【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77
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ついでなので触れておくけど、創価学会によるストーカー行為の被害者と言えば、元公明党委員長の矢野絢也さん 矢野さんが受けたのは、自宅を24時間監視される被害と、外出時の尾行と監視、付き纏い、あとは中傷攻撃と人格攻撃だね 矢野さんが誰かと会っていると、その会った相手まで尾行して、どこの誰なのか特定するような被害にまで遭っていた 矢野さんが受けた被害について調べてみた事があるんだが、紙面上で矢野さんは、それらをやっていたのが学会員だったと あの宗教団体のね、みたいな感じでぼかしながらだが、はっきりと創価学会の学会員達だったと実は口にしてる それ以外にも信者に対してストーカー行為を働く専門の部署があり、他の幹部と一般会員は知らないという旨の事を言っていた 矢野さんが業者を雇ってやらせた事は、まずは尾行や監視の事実を現場を撮影して証拠として押さえた上で どこの誰がやっているのか、逆に追跡して特定する作業もしていたので、矢野さんはどこの誰が尾行者で監視者なのか知っていた その上で学会員の仕業だったと紙面で語っていたのだから、実行犯は学会員だったんだよ 単に勧誘を断っただけだという理由で嫌がらせを受けた非会員のケース(越谷)が出てきた事で 創価がそういう事をしている団体であるという事実は固まったし、実際にやっている事は事実なんだけど ネット上で被害を訴えているブログを読んだ限りだと、どうも本当に被害に遭っている感じではないところが多かった 実際、越谷の被害者に関しても、被害を訴えるブログをやっていたわけではないようだし あと創価が嫌がらせをやった地域で、被害者をキチガイにでっち上げる目的等で、わざと被害者を偽装したブログを立ち上げて キチガイじみた文章や動画像をわざと投稿し、被害者がそのブログの主だという事にして中傷攻撃と告発潰しを図る事もある 隠蔽する為だったら手段を択ばない犯罪集団という面も、創価学会は闇の顔として持ってるからね なのでネット上にある被害者のブログに関しては、話半分で見た方がいい面もある (本当の被害者ももちろんいるんだろうけど、とてもじゃないが、数が多すぎて本物を見つけ出す事自体が困難) 記憶を確かめようと検索したら「霊芝」の魚拓削除されてたw 理由は著作権。 過去に二、三例あるだけで極めて稀なこと。俺も初めて聞いた。 政治家などが、「そんな事は言ってない」と言い逃れ出来ないように魚拓があるのに。 でも、色々思い出させてくれた。 商品名が三色ならぬ「五色霊芝」、「パワーストーン」も売っていた。 「パワーストーン」の効能書きを読んで見たいw ちなみに越谷の嫌がらせの件だけど、勘がいい人だったらもう気づいてると思う 聖教新聞の部数がどんどん減っていて、赤字に迫りかけていて、創価上層部は相当な危機感を持っていた それで創価学会元職員3名のブログに出ていた > また「新聞啓蒙」の闘いでは、方面幹部は全地区に対し、一律に世帯の150%の部数の目標を > 書類に記入させ提出させるといった強制的なやり方をした。 > その重圧によって地区協議会や座談会などの会合では、地区幹部が参加者に新聞啓蒙の話ばかりするようになり、 > 地区員さんは「数の押し付け」から歓喜を失っていった。 > 中には目標の数字を達成するために、夫に内緒で数十部もの聖教新聞の購読申し込みをした婦人部もいたという。 > しかも、こうした新聞啓蒙の無謀な目標の押し付けは、実は方面幹部が本部に上げた“ウソの成果報告”を > 埋め合わせるためにおこなったものだったという。 という話になるわけだが、これが起きた時期というのは > 著書『実名告発 創価学会』にも書きましたが、平成24(2012)年、川崎の青年5名が、 >金銭横領疑惑のある本部職員A氏から様々な侮辱を受けた上、創価学会から除名処分を受けるという前代未聞の出来事が起こった。 とあるので、2012年以降の事だろう そしてこの無茶な新聞啓蒙が発生したのは神奈川で、原因は方面幹部が本部に上げた“ウソの成果報告”のめ合わせだという これは私の勘ですが、関東方面でも東海道方面(神奈川)と似たような事があって ピリピリしている時に被害者が聖教を断った為、聖教を取るのをやめるとこうなるぞという見せしめで、被害に遭った これが動機だったんじゃないかなって 神奈川の「新聞啓蒙」の話と、越谷事件の開始時期、明らかに近いか、同じくらいですから 創価の組織内のゴタゴタなんて被害者には関係ないし、知った事ではないわけですが、巻き込まれて酷い目に遭わされた 狂ってると言ってしまえばそれまでですが、創価は頭のおかしい幹部が普通にいますからね 越谷のケースが不審なのは、普段創価が嫌がらせする時には、証拠が残らないようにやるのに、この事件では荒っぽい手口で、証拠が多々残った事だ と言っても組織犯罪を証明できるだけのものはなかった為、民事になったわけだが 仮に聖教を断る(取るのをやめる)とこうなるぞという脅しで、わざと多くの人達が知るように、騒ぎになるように嫌がらせを働いたとすると 実際、こんな事件が起きたら、聖教を取っていた人達は、内部、外部関係なく、恐ろしくて「解約します」とか「部数減らして下さい」なんて言えないわけで この事件の影響で、民事裁判での和解後は別として、この地域では一時的に聖教の部数減を食い止める事に成功していたはず 結果的にやり過ぎて民事裁判になり、逆に創価の立場が地域で滅茶苦茶悪くなったわけだが、これが動機なら馬鹿すぎるよな >>785 あなたは神奈川に詳しそうだけど いや神奈川問題をハッキリと見てきた人なのかも知れませんが ここで安易に具体的な事は書かない方が良いですよ 私はお爺ちゃんお婆ちゃん達からSやKやTの詳しい話を聞いて育った3世ですが 神奈川問題は墓場まで持って行かないとね と、未だに創価を辞められない学会員が獅子吼してますww umekichi @umekichkun 山本太郎議員 「なぜ今国会でカジノ法案の成立が必要か。創価学会は秋の臨時国会での成立になると、来春の統一地方選や参院選に悪影響がでるから、選挙との間隔をあけたい。公明党の選挙対策の為だけにカジノ法案を今国会で通すって言えばいい」 被災者より選挙が大事なクソ宗教の創価学会とクズ信者。 https://twitter.com/umekichkun/status/1020858619795918851?s=21 >>790 >この事件では荒っぽい手口で、証拠が多々残った事だ どんな証拠が残ったのですか? 詐欺に関してだけど、創価は詐欺だ詐欺だと騒いでも何も問題は解決しないよ。 創価学会員は、創価を詐欺と認識しないから創価学会を信じるし創価学会に尽くすわけで。 創価学会と対峙するのは、「なぜ学会員は創価学会を詐欺と認識しないのか?」という学会員の心理を理解することから始まる。 恐らく創価アンチの殆どは「創価学会員はバカだから」と答えるだろう。 それは答えじゃない。 この回答は正宗なんかに見られる「自分が正しい。創価は悪だ、バカだ」という人間の心理現象を中立に、客観的に見れない態度。 人間が物事を深く信じ込むには必ず理由がある。 健康食品の霊芝と、自分の人生を懸ける信仰は同列に扱わない方がいい。 信仰とは、己の生き方でありアイデンティティー。 学会員は、創価学会に自分のアイデンティティーを重ね合わせて、師匠の生き方に自分の生き方を同化させることを試み、そこで心理的変容を引き起こす。 子供向けのヒーロー番組でよく、主人公が変身とか巨大化とかして凡人からスーパーマンに変態する。 あれと同じような感じで、信仰者は信仰教義や教祖を通じて自分の意識を日常を越えた崇高な生き方へと変容させる。 この変容は、一般社会にいくら金を積んでも労働力を捧げても起こらない。 宗教という、個人を神や仏や大宇宙という壮大なものに意識を拡大させる効果をもたらすものでないと起こらない。 これを詐欺と呼ぶのは浅はか。 だからこそ、ただ詐欺で済ますのではなく、各宗教が引き起こすトランスパーソナルな現象を、各宗教ごとに特徴を捉えて解き明かす作業が必要。 >>782 詐欺だの弱味につけこまれただのと言っても、それは互いに磁石のように引き合ったからだ。 棚ぼたのような現世利益を欲しがるから、詐欺的なものに乗っかってしまったのだ。 と言う事ですかね。 その上で、一応仏教を名乗ってる創価に縁したのだから、原始仏教まで紐解いて仏教の深淵を学んだほうが価値的。 殺人者であっても、悟りに近づくこともできるのだ。ラスコリニコフや火の鳥の猿田彦のように。 こんな解釈はどうでしょうか? しかし、スマホ時代が正法という意味なんだが、誰でも簡単に真実を探す事や学ぶ事ができるからという事かな?原始仏教知らないから良く分からなくてね。 >>796 つうか創価の場合はカルトの問題として捉える必要があるので カルトの問題に詳しい心理学者や精神科医が動かないとどうしようもないよね 対話ブログの方でもコメ欄にカウンセリングを勧める内容のものがあったから そこら辺が突破口になれば、一家全員退会という事も可能なんだけどね >>795 子供を使った嫌がらせに関しては、まず彼らが通う学校へ苦情の申し立てに赴き、次いで越谷市の教育委員会に陳情を申し立て 更に埼玉県教育委員会にまで行状を周知させに行っているし、埼玉県住宅供給公社にも赴いて、事情の説明を行っている 埼玉県警の越谷署に被害相談に行っているから 県警・市県教育委員会・県庁(公社経由)で、創価が問題を起こした事は認知され、共有されているような状態 恐らく被害者側がここまで活発に創価と毅然と戦って、関連機関に働き掛けをするとは思わなかったんだろうけど 民事裁判で加害側が嫌がらせの事実を認めて和解となった為、関連機関でも当然、その和解の件は伝わってるよ 次に越谷と同じ事をやったら、今度という今度こそ、創価から逮捕者が出る この宗教が引き起こす意識の変容というのは色々ある。 クンダリーニの上昇とか、忘我体験とか、宇宙と一体になるとか、宇宙創生前に戻って無になるとか。 この各宗教が引き起こす意識の変容、つまりトランスパーソナルのタイプによって、宗教団体の特徴が出たり、信者に一定の傾向が生じる。 じゃあ、創価学会引き起こす宗教上のトランスパーソナル体験の特徴というのは何かと言ったら、勘がいい人は分かると思うけど「エゴの膨張」。 学会員は、ある願望や祈願を元に本尊を通して池田や南無妙法蓮華経に同調しようとするよね。 これは、意識の変容のタイプで言うと自己の拡張。 小我から大我へってやつだ。 そうすると、自己の悩みや欲望がちっぽけに思えて、世界がどーたらとか創価学会のためにとか、個人の問題を乗り越えて大いなるものに尽くそうと思うようになる。 これが平和への願望ってやつだけど、本来の仏教やキリスト教を知ってる人ならあることに気がつく。 それは自我や煩悩が消えていない点。 結局、平和への願望も個人の欲望の延長にすぎない。 自我の願望が、個人から団体や世界に移行しただけ。 だから、創価学会はエゴの膨張を元にしているため対立をやめられず、邪宗などと決めつけた他の思想宗教と争いをやめられない。 本来の宗教の目的が達成されるならば、エゴが消えてしまうのでそもそも正邪や対立という概念は消えてなくなる。 >>756 天理教なんて神社氏子もやってるだろ。 日蓮だって松葉ヶ谷法難を山王権現に助けられるからな。 本来は神仏習合の日本であまり謗法謗法と大騒ぎするのも、伝統風土謗法に馴染まずバカみたいなんだよな。 結婚詐欺は詐欺として立証が難しい事は良くしられている。 私のお金を使って欲しい、と行った時点で。必ず今の妻と別れて結婚するからね、と合意を見せた時点で詐欺では無くなる。 これを創価学会を舞台にして再考しよう。先生に使って頂きたい、先生に喜んで頂きたいと差し出す財務や聖経は詐欺では無い。 しかし、例え詐欺では無いとしても何らかの社会学的不全は残る。 この事を指している事はよく分かる。しかし、何と名状してよいか分からないからと「詐欺」という語に還元する 不思議な事に(人間というのは本当に不思議だ)論題がずれていく。論題を明確化し議論やディベートをしたい人達なのに、その誤謬に気づかない。 ここにおいて何らかの論敵が現れれば、この安易なる還元主義を逆手にとって、いわゆる「ストループ効果トラップ詭弁」に持ち込まれる事がある。 こうなると最早、相当な理論武装と経験値が高く無ければ議論・ディベートの取り戻しは不可能だ そして、こんな形而下の事柄に気をとられる(正邪やら言った・言わないレベルの)低いレベルでは >>796 さんの訴える本意は見えて来ないだろう。>>786 さんの言われる事を全て肯定する訳ではないが 少なくとも>>796 さんが指摘する、トランスパーソナルや臨場空間生成に関するフィールド・ワークについては大賛成である。 イケダ先生が姿を現さない事を支部婦に質問した時の答え 「それは意味があるのよ、あとからそうだったのかって思う時がくるよ。人間革命読んでもわかるでしょ」創価の「意味がある」は聞き飽きました。答えられない時の常套句です。 https://twitter.com/2ptocpjmxbxefok/status/1021929534663221248?s=21 山本太郎議員 「なぜ今国会でカジノ法案の成立が必要か。創価学会は秋の臨時国会での成立になると、来春の統一地方選や参院選に悪影響がでるから、 選挙との間隔をあけたい。公明党の選挙対策の為だけにカジノ法案を今国会で通すって言えばいい」 https://twitter.com/umekichkun/status/1020858619795918851?s=21 そんなに難しい話ではないと思うけどな 初代の牧口氏に関しては、教育と正宗の融合を本気で目指していた痕跡もあるので 少なくともこの人に関しては二面性がある しかし二代目の人は創価会員を使って物を売りつけて銭儲けしてた事実が残ってるので もう間違いなく宗教ビジネスのはしりとでもいうべき事をしていた人 創価の問題がややこしいのは、今は少し違ってきているようだが、会員達は本気で信仰を持っていて、正宗の信徒であるという事 正宗の教義と本尊があって、実際に進行していて、そこに創価の集金システムが抱き合わせになっているから 正宗の信徒であると同時に、宗教ビジネスの餌食となった被害者の面もあるという状況に陥った それ以上でもそれ以下でもないと思うよ 創価学会がカルトというのは、言うのは簡単だが結局自我が残っているものどうしの同族嫌悪でしかない。 そう言う自分もそうだけどね。 宗教による意識の変容という試みは、人類の壮大な実験だ。 人間が争いの乗り越えるには、煩悩を見つめてエゴの働きをコントロール出来るようにしなければならない。 その為には、意識を拡張させて、小我から大我へ、そして、我なんて無かったと気づくこと。 我を拡大し尽くすと、あらゆるものは一体であり、我と呼べるような個別性は存在しないことに気づいて自我が破壊される。 これがサマーディ、涅槃と呼ばれる状態。 でも、大概の宗教は大我で止まる。 大我で止まると、自分が正しかったり偉大なように感じて、やたら上から目線になり救世主として平和を知ったつもりになって人を教化したがる。 エゴが消えるどころか、エゴが膨張してしまっているからだ。 このエゴの膨張が、自分達のユートピアを建設したがる。 それは創価学会の広宣流布であり、幸福の科学の幸福社会であり、連合赤軍の共産主義革命であり、オウム真理教の救済社会。 意識の変容は、エゴの欲望に疲れ果てた人類が誰しも望むもの。 カルトというのは、この人類の要望に応えるもの。 カルトは、人類の意識の総体が共同で作り出している。 それゆえにカルト批判しようがカルトは無くならない。 それよりも、カルトが引き起こす信者のエゴの膨張作用を詳細に明らかにしたり、大我で止まらず我を消滅させる本来の宗教が教えてきた解脱状態を真摯に復権させる作業が必要。 ネーム欄に「シャーリー・プトラ」と記入すると、ネームが不適切です。書き込み出来ませんと拒否られるようになってしまったが 私はシャーリー・プトラです。 >しかし、スマホ時代が正法という意味なんだが、誰でも簡単に真実を探す事や学ぶ事ができるからと >いう事かな?原始仏教知らないから良く分からなくてね。 そうですよ。先ず年上の私にとっては資料集めは国会図書館や大学、またやんごとなき高貴な方々の文献を拝し奉れば 尊ぶべき神州 皇国 の皇宮や神宮皇学館や國學院大学にて許可書を頂かなければなりませんでした。 ほんの数年前の話ですよ。 それが今では機密解除前の国策公文書さえ(英語が読めさえすれば)ネット上で収集できるのです。 さて、私が冗談半分で開催している「天才釈尊君!アーナンダも一緒!」仏教勉強会に集まる大学生達 彼らの話は、本当に時代を感じさせます。若者に人気がある宮崎哲弥、宮台真司、苫米地英人、呉智秀らの影響でしょうか? 私達学会員同士では絶対、話題にも上がらない原始仏教の話がバンバン出てきます。 それも相当勉強していて、創価学会では原始仏教も初期仏教も「小乗仏教」と強制的に教えられるのですが 彼ら大学生は、「原始仏教は小乗では無いですよね?部派仏教以降とくに説一切有部などの事が本当の小乗仏教でしょ?」 と長年のバリ活学会員でも知らない事を、当たり前のようにサラリと言いのけるのです。 「どこで仏教を学んだの?」 「スマホですよ。最初は宮哲さんや苫米地さんの動画を見てたんですけどサンユッタニカーヤやマハーパリニッバーナの現代語訳や英語訳を読むようになったんですよ」 この、仏教学習のフットワークの軽さ!! 彼等は確かに知的な部類の大学生ではあるだろうが、この自由無碍なる仏教のパブリック・アクセス。これでは現代は末法では無く正法の時代ですよね。 シャーリー・プトラです。 私達の仏教雑談会「天才釈尊君!アーナンダも一緒!」において、学生達からこんな疑問を投げかけられた事があるます。 「シャーリーさんは(仮)は創価学会員でしょ?僕は春休みに日蓮遺文について調べてたんですけど」 「日蓮遺文(御書の事)に日蓮が法華経から引用している文言があるじゃ無いですか?」 「でも鳩摩羅什訳においてもサンスクリット訳においても、どうも日蓮は法華経からよりもマハーパリニッバーナからの引用が多いですよね?」 と学会員である私に疑問を投げかけてきた! 凄い!凄すぎるよ!これ学会員でも気づかない事だし、学会員の前では絶対に喋ってはならないタブー! こんな真剣さを持って仏法を学ぶ青年達の姿を見るのが私は大好きです。 さて、その子ですが、、、、 「ナーガールジュナとかパドマサンババ系の加筆とか無いのかなあ?、、、、、」 「ガンダーラやテーラワーダでは、また違った解釈があるようですねえ、、、」 など面白い彼なりの仮説を言っては「ではまた来月も楽しみにしていますね」と笑顔で帰っていく 無常・無我・空・縁起 の仏法による不可思議な機縁 これを持ってして私は、彼ら大学生の仲間を誇りに思う やがて散り散りになり、再び出会えなくなる日が来るであろう この不思議な縁に空性を観る 概念ばっかりで誰をも善に向かわせようという仏法の本質が見えないね どこかの残党っぽい ぼくの帽子 西條八十 母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね? ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで 谷底に落としたあの麦藁帽子ですよ 母さん、あれは好きな帽子でしたよ 僕はあの時、ずいぶんくやしかった だけどいきなり風が吹いてきたもんだから 母さん、あのとき、向うから若い薬売がきましたっけね。 紺の脚絆に手甲をした そして拾おうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。 けれど、とうとう駄目だった、 なにしろ深い谷で、それに草が背たけくらい伸びていたんですもの。 母さん、ほんとにあの帽子、どうなったでしょう? あのとき傍に咲いていた、車百合の花は もうとうに、枯れちゃったでしょうね。 そして、秋には灰色の霧があの丘をこめ、 あの帽子の下で、毎晩きりぎりすがないたかもしれませんよ。 かあさん、そして、きっと今頃は、 今夜あたりは、 あの谷間に、静かに雪が降り積もっているでしょう、 昔、つやつやひかった、あの以太利麦(いたりあむぎ)の帽子と、 その裏に僕が書いた Y.Sという頭文字を 埋めるように、静かに、寂しく。 トミノの地獄といい西條八十ってホント凄いなと思います。 退転しちゃダメよ。 法華経に縁した人は過去世の因縁だから 創価学会から離れても大丈夫だよ 地涌の使命は人それぞれ 以前、クラウド会計という創価職員が対話ブログと掲示板に書き込みしてた。 彼も哲学用語を使う人で、今は八王子に住んでいると言ってた。 「創価職員でも信心が無い人も居るんだ」 「自分は、創価を辞めないし墓場まで持っていく言えない事がある」 「掲示板での会話は、楽しい一時だった」と。 職員もたいへんね。たぶん家族も親戚も創価だらけで身動き取れないんでしょう。 一般信者は、辞めたからと言っても危険を伴うことは無いけど、職員は指詰めたくらいでは済まないだろうからね。 >それよりも、カルトが引き起こす信者のエゴの膨張作用を詳細に明らかにしたり >大我で止まらず我を消滅させる本来の宗教が教えてきた解脱状態を真摯に復権させる作業が必要。 エスやスーパーエゴの概念を用いて分析する方々もいらっしゃいますが 「ブラフマンの法」というのをご存知でしょうか? 自分は宇宙の中で小さな存在です。それを心の中で拡大していきます。 すると自分の体は大きくなり部屋を壊し、家を潰し、住んでいる町も自分は飲み込んで拡大し続けます。 やがて宇宙全体が自分になります。ここに来て「自己が無ければ全てが自己」という「自覚覚他」という境涯が現れます。 エゴの膨張作用自体には善いも悪いもありません。 ただ、ここに自分を利する何らかの執着があるようなら それは仏法の誤読としか言いようがありません。 その事を言っているのですね? 以下はイメージアップ戦略だが、AEDをはじめ、布団、毛布、非常食、非常用電源の常備を廃止 会員を騙す新会館建設を煽る高額財務の口実にもしてたのになw CNNテレビ 創価学会の震災救援活動を紹介 https://www.youtube.com/watch?v=uqu88_ZC70g >>801 天台宗ではないから山王は大事にしないよ 大事にするのは天照大神と八幡大菩薩 >>815 退会者や一般市民に対する嫌がらせ&ストーカー行為、ネット監視とネットストーカー行為 代表例はこんなところだろうけど、他にもまだまだ色々と悪事を働いてるからね ただ創価が潰れる事になれば、警察が動き易くなるので、結局最後には全部バレるけど >>818 海外での布教でさえ、SGIから正宗に移る会員が激増して、正宗の海外会員数が互角程度まで来てるようだし 海外は現地会員だけでは到底教団を維持できない程度の金しか集まってないんじゃない? 海外での教団の維持に必要な金が足りなければ日本国内から金を持ち出して養っているとも言うので その国内自体が会員数減少と高齢化で財務が激減してるわけだから、本当に金欠なんだろうな >>820 君毎日一日中5ちゃんやってるね 自分でやばいと思わない? 創価批判、創価が潰れるのは良いんだけど 集団ストーカー、嫌がらせ、などと言ってる人は統失なんだよな 統失かどうかの判定に、「集団ストーカー、嫌がらせ、などと言ってるか」が使われてるの? >>822 >集団ストーカー、嫌がらせ、などと言ってる人は統失 直近であれば前者は矢野氏のケース、後者は越谷事件が表面化したケースに当たりますが 90年代の退会者に対する嫌がらせ問題は大々的に取り上げられてますし、非会員相手の嫌がらせも前々から噂はありましたよ ここは外部(5ちゃんねる)ですから、内部の一部でしか通らない投稿には何の意味もないですよ >>1 勝手にテンプレ書き直してるけどさぁ、次回から元にもどしてくれる? 人気スレにすり寄って、二世とも三世とも関係ないストーカーのネタで埋めるのをいい加減でやめて貰えますかね。 専用スレ沢山あるんだから。 >ストーカーのネタで埋める 確かに書き込みはあるけど、埋められる事実なんてないじゃん 大体無関係な話などではないし 越谷なんてあの事件後、あの地域の会員さんが確実に不利益被ってるだろうに ストーカーは専用スレがあるからそっちでやりなさい、と言ってるの。 選挙ネタは創価と関係大有り、だからと言ってココには書かないだろ? 「選挙で負ければメシが・・・」スレがあるなら、そっちに書くだろ? ストーカー問題で退会者が後を絶たない事は知ってるが、それは創価学会側の事情だろ 前に中の人が「都市部では悪い噂が立っていて、それで退会する人が多い」って書いていたが その悪い噂って嫌がらせの問題やストーカーの問題だからな 全面的に禁止しろとか、一切書き込むななんて言う権利は、あなたにはないんだよ あと >選挙ネタは創価と関係大有り、だからと言ってココには書かないだろ? 公明絡みの書き込みだったら普通にあるだろw >125>128>135>138>144>146>208 切りがないからこの辺でやめるけど 読んだ人が退会を決意すると困るから書き込むなとか大概にしろって話 反対意見を「信濃町」のレッテル貼ってたのは糖質くんだろ。 「昨日のID教えてくれ」と頼んで教える必要も無いのに教えてくれた人がいただろ。 何か分かったか? 「創価の悪口を言う、よく訓練された工作員」とでも思ったか? 昨日の「必死」見ると「糖質くん」スレに結構多く書き込んでるのねw その方向を持ってるなら問題ない。 950あたりまでに、次のテンプレ考えて置いてくれ。他の住人の意見を聞いて決めよう。 >「昨日のID教えてくれ」と頼んで教える必要も無いのに教えてくれた人がいただろ。 ああ、違法行為を働いている疑惑を持たれている信濃町のネットストーカーの事ね 査問のツイート類の関係で、ここに来る人も創価幹部らがネット関連で違法行為を働いている可能性を頭に置いてるからな で? >>831 いい加減、信濃町はここでネット工作やってる事がスレ住民にバレバレだって事に気づけよ 余所では7回線7IDで書き込みしてたのがバレた創価のネット工作担当がいたわけで >他の住人の意見を聞いて決めよう。 とか言っても、また信濃町が多数派自演するだけだってスレ住民も理解してるわけよ こういう程度の低い茶番ばかりやるなっつう話だ ネットは信濃町では統制できないという当たり前の現実を受け容れろ >>829 そこまで粘るならあまり言いたくないけど 自分が統合失調症なのは分かるよね リアルで人の会話に入れてもらえないこといっぱい経験しているよね ここも同じ みんな大人だから気を使って言わないけど 迷惑してるんだ 5ちゃんねるにはいっぱい統合失調症らしき人がいるよ けど君は群を抜いて迷惑なんだよね 排他的で攻撃的で喧嘩ばかりして同じ話ばかりで埋め尽くす 君一人の掲示板じゃないんだよ みんなうんざりしてるんだよ >>834 そういう異常な事ばかりやり続けたから、どんどん人がやめてるんだよ ソース付きで創価の嫌がらせやストーカーの問題を出せば 馬鹿の一つ覚えのようにブログはソースにならないと反論にもならない反論を繰り返して 自分達がどういう目で見られているのか、考えた事って全然ないよね 反対派の会員からさえ、あんたら物凄く冷めた目で見られてるっていうのに 創価 ネット デマ で検索掛けるとかなりのツイートが出るけど https://twitter.com/search?l=& ;q=%E5%89%B5%E4%BE%A1%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E&src=typd&lang=ja ダメよ〜ダメダメ‏ @dameyodame5963 4月28日 ネットは幼稚な悪口ばかりって(笑)創価新報も幼稚な悪口どころかガセネタ、デマや憶測、推測、決めつけばかりだよ(苦笑) だから『ウソか新報』とか揶揄されちゃうんだよ。我が国は既に国家レベルで文書改竄、嘘つきになっている訳で。 ましてや宗教法人がこの体たらくでは何言っても説得力は無い。 https://t.co/NL3ZgwKHEO ひじり‏ @contact2032 3月16日 創価の幹部にネット情報について聞いてみると、 ネットはデマばっかりだからね、としか言わない。 ネットは面白おかしく書くだけだよと。 創価の真実を伝えるのは、 聖教新聞や池田先生の書籍などらしい。 しかし、これは違うと思う。 イワン・アサノヴィッチ @iwannasanovitti 2017年10月21日 聖教新聞のウラ。 ・・ただマスコミはお金で封じ込めても、さすがにネットはどうすることもできない。 だから創価は何が何でも会員にネットはデマばかりだから見るな信じるな、と血相変えているわけです。(Furukawa Naoki氏) リカコのbot‏ @rikakobot 3月5日 創価学会(組織)は「ネットの話なんてデマだ!」と言うコトにしておきたいけど… 若い創価学会員は「どの情報が本当で、どの本当がウソなのか?」ネットの情報を見極める方法をいろいろ知っているから… 若い創価学会員は、創価学会に愛想を尽かして退会する これ、ほんの一部だからな 世間から馬鹿にされてるんだよ、あんたたちは それなのに「ブログはソースにならない」と言っておけば通ると思い込んでる 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 統失云々の書き込みもそうだよ 創価が都合の悪い書き込みをしてる人に「統失」とレッテルを貼って中傷攻撃してる事は 「ネットはデマだから信じるな」と触れ回ってる話と同じレベルで拡散してる これに関しても「また創価のネット工作屋が統失とかレッテル貼ってるわw」と馬鹿にして冷ややかな目で見てる 当然その中には現役の会員も混じってる 随分前に、米軍の従軍カメラマンの記事のリンクを貼った他板の人が居たんだよ。 その時、有名アンチが「荒らすな」と吠えた。 彼が貼ったのは、たった4ヶ所のスレ。 荒らしじゃなく、伝えたい事があったんだと思う。 いい記事だったよ。 「越谷の件」も関係なくてもいいから、数カ所に貼ったんなら問題はなかったけど。 >>529 全部読んでないけど、単発の情報提供じゃないのか? 創価による集ストで逮捕者続出、なんて記事が出たらどのスレでもいいから情報提供してくれ。 「その内出るぞ」は勘弁なw >>840 >創価による集ストで逮捕者続出、なんて記事が出たら 私にも情報を持っていても書けない事はある 書けるギリギリのラインが、次に越谷と同じ事をしたら、確実に逮捕者が出る、というところまでなんだ あれだけきちんとしたソースを示して文章を書いてるんだから、根拠がないわけでも、陰謀論に染まってるわけでもない事は理解できるはず >確実に逮捕者が出る(であろう) あなたの主張はよくわかった。 もう充分だろw 次のテンプレ、「集ストネタ禁止(新たに創価の逮捕者が出た場合は除く)」でいいか? 駄目だこりゃ 837、838を読めば自分らがどういう目で見られてるかくらいわかるだろうに 居座ればそれで済むと思い込んでいるようだし 大体 >新たに創価の逮捕者が出た場合は除く 逮捕者が出て大騒ぎになった時に現役の創価学会員であったらどれだけ不利益被るかわかってんのか? 信濃町にしたら2世3世は養分なんだろうが、彼らには彼らの人生がある 創価から逮捕者が出たせいで、不利益を被って、彼らの人生に暗い影をつける必要はない だから警笛鳴らしてるのに一体何を言ってるんだ >>846 この信心は最後には必ず絶対的幸福境涯になれると大確信する簡単な詐欺にすら気付かないバカの集まりだから。 福運の貯まり方の定義もオカシイよな。 クレカやビックカメラのポイントじゃあるまいし、選挙や財務とか、都合いい時だけ倍々キャンペーンするしw しかも福運って実体がないし、ビットコインやGACKTコインよりもたちの悪いものと来た。 宗教ビジネスとはいえ、一般企業なら強制捜査の入る案件だわなw 残念ながら自分が生きている間には、創価学会の崩壊は見られないだろう。 ただ、100年後には創価の影も形もないないよ。 日蓮正宗はフツーに続いているだろうけど。 真光、黒住教、金光教とかは細々と命脈を保ち100年続いたが、創価は巨大企業だから転ぶ時は派手に倒れるだろう。 >>823 淡路無差別事件、マツダ無差別事件、和歌山小5事件、愛知ネットカフェ事件、などなど 「集団ストーカー、嫌がらせ」などと言っていた犯人が裁判と精神鑑定で精神病と判明 このスレに来る人だったら気づいてると思うけど、>>853 の書き込みしてるのも本部職員だぜw ネット工作の一環として、嫌がらせ問題の隠蔽工作として粘着質にこういう事をやってるの 正直この事実が報道されて世間に拡散されただけでただじゃ済まないと思うけどね せっかくの2世3世の為のスレ。教義に疑義を持ちつつも本来の仏法を求める2世3世も多かろう。 何故、少なくとも法華経に言及する人がいないのか?甚だ疑問である。 法華経が大部過ぎて読みにくいならiPhoneにApp Storeから無料でダンマパダをインストール出来る。 ただ、ダンマパダも法華経も大切な事は一番最後に記してある。最後まで通しで読んで見てほしい。 学会のおかしさに気がついたこと、だから、財務と選挙と聖教の話題だろうな あとは嫌がらせが発生してる地域なら、そういう問題に関して (と言っても発生地域の人がその問題に触れる事はまずないだろうが) 人間は対立概念から離れられない。相対の意見のみで、このスレは流れている。 是とは何であろう?非とは何であろう? 「仏法では全ての存在は因縁によって生ずると申します。原因と縁とで出来た物ですから縁次第では、どのようにも変化します。 つまり、これといって固定した自性は無い、一切は無自性である。 それなのに、これは是、これは非と、客観に対して固定した考えを持つのは妄想というほかありません。 そういう固定した概念を持って万物を見れば、恐らくはその真相を謝ります。 そこでそのような是非得失という妄想、分別、を一掃し 『是非すでに去って、得失ふたつながら忘じ』てしまえば 『浄躶々、赤洒々』で、素っ裸の洗い流したような万物の本当の姿が見えてまいりましょう。」 (大森曹玄・碧巌録)柏樹社より 弟子唯円「上人さま!私は毎日念仏を唱えておりますが何の意味があるかわかりません。それに極楽浄土へ行くのって本当に善き事なのですか?」 親鸞聖人「お前もそう感じたか?、、、実は俺もなんだよな、、俺もそれで悩んでるんだよ、、、」 「歎異抄・唯円」より yukinokakera @yukinokakera 信じられへん! 創価学会が、靖国神社の「みたままつり」に献灯! 「みたままつり」は、靖国神社に合祀されている「英霊」に祈り、誠を捧げる祭儀。 さらに原田会長が本部で、極右カルト #日本会議 代表委員である千玄室(せんげんしつ)と会談!⇒(link: https://twitter.com/kyatagarasu/status/1021934520612806656 ) twitter.com/kyatagarasu/st… 底知れぬ恐ろしさを感じる。 https://mobile.twitter.com/yukinokakera/status/1022975001132257280 https://i.imgur.com/F3VgUqw.jpg https://i.imgur.com/DJe9dhf.jpg 創価学会というのは元々、牧口先生は今で言えば極右の思想の持ち主。 大日本帝国の大東亜共栄圏構想を良い意味で理解していたし 当時の特高警察とも通じていた。 これ学会員でも知らない人が多い。 創価学会は本来、大東亜共栄圏の為に亡くなられた英霊と、その英霊を尊ぶ事が国体であると 牧口先生は安倍晋三と同じ事を言っていたんだけど 現在の学会員のほとんどがコレを知らないし。牧口先生帝国主義批判、軍国主義批判の為に投獄されたと 教え込まれている。が、実は投獄されたのは他宗派へのドラスティックな攻撃が暴走してしまったのが本当の原因。 創価学会だけでなく、どこの宗教団体でも同じ問題はあるだろうが 教え込まれた事をそのまま信じるのは怠惰であり。必ず自分で調べる気概が重要だ。 靖国に提灯?日本会議? 良かったじゃ無いか 牧口先生が作られた本来の創価学会に戻ろうとしているのだから。 自称集団ストーカー被害者が精神病だと言ったのは司法だぞ 司法や警察、医療もおかしいと言うのか? 頭がおかしいのは自称被害者の方 >>861 のソースを書くのを忘れていた アメリカ議会図書館・国立公文文書にて機密解除された旧内務省の「特高月報」 英語が読める人は先ずここから当たって欲しい。 >>861 入会歴浅かったのか、単なる度忘れだったのか知らないが、 「初代会長の名前何だっけ?」と、学会員さんに聞かれた事がある。 膝の力が抜けたw 大切なことだからな。しっかり確認しておこうか。 スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。 元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。 しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。 彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。 池田大作も同じである。 世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。 創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。 仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 >>865 その分別知を断ち切れ! これでは上祐氏が仏法に近づいているのに反して あなた自身は仏法から遠ざかっているのだ >>867 あなたには ドストエフスキーの 「罪と罰」 をお薦めします >>867 ドストエフスキーを読むのが辛いなら 手塚治虫氏の「火の鳥・鳳凰編」をお薦めします。 >>865 >世間の人はよく見ている。 その通りですね! 社会生活で創価が話題になる事は殆どないけど、「池田の顔見れば分かるのに何で騙されるんだろw」と一刀両断にした人がいたw 民衆の本質を見抜く眼は素晴らしい。 池田先生の病気を隠し、新聞を家族の人数分購読させるような団体の宗教詐欺師が何言ってもねえ。 言葉が虚しく響くだけ。 仏教語る前に、まず人としての最低限の良識から学んだら? >>868 「罪と罰」も「火の鳥・鳳凰編」中学生で読んでて懐かしすぎるw プロレタリアも日本文学も中学時代に読んだ おっとつまらん自慢を始めるとこだったw 上祐氏は、最近になって週刊誌で「ある信者の殺人現場に同席した」と告白している。 時効が成立してからだ。 殺害したのは麻原の指示の元で中川が毒入り注射を射ったわけ。 また、別のインタビューでは、 記者「上祐さん、信者を外で働かせて下さいよ」 上祐「彼らは、キャリアが無いから無理。精神世界で生きている。」 「自分も精神世界の人間だから。」 麻原は何故、上祐に殺人を指示しなかったのか? 宮古島での信者もろとも巻き込む毒ガス実験計画では麻原に対して、上祐は信者を一緒に殺害することに反対して計画は頓挫したそうだ。 >>870 ほんと見てるよ。 見てるから、引っかからない。どんなに綺麗事言ってても。 学会員は、池田先生の素晴らしさのわからない可愛そうな人たちと言っているけれど、どちらが可愛そうな人たちなのか。 >>873 自慢は池田大作のはじまり。 勲章自慢や自分が全部やりました(おそらく盗聴も言論妨害も)自慢は覚醒すると見苦しいだけ。 嘘をつかない、人を騙したりしない、盗んだりしない、殺したりしない。 そんな最低限の良識を持ち合わせていない人間の語る言葉など、信者以外の誰が信用するか。 私は自慢する人間より他人をけなす人間が嫌いだ 人を尊ぶ仏法に反するだけでなく努力しない人間の詭弁だからである。 >>872 その「最低限の良識」と定義される概念とは一体どういうものでしょうか? まさか「そんなの世間の常識でわかるでしょう?」というような共感ゲームに対するコミットメントの事では無いでしょうね? 「最低限の良識」という語を安易に表象する事自体、毒されているのですよ。 仏法は無常・無我・空・縁起を離れては存在しません。 上祐氏がknown as sinnerではなくformerly known as sinnerであるのと同じように 創価学会から退会する人もいるし 創価学会に入会する人もいるし そして、一番見逃してはならないのは 初めから創価学会に入会しない人もいるのです。 これら全ての人々に対しては、誰も否定も批判も、してはいけないのです。 五戒すら守れないような団体や人物が、何を言ってもね。 >五戒すら守れないような団体や人物が、何を言ってもね。 ここには本当に仏法を真剣に学ぶ人はいないのでしょうか? 夏休みに入りNYから友人が来ました。 5歳の幼児が私に聞きました。 「あの人の腕には、なんで英語が(タギんングのタトゥー)書いてあるの?」 私はうっかり行ってしまいました 「あの人はアメリカ人だからね」 それ以降、腕にタトゥーを入れて歩く人を見るたびに、幼女は聞いてきます 「あの人もアメリカ人?」 人間、言語だけで生きてるわけでもあるまい。 言語を超えた直感、感覚というのがあるのだよ。 その直感・感覚から、創価はおかしいと世間から判断されている。 「池田大作の顔見りゃわかる」がまさにそれw >オウムの残党に言われてもねw アホか 私はたまたま上祐氏と同じ大学弁論サークルに後輩として所属していただけだ 上祐氏とは一面識も無い まあ、とやかくいうより、池田大作の病気のことやら財務やら新聞多部数購読やら創価の嘘やらなにやらを先にどうにかすることだな。 それすらできない団体が何を言っても全く信用されない。何百冊何千冊、何億冊本を出版しても、全く信用されない。 >>885 そうかそうか。上祐に取材したというのはあれも嘘か。 やはりそうか。嘘が得意だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる