鯛焼きブログシニフィエさんとの対話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
創価学会本部信濃町へ
電突
今日迄創価学会本部の中の人から
回答が無い様です。
人間革命、新聞啓蒙、Fが沢山取れる様に
題目を一生懸命あげているのでしょか?(笑) >>455
>財務に努力したら家が栄えるだの守られるだの
池田先生はそんな事を一言もいっていません。
あなたは認知心理学で言うウィンザー効果とアフォーダンス理論とアンダードッグ効果により
創価学会組織を正確に認識しようとはしていません。
1・末端学会員が言った→池田先生が言った訳では無い
2・副会長が言った→池田先生が言った訳では無い
3・小説・新人間革命に書いてあった→小説である以上フィクションです
頭の悪い人ほど創価学会組織を批判する
頭が良ければとっとと退会する
頭の良い人達だけが学会員であって欲しい。
現在の9割がついてくれれば、それでいいのです。 聖教新聞配達が、数千円程度で職員幹部の年収が2、3千万の団体なんてまともな訳ないでしょ。
財源は、皆の浄財なんだし。
そんな組織のトップが優れた宗教指導者な訳ないでしょ。常識だろ。
理由がいるか、そのまんまだよ。
期待値が高過ぎるからとか、何苦しい言い訳をかき集めてるのさ。
自分に嘘ついて生きるのは、たいへんだね。いったい何の修行をしてるんだか。 >>456
客観視できてないのが痛いですね
世間ではそういう宗教に人間味は感じてない
学会員はそれで教団を守ってるつもりだろうが(笑) 頭の悪い人たちばかりだから創価は多額の財務を集められるわけで頭の良い人ばかりなら財務は集められないよ
創価は小賢しい人(本部職員や議員や関係団体の職員)が支配するヒエラルキーで末端会員は有りもしない功徳や福運を餌に労働力と金を搾取される奴隷みたいなものだからね
つか喜捨だと言うのなら地区に財務のノルマを課すのもおかしな話なんだよなぁ >つか喜捨だと言うのなら地区に財務のノルマを課すのもおかしな話なんだよなぁ
その疑問を「実名告白・創価学会」の3人が言っている訳ですよ
ただ、創価学会を「詐欺」という問題とは別の話です。
実際に立件なんて出来ないんですから。
日本は法治国家なんですから。
某ブログで盛んに「詐欺団体」と連呼していますが
主張があるなら言語学的に、社会学的に論理的な理論武装をして語らなければ
ただのお子ちゃまの愚痴です。
某ブログの存在自体は否定しませんが、ルサンチマン同士が自助努力の薄弱さから
導いた今までの満たされない人生を創価学会にぶつける
仲良しごっこには何の説得力もありません。
先ず、争点をどこに持っていくか?を見極めるべきでしょう。
「創価は詐欺団体」と言う、その「創価」の定義さえ、例のブログ主は語っていません。
一度も語っていません。
そうぞ、ご確認を。 イジメは犯罪だ暴力だと言うなら訴えてみろ
あなたの 明日を あたらしく
そうか〜 がっかい〜 >ただ、創価学会を「詐欺」という問題とは別の話です。
>実際に立件なんて出来ないんですから。
それはどうかな。
池田大作が病気で出てこなくなる前ならまだしも、病気になって出てこなくなって以降に本人の名前で出した著作も多い。
それらの著作を会員は本人が書いていると信じて購入しており、本人が認知症でとても本など書ける状態でないのなら、法律的にも十分詐欺罪が成立する。
>某ブログで盛んに「詐欺団体」と連呼していますが
>主張があるなら言語学的に、社会学的に論理的な理論武装をして語らなければ
>ただのお子ちゃまの愚痴です。
佐村河内がゴーストライターを使っていたが、世間では彼は詐欺師と呼ばれている。それと同じことをしている池田大作も創価学会も、同じことだろう。
違うか?
>某ブログの存在自体は否定しませんが、ルサンチマン同士が自助努力の薄弱さから
>導いた今までの満たされない人生を創価学会にぶつける
>仲良しごっこには何の説得力もありません。
ブログ主のシニフィエ氏は社会的に十分成功しており、学会を辞めて以降、さらに仕事がうまくいくようになり、忙しくてブログの返信もなかなかできないことを告白している。
ルサンチマンから発言しているとする君の考えこそ、大好きな学会を批判され、衰退が止まらない学会の現状にて腹の虫がおさまらない君のルサンチマンであるように俺は思うが。
当たってるだろ?
>先ず、争点をどこに持っていくか?を見極めるべきでしょう。
>「創価は詐欺団体」と言う、その「創価」の定義さえ、例のブログ主は語っていません。
>一度も語っていません。
>そうぞ、ご確認を。
ディベートや学校の試験でもあるまいし、創価の定義など語らせてどうする。 脱法ドラッグならぬ、脱法詐欺教団
法整備が必要だが、なにしろ公明党が政権与党
賢くない人は創価に騙され泣き寝入り 創価を擁護すればするほど
創価学会にいじめ問題など問題を解決できる「英知」も「崇高な理念」もない
ということが明白になるだけだった(笑) >>462
>>主張があるなら言語学的に、社会学的に、論理武装をして語らなければただのお子ちゃまの愚痴です。
貴方は、倫理とか道徳、社会通念も法的に立証されなければ理解できないのかな?
活動その他の疑問や改善を求める末端信者も理論武装して、幹部に物申さなけれはならない組織なのかな? 鯛焼きブログより、非活ブログの方が
勉強になるし説得力があるな
静かに去るブログ、鯛焼きブログ
お互い監視しあって
嫌味の言いあいが滑稽
お互い気になっているんだな(笑) 非活さんのブログとこんまんきさんのブログはかなり良質ですね。 毒をもって毒を征す
泥まみれになって、返り血を浴びながら闘う人もいるんですよ。 そうね、先頭で闘ってる大将、兵隊、応援団、見物人、野次馬、横やり参加者と色々ですな。
しかし鯛焼きさんブログは拍手数が、2、3個しか無いし現役学会員は参加してないし、なんだろ? >>472
現役学会員は活動してるに決まってんだろ
拍手の数を数えてるってかww
マジウケるんですけどー >>469
>非活さんのブログとこんまんきさんのブログはかなり良質ですね。
同意です、とくに非活さんは創価だけでなくその母体の日蓮正宗も完全に破折され
カルト宗教撲滅のために書かれている大変優れた方です >本など書ける状態でないのなら、法律的にも十分詐欺罪が成立する
あなたは自分自身で「前提の誤謬」の1つ「未知論証」で短絡している事を告白しています。
ようになり、忙しくてブログの返信もなかなかできないことを告白している。
>佐村河内がゴーストライターを使っていたが、世間では彼は詐欺師と呼ばれている
あなたは「フォール・コンセンサス」という心理学的過ちを犯しています
>ようになり、忙しくてブログの返信もなかなかできないことを告白している。
「一級市民と二級市民のバイアス」です。内集団バイアスの1つです。
>貴方は、倫理とか道徳、社会通念も法的に立証されなければ理解できないのかな?
あなたは「認知的不協和」を露わにしています。
海外旅行や海外駐在された方はご存知でしょうが、いわゆる先進国において学ぶ物は多いでしょう。
食器を洗って洗剤を流さずに料理の盛り付けを行う国民。トイレットペーパーが日本とは90度違った角度で取り付けられてるトイレ。
目があっったら瞬間ニコリとする国民。鼻毛を切らない若くて綺麗な白人女性がいる国。
これらが日本国の法曹で論じられる必要があるでしょうか?
故に倫理、道徳、社会通念は固定された定義は無く
あるとすれば、「それはあなたが、ただそう思いたいだけですよね?」
「共感ゲームにコミットして生きる事が自分の実存を犠牲にしても良い事ですよね?」
という話です。
皆さんの文言の中には二項対立、対立二元論が見て取れます。
それらが存在する理由は
あなた達に「認知的不協和」と「同調圧力」が唯一の武器だと思っているからです。
そして「自分以外の多くの人間も唯一の武器だと思っている」と思っているのです。
それは深層心理下に論証でき得ぬ理論によって事象、心象、物象をコントロール出来ると思っている誤謬なのです。
バカはたくさんいます。数の論理(力)で、どうか自分を見失わないで下さい。 人が何をどう考えるかという事には私は一切興味は無い。
ただ、蒙を開く事無き市井の人々が無産の時間を生産し、己が人生を無駄にしている状態を知りながら
誰も啓蒙しない状況を忸怩たる思いにより、身勝手な話させてもらっている。
高徳の僧侶がいた。
彼には優秀な弟子がいた。だが師匠は、優れた弟子ではあるが仏法まであと一歩のところで足を止めてしまう欠点を見抜いていた。
師匠は弟子を伴って行脚を始めた。
川にさしかかかると、普段は徒歩で渡れるくらいの浅い川ではあったが
前日の大雨で水かさが増し橋さえも無く女性は着物をたくし上げる姿を晒す事も出来ず立ち往生していた
そこへ師匠が「私があちらの岸へ届けよう」というやいなや女性を抱いてスタスタと川を渡って行く
弟子は黙ってついて行く。女性は師匠にお礼を言い、再び師匠と弟子の二人旅に戻る。
先程から釈然としない表情を浮かべる弟子に師匠が尋ねる「お前は何を気にやんでおる?」
「師匠!仏法に帰依する者は女人を遠ざけろ、火には剣も鈍るなりと、女人との接触を禁じておりますが、、、」
すると師匠は呵々大笑して弟子に言った
「なんだ!オマエはまだ女人を抱きながら歩いていたのか?(笑)」
その瞬間、煩悩の塵がはがれ落ち、弟子は忽然として悟りを得た。 >>477
話のすり替えを、重ねて重ねて煙に巻く論法なんだろうけど、やり過ぎて本人も訳が分からなくなったみたいね。 >>476
>>477
わけわからん
変なもん食ったか
暑さにやられたか
神さんでも見たか
いずれにせよ、週明けに精神科にGO---- >>478 >>479
君達は対立二元論に毒されている。
勝利と敗北。功徳と仏罰。のように
二項対立こそが思考のパラダイムだと思っている。
「だって法華経も日蓮大聖人も、そう言ってたじゃん?」
とあなた達は言うかも知れない。
1つヒントを出そう。
妙法蓮華経方便品第2の現代語訳を多数、本当に真剣に読んで見て欲しい。
法華経も御書もオカルトでは無い事が分かる。君達は読むべきところをスルーして読んでいる。
法華経(鳩摩羅什の十如是加筆版で良い)を真剣に読み込んだ後に次のクイズに答えて見てくれ。
右手と左手を叩けば音がする。
では、右手だけからは、どのような音がするか?
日蓮大聖人も法華経の存在も言わば仏教のレジェンドであり
それは多くの人達に誤解されるからこそレジェンドでもあるのだ。
さあ、右手の音を聞いて見てくれ。そして大いに語ってくれ! >>480
まず、君の頭の音を聞いてくれ
カランというかコロンというか
カランなら精神科
コロンなら心療内科
キンマンコと聞こえたら、ほら吹き日蓮かサイコ池田を訪ねてくれ >>480
上祐さんの後輩のシャリーさんですか?
今回のディベートは、失敗でしたね。
まぁ、創価擁護は誰がやっても論理的に無理がありますからね。
本当は、原始仏教の講話がしたいんじゃないですか。
創価職員辞めて、光の輪に入信して上祐さんの弟子になったほうが良いと思いますよ。 四者の座談会は気が重い。
信心のない壮年部幹部が仕切るから。
社会経験の少ない専業主婦とか婦人部見下してるし。 >隻手の音声?
>答えは何なの?
ただただ御身、自ら聴きたまえよ 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の挑発
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状) >>484
そういう壮年いるよな
職場でうだつが上がらない奴に多い
婦人部からカゲでバカにされてる l、 | | l ヽ /// ノ ‖ | | /// /
∠l l/| /l //V/) (\\/ |_\
/⌒ヽ | | | /● I I ●\V\/V  ̄
| l⌒l l| \/ く/ │ │ \_> .|/^_l.l
ヽゝ(ー| /| / │ │ヽ ll ),l'ノ
lヽ_ / | ノ (___) ヽ /._/
.l/ |│ I I │/ ,ノ!
/ | i ├── ┤ │,.-‐'" | 拝 金 な の で 安 倍 を 支 持!
./ ◎ |\_ /  ̄ ヽ _/ |
|_______| ヽ_ _ _ノ____ |___
i!i!/ .\i!ハ /i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!\ / \
i!i!| ⌒\ ii /⌒|i!i!|/i!i!i!/`´´””\i!i!ヽ/_ _ヽ / ̄^\__ ___
i!i!|<●>/ <●>|i!i!|i!i!/ `li!i!| ⌒\ /⌒ | / _ __/ ヽ/::::::::::ヽ
i!i!| | .|i!i!|i!i!| _ノ ヽ_ li!i|ー(ノ・)⌒(・ヽ)-/ / `´ ヽ |::::人::::ハ:::| _ _
i!i!| (__ |i!i/《| ´/・) (・\ |》(  ̄( ) ̄ ) V_ =_ | |:::ミ V :::レ/:::::::ヽ
i!ヽ /----ノ ノ/ し| < 。。> |J | ノ  ̄ ̄ ヽ | ヽ‐=) ‐=‐´Y [・_]-[_・]ノ_ノノ__ノ
ヽi!ヽ  ̄ /i/ | / \ | ヽ トェェェェイ ノ | <__ 丿.(ヽ(__) / )=<・><・>
_ヽ)`ーイ∠_ \ (<ニニ>)/ \ .ヽ二ノ / _ヽ 二)\|_ .< <二> >┗┛┗┛
/ /ヽ__/ヽ ヽ __,,\_ _/___, / \__/\ / \__/ \\_ノレ ) 〜 ) >>480
病院行った方がいい
医者にそのまんま話すんだぞ カラスはインチキ占師の生まれ変わりとか書いてある御書あったでしょ。
飼ってるカラスのyoutubeでポア!ポア!言ってるのがあって笑ったわ。
オウム真理教そのままじゃん。カラスでなくてオウムだけど。 正宗vs創価ユル活の様相を呈してきたな。
どっちも信者だから、不毛の神学論争に発展する恐れが。
そうなるともう二人だけでやってくれ。人に見せるもんじゃないだろって。 創価の人の場合、創価を見限ったとしても、日蓮信仰を捨てない場合は正宗に移動だよね ホンマにオッサン二人で昼間っからどーでもイイ話を長々と… >>493
別にいいんじゃね?
自分のブログなんだから
つまんなきゃ行かなければよし 退会しているのにオレンジ曰く
>あの管理人さんはアンチの方でも最低の部類に入ると思います。
>もうあのブログは見たくありません。
>あちらのブログはお相手なさるほど価値のあるブログとも思えません。
>品性の無いあのブログの支持者に鯛焼きさんの悪口を書かれるのが耐えられないので。
私怨満載ですな。 やれやれ
臨済の風も見えぬほど
仏法を学ぶ事を拒否しているのか
ネットで「隻手音声」で検索し
色々な方々のブログで、色々な方々の解釈を1度見てみるがよいじゃろ >>498
>>500
>>501
だけど、シニフィエ氏ではありません。
いくらなんでもシニフィエ氏が掲示板のオバサンを相手にしませんよ。
でも自分は、心かとても狭いのでここで糾弾します。 「駿河には過ぎたるものが二つあり、富士のお山に原の白隠」 日蓮系カルト三兄弟
◆日蓮正宗
実体は江戸時代に廃れてしまった日蓮系廃寺をのっとっただけの明治ごろに設立された新興宗教。
日蓮はシャカより800万年前に存在した上位の仏の化身であると主張し、とにかく自分たちが正統派だ、
と主張しまくる。原理主義的な攻撃性を持つカルト教団。「法華講」という洗脳勧誘の専門部署を持っている。
◆創価学会
日蓮正宗から独立、政治色が強くなったカルト教団。最近は表立った攻撃性は薄くなったが、
逆に影でコソコソ工作をする悪質さがある。
◆顕正会
同じく日蓮正宗から独立、創価学会の政治性を多少持ち合わせつつ、正宗のように攻撃的なカルト教団。
主に被迫害意識や被害者意識を利用した洗脳を行っている。 創価学会本部信濃町へ
電突です。
自称支部長がブログ立ち上げて
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」
は本当ですか?問い合わせ中
Soka-Netのご意見からも鯛焼き君ブログ
のURLを記載して問い合わせ中
1週間経ちましたが
創価学会本部の中の人から返事ありません。
月末は忙しいですね。(笑)
今日は新聞啓蒙、民音、Fの報告
地区協議会ですか?(笑)
明日は支部長会
あと、今週は会合が沢山ありますね(笑)
題目をあげる時間を削って会合ですね(笑) 海は自分が、やってきたことを棚に上げてシニフィエをディスっているが
シニフィエが自ブログでも、何人もなりすましていた形跡は以前からあった
5chにも結構コメいれてるし、知らないのは海だけだろう。
文章を読めばナリスマシがわかると豪語していたわりには
何も分からなかったわけだ。
シニフィエをディスる前に自分のやってきたことを反省しろ。 >>514
海さんの書き込みはHN、変えても分かりやすいんたよ
特徴があるからな ディするターゲット見つけると、3ヶ月以上貶め続ける
対話コメント者に始まって、掲示板に対して、ブログ仲間にもやった
いくら気に入らなくても普通そこまでやるか?
今は、シニフィエ氏とブログ参加者にロックオンしてるとこ >>507
普段から創価のおかしさについて問い合わせる人が多すぎるから、相手にしないようにしているんでしょうね。
創価って、いい商売ですね。
普通の会社だったら、お客さんのクレームにはしっかりと対応しないといけないのに。
本部職員をしている友達が三人いますが、なぜそんなところで働こうと思うのか不思議です。
そんな彼女たちももう三十代なので仕事を辞めるらしいです。
結婚して、次の後継者を生むのだとか。
いつの時代の考え方?!とびっくりします。
女性職員はほとんど結婚してやめると聞きました。
開かれた、平和な宗教を唄いながらすごい性差別ですよね。 創価の味方ではありませんが、そういう会社はまだ普通にあるけど?
それって創価を差別してますよね? 学会員は、思考のバランスが悪いんだよね。善良な人が多いんだけど。
「これが絶対」というものを決めると偏狭になってバランス崩れるし、そんな人達が集まると全体としてますますおかしな方向に行ってしまい自浄能力を失う。
規範意識は高いんだけど、「それ、何の為にやるの?」という素朴な疑問と全体としての方向性を同時平行的に考えられない不器用さというか。 >>521
>善良な人が多いんだけど
善良な人間は組織的に嫌がらせ行為したりストーカー行為したりしないよ 正しいからこれくらい、いいだろうって
理性のタガがはずれるんだよね 鯛焼き氏シニフィエ氏ともに投稿がないですね。
なんかつまらない。 鯛焼き側の役者がイマイチだったな。目新しい話や個性派が皆無。
むしろ白ユリさん飛び入りのほうが「おおっ!」とお化け屋敷に入ったようなゾクゾク感があっておもしろかったんだが。
あとは、毎度のワンパターン。
対話のほうは懐かしい人が来てたし、話題も「家に行ってみよう」の64歳未婚学会員のほうに移ってしまった。
おばちゃん達の井戸端は、ムムムだが。 対話のほうは、名前を頻繁に変えるおばさんが、家ツイテに妄想お手紙ww
不思議おばちゃん達ww
あいかわらず >>517
どこがスレチよ
日本語OK
海は鯛焼きブログにコメして、二人の対話を検証するって言ってたじゃん
シニフィエのナリスマシがばれたら対話ブログ批判してんじゃん
すべては鯛焼きブログから始まってる。
それとも君は海信者か気持ち悪い
日本語勉強してから出直してこい。 >>521
>規範意識は高いんだけど、「それ、何の為にやるの?」という素朴な疑問と
>全体としての方向性を同時平行的に考えられない不器用さというか。
そうなんですよね。「善良な人」というその「善良」という記号性に途中の経過をはぶいて
真実が分からず、例えば新興宗教信者を例にすれば勧誘すれする程嫌われる、気持ち悪がられる状態に晒され
そこでようやく初めて「現実ってそういう事」と理解するんだ。(2018年元日 eTV 大人のピタゴラスイッチより)
「人間にとって、何をしたか?では無く、何の為にしたか?の方が重要である」
私は創価学会組織批判をしている訳では無い。
よく創価は「病人と貧乏人の集まりだ」と昔から言われ続けていたと学会員もそれ以外の人達も語る
実はこれはソフトなレトリックなのだ。実際は生活破綻者や社会性適応障害や発達障害、意志薄弱者や精神障害や人格障害の
方々は現在でも実に多い。そういう社会的弱者を救おうという志の高い宗教団体として始まったのだから当然だ。
しかし、それらの広義での社会病理の被害者が独善的な「俺様ルール」を持って信心深いと思い込む。
そんな方々の集団心理は恐ろしい。創価学会側は何も強制も勧告もしていない事を彼等は
「池田先生に喜んで貰えるように、こうしましょうよ!」と強い承認欲求で、本来そこには無かったはずの創価学会ルールを末端学会員作ってしまい
それを行動に移せば移すほど、他者から嫌われる、誤謬を指摘される。
ここで客観的に自分たちを再考出来れば良いのだが、残念な事に彼は「善人」である
彼等は彼等を嫌う他者を敵と見なし攻撃を始める。
解決策なんか無い。あれだけ対話を強調する団体に帰属しておきながら対話なんて出来ないからだ。
「全ては池田先生の為に!」という「善人」こそが実は「創価学会組織の敵」であり「池田先生を汚す」人達なのだ。 >>528
「池田先生に喜んで貰えるように、こうしましょうよ!
池田マンセーになるよう指導が徹底されてる
シナノ企画のビデオはよく見せられたが
マンセー凄かった
会員のせいではないな 根拠
プロセス
結果
吟味
予測
再考
と流れるのが普通だが、価学会は
願望
プロセス
納得
強迫
使役
妄想
となる。 創価学会の活動は仏道修行だと良く言われました。
聖教新聞の営業及び自爆営業、
選挙の票取り、民音チケット販売及び自爆営業
公明新聞の営業及び自爆営業、
公明パンフの自爆営業等々
仏道修行だと。
今はどうなっているのでしょうか?
良くバ幹部は創価の活動と会社及び自営業
での仕事を比較して、わかった様に言いますが
言った本人は矛盾に気がつきません。
自ら生産活動している人はわかっています。
わかっていないのは創価学会本部の方々
笑えます。ドヤ顔でコメントしているのを見ていると
信心、題目が足りませんよ(笑) 会社の仕事とは、相互契約の上で活動に対する対価を受け取っているギブアンドテイクの関係。
宗教、信仰とはまったく別の話。
鯛焼きとかTSは、やたら学習塾や会社の例をあげて創価の正統性を長々と語るんだが、裏を返せばそう言うすり替え論に持ち込まないと創価の正統性をストレートには語れないということだ。 >>532
確かに、支部長なのに現場での葛藤がまったく感じられない冷徹さだな。 >>532 >>533
創価学会が宗教団体ではなく、営利団体である事の証ですよ >>533
会社を例にとって創価を語るのは、創価をビジネス宗教だと信者らも無意識では気づいているのだろう。
語るに落ちるとはまさにこのこと。
俺もよく言われたな「創価は慈善事業じゃない」ってw
悪びれもせず言い切る姿に、子供の頃からの洗脳の恐ろしさを感じたものだが。 宗教を偽装した営利団体というと、しっくりくるな。
どこの団体かは特定する気はないが。 そんな団体に所属している人間が、原始仏教だの哲学だの語っても、まともに聞いてくれるのは洗脳された信者だけ。
いや、信者はそんな原始仏教だの哲学だの本音は興味が無いから馬の耳に仏教哲学状態で誰もまともに聞いちゃいない。
ただ、仏教団体を偽装する必要もあるし、スピーチに哲学者の箴言を引用してスピーチの権威付けをしておく必要があるので詐欺の道具としての仏教・哲学の需要はある。 >>課せられたミッション
なんていうのなら、会社のように賃金を払えって。
役割分担というのなら、活動して金をたんまり貰える人間と大金を支払う人間が同じ会社の社員ってのはおかしいだろが。 創価の集団ストーカー連中ってさぁ……
汁男優にそっくり!www(^o^) 池田犬作の目撃情報が、もはやツチノコと同じレベル!www(^o^) >>541
誰だって死ぬんだ。池田先生が詐欺師だとしても、他人の生き死にをあまり悪く言うもんじゃない。
そんなことをしていると、日蓮正宗の僧侶や内部告発者の病気や死を嘲笑ってきた創価と同じレベルになってしまうよ。
さんざん嘲笑ってきた自分が病気になって嘲笑の対象になってしまった池田先生のような無様な死はいやだろ? >>540
いくら創価が憎いからって、
あまりそ創価が集団ストーカーしているなんていうデマを垂れ流すものじゃない。
そんなことをしていると、日顕芸者写真を加工して芸者遊びをでっち上げたり、コーヒーカップに遺骨を入れて大騒ぎして敵対者を貶めようとした創価関係者と同じレベルになってしまうよ。 >>543
集団ストーカーは、末端にはやらなかったろうが
矢野のこともあるし、幹部クラスにはやってたろうね 創価の打ち出しは、強制では無いと言っても、「やらないと何か問題があるんだろう、題目が足りないんだ。」というわけだから、やるのが正解でやらない人は信心が足りない事になる。
結局は遠回してるが強制じゃないか。 >結局は遠回してるが強制じゃないか。
14世紀にコンスタンチノープルに降り立った悪魔は地中海沿岸とヨーロッパ全土に死の病をアウトブレイクした。
2500万人の人達が死んでしまった。
神「何故、2500万人もの人間を殺した?」
悪魔「旦那!あたしゃあ2500万人も殺しちゃいませんぜ?」
神「私と同様、最高の知性を持つお前にしては情けない言い訳だな」
悪魔「あたしゃ自分で言うのも何だが、旦那と同じぐらいの知性は持っている」
神「何故、正直に語らないのだ?」
悪魔「旦那!あたしが殺したのは、たった500人ですぜ!」
神「残りは誰が殺したんだ?」
悪魔「誰も殺しはしませんでしたよ。ただ人間達は恐怖で死んだんですぜ!」
参照・「ファウスト」(ゲーテ)
参照・「悪魔を憐れむ歌」(ローリング・ストーンズ)
まあ、こんな話をしても君は馬鹿だと思うから(悪口じゃないぜ)
何も通じる物は無いとは思うがな
それもまた、1つの人生さね! >>543
一般会員往生際が悪いんじゃないの?
普通にやってるじゃん
一般人が相手でも
しかもやってる会員は被害者が住んでる地域で暮らしてる一般の学会員
住民まで巻き込んでやってる
バレたら一般会員(=あなた)までぶん殴られて社会的排除の対象になるからって
自分らがやってきた嫌がらせをやってない事にして逃げるとか卑怯だよ
被害者はあんたらのせいで被害者は自殺したり精神疾患やったりしてるって理解してる?
生きてちゃいけない人間なんだよ、あんたは >>544
一般人にも普通にやってる
被害者から殺されて当然の陰湿な嫌がらせやってる馬鹿とかも普通にいるし
まあこの手の手合いはもあ社会から隔離するしかないだろうね 鯛焼き氏は活動で忙しそうだね。
シニフィエ氏は投稿がないようだが逆に何か企んでいる気がする。 宿坊で見たような意見だな。
幹部が偉い一般の組織とは違うがピラミッドの組織である以上年取っても残れるのは幹部だけで一般会員や少しぐらいの役職の人はは弾かれちゃうよね。そこに不満がある人が愚痴言ってないかな。 正直なところ、創価の奴らは一般人相手に嫌がらせやってる事実は認めるべきだな
90年代に退会者相手にストーカー行為と嫌がらせ行為を行った事実があり、これは週刊文春にも出てるわけだから
それでも「嫌がらせやストーカーはやらない」と言い張るのは明らかに嘘を吐いてる
一般人相手の嫌がらせなんて、そもそも昔からやってきた事なんだし
勧誘断った人、聖教新聞取らなかった人、たったそれだけの理由で嫌がらせ受けてきた人は普通にいる
この際だからはっきり言うが、創価が弱体化した後、創価の嫌がらせ問題が社会問題として取り上げられれば
創価の奴らは国民から差別を受ける側に転落する可能性が高い
しかも言われなき差別でなく、創価がやった悪辣な嫌がらせの結果としての差別であるから
これは通常の差別というより、区別に近く、だから会員の連中は酷い区別を受ける事になる
だからそうなる前に退会しないといけないんだが、はっきり言って、退会者予備軍の奴らは温すぎるよ
今でさえ、世間の多くの人達は、創価とは関わり合いになりたくない、恐ろしいと言ってる
それが嫌がらせの問題が表面化して差別されるようになったらどうなるか、言うまでもないだろう? 実行犯や指示を出していた幹部がどうなろうが知らん
が、嫌がらせな加担していたわけでもない会員に関しては、いきなり差別される立場になるのは理不尽だろう
だから退会を強く勧めてんだが、そのあたりの事を全然理解してないんだよな
非活ブログの人も強い退会や非活化を勧めてるが、何か情報握ってるんだろうな
単に池田氏の死が近いという事で、退会者予備軍の為に呼びかけをしてるだけの可能性も考えられるが
あの人どうも、創価内部の正確なデータ類とか手に入れていて、内部の惨状を正確に知ってるとかで
それで崩壊寸前なので、早く逃げ出せと声をかけてる節もあるんだよな
崩壊すれば違法行為がわんさか出るのを知ってるから、それ知ってる元幹部の人なら必死で退会勧めるのも当然だし 鯛焼きさんとこ、今度はボランティアの例えか。ヤレヤレ。
営利目的と権力欲を隠すのはたいへんだな。
外から見たらバレバレなんだが、信者だけが分からないんだなぁ。 >>519
問い合わせで、サポートセンターへ電話する事よくあるけど、不愉快な思いをした事一度も無い。
応対する人が名前を言わない会社なんて、あったら教えて欲しいww ダメ出しブログの管理人がシニフィエさんに喧嘩売ってますね
鯛焼きさんに矛先が行ってたので意外でした >>555
ダメ出しさんとこは、日蓮正宗が絶対正しいという立場であり、創価や退会者は真実が知らない人達だといい姿勢だよね。
なんか、自分達が一番分かってると言ってるんなら静かに信仰すれば良いと思う。
唯一正しい仏法を持っているんならさぞかし幸せなんだろうからね。
しかし、いつまでも創価へのダメ出しを続けたり、今回の鯛焼きさんの一件にも言及するのはなんなんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています