【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
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>>906
いやだから訴訟をして被害が実在するのか、実在しないのか証明しろと
普通の人なら被害届けを出したり訴訟したりする
現に越谷の人も訴訟した
糖スト君も健常者なら訴訟くらいしなさい >>836
それは表向きの話
もちろん病院にも行くが
婦人部長が乳ガンがいくら祈っても治らず
結局全摘とか
創価は全然功徳なんてない感じ >>906
糖スト君すでに社会的に死んでるのにw
え てか結局ヘリ自体全部無かった事になったの?
あの1500mの下りなんだったんだよw >>907 >>909
>すでに社会的に死んでるのにw
愛知創価が私と私の家族に対して行った異常行動が表面化すれば
創価学会という団体は継続させるべきでないという話にはなるだろうな
組織DNA自体を破壊せよという話にもなる
>ヘリ自体全部無かった事になったの?
創価学会が嫌がらせ行為として行った異常行動に関しては表面化するだろう
それ以前の問題として、お前ら創価が私と私の家族に対して嫌がらせ行為と異常行動を働き始めた頃
既に警察は創価学会を調査の対象とし、情報収集をしていたわけだから
お前らの異常行動は大体のところは掴まれてるって事の意味をまだ理解してないのか?
お前らがどんなに隠そうとしようが、大抵の行為は国にバレてる マインドコントロールされた奴らが相手では、話が通じないもの当然だよな
創価学会に嫌がらせをやめさせる為に条例を改正すれば、今度は条例対策・警察対策をして
処罰逃れをしつつ嫌がらせを継続し、減った嫌がらせの補強として、新たな嫌がらせ行為をやり始める
都合の悪い人間は徹底した異常行動と嫌がらせで社会的に抹殺し、創価の活動の邪魔にならないよう排除する
こんな異常なカルト団体、国が存在を容認する可能性は微塵もない
創価学会はそれ以外にも問題を抱えているから、国がオウムと同等の扱いをするようになったとしても当然で
そうなるのも時間の問題というところまでようやく来たというだけの話だ >>910
んじゃまだ小牧基地の基地長が犯罪行為してるって主張は変わってないんだね。 所属団体の為なら邪魔な人間を社会的に抹殺する事が許されると構成員をマインドコントロールしていて
かつ、マインドコントロールされた構成員の多くが、実際にそのような考え方を植え付けられて持っている
この時点で国から見ればアウトで、同様の団体があれば、危険だという事で調査の対象になる
更に幹部が指示を出して、構成員が団体にとって邪魔な人間を社会的に抹殺する行動を実行に移していて
対象者が実際に社会的に抹殺された状態に置かれている、という話になった場合
国としては社会に存在させてはならない危険な団体と判断し、組織の解体と撲滅に着手する
言葉を置き換えてみるから、よく読んでみるといい
>オウムの為なら邪魔な人間を社会的に抹殺する事が許されると信者をマインドコントロールしていて
>かつ、マインドコントロールされた信者の多くが、実際にそのような考え方を植え付けられて持っている
>オウム幹部が指示を出して、構成員が団体にとって邪魔な人間を社会的に抹殺する行動を実行に移していて
>対象者が実際に社会的に抹殺された状態に置かれている
オウムに言葉を置き換えると、オウムがやった事そのものだ
創価学会が愛知をはじめ、各地で行った行為は、ロジックの上でオウムがやった事と変わらない
国から見れば、排除すべき危険なカルトでしかない >>912
あなたは創価学会が行っている悪質な嫌がらせ問題としてのヘリの件を隠蔽する為に
執拗に小牧基地がどうのと言い続けているだけですよね >>914
?
小牧基地言い出したのは糖スト君だろ? >>910
>表面化すれば
表面化しないのは君が糖質だから >>914
小牧基地の事を執拗に言い続けてきたのは糖スト君じゃん
あちこちスレ立て荒らし、マルチポスト
しまいには実名を出して誹謗中傷
悪人は糖スト君 >>915
全て言い逃れ出来ないところにまで自分達が追い込まれているという自覚もないんですか? >悪人は
正確には「学会迫害の悪人は」ですよね
お前ら異常なんだよ 定期預金を崩せ 保険も解約しろ
全財産を差し出せ!
それに いくら上乗せできるか
信じんの証拠と功徳だ!
↑キチガイカルト (笑) >>837
なんかどっかkらコピペしてきたような文章やな >>877
そんなに払いたくないなら辞めろよ
はやくやめて神社に賽銭でも投げてればいいだろう 石野がアラフォー童貞で八王子引越とか創価キリストこっち、男これ以上禁止とかで揉めている
おいら、教会で生まれた女房でいっぱい子供作ろう、最低、4人目標 >>889
このスレは統合失調症の見世物小屋。
統合失調症が被害妄想をこじらせると、どのような言動に突き進んでいくかという統合失調症の病状進行を観察出来るスレ。
創価学会とってはありがたい限りだな。
創価にとっては創価批判は困ったこと。
しかし、統失の批判内容が被害妄想に偏りすぎて「アンチの創価批判は支離滅裂」という認識を生じさせている。
集団ストーカー妄想とか内容が見当違いすぎて、まともな人や2世3世は離れていく。
糖質の創価アンチは自分で創価批判の本拠地をごみ溜めに変えていく。
創価にとってありがたいことこの上ない。 >>841
それが全く説明されてないのよ。
池田の息子の死を知らない会員だっている。
会員は池田の不都合には興味を持たない。
池田の8年不在の現実に蓋をしているようにね。
それどころか、池田は息子の死を会員の感動を誘うために使っていたくらい。
会員の信仰体験で親類の死が内容に含まれていたとき「私も子供を失っているから、その辛さは同じように分かります。」と自ら紹介するのを聞いたことがある。
だけど、死因や信心から見た息子が死ななければいけなかった理由は一切口にしない。
普段信心指導をしているなら、信心の眼から見た死因やその原因を明らかにするのが肝心な点なのにさ。 センセは生命維持装置を付けてられ、死ぬに死ねない状態
高額財務の煽りに利用されてるだけの生き地獄だ >>929
毎回メッセージを贈る池田先生とは誰なのか
大作と言ってないのでひろまさか? >>927
うつ病の治療の第一は相手を否定しないというのが鉄則らしいが、統合失調症を相手にするときもそうなのかもな。
不本意だが、「そうだ、そうだ、そのとおりだ」と、彼の妄想を全部肯定してやると、満足して出てこなくなるのかもしれない。
否定するからいつまで消えないのだろう。 .>>930
博正さんという発想はなかったなw
学会で先生といえば池田大作氏にしか付かない敬称だからそれも絶対に違うし。
池田先生の方からメッセージが届きましたと言えば嘘はないが。 >>931
見世物小屋だから治療なんて考えてないっしょ
病識は自覚してほしいけど >>931
このスレにいる糖質は筋金入り。
ここに彼の行動履歴が出てくる。
【春日井】糖ストくん【○○予告常習】 Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1537694924/
彼はもう後戻り不能な感じだな。
過去には警察を被害妄想のターゲットにしていたようだが、妄想を膨らませる進展が得られず警察から創価に乗り換えた。
創価はオカルト・国賊教義の宝庫。
妄想を無限大に膨らませられる。
被害妄想の彼にとって創価は一生安泰の妄想フロンティアで、どんな批判を受けようがロックオンして離さない。
福井の妄想戦士さゆりちゃん、日護会や日蓮正宗をはしごしていたレックス村松などと同じ、集団ストーカー妄想の王道を極める創価と心中覚悟の人生を歩んでいる。 ン〜♪女房と朝キス。ン〜♪石野は、今も女性目当で極寒の中だ、走り回ってる >>935
筋金入りの糖質ワロタw
根拠無しの妄想を垂れ流して、ソースを要求されると「ソースを要求するのは信濃町の工作員」だってw >>938
池田先生は今日もお元気ですという、信者の妄想で成り立ってる組織だしな。
動かせない事実を突きつけれれ、妄想から覚めたときの信者の反応は、いい研究材料になりそうだ。 牧口はカント愛好者でよく読んでたんだよ
牧口なりにカントの限界を越えようとして
日蓮教義に引っかかったんだな
柳田国男いわく「牧口は法華キチガイになり獄死した」
牧口は日蓮じゃなく道元に傾倒すべきだったんだが、元が地理学者で理系脳で実体論者だったから、日蓮仏教に取り込まれちゃった
惜しかったけどギリギリ残念な人だった
戸田、池田は牧口よりかなりアホだから惜しくもなんともないが >>940
牧口の価値論は読んだ。
だが、脱会してからカントの純粋理性批判をちょっと読んだら、牧口の価値論なんて稚拙過ぎだとオモタ 卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織池田邪心教のみなさんこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストの池田が死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 >>876
誠実な振る舞いと人に対する優しさは全部自分に返ってくると親は子に教えないとね
そうすると親の振る舞いも変わらざる得ないw たぶん池田対策が死んでもあんま変わらないんじゃね
他の宗教も創設者が死んでも続いてるからな
むしろ神格化される場合が多い
オウムなんて政府や社会から圧力かけられてるのに今だに続いてるもん >>927
>集団ストーカー妄想とか内容が見当違いすぎて、まともな人や2世3世は離れていく。
>糖質の創価アンチは自分で創価批判の本拠地をごみ溜めに変えていく。
>創価にとってありがたいことこの上ない。
お前の願望だよ
実際にはここで越谷の件を知って退会して行った人達も確実に出てる
残るのは嫌がらせを執拗にやってるキチガイだけだ 二世です。
●おかしいと思ったこと
母がちょっと自分の思いばかり突っ走ってしま↑姿勢や態度かな。
おそらく、当時の女性というだけで蔑ろにされていた環境ゆえに、相手に対して慈悲の心までたどり着くことが中々できなかったのかな。
まぁ、誰かを見捨てられない優しい人ではあります。
その人間性は、学会や活動に育んでいただけたのだと思います。
●(別の方面で)おかしいと思ったこと
座談会も本館も、ネットに載せられているような事は特にはありません。(大麻を売っている、電気による洗脳うんちゃら)
だからネットでこれだけ悪口や批判やデマを載せられていてそのギャップに驚いた。
これは自分が体験した話なんだけど、中学2年生の時、知恵袋で「創価にはこのような噂があって学会を善悪どちらに位置付ければ良いのか悩んでいる」という質問があった。
自分は傷ついて「座談会に集まる大人の皆さんは、よく分からないけど優しくて良い人だ(座談会で大麻が売られているという噂はない)」と涙もろかったゆえ泣きながら投稿した。
結果的に質問主さんの返答から、そもそも創価の悪評を増やすために質問したのだとなんとなく感じ取る部分があったんだけれどもね。 >>935 >>937
どのみちお前らは悪質な奴らだから国が創価対策に本腰入れたら助かりゃしないしな
あんたらの状態は崖っぷちにいていつ転落してもおかしくないだ >>946
座談会は成功体験とか語らせて、マインドコントロールを強く掛けるor掛け直すのが本来の目的
しかも発表される成功体験は大抵盛られてる >>935 >>937
あと、もう一度言うが、国は創価の嫌がらせの手口なんて、どう考えても全部調べ上げてるからな
また国がその気になればお前らが口を割らなくても手口なんて詳細まで調べ上げる事が可能
それが国の情報収集能力であって調査能力だ
国が集めた情報は、一般の警察が収集してるわけではないし、逮捕が目的ではない
だから捕まらないが、かわりに、団体規制法や破防法等の適用をどうするのかについて
議論したりする際の資料になるので、結果的に逮捕されるよりヤバい事になる
お前らアホ過ぎて全然わかってないみたいだけどな >>949
それずっと言ってるけど一向に実現しないね
糖質の症状の誇大妄想じゃね
一番の問題は糖スト君の集団ストーカーが消える事だと思うけ >>948
レスありがとう。
いや、成功体験よりも、個人の現状報告(?)が普通だったよ。会員だとしても平凡な一般人なのに、日常生活でそんな成功することってないんじゃないかな…。
雰囲気としては日常生活の悩みや困難における励ましの方が多かったな。
仕事帰りで疲れている人もいたけど、(仕事も精進も)頑張ります!っていう人たちだったのよね。
勿論地域差はあると思うけど、引っ越して別の場所で参加した(させられた)座談会でもそうだったし、あたたかい雰囲気だった。だから嫌な思いとかはないんだよな、個人的には。 >>950
あなたが国の情報収集能力を低く見過ぎてるだけだよ
まあこのまま行けばどうせ法律適用で制限・規制だろうから終わりだね
>>951
本来の座談会はそういう話をやってたの
ただ最近はあなたが言うような状況になって来てるみたいだね
いい意味でマインドコントロールの維持をする機能が壊れて来てる >>952
>本来の座談会はそういう話をやってたの
糖ストくん座談会出たことあるの?
糖ストくん元創価なんだw
さすが統合失調症 >>952
学会のこと、よく推察しておられますね…凄いなぁ。
今は国外にも進出しているから、おそらく信仰が薄い人にも居心地がいい空間を作る余裕が生まれているんだと思う。
正直、マインドコントロールは言い過ぎなんじゃ…とは思うけど、心理学に疎くて概念を知らないから返せない、ごめんよ。 >>952
何一つ実現しない誇大妄想を語っている君が病気
ま、来月になっても集団ストーカーが消えなかったら病識を自覚してくれるかな 教育者ってのは仏教に向かないんだよ。
仏教は無の思想。
仏教とはあらゆる価値観を破壊して、あらゆるものは実際は実態がないことを暴露する。
ここら辺を突き詰めて心身脱落という自己の実態までも消し去ったのが道元。
その境地が釈迦の境地でもあるんだけどね。
ただ、無というのは空虚という意味ではない。
無とはあらゆるものを、そして善や悪や二元性といった人間の心が作り出す幻想を生み出せる一元的なポテンシャル。
教育者は人を育てたり世直しが仕事だけど、それは本当は存在しない現実という幻想に執着しないと出来ない作業。
カントは、人間の内面に実態として現れる前の観念が存在して、その観念が外面に出ると現実として現れるとした。
当然教育者はここに食いつく。
人がよりよく生きるには内面にある観念を素晴らしく表現すること、つまり観念をよりよく価値創造することだと考える。
それが利・善・美という価値観。
カントは真・善・美だが、牧口は真は白を白と評価する代物にすぎず、人間のより良い生活を生むためには役に立たないとした。
牧口が重視した利の価値観に適合したのが日蓮の現世利益。
日蓮の現世利益は無の思想と真逆。
無を有とみなして実体化することが利益を生むことだから。
カントに戻るけど、カントの観念なんてものも実際は幻想。
それらは縁起という関係性から生じた一時的な心の物質化事象。
あらゆるものは空で、観念は空内に生じる現れては消える心が生み出す夢のようなもの。
ここら辺を見抜けなかったのが、カントであり日蓮であり牧口。
観念を実態と見なすなら、あらゆるものに狂いが生じる。
人間は自己の信念を確実にしたい煩悩から、自己を正しいと見なしたい自我の煩悩から、本来実態のない出来事に自分に都合のよい価値判断を下して何が善で何が悪だとレッテルはりを繰り返すんだから。 価値創造ってのは、実際は仏教思想とは真逆の行い。
縁起上に生じているように見える一時的な関係性、つまり現実という幻想を実体の無いものとして喝破するのが仏教。
しかし、牧口のやったことは、縁起上に生じているように見える一時的な関係性、つまり現実という幻想を更に強固にしようとした。
それが価値創造。
あらゆる現実生活の物事を利・善・美を元に価値創造すれば、人は絶対的な幸せになれると考えた。
まぁ、それが無を理解できない日蓮の仏法でもあり、それゆえに牧口は日蓮に辿り着くんだけどね。
わかる人はわかるけど、これがカルトの悲劇。
本来は無価値な現実、つまり幻想に価値創造をしようって試みは、砂上の楼閣を築くようなもの。
だってあらゆるものは無常なんだから。
こうなると、人は無常世界を余計に見抜けなくなってあらゆるものに自分に都合よく価値付けを行おうとする。
なには正義で何が悪だ。
何をすべきでどうすべきでない。
価値創造ってのは、無を理解できない人間が、無に価値という現実性を与えて、その現実性、つまり一時的な幻想を実体としてしがみつく行為。
この価値創造が何を引き起こすかといったら、イデオロギー闘争。
個人や団体ごとに異なる価値観の戦い。
それゆえに、日蓮は仏法を勝負と見なした。
日蓮を受け継ぐ創価学会は正邪というあらゆる世の価値観の二元化を行い、そこから生じる正邪二元間の闘争、つまり勝利への闘争を永遠に止められない。 >>957
>>958
創価学会の幹部以上と対論させてどうなるか
観察してみたいものやな 牧口って戸田と一緒に宗教ビジネスで一儲けしようとしてコケた人でしょ。
そのような人物が騙る哲学も、所詮それなりのものでしょうよ。 >>946
元学会2世です
>誰かを見捨てられない優しい人ではあります。
その人間性は、学会や活動に育んでいただけたのだと思います。 <
脱会して知ったのは、誰かを見捨てられない優しい人は学会の外にもたくさんいるということでした
そして、脱会したら「同志」が「退転者」とみなされる(池田の指導だから仕方がない)
大麻を売っている、電気による洗脳うんちゃらは、確かに無いだろうね。
今は昔ほどではないだろうが、バカみたいな高額財務を煽る会合やら新聞啓蒙のノルマを煽る会合やらは
普通にやってたな
あれは洗脳されなきゃ無理だろう
今はどうなんだろね >>958
仏教に限らず、カントの哲学、道徳観、そして創価教育学体系を網羅しているとは、尊敬。
よければお話を伺いたいです。
無常・無我という悟りは確かにありますが、それは仏教の初期にあたり、機根が育っていない衆生のために(機根を育てるべく)分かりやすく説いたもの。涅槃経・法華経はさらに先へ進み、常楽我浄の境涯を説いています。
そのため、法華経に至ったならば他の経(方便)から離れなければいけないのは、その悟りに執着しては常楽我浄に進むことができないからです。
ゆえに、無常が悟りというならば、確かに相入れませんが、その向こうにある常楽我浄を目指した悟りであれば、牧口が自身の目指す思想との連関を感じる可能性はあります。
つまり、創価教育学はその思想を主として、牧口が子供たち(しいては全人類のため)の幸福を目的とし、教育に応用して提唱しました。
尊き仏が衆生を救うように、自身が衆生を救いゆく慈悲の心を持ち、仏の境涯をその身に宿す。
皆で成仏しゆくために、戦う。それが日蓮大聖人であり、その教えと姿勢を頑として守り、治安維持法で牢獄に入れられてもなお守り通したのが学会の創始者である牧口。
その牧口の姿勢と理念を受け継いだのが、戸田と池田、そして今の学会ですね。 >>962
すみません、スレ違いでしたね。最終的に議論をしてしまうところでした。
去ります。 元創価かどうかに関しては、個人情報になるので、事実かどうかは回答しない
創価の異常者が個人情報を収集してるんでね
>>955
犯した罪の償いくらいしろやキチガイ
そもそもお前がこの問題が逃げ延びる可能性は最早ゼロだ
越谷の裁判以降、恐らく国は姿勢を変えて来てる
そんな事も知らずに嫌がらせをし続けたお前らが馬鹿だっただけだ >>962
レスありがとうございます。
元より議論はするつもりはありません。
人は各自信じたいものを信じればいいというのが自分の本音です。
自分が創価学会に違和感を感じるのは、学会員からは悟者が出ていないにも関わらず悟りを語るところです。
悟りってのは、あらゆる分別を失うこと。
あらゆることに実体はなく、ワンネスしかないことに気づくこと。
そのワンネスとは自分であり、あらゆるものであり、自他が存在しない。
これを知ると、肉体は単なる魂を拘束する一時的な乗り物でしかなかったことに気づく。
でも、牧口さんや戸田さんや池田さんはそうではありませんね。
常に敵味方を作り、自分達のみを仏意を知る正義として、信念の異なる人間を排除し、世を創価で占有する大義名分として来た。
この占有願望とは、実際は肉体を維持したい欲望に支配されているだけ。
広宣流布ってのは、ようは占有願望なんです。
肉体に拘束された人間のみが欲する己の拡大願望。
本来魂は泡のごとく分離や結合が自由で区別がなく、宇宙大に広がりまた原子大に収縮する。
こういった魂の非個人性を知れば、肉体に拘束された正邪の争いの虚妄姓にいやと言うほど気づかされる。
常楽我浄とは、肉体に基づいて人生の成功を目指している状態ではあり得ない。
この世は夢なんです。
自分は分離している泡や個人だという夢。
その夢の中で、人間は自分を個と思い込み、他の個を自分自身として見れずに、破邪顕正という己を特定の個人と勘違いした偏った正義のユートピアを築く闘争に明け暮れる。
個人や肉体という夢から覚めるには、努力をやめること、抵抗をやめること。
何も求めることはない。
魂はそのままで完璧。
何かを求めるのは肉体のみ。
己が個人であるという思い込みを作り出す自我を徹底的に観察し、自我の支配を見抜いてその都度自我の維持願望を消していくと自分を失う。
自分を失ったときに、本当の自分が現れる。 >>964
>955さんは何一つ罪を犯してないだろw
謝るのは根拠のない妄想を振りまくあなたの方。
みんなも俺と同じ意見だと思うよ。
「荒らしに構うあなたも荒らし」とみんな我慢してるだけでw
このスレには、この件では書き込まない。もう終わりだから書き込んだだけで。 >>966
あのレス自体にも問題があるがな
病識を持てだのガスライティングまんまだし
あれ自体、暴行罪であれば、上手くすれば逮捕に持ち込める >>967
じゃあ、まず訴えなきゃな
暴行罪は不思議だけど >>954
ネットはデマばかりと宣伝したいんだろうけど
あなたが言うようなのは創価側が流す攪乱情報だよ
創価は在日の人権擁護法案を推進したり
日本人の言論をおかしくして在日の権利だけを守るヘイトスピーチ法を通したり
ざいに韓国人の参政権を何が何でも実現したがったり
日本では300万人といわれる会員が
韓国では公称150万人だったり
朝鮮宗教といわれるだけの事実があったりしますよ >>965
面白いな いろんな考え方があるんだね
与えられた肉体・脳みそで、まんま生きれば良い
自分の好き嫌いとか、考え方とか、自分自身を楽しむ
自我の維持願望はむしろ、大事かな
自分はそういう考え方 >>964
ええ…3年糖スト君見てきたけどもし元創価なら衝撃的事実すぎるだろ…。 糖質はゴロゴロいるから別に驚かないのが実情。
つかこんなクズを組織に入れて面倒抱えたラインの人間も大変だったんだろうなと想像するよ。 ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
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/ .:::|「真心の1円財務」専用ATM
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| . ̄ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./ ::| <このATMは、1円以上振り込めませんのでご了承ください
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| |________|__/./
| \______|___/ |
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| | [二] :| |
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| __|_________|/ @←真心の「1円財務」
|__.. --'' >>965
去ると言ったのに、来てしまいごめんなさい。
なんてお優しい…。良かった、自分も本当は議論なんてしたくなかったんだ。
学会員の中では、悟りがあると語ること自体が慈悲の心という位置付けです。
その人が語り、成長していかなければ一切衆生の成仏は叶わないからです。
ワンネス、という言葉を知りませんでしたので、ネットで調べただけで申し訳ないですが…本当にその通りだと思います。
本来、私たちの命に境界線はありません。さらに言及すれば仏界の境涯で一体化されています。
つまり、生きながらその仏の生命をこの身に宿すことができます。(これが人間革命であり、人生の成功)
そのうえ、人間だけでなく動物や物にも境涯があります。
その一体化された生命がどこにあるかという議論こそ不毛ですね。 >>965
もう、本当にそうなんですよ。
あなたのおっしゃるとおり、人間の欲望が起きる生命の状態がありまして、それを学会では四悪趣と呼びます。低い苦しみの境涯です。
まずはそこを抜け出し、平穏な状態(人界)になってからが成仏の始まりです。
私は、あなたの境涯をもちろん人界より高く感じます。
あなたはここで、仏教とは何かと語ってくださっている。
相手の幸せの為に自身の体験と感覚、そして知識を語ってくださっている。本当に尊く思います。
学会員も、その気持ちと似たような、もしくは同じものなのです。
学会の考えとしては、敵(相手)も仏の境涯を宿す同じ人間で敬う相手です。
しかし、相手が衆生を迷わせたり、境涯が低いゆえに平気で相手の命を奪う環境も世界にはあるため、戦わざるを得ないのが現状です。
けれども、学会は絶対に武器は持ちません。私たちの平和への武器は、知恵なんです。これが念頭にあります。
最後に、広宣流布ですね…。
私は今、生きているだけで幸せです。そして、この幸せを原動力に、仕事でも私生活でも周囲の人を幸せにしていけるよう心身尽くしていきたい。
そして、可能であれば相手もこの境涯に到達して欲しい…。
この「相手」を全世界の人に向けたものが、広宣流布の原動力です。そして、この気持ちで広宣流布に尽力する人を、諸天善神が助ける。それが功徳です。
祈れば治るものではなくて、人の幸せを願い、行動する人の「広宣流布のための願い」が叶う。
本当に、有難いものです。
話をさせていただいて、自身を省みることもできました。本当にありがとうございます。 牧口先生とカントの関連について語っている人が増えたけど
牧口先生の文献を徹底的に読み込めば
実は牧口先生は思弁的実在論の立場じゃなかったんじゃなかったのかな?と思えてくる
もしそうだとしたら、と仮定するならば
ポスト構造主義のその先の哲学を先取りした大天才かもしれない 牧口は、信心すれば戦争に勝てると言って信じてた。
神札も拒絶し、信者達に他宗教の仏壇を壊すよう指示。
それで治安維持法に引っかかり逮捕。
少しも平和主義ではなかったんだよね。 池田大作は、四悪趣の境涯だったのである。
「全員が『勝つ』と強く決めていけ! 勝つか負けるか。
やられたらやりかえせ。世間などなんだ! 私は恐れなど微塵もない。
勇者は私だ。私だけ戦っている。強気でいけ! 強気で勝つんだ!
強気、強気、強気……でいこう。どこまでもしぶとくいくんだ。(中略)
なんでもいいから、言い返すんだ。こわがったり、ひるんだりしてはいけない。
怒鳴っていけばいいんだ!(中略)反逆者には『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ!」
(埼玉指導での池田大作発言・平成一年三月十二日) ジョナサン割引ステーキおいし〜の悟司八王子引越センター 公安警察の私服警察官がデモを監視に来たという情報がネット上を駆け回っても
警察から監視されている事実そのものを否定する、嫌がらせ行為や違法行為を寧ろ積極的にやる
これだけ反社会的で、反抗的で、凶暴かつ獰猛で、社会に対する敵愾心を隠さない団体も珍しい
公安警察による調査(情報収集)だけでなく、監視まで行われているようであれば
こうした創価学会の性質に関する情報も集積されている事だろうから
創価学会と学会員に対する危険度の判定は、更に高いものへと変更されて行くんだろうな
何度でも言いますが、マインドコントロールが解けるか、解けかけて正気に戻っている人は
さっさと退会しないとこういう獰猛な連中と同じ扱いを受けますよ
ちなみにまともな人から退会して行っているのが実情のようなので
どんどんおかしな人の比率が高まっているので、退会するのが遅くなればなるほど
不利益を被る危険性が増す事になります オウムの事件がなければ、90年代の脱会者に対する嫌がらせ行為の問題で
国から厳しい姿勢を取られて、恐らくそのまま監視対象団体化して、徹底した監視下に置いた上で
暴発した幹部と学会員が問題を起こさないように警戒しつつ、速やかに組織解体に着手して
2000年が来る前には、解散させられていたはずの団体
それが地下鉄サリン事件が発生した事でオウム対策が優先された事で悪運強く生き残り
相当上の方の幹部達は別として、本来なら国に潰されて当然の事をした団体なのに生かされた事で
脱会者に対する嫌がらせ行為は国に容認されたと思い違いをしたんだよな
創価学会と学会員達を見ていると、そうした事実を痛感させられる 洗脳カルトで、人格障害者しかいない
オウムより酷いと言われている宗教 >>980
どうせ負けるだろうと見越して、負けるの前提で「日蓮に帰依しなければ日本は戦争に勝てない」って言ってたわけでしょ。
案の定負けたら、だから言わんこっちゃない。日蓮に帰依しなかったから負けたんだって言って、さらに信者を集め、ビジネスを広げるつもりだったのでしょう。 国家神道だったから負けるって考えてたんだろうな
案の定負けて、GHQのWGIPにものかって
池田大作は、「原爆は報い、帰還兵は悪魔の手下」と罵り、自虐史観を植え付けるのを手伝った ところでケダモノと言われた弓さんは
どうしてるの?
倉庫整理、運搬係りとの話しも聞いたけど 弓ちゃんは信濃町商店街で
ニッケンせんべいでも売ってるんじゃないかと 牧口は子供が次々と病気で亡くなってカルトに入信したけど
生き残っていた長男の戦死を聞かされた直後に獄死した
必死だったんじゃないの 弓氏は除名するにしても学会の裏側を暴露されたりすると困るからね
だから学会組織で保護し続けるしかない
もちろんその財源は学会員の浄財でね >>993
そうか
俗に言う飼い殺しというやつですね
本人もきついだろうに
かつての栄光はいずこに >>992
そうか、必死だったのかもな
長男は戦死してるのに、自分は牢獄で贅沢にも牛乳を飲めた・・・
>>993
弓ちゃんは飼い殺しだろうなあ
顔が小島よしおに似てるので、どっかで「おっぱっぴーっ」と踊ってるかもしれん >>977
>学会は絶対に武器は持ちません。私たちの平和への武器は、知恵なんです。これが念頭にあります。
その知恵が○○撲滅の祈念や「野垂れ死ぬまで攻め抜け」等の指導なの?
○○改心や「理解してもらうまであきらめるな」等の指導はできないの?
末端会員がいくら良い人達でも指導する立場がこれならダメだろ。
創価のキモイのはこう言った悪業となる指導を詭弁をもって会員に押し付けるところ まともな人はいません
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