【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鼻血出させて何型かハッキリするとか。ボコボコにしたいなぁ。 日本の歴史で初めての日本滅亡 の主犯
仏敵朝敵 日蓮主義
性懲りも無く 反省もないコイツら は
日本史上最悪の 国賊だからな
未来永劫永久に 絶対に許してはイケナイ ! ■■■ 日本の歴史で初めての日本滅亡 真の戦犯 は、( 旧日本陸軍内の ) ◆◆◆【 仏敵朝敵 日蓮主義者 】達 ■■■
■■ 【 日蓮宗 】 : 日蓮宗以外は全て邪教、古来神道も邪教。
●日蓮を流刑にした鎌倉幕府は、2度の元寇を撃退。
●織田信長は 日蓮宗を断罪。 日蓮宗は詫び証文を提出。( 安土宗論 )
●コ川家康も 日蓮宗を断罪。( 慶長宗論 )
■■ 戦前、【 仏敵朝敵 の 日蓮主義者 】達が行ったコト
▼1928年6月 ◆関東軍が、張作霖を爆殺。
▼1931年3月 ◆三月事件
▼1931年9月 ◆◆関東軍( http://imgur.com/iWchm2I.jpg )が、国際法違反 及び 日本政府と大本営、昭和天皇の統帥権、をも無視した ◆◆【 柳条湖事件〜 満洲事変( 満洲クーデター ) 】 を起こすが軍律違反で処罰されず。
▼1931年10月 ◆十月事件
▼1932年2月〜3月 ◆◆【血盟団事件】 政財界の要人多数を狙い、貴族院議員 井上準之助と三井財閥総帥 団琢磨を暗殺。
▼1932年5月 ◆◆【5.15テロ】 内閣総理大臣 犬養毅を殺害。
▼1935年8月 ◆◆ 統制派の中心人物とされた 永田鉄山を殺害。
▼1936年2月 ◆◆【2.26クーデター】 高橋是清大蔵大臣、斎藤実内大臣、渡辺錠太郎教育総監、松尾伝蔵内閣総理大臣秘書官、を殺害。 鈴木貫太郎侍従長は重傷。 警察官5名殺害 1名重傷。
▼1940年9月 ◆◆ 昭和天皇の反対を拒絶、海軍首脳の反対には暗殺恫喝して ⇒ ◆◆【三国同盟締結】。
▼1941年11月 ◆◆ 最後通牒の【ハルノート( 期限なし満州撤退 ) を握り潰し】。
▼1941年12月 日米開戦。
▼1945年8月 日本敗戦 無条件降伏。
↓
◆◆ 張本人の関東軍は、ソ連軍侵攻を察知すると現地の日本人居留民を置き去りにしたまま一目散に逃走。 (笑)
首謀者 石原莞爾は、戦後 病気の振りをして逃げた卑怯者。 (笑)
↓
◆◆今の創価学会は、 教祖と幹部が在日朝鮮人 ( オウム真理教と同じ )
◆◆◆ 【 在日チョン版 日蓮主義 】在日チョーセンカルト創価学会の野望 ◆◆◆【総体革命】
( 創価の小和田一家、 創価の竹中平蔵 )
日 本史上 最悪な国賊
■日蓮主義 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E4%B8%BB%E7%BE%A9
http://imgur.com/iWchm2I.jpg ■靖国神社は明治天皇により命名された元東京招魂社。
昭和天皇も靖国神社に参拝していたのだが、
ある時、三国同盟締結の主要人物が祀られてから、参拝しなくなった。
昭和天皇
「私は板垣に、同盟論は撤回せよと云った処、彼はそれでは辞表を出しますと云ふ、彼がいなくなると益々陸軍の統制がとれなくなるので遂にそのままとなった」
「ドイツやイタリアのごとき国家と、このような緊密な同盟を結ばねばならぬことで、この国の前途はやはり心配である。私の代はよろしいが、私の子孫の代が思いやられる。本当に大丈夫なのか」
「この条約のために、アメリカは日本に対して、すぐにも石油やくず鉄の輸出を停止してくるかもしれない。そうなったら日本はどうなるか。この後、長年月にわたって、大変な苦境と暗黒のうちに置かれるかもしれない」
仏敵朝敵 の 日蓮主義 ■ 日蓮宗が安土宗論で浄土宗に負け、織田信長に差し出した詫び証文
( 安土宗論 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9C%9F%E5%AE%97%E8%AB%96 )
『 敬白 起請文(きしょうもん)の事
今度(このたび )近江の浄厳院に於いて浄土宗と宗論を致し、法花宗が負け申すに付いて、京都の坊主普伝、並びに塩屋伝介が仰せ付けられ候事。
向後他宗に対し一切法難(非難)致し可からざる之事
( 今後は、他宗に対し決して非難は致しません )。
法花一分之儀立て置かる可き之旨、忝く存じ奉り候
( 日蓮宗に寛大な御処置を賜りまして、誠に有り難い想いです )、
法花上人衆、一先牢人仕り、重ねて召し置かるゝの事
( 私共日蓮宗の僧はいったん宗門を離れ、改めて御許可を得てから前職に就かせて戴きます)。
天正七年五月二十七日 法花宗
上様、浄土宗様 』
この様な証文を出した上に「宗論に負けました」と書いてしまったからには、日蓮宗が負けた事を女子供迄もが後の代まで聞き知る事になった。
別の文句が幾らでもあったのに失敗したと歴々の僧たちが後悔していると伝え聞いて、またまた世人はこれを笑い者にした。
建部紹智については、堺の港まで逃げたが捕縛された。
この度の騒動は大脇伝介と建部紹智が発端となったのだから、紹智も首を斬られた。
以上、信長公記の記述による。
安土宗論は、
日蓮宗側にしてみればそのまま安土法難であり、同様の事態は、のちに徳川家康と浄土宗によって、慶長法難として引き起こされている。
ルイス・フロイスの『日本史』でも、信長公記と全く同じ流れで宗論が進んでおり、やはり「妙」のところで日蓮宗側が回答に詰まって決着がついている。
宗論の項冒頭にフロイスが書いている通り、彼にとっては日蓮宗も浄土宗もどちらも「悪魔の教え」として完全否定すべきものであり、また「彼らはなんら哲学的知識を持っていなかったので」などと両者とも蔑視している。
つまりフロイスが浄土宗の勝利のために信長と口裏を合わせる理由は全くないと言える。 ■ 日蓮宗が安土宗論で浄土宗に負け、織田信長に差し出した詫び証文
( 安土宗論 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9C%9F%E5%AE%97%E8%AB%96 )
『 敬白 起請文(きしょうもん)の事
今度(このたび )近江の浄厳院に於いて浄土宗と宗論を致し、法花宗が負け申すに付いて、京都の坊主普伝、並びに塩屋伝介が仰せ付けられ候事。
向後他宗に対し一切法難(非難)致し可からざる之事
( 今後は、他宗に対し決して非難は致しません )。
法花一分之儀立て置かる可き之旨、忝く存じ奉り候
( 日蓮宗に寛大な御処置を賜りまして、誠に有り難い想いです )、
法花上人衆、一先牢人仕り、重ねて召し置かるゝの事
( 私共日蓮宗の僧はいったん宗門を離れ、改めて御許可を得てから前職に就かせて戴きます)。
天正七年五月二十七日 法花宗
上様、浄土宗様 』
この様な証文を出した上に「宗論に負けました」と書いてしまったからには、日蓮宗が負けた事を女子供迄もが後の代まで聞き知る事になった。
別の文句が幾らでもあったのに失敗したと歴々の僧たちが後悔していると伝え聞いて、またまた世人はこれを笑い者にした。
建部紹智については、堺の港まで逃げたが捕縛された。
この度の騒動は大脇伝介と建部紹智が発端となったのだから、紹智も首を斬られた。
以上、信長公記の記述による。
安土宗論は、
日蓮宗側にしてみればそのまま安土法難であり、同様の事態は、のちに徳川家康と浄土宗によって、慶長法難として引き起こされている。
ルイス・フロイスの『日本史』でも、信長公記と全く同じ流れで宗論が進んでおり、やはり「妙」のところで日蓮宗側が回答に詰まって決着がついている。
宗論の項冒頭にフロイスが書いている通り、彼にとっては日蓮宗も浄土宗もどちらも「悪魔の教え」として完全否定すべきものであり、また「彼らはなんら哲学的知識を持っていなかったので」などと両者とも蔑視している。
つまりフロイスが浄土宗の勝利のために信長と口裏を合わせる理由は全くないと言える。 ■ 慶長宗論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E9%95%B7%E5%AE%97%E8%AB%96
慶長宗論(けいちょうしゅうろん)とは、コ川家康が 浄土宗の増上寺・廓山と日蓮宗の妙満寺・日経との宗論を江戸城で対決させた論争をいう[1]。
概要
折伏布教で他宗を改宗して名を轟かしていた日蓮宗の僧日経は尾張国熱田に入り、浄土宗の正覚寺・沢道と宗論することになった。日経が論破したため、増上寺を経て徳川家康に上訴され、1608年12月22日(慶長13年11月15日)江戸城にて廓山と宗論することになった。
宗論が開始されたが廊山の問いに答えられなかったので、判者・頼慶は浄土宗の勝利を宣言した。
不受不施義を説いてきた日経らは袈裟を剥ぎ取られた。
その後、日経らは宗論に勝ったと主張したので、1609年2月11日(慶長14年1月7日)捕らえられ、1609年3月25日(慶長14年2月20日)京都六条河原にて耳と鼻を削がれ酷刑に処された。 日本の歴史で初めての日本滅亡 の主犯
仏敵朝敵 日蓮主義
性懲りも無く 反省もないコイツら は
日本史上最悪の 国賊だからな
未来永劫永久に 絶対に許してはイケナイ ! この書き込みから200レス以上流されたねw
> 戸田先生の下で法華経勉強会はあったらしいけど
> 日本語の訳が付いてないものは中国人でも古典的表現で意味がわからないらしい
> そういう点では「妙法蓮華経並び開結」の発行人の原田会長の功績は偉大だね
> 日本語にされたものを中国語系の人が翻訳して法華経の意味を理解するという笑い話を
> 聞いたことがあるけど鳩摩羅什が約300巻の仏典を漢訳し仏教普及に貢献したと同じ
> 功績があると言っても良い
> 日本にはそれから200年後ぐらいには聖徳太子が法華経を講じたと日本書紀に書かれ
> 正倉院には法華経の断片があるそうです。
> このときに日本語訳にしなかったので間違った仏教が蔓延したといっても良いかと思う
> 英語版も出しているし世界各国の人が簡単に読める形にしたのは本当によいことだと思うね 創価の気持ち悪さは 異常
身の毛もよだつ オゾマシサ 創価学会に関する議論は、どうしても2項対立になってしまうね。
創価は正しいか間違っているか。
創価は気持ち悪いか素晴らしいか。
創価は詐欺か平和団体か。
功徳があるかないか。
本尊は偽か本物か。
慈悲か迷惑か。
このあらゆる価値観の二元化こそ、創価学会らしさであり、創価アンチを引き付ける理由であり、布教の熱意、あるいは攻撃性に発展する根源だと思う。
仏教ってのは、本来価値観の確定を嫌う思想なんだよね。
世の事象は無常であったり空であるんだから、真実と確定出来るものなんてありやしない。
なにかを真実と確定した途端、それは無常の法則により変化し、元の形は崩れ、真実とされた概念は空虚な観念となり形骸化する。
釈迦の言ったことは、世の中なーんにも確実なものはないよ、だから確定した個人なんてのもない。
全ては全体生命の戯れでしかない、ということになる。
この全体の戯れを限定的な見方で見ると、全体生命の断片をさも個として見誤る。
その結果、固有物や個人が現れたり存続するように見える。
己をこの個人に限定すると、本来仏である自分が個人に成りきってしまう。
それゆえに個人から抜け出せなくなる。
宗教の本来の目的っていうのは、この己は個人であるという見方、つまり勘違いから解放すること。
個人なんて幻想だったんだ、世界とは個人という幻想を維持するために個人意識が集合的に現出させた箱庭(夢)に過ぎなかったんだと気づかせること。
でも、個人は宗教に抵抗する。
個という幻想に気づかれると、個人は消えてしまうから。
この個人という幻想は、自我やエゴとして持続を望む性質を持つ。 本来全体生命である個という一時的な結晶は、自己の存続を維持しようとする。
それが肉体への執着。
なぜなら肉体と同化していれば、無常の法則内にあっても個としての結晶を維持できると勘違いできるから。
人類のあらゆる誤りはここから発生する。
「自分は個人であり、それゆえに個を維持することが人間の使命である」
という硬い思い込み。
釈迦の説いた空や無常は何処へやら。
人間は自分を個から全体へと解放する空や無常から逃げ延びるために、空や無常への防御手段を張り巡らせる。
個人が開発した、その最も有効な防御手段であり最も優れた発明が二元性。
世の中は、悪と正義の戦いだ。
あらゆる宗教は、神話を神と悪魔の戦いとして形作ってきた。
その根拠の実際とは、全体生命が肉体と同化した個人という人間現象を脅かすものへの抵抗。
人間の発展を脅かすものを絶対悪と位置付ければ、自分の個としての存続を維持できると自我やエゴは思い込んだ。
しかし実際は、これは己を個として維持したいという自我の戦略。
無や空や無常という、個を崩壊させる全体生命(仏や実存)への抵抗。
自分の本来の源である全体生命は空であり無常であり、あらゆるものを包括し、個を無に帰してしまう。
自我にとっては、本来の自分の源である全体生命あるいは仏は、個としての自分を消し去ってしまう敵なのだ。 これにより苦しみが発生する。
本来無限な生命が肉体に限定される。
そうすると、本来無限な自由闊達な生命が肉体の法則に縛り付けられてしまう。
肉体の法則とは生老病死。
自我は、自分の個としての存在を維持する目的で肉体と同化した。
その見返りというか、その反面、肉体の法則とも同化せざるを得なくなった。
そして、自我は生老病死という現象に絶えず支配されるようになる。
自我は、生老病死という苦しみから逃れたい。
しかし、生老病死から逃れるために肉体から離れると、全体生命へと帰して個人という結晶が失われてしまう。
苦しみから逃れて、それでいて個人を維持するにはそうしたらいいのだろう?
この自我の悩みの答えと解決策が「世のあらゆる事象の二元化」。
正と邪を境とした対立体系。
自我は、個人性という人間を維持するものを正義とし、個人性という人間の維持を妨げるもの(生老病死)を邪とした。
こうすれば、全体生命への帰一から逃れ、生老病死からも逃げられると自我は考えた。
あらゆるもの二元化とは、自我の戦略。
全体生命や生老病死から逃避し続けて、人間という生命の個人化現象を維持し続けようとする自我の根本性質。
創価やあらゆるカルトは、仏教の根本性質をねじ曲げて、教義の主軸に二元対立を持ち込む。
そうすることにより、自我は益々個人としての己の興隆を成し遂げることが出来る。 創価の気持ち悪さは 異常
身の毛もよだつ オゾマシサ しかし、自我のこの二元化戦略は絶対に上手くいかない。
自我は自分を正義と位置付けて、全体生命や生老病死に抵抗しようとする。
無常や空は誤りだ、南無妙法蓮華経を信じないものは頭破作七分、信じれば福過十号、宇宙には無常や空を超えた南無妙法蓮華経や南無阿弥陀仏やオームの宇宙の法則があるんだ。
生老病死を克服するには魔と戦え、病気は魔だ、老いは魔だ、死は魔だ、南無妙法蓮華経を唱えれば宿命転換できて魔に打ち勝つことが出来る。
個人の維持とは、闘争と苦しみを免れることは出来ない。
なぜなら、個人とは肉体という永遠の一体化。
肉体は生きるために、自己の存続を脅かすものを悪と位置付けて戦い続けなければならない。
創価、アンチ、国家、イデオロギー、二項対立を煽る者達。
これらは二元思考に埋没している人達。
それゆえに、それぞれの自我の正統性を維持し続けるために個人ごとに異なる正義を掲げて闘争し続ける。
こういった自我の二元対立を解消させる目的で釈迦やキリストは教えを説いた。
しかし、人類に本来の趣旨を理解されて受け入れられているられているとは言い難い。
しかし、この戦いはいずれ終結する。
自我は自分が生じさせる個としての苦しみにいずれは耐えられなくなる。
個としての苦しみからの解放の手段として、自我が生み出しているのが輪廻。
自我はこの輪廻を終結させたいと願うようになる。
自我は、自らを陥れた二元対立へ対峙せざるを得ない。
この対峙に真摯に向き合った人達が解脱を達成した人達。
この時を早めるか遅めるかはあなた次第。
耐え難い苦しみがあなたをそこに導く。 × 個人とは肉体という永遠の一体化。
○ 個人とは肉体という非永遠との一体化。 二元対立の持続とは、生きる苦しみへの抵抗。
人間は、苦しみを生んでいるもの、つまり悪と戦えば安楽を得られると思い込んでいる。
しかしそれは逆。
二元対立を深めれば深めるほど、個として肉体との同一化が増す。
逆に言えば、あらゆる生命を包括する全体生命からより自分を分離させる行為。
苦しみとは逃げるべきものではない。
苦しみとは、自分の根源を知るきっかけを与えるもの。
なぜ自分は苦しみのか、なぜ自分は苦しみのから逃れようとするのか?
この問いを、自分以外に求めてはならない。
自分以外に苦しみの原因を求めると、それは二項対立を生じさせる。
カルトやカルトアンチという二元対立への逃避。
自分の苦しみのを生んでいるのは実はあなただ。
苦しみの根本原因は、自分を個として維持したい肉体との同一化。
それゆえに、勝利という肉体の維持や成功と二項対立を正当化してくれる現世利益の創価などに喜んで従った。
二項対立の放棄、自我の放棄、南無妙法蓮華経といった裁きを与えてくれる依存対象の放棄、これが全体生命への誘い。 組織に洗脳されて価値観や思考パターンを画一化されてる状況で、枝葉の部分を執拗に
捉えてそれを攻撃し、尚且つあまり一般的には使用されないような語句をわざわざ頻繁
に文章内に混ぜ込んでかく乱。
本質の部分とは程遠い、かく乱の為のかく乱。学があることをひけらかすことによる、
自意識の保全(本質をとらえた内容では論破出来ないので外的要素でマウントとりたい)。
かくも低レベルな薄っぺらい学会員の書き込みを見るに、創価の土砂崩れ的な崩壊を
現実のものとしてひしひしと感じます。 なんでや、となりの元副部長が精神科入院で、現在、となりの支部の男子部長がステージ3だ。馬鹿野郎、創価。 どうした社会が良くなる
どうした争いの起きない平等が定義できる
どうしたら共に幸せに生きられるか
それらに何も触れないレスは駄文ですよ
法華経には道理的に書かれている
「仏法は道理」とはそういうことね
法華経から仏の慈悲を読み取れない方は
いつまで経っても無明無智の人
そういう人でも法華経に縁していれば
泣いて暮らしてる人を笑顔で満たした時に少しだけ悟れるのかな >>306
教えそのものが間違っている、あるいは宗教詐欺だからでしょう。
しかし、彼らはそれを認めません。
「不幸・病気になるのは信心が足りないからだ」という論理で、無意味な活動と財務に彼らを向かわせるよう、信者の思考を無限ループさせます。
@信心する→A不幸が起きる→Bより信心する→A’不幸になる→@に戻る。の無限ループです。
たまに@信心する→B幸運が起きるのパターンもありますが、そうなるともう終わりです。
ギャンブルで大穴を当てた人がギャンブル依存症になるように、大穴狙いで信心がやめられなくなります。
こういった思考パターンから抜け出すには、本物の仏教を学び、IQを高めるほか無いでしょう。 >>296
糖スト糖スト連呼して、私を個人攻撃するレスで山積しているので
私を潰す事を重点的に、集団でやっているのだと思うよ
その書き込みではないと思う
また私の書き込みの信憑性を奪う為に、際限ない個人攻撃をしてるんだと思う
シニフィエ氏に対する個人攻撃が有効だった事が、成功体験になったんだろうね
一人一人は雑魚で到底勝てる力がないから、集団で襲い掛かって応答レスに矛盾を生じさせて
その矛盾を増やす事で一つの矛盾に一人をつけて、集団で矛盾を指摘し、応答できない状態に持ち込んで
ぐちゃぐちゃにして相手を精神的に徹底的に叩き潰して参らせて逃走する
この手法は昔、学会員らが敵対する勢力をネット上で叩き潰す際に常習した卑怯な手口だよ
創価の奴らなんて正攻法では絶対に勝てないから、こういう卑怯な手ばかり使う
ちなみに私は創価から仏敵認定されているっぽい
まあ、創価の異常性がこの上なく あと私のレスの信憑性を貶める為に、>>263 と >>265 で咳十字というコテの話を持ち出してるが
問題の本質は、学会員である事を名乗ったり、臭わせたりして、内部情報を流出させる人達が沢山いる事なんだよ
ネット情報の匿名の情報なので信憑性は保障できないが、書き込まれた内容自体は、可能性としては現実的にあり得るものもある
こうしたものの積み重ねで、創価の現状や実態の輪郭が掴めるようになったのも事実だからね 649他スレからの転載2018/11/20(火) 00:17:19.33ID:qhdHGaYy>>651
神奈川の公明党デモで私服の公安警察官が監視しに来たのは知ってるでしょ?
あれ、何しに来たか、わかってる?
幾つか理由は考えられるけど、一番軽いもので、警察内部で作成する報告書に
創価の反対派によるサイレントデモ、あるいは公明党デモの項目を記述する為に
実際のデモがどんな感じだったのか、確認しに来た可能性もあるんだよ
あんたら創価は本当に、国から監視されてるんだよ
当然構成員でネット工作を行っているあんたは100%監視対象
ちなみに私服警官が来たのは、創価を監視してる事実を、学会員らに伝える事で
活動を抑制させたり、委縮させる事まで目的にしてるから、あんたらただ調査されてる次元じゃないよ?
おめでたい学会員が、反対派が国から監視されてるだけだとか言ってたが
現執行部派も反対派も、どっちも監視されてるっつうの
>>997
仮に国が創価を危険な団体として調査、監視している事実を世間に公表した場合
あんたらとんでもないダメージ食らうし、著しい不利益を被る事になるが
もうそれでも構わないんだな?
特にあんたは中枢近くにいて組織維持の為の活動をしてる連中なので
監視や警戒のレベルは高いだろうし、リストにも確実に名前が載ってるぞ? 650他スレからの転載2018/11/20(火) 00:18:24.39ID:qhdHGaYy
創価学会が現在調査や監視の対象となっている直接的な原因は、恐らく組織的な嫌がらせややりすぎ防パトではないだろうけど
『週刊現代』1978年10月26日号より抜粋
>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、
>公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、
>相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、
>当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
評論家の伊達氏が言うように、創価がやっている組織的な嫌がらせ行為や、やりすぎ防パト問題は
これ一発で警察の調査・監視対象になってもおかしくない行動であって、これで監視されてないと考える創価が異常なんだよ
挙句の果てには警察の追及や操作を逃れる為に、学会員の警察官の知識を悪用して見たり
ここまでだったら警察に逮捕されないから違法行為じゃないと言い張って住民達に嫌がらせ行為を働いてみたり
こういう国や警察を舐めているとしか思えない創価の異常行動を、国がどういう目で見てきたのかという自覚もないのか?
アホじゃないかと思うわ、本当に
ちなみに公安警察では警察官も普通に調査対象にするので
学会員の警察官と、創価に懐柔されるなりして取り込まれている警察官も調査対象だよ
創価学会や学会員らが頼みの綱としてる警察官は調査対象から上手くすり抜けたような奴は別として
ほぼ全員、調査対象になってる
もっともすり抜けなんて可能だとは思えないがね あと創価が現在、警察から調査されていて、池田氏の動静と内部情報を収集されている件に関しては
何度でも言いますが、これはマスコミ報道があったもので、ソースもきちんとしている話です
URLを貼らないのは、あくまでも、創価学会がクレームをつけたりして記事を削除させるリスクがある為です
過去に調査され、監視されていたソースに関しては、御覧の通りできちんとあります
火消し役の学会員らはソースがない、私のでっち上げだ、といった態度を取り続けてきたわけですが
今月の神奈川の公明党本部前デモで、私服の公安警察官が監視に来たというツイートが出た事で
とうとう、火消しのしようがないところまで来てしまった
多分、私に対する個人攻撃を集中して行って、書き込みの信憑性を落としたかった理由は
>>311や>>312で書いた書き込みのような内容を全否定したかったのだろうと思いますが
公安警察官が、公安警察官だとわかる形で姿を見せるようあれば、その団体はもう終わりです
警察側が調査や監視している事を隠す気がないという事ですから
このまま創価の危険度が下がらず、各地で嫌がらせ等の問題行動が収まらないようであれば
国が創価学会を危険視して、調査や監視の対象としていると正式に公表する報道が来る可能性もありますし
そうなったら、不利益を被るどころではないダメージを受けますので、退会するなら今の内ですね >>312
「エリートが愛知県警に調査に来て春日井市の集団ストーカーは10か月で表面化する」とか糖スト君が言ってたけど
結局、表面化しなかったじゃん
糖スト君が言う事は全て妄言、妄想だという事が証明されている しかし、外部への異常過ぎる敵対心はなんとかならんか?幹部諸君
そんな殺意飛ばすなよ勧誘できねーだろキチガイ >>314
いい加減に自分らが監視されてる事実くらい認めたら?
今ここで私に粘着質に絡んでる事さえあんたら見られてるんだよ? 折伏最終局面で
キチガイ幹部と男子部のキチガイ敵対心のせいで全て無駄になったわ
もう二度と勧誘しねーわ
死ねよ ネトウヨと言う代わりに糖ストって言ってんのか?
対象がわかりにくいからやめとけ
どこの地区の仏敵かかけよ フレンド呼んで世界平和の輪を広げようと言いながら
フレンドに対するあの殺意はなんじゃ? 神奈川の公明党県本部前でのごく小規模のデモで私服の公安警察官が来たとツイートがあった以上
普通の人であれば創価が警察から調査や監視されている話は事実だったんだなと理解するし
そういう団体だとなれば、退会する学会員が出るのは当然の話だよ
ID:yYnLr/L+みたいな奴は残って不利益を被ればいいが、それ以外の人まで巻き込むな >>318
愛知県春日井市の糖スト君
創価が操る自衛隊ヘリ、ゾロ目ナンバー、防犯パトロール、警察、などから監視されてると思い込んでいる糖質
数年前から何度も表面化、露見予告をするが全てハズレる
妄言妄想の長文マルチポストで他の板を荒らす極悪人
アンチを呼び込んだのは愛知県春日井市の糖スト君 今日は静かなので書いておくが、こうだとも言える
創価学会が国から危険視されて、調査が監視が入っていると知って
そういう団体にいるのは嫌だと言って退会するような人であれば
上からの指示で違法行為や異常行動を取る可能性は低い
なのでこの情報を知って退会する人達は危険な人達ではない
逆に、調査や監視する国を敵視したり、敵意や憎悪を抱いたりして
俺は絶対に残る、創価学会の為に戦う、絶対に護る、とかと言い出す人達は危険
上から指示されたら違法行為でも異常行動でも何でもやる可能性がある
神奈川のツイートでまともな人がどんどん抜けていく事になると思うが
こういう団体からはさっさと去った方がいい >>321
国から監視されている危険人物はお前だ
神奈川のツイートで調査と監視は否定できなくなったんだからいい加減に諦めろや >>321
ほれ
21名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/11(日) 12:09:13.00ID:0mQPhA/B
前スレの>>987だけど
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1540788185/987
>987名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/11(日) 06:46:40.89ID:TlLL2xb0
>>>958
>Twitterで札幌の一般の人の呼びかけで広がったみたい。学会員が達が拡散して実行したんだって。
>神奈川だったかな?公安や公宣部が盗撮してたって話。
ソースが見つかった
https://twitter.com/hells_emperor/status/1061104060202250241
>波乱万丈斎
>@hells_emperor
>
>公明党は公安、創価学会の広宣部が張り込み、写真撮影に来ていた。
>
>神奈川の公安だよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>324
Twitterがソースw
情報源になってないぞ糖スト君
それに糖スト君が言う事が妄言妄想なのには変わりない >>325
創価の内部でしか通じない戯言は余所でやれやキチガイ >>326
糖スト君はネットの書き込みをソースにするけど全く実現してないじゃん
実現しないのソースになってないからだよ その写真本物なら出さないほうがいいでしょ。
糖スト君も信じてないだろ
やっぱ糖スト君詐病っぽいんだよなぁ 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。
で、自分が仏罰当たって生ける屍か、因果応報だな・・・ 創価の気持ち悪さは 凄いな
身の毛もよだつ オゾマシサ >>329
もろに朝鮮的思考だよね
外に敵を作って内部の腐敗を隠す
仏界のかけらも持ってない人が書いてるね
持ってないとは語弊があるかな仏界を持ってるのに
四聖を開いてない仏に縁してない
つまり聖教編集部に仏がいないということになるけどね >>324
Twitter見たけどスーツの人?
手には紙を持っているがビラでデモ側の人が配っているようにもみえるし、
サラリーマンがどこかへ向かう地図かもしれない
妄想逞しく警察関係だとしても公安?県警の私服警官?いずれもこれだけじゃわからない
公安だとしてデモ側を撮影するのがなぜ創価の取り締まりとなるのか
広宣部?だとしたら国に取り締まりを受けてる証拠だというお前の主張にまったく絡まない
そもそもこの画像がデモとは全く関係ないかもしれない
なんたら斎はこの人が盗撮していたと主張しているがそれならカメラやスマホ向けているとこ写さなきゃ >>332
ツイートした人が公安警察の私服警察官だと言ってるものだからね
妄想逞しく、とか言ってるけど、それはあんただ
>公安だとしてデモ側を撮影するのがなぜ創価の取り締まりとなるのか
>広宣部?だとしたら国に取り締まりを受けてる証拠だというお前の主張にまったく絡まない
まだこんな寝言言ってるのか
週刊現代の記事で評論家がこう言ってるだろ?
『週刊現代』1978年10月26日号より抜粋
>>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、
>>公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、
>>相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、
>>当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
お前らがやってる事は国が調査や監視の対象とする団体の条件にもろに合致してんだよ
反対派の学会員相手に盗撮やら、個人情報を収集してストーカー行為やらやってる奴らは対象になって当然なんだよ
住民相手にやってる嫌がらせなんかはストレートに対象になるからな >>334
ツイートした人が言ってるから公安!
人のせいにしたね 糖スト君。
結局糖スト君独自の調査で公安だって言ってたのは嘘だったんだね。
1978年ww >>287
俺イケメンスキンヘッドの石野
ボコボコいいなぁ〜 自信あるんだろ やろうよボコボコ
俺も最近サイクリングもウエイクボードもしてなくて、体力が有り余ってるんだよね
俺もお前ほどじゃないと思うけど、ボコボコ結構得意だよ。学生時代に学費の減免受
ける為に、大学の休暇期間ほとんど州兵の訓練(志願兵)参加して、5年目にはグリー
ンカードもらえるとこまでいったんだよ。
お前の方が体も一回り以上大きいし、強そうだし、もしかしたら勝てるかもしれないよ?
是非やってみようよ。退屈してたんだよ、派手に血だして倒れるところも見れるかもよ。
遠慮しないで申し込みに来てくれよな、期待して待ってるわ。 >>335
お前また出鱈目書いてるな
まあ糖スト連呼してる奴らのうさん臭さが際立つだけだが
レスの内容に対応した反論がまるでなされてないが
>『週刊現代』1978年10月26日号より抜粋
>>>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、
>>>公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>>>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、
>>>相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>>>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、
>>>当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>>>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
>
>お前らがやってる事は国が調査や監視の対象とする団体の条件にもろに合致してんだよ
>反対派の学会員相手に盗撮やら、個人情報を収集してストーカー行為やらやってる奴らは対象になって当然なんだよ
>住民相手にやってる嫌がらせなんかはストレートに対象になるからな
ここら辺は事実だからな
仮に取り締まる法の警察が法の缺欠によって動く事が出来なかったとしても
創価学会が問題を起こしていると警察が判断すれば、容赦なく警察による調査は行われてるからな
お前ら創価はそこのところを完全に思い違いしてる 情報元も画像も無しに40年前の記事のコピペを情報元にされても……
そもそも春日井市の糖スト君と全く関係ないし >>336
問題は解決。だが、石野が理性と視線の多さから考え過ぎてハげたイケメンスキンヘッドで在る事。
どっかで聞きつけたら、警察に張り込みとか頼む奴だよ、一筋縄ではいかんね。方法がありなら、いきなり。だね。 >>340
お前警察から調査され監視されてるのは今も同じなわけだから
記事が古いか今かなんて事は何にも関係ないって事も理解できないのか?
お前らがやってる事は普通に国から危険視されて、調査や監視の対象になるんだよ
全く関係ないどころかお前には直接関係ある >>342
というか糖ストくん、君のおかげでこのスレは閑散としてくれたので信濃町のエライ人が喜んでるよ?
「ありがとう糖ストくん!!」だってさ。
あとはダミーの個人サイト解説してアクセス解析やれば反執行部のヤツらを釣り上げるだけだもんねwww つうか党本部前で公安が来ていることがわかる学会員ってユニークな存在だよなぁ
なんでかっていうと基本的に学会員ってデモやらないし、公安の見分け方、広宣の見分け方っていうわからんもん。
そういう部分では面白いんだよね(w) >>336
石野が暴力を使うことはない。
小学校の時点で男同士の喧嘩について
女性教師の力で一人勝ちした。
いまだに婦警さんを頼る体質。
石野が暴力を使うのは、
相手が殴りかかってきた場合などで、
京急横浜駅の女性駅員の巴投げのようなもの。
ホモが自分に近づけばボッボコにするだろう。
そういう女性的な基準で動く男だ。 >>344-345
なんだか本当に末期になってきてないか?
想像で書いても仕方がないので書いていないだけの話で
私服の公安警察官が来たとツイートしている以上は、わかる何かがあったんだろう
国側が使用するテクニックに関しては幾つか知ってはいるが
書く必要がないので、敢えて書いていないだけの話
お前らは春日井の件は関係ないと言っているが、ないわけないじゃん
創価が嫌がらせやってるのは事実なんだから
国が調査してるかどうかは断言はできないってだけで、してる可能性はある
お前ら国を舐めてるよな
別にお前らにとって都合がいいか悪いかで国は動いてるわけじゃない 言うまでもない事だけど、例の越谷の嫌がらせ事件だって、調査入ってる可能性あるよ
事実関係に関する詳細な調査報告書が作成されて上に上げられた可能性は十分考えられるし
いい加減、創価中心にして、自分に都合のいい解釈ばかりして物事を考えるの、やめた方がいいぜ
と言ってもここまで来たらもう手遅れだけどな 女性だの石野がまた来てる。昔から、2chでイケメンだの自己紹介し、今ではいつの間にかおのずからの表示で住所も血液型もハがされて恥ずかしい奴だな >>348
ツイート主が言ってるから公安!は都合のいい解釈するじゃないの? >>348
俺この越谷の被告探してるんだよね
糖ストくん引っ張り出すために >>341
ないない。ポリなんか呼んでぼこしたら自分がパクられて損するだろ。
手加減してくれなんて言わないからやってみようよ。だって気が済むまでボコりたいって
言い出したのはお前の方だぜ。体もデカイしお題目の助けもあるし百人力で完勝だろ。
こっちはもう歳とってしまってヨボヨボの禿げハゲで髪の毛なんか一本もない、弱気な
ほっそいおっさんだよ。 最近は半額総菜は買わずに自炊だけどな。
お前の強烈な洗脳仏法パンチの一撃で倒してみなよ、体格差は気にしない遠慮することない
全力で来てくれよ。すげー楽しみにして待ってるわ。 >>347
そんなら早く改正迷惑防止条例から団体規制法改正→創価新法(ダジャレになりそう)のロジック説明しろよ
団体規制法の適用条件踏まえてなww >>352
糖ストくんに事件番号聞いても教えてくれないんだよね...あんなに熱心に語るのに事件番号すらわからないなんてないよね。 世間知らずかよ
公安なんて、あっちこっちの怪しい奴らを普通にマークしてるし
そんなの何十年も前からそうだよ
たとえば友人の誘いで左翼的な会合にでて
そこで名簿に記名でもして帰れば
不在時に自宅前まで来て写真撮りまくって帰る
それが公安の仕事だから
それはデータとして蓄積されるわけで
テロなどのなんらかの政治的犯罪が発生した際に
検索がかけられるだけのこと
恐れるようなことじゃないよ
そもそも公安を恐れるっていう発想が、創価学会的だと思うわ §
§
§
,§、 プラーン
,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青
〈:://二§_
/ヽ ヽ ヽ
|:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・
. |:: |:::S価校卒|
〈:: 〉元法華講|
. |:: |:: l | キンマンコの愚息は、KO卒だったニダ・・
. |:: |____∧_,|
(((〈::: _ / /)
|:::: |:: |
|:::: |:: |
. |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
|:::: |:: |
. |::: ||:::: |
|__,||__|
/::__) /::__)
/ / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」
~^~ ~^~
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | |
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。
このヘイトな言葉によって生じた人権侵害等の悪行は全て池田先生の罪業として加算されていく。 たしかに創価学会と日蓮正宗では題目は依存対象となり、心の探求の停止を促してますね
日蓮は南無妙法蓮華経を依存対象にすることを
禁じています
観心のための題目(マントラ)であり
観心のための本尊(マンダラ)ですから
観心を進めて、大悟を目指すわけです
それを破って歪んだ解釈を広めたのは創価学会と日蓮正宗ですね
彼らはいまだに何も自覚できないようですが ★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ
./ ∧__∧ //'~ ̄ ̄|.||::|| <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!
.i <\∀/>i ! _,._|.||::|| ____
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ニ●ントショ●ソー i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
, -元法華講、 /元法華講\,, ______
( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ /_____ ヽ /性 / /狂:/|
|, -、, - 、 | | | ─ 、 ─ 、 ヽ | | _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
||・ |・ |- |_ |. | ・|・ |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
{ `-c - ´ 6) |` - c`─ ′ 6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
. \ ̄ ̄ ノ_ .. ヽ (____ ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  ̄ ̄ ̄ヽ . ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ /無冠友 | / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ / 仏罰 | | | |仏罰 | ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・
無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より >>356
いい加減、現実逃避するなよ
創価が置かれてる状況はそんなもんじゃないだろ?
明白に国から危険視されて、調査の対象となり、監視まで受けている
しかもデモというより実態はただの少人数の小さな抗議活動に
警察がわざわざ監視を出して、監視を事実を相手にわからせる手法まで取ってる
監視の事実を隠す気がないって事がどれだけヤバい状況なのかわかってないんじゃないのか? 戦前の創価は、国に協力をしていて、特高警察の幹部にツテがあったから、何をしても許されると考えた
そうして子供が死んだ親に出鱈目な折伏をして、社会を混乱させるとして危険視されて、逮捕者を出した
今の創価は政権与党である公明党の支持母体で、権力を握っている側にいるという事で
何をしても許されると考えている
そうして各地で組織的な嫌がらせ行為を働いたり、警察沙汰になるのを回避する為の嫌がらせ行為を編み出し
法律が改正されれば、その抜け穴になる嫌がらせ行為を考えては、活動に反映させて処罰逃れを働いている
違法行為を働いても、警察に証拠を押さえられなければよいと考えて、出鱈目な行為を働いている
国側は創価学会を危険視し、調査の対象としていて、情報収集をしている
そして遂に、国側は、創価学会を監視している事実を隠さないような行動を取るところまで来た
やってる事が戦前と全く同じじゃないか
国に協力的だろうが、ツテがあろうが、社会を破壊する危険な団体は取り締まられるし潰される
政権与党の支持母体であろうが、ツテがあろうが、社会を破壊する危険な団体は取り締まられるし潰される
このまま行けば、結局、逮捕者が出て、危険な団体として取り締まられて、潰されるだけだ >>362
じゃああの写真もって行って聞いてきていい? 【美しい国、日本。トリモロス】入管法改正案(移民受け入れ拡大法案)、衆院委で強行可決。外国人労働者受け入れ拡大、治安悪化へ…★14
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543327748 エジャンス清瀬302号室石野悟司よ、おっちゃんだ。
石野は女性患者ストーカー呼ばわりの男だ。女性を求めて病院を捜すのは己の為に良くない。 神は殺すことも生かすこともできる御方です(聖書)
貴方のもとを離れる時、それは死を意味する(聖書)
辞める時は死をもって償う(聖書) >>306 お二人は気の毒だと思う。早期回復(学会の呪縛からの脱出を含む)を願う。
学会員に不幸が起これば「魔や試練」だと主張してより信仰活動に駆り立て、
学会に批判的な人が同様な症状に見舞われたら「現証・仏罰」だとこじつけ貶め、
恐怖心で学会員の精神を縛り付ける。
四苦八苦故の人生を考察・観察するするための仏教ではなく、偏った見方・教えで縛り付け正見を阻害する
仏教まがいの教え。 果たして日蓮が三桁財務を奨めてますか?
果たして日蓮が新聞拡販を奨めてますか?
果たして日蓮が公明党に投票せよと奨めてますか? >>371
土の饅頭を供えても功徳があると言ってたような
一偈一句なりとも法華経を説き広めるなら無限の功徳を得るといってたような
幕府に誘われても断って質素な生活で法華経流布に一途だったような >>371
それを言うなら住民に仏敵のレッテルを貼って組織的な嫌がらせで自殺に追い込めなんて言ってるわけないよな >>373
364 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/27(火) 23:00:43.30 ID:ACWuV5rz
>>362
じゃああの写真もって行って聞いてきていい? 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです a
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 453 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 20:54:27.94 ID:CE2JQbNX
>>451
全部?
あの写真のどこに私服公安の証拠があるの?
454 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/15(木) 21:15:08.49 ID:F/cFiNFB
>>453
きみさ、本当に自分が置かれてる立場がどれだけヤバいか理解してる?
その説明は容易にできるけど(今書こうとしたが、しない方がいいよな)
そうやって言葉を捏ね繰り回しても、国から危険視されている事も
監視されている事実も変わらないんだよ? あのな、「創価学会を私物化した池田大作」じゃないのよ
創価学会は、元々、戸田城聖の私物であり、池田大作の私物だったのよ
戸田と池田が酒池肉林で人生を味わい尽くすための純粋な私物だったのよ
二人の支配下にあったあんたら会員だちやその財産も戸田池田の私物だったのよ
だから二人とも死んだ(池田も死んだようなもの)今となっては
あんあたらもう用済みなんだよ
いいかげん、気づけよw あ、池田は下戸だから、酒は飲まんか
すまんすまんw >>369
アンチから見ればそうかも知れんが、信仰ってのはそう単純じゃないのよ。
人々は生き甲斐を求めている。
しかし通常の一般常識が与えられる生き甲斐はあまりにも現実的で夢やロマンを与えてくれない。
宗教ってのは、一般常識が与えてくれない崇高な理想や使命を提供してくれる。
たとえ宗教が与える理想や使命がインチキの夢想や詐欺であっても、その魔力には抗いがたい。
元々宗教ってのはキリストや仏陀が得た超越体験や神人合一体験を元にしている。
宗教がカルト化しても、教義に僅かながらキリストや仏陀のエッセンスが残っている。
信徒達は、カルト化した宗教であっても教義からキリストや仏陀やクリシュナや日蓮などのエッセンスを感じ取って崇高な生き甲斐を得る。
それらがインチキだと批判されても、「じゃあ、世の中に創価以上に平和を広げている団体があるの?」ってことになる。
平和というのは、メサイアコンプレックスや承認欲求といった自己を崇高に演じたい人達にとっては最高のドラッグ。
末法に偽せられた乱れたこの世で平和を実現する努力は、自己をジャンヌダルクやナポレオンやガンジーやキングといった世界を救うヒーローに重ね合わせることが出来る。
いわゆる自己の菩薩化。
こういった客に菩薩を演じさせることが出来るサービスってのは、宗教しかないんだよね。
そういった中で、菩薩を最もワールドワイドに壮大に演じる設定を築けているのが創価学会。
自己の菩薩化というバーチャルゲーム空間と、それらの夢想に完全に入り込むための破邪顕正思想というドラッグ。
この仕組みを最もリアルに備えた創価というアトラクション空間。
このアトラクションが与えてくれる夢やロマンを味わったら、たとえ金や労働力を提供しなければならないとしても、凡庸な一般社会には戻れない。 最近CSで人間革命と続・人間革命の映画を放送してた
今見ると凄いなこれ
戸田城聖ってキチガイだぞw ,,r'"´ ̄ ̄`""´´~`'‐、
/ ,. -‐'´  ̄ ̄ ̄`゙ヽ ゙、
. / /::: 適塾日吉 ::: .i i.
{. i:: :. { i 何故キンマンコの愚息は、「S価校」に進学せずにKO卒なんだ???
. ! .f,.-‐-、 。 =─‐- ! ヾ,'
ヽ.!::;r‐-、:;ー=:::; ‐- ゝ、r 、
. {l ニiエゝ! ヾィ'エミゝ :lヾ/ト.} KO卒で「3田会」のコネで総体革命を狙ったか・・・・???
f{:: `ー-' | 。`‐- :"?J.l
. {! ,{_ ,、 :iー'
!::.. ...:::~:ハ^ ヽ :i
. !:::::::::k===‐- :,!
. ヽ:::::::... ̄.... /:ト、
ヽ::::::::::::::...... ,‐'´ ,イ ヽ、
. _/fl:`' ‐--‐ '::::.. // } `‐、
_// |ト、::::::::::::::::: // l l''‐-
/ イ !!.ヽ:::: ::::::// .! │
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛マハーロ、バカヤロー!
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @ ←真心の「1円財務」 ついに移民拡大法案も通したな。どれだけ日本を破壊するんだ? https://6027.teacup.com/situation/bbs/93818?TEACUPRBBS=f6c627e040d0d5536032d2703202ea2c
重症です!! 投稿者:koufudainishounosisinnn〜 投稿日:2018年11月27日(火)20時25分8秒
心身症? ?投稿者:独り言
?投稿日:2018年11月27日(火)17時34分9秒 通報それは、やっちまった!ですね。
でもあなたは、心身症ではない気がします。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/
↑↑↑↑↑
それは『気のせい』です。
直近では10月28日深夜に他人声を非通知で携帯電話にかけてこられまして、即座に方面警察署へ通報しました。翌日に精神科医へ。
この数年間、電話番号変えても、再びイヤがらせの無言電話、人づてに『足軽会メンバーですか?』等々、二十数回に及んでいます。
いやはや、気持ちワルイ、不気味、朝から晩まで執拗に携帯電話にかけてきて、『オラッ、お前、ナメんなよ!コラッ!オイ!』って
どこかの暴力団のような一方的な通話なんです。mp3で聞いてみますか?全部録音して警察へも届出しています。
これ、誰ですか?って聞かれて氏名不詳ですと私は今のところ、応えておりますが。
非通知でも恫喝は犯罪だと言われました。
これは先頃の投稿にあった話
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、日曜の夕方に家電が鳴り、家内が電話口に出ました。
「ケンチョウです。ケンチョウです。○○子さんですか?」といきなり名前を呼ばれて「気持ち悪かった」と。
ケンチョウとは県庁からの電話ではなく、創価学会の春日井正義県のOh!ワッキー犬長だったのです。
「本部人事委員会で役職の解任が決定しましたので伝えます」と突然、言われ何が何だか分からなかったそうです。
「学会の役職は責任職」と師匠・池田先生が言われた大切な役職をいとも簡単に、一本の電話で伝えるとは何事か?
そして如何に犬長とは言え、婦人部に電話してくるとはどんな了見なのか?常識を伺いました。
本来なら婦人部の総県幹部から通達するのが当然ではないか。そして電話ではなく訪問して伝えるのが当然ではないのか?
また相手の立場にたって考えれば簡単にわかること。ボクがOh!ワッキー犬長の自宅に電話して奥さんと話したらどう思うのでしょう?
そんな常識すら持ち合わせていない人間は「変態」だと思います。 >>386の続き
電話を代わり「家内は気持ち悪いから犬長とは話したくないと言ってます。あとは僕が聞きます」というと
「会のことだから○○子さんに代わってください」の一点張り。
結局、解任理由も言わないまま逃げるように電話を切ってしまいました。
大体、このOh!ワッキー犬長はかつて、会合前に約束した「会合終了後にわが家に来て面談する」という話しを1時間後に
「他の予定があったので無しにして下さい」と平気で言える人間。本部職員である犬長が会員との約束を簡単に反故に出来るとは。
宗教者である前に人として「大嘘つき」の犬長のことを信じることなど到底出来ません。
職員憲章の一番最初に「職員は第一に学会員のために奉仕する精神を忘れるな」とあります。
Oh!ワッキー犬長には職員憲章に書かれた「第一に学会員のために」の欠片すらないのが良くわかります。
確かに中途採用で職員になったとは言え、余りにもひどい対応に怒りを通りこして情けなくなった事を昨日のことのように憶えています。
2010年5月以降、徐々に池田先生の「会員第一の組織」とは違っていった創価学会はここまで来てしまいました。
「池田先生の言われたことと違うではないか?」と声を上げれば「査問」からの「処分」が待っているだけ。
まるで中世の魔女狩りのように。年末から年始にかけてこの魔女狩りは益々、私たちイケディアンを襲ってくる!
−−−−−−−−−−−−−−−
と同じなんです。電話で柔らかい恫喝!脅し!末端信者の私は夜も眠れません。
まっ、私は素直なんで『謝れったら、あやまれ!』と言われたら、ゴメン、ゴメン、ゴメン!すみません、すみません、すみません!、
再発防止に努めます、ます、ます!とと謝罪、訂正、陳謝します。
組織上では、平会員、役職も立場も権限も無い、ただの会員ですから。
もう、組織の権限をもって恫喝されたり、会館に来い!と命令されたり、自宅に行くから居ろ!なんて連絡されたら、怖くて恐ろしくて、
たまりません。どうしたら良いのでしょうか?何もしていないのに恫喝電話、なんか毎日張り込みされているような恐怖感。
これが『会員の幸福のための組織』なのか、非常に深く悩んで投稿させていただいている者です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています