【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと83
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>>963
仏敵認定して組織的な嫌がらせを働いている事実に関しては否定しないのか
もっともネットで組織的なネットストーカー行為を働いて
嫌がらせを集団でやりまくってるのをここの板の住民達に散々目撃されてるから
こっちに関しては今更否定する事も出来ないって事なのかもしれないが
これを見て退会した学会員等もいそうだな >>964
言ってないから認めたな!ってアホかよ。 あアホか。 >>956
横から失礼。
久しぶりにマトモなレス見たのでw
そもそも覚醒スレは元のスレを荒らしが勝手に改造したものだから脱線して当然なんだけどね。
あと、学会の方で認めない本尊は各家庭から没収されて、新しい本尊が配られたのよ。実際、私の家でもあったよ。両親が仰々しく扱ってた。
弘安2年の本尊だけは拝む対象にする。自分達(学会)が所有してるものだと。だけどその所在は日蓮正宗の側にある。(だっけ?)
とかなんとか訳の分からない事になってるんだけど、未だに理解不能。たぶん何回説明されても私には理解出来ない。 その手の問題にマジレスしろというのであれば、基本的には正宗側の言い分が正しいんじゃないの?
戦後の創価学会は日蓮正宗の法華講として始まってるわけで、あくまでも信徒団体に過ぎない
その信徒団体が宗門である日蓮正宗から破門されたら、信徒団体ですらなくなるわけだし
現状の創価は形上は元正宗信徒の団体が興した新興宗教団体って事になってるわけだから >>956
学会員が本尊の出処に厳格にこだわっていると本当に思っているの?
思っているなら勘違い。
確かに壮年部とかの全体の1割程度は本尊の出処を気にすると思うよ。
でも、学会内ではそういった教学上で原理を求める人は偏執狂的に扱われる。
本尊は自分の胸中におわしますのに、なんで出処にこだわるの?ってね。
学会員で本尊に拘るような連中は、とっくに正宗に移動済み。
学会員の本質は実利主義。
本尊がどうのこうのより、実際功徳があったかとか結果が出せるかを重要視する。
それらは信者の思い込みだから、創価学会の信心指導にかかればどんな悪いことも転重軽受となり、ちょっといいことは大功徳となる。
学会員は本尊そのものが無くなっても、「本尊は不要」という教義をつくれば疑いを抱かない連中。
現世利益宗教ってのはそんなもん。
現世利益第一主義宗教による本尊の扱いは、象徴や手段に過ぎない。 >>918
あ、そうそう。
アメリカ政治に詳しいようだからこれも確認ね。
アメリカで日本の創価学会と同じような選挙活動をしたら、その団体はどうなるでしょう。
簡単な理解度テストね。
簡単だからわかるよね。 昔の話だけど、とあるブログでアメリカ在住のSGIを名乗る人がアメリカで選挙活動をした宗教団体がどうなるかを質問したら、質問に答えられなくて消えてしまったことがあったのでね。
知りませんとか、ないよね。 >>967
もはやどちらが正しいとかいう問題でもないのよ。
どっちも自分達が正しいと思ってるんだから。
互いを仏敵と認識していつまでもいつまでも決着が付かない争いしてるわけ。
って、ああ、お前は学会員でもないのに知ったかぶってるあの時の脅迫者か。
真面目にレスした後で気づいたわwレスに費やした時間返せw >>973
言ってる事が普通におかしい
第三者から見れば、信徒団体が宗門から破門されたという話で
信徒団体が勝手に宗教団体だと名乗り、団体を継続しただけの話だよ
破門されてる時点で信徒でないのだから団体の性質も変質してる
正統性が全くない >>974
講の一つやったけど
宗教法人法では個別に認可されとるのがなぁ。
なんで日蓮正宗は昭和27年に宗教法人格を取った時に批難出来なかったんかね? >>975
正宗もその辺の問題があるから創価の問題に関しては共犯だと非難される事があるよね
ただ正宗側に止めるだけの力がなかったという事のようだけど >>974
だからどっちに正統性があるとかそんな事は問題じゃないの。
どっちも自分達が正しいと思ってんだから。
自分達こそが日蓮の遺志を継いで信仰している、唯一無二の信者だと思い込んでんだから。
第三者から見りゃあそうだろうよ!
創価や正宗の過激派連中は、敵が居なけりゃ生きていけない人種なの。
たとえ同じ宗教団体に所属していてもな。
だから内部分裂なんてのも起きるし、まともな対話1つ出来ないの。
「普通」をカルト集団に求めるんじゃねえよw
普通じゃないからカルト認定受けてんだよw >>978
創価に正統性があるとするのはどう頑張っても無理だよ
まあ確かに創価はカルトと呼ばれる団体だから常識を求めるなと言われればそうなのかも知れないが >>979
どっちに正統性があるとか、んなこと最初から話してねーよw
そもそもカルト教団に正統性も何もねーよw
一般論でどうにか出来る問題ならとっくに片付いてるだろうが!
お前この板に何しに着てんの?他者を脅迫して、お前個人のスレも立ってて、
結構時間経つけどホント何も学ばねーのな!
覚醒スレの連中の玩具にされてるのに気づかねーの?w >>980
なになに、創価学会に歯向かったら、社会的に抹殺するって?
実際に多くの学会員達が実行に移してるよね
団体自体が国から危険視されて調査や監視されてる状態なのに
このまま行くと本当に団体規制法を改正して創価が適用団体化するところまで行きそうだが
全然そういう事は考えず、上から言われるがままに嫌がらせやってるよな
とんでもない事になるっていうのに 正宗は一応伝統仏教の宗派、創価はただのカルト
これが外部の見方であって、創価の見方なんて通らないのでそのつもりでな >>982
社会的に抹殺するとかいうのは一言も言ってないけど、その後の文章何?
今更言うこと?そんなこと周知の事実でしょ?
え、マジで言ってんの?今2018年だけどお前の時間軸だけ2000年前後とかになってない?大丈夫?来年で平成終わるんだよ?
お前いつの時代生きてるの?
正宗が伝統仏教の宗派!?創価がカルトなのは否定しないけど、正宗が伝統仏教の宗派!?
えっと、実は正宗信者??? >>984
感情だけで口答えするなよ
創価は新興宗教のカルトで
正宗は伝統仏教の一つなのは間違いない
なんで正宗を目の敵にするの? 浄土真宗とかの他宗の僧侶なんかは、創価や正宗をどう思ってるんだろう >>985
所詮創価の中でも狂信者の類だろうからね
第三者や外部の目から見れば
正宗は伝統仏教の一派という扱いだという事が理解できないんだろう >>985
お前こそ、浅はかな知識で知った風な口を利くな。
両方ともカルトだろ、阿呆。
私は創価も正宗も嫌いだ。 >>982
団体規制法の適用団体って創価学会は記載されていましたっけ? >>987
日蓮正宗は明治から始まっているし
日興八山の時代からみると他寺の僧が法主の座に就いたりしていて、いまの教義と比べてみると面白いよ? >>984
どちらもそう思ってるという点でいえば
慰安婦問題と偽徴用工問題で韓国も日本も自分の方が正しいと主張してるが
これもどっちもどっちなのか?
客観的に見れば韓国がメチャクチャなのは明らかだろ
客観的に見るというのは必要なことなのよ >>989
神奈川で公明党相手に学会員がやったデモに国からの監視がついた
あそこまで行くと、もう終わりは近いよ ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
ノノノ _ ノノ
|‖ ミ ‖ _ノoノ
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m n _∩ |:::ミ 法華講破門 | ∩_ n m ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
⊂二⌒ __) ゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ ( _⌒二⊃
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/ 臨終只今 ノ
/ x ∠_
| f\ ノ  ̄`丶. 憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!!
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ヽ._> \__) >>986
日蓮宗 仲の悪い遠い親戚
顕本法華 日興上人素晴らしいけど、大石寺に来たらあまりの酷さにドン引きしたから、ウチが独自にやるで
真言・天台側 修行を途中で投げ出したのを本仏ワロス、つーか血脈とかウチがオリジナルジャネーカ!!
浄土、曹洞、イキリ法華やなぁ...そっとしとこ
んなモンでしょ >>992
だから団体規制法の適用団体に創価学会の名前はありますか? >>991
論点のすり替えをするな。状況がまったく違う。
日本と韓国はかつて同じ国だったか? >>989
もう少し知りたいんなら話すけど、創価の連中、全国各地で嫌がらせやって
被害者でなく、創価が嫌がらせやってる事を知ってる住民や、巻き添えになって被害に遭った住民達が
警察や行政に通報したり、市会議員や県会議員さんが、支援者を経由して嫌がらせについて関知したり
住民や、巻き添えになって被害に遭った住民からの被害相談を受けて、関知するに至ってる
で、まあ、そういう事が相次いだので、創価の嫌がらせ被害が発生した地域では
条例を改正して、悪意に基づくストーカー行為等を規制する対策が取られたりしたって事のようだ
つまり地域社会と地域住民にとっては、創価はトラブルメーカーであり、迷惑団体化してるわけ
ところが創価の奴らは法整備したらしたで、その規制の目を搔い潜る形の嫌がらせをやっていて
如何にして逮捕されずに嫌がらせを継続し続けるかに頭を使ってる
恐らくこう言う馬鹿げた行為を続けると、その内、国から何らかのペナルティーを科されると思う >>995
982に書いてあるのは
>このまま行くと本当に団体規制法を改正して創価が適用団体化するところまで行きそうだが
だよ
嫌がらせ止めさせる為に法律作ったのに
その法律搔い潜って嫌がらせ継続するって事は、国と警察に喧嘩売ってるのと同じだからね >>998
つまり団体規制法の適用条件がわからないということですね。 >>996
どう違うんだよ
日本と韓国はかつては同じ国家だったし今は別の国家だけど
それと募集工(徴用工)に関しての日韓の意見の違いでのあなたの反論とどう関係あるの?
もっと具体的に論理的に反論しろよ
創価の幹部に質問すると
それとこれとは違うとかよく言われたけど
どこがどう違うのか一切説明しない点はおんなじ このスレッドは1000を超えました。
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