【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレにも工作しかけてくる他宗派も
内部からの批判の質の高さに論拠を得ず退散して
盲目的な批判を繰り返すアンチと
危機感を持った中堅幹部が埋める作業で必死
という感想を持ちました
前向きな提言をして組織の未来を語れる人材もなし
仏法本流の高みから法理を説く宗派もなし
君らが求めるものは何なのか
世界の賢者が法華経の法理に感服する時
創価学会がこれでいいのか
「吾輩はいよいよ危うい」と猫でもいう(笑 静かにブログと非活さんのブログの影響で、元活動家で創価の深部まで知り尽くした人が批判し、非難していて
元幹部で退会して、シニフィエさんや非活さんと同調して、非難や批判を繰り返す元会員の方達が増えているので
とてもじゃないけど内部の上からの指示で動くレベルの活動家に太刀打ちできる状況ではないですよね
それでどうしても流したい書き込みが出てくると、上からの指示で荒らしに来たのが糖ストを連呼して荒らすと >>24
23です。
前日のIDはID:ntVZ6K8/でした。
もし、このスレに創価が居れば、「そのIDは俺の書き込みだよ、ざけんじゃねぇ」という引っ掻き回しがあるだろうけど、まず、大丈夫だろう。 八つ墓村のモデルの町だろ…
というと偏見になるが、今さら地方小都市に新しい会館なんて居るのかね。
まあ信濃町のまだキレイな会館さえぶっ壊すスクラップ・アンド・ビルドは相変わらずだがw
岡山・津山文化会館が開館 2018年7月18日
私たちは、どんな苦難にも負けない!
https://i.imgur.com/6vTKeoH.jpg 神戸BBQ事件も創価学会の嫌がらせがバレた
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532004214/ 2世3世に関係ない同じ内容の繰り返しレスは全て荒らし。
そこが集団ストーカー野郎は分からない。
ミイラとりが2世3世を妨害するミイラになってる。
創価と同じで、頭の中がロボットになってるんだな。
自分勝手に思い込んだ正義のワンパターン行動しか出来ない。
回りが見えない。
「自分が間違っている」ということを死んでも認められないだろうから、創価同様自分の空想に生きて現実逃避してください。 とりあえず、嫌がらせ被害者の人は逮捕させてから書き込んで
『可能性がー、らしい』などと繰り返し繰り返し書き込まれても(゜o゜;)ポカーンだわ
統合失調症の人にも見えるし ニュー速スレ
創価学会ってどう思う
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531888360/
最初だけ肯定的な広宣部の書き込みだがあとは全部否定的な書き込みだらけでクソワロタ 脱会者リストなんてあるんだな。そういや地区の婦人部員が自殺した時
副本部長だった親が「あの人は元々頭がおかしかったのよ!」とか
わめいてた。わざわざ脱会した人間のリストなんて作って何をする気なのかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132240371 >>34
今や残っている学会員が少数派
学会員は学会の崩壊と共に全国至る所で集団リンチにあう覚悟はしたほうがよさそうだ 創価スレに書き込む奴の大半は統合失調症、妄想性障害の罹患者だからな
その罹患者は日本に100万人以上いるし
あとは糖質ウォッチャー
糖質ブームだし
>>33 >>36
自己紹介乙
さっさと病院いけよ
キチガイ で、脱会した人間のリスト作って一体何をする気なんだろうな?
「学会批判の悪人は野たれ死ぬまで責め抜け!」とか?w >>38
野たれ死ぬのは学会員だから笑える
学会員の子供とか引きこもりや欝がやたら多い
それと不運に見舞われるものがやたら多い
会社組織でも端末ばかりで誰も出世していない >>37
糖質ウォッチャーではあるのは認める
それは同時にお前が統合失調症である事も認める事になる
創価批判と言えば大石敦巳
大石敦巳はYouTubeで犯罪予告をし措置入院
お前らは大石敦巳と同じ言動、同じ症状 >>41
どうせ監視、盗聴、集団ストーカー、嫌がらせ、とかだろ
明らかに統合失調症
統合失調症の大石敦巳と同じ言動
本当に被害に遭っているのなら裁判でもしたらいい
統合失調症の被害妄想だから証拠が無くて受理すらされないだろうけど
ここの人達全員で集団訴訟したら >>33
見た
糖ストだっけトウシツだっけ
そいつそこの板でも暴れていて馬鹿にされていた
ひょっとして5ちゃんねるでけっこう有名な基地外なのかね? 末期だなあ、もうw
これだけ露骨に信濃町の広宣部が複数IDで暴れまくるとね
>>43
別にきみが「俺は違法行為を指示されても喜んでやるんだ」とか言ってても
実際にそれをやったら警察に捕まるだけだからな
いい加減にしておかないとそのうち逮捕者が出るぞ そもそも
>そいつそこの板でも暴れていて馬鹿にされていた
>ひょっとして5ちゃんねるでけっこう有名な基地外なのかね?
事実じゃないし
あんたらネットストーカー行為を働いて、方々の板で嫌がらせ行為を働いた結果
逆に自分らがキチガイだと思われて、ネット工作活動が破綻したっていうのが事実だろ
しかも馬鹿の一つ覚えの中傷コピペを繰り返して面が割れたんだから真正だし いずれにしてもこの荒され方は尋常じゃないわ
信濃町はそんなにこのスレが邪魔なのかね
>>34
前から言われてる事だけど、創価には退会者に声をかけて、呼び戻す(再入会)活動もしてる
元会員であれば、入会させるのは容易だろうと考えて、悪い言えばつけ入る隙を狙ってる
何か不幸や失敗があるとすっ飛んでくるっていうのはその為 >>45
まず、お前の言う事は事実じゃない、存在しないから表面化もしないし逮捕者も出ない
あなた達は統合失調症だとアドバイスしてあげてるだけだよ 糖スト君がまさにそうだが、被害妄想を罹患してる人は犯罪予告したり、実際に犯罪を犯す人もいる
淡路無差別事件やマツダ無差別事件がそう
そうなる前に病気を自覚してほしいだけ
社会のためでもあるし、あなた達のためにアドバイスをしている 集団ストーカーを曲解して言い触らす役と
それに糖質のレッテルを貼りアンチ全体のイメージダウンをはかり
このスレの影響力を低下させようという工作なんでしょう >>47
脱会予備軍に対しては、
・一度脱会すると、二度と学会には戻れない。
・脱会すると、入会した事が無い人より酷い罰が出る。と言う脅し方もあるね。 >>45
いや、そのスレ読んだけど
おまえさんの所業が書いてあったよ
誰がどう見てもおまえさん統合失調症だよ (20180719追加)攻撃もあるので、ウイルスの不自然さについて、もうちょっと分かり易くしようかと。
ウイルスマッチポンプ疑惑の不可解部分の説明
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20180719.html 私は集ストなどの被害者ですが、もし私が統合失調(精神分裂)だと仮定すると、下記のようにそれを否定する自称健常者の方が論理的に弱いということになってしまいます。これはパラドックスでしょうか。
国民を奴隷にして搾取する存在が火消し行動に必死になっています。
具体的な内容で判断してください。こうやって真実を隠して国民を犠牲にしています。
ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50
何故かここでは爆サイのURLがNGですので、「爆サイ」と一緒に検索してみてください。
「創価公明についての考察2」(新スレ)
「層化公明についての考察」(旧スレ) スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。
元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。
池田大作も同じである。
世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。
創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。
仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 お釈迦様はインドでバラモン教が支配的宗教である中、何不自由無い王子の地位を捨て、糞掃衣という
死体をくるむ布を身にまとい、人々を救うために自らの悟りの教えを説いて回った。
翻って、池田大作はどうか。
高級スーツを身につけ、冷暖房完備の会館の壇上で、誰が書いたかわからないようなスピーチを朗読するだけである。
福島その他、東北関東大震災から7年も経っているのに、見舞いにすら出向きもしない。
こんな人物の騙る仏教など、だれがまともに相手にし、聞く耳をもつだろうか。 一般人は創価首脳部が富と権力を目指しているんだと、ものすごく分かりやすい。何故なら自分も富と権力が欲しいからだ。
その為に日々頑張って働いている。
たいがいの問題は金で解決できるし欲しい物が買え、好きな場所にも行けるし愛する人を喜ばせることもできる。
自分がそうだから人もそうなんだと思ってる。
創価が信者に対して、やれ財務だ新聞だ墓地だ民音だと言って金を集めているのを見ると「あぁ、金儲けが目的なんだね」と普通に思うし、それ以外の考えなんか浮かばない。
別に見抜くとか見破るなんてたいそうな事でも無く、それが自分を含めた普通の人間の優先順位が高い望みだと思ってるからだ。 >>59
それなら学会員も同じ。
それをどう分析する? 一般人が不思議で仕方ないのは、金を出す信者のほ
謎に満ちている。最近ようやく気がついたのは、そうか彼らは金より欲しい物があるんだ。
それは端的に言えば、承認欲求や正しい人でありたい欲求なんだろう。
創価首脳部もまた承認欲求は勿論のこと、それを超える支配欲求も強いのだろう。
自分がそうなら、人もそうだと思うので何をどうアプローチすればそのタイプの人間の心を掴み依存させて動かせるかを知り尽くしているんだな。 参院の定数増
の法改正に反対します
参院の定数増の法改正に反対します
参院の定数増の法改正に反対します
参院の定数増の法改正に反対します 糖ストくん、今日は7/20だよ?
あともう少しで7月が終わるよ?7月は創価集ストのXdayなんだろ?はやくXdayを見せてくれよ?
中国、北朝鮮が攻めてくるってホラ吹いた浅井先生と同類になっちゃうけどいいの? 5ch見ても非カツや宿坊や元三職、シニフィエダメ出しその他のアンチブログ見ても
全然退転する気にならない。そろそろ飽きたし主張したい所もわかったし止めるかな。 静かにブログの方にコメントで凸してる連中、どう考えても創価の活動家ですので
信濃町の指示でやってるんでしょうし、このスレといい、信濃町が本格的なネット攻勢をかけ始めたようですね
やればやるほど創価は異常だと世間から認識されるのがオチだと思いますが、どうなるか見物ですね
>>61
それ、違いますよ
財務するとお金が何倍にもなって戻ってくると騙して、それで多額の財務を引き出せさているだけです
また、そうして多額の財務をした人の中からも、投資してる人や、事業をやってる人は、実力と幸運で富を掴む人が出ます
そういう人が出ると創価学会側で持て囃して、多額の財務をしたからだと喧伝し
会員の人達に「皆さんもこうなりたかったらもっと財務を」と触れ回る事で、更に年間の財務額を吊り上げようとする
そして実力と幸運で富を掴んだ当人さん達が、これも多額の財務のおかげだと言って、前回を超える多額の財務をする
そういう姿を見た他の会員さん達が、同じく前回を超える多額の財務をする
こうして書いていると催眠商法の手法に近いですね
ちなみに、静かにブログのコメント欄だったと思うのですが
多額の財務をして、投資が成功してマンションを購入して、更に多額の財務(4桁か5桁)をした会員さんが
その後、投資に失敗して多額の借金を背負い、文無しになった、という話が書かれていましたね
そうした都合の悪い話は、当然ですが、隠そうとするわけです 退転したら大損ですよ
いままで積み立ててきた功徳がすべてパーになります
是非、信心にまい進してください >>66
そういう言い方って創価学会、日蓮正宗、顕正会みんな揃って言うよなwww 米64にシニフィエのブログ見ても退転する気がしないと書いたまぁ活動家と言えばそうだが信濃町の指示とかなんのこっちゃだよ。
かんこう令がしかれてるってならまだ話わかるが。 >>65
そうですか。だとするとアムウェイ始めたり、素人が株や投資信託に投資したりして損するイメージですが、それは2、3回負けると懲りて止める人が殆ど。結果がすぐにでるからね。
学会員が何十年も止めないのは依存もあるかも知れないが大金出して誉められたいとか、または同志に非常に同調しやすい傾向があると思う。 私は集ストなどの被害者ですが、もし私が統合失調(精神分裂)だと仮定すると、下記のようにそれを否定する自称健常者の方が論理的に弱いということになってしまいます。これはパラドックスでしょうか。
国民を奴隷にして搾取する存在が火消し行動に必死になっています。
具体的な内容で判断してください。こうやって真実を隠して国民を犠牲にしています。
ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50
何故かここでは爆サイのURLがNGですので、「爆サイ」と一緒に検索してみてください。
「創価公明についての考察2」(新スレ)
「層化公明についての考察」(旧スレ) >>69
財務に関しては、額が少なかったから福運がつかなった、それが原因で駄目だったのだと考えて
更に財務の額を増やそう、より多く財務しようという考え方に染まる人も多いようですので
そのような思考に陥るように、巧妙に誘導しているという部分はあるんでしょうね
また、おかしいと気づいて財務を減らしたり、多額の財務はしなくなった人に関しても
今度はその事で感じた疑問を自分の頭で考えようとすると、妨害するような仕組みが存在する
このあたりのところが、静かにブログで散々取り上げられて問題になっている「洗脳」の問題ですね
例えば財務して失敗した人、熱心に信心したのに不幸ごとが遭った会員さんを見ているのに
そうした出来事を「これはうちの地区だけでの出来事なのだろうか?」と疑問に感じつつも
そこから先に思考を進めない、うちの地区だけでの珍しい出来事なのだと自分を言い聞かせて
疑問を心の奥底に沈め込んで、上に上がってこないようにしてしまう
思考に蓋をしてしまうんですよね
ところが静かにブログのコメントを読むと、似たような話が沢山コメントで出てくる
しかも本当にあった経験を書いているので話が生々しい
すると「ああ、私のところだけじゃなかったんだ」となって、思考の蓋が割れて、急速に洗脳が解ける うーん、創価の中ではそういう自分の地区だけかな?と蓋をするかも知れないけど仕事や子供の学校、メディアなどを通して一般人の生活も垣間見てますよね。
どうして、わざわざネジ曲がった視野になっちゃうのかな? 分かる人にはわかるだろうけど
一歩とか成りすましだぞ
ブログのルールを知らないとかずっと監視してる奴がまた白々しく登場したり
最近見てなかったけど相変わらず、毎日のように成りすましが来てるわ シニフィエブログは終わってるよ
同じ人が内輪で雑談してるだけ
たまに「お!」と思うコメがあってもスルーされて盛り上がらない >>72
その辺の話も全部静かにブログに出てる話ですよ
創価の人達は創価の内と外とで完全に分断していて、外の人は基本的には見ない
深く付き合うのも内側の人(創価家族という言い方をするようですが)が重点なので
外部との接触が凄く小さくて、実質的には閉ざされた空間にいる社会的引き籠もりに近い状態
このシステムを作った人ってなかなか悪魔的だなって思いますよ >>75
同意
たいした内容じゃない雑談でつまらん
前は活動していた人が次々コメントしてたんだがな >>76
外部の人間も見てますよ。まれに外部の人のコメを採用してますし。対話を〜のブログを見ると、よほどのことをやってんだな〜と。ブログを見て退会する人もいるようなので、やめたい人が見るブログなんでしょうね。そのブログを見て欲しくない人間はいるでしょうけど。 >>76
会員同士での飲み会まで禁止されて、横との疎通が全く無かった学会員とって、画期的な掲示板ですね。
2ch、5chは世間と同じく外部と内部の対話しかなかった。
悪魔的かどうか知らないがw、遠慮なく会員同士で体験談を語り合える場を提供したのは素晴らしい。 新興宗教の集まりって内部では気がつきづらいけど、外部から見れば新興宗教毎に信者のカラーがある。
新興宗教毎に、同じタイプの人が集まっているわけです。
幸福の科学は知識人や金持ちが多く、植福については創価ほど悩まないですね。
金払いがいい人が多い。
オウムは極端で、出家制度だから有り金や資産を全部供出して俗世間から綺麗さっぱり足を洗う感じだった。
創価ってのは金払いが悪い。
金を払わないわけではないが条件を求める。
その条件ってのは功徳や福運。
この辺りで分かるように、学会員のカラーは商人です。
学会員は、自分が儲かるために信仰をやっている。
寄付は決して喜捨ではなく、功徳の類いの見返りを求めている。
でも、財務して見返りがなくても創価をやめられないですね。
学会員は、何かを求めて祈って行動して目標を達成するという行動パターンが染み付いてしまっている。
決していつも祈ったり寄付した分と等価の功徳が得られるわけではない。
だからといって、じゃあ創価を辞めようとはならない。
創価が信者に与える功徳っていうのはは、目先の利益だけではなく、成仏という人生の完成と、日蓮思想流布による世界平和という達成感。
学会員は、儲からなくてもこの大きな夢に自分の逃避先を見いだすわけです。
創価は個々の商人の側面と、創価商店という組織として世界平和という創価商店ユートピアを成し遂げる団体行動的側面があります。
信徒が儲からなくても創価学会をやめられないのは、成仏や世界平和という創価商店の夢に、惨めな自分から逃避するように自分自身を重ね合わせてしまうから。
創価商店の世界的な繁栄に、個人商人の羽ばたく夢を重ね合わせて同化して、さも自分のことのように悦に入るわけです。
創価をやめて世間に出ると、これが出来なくなくなる。
創価をやめるというのは、祈りや行動の先にある創価商店の世界的な発展という夢想を捨てること。
祈りとい学会活動という現実逃避と決別し、惨めな零細商人という現実を受け入れなければならなくなる。 >>78
76は誤解を招く表現だったかもしれませんが
>創価の人達は創価の内と外とで完全に分断していて、外の人は基本的には見ない
というのは、会員さんの感覚の話です。省略されている言葉を入れると
>(創価の人達は)外の人は(を)基本的には見ない
創価の外部の価値観、ものの見方、他の宗教には創価の人達は興味も関心もないですし
これはブログやコメント欄でも出てきていますが
創価の価値観や教え、ものの見方より劣っていると決めつけで看做す為に
外部の人と接する機会があって、そうした価値観やものの見方、他宗教に触れる機会があっても
頭のごなしに「劣っている」と見下すので、表層的な部分を見るだけで終わってしまう
これが「社会的引き籠もり」に近い状況です
もちろんそうじゃない人もいますが、そういう人は大抵、創価学会に早期に疑問を感じるようになって
独力でマインドコントロールを解いてしまって、退会して外に出ますよね
>対話を〜のブログを見ると、よほどのことをやってんだな〜と。
創価の闇の部分というのは、内部の人にしかわからない話ですからね
マインドコントロールが解けて、やってる事がおかしいと感じた人がコメントをしていくので
そのコメントがきっかけになって、マインドコントロールが解ける人が出るのも、当然と言えば当然というか
>ブログを見て退会する人もいるようなので、やめたい人が見るブログなんでしょうね。
>そのブログを見て欲しくない人間はいるでしょうけど。
信濃町は絶対に見せたくないでしょうね
でも、これだけ有名になって、多くの人達が存在を知るようになったら、もう止められないですよw
信濃町にとって何がダメージかと言ったら、20歳〜55歳くらいまでの、お金があり、体力がある年代の会員が抜ける事です
ところがこの年代はツイッターもあればブログもやるので、やめて欲しくない年代の人達が、どんどん読むようになって行く
若年層から壮年層までの世代が抜けて、高齢化率が今以上に高くなったら、普通に潰れますよ >>79
悪魔的というのは、創価学会が会員を統制する為に作ったシステムの事を言ったつもりだったんですが
会員の人が疑問を感じないように、仮に疑問を感じても、それが退会にまで及ばないように
二重三重の会員さん達を囲い込む仕組みが出来上がっていて、指示を受けた幹部の人達が
上からの指示に沿って動くだけで、その仕組みが機能するように作られているわけですから
計算され尽くして作られたものなのか、あるいはシステムをブラッシュアップし続けて
完成されたシステムになったのかはわかりませんが、なかなか恐ろしい仕組みですよ >>79
だから、居酒屋で水だけで何時間もいるのか〜。集ストしてる学会員はそうですね。ファミレスに集まるのも納得がいく。 >>81
だから創価学会を舐めてんじゃねぇーぞ〜と脅してやめさせないようにしてるんですね。退会よりも非活の人らが多くなってるようですね。非活のブログを何件か見かけましたが、創価の衰退 は目に見えてると。 脱会者に声をかけて呼び戻すって…やっぱりストーカーしてんじゃんw
裏で暴力団とか使って不幸や失敗を意図的に作ったりもしてそう
権力・財力で思いのままって感じ。自作自演は創価の十八番だもんな
脱会してもつきまとうとかキモ過ぎる ,: 三ニ三ミミ;、-、
xX'' `YY"゙ミ ←仏罰
彡" P献金&洗脳 ミ
::::: ::; .::-=-
,=ミ______=三ミ ji,=/:/ \ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
i 、'ーーー|,-(゜)|=|,|:::ミ 法華講破門|
i; ':: ::: ーー" ゙i゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
ーi:: ::i: /`^ー/:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;||
|:::. ゙"i _,,.-<∂ ヽ二/ ヽ二/|
〉::.:.. 丶 "ヽ_| ハ− - ハ ヽ
/⌒ -、.,____,__| ヽ ゝ_/\/\ノ | <御秘符と戒名を貰って密葬、長寿ギネスを画策するニダ!
| |. ||ヽ ヽ ィ' \しw/ノ.ノ / <死亡発表は、ニッケンとアサイの後ニダ!
| | | _\ __∪ i_/
.( ` ̄ ̄リ⌒_/⌒ヽ ィ
| `二二二.i'⌒゙l | l \
.| | |. | | ・ ・ ト \
| , | | ( " ̄⌒ヽ∩.|_" ̄ ̄⌒ヽ、
| }=@ ||., -―t‐ - 、|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ
| | / ヘ | /\ | y |_ィ | .|\
| |// \ .| / ヽ| | | | | | ヽ @ ←真心の「1円財務」
. (_⌒)|―――*――― |,| | | | |. |― |
ヽ / .|. \. /__(__゙)__{___゙)__.| / キィ、キィ…
. × |. \/ ̄ ̄ゝ  ̄ ̄| ̄'\/
. `ー-+― '´ `ー-+― '
←タイセキ寺 oノ そうはい●んざきぃぃ!
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ L____ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!アイゴ――!!
T | l,_,,/\ ,,/l | ゚ ゚
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ / ありがとう、センテンススプリング >>82
いかつい怖いにいちゃんが追尾してる監視してると思わせれば「創価学会に殺される」と実際に怯えてる人もいたし、「もう!か変わりたくない」と引っ越した人もいる。でも、ちゃんと創価に戻ってくるように子どもに洗脳させてるから、創価にあるしかないっていう。 >完成されたシステムになったのかはわかりませんが、なかなか恐ろしい仕組みですよ
数年前マイケルサンデル教授のハーバード白熱講義(トロッコ問題などの)や「これからの正義について考えてみよう」が話題になった。
国営放送がライブ収録のマイケルサンデル教授を写し出す。これだけでも権威的である。
しかしマイケルサンデル教授の「共同体としての正義」を理解した人はどれ程いたのだろうか?
マイケルサンデル教授はアリストテレスを引き合いに出しカントの定言命法やジョン・ローンズの「契約の同意」にまで言及した。
これは単に組織の(社会の)功利主義やリバタリアンを批判しただけでは無かったハズだ。
マイケルサンデル教授は来日し日本人たちに「正義」を問いかけた、反論しやすい疑似餌を撒いたのに
日本人は最初から議論を放棄し、拝聴するに留まった。
私はかなり前列に座らせてもらったのだが、マイケルサンデル教授は本来冷静な人であるにも関わらず
かなり怒り(義憤という言葉の方が適切だろう)の表情を何度も私達に投げかけた。
お笑い芸人の厚切りジェーソンさんのキメのセリフ「why? japanese people !」を私は連想した。
法華経のレトリックを言い表せない。
御書中の引用部分とその部分の文脈的整合性を表せない。
アートマンとアナートマンの議論そのものを語れない。
教えられた物だけが、正しいのです!と他を見ない。他は邪と還元する。
私もそんな学会員に出会うたび心の中で「why ? Japanese people !」と叫んでしまう。 ゴルァ!ウリへの選挙権とマイナンバーの質問は「700年間仏敵撲滅勤行」の刑ニダ! マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!ありがとう、センテンススプリング!
∨
@ @ @ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
|\/\/| ヘ____
└────┘ ( ) ) ) ) ) ←仏罰&忘恩の輩
/:/ \ / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
|:::ミ 法華講破門| || P献金 | |
゙、| ,/ \,,lll,,/_\|ミ |/⌒\ /⌒ヽ| o( ●)
/:ヽ─| ∀ .| ̄|. ∀..|| (Y ノ> (_(_ ゚ せやけど、エ★カンターレは政見放送も選挙演説も威風堂々とできてまっせ!
<∂ ヽ二/ ヽ二/| _ -=ミヾ、⌒ヽ| | |
ヽ_| ハ− - ハ ヽ _ =  ̄ ト≦ )}) )‥。 o 。 キンマンコ先生、何で自分で立候補しまへんの・・ヒデブッ!
| ヽ ゝ_/\/\ノ | _ ―三ニ`ー 从;;ヾ__) |
ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/ ,. -―  ̄ }∴;;┃ 二>)ノ从∴ .■
/\_\ ___ i/,. '´ ゝ ┃ ノ
/ /´ /⌒ `⌒ヽ
/ 臨終只今 / { / r\ \ http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG
( ―─ '⌒") / | / 法戦 / 〉 ノ
` 、___ ノ / / ,' ノ ノ
/ (;;;つ \ / (u) ノ(_) 戒名貰って、密葬しよ・・・
/ `\ \ / / / /
/ `ン ! ( く ( く
/ / / \ \ \ \ @ ←真心の「1円財務」
/ !、____`) (___)(___) >>85
>脱会者に声をかけて呼び戻すって…やっぱりストーカーしてんじゃんw
これ結構有名だと思ったんだけど、知らない人は知らないのかな
退会者に不幸があったり、失敗やトラブルがあると、再入会工作を仕掛ける
同じ地区の人間なので、情報が入ってくるから可能なんですよね
それで何も告げず引っ越す会員の人がいるわけですが
(引っ越し先がバレると、引っ越し先の創価に個人情報が転送される為)
あと退会者の仕事が上手く行かなくなるように妨害工作とかはする時はするみたいですね
>>87
>でも、ちゃんと創価に戻ってくるように子どもに洗脳させてるから
今は未来部が数が少なすぎて機能していないので、こういった現象は起きないでしょうけど
今の2世や3世と親の関係で、ここに来るような冷めてる人は別ですが
そうじゃない人だと、確かにこういう関係に嵌ってる人もいそうですね >>90
俗に言う集団ストーカーって奴ね。ネットで明るみになってるから警戒してるけど、いかつい集団が黒いワゴンで毎日周囲を走る。引きこもりにさせるのは簡単。犯罪スレスレのことやるから、精神疾患扱いされてたけど、対話〜のブログで明らかになってきてますよ 失敗やトラブルって今の創価ならいくらでも故意に作れるだろうな
財力も権力もある。後藤組元組長に依れば暴力団ともつながりは深い
外務省には学会の内部組織まであるらしいし、公明党が警視庁・警察庁
の予算を握ってるから裏工作のもみ消しも簡単だ
どんな大企業にも必ず一人は創価学会員が潜んでるだろうしな
ところで、フェイスブックが脳から思考を取り出す技術を開発したらしい
思考をテキストとしてコンピューターに出力できるらしいぞ
https://jp.techcrunch.com/2017/04/20/20170419facebook-brain-interface/
この装置で原田会長やその他上の連中の頭の中覗いたら
創価学会が集ストしてんのかどうかはっきりするな >>91
退会者相手にやる嫌がらせで、俗にいう集ストに該当するものがあった場合、それは再入信の為のものではないよ
というより、再入信させる為に、退会者に嫌がらせを働いたという話は聞いた事がない
徹底した嫌がらせで退会希望者に恐怖心を与えて、退会を思いとどまらせようとした、という噂なら聞いた事があるが
>>92
>ところで、フェイスブックが脳から思考を取り出す技術を開発したらしい
>思考をテキストとしてコンピューターに出力できるらしいぞ
創価の広宣部が裏で違法行為をやってる事は、これはもう元幹部達も証言もあるから、事実として認定されてる
ただ、広宣部が裏業務をやる場合、この広宣部は正規の部署ではなく、あくまでも組織内組織で、非公然の部署なので
予算の獲得とかのハードルがある為、お金が滅茶苦茶掛かるような事は基本出来ないと思うよ
だから創価の嫌がらせは尾行や監視とか、お金がかからないローテクなものが多いんだろうけど
それで助かってる面はあるよね
これがもしも公式の部署で、予算が取り易かったら、ゾッとする ちなみに退会者に組織的な嫌がらせなんかやった日には、被害に遭った退会者に警察に駆け込まれて
警察も事情を汲んで被害届を受理するから、速攻で創価から逮捕者が出るよ 公明党東京都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために創価学会本部の竹内一彦(全国総合青年部長)は足立創価学会(七万人)に集団ストーカーを命令しました。
集団ストーカーとは巨大組織が弱い個人に対して集団で嫌がらせ、個人攻撃、悪口、暴力行為等を行うことです。
池田会長が八年間、認知症で信濃町の南元センターに引きこもっているので学会本部の幹部達は悪事のやりたい放題です。
池田会長が常々口にしていた「絶対に法律違反を犯してはならない」「創価の正義、仏法の正義を社会に実現しよう!」等という指導のは完全に握り潰されてます。
池田会長は上の弟子達の悪事(集団ストーカー)の責任をとって八年間に渡る認知症という罰を受けました。「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通りです。
竹内一彦(全国総合青年部長)、足立創価学会は阿部日顕以上の極悪人(僭聖増上慢)です。阿部日顕ですら池田会長に八年間に渡る認知症という罰を与えることはなかったからです。 脱会しようとする人の家に何回も行ったり、いろんな人から連絡して引き止めようとするのは本当。
あと、高校生にも下種(外部の人に仏法対話をする)をやらせて、友達のことを騙して入会決意カード書かせる。母ちゃんが「書くだけで入会するわけじゃない」って言葉を何回も繰り返しながら。
そんで後日その友達を会館に連れ出して、同時中継の後に幹部に囲まれる。その中で1番偉い人が「これ書くと入会するってことだよ笑」みたいなこと言いだして友達は唖然。結局、大事な友達を失ったよ。
何も考えないで行動した自分も行けなかったが、、 >>96
>脱会しようとする人の家に何回も行ったり、いろんな人から連絡して引き止めようとするのは本当
これはあるよね
ただ俗にいう集ストっていうのは、矢野氏が受けたような常時監視だから 大学に上がってからも、訳わからない連中が家に来て「素晴らしい講義があるんだ」っていきなり連れ出されて強制的に連れ出された。バイト先に勝手に休む連絡入れられた。
いざ行ったら「今から知り合い20人に連絡して会う約束をしよう!」とのこと。他の人達が終わると偉い奴が一人一人と面談。
「会う約束の取れた人達の名前と年齢、いつ会うかを教えて」と。
『こいつストーカーだな』って思って、そこから創価から遠ざかった。
不審に思った連中が連日の電話、LINE、訪問のオンパレード。
本当に頭狂いそうになった。 >>97
ごめんね、今までのレスの流れが掴めなくて集ストと混同してる。
言いたいことを言いたくて書きました。 >>94
あなたは警察に駆け込んだんですか?
結果受理されましたか? >>100
私は駆け込んでないけど、受理されるというのは本当だよ
例えば矢野氏は雇った業者に集めて貰ったストーカー行為の証拠を持って
事情を説明した文章を持参して、警察署に被害届を出してる
警察側も受理して捜査を行って、写っていた車両を捜査して
既に廃車になった事実を掴むところまで行ってる
被害届が受理されないのはあくまでも証拠がない事に加えて
動機の面が不明だからで、退会された方が創価から嫌がらせを受けているともなれば
動機がはっきりしている為、警察側も動き易い
今の警察は昔のように民事不介入だといって関わり合いを避ける事はないから
創価側が退会者につまらない事をやったら、容赦なくやられるよ >>102
こんなものが表に流出するところまで来てるのか
これって創価に怒ってる元地方幹部(本部・支部・地区幹部クラス)が
退会後に告発して出て来てるとかだよね >>101
自分は駆け込んでないし受理もされてないのに他人には命令する
ゲスだなお前
創価の工作員だな 池田先生のメッセージを拝し、電撃を浴びたような大歓喜に包まれました。
池田先生の完璧な勝利が確実になるからです。
小説人間革命は、日蓮大聖人の仏法の実践と実証の偉大な記録です。
創価の正義を末法万年に伝承する現代の御書です。
先生は、本部幹部会のメッセージに「僭聖増上慢」と記されました。
これは創価の師弟を分断しようとした魔僧「阿部日顕」に他なりません。
この極悪人を小説人間革命が語らないはずはなかったし、待ち望んでおりました。
極悪を打ち破られた歴史を明記され、未来万年に渡る世界広宣流布の方向性が小説に刻まれることこそ、そのフィナーレにふさわしいと考えていたからです。
広宣流布大誓堂5周年に「誓願」の章で終了する・・
この栄光の年に生まれ合わせたわが福運に感謝いたします。 >>92
> 失敗やトラブルって今の創価ならいくらでも故意に作れるだろうな
> 財力も権力もある。後藤組元組長に依れば暴力団ともつながりは深い
> 外務省には学会の内部組織まであるらしいし、公明党が警視庁・警察庁
> の予算を握ってるから裏工作のもみ消しも簡単だ
> どんな大企業にも必ず一人は創価学会員が潜んでるだろうしな
ここまでは十分あり得る話で散々言われてきた話でもある
しかしここから唐突に荒唐無稽な話がでる
> ところで、フェイスブックが脳から思考を取り出す技術を開発したらしい
> 思考をテキストとしてコンピューターに出力できるらしいぞ
つまり、こんな有り得ない話をわざわざ持ち出すのは
当然有りうる話の信憑性を低下させる意図があることは明らか 夏期友好前の今日は座談
夏期友好中もくだらない会合
そういや老人集める会合は、酷暑なので熱中症対策で8月は中止だって。 脱会はしていないけど未活になって約20年
相変わらず婦人部員が訪ねて来てウザいから ちょっとした事件を起こしてやったらやっと訪問をやめてくれた
以来私にはノータッチ ありがたい事だ
私は精神病扱いされて触れるな状態
道で会ってもお互い無挨拶でスルー
まあ実際心療内科にかかってたし
双極性障害(躁鬱病)の躁が強く出る状態で攻撃的になりやすい
もう学会はこりごり
こんな病気になったのも 元からの素因が有ったのかも知れないけど
他ならぬ学会のせいだから
最初から学会とは無縁の人生を歩みたかった
ちなみに旦那はバリ活
旦那曰く 精神的に病んでる学会員が増えて来てるんだとか
治らないんですかねぇ〜?? 学会は
欝
躁鬱
統合失調症
人格障害者
アダルトチルドレン
の巣窟
最近では統合失調症は治らないから除名
そして糖質といって罵倒
悪因悪果がめぐり学会内からさらに統合失調症や欝が大勢発症して学会内はパンデミック状態 >>82
物理的に閉鎖されていないのに、精神的にバリアを張って引きこもる人達はもうどうしようも無い。
そこがその人にとって良い場所なんでしょう。
外の世界に魅力を感じられないし、元々人を信じられないんじゃないかな。
結局、そもそも論に戻ってしまい「外部を巻き込まないでね。」に尽きる。
それに関連してだけど、某ブログで創価での男女問題を照会していたが。
この男女のドロドロが醜いと言うより、関係無い他人が何人もこれら若い男女問題に立ち入ってきてああだこうだ騒いでる状態がおぞましいという印象だった。 >>109
特に新興宗教なんて強迫観念の塊だから良くなることはまずないと考えた方がいいだろうな
こだわらない、気にしない、やりたいことをまずやる、疲れたらきちんと休む
これらが出来ないとね >>109
信心で鬱は治らない。なぜなら、鬱の原因の一つが信心だから。
だから、いくら信心の活動をしたところで、鬱はひどくなっても治ることはない。
しかし、二世三世は「法華経の行者の祈り叶わざることなし」のこの信心を幼少時から刷り込まれてしまうので、治らないどころか病気の原因にもなっている学会活動を永遠に繰り返してしまう。
自分で選んだわけでもないカルト宗教に精神的に拘束され、その束縛から逃れられない状態は、悲惨というほかない。 ワイは3.11の地震で東北の太平洋沿岸が流されて学会幹部や法華講、顕正会の幹部や僧が三者同じに仏罰ロジック展開しているのを見聞きして、大石寺系統のアホさに気付いてヤル気をなくしたなぁ。
そんでまぁ、今年の3.11の青年大会で会合中に追善回向を手向けない原田に呆れた。
そして今年の震災や豪雨災害、学会のエア支援、九州大会関西大会の開催をみて見限ったなぁ。
こういうのをトータルで考えると学会といい大元である日蓮正宗系統のカルト性ってどうしようもない感溢れてるよね。 >>114
いくら池田がスピーチで綺麗事を言っても、トンデモ仏罰理論やら実際の行動が伴わないやらで世間からは全く信用されない。
それだけ読めばどんなにいいことが書いてあっても、絶対に著書を手に取ってもらえない。
世間の人はよくわかってるよ。 >>116
学会員の教師ならば、子供の夏休みの作文で
「今日は、お父さんとカジノに行ってきました。お父さんは裸で踊るお姉さんをみて、とても喜んでいました。そのあとカジノであり金すべてつぎ込んですっからかんになって家に帰ってきました」
と書いてあったら、国語作文満点をつけてあげないといけないな。
減点するやつは、まだまだ信心が足りてない。 スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。
元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。
池田大作も同じである。
世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。
創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。
仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 2世3世の苦しみの本質
私は信教の自由を尊ぶ。故に宗派や宗教団体についての二項対立的な解は持たない。これを最初に書いておく。(この部分は絶対見逃さないように)
映画「船の上のピアニスト」を覚えてらっしゃる方もいるだろう。
船の上で産み落とされ、船の中に捨てられ、豪華客船のピアニストとして育つ。
やがてその豪華客船も老朽化によりダイナマイトにより解体される事になった。
次々と船から降りる乗務員、しかしそこにピアニストの姿は無かった。
友人がピアニストを船の中を駆けずり、やっと探し出す。「一緒に降りよう!俺たちの役目は終わった。これからは地上で、NYで勤務出来るんだ!」
ピアニストは友人に語る
今さら僕はどう生きればいいんだい?
僕の世界は、たった88鍵盤の上だけだ。僕はそこにしか生きられないんだよ。
波に漂い心地良い揺れの中でピアノを弾く事しか出来なくなってしまったんだ。
揺れのない地上でどうピアノを弾けば良いのだ?
それに、船の上の世界しか知らない僕にとってNYは選択肢が多過ぎて怖いんだ。 >>104
矢野氏は普通に受理されてますから
他団体の話になりますが、顕正会は強引な勧誘を行って逮捕者を出していますし
統一協会も退会者相手に引き戻し工作でストーカー行為を働いて逮捕者が出ていますよ
宗教団体絡みのトラブルだと警察が動かないというのは俗説です
顕正会関係者、勧誘目的で未成年者を誘拐し逮捕 2015年10月5日月曜日
http://dailycult.blogspot.com/2015/10/blog-post_5.html
脱会した女性にストーカー容疑 統一教会信者を逮捕 2011/2/7付
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0703E_X00C11A2CC1000/
当然ですが、創価学会だけは特別、だなんて特別扱いはないですからね カジノが一部地域で規制緩和してパチンコ店が少しでも潰れるとありがたい。
駅前の目立つ場所で規制が緩く、北朝鮮への資金源が減ればさらに良い。
カジノは入場規制もあり、繁華街や民家と離れた場所なので風紀の面でもパチンコより遥かに健全だと思う。
強行に反対している議員は、パチンコ利権か朝鮮半島と繋がりがあるんだろうなと思ってる。 >強行に反対している議員は、パチンコ利権か朝鮮半島と繋がりがあるんだろうなと思ってる。
て言うか、日本人にとってはそれって常識じゃ無いの?
パチンコ利権は日本国の国家権力も参画し確実なシステムを作り上げた
(例えば交通課の天下り先のタクシー会社や厚労や環境、文科の天下り先の環境やらゴミ分別などに関する外郭団体と同じ構造)
故・伊丹十三監督はそれを映画化して嫌われてたんだよ。
物凄く単純に言うと、誰が政権を取っても1952年以降、日本国は北朝鮮へ
「どうぞお納め下さい」とお金を送ってるんだけど、これを知らない人っているんだな。
まあ親も学校の先生も教えにくいから、自分が総合オピニオン誌の月刊誌を読む習慣が無ければ気づかなくても無理ないのかもしれないけど >>120
でも矢野っち裁判全て取り下げでしょ
そもそも矢野っちとお前は全く関係ないじゃん
同じだと言うのなら警察に行けばいいじゃない
なぜ行かない
精神病だからだろ >>123
じき大掃除が始まると思いますよ
創価絡みで不正や歪みが生じている部分の適正化が行われるであろうと推測しています
もちろん全分野・全方向に関してです
創価学会の問題行動に加担した人達には地獄の時代の到来というわけです
今は嵐の前の静けさです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています