結・感化活動を重要視しない。 その理由はなぜだろ? 仏教の究極は、「個人はいない」という立場に立つ。 梵我一如。 あらゆるものは、一者である梵の顕現。 梵の多様な顕現が、さも我のような個という分離に見える。 人間は、自分を分離した個と見なすから希薄を感じる。 それゆえに、希薄を埋めようとして団結や感化を求める。 しかし、それではなんの解決にはならない。 自分は個だという分離の勘違いは消えないから。 人間は元々全存在と一繋がり。 それが本来の仏教が教えていること。 なのに人間は、自分は分離していると勘違いしてもがき続けている。 人間は、陸にいながら溺れていると勘違いして、相互感化や団結という浮き輪を探し求める。 そして、陸にいたまま宗教やイデオロギーや格付けという浮き輪を離さない。 何度も繰り返し表現しますが、この「自分は個人」だという正体は自我です。 自分を自我と同化させている限りは、感化や団結への異常執着は止みません。 師弟や異体同心といった、元々一体なのに一体を求めるパラドックスは止みません。 自我の終焉。これがあらゆる問題のゴールです。 このゴールは仏教により既に全人類に与えられている。 そのゴールを見つける見つけないは、己の自我を捨て去る勇気の度合いに比例しています。 >>222 どうも学会幹部ですら参院選は負けると考えてるようだから 本当に終わりだろうね 文大統領「創価学会はもう少し謙虚になれ」 「三権分立の国、裁判所の判決を尊重する」 間違ってるね 選挙応援頼んだ人を折伏できない 日頃の見返りを求めない善行全てが「なんだ 選挙のためだったのか」で関係が固定する 未来部青年部は徹底して仏法理念を広める 無明の友に法華経という明かりをともしていく それは自身の振る舞いが世の中を照らしていくという 崇高な使命でもある 30までに自分の社会を作ろう サークルでも趣味の仲間でも飲み仲間でもいい 一生付き合える絆を作ってみよう 好きな人の取り合い金銭問題誤解と軋轢 人生を彩るイベントも思い出に変われば楽しい(笑 余談※個人の感想です 仏法対話ができれば学会活動なんてどうでもいい 誤解から軋轢が生まれたら確執に変わらない努力を 生活費を貸しても返ってこない安定した仕事を紹介できれば最高だ 恋愛の成功率は1% 好きと言わせたら100% 恋を夢見る乙女は妄想で膨らみ想定外の一言で破裂する 石野悟司は霊を信じなければ、崩壊すると聖書に書いてある 霊によって、神は貴方を殺す事も出来る(マタイ) お前さんは教会に結婚相手を捜す事は出来ないのだ お前はストーカーの豚のアラフォーのオスだからである 人が集団になった所に入り込むのが反日国家の工作員。 日教祖や労組に入り込んでIYI(知的バカ)を騙して反日に洗脳する。 創価やお花畑に入り込んで天然バカを騙して反日に洗脳する。 彼らは思う。私達は日本人だが善良であり自分の国についても率直に反省することが出来る。 そして外国人に対しても日本の被害にあったとする人々を信じて寄り添い一緒に日本の悪を糾弾できる崇高な人間である‥と。 彼らはこんなストーリーが大好物でそこをくすぐられると簡単に騙されて反日に突き進んで行く。 知的バカと天然バカ。 >>224 そうそう >>225-226 みたいな奴ね 「皆サーん、真実を教えてあげますよー」とイタイこと言い始める。 洗脳により愚者としてしか振る舞えない状態にある日蓮系カルト信者たちに対して、延々と愚か愚かと忌み嫌い叩き続けるのはやめた方がよい それこそが日蓮が生涯行い、日蓮教義が強いる「敵を見下し、叩く」生き方なのだから なにより、肝心のあなた自身の阿頼耶識がさらに濁り汚れてしまう なるべく日蓮信者やアンチ信者からは物理的、精神的に距離を取りつつ、どうしても関わりを持たねばならぬときは、なるべく心を反応させないための方法を工夫することだよ ●▲◆キンマンコ先生からの有難きメッセージの図(イメージ)◆▲● /ヾ ;; ::≡=-_ /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 朝鮮カルト | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| /ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 ヽ < \_/ ヽ_/| ヽ| /( )\ ヽ | ( ` ´ | | ウリもカネコも、立候補できないニダ | ヽ \_/\/ヽ/ | ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! \ \  ̄ ̄ / .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ,. -‐ '| ★注意喚起★(通年) | / :::::::::::|財務の集まりが頗る芳しく無く |__ / :::::::::::::| 非活・未活・退転間近などに rニ-─`、 . / : :::::::::::::|あざとく激励訪問・待ち伏せ ┬─‐ .j 〈:::::::::,-─┴-、激励電話を打ち出し中 |二ニ イ . | ::/ .-─┬⊃ お気を付け下さい!! |`iー"| .レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"| 〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /:::::| @ ←真心の「1円財務」 ◎●●●●●◎ ◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●◎ ◎●ミ 口 彡●◎ ◎●三 口 .| .| 三●◎ ◎●彡 ノ └-.ミ●◎ ◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎ ◎●●●●●◎ ___◎' ◎' ◎____ | キンマンコ 江 .| | マキグチより | 【時空を超えた キンマンコ 密葬会場にて】 | ト ダ より |  ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄ /7 キヘ 香典返しは「ウサギの絵柄のコーヒーカップ」(予定) /7 キヘ. /7 キヘ /7 キヘ /ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 法華講破門 | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃ /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━━━ ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃ ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛ | ( `,,' ≦三三 | ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー! ヽ ヽ \ ≧ 三三==- \_\__-ァ, ≧=- @ ←真心の「1円財務」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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