【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ストーカーは専用スレがあるからそっちでやりなさい、と言ってるの。
選挙ネタは創価と関係大有り、だからと言ってココには書かないだろ?
「選挙で負ければメシが・・・」スレがあるなら、そっちに書くだろ? ストーカー問題で退会者が後を絶たない事は知ってるが、それは創価学会側の事情だろ
前に中の人が「都市部では悪い噂が立っていて、それで退会する人が多い」って書いていたが
その悪い噂って嫌がらせの問題やストーカーの問題だからな
全面的に禁止しろとか、一切書き込むななんて言う権利は、あなたにはないんだよ あと
>選挙ネタは創価と関係大有り、だからと言ってココには書かないだろ?
公明絡みの書き込みだったら普通にあるだろw
>125>128>135>138>144>146>208
切りがないからこの辺でやめるけど
読んだ人が退会を決意すると困るから書き込むなとか大概にしろって話 反対意見を「信濃町」のレッテル貼ってたのは糖質くんだろ。
「昨日のID教えてくれ」と頼んで教える必要も無いのに教えてくれた人がいただろ。
何か分かったか?
「創価の悪口を言う、よく訓練された工作員」とでも思ったか? 昨日の「必死」見ると「糖質くん」スレに結構多く書き込んでるのねw
その方向を持ってるなら問題ない。
950あたりまでに、次のテンプレ考えて置いてくれ。他の住人の意見を聞いて決めよう。 >「昨日のID教えてくれ」と頼んで教える必要も無いのに教えてくれた人がいただろ。
ああ、違法行為を働いている疑惑を持たれている信濃町のネットストーカーの事ね
査問のツイート類の関係で、ここに来る人も創価幹部らがネット関連で違法行為を働いている可能性を頭に置いてるからな
で? >>831
いい加減、信濃町はここでネット工作やってる事がスレ住民にバレバレだって事に気づけよ
余所では7回線7IDで書き込みしてたのがバレた創価のネット工作担当がいたわけで
>他の住人の意見を聞いて決めよう。
とか言っても、また信濃町が多数派自演するだけだってスレ住民も理解してるわけよ
こういう程度の低い茶番ばかりやるなっつう話だ
ネットは信濃町では統制できないという当たり前の現実を受け容れろ >>829
そこまで粘るならあまり言いたくないけど
自分が統合失調症なのは分かるよね
リアルで人の会話に入れてもらえないこといっぱい経験しているよね
ここも同じ
みんな大人だから気を使って言わないけど
迷惑してるんだ
5ちゃんねるにはいっぱい統合失調症らしき人がいるよ
けど君は群を抜いて迷惑なんだよね
排他的で攻撃的で喧嘩ばかりして同じ話ばかりで埋め尽くす
君一人の掲示板じゃないんだよ
みんなうんざりしてるんだよ >>834
そういう異常な事ばかりやり続けたから、どんどん人がやめてるんだよ
ソース付きで創価の嫌がらせやストーカーの問題を出せば
馬鹿の一つ覚えのようにブログはソースにならないと反論にもならない反論を繰り返して
自分達がどういう目で見られているのか、考えた事って全然ないよね
反対派の会員からさえ、あんたら物凄く冷めた目で見られてるっていうのに 創価 ネット デマ で検索掛けるとかなりのツイートが出るけど
https://twitter.com/search?l=&q=%E5%89%B5%E4%BE%A1%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E&src=typd&lang=ja
ダメよ〜ダメダメ‏ @dameyodame5963 4月28日
ネットは幼稚な悪口ばかりって(笑)創価新報も幼稚な悪口どころかガセネタ、デマや憶測、推測、決めつけばかりだよ(苦笑)
だから『ウソか新報』とか揶揄されちゃうんだよ。我が国は既に国家レベルで文書改竄、嘘つきになっている訳で。
ましてや宗教法人がこの体たらくでは何言っても説得力は無い。 https://t.co/NL3ZgwKHEO
ひじり‏ @contact2032 3月16日
創価の幹部にネット情報について聞いてみると、
ネットはデマばっかりだからね、としか言わない。
ネットは面白おかしく書くだけだよと。
創価の真実を伝えるのは、
聖教新聞や池田先生の書籍などらしい。
しかし、これは違うと思う。
イワン・アサノヴィッチ @iwannasanovitti 2017年10月21日
聖教新聞のウラ。
・・ただマスコミはお金で封じ込めても、さすがにネットはどうすることもできない。
だから創価は何が何でも会員にネットはデマばかりだから見るな信じるな、と血相変えているわけです。(Furukawa Naoki氏)
リカコのbot‏ @rikakobot 3月5日
創価学会(組織)は「ネットの話なんてデマだ!」と言うコトにしておきたいけど…
若い創価学会員は「どの情報が本当で、どの本当がウソなのか?」ネットの情報を見極める方法をいろいろ知っているから…
若い創価学会員は、創価学会に愛想を尽かして退会する
これ、ほんの一部だからな
世間から馬鹿にされてるんだよ、あんたたちは
それなのに「ブログはソースにならない」と言っておけば通ると思い込んでる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 統失云々の書き込みもそうだよ
創価が都合の悪い書き込みをしてる人に「統失」とレッテルを貼って中傷攻撃してる事は
「ネットはデマだから信じるな」と触れ回ってる話と同じレベルで拡散してる
これに関しても「また創価のネット工作屋が統失とかレッテル貼ってるわw」と馬鹿にして冷ややかな目で見てる
当然その中には現役の会員も混じってる 随分前に、米軍の従軍カメラマンの記事のリンクを貼った他板の人が居たんだよ。
その時、有名アンチが「荒らすな」と吠えた。
彼が貼ったのは、たった4ヶ所のスレ。
荒らしじゃなく、伝えたい事があったんだと思う。
いい記事だったよ。
「越谷の件」も関係なくてもいいから、数カ所に貼ったんなら問題はなかったけど。
>>529
全部読んでないけど、単発の情報提供じゃないのか?
創価による集ストで逮捕者続出、なんて記事が出たらどのスレでもいいから情報提供してくれ。
「その内出るぞ」は勘弁なw >>840
>創価による集ストで逮捕者続出、なんて記事が出たら
私にも情報を持っていても書けない事はある
書けるギリギリのラインが、次に越谷と同じ事をしたら、確実に逮捕者が出る、というところまでなんだ
あれだけきちんとしたソースを示して文章を書いてるんだから、根拠がないわけでも、陰謀論に染まってるわけでもない事は理解できるはず >確実に逮捕者が出る(であろう)
あなたの主張はよくわかった。
もう充分だろw
次のテンプレ、「集ストネタ禁止(新たに創価の逮捕者が出た場合は除く)」でいいか? 駄目だこりゃ
837、838を読めば自分らがどういう目で見られてるかくらいわかるだろうに
居座ればそれで済むと思い込んでいるようだし 大体
>新たに創価の逮捕者が出た場合は除く
逮捕者が出て大騒ぎになった時に現役の創価学会員であったらどれだけ不利益被るかわかってんのか?
信濃町にしたら2世3世は養分なんだろうが、彼らには彼らの人生がある
創価から逮捕者が出たせいで、不利益を被って、彼らの人生に暗い影をつける必要はない
だから警笛鳴らしてるのに一体何を言ってるんだ >>846
この信心は最後には必ず絶対的幸福境涯になれると大確信する簡単な詐欺にすら気付かないバカの集まりだから。 福運の貯まり方の定義もオカシイよな。
クレカやビックカメラのポイントじゃあるまいし、選挙や財務とか、都合いい時だけ倍々キャンペーンするしw
しかも福運って実体がないし、ビットコインやGACKTコインよりもたちの悪いものと来た。
宗教ビジネスとはいえ、一般企業なら強制捜査の入る案件だわなw 残念ながら自分が生きている間には、創価学会の崩壊は見られないだろう。
ただ、100年後には創価の影も形もないないよ。
日蓮正宗はフツーに続いているだろうけど。
真光、黒住教、金光教とかは細々と命脈を保ち100年続いたが、創価は巨大企業だから転ぶ時は派手に倒れるだろう。 >>823
淡路無差別事件、マツダ無差別事件、和歌山小5事件、愛知ネットカフェ事件、などなど
「集団ストーカー、嫌がらせ」などと言っていた犯人が裁判と精神鑑定で精神病と判明 このスレに来る人だったら気づいてると思うけど、>>853の書き込みしてるのも本部職員だぜw
ネット工作の一環として、嫌がらせ問題の隠蔽工作として粘着質にこういう事をやってるの
正直この事実が報道されて世間に拡散されただけでただじゃ済まないと思うけどね せっかくの2世3世の為のスレ。教義に疑義を持ちつつも本来の仏法を求める2世3世も多かろう。
何故、少なくとも法華経に言及する人がいないのか?甚だ疑問である。
法華経が大部過ぎて読みにくいならiPhoneにApp Storeから無料でダンマパダをインストール出来る。
ただ、ダンマパダも法華経も大切な事は一番最後に記してある。最後まで通しで読んで見てほしい。 学会のおかしさに気がついたこと、だから、財務と選挙と聖教の話題だろうな
あとは嫌がらせが発生してる地域なら、そういう問題に関して
(と言っても発生地域の人がその問題に触れる事はまずないだろうが) 人間は対立概念から離れられない。相対の意見のみで、このスレは流れている。
是とは何であろう?非とは何であろう?
「仏法では全ての存在は因縁によって生ずると申します。原因と縁とで出来た物ですから縁次第では、どのようにも変化します。
つまり、これといって固定した自性は無い、一切は無自性である。
それなのに、これは是、これは非と、客観に対して固定した考えを持つのは妄想というほかありません。
そういう固定した概念を持って万物を見れば、恐らくはその真相を謝ります。
そこでそのような是非得失という妄想、分別、を一掃し
『是非すでに去って、得失ふたつながら忘じ』てしまえば
『浄躶々、赤洒々』で、素っ裸の洗い流したような万物の本当の姿が見えてまいりましょう。」
(大森曹玄・碧巌録)柏樹社より 弟子唯円「上人さま!私は毎日念仏を唱えておりますが何の意味があるかわかりません。それに極楽浄土へ行くのって本当に善き事なのですか?」
親鸞聖人「お前もそう感じたか?、、、実は俺もなんだよな、、俺もそれで悩んでるんだよ、、、」
「歎異抄・唯円」より yukinokakera
@yukinokakera
信じられへん! 創価学会が、靖国神社の「みたままつり」に献灯!
「みたままつり」は、靖国神社に合祀されている「英霊」に祈り、誠を捧げる祭儀。
さらに原田会長が本部で、極右カルト #日本会議 代表委員である千玄室(せんげんしつ)と会談!⇒(link: https://twitter.com/kyatagarasu/status/1021934520612806656) twitter.com/kyatagarasu/st… 底知れぬ恐ろしさを感じる。
https://mobile.twitter.com/yukinokakera/status/1022975001132257280
https://i.imgur.com/F3VgUqw.jpg
https://i.imgur.com/DJe9dhf.jpg 創価学会というのは元々、牧口先生は今で言えば極右の思想の持ち主。
大日本帝国の大東亜共栄圏構想を良い意味で理解していたし
当時の特高警察とも通じていた。
これ学会員でも知らない人が多い。
創価学会は本来、大東亜共栄圏の為に亡くなられた英霊と、その英霊を尊ぶ事が国体であると
牧口先生は安倍晋三と同じ事を言っていたんだけど
現在の学会員のほとんどがコレを知らないし。牧口先生帝国主義批判、軍国主義批判の為に投獄されたと
教え込まれている。が、実は投獄されたのは他宗派へのドラスティックな攻撃が暴走してしまったのが本当の原因。
創価学会だけでなく、どこの宗教団体でも同じ問題はあるだろうが
教え込まれた事をそのまま信じるのは怠惰であり。必ず自分で調べる気概が重要だ。
靖国に提灯?日本会議?
良かったじゃ無いか
牧口先生が作られた本来の創価学会に戻ろうとしているのだから。 自称集団ストーカー被害者が精神病だと言ったのは司法だぞ
司法や警察、医療もおかしいと言うのか?
頭がおかしいのは自称被害者の方 >>861のソースを書くのを忘れていた
アメリカ議会図書館・国立公文文書にて機密解除された旧内務省の「特高月報」
英語が読める人は先ずここから当たって欲しい。 >>861
入会歴浅かったのか、単なる度忘れだったのか知らないが、
「初代会長の名前何だっけ?」と、学会員さんに聞かれた事がある。
膝の力が抜けたw 大切なことだからな。しっかり確認しておこうか。
スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。
元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。
池田大作も同じである。
世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。
創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。
仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 >>865
その分別知を断ち切れ!
これでは上祐氏が仏法に近づいているのに反して
あなた自身は仏法から遠ざかっているのだ >>867
あなたには
ドストエフスキーの
「罪と罰」
をお薦めします >>867
ドストエフスキーを読むのが辛いなら
手塚治虫氏の「火の鳥・鳳凰編」をお薦めします。 >>865
>世間の人はよく見ている。
その通りですね!
社会生活で創価が話題になる事は殆どないけど、「池田の顔見れば分かるのに何で騙されるんだろw」と一刀両断にした人がいたw
民衆の本質を見抜く眼は素晴らしい。 池田先生の病気を隠し、新聞を家族の人数分購読させるような団体の宗教詐欺師が何言ってもねえ。
言葉が虚しく響くだけ。 仏教語る前に、まず人としての最低限の良識から学んだら? >>868
「罪と罰」も「火の鳥・鳳凰編」中学生で読んでて懐かしすぎるw
プロレタリアも日本文学も中学時代に読んだ
おっとつまらん自慢を始めるとこだったw 上祐氏は、最近になって週刊誌で「ある信者の殺人現場に同席した」と告白している。
時効が成立してからだ。
殺害したのは麻原の指示の元で中川が毒入り注射を射ったわけ。
また、別のインタビューでは、
記者「上祐さん、信者を外で働かせて下さいよ」
上祐「彼らは、キャリアが無いから無理。精神世界で生きている。」
「自分も精神世界の人間だから。」
麻原は何故、上祐に殺人を指示しなかったのか?
宮古島での信者もろとも巻き込む毒ガス実験計画では麻原に対して、上祐は信者を一緒に殺害することに反対して計画は頓挫したそうだ。 >>870
ほんと見てるよ。
見てるから、引っかからない。どんなに綺麗事言ってても。
学会員は、池田先生の素晴らしさのわからない可愛そうな人たちと言っているけれど、どちらが可愛そうな人たちなのか。 >>873
自慢は池田大作のはじまり。
勲章自慢や自分が全部やりました(おそらく盗聴も言論妨害も)自慢は覚醒すると見苦しいだけ。 嘘をつかない、人を騙したりしない、盗んだりしない、殺したりしない。
そんな最低限の良識を持ち合わせていない人間の語る言葉など、信者以外の誰が信用するか。 私は自慢する人間より他人をけなす人間が嫌いだ
人を尊ぶ仏法に反するだけでなく努力しない人間の詭弁だからである。 >>872
その「最低限の良識」と定義される概念とは一体どういうものでしょうか?
まさか「そんなの世間の常識でわかるでしょう?」というような共感ゲームに対するコミットメントの事では無いでしょうね?
「最低限の良識」という語を安易に表象する事自体、毒されているのですよ。
仏法は無常・無我・空・縁起を離れては存在しません。
上祐氏がknown as sinnerではなくformerly known as sinnerであるのと同じように
創価学会から退会する人もいるし
創価学会に入会する人もいるし
そして、一番見逃してはならないのは
初めから創価学会に入会しない人もいるのです。
これら全ての人々に対しては、誰も否定も批判も、してはいけないのです。 五戒すら守れないような団体や人物が、何を言ってもね。 >五戒すら守れないような団体や人物が、何を言ってもね。
ここには本当に仏法を真剣に学ぶ人はいないのでしょうか?
夏休みに入りNYから友人が来ました。
5歳の幼児が私に聞きました。
「あの人の腕には、なんで英語が(タギんングのタトゥー)書いてあるの?」
私はうっかり行ってしまいました
「あの人はアメリカ人だからね」
それ以降、腕にタトゥーを入れて歩く人を見るたびに、幼女は聞いてきます
「あの人もアメリカ人?」 人間、言語だけで生きてるわけでもあるまい。
言語を超えた直感、感覚というのがあるのだよ。
その直感・感覚から、創価はおかしいと世間から判断されている。
「池田大作の顔見りゃわかる」がまさにそれw >オウムの残党に言われてもねw
アホか
私はたまたま上祐氏と同じ大学弁論サークルに後輩として所属していただけだ
上祐氏とは一面識も無い まあ、とやかくいうより、池田大作の病気のことやら財務やら新聞多部数購読やら創価の嘘やらなにやらを先にどうにかすることだな。
それすらできない団体が何を言っても全く信用されない。何百冊何千冊、何億冊本を出版しても、全く信用されない。 >>885
そうかそうか。上祐に取材したというのはあれも嘘か。
やはりそうか。嘘が得意だな。 >>884
そうです、そうです
分かってるじゃ無いですか
仏法とは不立文字、教外別伝、直指人心のように分別を粉砕した処から来る直感と直観です。
ただ「池田大作の顔を見りゃわかる」の言明はパラドクスを発生させてますよ
池田先生が本当に善い人なのか?
それとも善人の仮面を被った卑劣な人間なのか?
正直に申さば、それは現役学会員でも判断がつきにくいというのが学会員の本音です。
ただ学会員という立場上人前ではそんな話はしません。飲み会でコソコソと愚痴る人はいますがね。
しかし、何れにしてもそれって仏法とは何の関係も無いと思いませんか?
気心の知れた学会員の中には「池田教」批判をする人は多いです。それと同時に
実名告発の3人組のように「最高幹部」批判をする人も同じくらい多い。
学会組織や池田大作批判は、仏教から一番遠い所にある問題だと悟って下さい。 781 シャーリー・プトラ ▼ 2018/07/17(火) 22:15:31.48 ID:3q57AdsD [1回目]
>>777
>上祐の原始仏教の解説動画を見たことがあるが、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れているとは思う。
>しかし、それを語っているのは元オ?ムの肩書を持つ上祐である。
・2015年の8月。私は上祐さんに取材させて頂いた。時は松本麗華さんの「止まった時計」の出版直後だ。
非常に有意義なインタビューだと喜んでくれた。私の前に一?会総裁と田?総一郎さんから社会問題としての質問に辟易していたらしいw。
実際、上祐さんの原始仏教の理解は完璧であったし、更にゲルク派や 暴走したドルジェタク派についても的を射た受け答えをしていたよ。
上祐さんはパドマサンババもツォンカパもナーガールジュナもゾクチェンも否定も肯定もする事は無いと語っていた。
上祐さんは「空と縁起が大切だからねw」と笑っていた。
そこには元・オ?ムの肩書きを持つ上祐史浩は存在せず、悲惨な経験から擦り上げられた矜持がうかがわれた。
「徐に行きて踏断す流水の声」
そこには「元も現」も無く「本物も偽物」も無い一無位の真人の境涯を感じさせるようであった。
時間は過ぎ別れ際に「いつも同じ事ばかり聞かれるから今日は楽しかったよw」「何も無いという事を人に理解させるのって凄く難しいよねw」
とTVや動画では見せない爽やかな笑顔を見せた。
私は最後に調子に乗って質問した。「中沢新一大先生についてはどうですか?」
上祐さんは笑って何も答えなかった。上祐さんは笑いで私に答えてくれた。 このスレをみて疑問に持つ者や脱会者者が出ないように少しでも工作するのが目的なのに
創価が本当のこと言うわけない 885 The Man Formerly Known as SARIPUTRA ▼ 2018/07/29(日) 10:05:32.19 ID:q0X+iZ/x [11回目]
>オウムの残党に言われてもねw
アホか
私はたまたま上祐氏と同じ大学弁論サークルに後輩として所属していただけだ
上祐氏とは一面識も無い >>887
>そうかそうか。上祐に取材したというのはあれも嘘か。
>やはりそうか。嘘が得意だな。
文脈を辿りなさい。
ワザとやってるんだろうけど
弁論サークル時代と編プロ時代での上祐氏との関係を
自分の都合の良いように解釈して、鬼の首を取ったように喜びたいでしょうが
人生の経験値は人それぞれ。
ダイナミックレンジが広い事は私にも分かりますけどね。 日蓮大聖人は真の大乗教として南無妙法蓮華経を現したというのが創価が利用した教義の根本なのに
それを無視して自らは創価のくせに原始仏教云々言ってるのはこのスレを見に来てる哀れな信者を煙に巻くため ガチの弁論部ではなく弁論サークルというのがこれまたショボい
弁論サークルで学んだことは文脈に不要なカタカナ和製英語を多用して
相手の思考を如何にして鈍らせるかということ
哀れな創価信者などは彼の和製カタカナ英語にうんざりしていやな奴だなと感じて
読むのをやめてますます思考停止になるが
彼はネットなので嫌われても彼は関係ない >>893
それは誤謬ですよ。妙法蓮華経の根本は原始仏教にあるのですから
>>894
弁論サークル以外に早稲田大学雄弁会にも所属していたインカレ・テニスサークルにも所属していたとまで
書かなきゃなりませんかね?
言ってる意味。分かります? 大切なことだからな。しっかり確認しておこうか。
スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。
元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。
池田大作も同じである。
世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。
創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。
仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 「上祐氏とは一面識もない」
この書き方では上祐と(今まで生きてきて)一度も会ったことがないと誰でも解釈するだろ
アホなのか?
文章でメシを喰ってたのではないのか? 何度も言ってるが、俺はアンチじゃない。
アンチというのは学会が何をしようが文句をつけてくるだけのアンチ巨人のような存在をいう。
俺の主張は単純で、学会は池田先生の病気を隠したり新聞を複数部取らせるようなことはせず、財務の使途も公開して、良識ある団体になりなさいと言っているだけ。
それを良識とはなんだ、定義しろとかいちいち文句をつけてくるやつがいる。
そんな良識もわからないような団体だから学会は信用されないし、衰退するのだよ。 >>898
あなたはバリ活学会員の中でも、相当な原理主義者でしょ?
いちいち書くのもなんだけどさ
売文屋がいつでもプロ根性出してると誤解してるんだろうな
広尾にある有名なレストランのシェフはね、家に帰ったら奥さんが作ってくれたキャベツとコンビーフの炒め物を喜んで食べてたよ。
原理主義者には何言ってるのか分からないだろうけどな >>899
アンチとは創価が害悪だと感じている全ての人のことで範囲は相当広い
それをあなたはアンチの定義をまず
「アンチというのは学会が何をしようが文句をつけてくるだけのアンチ巨人のような存在をいう。」
と勝手な解釈で勝手にねじ曲げた定義をしておきながら
「それを良識とはなんだ、定義しろとかいちいち文句をつけてくるやつがいる。」
とこの文章の意味も不明だが、定義する事に対して何か文句言っている
まず自分勝手に言葉をねじ曲げて定義したところから文章を作る悪い癖を直すところから始めましょう >>900
わたしが今難じている
あなたの「上祐氏とは一面識もない」との言葉は
明らかに相手に誤解を与える拙い表現であったこと
またそれで誤解した相手に逆に愚弄するような返答をなさったことは誤りであったとは認めなさいますか? >誤りであったとは認めなさいますか?
あなたは「隠れた5種類の前提」をあえて「詭弁・レトリック」として利用しようとしていますね?
あなたの言質文言を肯う者は、「分かりやすさは正義だ!」と考える
ポリティカル・シンキングに疎い人達だけです。そういう方は大多数でしょうが
また、更に言えば「大多数は正義だ!」との、、、以下続く
眩暈的なる循環論法へ誘い論題を不明確にするだけです。
恐らくコクラン弁護士の「チューバッカ弁論」のように確信犯的な(現在多数が誤用する方の意味において)の臭いがします。 >>903
また自分にされた論難に対してまともに対処することはせず
拙いレトリックやカタカナ語を多用して無駄に冗長な文章を作る
無駄に難解にしなくともそこでは
あなたが現在までに上祐氏と面識があるのかどうか
が問われていたのであり
特に注意して表現すべきところであったはずです
であればそこのところの表現は本来なら当然
「上祐氏とは当時は一面識もなかった」とでも書くべきところですよね?
それをあなたは「上祐氏とは一面識もない」とやっちゃたわけで
当然相手は誤解するでしょう
そのあなたの誤りを難じているのに小難しい無駄話は要りませんよ このスレに来る人だったら気づいてると思うけど、>>862の書き込みしてるのも本部職員
ネット工作の一環として、嫌がらせ問題の隠蔽工作として粘着質にこういう事をやってる
>>853と並んで定型文化してるよね
この事実が報道されて世間に拡散されただけで袋叩き程度じゃ済まないと思うけどね
やってる奴らにはまるで自覚がないようだけど
>>890
ここだけじゃなくて非活ブログでも退会を勧め始めたから末期だよね
靖国のみたままつり問題もあったし、今年は退会者数が凄い事になりそうだから >>904さん
私は以前書き込みをした際に「シャリ自演」と言われ、それ以降面白かろうと「シャーリー・プトラ」と名乗りました。
ここまでで、数人の方々が私に対して異論反論を(稚拙な物も含めて)もってして揶揄され、私自身それを楽しんでいました。
やがて無常・無我・空・縁起という仏法に従い、仮想空間上での存在としてもホメオスタシスを考え
「The Man Formerly Known as SARIPUTRA」という名前に変えました。
そんな面白半分なやりとりの中でも、ささやかなフィールドワークとしての心の楽しみを見出す事は出来ました。
ただ、難しいのはその「連続性と断続性」や「形而上学と機能的形而上学」または「ギリシャ・イデア論と新・プラトン主義」
のスリットを自分自身が補間出来ても、その補間をどう他者に伝えるかは不可能に近いほど困難な事であります。
>>904さんの疑問に答えるのは言語論理や分析哲学を離れて
ただただ「隻手音声」のように、どのように回答しても、それは仏法的に考えれば全て間違いいなのです。
分かって、いただけましたでしょうか?
私は>>904さんの書込みと意見を、決して軽んじません。
どうか、ご理解下さい。 創価の組織的な嫌がらせを追及する奴は仏敵だから攻め抜いて野垂れ死にさせるんだと
907書いてるキチガイの本音がようやく出たわw
こういう連中ですよ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 08:58:42.49 ID:g8a6mhGf
>このブログのコメントを無断で盗用し、創価学会による集団ストーカー行為があるかのようなことを発信している悪質なサイトがあります。
>このブログ『対話を求めて』は、創価学会による集団ストーカー行為の存在を認めていません。
さすが。ブログ主は賢明な方ですね。 住所変えてもしつこく付きまとってくるな
キチガイは関わりを持ちたくないんだわ
110 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/06/24(日) 11:22:13.34 ID:nidLS+Vh0
防犯パトロールと称して無関係の日本人に対してしつこく尾行・監視を行う創○学会
対象者の近所に信者や中国人を住まわせてべったり監視したり騒音などで嫌がらせを行う事も
あまりにもキモいので写真を撮って証拠を残そうとすると
「統合失調症のネトウヨの被害妄想」とレッテル貼り
95 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 :2017/02/24(金) 14:18:01.30 ID:ErF4Sg/N
>>61
>統失が被害妄想で撮影しているというデマと共にその映像を流す
毎日同じ出勤時間なんだけど最寄の駅に向かう途中で必ず犬を連れた怪しい人に遭遇する
すれ違いざまにわざとリードを緩めてきたない犬を近づけてきて触れさせようとする
こっちはスーツなのに
「きたないので近寄らないでくれますか?」と声をかけても表情一つ変えずに全く聞こえないふりをしている
毎日同じ場所なのに人(犬)が違うので組織的にやってるのだろう
防犯パトロール(わんわんパトロール隊)を悪用しているとは思うけど
毎日しつこいのでカメラで証拠を残してるんだけど近所では統合失調症扱いされてるのか
http://i.imgur.com/GvtYwjU.jpg
http://i.imgur.com/aQMp7OV.jpg >>905
お前の書き込みは司法を覆すような反論になってないぞ 次スレからテンプレにこれを入れるべきだよ
■退会したい、創価に疑問を持った、という2世3世の方の相談先例
・日本脱カルト協会 JSCPR
http://www.jscpr.org/links
・心の相談室 りんどう カルト問題相談窓口
http://soudanrindou.o.oo7.jp/
■下記テストであなたが属する創価学会のカルト度判定(危険度判定)ができます
・JSCPR集団健康度測定目録
http://soudanrindou.o.oo7.jp/entry38.html >>906
ほんの少しの自分の誤りも認められないで
他者に何かを伝えようとすること自体傲慢ではありませんか?
それはあなた自身が自説に執着する無限の回廊に囚われていることの表れだと思いますよ >>779
草加は昔は普通に「入信して題目となえたら難病が治る」とか言いまくって勧誘してたねは揺るぎない事実。
そして、超KY執拗な勧誘行為をしていたのも事実。
今は昔ほど勧誘行為を炸裂させていない。
難病が治る…や、大学受験に合格出来る…などと言う様な子供騙しなキャチフレーズも言わなくなり、ガッカリ員自体が解釈変更させて否定したりしてる。
たが、いくら今綺麗事を言ったところで、かこに草加がやってきた事が消える訳ではない。
二世三世ガッカリ員が草加やるのは自由だ。趣味と一緒だからな。でも批判されている「実体」を、ちゃんと認識しなければならない!
いずれにしても一番バカを見るのは、真面目に精進しようとしている末端ガッカリ員。
強制しなくてもせっせと財務する末端ガッカリ員。
信仰宗教では教祖と上層部がウハウハになる。
ねずみ講と一緒だかんね!
だから、二世三世ガッカリ員さん達、早く気付いたらいいねにと心から思うよ。 >>912
一つ見落としされていますよ
今、ここで語ってべきは、市井の人が言う常識でもモラルでもありません。
また、言語学的でも心理学的でも無く、ギリシャイデア論でも無くドイツ観念論でもありません。
人間は何かに出会えばラベリングしなければ心が落ち着きません。
初対面の方を見て心の中で「この人は敵だろうか?味方だろうか?」と解を得なければ次なるステージに迎えない人は多いでしょう。
あまり出したく無い名前ですが「ミシェル・フーコー」の考古学的知の探求に含まれる
事象の脱構築という思惟を持ってして、考えさせて頂いても
それ自体に何ら他者から批判されるような二項対立的な思惟は
主体にとっては何ら関与する事はありません。
私が語っているのは、あくまで仏法としての私の主観です。
他者の思惟や信条は、私は否定しません。 >>907
お前マジでササキチかよw
352番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp47-FLyJ)2018/07/29(日) 10:03:34.41ID:VQv8I8dop
【春日井】糖ストくん【○○予告常習】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532513932/ >>907
議員・選挙板荒らしの通称ササキチ、創価学会員でネット工作担当だった
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1518066249/2
2テンプレ2018/02/08(木) 14:11:08.84ID:fPb0bv48
・通称ササキチが、立憲民主党の党内政局スレに、間違って誤爆のレスを書き込む
↓
・誤爆のレスが、創価が潰したいスレに嫌がらせで貼り付けるマルチポストだった
↓
・通称ササキチの正体が創価学会員で、ネット上で工作活動を行っていた事実が判明する
↓
・同時に立憲民主党の党内政局スレが創価学会の監視(+工作)対象となっている事も判明
ちなみにササキチですが、一度、立憲民主党のスレで、創価学会員であるとカミングアウトした事があります
しかしその後、都合が悪くなったのか、カミングアウトを否定し、誤魔化していましたが
この誤爆で創価学会員である事が確定しました
※ササキチ――複数の回線からネットに書き込む事が報告されている人物で
ササクッテロロの表示の書き込みがある事から、ササキチとの通称がつく >>917
ササキチのネット工作を特定したのは私じゃないんで
旧民進党の人達があんたらがあんまり民進党のスレを執拗に荒らすから
調査して7回線7IDで書き込んでる工作屋がいる事を突き止めたんだろ
そいつが偶々ササクッテロロの表示だったからササキチって名前が付いただけで
回線知らないと話しすり替えて逃げ切れると思ってんじゃねえぞ 上祐氏と面識があると言ったけど、無いかどうかなんて、追求して白黒付けなければならないような事かね。
検察の取り調べじゃあるまいし。 >>918
http://www.tca.or.jp/database/
ほれ
お前は理論上4千万あるササクッテロのレス2つを同一人物と思い込んでいる
統失の関係妄想ってやつか?w
お前親からスマホはおろか携帯の契約止められてるだろw 上祐氏の瑣末な誤認識問題はもはや捨てるにして(韓国人右翼と日本人ネット右翼のようなレベルの低い問題)
ここは元々2世3世の為のスレだ。2世3世の為に、また現在執拗に折伏にタゲられている人もいらっしゃるかと思うので一つアドバイスを。
聖経新聞でも大白蓮華でも体験談という物が、そのコンテンツの多くを占める。
この体験談は「証言」と名前を変えて大白蓮華の特集にサブリミナル効果を狙うかのように挟んでも来る。
ここで、皆さんにアドバイス。
これらの体験談や証言を読む前にNLPテクニックやエリクソニアン催眠と呼ばれる
心理学的テクニックを、先ず学んで欲しい。
これらを理解した後に、体験談や証言を読んでみてくれ。
これを実行すれば、編集や意図的改竄があったにせよ、現在の学会組織の真実の姿が見えてくる。
それらは学会員の生の声では無く、学会組織の声になっているからだ。
元々宗教に興味の無い人には、創価学会に関わるのはお金と時間の無駄になるでしょう。
その決定稿としてのエビデンスを、上に書いたスタンスで体験談を読んでみるのも良いのでは無いでしょうか?
判断はあなたに任せます。
また、現在、経営者や営業職を生業として生きている方は、やはり上記のNLPテクニックやエリクソニアン催眠を
多少理解した上で体験談を読まれると、あなたのお仕事、特に人と接する営業職の方にとっては
学べる物があると思いますよ。
判断はあなたに任せます。 >>920
消えろ馬鹿
ワッチョイ付きの板で党関係者に調査されて工作員だと突き止められた奴が言い逃れするな
何が統失だ馬鹿が
都合よく病名出して誤魔化せるとか思ってる時点で大馬鹿である証拠だ
その程度の人間だからこんな馬鹿な事をやってんだろうがな
いずれにせよお前がどこの誰なのかはほぼ特定できたから覚悟はしておけよ >>922
>いずれにせよお前がどこの誰なのかはほぼ特定できたから覚悟はしておけよ
はい、アウト。 本当に調査するんなら裁判所通して開示せなきゃならんしなぁ〜そんでその開示請求の裁判があったとはログにない。 >>923 >>924
>はい、アウト。
さっさと警察行けば?(嗤) >>925
あんたの場合は本部ネットリスク対策室の職員ってところまでわかってるからそんな必要さえない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。