【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324
Twitterがソースw
情報源になってないぞ糖スト君
それに糖スト君が言う事が妄言妄想なのには変わりない >>325
創価の内部でしか通じない戯言は余所でやれやキチガイ >>326
糖スト君はネットの書き込みをソースにするけど全く実現してないじゃん
実現しないのソースになってないからだよ その写真本物なら出さないほうがいいでしょ。
糖スト君も信じてないだろ
やっぱ糖スト君詐病っぽいんだよなぁ 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。
で、自分が仏罰当たって生ける屍か、因果応報だな・・・ 創価の気持ち悪さは 凄いな
身の毛もよだつ オゾマシサ >>329
もろに朝鮮的思考だよね
外に敵を作って内部の腐敗を隠す
仏界のかけらも持ってない人が書いてるね
持ってないとは語弊があるかな仏界を持ってるのに
四聖を開いてない仏に縁してない
つまり聖教編集部に仏がいないということになるけどね >>324
Twitter見たけどスーツの人?
手には紙を持っているがビラでデモ側の人が配っているようにもみえるし、
サラリーマンがどこかへ向かう地図かもしれない
妄想逞しく警察関係だとしても公安?県警の私服警官?いずれもこれだけじゃわからない
公安だとしてデモ側を撮影するのがなぜ創価の取り締まりとなるのか
広宣部?だとしたら国に取り締まりを受けてる証拠だというお前の主張にまったく絡まない
そもそもこの画像がデモとは全く関係ないかもしれない
なんたら斎はこの人が盗撮していたと主張しているがそれならカメラやスマホ向けているとこ写さなきゃ >>332
ツイートした人が公安警察の私服警察官だと言ってるものだからね
妄想逞しく、とか言ってるけど、それはあんただ
>公安だとしてデモ側を撮影するのがなぜ創価の取り締まりとなるのか
>広宣部?だとしたら国に取り締まりを受けてる証拠だというお前の主張にまったく絡まない
まだこんな寝言言ってるのか
週刊現代の記事で評論家がこう言ってるだろ?
『週刊現代』1978年10月26日号より抜粋
>>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、
>>公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、
>>相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、
>>当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
お前らがやってる事は国が調査や監視の対象とする団体の条件にもろに合致してんだよ
反対派の学会員相手に盗撮やら、個人情報を収集してストーカー行為やらやってる奴らは対象になって当然なんだよ
住民相手にやってる嫌がらせなんかはストレートに対象になるからな >>334
ツイートした人が言ってるから公安!
人のせいにしたね 糖スト君。
結局糖スト君独自の調査で公安だって言ってたのは嘘だったんだね。
1978年ww >>287
俺イケメンスキンヘッドの石野
ボコボコいいなぁ〜 自信あるんだろ やろうよボコボコ
俺も最近サイクリングもウエイクボードもしてなくて、体力が有り余ってるんだよね
俺もお前ほどじゃないと思うけど、ボコボコ結構得意だよ。学生時代に学費の減免受
ける為に、大学の休暇期間ほとんど州兵の訓練(志願兵)参加して、5年目にはグリー
ンカードもらえるとこまでいったんだよ。
お前の方が体も一回り以上大きいし、強そうだし、もしかしたら勝てるかもしれないよ?
是非やってみようよ。退屈してたんだよ、派手に血だして倒れるところも見れるかもよ。
遠慮しないで申し込みに来てくれよな、期待して待ってるわ。 >>335
お前また出鱈目書いてるな
まあ糖スト連呼してる奴らのうさん臭さが際立つだけだが
レスの内容に対応した反論がまるでなされてないが
>『週刊現代』1978年10月26日号より抜粋
>>>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、
>>>公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>>>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、
>>>相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>>>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、
>>>当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>>>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
>
>お前らがやってる事は国が調査や監視の対象とする団体の条件にもろに合致してんだよ
>反対派の学会員相手に盗撮やら、個人情報を収集してストーカー行為やらやってる奴らは対象になって当然なんだよ
>住民相手にやってる嫌がらせなんかはストレートに対象になるからな
ここら辺は事実だからな
仮に取り締まる法の警察が法の缺欠によって動く事が出来なかったとしても
創価学会が問題を起こしていると警察が判断すれば、容赦なく警察による調査は行われてるからな
お前ら創価はそこのところを完全に思い違いしてる 情報元も画像も無しに40年前の記事のコピペを情報元にされても……
そもそも春日井市の糖スト君と全く関係ないし >>336
問題は解決。だが、石野が理性と視線の多さから考え過ぎてハげたイケメンスキンヘッドで在る事。
どっかで聞きつけたら、警察に張り込みとか頼む奴だよ、一筋縄ではいかんね。方法がありなら、いきなり。だね。 >>340
お前警察から調査され監視されてるのは今も同じなわけだから
記事が古いか今かなんて事は何にも関係ないって事も理解できないのか?
お前らがやってる事は普通に国から危険視されて、調査や監視の対象になるんだよ
全く関係ないどころかお前には直接関係ある >>342
というか糖ストくん、君のおかげでこのスレは閑散としてくれたので信濃町のエライ人が喜んでるよ?
「ありがとう糖ストくん!!」だってさ。
あとはダミーの個人サイト解説してアクセス解析やれば反執行部のヤツらを釣り上げるだけだもんねwww つうか党本部前で公安が来ていることがわかる学会員ってユニークな存在だよなぁ
なんでかっていうと基本的に学会員ってデモやらないし、公安の見分け方、広宣の見分け方っていうわからんもん。
そういう部分では面白いんだよね(w) >>336
石野が暴力を使うことはない。
小学校の時点で男同士の喧嘩について
女性教師の力で一人勝ちした。
いまだに婦警さんを頼る体質。
石野が暴力を使うのは、
相手が殴りかかってきた場合などで、
京急横浜駅の女性駅員の巴投げのようなもの。
ホモが自分に近づけばボッボコにするだろう。
そういう女性的な基準で動く男だ。 >>344-345
なんだか本当に末期になってきてないか?
想像で書いても仕方がないので書いていないだけの話で
私服の公安警察官が来たとツイートしている以上は、わかる何かがあったんだろう
国側が使用するテクニックに関しては幾つか知ってはいるが
書く必要がないので、敢えて書いていないだけの話
お前らは春日井の件は関係ないと言っているが、ないわけないじゃん
創価が嫌がらせやってるのは事実なんだから
国が調査してるかどうかは断言はできないってだけで、してる可能性はある
お前ら国を舐めてるよな
別にお前らにとって都合がいいか悪いかで国は動いてるわけじゃない 言うまでもない事だけど、例の越谷の嫌がらせ事件だって、調査入ってる可能性あるよ
事実関係に関する詳細な調査報告書が作成されて上に上げられた可能性は十分考えられるし
いい加減、創価中心にして、自分に都合のいい解釈ばかりして物事を考えるの、やめた方がいいぜ
と言ってもここまで来たらもう手遅れだけどな 女性だの石野がまた来てる。昔から、2chでイケメンだの自己紹介し、今ではいつの間にかおのずからの表示で住所も血液型もハがされて恥ずかしい奴だな >>348
ツイート主が言ってるから公安!は都合のいい解釈するじゃないの? >>348
俺この越谷の被告探してるんだよね
糖ストくん引っ張り出すために >>341
ないない。ポリなんか呼んでぼこしたら自分がパクられて損するだろ。
手加減してくれなんて言わないからやってみようよ。だって気が済むまでボコりたいって
言い出したのはお前の方だぜ。体もデカイしお題目の助けもあるし百人力で完勝だろ。
こっちはもう歳とってしまってヨボヨボの禿げハゲで髪の毛なんか一本もない、弱気な
ほっそいおっさんだよ。 最近は半額総菜は買わずに自炊だけどな。
お前の強烈な洗脳仏法パンチの一撃で倒してみなよ、体格差は気にしない遠慮することない
全力で来てくれよ。すげー楽しみにして待ってるわ。 >>347
そんなら早く改正迷惑防止条例から団体規制法改正→創価新法(ダジャレになりそう)のロジック説明しろよ
団体規制法の適用条件踏まえてなww >>352
糖ストくんに事件番号聞いても教えてくれないんだよね...あんなに熱心に語るのに事件番号すらわからないなんてないよね。 世間知らずかよ
公安なんて、あっちこっちの怪しい奴らを普通にマークしてるし
そんなの何十年も前からそうだよ
たとえば友人の誘いで左翼的な会合にでて
そこで名簿に記名でもして帰れば
不在時に自宅前まで来て写真撮りまくって帰る
それが公安の仕事だから
それはデータとして蓄積されるわけで
テロなどのなんらかの政治的犯罪が発生した際に
検索がかけられるだけのこと
恐れるようなことじゃないよ
そもそも公安を恐れるっていう発想が、創価学会的だと思うわ §
§
§
,§、 プラーン
,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青
〈:://二§_
/ヽ ヽ ヽ
|:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・
. |:: |:::S価校卒|
〈:: 〉元法華講|
. |:: |:: l | キンマンコの愚息は、KO卒だったニダ・・
. |:: |____∧_,|
(((〈::: _ / /)
|:::: |:: |
|:::: |:: |
. |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
|:::: |:: |
. |::: ||:::: |
|__,||__|
/::__) /::__)
/ / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」
~^~ ~^~
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | |
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。
このヘイトな言葉によって生じた人権侵害等の悪行は全て池田先生の罪業として加算されていく。 たしかに創価学会と日蓮正宗では題目は依存対象となり、心の探求の停止を促してますね
日蓮は南無妙法蓮華経を依存対象にすることを
禁じています
観心のための題目(マントラ)であり
観心のための本尊(マンダラ)ですから
観心を進めて、大悟を目指すわけです
それを破って歪んだ解釈を広めたのは創価学会と日蓮正宗ですね
彼らはいまだに何も自覚できないようですが ★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ
./ ∧__∧ //'~ ̄ ̄|.||::|| <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!
.i <\∀/>i ! _,._|.||::|| ____
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ニ●ントショ●ソー i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
, -元法華講、 /元法華講\,, ______
( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ /_____ ヽ /性 / /狂:/|
|, -、, - 、 | | | ─ 、 ─ 、 ヽ | | _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
||・ |・ |- |_ |. | ・|・ |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
{ `-c - ´ 6) |` - c`─ ′ 6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
. \ ̄ ̄ ノ_ .. ヽ (____ ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  ̄ ̄ ̄ヽ . ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ /無冠友 | / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ / 仏罰 | | | |仏罰 | ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・
無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より >>356
いい加減、現実逃避するなよ
創価が置かれてる状況はそんなもんじゃないだろ?
明白に国から危険視されて、調査の対象となり、監視まで受けている
しかもデモというより実態はただの少人数の小さな抗議活動に
警察がわざわざ監視を出して、監視を事実を相手にわからせる手法まで取ってる
監視の事実を隠す気がないって事がどれだけヤバい状況なのかわかってないんじゃないのか? 戦前の創価は、国に協力をしていて、特高警察の幹部にツテがあったから、何をしても許されると考えた
そうして子供が死んだ親に出鱈目な折伏をして、社会を混乱させるとして危険視されて、逮捕者を出した
今の創価は政権与党である公明党の支持母体で、権力を握っている側にいるという事で
何をしても許されると考えている
そうして各地で組織的な嫌がらせ行為を働いたり、警察沙汰になるのを回避する為の嫌がらせ行為を編み出し
法律が改正されれば、その抜け穴になる嫌がらせ行為を考えては、活動に反映させて処罰逃れを働いている
違法行為を働いても、警察に証拠を押さえられなければよいと考えて、出鱈目な行為を働いている
国側は創価学会を危険視し、調査の対象としていて、情報収集をしている
そして遂に、国側は、創価学会を監視している事実を隠さないような行動を取るところまで来た
やってる事が戦前と全く同じじゃないか
国に協力的だろうが、ツテがあろうが、社会を破壊する危険な団体は取り締まられるし潰される
政権与党の支持母体であろうが、ツテがあろうが、社会を破壊する危険な団体は取り締まられるし潰される
このまま行けば、結局、逮捕者が出て、危険な団体として取り締まられて、潰されるだけだ >>362
じゃああの写真もって行って聞いてきていい? 【美しい国、日本。トリモロス】入管法改正案(移民受け入れ拡大法案)、衆院委で強行可決。外国人労働者受け入れ拡大、治安悪化へ…★14
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543327748 エジャンス清瀬302号室石野悟司よ、おっちゃんだ。
石野は女性患者ストーカー呼ばわりの男だ。女性を求めて病院を捜すのは己の為に良くない。 神は殺すことも生かすこともできる御方です(聖書)
貴方のもとを離れる時、それは死を意味する(聖書)
辞める時は死をもって償う(聖書) >>306 お二人は気の毒だと思う。早期回復(学会の呪縛からの脱出を含む)を願う。
学会員に不幸が起これば「魔や試練」だと主張してより信仰活動に駆り立て、
学会に批判的な人が同様な症状に見舞われたら「現証・仏罰」だとこじつけ貶め、
恐怖心で学会員の精神を縛り付ける。
四苦八苦故の人生を考察・観察するするための仏教ではなく、偏った見方・教えで縛り付け正見を阻害する
仏教まがいの教え。 果たして日蓮が三桁財務を奨めてますか?
果たして日蓮が新聞拡販を奨めてますか?
果たして日蓮が公明党に投票せよと奨めてますか? >>371
土の饅頭を供えても功徳があると言ってたような
一偈一句なりとも法華経を説き広めるなら無限の功徳を得るといってたような
幕府に誘われても断って質素な生活で法華経流布に一途だったような >>371
それを言うなら住民に仏敵のレッテルを貼って組織的な嫌がらせで自殺に追い込めなんて言ってるわけないよな >>373
364 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/27(火) 23:00:43.30 ID:ACWuV5rz
>>362
じゃああの写真もって行って聞いてきていい? 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです a
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 453 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 20:54:27.94 ID:CE2JQbNX
>>451
全部?
あの写真のどこに私服公安の証拠があるの?
454 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 21:15:08.49 ID:F/cFiNFB
>>453
きみさ、本当に自分が置かれてる立場がどれだけヤバいか理解してる?
その説明は容易にできるけど(今書こうとしたが、しない方がいいよな)
そうやって言葉を捏ね繰り回しても、国から危険視されている事も
監視されている事実も変わらないんだよ? あのな、「創価学会を私物化した池田大作」じゃないのよ
創価学会は、元々、戸田城聖の私物であり、池田大作の私物だったのよ
戸田と池田が酒池肉林で人生を味わい尽くすための純粋な私物だったのよ
二人の支配下にあったあんたら会員だちやその財産も戸田池田の私物だったのよ
だから二人とも死んだ(池田も死んだようなもの)今となっては
あんあたらもう用済みなんだよ
いいかげん、気づけよw あ、池田は下戸だから、酒は飲まんか
すまんすまんw >>369
アンチから見ればそうかも知れんが、信仰ってのはそう単純じゃないのよ。
人々は生き甲斐を求めている。
しかし通常の一般常識が与えられる生き甲斐はあまりにも現実的で夢やロマンを与えてくれない。
宗教ってのは、一般常識が与えてくれない崇高な理想や使命を提供してくれる。
たとえ宗教が与える理想や使命がインチキの夢想や詐欺であっても、その魔力には抗いがたい。
元々宗教ってのはキリストや仏陀が得た超越体験や神人合一体験を元にしている。
宗教がカルト化しても、教義に僅かながらキリストや仏陀のエッセンスが残っている。
信徒達は、カルト化した宗教であっても教義からキリストや仏陀やクリシュナや日蓮などのエッセンスを感じ取って崇高な生き甲斐を得る。
それらがインチキだと批判されても、「じゃあ、世の中に創価以上に平和を広げている団体があるの?」ってことになる。
平和というのは、メサイアコンプレックスや承認欲求といった自己を崇高に演じたい人達にとっては最高のドラッグ。
末法に偽せられた乱れたこの世で平和を実現する努力は、自己をジャンヌダルクやナポレオンやガンジーやキングといった世界を救うヒーローに重ね合わせることが出来る。
いわゆる自己の菩薩化。
こういった客に菩薩を演じさせることが出来るサービスってのは、宗教しかないんだよね。
そういった中で、菩薩を最もワールドワイドに壮大に演じる設定を築けているのが創価学会。
自己の菩薩化というバーチャルゲーム空間と、それらの夢想に完全に入り込むための破邪顕正思想というドラッグ。
この仕組みを最もリアルに備えた創価というアトラクション空間。
このアトラクションが与えてくれる夢やロマンを味わったら、たとえ金や労働力を提供しなければならないとしても、凡庸な一般社会には戻れない。 最近CSで人間革命と続・人間革命の映画を放送してた
今見ると凄いなこれ
戸田城聖ってキチガイだぞw ,,r'"´ ̄ ̄`""´´~`'‐、
/ ,. -‐'´  ̄ ̄ ̄`゙ヽ ゙、
. / /::: 適塾日吉 ::: .i i.
{. i:: :. { i 何故キンマンコの愚息は、「S価校」に進学せずにKO卒なんだ???
. ! .f,.-‐-、 。 =─‐- ! ヾ,'
ヽ.!::;r‐-、:;ー=:::; ‐- ゝ、r 、
. {l ニiエゝ! ヾィ'エミゝ :lヾ/ト.} KO卒で「3田会」のコネで総体革命を狙ったか・・・・???
f{:: `ー-' | 。`‐- :"?J.l
. {! ,{_ ,、 :iー'
!::.. ...:::~:ハ^ ヽ :i
. !:::::::::k===‐- :,!
. ヽ:::::::... ̄.... /:ト、
ヽ::::::::::::::...... ,‐'´ ,イ ヽ、
. _/fl:`' ‐--‐ '::::.. // } `‐、
_// |ト、::::::::::::::::: // l l''‐-
/ イ !!.ヽ:::: ::::::// .! │
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛マハーロ、バカヤロー!
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @ ←真心の「1円財務」 ついに移民拡大法案も通したな。どれだけ日本を破壊するんだ? https://6027.teacup.com/situation/bbs/93818?TEACUPRBBS=f6c627e040d0d5536032d2703202ea2c
重症です!! 投稿者:koufudainishounosisinnn〜 投稿日:2018年11月27日(火)20時25分8秒
心身症? ?投稿者:独り言
?投稿日:2018年11月27日(火)17時34分9秒 通報それは、やっちまった!ですね。
でもあなたは、心身症ではない気がします。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/
↑↑↑↑↑
それは『気のせい』です。
直近では10月28日深夜に他人声を非通知で携帯電話にかけてこられまして、即座に方面警察署へ通報しました。翌日に精神科医へ。
この数年間、電話番号変えても、再びイヤがらせの無言電話、人づてに『足軽会メンバーですか?』等々、二十数回に及んでいます。
いやはや、気持ちワルイ、不気味、朝から晩まで執拗に携帯電話にかけてきて、『オラッ、お前、ナメんなよ!コラッ!オイ!』って
どこかの暴力団のような一方的な通話なんです。mp3で聞いてみますか?全部録音して警察へも届出しています。
これ、誰ですか?って聞かれて氏名不詳ですと私は今のところ、応えておりますが。
非通知でも恫喝は犯罪だと言われました。
これは先頃の投稿にあった話
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、日曜の夕方に家電が鳴り、家内が電話口に出ました。
「ケンチョウです。ケンチョウです。○○子さんですか?」といきなり名前を呼ばれて「気持ち悪かった」と。
ケンチョウとは県庁からの電話ではなく、創価学会の春日井正義県のOh!ワッキー犬長だったのです。
「本部人事委員会で役職の解任が決定しましたので伝えます」と突然、言われ何が何だか分からなかったそうです。
「学会の役職は責任職」と師匠・池田先生が言われた大切な役職をいとも簡単に、一本の電話で伝えるとは何事か?
そして如何に犬長とは言え、婦人部に電話してくるとはどんな了見なのか?常識を伺いました。
本来なら婦人部の総県幹部から通達するのが当然ではないか。そして電話ではなく訪問して伝えるのが当然ではないのか?
また相手の立場にたって考えれば簡単にわかること。ボクがOh!ワッキー犬長の自宅に電話して奥さんと話したらどう思うのでしょう?
そんな常識すら持ち合わせていない人間は「変態」だと思います。 >>386の続き
電話を代わり「家内は気持ち悪いから犬長とは話したくないと言ってます。あとは僕が聞きます」というと
「会のことだから○○子さんに代わってください」の一点張り。
結局、解任理由も言わないまま逃げるように電話を切ってしまいました。
大体、このOh!ワッキー犬長はかつて、会合前に約束した「会合終了後にわが家に来て面談する」という話しを1時間後に
「他の予定があったので無しにして下さい」と平気で言える人間。本部職員である犬長が会員との約束を簡単に反故に出来るとは。
宗教者である前に人として「大嘘つき」の犬長のことを信じることなど到底出来ません。
職員憲章の一番最初に「職員は第一に学会員のために奉仕する精神を忘れるな」とあります。
Oh!ワッキー犬長には職員憲章に書かれた「第一に学会員のために」の欠片すらないのが良くわかります。
確かに中途採用で職員になったとは言え、余りにもひどい対応に怒りを通りこして情けなくなった事を昨日のことのように憶えています。
2010年5月以降、徐々に池田先生の「会員第一の組織」とは違っていった創価学会はここまで来てしまいました。
「池田先生の言われたことと違うではないか?」と声を上げれば「査問」からの「処分」が待っているだけ。
まるで中世の魔女狩りのように。年末から年始にかけてこの魔女狩りは益々、私たちイケディアンを襲ってくる!
−−−−−−−−−−−−−−−
と同じなんです。電話で柔らかい恫喝!脅し!末端信者の私は夜も眠れません。
まっ、私は素直なんで『謝れったら、あやまれ!』と言われたら、ゴメン、ゴメン、ゴメン!すみません、すみません、すみません!、
再発防止に努めます、ます、ます!とと謝罪、訂正、陳謝します。
組織上では、平会員、役職も立場も権限も無い、ただの会員ですから。
もう、組織の権限をもって恫喝されたり、会館に来い!と命令されたり、自宅に行くから居ろ!なんて連絡されたら、怖くて恐ろしくて、
たまりません。どうしたら良いのでしょうか?何もしていないのに恫喝電話、なんか毎日張り込みされているような恐怖感。
これが『会員の幸福のための組織』なのか、非常に深く悩んで投稿させていただいている者です。 >>387の続き
他に拠り所が無くて、この掲示板なら本部執行部の皆さんも読まれていると言われているので、
無理をして投稿させていただいておるのですが、どうなんでしょうか?
やっぱり査問・恫喝のネタになるだけのところなんでしょうか?
この掲示板を事細やかに記録して投稿者割り出しをして、特定人物を組織の名の下に叩き出して、恫喝、査問、除名、
会員狩りをする場所ですか?会員狩り、人権蹂躙じゃ無いですか?末端会員としては、あまり法律詳しく無いので論を述べられませんが、
口封じとか隠蔽の類の作業をされていらっしゃるのですか?よく分かりません。
意図するところは何処なのか、不思議な組織感覚を観るようです。 今貼った宿坊掲示板の投稿だが、例の清州王者圏で発生した有名な騙し討ち査問とは別件らしい
また、春日井正義県というのは、言うまでもなく春日井市が含まれているので
この書き方の場合、春日井市で発生した事件である可能性が高くなってくる
春日井市が春日井正義県に含まれる事のソースはこれ
http://vukivuki.cocolog-nifty.com/myonoshoran/2018/07/post-3f86.html
>【プロフィル】Y・K 愛知・春日井市内のクリニックで院長を務める。1968年(昭和43年)入会。
>春日井正義県副婦人部長。中部副総合ドクター部長。
※ブログでは本名が出ているが、プライバシーに配慮してイニシャルとした
結局、春日井市というのは、反対派への弾圧(当然、嫌がらせも含む)や役職解任、除名の類をやっている問題のある地域で
反対派の学会員らに対して、嫌がらせをするよう活動家らに幹部が指示を出しているような異常な地域なので
住民を相手に市内の学会員らを動員し、指示を出して、組織的な嫌がらせ行為も平然とやってのけている、という事のようだ
反対派の学会員に組織的に嫌がらせをやるよう、活動家に指示を出している幹部達と
住民を相手に市内の学会員らを動員し、組織的な嫌がらせ行為を働くよう指示を出している幹部達って
顔ぶれはほぼ被ってるでしょうからね
この地域は幹部が糞野郎だった、という事のようです 創価は 鬼畜外道だからな
アイツらは 人間じゃない
オゾマシイ何か >>389
転載禁止の掲示板の書き込みを転載しまくる糖スト君に
正義はあるのか? >>381
>こういった客に菩薩を演じさせることが出来るサービスってのは、宗教しかないんだよね。
そういった中で、菩薩を最もワールドワイドに壮大に演じる設定を築けているのが創価学会。
言いたい事は良く分かる。
確かに創価は「世界平和」って言葉が好きだよね。
ユダヤの格言に「一人の人間を愛するより世界人類を愛する方が簡単である」ってのがある。
一人は身近な具体的な存在。世界人類は抽象的な存在
その人が世界・人類を愛してると言いながら身近な人間を愛する事が出来ないなら
それは偽善者だと教えている。
>宗教がカルト化しても、教義に僅かながらキリストや仏陀のエッセンスが残っている。
これも分かる。端から見ればカルトでも信者にとっては魅力的な部分もあるのだろう。
だからと言って
>>358のような菩薩とは程遠い境涯の指導や
>>371のような菩薩の行動とは関係ない指導を
仏陀や日蓮の教えと見なすことは出来ない。 >>391
春日井の創価学会、どんどんボロを出していくね
元から異質な集団と学会内部でも愛知創価は位置づけられていたようだが
愛知創価の中でも、春日井の創価は突出した異常な集団って事になりそうだ
やはり逮捕者が出たりトラブルって社会問題起こすのもここからだろうな >>393
じゃあ一月になったら被害者代表として頑張ってね。 453 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 20:54:27.94 ID:CE2JQbNX
>>451
全部?
あの写真のどこに私服公安の証拠があるの?
454 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 21:15:08.49 ID:F/cFiNFB
>>453
きみさ、本当に自分が置かれてる立場がどれだけヤバいか理解してる?
その説明は容易にできるけど(今書こうとしたが、しない方がいいよな)
そうやって言葉を捏ね繰り回しても、国から危険視されている事も
監視されている事実も変わらないんだよ? 教団の都合に合わせて日蓮遺文の文脈を捻じ曲げ、会員の奴隷信心を正当化し刷り込んできたのが大白蓮華である
会員たちは、日蓮の遺文通りの「末法の正しい修行」をしていると信じ込んで、新聞勧誘、財務、選挙活動に没頭していった
歪められた日蓮遺文を通し、教団教義のエキスである閉鎖性、独善性、二元性、優越感を自分のアイデンティティに練り込んでいった会員たちは、物事の認知や人間性が歪められ、直らなくなってしまった
近所の学会員たちが、あんなに非常識で非見識なのに、厚顔無恥な鈍感さで迫ってくるのは、そのせいである
自分たちが奴隷信心、乞食信心をしている自覚が全くない
歪められた日蓮遺文により創価学会員や法華講員は洗脳されているのだ 創価学会が来年の活動方針決定 「平和の文化」構築など
2018年11月18日16時45分
創価学会(原田稔会長)は17日の総務会で、2019年の活動方針と平和・文化・教育運動の大綱を決めた。
「平和の文化」構築への幅広い貢献、核兵器廃絶に向けた連帯の拡大、多様性を尊重する共生社会の建設などに力を入れるとしている。
https://www.asahi.com/articles/ASLCL5645LCLUTIL00D.html メサイアコンプレックスや承認欲求の持ち主が好む、救世ごっこ菩薩ごっこ。
これらのごっこをリアルに演じられる空間演出のトップランナーは創価学会。
創価学会の活動方針を見ると、まさに世界平和活動の総合演出って感じだな。
本尊や戒壇にしかしがみつけない総合演出能力の無い正宗や顕正は、どんな本尊や戒壇ブーストを使っても創価学会には及ばない。
正宗や顕正は、我こそが日蓮大聖人の御遺命を唯一正しく実践していると絶叫し、アンチは創価は詐欺だ崩壊だと絶叫し続ける。
創価学会にとって外部からの批判は痛くも痒くもない。
創価学会が築いてきたメサイアコンプレックスや承認欲求の持ち主(顧客)の満足を満たす世界平和総合アトラクションは、容易にそれらを跳ね返すことが出来る。
宗教サービスの肝ってのは、どれだけ多くの多幸感を信徒に与えられるかどうか。
日蓮という商品は、信徒に破邪顕正という己の正しさから生じる優越感と、他者への攻撃を正当化出来る攻撃の免罪符を与えることが出来る。
正宗や顕正の信徒及び創価アンチの方々は、この正義と攻撃の免罪符商品のみを好む。
それゆえに顕正や正宗側も、本尊や戒壇
のみに特化した教義や組織構築に執着する。
でもこれでは客層は広がらない。
創価は違った。
創価は日蓮思想が産み出した正義と攻撃の免罪符という商品のみでは飽きたらず、そこから派生する多様な商品を開発。
それらは、平和・文化・教育を基礎に置いた商品群。
顕正や正宗が日蓮限定のマニア専門店ならば、創価学会は正義から派生する分野「平和・文化・教育」に手を広げて、かつ幅広い商品開発努力を怠らない総合商社。
学会本部から見れば、創価学会員というのはこれらの商材を無報酬で広めてくれる商社マン。
また創価学会は、このような商社マンを生み出すために創価一貫教育という養成所を作り、商社マンとして必要な夢と勉学を与えてきた。 正宗や顕正や創価アンチはここが分かっていない。
創価学会が揃えてきた多幸感を与える平和・文化・教育の商品群、及びその商品群を最高の生き甲斐として消費する広宣流布というアトラクション劇場、そのような巨大空間に単なる本尊や戒壇や詐欺や崩壊といったワンパターンな観念攻撃が歯が立つ訳がない。
創価学会の崩壊があるとしたら、それは内部から。
創価学会の維持というのは、イコール会員が得る多幸感にかかっている。
会員は創価学会から得られる多幸感が少なくなれば創価を離れたいという意識が生じ、多幸感が維持されれば創価を離れたいとは思わない。
会員の多幸感の維持は、創価学会による広宣流布総合演出の維持能力にかかっている。
この維持能力は下降線を辿っているから、創価学会はいずれは崩壊するんだけどね。
世界は既存の形骸化した仏教やキリスト教に飽きている。
創価学会が日本人を実験台に生み出してきた平和・文化・教育を基礎にした宗教商材。
これらの商材が、既存のキリスト教や仏教に飽き飽きした新たな宗教を求める世界の人達にいかほどの多幸感を与えることが出来るかどうか。
日本で飽きられつつある創価学会の行く末を占う分水嶺。 ホットモットおいし〜の悟司、ジョナサン割引ステーキおいし〜の悟司ってか。 宿坊で
アルゲマイネさんの発言は強烈
こんなの許していいの?
学会そのものの否定だよ 日本人がばっさり日本を否定するようなことは無責任だね
しかし悪い政府は断罪すべきで
「何がいけないのか」「どうしたらいいのか」の議論に変わらないと
「責任ある国民」「責任ある学会員」にならなないね 悪い政府、つまり与党である公明党の全否定
なんでここにいるのってレベルのキチガイ >>405
私は、多くの子宮頸がんワクチンの被害者を出し、いまだになんの謝罪もない公明党を応援しています。 >>398
私は、池田氏の病気を隠し続け、信徒を騙し続ける創価学会が大好きです。 詐欺師からすれば、もう詐欺の手口を表に出すのはやめてくれ!
学会やめたらアンチブログなんていつまでもやらないでくれ!
ってのが、本音なのだろう。
でもそうはいかない。
そこが他の伝統宗教と創価とまったく違うところ。
他の伝統宗教で騙されましたとアンチブログを多数立ち上げられて内幕を暴露されている団体など俺は知らない。
自分たちがなぜ恨まれるのか、俺が語らなくても自分の胸に手を当ててみればわかることだろう。 >>406
創価だからって公明党を支持する義務はないだろ 取り調べに憑いて医師の男は
取り調べに憑いていしの男は
取り調べに憑いて石野男は 折伏で、
多数で囲んで入会するまで帰さないやり方
完全に人権侵害だと思うわ
そろそろ人権擁護団体案件か >>409
正役職は外されるよ。
安保反対デモに出てた会員は目立つと除名されるし。 沖縄知事選の学会員は全員除名されたんか?
そういう嘘を息するようにつくよな学会幹部って >>415
表だった人は役職を副に下げる。
目立ちすぎた奴は除名と査問
パンピーは無罪放免、そうしないと都内並みの集票率がある組織が崩壊するかんなぁ。 >>415
453 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 20:54:27.94 ID:CE2JQbNX
>>451
全部?
あの写真のどこに私服公安の証拠があるの?
454 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 21:15:08.49 ID:F/cFiNFB
>>453
きみさ、本当に自分が置かれてる立場がどれだけヤバいか理解してる?
その説明は容易にできるけど(今書こうとしたが、しない方がいいよな)
そうやって言葉を捏ね繰り回しても、国から危険視されている事も
監視されている事実も変わらないんだよ? 宿坊の掲示板こそは本部側が仕組んだマッチポンプの最たるものなんだがな。。
“除名”されたはずの波田地氏が法華コモンズでどんな人脈形成をしているか気付けば大体の事が読み解ける。
ネットでそのあたり突っ込み入れてるのは今のところ「蓮の落胤」さんぐらいだが、、、
集団的自衛権合憲の閣議決定を下した直後、あの板に「信濃町の人びと」なる御仁が現れ「54年問題の総括」を主題に掲げ反執行部のスタンスへと豹変。
だが安保法案騒動を契機に「にわか反自公」になったような思慮の浅い池田原理主義者を浮足立たせ大多数ノンポリ会員から隔離させるのが裏にある意図ではないか?
自公政権批判を牽強付会に原田執行部糾弾へスライドさせている。
「悪いのは秋谷だ原田だ!“池田先生の創価学会”を取り戻すぞ〜〜!」・・・と、単純な二項対立に図式化した世界で勧善懲悪ゲームに没頭する前に、視野を広げて色々な事物への見聞を深め、ごくごく常識的なものの見方、論理的思考を育む努力こそが必要なのだ。。 418の続き)
特定秘密保護法反対運動の頃から俄然、三色旗を掲げてデモや集会に参加する学会員が目立つようになったが、
きわめて独善的で偏狭な宗教コミュニティに長年安住し“井の中の蛙”状態だった人が、政治問題やその他トピックを
通じて異なる信仰や思想信条・価値観を持つ人たちと触れ合う中で「学会員である自分」を相対化し得る視点を獲得
する良い機会だったのを、
部外者からすると正に“コップの中の嵐”に過ぎない一教団の内部抗争に原理主義者の意識を集中、どこまでいっても
内輪ネタでやる勧善懲悪ゲームに没入し、君側の奸(秋谷や原田や谷川ほか諸々)討伐に血道を上げるオジンオバン
の隔離病棟として宿坊板は機能している。 >>396
>物事の認知や人間性が歪められ、直らなくなってしまった
マインドコントロールの問題ですね
自力で解けて正常に戻っている人や、解けかけている人は問題ないけど
未だに解けてない人や、長期間受け続けた事でおかしくなっている人は問題だよね
>>397
>多様性を尊重する共生社会の建設
やっぱり外国人労働者を折伏して入信させる気でいるんだな
>>402
反対派になってから創価学会自体に疑問を持つようになり、最後には無宗教化して退会する人はいる
なので珍しいケースではないが、そういう人が宿坊で書き込みしてるのは初めて見たな
もしかすると、今まで盤石と思われた反対派の学会員が無宗教化し、退会する崩れが起きるかも
今まではマインドコントロールが解けかけていて、現執行部も反対派も支持しない人達が
徐々に退会して抜けて行っている状況だったと思うけど、そこに反対派が加わり出すと
年の退会者数が相当増える事になるし、創価側にとっては万事休すかね 続き)
だから波田地一派が曲がりなりにも学会本部とガチバトルしてるという前提じたいフェイクで、
根っからの謀略集団・広宣部残党が、レジスタンス勢力を浸食し第五列の役割を担っている…
それが宿坊板豹変の真相。
教義改変や会憲の件、最近では靖国提灯、11.18関連の噂話なんかも機密事項のリーク・・・
ではなく、学会本部そのものからのディスクロージャー(情報開示)、ガチな反乱分子や予備軍
へ向けて攪乱の意図も兼ねた観測気球をあの板で飛ばしていると見るのが妥当。 >>409
ない
しかし創価学会は公明党に投票すると功徳がある、F票取りをすると功徳があると教えていて
選挙活動自体が宗教活動の一環になってるよね
>>412
住民に対する嫌がらせも、反対派の学会員に対する嫌がらせも、全部そうだよ
国からすれば地域社会の治安を乱し、市民生活に重大な悪影響を及ぼす社会的問題だから
このまま行けばどうなるかわからない
>>413-416
創価学会の組織としての行動原理は【権力を握った者が、目障りな存在を消し去る事】であって
別に池田氏の主義主張や、ここでもよく出る池田平和主義が守られているかではないからね
それらが創価学会にとって邪魔となれば、その信奉者も平気で弾圧する
この事実に気づいて、正しく認識できるようになった人は、退会だろうな >>420
>部外者からすると正に“コップの中の嵐”に過ぎない一教団の内部抗争に原理主義者の意識を集中、どこまでいっても
>内輪ネタでやる勧善懲悪ゲームに没入し、君側の奸(秋谷や原田や谷川ほか諸々)討伐に血道を上げるオジンオバン
>の隔離病棟として宿坊板は機能している。
マインドコントロールは解けていないが、現執行部の池田氏の路線に反する路線にはついて行けず、あるいは反発を感じ
現執行部を批判するようになった学会員達の牙城というのは事実だろうね
これは他の人が少し前に書いていた話だが、創価学会は権力者が目障りな存在を消す事を昔からやっていて
実際に90年代には、破門後に脱会して正宗に行った元学会員達に組織的な嫌がらせ行為を大々的に行って
経営する会社を倒産させたり、自営業の店を閉店(廃業)させたり、ストレスから病気を煩わせたり
常軌を逸した重大な人権侵害行為を働いて、反社会的なカルトと人々から認識されるところまでいった
今反対派がやられている事は、構図上は、90年代に脱会した元学会員達がやられている事と同じ事で
創価学会の組織原理は、池田氏の主義主張や池田平和主義を堅持せよではない
この事に気づけば、マインドコントロールも解けると思うが、なかなかそうはいかないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています