【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日蓮宗
日蓮宗以外は、全て邪教 !
現世利益が一番大事だから、どんな手段を使ってでも現世利益を追求しろ !
批判されるのは正しいからだ !
正しいから批判されるのだ ! >>98
いい加減、自分が馬鹿な事を言っていて、相手にされてない事に気づきなさいな
テンプレは必要に応じて貼るものであり、量は関係ありません
またテンプレが10個以上貼ってあるスレなど普通にあります
創価の都合で俺様ルールなんか持ち出しても相手にするつもりはありません
あと同じフレーズを繰り返すのはマインドコントロールの典型ですが
そんな少し見てそれだとわかるような手法を使ってくるとか舐めてるんですか?
そうやって学会員の人達を騙してるんだなっていうのは理解しましたが 日蓮宗
日本を日蓮宗の国にしないと、日本は滅びるぞ !
自然災害が起こるのは、日蓮宗の国家でないからだ ! >>101
また話をすり替えてきた
相手にしないのが吉か いい加減、続けたい人だけで続けてりゃいいじゃん
そういう人はテンプレ読んでも止めないし、読んで止めるような人を無理に引き留めるなよ
卑怯なんだよ、創価学会は
都合の悪い情報は隠して、退会者が少しでも出ないように小細工して
団体の在り方としておかしいっつうの 覚醒して創価を退会した人の中に、
ちょっとかじった政治思想やちょっとかじった世界を牛耳ってる正体とか、ちょっとかじった環境問題を皆で共有しように声をあげる人もいる。
すがっていたものから離れてしまうと、また何らかの社会正義に傾倒することで自分の居場所や正当性を確保したいのだろう。
それは振り子の降り幅が小さくなるまでの一時的な揺れだとすれば他愛ないものでもあるんだが…
子供騙しのカルトに長年騙されていた人が、騙されなかった人でさえ気が付かない隠された真実をキャッチできて理解し得るものだろうか。
その為には相当の経験や治験、思考力が人並々以上に優れている必要がある。
創価やめて年月が浅い人はまだまだ視野が狭いのだからそんな能力はまだ無理なんだと自覚して欲しい。 >>100
ここは、テンプレに個人色だらけの30レスを費やすあなたの展示会の場ではない。
このスレの主役は自分だと思っていませんか?
なぜスレ住人の意見を聞こうとしないのですか?
その態度こそ、創価と同じ同調圧力。
主役は2世3世。
2世3世が語る内容がテンプレ以上の意味を持つ。 日蓮正宗・創価学会・SGI・顕正会・正信会…に、関わりを持った、
あるいは日蓮正宗や創価学会などの内紛・抗争に巻き込まれたことで、
家族の絆・肉親の絆が引き裂かれたり、悩んだり、苦しんだりした人の数は多い。
日蓮正宗系各教団による強引で執拗な折伏・勧誘の渦中で、日蓮正宗と一般世間
とのはざまで、日蓮正宗と創価学会・顕正会・正信会の間の戦争のはざまで悩み、
泣き、死ぬほど苦しんでいる人たちの悲痛な叫び声、怨嗟の声が数えきれないほど
たくさんある。
総じて日蓮正宗がらみの宗教被害は、過去の日本の歴史において
(特に第二次世界大戦後においては)、最大のものだ。
全国600の法華講のうち599の講中に布教能力が全くないとしても、残るたった
1つの講中にカルト布教するエネルギーがあることが問題なのである。
創価学会はまさにその「たった1つ」の講中から勃興したのであり、
その創価学会に触発されて、妙信講(今の顕正会)法道院・本行寺・
妙観講(今の法華講連合会の中心勢力)が勃興してきたのである。
カルト教団というものは、ガン細胞と同じように増殖するものなのです。
さらに言うと、日蓮正宗・創価学会から発生した公明党が現在、政治権力に
食い込み、公明党の政治が否応なしに私たちの生活の中に入り込んできている
ことを見逃してはならない。
しかし今、日蓮正宗も創価学会・SGIも顕正会もその他の分派も…何の弁解もなく
、何の釈明もなく、何の謝罪もなく、かつてと同じく強引で執拗な折伏を展開して
いる。日蓮正宗・大石寺は、直系の信徒団体・法華講や妙観講などを
「第二、第三の創価学会」「第二、第三の顕正会」化せしめて強引な折伏・勧誘を
展開させ、日本中・世界中に再び数千万信徒をつくろうとしている。
日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会など日蓮正宗系宗教団体が繰り広げている強引・執拗な折伏・入信勧誘は、過去に積み上げてきた「日蓮正宗の悲劇」の拡大
再生産でしかなく、国民の信教の自由・不信教の自由といった、基本的人権や権利
の重大な侵害に他ならない。
日蓮正宗は永きにわたって、善良な人々の心を弄び、騙し、日蓮正宗の信者、元信者から一般国民までも欺瞞してきた重大な責任をとれ。 >>108
もう出てけよ
別にここには創価本部のネット対策屋や地方幹部の指示を受けた工作屋は不要なんだよ
お前達が2世3世にマインドコントロールを掛け直して、退会を阻止する工作の場でもない
置いて貰ってるだけだって事をいい加減に理解しろ
お前は住民じゃないんだよ >>110
・個人色にまみれたテンプレ30レスの同調圧力
・スレ住民の意見を聞かない
・自分の意見と異なるものを工作員と決めつけて徹底排除
・スレを自分の思い通りに統一・支配しようとする
この特徴は、日蓮や創価学会の同調圧力そのもの。
自分と考えが異なる者を仏敵としてでっち上げて、撲滅する態度そのもの。
創価学会と統合失調症などの心の病は極めて隣接している。
それは、しっかりした自己を確率出来ていない点。
自己確立が出来ていない者は、不安ゆえに自己の同調者を増やさずにはいられない。
自己を確立できている者は、自分と異なる意見を認めたり受け入れられる。
自己を確立できていない者は、自分と異なる意見が怖い。自分が受け入れられないと感じるから。
このような人は、自分に賛同してくれる人や場所を作りたがる。
自分の考えが守られ、自分の考えのみが通用する楽園。
あなたにとっては、その楽園作りがこのスレ。
創価学会組織同様、同じ意見だけがまかり通る同調圧力と、異なる意見を撲滅する排除原理の元に成り立っている。 人人人人人人人人人人人
< ずーとタヒ亡隠してんじゃ>
< ねーよ! >
Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`
___
,:::::':::::::::::::::::::::':::::,
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ←公共放送の叱り女子
/::::::::」L ̄ ̄ ̄ ̄,__/ ゙̄|::::::ヽ
. |:::::::::|7「\__, l l |:::::::::|
|::::::::::| メ从ュ t'从メ .|::::::::::|
~~~~Y { @ } _ { @ } Y~~~~
(cっ⌒ /:::::V:ヽ ⌒cっ)
`- _(::(:_:_:_:_:)::)_ -´
/、|:.:`:´:.:|,ヽ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ 長寿ギネスを目指すニダ・・・・
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 >>108
>2世3世が語る内容がテンプレ以上の意味を持つ。
いい事言った!
30テンプレをこのまま続けた方がいいか、も少し減らした方がいいか、コンマンキさんの意見を聞けば良いのに。
こんまんきさんが、どう言う意見を言うか分かってるから怖くて聞けないんだぜw >>105
都合の悪い話は全部すり替えなんだね糖スト君 虎ノ門ニュースで青山繁晴氏が公然と公明批判しておられます。
創価信者必見!
https://youtu.be/ZR_Rq1MDCZc 糖スト君って、イケメンハゲのB型生活保護の石野悟司関係とは違うよね 新年勤行会って普段はあまり座談会などに出てこない子供でも
お年玉目当てで結構参加しているようなイメージがあるんだけど
最近はそういうのもないのかな?
いえ決して過去の自分のことを言っているわけではありませんよw >>60
>凄いスレだと50超えるところとかもある
糖スト君が荒らしたスレですねw
自供ありがと! 基本的にスレを乗っ取るしかできないからね。糖スト君は。 日蓮が法華経の権威を盗み取ったように
日蓮系教団は日蓮の権威を盗み取って宗教的権威の力の源泉としている
創価学会は新しい本尊や題目は作れない
たとえ作っても、信者が信ずるに足るだけの
宗教的な権威が生じないからである
だから法華経も日蓮も捨てられない
池田大作には巨大教団を作り上げたという世俗的な権威はあるが、宗教的権威としては弱い
創価学会は法華経の権威と日蓮の権威と池田の権威を寄せ集めて、信者の崇拝を生み出している 石野悟司ボコボコにしてやりたいよ。糞爺、自殺しろ。馬鹿野郎。八王子市生活保護課に電話する。
馬鹿野郎。お前は男のいいねしかいない運命だ。童貞のままで自殺しろ。 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 溺れた嘘に
泣きついてもらす
最期だ
愛が消えていった 【ボギー、スカンク、サンタクロース】 あんな巨大なものが急に浮上してね、物凄いスピードで飛ぶんだ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546914326/l50
僕はね、コロラドの戦略空軍基地の地下でね、あれをね実際…て言いかけて話変えたんです、話題を。 >>122
法華経は一切衆生のために書かれてるから誰が語っても良いとおもうよ
「仏の御意は法華経なり日蓮が・たましひは
南無妙法蓮華経に・すぎたるはなし、
妙楽云く「顕本遠寿を以て其の命と為す」と釈し給う。
経王御前には・わざはひも転じて幸となるべし、あひかまへて
御信心を出し此の御本尊に祈念せしめ給へ、何事か成就せざるべき、
「充満其願・如清涼池・現世安穏・後生善処」疑なからん」御書1124ページ
充満其願・如清涼池 (其の願を充満せしめたまう清涼の池の如く)法華経597ページ
現世安穏後生善処 (現世安穏にして後に善処に生じ)法華経244ページ
この御書は素直に読むと闘争になるw
素直に読んで法華経にはいるのが日蓮を一番理解できる
日興一門では漫荼羅の正当性を裏付けるように解釈する
地獄の入り口だねw >>91
日蓮の上から目線は同意。
ただ、日蓮の上から目線は、創価上層部と違って血の通った上から目線だったと思うんだ。
衆生の苦しみに本当に同苦して、法華経が衆生救済を成し遂げる最上級の教えと信じきった立場からの上から目線。
日蓮の遺文て、やたら涙の表現が出てくる。
「日蓮は泣かねども涙ひまなし。」
日蓮の法華経絶対の立場からの衆生救済は独善的だったかもしれない。
しかし、信者を思いいたわる手紙には涙の表現がそこかしこにある気持ちは本当だった。
ここら辺の日蓮の血の通った感情は、創価学会の現場には生きていると思う。
創価上層部にはない同苦の精神が、創価末端会員に純粋な助け合いの精神として生きている。
自分は創価の強さは、日蓮の強い信念や信者への気遣いが、創価の現場信者に乗り移るからだと思っている。
日蓮の人間性は、四条金吾のような自己犠牲をいとわない忠実な信者を育てる。
しかし日蓮の弟子を魅了する人間性は、創価上層部を通ると単なる信者をコントロールするための手段なってしまうけどね。
残念ながら、創価上層部には日蓮の熱い血は通っていない。
日蓮思想の独善部分を組織拡大に利用する官僚的なお仕事。
ここら辺が創価の二面性かな。
日蓮の独善教義部分を利用して末端を奴隷化する創価上層部。
日蓮の人間的情熱から豊かな布教精神をを育まれ、その純粋性ゆえに上層部に利用される創価末端会員。 カルトであれイデオロギーであれ偏った思想を共有する閉鎖的集団においては、トップを信望しているように見えるが実は自分の回りの人間の目を意識している。
自分が関わり得る範囲の人間から、最も承認、称賛されたいのだ。
なぜ信者は人格障害のようなトップや偏狭な狂信者に魅力を感じるのか?
それは彼らの人間観の未熟さや偏ぱ性に原因がある。
どんな人の心にも善意と悪意が混在しているのに彼らにはそれが分からない。
自身を受け入れ居場所を提供してくれる人間を信用するあまりに見えている悪意をも見過ごし、その悪意を指摘する人間こそを悪意の固まりだと思い込む。 >>131
民衆のための宗教が創価なんだから
特権階級の創価上層部から宗教を取り戻そう
創価は民主化する必要がある >>114 >>116
創価のマインドコントロールの手口はわかったが、そんなものは外部には通用しません
実際には内部でも通用しないから、違和感を覚えた学会員の退会に繋がってるんでしょうけど >>121 >>124
また創価の活動家が複数IP・複数IDで荒らし始めたのか
本当にいい加減にしたらどうだ?
わかってないみたいだが、外部から見ると創価の自演ってバレバレなんだよ
みんな気づいてるのに、あんたらが気づいてないと思い込んでるだけなんで >>135
大丈夫。糖スト君が無能でうんこ製造機なのも全部創価のせいだから。安心してうんこ作ってていいよ^_^ >>134
おまえらのマインドコントロールも全然だわw >>131
創価上層部は日蓮大聖人と我々の間に入り込んで御本尊を認定したりやりたい放題
大聖人と学会員は直結のはずなのに
創価上層部は中世の聖職者のような邪悪な存在
今こそ創価ルネサンスだ この前韓国に行って何の成果も上げられなかった日韓議連の中に遠山清彦と言う議員がいるが
親韓で有名な公明党の中でも特に親韓派の議員なのか?
こういう時に役に立たなくて親韓派の議員て何の役に立つのだ? 財務で集めた莫大な資金の
会計報告すらしないのが
創価学会なのに
民主化なんか絶対に無理
大昔から戸田一味、池田一味の
中央集権、独裁体制なんだから
民主主義的だった時代などないし
これからもその可能性はない これまでも内部告発はじめ、日達氏と正信会、藤原行生親子など結束した対池田の動きはあった。
しかし、学会員じたいが民主化など望んでいない。彼らは考えない奴隷の平和を望んでいるのだ。 >>141
>彼らは考えない奴隷の平和を望んでいるのだ。
鋭いな。
二世三世で創価に不満を持ってる層は少なくない筈なのに、脱会への一歩が踏み出せない。
それどころか、sp購読を断る勇気すらないw 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 https://youtu.be/2rs6Uej2elE
創価学会青年大会。
https://youtu.be/hnMevXQutyE
互角な宗教間対話ができそうなクリスチャンのゴスペル動画(英語)。
創価学会で真剣に活動している人が、キリスト教と仲良くしましょう。
なんて学会の幹部指導で話が出ると、結構ムッとしている人がいるんですね。 クライ フォー ザ ムーン
作詞:石野悟司
c/w
sexと言う名の武器
作詞:石野悟司 仏教解釈は非常に難しい。
仏教の本質は拈華微笑にあるけど、そんなこと言われても何がなんだかさっぱり分からん。
仏教の種子には膨大な可能性が秘められてるゆえに、小乗大乗、最近では横文字のマインドフルネスなどと種子の原型をとどめずに樹勢が広がり続けている。
そんななか、仏教の解釈を最もシンプルにしたのが創価などの新興宗教。
仏教解釈に、人間の動物的な願望である欲や生存競争の立場からの解釈を持ち込んだ。
新興宗教は、優劣原理、現世利益、勝負、慈悲、賞罰、宿命、平和等々、人間の生活上における悩み苦しみ興味関心の立場からの仏教の再解釈を行った。
創価の牧口さんは教育者だからこういう観点が得意。
「人間の本当の幸福とはなにか?」
牧口さんは他の宗教教祖のように霊能力は持っていない。
それゆえに、理づめで宗教に現実的な幸福解釈を求めていく。
その行き着く先が牧口価値論。
そして、その牧口の価値観が合致したのが正義という人間の生存競争の最重要理念を強調する日蓮正宗。
日蓮正宗の正義を中心におく日蓮解釈と、人間の幸福追求という教育的見地から仏教をミックスして再解釈したのが創価学会。
新興宗教は仏教から発祥したけど、拈華微笑という直覚知や霊能力からの神秘性からはかけ離れているので深さはない。
しかし、日常生活に当てはめられる創価教義の俗っぽさはこれまでの仏教解釈にはない分かりやすさと新鮮さ。
仏教の難しいことは分からないけど、世俗生活に馴染んでリーズナブルに実践できて、更に現世利益という形で修行効果が現れてくれる創価学会。
なんの取り柄もない私にも、何か深遠なものに接することができ、更に絶対幸福が保証してもらえる。
この信仰を人に薦めれば更に福運がもたらされるのだから、勧誘活動をせずにはいられない。
新興宗教という仏教の新たなる世俗ムーブメント。
この布教エネルギーが社会に混乱と刺激を与えた。
しかし、仏教の世俗解釈は進み続けているので創価の新鮮さは時代の進展と共に薄れて存在価値は失われるばかり。
取り残された信者は、創価学会以外で生き甲斐を自分で見出だす努力を怠って生きてきた。
自分でものを考えて、自分で物事を解決する能力を失っている。 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 改めて宗教に救いを求めようにも、宗教に功徳を求める物欲解釈に毒されて、直感的な部分での仏教の深遠さに触れる感覚は退化。
創価学会員の殆どは、師弟や打ち出しといった上からの指導に依存する、組織と共依存の組織人間。
それゆえに、その共依存が通用する形骸化した創価コミュニティー内でしかもはや生きていけない。 sex and the city
作詞:石野悟司
C/W
A VS AB
作詞:石野悟司 >>147
>人間の動物的な願望である欲や生存競争の立場からの解釈を持ち込んだ。
それが核心ですね。だから分かりやすくて若者や主婦が食いついた。
しかし彼らは現実には生存競争についていけない人々であり、だからこそ架空の世界でのヒーローを気取り
無益な活動を続けている。活動している限り負けることは無いのだから。
逆に現実社会で生存競争を繰り広げている人々のほうが、心の安定や脳の活性化の為に瞑想や般若心経を取り入れている。まさしく、地道に現実を生きている人の足元に仏性は宿る。
現実を犠牲にし、妄想の世界で生き続けたヒーローやヒロインはもう現実に戻れるだけの勇気も体力も無くしている。 支部長ブログでは珍しいことに
りょ○さんとら○さんのコメントが秀逸!
ブログ主よりはるか上を行ってる。 >>153
衰退と言うより2014年の会則変更で顕正会や立正佼成会の本尊も信仰の対象にする事になったでしょう?
(この内容を知らない、知らされて無い学会員は多いけど)
このリベラルを通り越えたリバタリアニズムの雰囲気が
仏壇や新年勤行会や選挙活動の熱を冷めさせたのだと思う。
それは決して悪い事だけでは無いとは思う。
創価学会がようやく学会員の自由意志の自立を認め始めたのだから。 >>152
そのブログ見に行って笑った。
会員減が話題で
「会員が減っていることは衰えていることじゃない。勢いが大切だ」
とか書かれていたけど、じゃあ広宣流布ってなんなんだよ。
数が増えないと公明の議席は増えんぞ。
創価や創価の外郭団体が食っていけるのは、信者の母数のお陰だぞ。
一騎当千は、組織末期の精神論。
>>153
創価の仏壇屋は他宗向けの仏壇も扱えばいいのにね。
そうすれば潰れなくてすむのに。
創価の仏壇屋はなぜ無理に創価専用にこだわるのかな。
創価仏壇屋や客である学会員は、創価以外の宗教をやっぱり蔑んでいるんだろうね。
学会員は神社の鳥居をくぐったりクリスマスを祝えるようになったと聞くけど、仏具を他宗と共用が出来ないあたりは、謗法という他宗蔑視意識が根付いたまま。 >>147
凄く共感できます。
私も会合の教学で拈華微笑を解説させてもらった事があります。
このゴータマとマハーカッサバ(マハーカーシャバ)のepはそのままでは学会員には
理解出来ないだろうと宗旦の花(和尚が大切にしていた一輪の花びらを手違いで崩したが
和尚は小僧宗旦を茶席に招き淋しき茎だけを柱につけ、その下に花びらを置き、死んだ花を見事に生き返らせた)
や清女離魂の話(娘の魂は2つに割れ別々に生きている。さあどちらが本当の自分の娘か?)などを使って
解説しましたが、学会員にはこういう仏教哲学のインチュイション を理解する事は無理ですねw
多くの人は初期衝動の性急さから、安易な還元論に逃走します。
そのキースイッチはえてして即物的な物になります。即物的なご利益になります。
天才的精神科医レクター博士は言います。
「全ての犯罪の行動原理には単一性は無いが、cue(行動のきっかけ)は同じだ」
「それは身近にいる人との比較から生じる感情の歪みからだ。全ての人間のcueはこれだけだ」 >>141
それはそれでまた違うと思う
本当に旧ソ連みたいな国だと考えた方がいいんじゃないの?
相互監視でみんな雁字搦め、退会したら村八分にされて仕事も回って来なくなるか
学会員相手の商売で食ってる人は廃業だから止めるに止められない
しかもマインドコントロールが強く掛かってる学会員達はガチでヤバい
こんな状況じゃ言いたい事も言えなくて当然だろうし >>156
話すと長くなるのでやめときますが、宗教の落とし穴というのは還元主義だと思っています。
「すべての物事には原因がある。その原因があらゆる者の母体であり、最も偉大なはずだ」ってやつ。
その還元先を宗教は神と呼んだりアラーと呼んだり南無妙法蓮華経と呼んだりします。
でも、そうじゃない。
何か特定の還元できる母体なんてものはない。
それを明らかにしたのが仏陀であり、己を「我はありてあるものなり」という実在性として示した旧約聖書の神。
解明すべき還元先などない。
それは全てであり、全てにおいて働いており、全てでないものは何もない。
探求すべき物など無いんです。
あらゆる物がいまここに完璧に完結している。
そういった全一性、非二元性を何か特定の物に還元しようとするから探求という分別知が終わらない。
この全一性、非二元性は還元しようとしたり探求しようとすると、目の前から姿を眩ます極めて神秘的なものです。
その神秘は、還元や探求が終わったときに、個人という持続を滅せられたときに、いつも存在し続けていたものとして、己の本性として姿を現します。 国内では広宣流布は終えた!
今は世界だ!海外だ!っていうのを活動家が言ってたよ
しかしアメリカの場合、日本よりも宗教法人の税制は厳しいはずだから
荒稼ぎするには難しいと思うんだよね
海外でどんなに伸びたとしても、もう資金的には難しいんじゃないのかなって思うな
日本国内でも宗教法人の税制は問題視されてるのは周知の事実だし
仏教思想装って、それっぽいことをどんなに取り繕っても
ビジネスであることはごまかしようがないのだから
税金はちゃんと納めてくれないとね@創価 個人の趣味になりますが、仏教を教養や人助けと勘違いしている高僧の誤った仏教解釈を気づかせる動画です。
この高僧の立場は、創価学会員や日蓮正宗僧侶にも当てはまります。
https://youtu.be/2gUDk15rtNM?list=PLzyxA5ZmBN7E5MraCJxFv-5UTDPpNBPzt
https://m.youtube.com/watch?v=wuzGKCWTPlY&list=PLzyxA5ZmBN7E5MraCJxFv-5UTDPpNBPzt&index=11&t=0s 八王子市生活保護課石野悟司の中学時代の同級生です。
石野は昔から悪名、悪霊、心霊現象、等に怯えて、奴、石野は悪霊に憑りつかれていると毎度思う運の悪い奴です。その考えで発狂しました。
教会でお祓いしたと思いきや、確か女性ストーカー問題、女性患者ストーカー問題で、教会で滅茶苦茶になりました。奴は確かしつこいO型でした。コックリさんの時など文集にO型と書いています。
最近、創価学会に入り、問題が棚上げで、発狂したまま女性を毎日題目で、毎日毎日捜しています。発狂前の昔の印象では男にモテて、男100パーセントで女0パーセントの悪霊に憑かれた奴です。 八王子市生活保護課石野悟司を褒めると運が下がります。そういう噂が学生時代ありました。
石野を虐めると運が上がります。石野のライバルは今医者と警視庁の警官になっております。
石野を虐めてた奴でした。 八王子市生活保護課石野悟司はタバコのヤニの匂いの臭い奴です。スーパーのレジのおいらの女房が確認しております。
同時にしん尿臭いような、悪霊に憑かれて体臭からタバコのヤニの匂い混ざっております。 創価学会は
思考と行動が チョンそのもの
笑笑笑笑笑 創価は韓国SGIにレーダー照射問題や徴用工判決など
韓国がやってることは道理に合わないと言うべき
正義を行えと道理を説くべき
何でやらないのか?
創価は韓国の味方なのか? 創価の信心しても韓国のおかしいこと一つも指摘できないのか?
信心しても韓国SGIは曲がった根性は治らないのか? >>154
「自由意志の自立を認め始めた団体」が
組織のために長年貢献してきた会員や幹部を次々と査問、監禁、尋問、左遷、解任、粛清なんかしないだろ
一体いつまで夢を見続けてるんだよ 小銭もらって組織犯罪に加担してるような屑が偉そうに何様のつもりなんだよ
馬鹿も休み休み言えよ 脳無し 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 また、地区統合が予定されてる
何回統合すれば気が済むのか?
お袋がまた遠くなると愚痴ってたが、送迎する俺の方が
愚痴りたくなるよ! >>131
アホか
末端は末端で電磁波グッズで己のストレス解消しているような屑ばっかりだろうが。
どうすればそんな根も葉もない夢みたいなこと語れるのか不思議だわ
やっぱ、 朝鮮系て根本的に何かDNAに異常あるとしか思えないわ
集ストして電磁波嫌がらせして、嫌がらせのお駄賃に現金書留で小銭貰っておきながら
生活保護者なのにその金の申告もしないでそのまま懐入れて、「私が正義よ」なんて
いっているキチガイおばさんそっくりだよ。
どういう精神してるの???ま イカレてなけりゃ創価なんかしてないよね 上から下まで全部ダメが正解
上がダメでも下が正常なら最低限の自浄作用が働くわ
それが皆無ということは既に全部腐っているという事
一度腐ったものはどうやってもフレッシュな状態には戻らないのが、世の常識
腐ったものは自らの毒によって程なく自壊するのが世の習わし
精々自ら創り出した毒を味わうがよい 日蓮妄想教義に洗脳済みの人らは
自分は仏教徒のつもりだから
バラモン教やヒンドゥー教も
一方的に全否定するんだよ
ヒンドゥー教は仏教と深く交流しながら
発展してきたから瞑想やヨーガのテクニックなど
確かな伝統があるのに
「バラモン、ヒンドゥーは外道」
「カースト制度は差別的」
などと上から目線で全否定するばかり
だからヒンドゥーも仏教も深く理解できないんだよ
とにかく日蓮妄想教義に一度でも洗脳されれば
正義の使者になった「つもり」で
優越感や全能感に浸りこむから
人格は破綻
人生は破滅だよ 元創価で3名くらいのブロガーが水道民営化とレッテル張りして批判しているのを見かけたが。
民間が水を管理するのが不安だと言っても毎日民間が作った食品をたべや乳児のミルクも摂取 摂取してるのに。どうして水にだけヒステリックになるのかなぁ?
もちろん外国企業の参入には制限を加える必要はあるし、そのように動いている国会議員もいる。
命を預かるJRも民営化されて、よりサービスが良くなったし事故が増えたわけでも無い。。
もちろん反対しても良いが劣化した水道管等の補修に掛かる莫大な費用はどうやって調達するのか?運営にあたって民間のノウハウを入れても良いと思うがな。 >>172
またっていうか、基本組織の統廃合はやらないだろ? 金あるあるって言っていてもキホン創価が中間でガメちゃって
一銭もこっちにはまわって来ていない現状で何か変わるわけないだろう?
いい加減騙されてること解ったほうが良いよ
前にも言った通り、適当な創価信者くっつけておれいにごせんまんほどもらって
おわりにしようとおもったのにしつこくかれが良いというから終いには馬鹿女呼ばわりだよ
ひどいもんだな、本当に信頼できると思って頼んだのに、このありさまだからな
創価のくそかんぶに馬鹿みたいな絵描かれてこのありさまだよ、はやく目覚めなよ
馬鹿にされて笑われているんだよ。これ以上は時間と金の無駄だよ
あなたが、あまりにも哀れでいたたまれないよ >>177
官僚が複雑にして国民に見えないように細工して
不都合なことは全部民間の壁で守る
アウトソーシングしても公務員の数は減らないよ
施設保全は自治体水道代上がる誰も責任取らないよ
住民の利益がない 中間に民間入れて中抜きされる分負担増し
今あらゆる階層で中抜きが行われる
キャッシュレス社会を政府が推進の利権
物を売る→ 消費税 →買う
物を売る→ 消費税10%+カード決済手数料5% →買う
業者負担させて価格転嫁消費者負担増し
公共工事→1次中抜き→2次中抜き10社→末端請負
アウトソーシング→1次丸投げA→中国企業個人情報流出
中抜きは許認可資格を利用して業者指名もある >>175
一方的に全否定と言うけど
ヒンドゥー教やバラモン教やイスラム教をあなたはどう位置づけてるの
仏教をやりながらほかの宗教を同程度に信じているの 今現在、水道事業は赤字になっている自治体が多いのだから改正しても住民に利益は出ない。
問題なのは、水道管等の劣化の補修費用をどうするかが待った無しの課題。
去年の地震で大阪の水道管が破裂して水が出なくなり復旧に時間を要した事もある。
しかし、国は費用を出したくないから自治体と民間での連携を図りたい。
どちらにしても水道料金は上がるだろうし、利権や中間搾取は付き物でそれをゼロには出来ない。
どっちがちょっとでもマシかな?という選択。 水道事業を改正して外国企業(人)に売り渡す行為は日本人の生命を見ず知らずの外国人に
売り渡す行為に等しい。
今迄滞りなく税金を指定された金額のまま収めてきているのに、最低限度の生活権を奪われる
かも知れない法改正には到底賛成出来ない。民営化のみならず海外企業が取得するということ
になれば、どうしても事業利益優先の考え方になりより多くの利益を得ようとする。
そうなったとしても、最も原始的且つ実益主義を尊ぶ所有権をもった企業には逆らえなくなる。
それがとても払えないような法外な値上げであっても、所有権者(企業)に対抗出来ない事は
法制上明らか。このような従前からの税法上の約束を無視した法改正は売国行為に等しいと
知るべきだ。我々は自由にこの国に生きるために生存権をかけてこのような法改正がなされない
よう戦う。もし仮に金が無かったとしても水を飲むことが出来る権利は誰にも棄損させない。
日本国を内部から浸食しかねない、外国人参政権を含むこのような公明党の棄民政策には日本国民
の1人として断固反対する。腐れ朝鮮人(通名)に日本人の生命をあずからせてなるものか。
我々は戦後初めてここに独立した先進国の人物として通名朝鮮人支配を拒否する。
公明党幹部(通名偽日本人)は速やかに解党して朝鮮へ帰れ
公明党幹事長 朝鮮飲み(目上の人の前では横を向き口元を手で覆うように隠す動作)でググれカス >>169
その種の問題に関して言うと、現在の創価学会はおかしいと言っている反対派の人達も
「おかしい」という現状認識は正しくても、昔もおかしかったという点を認識できてないからね
幹部だった矢野さんに俗にいう集団ストーカーをして国会で取り上げられる事態になったり
脱会者は自殺に追い込めと言って、脱会者の店や会社を潰したり、病気になるまで嫌がらせをしたり
また病気になっても嫌がらせを止めないという文字通り自殺に追い込む行動を取ったり 日韓議連の公明議員は韓国に嘘を付かないように抗議しろ
創価本部は韓国SGIにまともな韓国になるように指導しろ声明を出させろ 御書に「道理、証文より現証にはすぎず」とある通り現実こそ重要であります。。池田会長の8年以上に渡る認知症ほど決定的な現証、現実はありません。
これ程、確実なことはありません。そして池田会長の認知症の原因は経文に照らしてみて以下の通りであることも確実です。
池田会長が8年以上に渡って認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのは弟子達の謗法(集団ストーカー)が原因です。「悪しき弟子を持つときは師弟ともに地獄に落つ」と御書にある通りです。
この池田会長の認知症に関して学会本部は8年以上「池田先生は元気です」等と子どもでも分かる嘘をついて学会員を騙してきました。騙される学会員も思考停止に陥っておりオーム真理教の信者のように考える力がなくなっています。
もはや学会本部自体が僭僭聖増上慢と化しています。竹内一彦全国総合青年部長(荒川区尾久)は公明党都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために足立創価学会(七万人)に集団ストーカーを命令しました。
竹内は「池田先生の命令だ」等と嘘をついて無知蒙昧な足立創価学会員を騙して謗法を犯し続けています。池田会長は「公明党議員の後輩の不正を隠蔽しろ」等とは一言も言っていません。
僭聖増上慢である竹内の命令に従った足立創価学会は日本一、世界一の規模(七万人)を誇ります。故に池田会長は師匠として責任を取って8年以上に渡る認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのであります。
竹内一彦の命令に従った足立創価学会員も罰を被っています。生まれてきた自分の子どもが知恵遅れで生まれてきたり、認知症になって社会生活が送れなくなった学会員もいます。頭破作七分(頭が七つに割れる=精神異常になる)の罰です。
足立創価学会は東京一貧乏で東京一教育水準が低いという罰も受けています。これも僭聖増上慢=竹内一彦の悪の命令に従ったが故の罰です。
かの阿部日顕ですら池田会長に認知症という罰を与えることはありませんでした。正に竹内一彦、足立創価学会は阿部日顕を越える僭聖増上慢=極悪人であります。 水道の所有権は、自治体のまま変わらないよ。運営権を一定期間売却ね。
それと水道事業を広域化する改正。
田舎の過疎地では採算が合わなくなってるから、水の供給が難しくなってきたのよ。
朝鮮と韓国はもちろんノーサンキューだし外国人参政権も断固反対だけど。
それと水道事業の改正は別の話ね。
一つ一つ見ていきましょう。 水道の民営化は保守の中でも意見が分かれてるな
まあ、せずに済めばしない方がいいのは当然 実は賢くも心が豊かでもなんでもない日蓮や法主や池田をあたかも仏菩薩であるかのように崇拝するのはなぜか
日蓮や法主や池田と同じく賢くも心が豊かでもない日蓮信者たちが、「自分を直接自画自賛できない」ため、教祖たる日蓮や法主や池田に「自己を投影」して祭り上げ褒め称え、崇拝しているのである
生まれや育ちが卑しく、実際に頭も心も弱く卑しい人間たちが、その代表者を聖人賢人として祭り上げ、皆でその命に従い、発言に賛同し拍手を送り「内輪だけで盛り上がる」ことにより、
あたかも教団外部の世界に対して、実際に大勝利し凌駕したかのような「錯覚に浸るための装置」こそが、教団組織や教団教義であり、組織活動であり、その頂点に立つ日蓮や法主や池田の存在なのである 創価に対して善悪二元論でしか攻められないところは、結局創価学会と同じ。
何が善で何が悪かなんてのは各人の立場ごとに異なること。
そのような善悪の絶対化行為は、永遠に止まない二律背反。
あらゆる価値の虚妄性を教えたのが仏教。
人間が主観的に作り出す観念や概念。
これらを真実と信じるから不幸が生まれる。
人間は自分が作り出した善悪などの観念や概念を現実と信じている。
仏教は人間が世界に投影している観念や概念世界の非現実性を明らかにして、そこから逃れる方法を教えている。
本来の仏教の教えに、創価や創価アンチのような善悪の二律背反は存在しない。
仏教僧でありながら、それが理解できなかったのが日蓮。
そして、日蓮と同じように概念や観念の虚構を見抜けずに、真実や悪の存在を絶対的な現実性と信じるものが日蓮や創価に引き付けられる。
正義や悪を絶対と信じて日蓮や創価を批判する者は、日蓮創価と同じ思考形態。
人間が作り出す観念や概念が、現実に見える物事として夢のように現れては消えて行く。
これらは目先には真実に見えるが、鳥瞰的には人間が脳を通して作り上げている人間だけに通用する夢物語。
この鳥瞰視点を仏教は教えている。
肉体という儚い乗り物に執着し、己の生存維持を最優先するのが自我の働き。
この自我の働きに縛り付けられている人ほど、己の存在意義に関わる善悪の感情が増す。
一方で、自我の働きから離れたり自我をコントロール出来ると己の存在意義への関心は少なくなる。
己の肉体存続を最優先させるために、二律背反や闘争を作り出して自分と異なるものを排除しようとするのが自我。
創価や日蓮の性質とは、自我の支配が顕著な現れ。
創価や日蓮とは、自我の消滅を促す仏教に対する自我の反逆行為。 毎日、創価学会の祈りと、キリスト教の祈り、
どちらでも感謝の祈り。
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、の
キャンパスの人々を思い浮かべて、四回、ありがとうございます、
と思いながら、南無妙法蓮華経、と、アーメン。
私学四つのいずれでもない人間が勝手に逮捕されるんだもん、最高、優勝。 日顕宗信者、浅井信者、中川隆信者は、自殺しても、僕は認めます。 誰かが作った妄想に乗っかり、自分を肯定することで劣等感を優越感にすり替えた。
しかし、根拠のない自信はいつも不安定で自分を見失なっている。
だから活動するしかない。止まってしまえば嫌でも見たくない自分が顕になるから。
他人を巻き込んだ時だけ、正義と存在感のある自己を確認できる。
だから人を変えようと無謀な挑戦を続けてしまう。 正義という名の元、人前でそれなりの人物を教導している時に自己顕示欲はマックスになる。
言われている人間が人前で顔を潰されているとは考えが及ばない。
それなりの人物は懐も深いだろうからと甘えているようにしか見えない。 3人組は働いてるの?
借金額はいくら?
毎日答弁書書いてるの?
本部復帰が目的?
高額財務への見解は?
新聞多部数への見解は? 外から見たら、3人組は何の影響力も無い人達。
創価に対しても退会者に対しても、助けにもならなければ邪魔にもならない。
なので叩いても何も生み出さない。
ただ彼らも創価のむごい世襲制度の落とし子なんだろな‥ 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 そもそも公営のものが利益を出さなければならない、という発想が大間違い
赤字だろうと黒字だろうと、みんなの金で回すのがインフラの役割
「赤字だから民営化したほうがいいのよー!」ってアホの婦人部は
鵜呑みにしてるんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています