【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
>中韓北との戦いになったら原発を狙うより、首都圏上空をドローンなどで直接放射性物質を撒いたほうが、てっとり早いではないか。
>原発を狙うというワンパターンなフレーズはそうとう古いぞ。
この文脈全体として誤り
これでは原発をねらう可能性は低いと言っているに等しい
国外から直接ミサイル攻撃しなくても
国内の中国や北朝鮮の工作員が有事にテロを起こすにはドローンよりはるかに現実的 レスをよく読むと
ここまで原発をなくせといっている意見は皆無
原発は必要だが推進するなと言う意見と
反対反対言うなという推進派に分かれるだけ
因みに日本の原発が攻撃リスクが高いのは日本の軍事が制限されているからだよ
原発に反対する人は憲法9条にも反対しなければならない いや、軍事とかじゃなくて地震の多い環太平洋造山帯に原発を建造してるのが問題になってるんじゃね
原発を建造してる国々は地震が少ない土地に原発を建造している
アメリカの原発の大半が東側
地震の多い西海岸にはほとんど建造していない >>227
そこは基本認識が間違ってるよ
福島原発は津波にやられたのであって
地震により壊滅したのではないよ
欠陥機である福島原発でさえね
女川原発との被害の比較が有名で分かり易いだろ >>227
憲法9条が既存の原発(可動非稼働に係わらず)の攻撃リスクを増大させてるけど
憲法9条には反対しないの? 大切なことだからな。しっかり確認しておこうか。
スピーチ内容がどんなに良くても、数百冊の対談本を出版しても、池田大作が宗教家として社会に認められ、一般人が池田本を購入するようになることはない。
元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはない。
池田大作も同じである。
世間の人はよく見ている。オウムの本質も創価の本質もわかっている。
創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る原始仏教と同じである。
仏教経典を右手に、左手に札束とサリンを持ちながら、ヘビのように長い舌をレロレロと突き出し、白目を剥いて恍惚の表情で騙る仏教に、世間の人が信頼を寄せることはないだろう。 >>227
それとテロ対策としてスパイ防止法も絶対必要だな
既存の原発の攻撃リスクをなくすためにも
憲法9条撤廃とスパイ防止法制定に反対して
攻撃されたらシャレになんねいゾ
自分のケツは自分で拭く必要があるよね >>232
せっかく創価の洗脳が解けたのに
団塊世代のGHQの洗脳が解けないんですね お釈迦様はインドでバラモン教が支配的宗教である中、何不自由無い王子の地位を捨て、糞掃衣という
死体をくるむ布を身にまとい、人々を救うために自らの悟りの教えを説いて回った。
バラモンの真似を王族とは言えクシャトリア階級がすることなど本来は認められない、ましてやカースト外の人間も出家させるなど命の危険が伴う。
釈迦在世当時の釈迦教団の高弟たちもバラモン勢力に暗殺された様子も伺える。
翻って、池田大作はどうか。
高級スーツを身につけ、冷暖房完備の会館の壇上で、誰が書いたかわからないようなスピーチを朗読するだけである。
公明党は公明党で政権勢力と戦う様子もなく、ただの補完勢力に成り下がっている。
元気でいるはずの池田先生は、福島その他、東北関東大震災から7年も経っているのに、ただの一度も見舞いにすら出向きもしない。
こんな人物の騙る仏教など、だれがまともに相手にし、聞く耳をもつだろうか。 これからはサイバー戦争になるという時代に原発はリスクが大きすぎる。
中国韓国が原発を狙わないなど、どこのおとぎ話の世界で生きているのだろうか。
偏西風が東に吹いて、原発がサイバー攻撃でやられても中国に放射性物質が流れていくと考えるほどバカげた話である。
この当たりのメンタリティーは、戦前の神風が吹いて日本は勝つと信じていた日本人と何も変わっていないのだろう。
戦争に負けるわけである。
非効率な原発などいつまでもやっているから、すでに経済戦争では負けが決まりつつあるのだが。
津波の甘い見通しで原発事故さえおこさなければ、原発事故処理の一兆円を、成長産業への投資や技術開発に向けることもできたのに。
このあたりの戦略のまずさは、創価のみならず日本の弱点でもあるのだろう。 面会を断った、米大統領は偉かったな。
側近達が、池田の情報を伝えたのだろう。 >元オウムの上祐の原始仏教の解説は、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れている。
>しかし、それを語っているのは殺人教団元幹部の上祐である。
あなたは原始仏教について明るいようだから、こう書かせてもらう。
原始仏教や初期仏教において(部派仏教などの小乗仏教仏教は無視して書かせてもらうが)
パーリー語のスッタニパータやサンユッタニカーヤやダンマパダには
ゴータマ・シッダールタは「善行を成し安楽をもたらせ」というヴェーダを真っ向から否定している。
ゴータマ・シッダールタは語る「世間の利欲を捨てて、静けさを手に入れろ」と反論する。
分かるかな?ゴータマ・シッダールタはあるに一時点に置ける事象に留まる事を否定した天才だ。
ゴータマの言う「世間の利欲を捨てて、静けさを手に入れろ」という言葉はスタティックな言語記号では無い。
微分方程式の微分係数の様に、時間や空間に対してそのパラメータは変化すると語っているんだよ。
そしてそれへの気づきが出来る人が「無常・無我、空、縁起」を体得できる主体だと言っているんだ。
原始仏教を勉強なさっている事は尊敬に値します。
しかし、これらの原始仏教の中にも記述の中に善意のトラップは仕掛けられており(天才釈尊の)
これを見逃し、それぞれの人間が身勝手なスタティックな解釈とソリューションを得るならば
それは釈尊の教えを穢す事になる。
多くの人達が(私も含めて)言語や、言語と言語の間の空白という非言語的言語を
身勝手に解釈しがちである。
ただアルベール・カミュが言うように「身勝手に解釈しがち」という認識を一度持てば
その人の前に本来の実存に巡り会える門が開き始めるのである。
歴史認識がどうたらこうたら、、、。謝罪と賠償をどうたらこうたら、、、
そういう人達は恐ろしい程のアンカリングとバイアスがかかっている。
他人の話を聞く前に答えは既に出ているのだ。
それは「自分にとっては、こうであって欲しい」という身勝手な回答なのだ。
回答ありきで考察も質問も出来はしないだろ? 広島・長崎の原爆は仏罰
大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し 二度の原子爆弾の投下をされております。
一発は九州、一発は広島。
“日本の国が正法を誹謗した報 い ”です。
いままた日本の国が、もしか広宣流布ができなかったならば それ以上に、 日本の国が重大の岐路に立っている。
それはなにか? 戸田会長は それをいちばん 心配して、それを青年にこれからの行くべき道をたくさん教えてくださったわけで ございます。
大聖人様御在世のときには二度の他国侵逼の難。 大東亜戦争のときには 世界始まって以来の 二つの原子爆弾の投下
今度は日本の国が、ソ連とアメリカと 二つの大国から攻められていくべき宿命にある …ということを、真の青年は知らなくては ならないと思うのでございます。
国立戒壇建立を、もしかできなければ 日本の国は“ 永久に属国 ”とし “ 永久に日本民族は 滅びる運命 ”の段階にあります。
ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を建立するならば
仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし 日本民族は 必ず繁栄するというのが
会長先生の御遺訓なのであります。
『(池田)会長講演集 第三巻』 P290〜291 >>239のレスこそ工作でしょ
簡単なことを言うのに用いなくても表現できるのに
わざわざ難解にしてるし
これ頭悪い典型
自ら創価と自白してるしね サタンの爪ー原水爆禁止宣言(1957年9月8日 )戸田 城聖
いやしくも、私の弟子であるならば、私の今日の声明を継いで、全世界にこの意味を浸透させてもらいたいと思うのであります。
それは、核あるいは原子爆弾の実験禁止運動が、今世界に起こっているが、私はその奥に隠されているところの爪をもぎ取りたいと思う。
それは、もし原水爆を、いずこの国であろうと、それが勝っても負けても、それを使用したものは、ことごとく死刑にすべきであるということを主張するものであります。
なぜかならば、われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。
その権利を脅かすものは、これ魔物であり、サタンであり、怪物であります。
それをこの人間社会、たとえ一国が原子爆弾を使って勝ったとしても、勝者でも、それを使用したものは、ことごとく死刑にされねばならんということを、私は主張するものであります。
たとえ、ある国が原子爆弾を用いて世界を征服しようとも、その民族、それを使用したものは悪魔であり、魔物であるという思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります。
http://www.kanagawa-soka.jp/content/images/3history/toda.jpg >>241
長文で人気スレに擦り寄って来るのは(しかも関係ない内容で)、創価と見て間違いないでしょう。 >簡単なことを言うのに用いなくても表現できるのに
その「簡単な事」を本当に理解する為に、どれほど多くの人達が仏法を努力して学んだか?
>わざわざ難解にして
この程度で難解と感じる貴方は仏法理解への怠慢しか見えない。
仏法は簡単な表現ほど難解なのだ。
一つ質問させてくれ、貴方なりの答えで良い。必ず答えてくれよ
「質問」
右手と左手を合わすと音がする。
では右手だけしか無い人は、どういう音を聞くのか?
簡単なもの程理解しやすいのか?
簡単なもの程難しいのか?
禅定三昧になりきった後の貴方のご回答を所望いたす。 >>244
>>239で「スタティック」や「ソリューション」という言葉をわざわざ用いなければ
仏教をあなたは表現できなかったわけですね >>245
あなたは「ハンガー」というより「えもんかけ」と言われた方が理解しやすい
超高齢の方だったのですね。
失礼いたしました。 >>246
自分で言っててそのレス恥ずかしくないの?
それ単なる口答えだろ
自分がおかしいのにこっちを中傷すんなや
スタティックもソリューションも使わなくても難解な仏教は表現できるだろ 結局は「入会5年目」スレで相手してくれる人が誰も居ないから、人気スレ注目スレ、創価にとって都合の悪いスレを荒らしてるんでしょう。 うーん、原発問題も国防やGHQ洗脳も全て三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を建立することで解決するんだ。
ここでの悩ましい集ストカキコも終るかな。
確かに「人はこうであって欲しい」と言う意見に執着しがち。
しかし、それは人に依って幅がある。
そのバイアスが効いた意識下に取り込まれない為にも人は学ぶし、多角的な情報を取ろうとして人と話をするもんだ。
自分自身に「結論はちょっと待て。私は未熟だ。別の意見も聞いてみよう。」と意識したいが逆のエネルギーを使うのはしんどい。
しかし、そこを頑張らないと洗脳される恐れがあるんだよな。 >>238 しょうがないな。妙法蓮華経方便品第二の現代語訳を書いといてやる。これが全てだ。
その時ゴータマは、瞑想からゆっくりと目を覚ましシャーリー・プトラに言った。
もろもろの仏の智慧はすごく深くて計り知れない。
其の智慧の門は難解難入(理解して体得するのがものすごく難しい)である。
すべての声聞(仏の教えを聞いた人)や仏弟子でもこれを理解することはできない。
なぜなら、あらゆる仏はかつて無数の仏に親近し、尽くし、数え切れないほどの修行を行い、勇猛精進してようやく皆に知られることになった。
深くて計り知れない法を習得して、人々の気魂に随って法を説いてきたのだが、本当の意味を理解してもらうのは難しい。
シャーリー・プトラよ、私が仏になって以来、様々な過去の事実・例え話をもって広く教えを伝え、無数の手段を使って、衆生を導いて間違った考えから引き離してきた。
なぜそのようなことが出来るかというと、仏はその教化の方法と完全な智慧を備えているからだ。
シャーリー・プトラよ、仏の英知は広大深遠で恐れなく、禅定・解脱・三昧(瞑想のこと)を行うことで深く境地に入り、あらゆる法を習得してきた。
シャーリー・プトラよ、仏はうまく体系立ててたくみに法を説き、言葉は柔軟で衆生を喜ばすことができる。
シャーリー・プトラよ、つまりのところ最高の法を仏はことごとく習得した。
止めとこう、シャーリー・プトラよ、もうこれ以上話すのを止めとこう。
なぜなら、仏の習得したものは、最高に稀有で難しい法なのだ。
ただ仏どうしがよく仏法の真実を見極めることができる。
つまり如是相 (いかなる印象で) ・如是性 (いかなる性質で) ・如是体 (いかなる姿形で)
・如是力 (いかなる能力で) ・如是作 (いかなる作用を成し) ・如是因 (いかなる原因で)
・如是縁 (いかなる条件で) ・如是果 (いかなる結果で) ・如是報 (いかなる報いがあるか)
・如是本末究竟等 (またこれら相から報までの9つがその者の境涯に応じてすべて一貫している法則) のことだ。 >自分自身に「結論はちょっと待て。私は未熟だ。別の意見も聞いてみよう。」と意識したいが逆のエ
そうですね広義においては社会病理とラベリング出来ますが、ここは狭義の意味においては
創価学会でも日蓮正宗でも南部パブテスト協会でもサイエントロジーでも
何らかの宗教的帰属社会に属する人は「今までの努力と認識を無駄にしたく無い!否定したく無い!」
という行動心理学で言う所の「コンコルド効果」が働いてしまいますからね。
これらの行動心理学的誤謬の壁を乗り越えられる人だけが尊敬に値する人なのでしょう。 全国高校野球選手権北大阪大会(2018年)
1回戦
四條畷 1 - 0 関西創価
ついに一回戦すら突破出来なくなってしまったか・・ 池田は米国大統領から「池田博士に是非お会いしたい」との要請があり、歴史的な対談が実現した、と言いたかったのでしょう。
人革にもエピソードとして書けるしw
財団が財政難と言われる、ゴルビーを抱き込んだだけで良しとしなければ。
「池田博士と米大統領と歴史的な会談が実現!」と聖教の見出しに使えなくて残念でしたw >>254
西東京大会の創価は今年はうまくいってるのになんで関西だけ取り上げるんや?都合悪いん?w こっちの甲子園は中高ともに出場するぞw
口が達者で反論上手、相手を論破させて、相変わらず創価らしい小賢しいガキ共だなw
第23回 全国中学・高校ディベート選手権(ディベート甲子園) 出場校一覧
開催日 2018年8月4日(土)〜6日(月)
関東甲信越地区代表 (8校)
開智高等学校 (埼玉県・5年ぶり2回目)
開成高等学校 (東京都・7年連続15回目)
慶應義塾高等学校 (神奈川県・6年連続9回目)
筑波大学附属駒場高等学校 (東京都・3年連続3回目)
創価高等学校 (東京都・23年連続23回目)
埼玉県立伊奈学園総合高等学校 (埼玉県・2年連続3回目)
渋谷教育学園幕張高等学校 (千葉県・2年連続9回目)
広尾学園高等学校 (東京都・2年ぶり2回目) >>253
あっ、シャーリーさんだったの?
お疲れさまです。シャーリーさんが創価職員かどうかは置いといて、自分はシャーリーさんのカキコは好きですよ。 >>256
創価に関しては本当に元となった言葉そのままだな
https://rekishisuki.com/heikeniarazunbahitoniarazu-844
「平家にあらずんば人にあらず」
平家物語に記されている文は、「此一門にあらざらむ人は皆人非人なるべし」
平家の人々のおごりを象徴
それほどまでに平家の力は壮大なものだったという表れ
http://kotowaza-allguide.com/o/ogoruheikehisashikarazu.html
驕る平家は久しからず
【読み】 おごるへいけはひさしからず
【意味】 驕る平家は久しからずとは、思い上がった振る舞いをする者は長く栄えることはなく、いずれ滅びるというたとえ。
【驕る平家は久しからずの解説】
【注釈】 地位や財力を誇り、思い上がって勝手な振る舞いをすれば、必ず滅びる時がくるということ。
『平家物語』に「驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」とあるのに基づく。
栄華をきわめた平家の天下も長くは続かず、権勢を誇り驕慢になった者は必ず失脚するものである。
勢いが盛んな時ほど慎まねばばらないという戒めを含む。
【出典】 『平家物語』
【注意】 「驕る」を「奢る」と書くのは誤り。 >>236 こんな人物の騙る仏教など、だれがまともに相手にし、聞く耳をもつだろうか。
にこやかに池上彰さんが質問する
「創価学会って仏教なんですか?」
信濃町、対して答える
「はい!仏教です!」
多くの学会員(そこそこ知性的な)は、あの池上彰さんの取材番組を見て失望した。
池上彰さんの質問の本意は「とても仏教団体には、私には見えませんけどね?」という意味があったのだ。
しかも大学弁論部出身者以外でも常識ある大人の学会員なら池上氏の意図は完全に見抜けていた。
池上氏が信濃町に取材に来る以上、どの方角からボールを投げられても信濃町は
皮肉に対して皮肉で切り返せる策を練っておくべきだったのだが
あの番組を見た学会員達は少なからず失望した。
それは創価学会自体への失望というよりも、組織の上部に立つ人達の自覚と戦略の無さに失望したのだ。
あの番組以降、会合に出てこない方が増えた。もちろん知性的な人達ばかりだが。 >>259
キンマンコが姿を見せないことについて
キンマンコが選挙に立候補し無いことについて
園遊会に呼ばれないキンマンコが国主とされることについて
キンマンコの子供がソーカ学校ではなくケーオー卒について
幹部らが近親者のみで葬儀をしていることについて
等
ディベートして欲しいニダ >「創価学会って仏教なんですか?」 の皮肉に対して、
>「はい!仏教です!」 の返答。
どんな切り返しが正答なんだろ?
学会員としては「創価は仏教教団でです!」としか答えようがないと思うが。 >>263
普段、信者に諭してるように「信心が足りなかった」「魔が襲っている」「これには深い意味があるのよ」ってのは池上氏に通用しない事は分かっていたのね。
創価は、突っ込み所ありすぎるがTV局も創価に対して規制緩和してるのが見てとれる一幕だったな。
今メディアは反与党、親中韓の流れだから創価チョイ叩きはガス抜きかもね。
いっそのこと「やーだぁー、池上さんったら仏教に決まってるでしょ。池田先生の仏教哲学は、既存の仏教を超越してるので創価に入信しないと分かりづらいのです。これを機会に是非、我々と共に創価学会仏を学んでみましょうよ。」なんてのはダメかしらん。 私がディベート大会で良く使ったのは(実は私は大学の弁論サークルで上祐史浩氏の後輩)
まず池上氏は有名な方だ、取材のスケジュールを睨み集められるだけの 映像と著書を読み
池上氏がどのようなレトリックを使いやすいかを見る。また、どのようなレトリックに弱いか弱点を把握する。
その上で「推論形式の誤謬」と「前提の誤謬」を笑顔で軽く雑談のように引き出し、笑顔でチクリと池上氏を刺す。
私が感じる所、池上氏の著書から伺えるのは文脈によって池上氏は論題の明確化さが崩れ始めるという弱点がある。
池上氏に効果があるかどうか分からないが、この誤謬と不明確さを信濃町は笑顔で引き出した時に
(ここは全身全霊を込めて)ストローマン論法を登場させる。
もちろん詭弁ではあるし、池上氏も流石にそれは分かるであろうが、考えて見てくれ、これはTVだ!
さほど知性的で無い一般視聴者に「感情的になった池上さん」を見せる事が出来なくても
「言葉につまった池上さん」を見せる事は出来る。
ここまで出来れば大した物だ。もちろんこれは議論でもディベートにもなっていない
ただ、TV番組を利用したパブリック・リレーションとしては大成功なのだ。
具体的な方法は、私は当事者では無いので言及はしないが
常に頭を冷やして冷静にし手を綺麗に洗って登場する、穏やかな皮肉攻撃には
信濃町もにこやかにスィート・スポットを的確に捉え池上さんのソフト・スポットへシュートすべきだった。 もうこれ以上詳しく書かないけど
池上さんみたいな人ほど、パブリックの中、パブリック・アクセスの中
コクラン弁護士(O.J,シンプソン事件)が使った「チューバッカ弁論」は
確実にパンチ力があるのだ。 >>267
>これを機会に是非・・・
それはいいな! 創価らしい。
お笑いバラエティーなら、ss風に踵を合わせ右手を挙げ「池田大作先生マンセー」と言えば少しの間チャンネル変えるのをやめるw >>268
えっ、上祐さんの後輩なんですか?早稲田ですね。オウム事件の時はかぶりつきでテレビ観てましたから彼のプロフィールも覚えています。
何の自慢にもならないですが。
ああ言えば上祐と言う流行語もできましたが、彼も詭弁のオンパレードでしたね。
つうか、オウムも創価もまともにロジカルな議論をしたら負けるに決まってるんで詭弁に成らざるを得ない。
とシャーリーさん、心ならずも告白してますね(笑) 詭弁というより、低学歴被洗脳しか騙せないようなレベルの低い嘘 昨日も糖質くん来てたんだぁ
最初は丁寧にレスしていても脊髄反射で地が出てくるのがわかりやすいなぁ。 >>271
創価だけでなく、大石寺系教団はみんな論理破綻しているし、逃げに入ると話題そらしや罵倒をするのが皆同じパターンww >>273
大人しくしていようと言う、努力の片鱗は見られるようになったね。 >>273
段々信濃町の手口がわかってきたが、あんたら印象操作と中傷しかしないんだな
あんたらが他所の板で7つの回線とIDを使い分けてネット工作してたのは知ってるんで
あんたが幾つものIDを使い分けて書き込んでる事くらい、普通にわかるよ
まあ、あんたらはもう、完全に潰さないと駄目だな >>275
と思ったらササキチいたのか
7回線使い分けでネット工作やって素性がバレて
キチガイとササクロを掛け合わせてササキチとか命名されたもんな
信濃町の創価工作屋だと今は完全に面が割れてるが
信濃町のネットリスク室って工作員何人くらい配置してんだ?
20人くらいか?
としたらおたくらが工作用IDとして持ってるのは140くらいか ここに来てる2世や3世で、余り活動をしていなくて、創価の現状を知らない人達でも
・創価学会が警察から池田氏の動静と内部情報を収集されている事実
・創価班員や関連する部署(主に広宣部)が危険視されて、監視されている可能性がある事
(敢えてこういう表現にとどめるが、実際はされてるよな)
・勧誘を断っただけの人達に組織的に嫌がらせやストーカー行為を働いて問題を起こしている事
・この問題に関して被害者が警察に被害相談に行った場合、被害届が受理されて
実行犯と指示を出していた幹部が逮捕される可能性が高まっている事
=いつ逮捕者が出てもおかしくない事
・創価学会が何かしでかして、会員であるというだけで不利益を被る状況に陥る可能性がある事
こうした状況があるという事実を認識して貰えた
この辺に関してそうした状況があるという事実を認識して貰えたら、あとは本人次第だから
リスクを抱えたまま会員を続けるのも、それは嫌なので退会するというのも、それは本人の意思だし
もっともこの状況で退会せずとどまるのは、正しい選択とは言えないがね 🚨緊急キチガイ警報🚨
キチガイが現れました
しばらく避難してください 私は過去の事は知らないので、真偽は知らないけど、こういう書き込みをされている方もいる
仮に事実だったとしても、このスレに来られている2世さんや3世さんは知らないよね
創価学会は都合の悪い情報は絶対に会員には伝えない組織体質のようだし
>134名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR]2018/07/18(水) 15:01:23.96ID:2ViyNWvX0
>折伏大行進とか替玉投票やってた頃は公調の監視対象
>暗号名スミレ
>
>351 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR][]:2018/07/18(水) 18:57:27.43 ID:2ViyNWvX0
>>>340
>公に破防法制定時から公安調査庁の監視対象なのは共産党
>創価も監視対象だが公にはなってない
>しかし内部資料のリークが週刊誌に有り暗号名が漏れた
>
>46名無しさん@1周年2018/01/22(月) 20:50:37.96ID:nRLYUqZ60
>かつて創価学会も公調の監視対象でスミレという暗号名だった
>今はどうか知らん >>261
それを言うなら
創価にあらば人に非ず
でしょ。
此創価にあるらむ人は皆人非人なるべし >>266
何でも良いんだよ
政党と言えば仏教といい
仏教と言えば哲学といい
釈迦と言えば大聖人といい
大聖人と思えばその実体は池田
単なるご都合主義
全ては金儲けと政治支配のためのインチキ詐欺
仏教や平和をやってるフリの偽善集団
嘘で塗り固められた圧力団体 「スミレ」と言うのは監視対象組織「創価」を指す暗号名なのか?
初耳だけど、本当っぽい。
盗聴を行った「サクラ」とか、警察が好きそうなネーミング。 しかし学会員でも一般人でもカジノをやるのがけしからんって話は出てくるけど、カジノがどこに建設されるのか理解していないのが面白いよなぁ
北海道の阿寒町とか見ればわかるけど観光客だけしか来ない、周辺の釧路や網走も人口減少が著しい地域だから観光業以外に食っていく手段がないのになぁ〜
アイツら反対って叫ぶのはいいけど、IRを誘致したい自治体の未来ってのを意識してないよね。
どうやって繁栄させるんだろ?ロボット工場でも誘致すりゃいいんかな?でも工場建設にも反対しそう >>281
昔は公安の指定団体だよー
社公民路線から自公民体制→新進党→連立政権ぐらいから対象から外れたけどな。
対象になった理由は折伏大行進が原因やけど、反体制活動をやるわけではなかったから、大した扱いは受けていなかったのが実情。 >>286
>対象から外れた
池田氏の動静と内部情報を収集されてるわけだから、実際には外されてなかったって事だろ つうかよくよく読むと巧妙に嘘を混ぜてくるな
>反体制活動をやるわけではなかったから
昔の創価がやっていた事は、wikiから不自然に削除された総体革命の件といい
国の治安を預かる側から見たら、到底容認できないような言動を取りまくってたよな
警察を創価が掌握しようと変な計画立ててみたり >>287
>>281とID被ったままでんがな。
君のレスみると面白いよねw >>288
このスレでその主張なら崩したよな?
創価に対する警察の姿勢は、とりあえず調べましょうって次元ではないと
いい加減にしつこい >>290
複数の回線から書き込んでIDの使い分けするような真似は信濃町しかやらないから
過去の事は知らない、というのは、公調が監視対象としたかどうかだけだぞ >>289
総体革命路線って社公民路線以降放棄しているのを踏まえてレスしないと電波になるよ?
結局は創共戦争で消耗して上手くいかんことが結果的にわかっただけだし。
面白いのはその「公安情報」の出元って何気に日共関係からなんだよね、アチラさんの非公然部門は旧社会党や左派団体の中でも公安、防衛の各省庁から抜いてきているし。 んまぁ〜これ以上は2世、3世ネタには相応しくないけどさ、ここのレスって学会以外から書き込み多いけど
誰も大石寺や顕正会で起きているネタを放り込んでも反応しないよね。
創価と同じ日蓮カルト団体なのに誰も問題視しないのがウケる。 とうとう私を共産党だと言い出したか
都合が悪い事があると共産党がどうのと煽り始めるのは信濃町のやり口そのものだね
警察が池田氏の動静と内部情報を収集してる件に関しては共産がソース元じゃないから
普通に報道があったと何度も言ってるはず ひとつ忠告しておくけど、信濃町の手口って、普通に知れ渡ってるからね
だから追い詰められた時につまらない工作しようとしても、逆に素性が信濃町だとバレるだけだから
・都合が悪くなると「共産党が」と共産攻撃を始める
・同じく顕正会や日蓮正宗の仕業だと言い始める
・創価とAとBを出して、AもBもやられてるから、創価も同じだと言い出て批判を有耶無耶にする
(例:顕正会も日蓮正宗も同じ事をやっているから、創価も同じだと言い出す)
このスレ、信濃町の手口として有名になってる手口、全部出て来てるよね いつもポスター貼ってた家が
何も貼ってない
脱会したのだろうか?
そういえば、ポスター数が
市内でも減ってる気がする
気のせいかな? >>291
「多かれ少なかれ」って書いてるだろw
警察も限られた予算で動いているから、
「総体革命」で会員を鼓舞してる宗教団体を調査するのは当然(多
左右とも関係ない様に見える、地方の泡沫候補の選挙資金の出所を調査するのも当然(少
つまらん事で俺にアンカー付けないでくれ。 >>298
だからそれ否定されたよな?
どういう神経してたら>>296の後で堂々とそのレスを書き込めるんだ?
そもそも池田氏の動静と内部情報の収集は現在の話だぞ 青年部のやつらが定期的に家にきてまじでめんどくさい助けて だからさぁ〜創価学会も日蓮正宗も顕正会もみーんな大元はデタラメ教義で江戸時代からはじめた戒壇本尊信仰から続く日蓮カルト教団っての理解できんヤツは電波なんだよww
ワンイシューにしてもそこを見誤るとタダの間抜けやん、アノ三団体の危険性が理解できんのはアホやで。 >>300
「来るなら警察呼ぶ」で退散するで。
それか「池田大作は寝たきりの認知症」って言えば来なくなるし
あとはアレだな今年の天変地異は立証安国論と守護国家論から見れば誰が謗法を侵しているのか一目瞭然といえばいいww >>299
あぁ、糖質くんに完全否定されちゃったか、俺の完敗だな(xx
>池田氏の動静と内部情報の収集
それはやってるだろう。
yahoo恐喝で主犯と見られる竹岡パパが起訴猶予で、部下の聖教新聞販売店店主の方が刑が重かった。
その時かそれ以前からか知らないが、竹岡パパは創価内部情報の提供者ではないだろか。ま、この辺りは想像だけど。 信濃町も切羽詰まってるんだな
昔は創価がネット工作かける時には、創価に対する中傷はどの程度許されるのか、上の許可を取ってやっていたようだが
信濃町本体の職員で創価班員を配置してやってるネットリスク対策室であれば、身分詐称の為なら何やってもokになってるのか ◎●●●●●◎
◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●◎
◎●ミ 口 彡●◎
◎●三 口 .| .| 三●◎
◎●彡 ノ └-.ミ●◎
◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎
◎●●●●●◎
___◎' ◎' ◎____
| キンマンコ 江 .|
| マキグチより | 【時空を超えた キンマンコ 密葬会場にて】
| ト ダ より |
 ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄
/7 キヘ 香典返しは「ウサギの絵柄のコーヒーカップ」(予定)
/7 キヘ.
/7 キヘ
/7 キヘ
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @ ←真心の「1円財務」 >身分詐称の為なら何やってもokになってるのか
それは無いだろうな。俺が学会員らしき人に聞いても誰も答えられなかった質問がある。
「創価が団体登山してた当時、大御本尊様からどんな功徳を戴きましたか?」
ま、創価も一つのハードルを越えて、「あの頃は法主に騙されていた、功徳と思ったのは単なるプラセボ効果だった」
と言い始めるかも知れないけどねw _ __ _ _
'´ ` 、 ←仏罰&S価刺青
S価校卒 ヽ.
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_,
iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ひっ・・、筆体が途中から違うニダ…
ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-",イ /
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' lノ .
|6`i/:::.,, -.―'' /i|.ー-、. l
ヽ ::: i :: ⌒ : . l
ヽ`! | :: /ニ`i / . , -_二―ァ
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,r‐'''''_二二ニェ_、_ , ‐,´‐" , ゙
,!:::._ヽ___/ ,‐''"´ `'‐`ヾ// , ゙
| ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| . / ゴーストライター革命/゙7 ,イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄γ⌒ヽ 篠善 / / ;彡ヽ @ ←真心の「1円財務」
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- ★★キンマンコ教徒の自腹有権者送迎の図(イメージ)★★
自腹で送迎するから、「在日仏罰党」って書いて欲しいニダ
_______________
/───────/,─ヽ-─--ヽ ヽ
/ ∧_∧ ~~ .// ‖ハノハ ‖| 降ろしてでつ!!
/ <`Д´丶>__ // ‖*・д・)‖| 助けて
._⊂I__∠__.⊆⌒⊆___) I⊃/ ._‖__‖ ゝ−-、
.⊆--┰┬┬┬┬-┰──-⊆ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ || || 「]
.|: :┠┼┿┿┼-┨ __ |...》./⌒| | /⌒|.. L] ところで、何故キンマンコ、ガネコ、ピロマサは立候補しないんだ?
〔.ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ.~ 〕 ./.∩.| ̄ ̄ ̄ ||  ̄ /.∩.| ...._〕
ヽ_⊆ニ|法 戦|ニ⊇ ̄ ...|.. ∪|===========|. ∪|____/ キンマンコのマイナンバーって、どうやって申請するんだ?
.ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/
エ●カンターレみたいに、政見放送も応援演説も威風堂々してないぞ?
____ http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG
_-=≡:: ;; ヾ\
/ ヾ:::\
. | 法華講破門 |::::::|←仏罰大行進、P献金、選挙権不明&行方不明
ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
.. || <・>| ̄| <・> |── /\
|ヽ_/ \_/ > / 期日前は待ち伏せて、車で送迎するニダ ガソリン代は、自腹ニダ
/ /( )\ |_/
| | ` ´ ) | F報告は、マルK、NU、ZU、玉突きを確実にカウントするニダ
| \/ヽ/\_/ / |
\ \ ̄ ̄ /ヽ / / 「在日仏罰党」のパンフレットを一人20部買えニダ
\__ ̄ ̄ / /
マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! ありがとう、センテンススプリング! 戒名貰って、密葬するニダ! >>306
創価学会的にはまだ弘安2年の板曼荼羅は破棄していないが謗法の地にあるから授時しないというレトリックを展開しているが、そもそも弘安2年の板曼荼羅を大元にした大石寺系の板曼荼羅信仰っておかしくないか?ってワイは思うがね。
アレも日興の持ち出したモノではないらしいし、ツッコミが入ると学会員も法華講も意味不明な文底解釈で亜空間論法を展開していて笑えるんだよ。 / __`ヾ),_ ,,.. -─‐- .、. _、.._
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、 / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
i / /´ _ニ=-=ニ .i l| / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
| 彳 〃_. _ヾ!/ ! : : : : : : ) ⌒ ⌒ヾ :(_,
| _ !" ´゚`冫く´゚`l | : : : : :(, _ ) __ )!:_ノ
(^ゝ " ,r_、_.)、 | ヽ :(aイ ´゚ i | . ゚`〈
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ \:_| " . ノ 、_)、 ゙.ノ 「ニセ国主」さん・・・
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ (_ソ人 l ー=‐;! ノ
|ヽ. | |` ー--ィ´i | /\ヽ__,ノ 香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
| > |、/□、/| < | /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
| i \| / | |o/i | ..{ | \ノ §i ノ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング >>310
まだ、トップは大御本尊様を棄てて無いんだよなぁ。
このスレで、丸太本尊の寸法がどうのこうの言ってるのは学会員だろ?
何考えてるんだろw >>312
丸太本尊っていうか板曼荼羅絶対信仰ってのが大石寺系の特徴であり罪業だと思うよなぁ
だってみんなアレが日蓮真筆の御本尊で思考停止してるが面白い、コレに学会も法華講も答えられないんだもん。やれ幹部に聞け、僧侶じゃないとわからないという回答ばかりで、しまいには両者共に御本尊に不敬があると言い始める始末。
どいつもこいつも三証を示すことが出来ずに論点逸らしや罵倒で終わるのが面白いんだよなぁ。 幹部指導はイジメと同じ
言った幹部はとっくに忘れている
言われたほうは死ぬまで死んでも来世でも忘れない
どうやら来世に持ち越しだね
覚えておけよ
M・F
出来れば今世で決着をつけたかったが
もう後期高齢者になった貴様には何を言っても無駄だろう
だけど本音を言えば
もっともっと仏罰を受けて欲しい
既に幾つかこっぴどい罰を受けたようだが
そんなもんじゃ赦されないぐらいの事を
貴様はして来たんだからな!! 集ストのターゲットが公明党とつながりがあったと知ったら、「共産党の支持者のくせに、公明党の支持者と嘘つくな」と叫んでた。しかも在日。加担してた近所の学会員 はダンマリ。拡散するだけして知らん顔よ。 ついに座談会が終わっちゃったね。
アンチな僕ですが座談会はしっかり出ます。
それは座談会終了後に軽食が出るからなのです。
会場は毎回支部長宅。支部長の奥さんがおにぎりとかお好み焼きとか用意してくれるんです。
それが僕の夕飯になります。
今回はキッシュでした。コーンスープもありました。
20代は折伏、選挙、創価班頑張りました。
でも、人に騙されて借金おって、内科精神科整形外科の病気になってあまり働けない。
不安定な派遣少々です。社員にはなれません。
なわけで、座談会のあとに出る軽食が貴重な夕飯になるのです。
女子部もいない。男子部も若い子はいないおっさんだけ。
だから一人でガツガツ食っても恥ずかしくないです。もう恥ずかしいなんて気持ちないです。はい。
20代あんなにやったのに成れの果てが座談会終了後の軽食をむさぼる孤独なじじいです。
御本尊送りした二人にこんな姿はみせられません。
ある時の座談会でなんでこうなったのかを僕のこと知ってる婦人部に聞きました。
「全てあなた。御本尊様や学会のせいにしちゃいけないよ」「日厳尼御前御返事読みなさい」と言われました。
もうわかりません。
8月は友好月間だよな?座談会ないの?月に1回ただで晩飯食えるからやってください8月も。お願いです。 創価が大御本尊様を信仰の対象にしてた時代から、他宗からの疑難はあったのに学会員は一切聞く耳を持たなかった。
ただひたすら、「大御本尊様は絶対ですゥ、唯一正しい御本尊様ですゥ」と寸法の怪しい板切れに題目を上げていた。
当時の聖教新聞見れば分かるけど、集団ヒステリー状態。今もかw このスレも一部に本当のスレ住民がいるだけで、広宣部にジャックされたなw
もともと住民さん2〜3人のスレ+αだったから当たり前か >>66
では、退転した人としなかった人と
薬機法に基づいて、臨床試験で結果を出してください
統計学的に認められなければ、功徳はただのプラセボということになります
結果を出して下さい。
確実に効くんですよね?
早く出せよ?
お前らのせいで人生と価値観台無しにされたんだからな >面白いのはその「公安情報」の出元って何気に日共関係からなんだよね、アチラさんの非公然部門は
それは古すぎる情報では?
確かに日本共産党神奈川委員会左派からのリークはあったらしいが
時代が時代だ。山岳ベース事件、浅間山荘事件の連合赤軍石器時代の話だよ。
何れにしても宗教的信条も政治的信条も団体や帰属社会に依存せず
個人だけの問題だという事を改めて学ぼう。
自分が所属する団体において道義的にどうか?と疑問に思う事もある。
そんな時ほど自分自身にコミットして欲しいな。 創価学会は、例の広宣部がやってる嫌がらせでは、ターゲットの精神状態についてチェックするよう実行犯の会員に命じて
道を尋ねるふり、わからない事を質問するふりをして確認させて、それを上に報告させてデータ化してるようだけど
こういったろくでもない嫌がらせ等のデータは取ってる癖に、功徳に関するデータは絶対に取ってないよw
退会者が更に増えないように心理学や精神医学を活用しようとするような糞みたいな事だったら検討してる可能性があるけど
ここはそういう団体だよ >>317
御本尊というか板曼荼羅が絶対なんて教義自体が後世の創作でデタラメだし大石寺系教団のカルトさを表している証左だろ。
あとシャーリプトラはコテ続けるなら酉ぐらい付けろよ。
公安情報の漏洩は過去の話と言っとるけど、未だにお漏らししとるヤツは現におるやん?
「特定機密保護法」関係で何故か日共議員が内部資料を国会質問で出したケースあるやん。 とうしつ君だっけ?(すごい呼び名だな)
彼もコテつけてよ
君の有難い情報が埋もれちゃうよ >あとシャーリプトラはコテ続けるなら酉ぐらい付けろよ。
シャーリー・プトラは1人じゃ無いよ
シャーリー・プトラはプロジェクトだ 対話ブログ見て来いすごいこと書いてあるぞ
odabuzu
2018年7月21日 18:52
odabuzuです。
今日、久しぶりに「創価学会元職員3名のブログ」を覗いたのです。
皆さんにも見ていただきたいのですが、今の組織の現状は末期症状です。
新聞啓蒙の目標を、方面幹部が全地区に対し一律150%のノルマを強要した為、夫に内緒で何十部も購読する婦人部がいる。お守り御本尊の弘教の闘いと称して、未入会の家族に本人に内緒で授与し、別統監を起こして成果にする。等々。
聖教新聞社編集局幹部で「金銭横領疑惑の中心人物」とされる職員は、本部から処分もされず、聖教新聞社神奈川支局の副支局長として平然と働き、地元では副総区長として重用され続けている。こういった組織の現状を見過ごす「永遠の師匠」はもはや存在しないのでしょう。
この後の書き込みに三人組ブログにある本部職員Aが持っている爆弾写真の話しあり
三人組ブログも必見 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています