■■■法華講武田の部屋■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■法華講武田の部屋■■■
ここで武田講師のありがたいお話が聞けます。
先生どうぞ! 履歴書には創価高校 創価大学とか書くのは当たり前だろ
でも 富士学林大学 とは書けないよな。
学校法人の認可おりていないから、単なる仲良しクラブだもんな >>211
>武田くんは、リアルで脱会運動とかしてるの?
自分の家族がまだ創価の洗脳から覚めていないから、家族に対しては脱会するように言ってる
他に周りに学会員がいないので、リアルではそれ以外に特にしていない >>212
>武田も口だけでやっていることは樋田さんと変わらないからなー
樋田さんに何の問題が?
ああいう理路整然と日蓮正宗の教義を語れる人は、貴重な人材だわ
俺や樋田さんのような元創価で現正宗の人は、日蓮大聖人の教えを熱心に学んだ結果、創価に疑問を持って脱会する人が多い
なので、教学に強い理論派の人が多い >>214
>でも 富士学林大学 とは書けないよな。
>学校法人の認可おりていないから、単なる仲良しクラブだもんな
富士学林でいいだろw
これから衰退・滅亡する創価学会の大学に対抗する必要なし 日寛教学にはまり過ぎて学会に疑念を持って退転じゃなくて
信心がおかしくなって退転なんだよなぁ。 >>219
は?w
俺、いつ日寛上人の理論にはまったっけ?
俺は、あくまで御書の記述に照らして、今の創価学会の教義はありえないほど逸脱しているので脱会しただけだが?www あと、>>219のようなバカ学会員が言う「信心」って、池田センセイへの忠誠心のことだろ?
そんなもんねぇよwww >>222
なら、俺の「信心」に責められるべき点なんか無いがw 履歴書に創価大学と書いたら恥ずかしいけど、富士学林大学卒業 なんて死んでも書きたくないかな。
恥辱だろw 平成3年以降創価学会入会でご本尊が日寛の偽物だと学会辞めて日蓮正宗にいくとすぐ日蓮正宗の御本尊を授与してくれるのでしょうか?。もちろん日蓮正宗寺院関係も初めていくことになります。 >>224
そのうち創価大学卒業がそれ以上の恥辱になるよwww
>>225
>平成3年以降創価学会入会でご本尊が日寛の偽物だと学会辞めて日蓮正宗にいくとすぐ日蓮正宗の御本尊を授与してくれるのでしょうか?。もちろん日蓮正宗寺院関係も初めていくことになります。
破門前に創価に入会していた俺でも、すぐ再入信+日蓮正宗の御本尊をいただけたよ
破門後の入会者は俺よりもさらに同情されると思う
というか、入信したいという人が拒否されることは、まずないね
1つ言っておくけど、日蓮正宗の勤行とかの作法は、創価みたいに単純ではないので、最初はちょっと覚えるのが大変かもしれない 武田さん、頑張ってるね〜。
いろいろな人があって当然やしね。
あなたの師僧は誰かな、もしよければ。
俗世間に出て折伏してますかな?
いかがですか?
ただやね、立派な法論するなら「w」とか「お前」とかやめたほうがいいかもね。
僕が創価学会に入信(当時は御授戒)やったね。
「持(たも)つや否や)」と。
結婚式も末寺。
堀上人は「出家功徳抄」が、偽作論の疑いがありながら真偽未決のまま御書に載せたけどもなぜかな? 武田さん
「法華経身読」があるけど、武田さんが身読されたと確信する宗門僧侶って誰かな?
また御本尊書写の権能があるしよく議論されてるけど「平僧」でも御本尊書写をしていたけど当時の宗門はそれに対し認めてんだけど、そうすれば今さら「誰が御本尊を書写できるんだ」との論議はあたらないね。
わざわざ語彙を難しくする必要はないから、平易で誰が読んでも分かる書き方でいいんですよ。
そういう人多いけど。 >>227
>堀上人は「出家功徳抄」が、偽作論の疑いがありながら真偽未決のまま御書に載せたけどもなぜかな?
信心に資するからじゃないの?
知らんわw >>228
>「法華経身読」があるけど、武田さんが身読されたと確信する宗門僧侶って誰かな?
興味が無いので考えたことがない
俺は創価信者と違って、法に帰依しているのであって、人に帰依しているわけではないから
もしかしたら日顕上人が俗衆増上慢を身読されたかもねw
>また御本尊書写の権能があるしよく議論されてるけど「平僧」でも御本尊書写をしていたけど当時の宗門はそれに対し認めてんだけど、そうすれば今さら「誰が御本尊を書写できるんだ」との論議はあたらないね。
松岡の論文を読んだけど、法主以外の人物が書いた本尊は、仮本尊、あるいは非公認の本尊だろ
これのどこが「平僧にも御本尊書写が認められている」のよw >>230
「仮本尊」「非公認の本尊」
仮や非公認の本尊など存在しないし、そもそも平僧が本尊書写できる体質にあったわけだね。
平僧が本尊書写をしてそれを糺した宗門の文献はないし。
本尊書写に対してやかましくなかったわけだよ。
だからと言って誰が書写してもいいというわけではない。
僕が個人的に思うのは、まぁ本尊議論云々はやりたい方がやればいいし水掛論だし不毛だわ。
拝する側の心の問題ではないかな。
なら、身延の本尊でもいいのかとまたなるから面倒やけども。 >>229
だわね。
知らんわ、じゃ済まされないなぁ。 >>231
>仮や非公認の本尊など存在しないし、そもそも平僧が本尊書写できる体質にあったわけだね。
>平僧が本尊書写をしてそれを糺した宗門の文献はないし。
>本尊書写に対してやかましくなかったわけだよ。
いやいや、松岡の論文の中にもきちんと書かれてるよ?
法主以外の人物が書いた本尊は仮本尊あるいは公然と表には出せない本尊だったって話が >>231
>拝する側の心の問題ではないかな。
>なら、身延の本尊でもいいのかとまたなるから面倒やけども。
「本門戒壇大御本尊は不浄の地にあるから信仰の対象にしない」(趣意)と原田会長は聖教新聞紙上で宣言したわけだが
では、日蓮大聖人御直筆の御本尊またはそのコピーを創価学会施設あるいは学会員の家庭に安置したら、信仰の対象になるのか?
だったら、日寛上人の御本尊を変造した本尊ではなく、最初から身延の本尊コピーを安置すればいいだけだろ
身延の土産物屋で売ってる御本尊は、日蓮大聖人御直筆本尊のコピーだぞ?w 樋田さんって、計画倒産の天才やね
デブだし、奥さんもクズだし、やっぱり大石寺法華講ってすごいと思う >>232
>信心に資するからじゃないの?
知らんわw
そんな疑惑を言われる御書を、「信心に資するから」で載せられたら、信仰する側はたまりませんよ。
指導や法論の時に、自信満々で使用して、後で偽作だった、と判明したら、大恥を書くし、信仰そのものも
揺るぎますよね? 信者よりそんな教団の都合?で、疑惑文書を載せて欲しくないです。
悪い例は、顕正会が仕切りに「真筆だと主張する」大坊棟札です。
堀日亨上人が、せっかく学者と共に鑑定し「徳川時代(江戸時代)のもの」と判定したのに
堀米日淳上人が、説法で、大坊棟札を本物らしく?説かれてしまい、顕正会員を惑わしましたな。 武田くん、今ごろ脱会って遅くね?
あなたのような人なら破門直後に脱会するのが筋ちゃう?
極最近まで「池田先生〜」て言ってはったんやろ?
ネットの影響か? >>233
あるね「日蓮正宗の神話」に。
あの人のあくまでも主観であって宗門文献にはないね。
松岡氏は「改革同盟」の方だから反対論でしょ。 >>236
>そんな疑惑を言われる御書を、「信心に資するから」で載せられたら、信仰する側はたまりませんよ。
>指導や法論の時に、自信満々で使用して、後で偽作だった、と判明したら、大恥を書くし、信仰そのものも
>揺るぎますよね? 信者よりそんな教団の都合?で、疑惑文書を載せて欲しくないです。
そんなことを言ったら、現在流通している御書なんて、ごっそり削られることになると思うけどw
四条金吾宛ての御書なんか、かなり怪しいと個人的には思ってるよ >>237
>武田くん、今ごろ脱会って遅くね?
>あなたのような人なら破門直後に脱会するのが筋ちゃう?
破門当時は未成年
そのまま創価側の情報しか与えられなかったので、完全に太平洋戦争中の日本人状態よ
信濃町が本門戒壇大御本尊を捨てるまで、創価を正義と信じていましたw >>238
>あの人のあくまでも主観であって宗門文献にはないね。
いや、御宗門が「法主以外は完全な形の御本尊書写をしてはならない」と禁止した文書が紹介されてるだろ
>松岡氏は「改革同盟」の方だから反対論でしょ。
松岡は事実を紹介しながら主観で反対論を書いているだけ
「判形を加えることは禁止されていたし、公然と許されていたわけではないが、宗門が平僧による御本尊書写を禁止した形跡も無いから、結局は許されていたはずだ」
という主張
だからあくまで仮本尊だし、そもそも公然と書かれていなければ宗門はその事実を認識しようがない
無茶言うなという話w >>240
ご両親も学会員だったと思われますが、ご家族全員脱会されましたか?
すんなり脱会出来ましたか?? >>242
家族はまだ創価脳
なのでプチ宗教戦争中w >>243
即返ありがと!
家族に創価がいると大変ですね。
破門当時の映像を見ると、
典型的な婦人部風のおばちゃんが、池田狂の旦那を説得して正宗側に移ったインタビュ=映像が全国放送で流れた。
いつか、ご家族揃ってお山に行けるといいですね。 >>244
>いつか、ご家族揃ってお山に行けるといいですね。
ありがとうございます
そのためにも創価には早く滅亡してもらわないと >>241
判形そのものは日蓮大聖人が認めてないし。
「根本尊敬(こんぽんそんぎょう)」の絶対的な相対するもののあり得ない御本尊に「仮」など常識論からすればないかなと。
そうじゃないか、御本尊様は日蓮大聖人の魂魄ですよね。
日蓮大聖人に仮りなどあるのかい?
学会が御本尊書写でもやったなら話しは別だが。
まぁ、先にも書いたように心の在り方、信心が根本であって逆に言えば本尊論など批判を恐れずに言えば枝葉末節だわなぁ。
本尊論など学会が寛師の御本尊授与を始めたので批判の糸口にしてるだけだわね。
結論など出るはずもない。 >>246
>判形そのものは日蓮大聖人が認めてないし。
いやいやいやいやw
http://pounceatron.dreamhosters.com/nichirenscoffeehouse.net/GohonzonShu/001.html
>「根本尊敬(こんぽんそんぎょう)」の絶対的な相対するもののあり得ない御本尊に「仮」など常識論からすればないかなと。
正式な形式ではない以上、仮は仮だ
書写した人物個人のサインを書くなという御宗門からの指示に、その意思が表れている >>243
一番悲しいことではないかな。
よくある話だよなぁ。
幸福のため、一生成仏のための信仰が争いを生むなんて。
短略的に判断してはならないが、やはり三世永遠の生命からみないとわからないし、またこれが凡夫にはなぁ〜んにも分からん。
見えない、実感できない、死んだら終わり。
これが宗教の難しさやね。信じ確信してるのか、疑いながら信じ込もうと葛藤してるのか。
僕ちんは後者かな。
先生は「信仰が深まれば生命で実感してくるものです」とは述べられているけどもね。
深いお題目しかないよ。
「日夜朝暮」だわ。 >>246
>まぁ、先にも書いたように心の在り方、信心が根本であって逆に言えば本尊論など批判を恐れずに言えば枝葉末節だわなぁ。
>本尊論など学会が寛師の御本尊授与を始めたので批判の糸口にしてるだけだわね。
>結論など出るはずもない。
「心のあり方が一番大事で御本尊は枝葉末節だ」って、 ずいぶん禅宗に近づいたね、今の創価信者はw
俺が今の創価の教義について一番問題しているのは、御書に明らかに違背して、本門戒壇大御本尊を捨てた件なんだが
結論はもう出てる
本門戒壇大御本尊を公式に捨てた2014年11月08日以降の創価の教義には、一片の正義も無い >>247
武田さん、御書を引用すればいいのになんだよネットかよ。
「判形」云々の御書は? 犬作の倅のピロマサは、ソーカ大1期生に間に合ったのに、ちゃっかりケーオー大卒なので矛盾しませんか?
3田会を絡ませた総体革命が目的なのでしょうか?
国公立に行ける頭が無かった為でしょうか?
履歴書に、ソーカ大卒って書きたくなかったからでしょうか? >>248
日蓮正宗からだけではなく、本門戒壇大御本尊からも離れてしまった今の創価で
なんぼ祈っても時間の無駄
創価に在籍していた当時、毎日1〜2時間、創価の本尊に唱題していたけど
全然願いが叶わなかった
それが日蓮正宗に復帰して
創価が第六天魔王と批判している日顕上人の御本尊にお取り替えしたら
毎日5分間も唱題していないのに、願いが叶いまくるw
もうね、今なら、創価の本尊を平気で破れるし、燃やせるわ
だって、偽本尊だってことがよ〜〜〜くわかったからw
改竄されているとはいえ、大半は日寛上人の文字そのままだから、好んではやらんが >>249
捨てたと言うが「御本尊にかわりはない」と正式見解出してるし、「受持の対象としない」がなぜに捨てたと?
大石寺になければ出ない見解だわなぁ。
大石寺に参詣しても学会員は大御本尊を拝せない。
「拝みたければ脱会してからだ」やからねぇ。
そんなもの受持できようはずもない。
また、寛師を否定との批判も否定などしてない。
武田さんはよく分かっていながら、なんでかな? >>250
>武田さん、御書を引用すればいいのになんだよネットかよ。
>「判形」云々の御書は?
うん、だから、そのリンク先の下の方に、日蓮大聖人御真筆御本尊の画像のリンクがたくさんあるだろ?
日蓮大聖人が判形を認(したた)めていないとか、何言ってんだ?
http://pounceatron.dreamhosters.com/nichirenscoffeehouse.net/GohonzonShu/001.html >>253
>捨てたと言うが「御本尊にかわりはない」と正式見解出してるし、「受持の対象としない」がなぜに捨てたと?
「受持しない」と宣言した時点で捨てているわ
>また、寛師を否定との批判も否定などしてない。
日寛上人の三大秘法に関する理論に完全に違背しておいて、否定していないとか、何寝ぼけてる? ただでさえ教学に弱い人が多かったのに
2014年11月08日の本門戒壇大御本尊否定以降、創価の教義は完全に崩壊しているよ
だって、教義の一番大事な中心部分を破壊しちゃったんだから
なので、それ以降の創価の出版物の内容のうっすいことうっすいことw
もう池田センセイ池田センセイしか言うことが無いんだものwww
その薄っぺらさが、大多数の学会員の活動意欲の低下につながっているんだと
いいかげん気づけwwwwww >>254
違う違う。
大聖人は当然じゃない。
大聖人以外は? >>254
まぁ、退転して当たり前かな。
普通、御本尊様を写真やネットに載せたり撮ったりしないから。
不敬だわ。 >>258
>まぁ、退転して当たり前かな。
>普通、御本尊様を写真やネットに載せたり撮ったりしないから。
>不敬だわ。
そのサイト、俺のでも日蓮正宗関係者のものでもないしw
そもそも日蓮大聖人の「出世の本懐」たる本門戒壇大御本尊を捨てた連中に
御本尊不敬とか言われたくないんだがwww もっと言うと、そのサイトに掲載されている本尊は、日蓮正宗所定の書式に則った本尊ではないから
文化財として貴重なものではあるが、信仰の対象ではないんだよなぁ
ああ、ごめんごめん
今の創価では、身延にある日蓮大聖人御真筆御本尊も、創価の施設に安置したら拝んでいいことになったんだっけw
もうさ、身延の土産物屋で買ってきた本尊を各家庭で安置したらいいじゃん
だって、日蓮大聖人御真筆本尊のコピーだよ?www >>261
まぁ、いいんじゃないかな。
個人の自由だし、当人がそれで満足ならば。
言ってるでしょ、心の在り方、信仰心だと。枝葉末節だってば。自由なんだもん。
真筆であろうがなかろうが、御本仏に対する帰依心だわ。
僧に対する考え方も違うしね。
釈尊の僧とは?出家僧侶ではないよね。
比丘ならそうだけど、僧は知ってのとおりサンガやわね。
ましてや、宗門は出家ではないし。
明治政府布告の「肉食妻帯かってたるべし」これで大喜したのが宗門でありますわ。
偽だのコピーだの、その表現じたいが不敬に感ずるな。 身延の土産物屋で
売ってたって後真筆のコピーだったら本門の本尊で納得だよ。
ただ功徳出すには自行化他に渡る題目の実戦が必要なんだよ。
これで聞法下種もスッキリしたわ。だって聞法下種も発心下種も功徳が同じじゃ1回言えばいいじゃんってなるじゃん。 武田の書いてること読んでると
必死で創価を擁護してるのがものすごくわかる
気が付かな人はまた何かに騙される可能性があるから
気を付けてください >>239
>そんなことを言ったら、現在流通している御書なんて、ごっそり削られることになると思うけどw
四条金吾宛ての御書なんか、かなり怪しいと個人的には思ってるよ
怪しげな御書がごっそり載ってるなら、精査、検証してごっそり削られることになった方が、スッキリする。
何か問題でも? 教団の都合など、信者には関係無い。
怪しげな御書を証拠にしてるなら、大坊棟札を「証拠として上げる」顕正会と同じだよ。
四条金吾宛ての御書宛ての御書なんか、かなり怪しいと=怪しいなら、省けば良いじゃないの?
そもそも何で? 四条金吾宛ての御書は怪しいと思う根拠は?
まさか?eco氏の様に「 四条金吾は架空人物の可能性がある」というかな? >>264
創価を擁護してるとは思わんが、本人の主張は創価丸出し。
創価を機縁に日蓮教に接したもののマイ聖教や公明党の票集めや財務が負担で宗門に転じたのだろう。
ネットで相手を罵倒するだけなら宗門のほうが便利だという判断だろう。
創価では突っ込まれ処が教義以外にも多すぎるからな。宗門にしても教義的にはボロボロなのは同じなんだが。 >>264
>気が付かな人はまた何かに騙される可能性があるから
意味がわからないのですが?
もしや?本音は
「日蓮大聖人の「出世の本懐」たる本門戒壇大御本尊」 と言いたいから?
身延の本尊だっていいんだよ。
つまりこれからの創価学会は入会するしないにこだわらないんだよ。
入会できない何かがあればそれはそのままに
入会しなくても仏法を基調とした生命尊厳の思想に共感する人を増やせばそれで広宣流布ができるんだよ。 >>264
>武田の書いてること読んでると
必死で創価を擁護してるのがものすごくわかる
詳しく教えて下さい。
あと、武田氏曰く
創価に在籍していた当時、毎日1〜2時間、創価の本尊に唱題していたけど
全然願いが叶わなかった
それが日蓮正宗に復帰して
創価が第六天魔王と批判している日顕上人の御本尊にお取り替えしたら
毎日5分間も唱題していないのに、願いが叶いまくるw
にはワロタw だってネットの世界で、それをどうやって真実だと?証明するのかな?(笑)
ネットで、どうとでも書ける自己申告だよね? 学会も日顕書写の本尊ありましたがね。
今はだれも安置してませんが。
ならば、みぃ〜んな当時は願いが叶ったわけだ。
願いが叶うとはなんだ。なんの願いだろ。
所詮、物理的な相対的幸福だろう。
そんなもの無信仰の人でも努力すれば叶うな。 日顕書写本尊は「落語本尊」と言うんだよ。
好きらしいね、落語が。
伊豆の芸者とね。
達氏より「あれはダメだ」「後がいないんだよ、後が」
個人的には達氏も嫌いだが。
日淳上人は理解されていた。 犬作の葬儀って行われるのでしょうか?
喪主はカネ子でしょうか?
遺体は存在するのでしょうか?
マスコミ各社のみならず、宗門、ケンショー、その他邪宗、アンチらが騒ぎ、祝電や祝砲、御礼参り等で
セキュリティーの問題で、密葬になるのでしょうか?
長寿ギネスを狙うしかないのでしょうか? 創価学会の経本は平成3年から少なくとも3回は変わっているけど経本は何回変わったんだろ。正確な回数が解らないけど宗門は破門後から一度も経本変えてないんですよね? 仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
↓
______
__-=≡////// ' '丶\ ______
/ ヾ:::::\ / \
/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後らしいな?大聖人同様10月13日も狙うらしいな?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲイカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
| | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / |
| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | |
/ /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
.| / ⌒`´⌒ \ ) | | __// \___/ ノ 6 /
| U│ | | | | / 〉\ | |___/
( \/ ̄ヽ/\_/ / | \ | んつ 〉 | | |
.\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / / |/ U \ /
\ |  ̄ ̄U // / | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | /
\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ / ◎ ←諸天善神の「0円財務」
\_______ / \_______/
Λ
あっありがとう・・センテンススプリング
御秘符と戒名貰って、密葬させていただきますニダ・・・アイゴ 日蓮の教えは争いを招く
日蓮宗批判の僧侶脅迫容疑で49歳僧侶逮捕、銃弾貫通の本送る 愛知県警 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171101/wst1711010095-n1.html
日蓮宗を批判する本に銃弾を貫通させ、著者の男性僧侶(72)に送りつけたとして、愛知県警中村署は1日、脅迫の疑いで、北海道帯広市東十条南、僧侶、谷川智昭容疑者(49)を逮捕した。
中村署によると、男性僧侶は自分が執筆した日蓮宗を批判する本を全国の日蓮宗の寺に送るなどしていた。
谷川容疑者が男性僧侶の活動に不満を持っていたとみて、同署は詳しい動機や経緯を調べている。
逮捕容疑は10月19日午後2時25分ごろ、男性僧侶が住職を務める名古屋市中村区の寺の郵便受けに、銃弾を貫通させた本を入れたとしている。
谷川容疑者は猟銃を扱う免許を所持、中村署は自宅からライフル銃2丁と実弾を押収した。
目撃情報などから割り出したとしている。
寺には切り刻まれた男性僧侶の著書や生ごみが送られたこともあり、同署が関連を調べている。 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
少しずつ私のツイッターから転記します。
是非ご覧ください。
「唯、この静電気(どこから来ているか確証は無い)を連続的に浴び続ければどうなるか、体内(特に脳は脂肪のかたまりである)の主に脂肪に蓄積された静電気が放電(落雷が体内で起こっている様なもの)し、大変危険な状態になるらしい。」
何度でも申し上げます。
貴方の友人を奪うもの、貴方の恋人を奪うもの、貴方の家族を奪うもの、貴方の一族を奪うもの、
貴方の人生を奪うもの、それは創価学会です。
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの
、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。
無限拡散希望です!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 武田さん、元気ですかぁ?
また時間があれば対話しよう。
わたいも待機しか書けへんけど。
誰かわかっててもそれには一切触れない、たいしたもんや。
またヨロピク。 >>206
>俺みたいにキツい言い方をする人も少ないかな?w
キツイ言い方をする人でなく、典型的な差別主義者の人。
糞アスペ、あきめくら、さっさと頭の病院へ行けやなどなど度を越えてる。
何年もこんな言葉、平気で使用して来たのか?
糞アスペってどんな意味? あきめくらってどんな意味?
頭の病院ってどんな病院? ちゃんと説明してみなよ。
そこには、その病で苦しんだり、差別を受けてる方々への気持ちなど微塵もなく、単なる差別心、嘲る心だけ。
武田氏、 頼むから法華講の名前を出さないでくれる? 凄い迷惑!
武田氏は、こちらの団体の方に「差別」について、ご相談されたら?
http://www.tokyo-dowa.gr.jp/jiturei.html >>278
ふむふむ。
レイシズムやね。
個人をさして「レイシスト」やね。
そっか、法華講の名を出すなと。
もともと分かってることやね、法華講さんにも立派な方はたくさんおり、学会にも悪人はいる。
その逆もある。
法華講だからとか、学会だからとかではないよ。
いや〜ふむふむ。 釣られるなよ。
わざとそういう言葉を使って、自称所属先の評価を下げているんだよ。 根檀家さんが、学会から法華講に移ってきた退転者の学会誹謗に迷惑してるのも事実やし、学会の宗門誹謗にも困惑してるし。
そんな内実はここでは知らんやろなぁ。 >>280
そんなん、それこそパラドクスやんかいなぁ、アンチの手段では。 >>278
>武田氏、 頼むから法華講の名前を出さないでくれる?
武田氏の破邪顕正の精神を素晴らしいと思わないのか >>283
表現方法やろ。
分かってながら言いなや。 おい、武田さん。
見てる?
忙しいかな。
悪口罵詈は承知やん。
またヨロピク。 日蓮正宗を名乗る工作員に違いない。
日蓮正宗の僧侶や信徒が、こんな下品な物言いで暴れるわけがない。
何者だ? >>283
でも「アスペやあきめくら」などは良く無いよ。
今は、差別や人権など「Me Too」の時代だから、止めた方がいいよ。 ブタさんをめぐって自界叛逆難とは日蓮一味らしいねwww > 説教し始めてくるんでしょ
「説教」とは仏の説いた教えを説明することだから本来は正しいおこない
昨今の「説教」の使われ方は理不尽な言いぶんと言う意味でならこの文章は正しいかもしれない
このレスはリンク先についてはコミットしてないw 偽書根本の出鱈目教義を良くここまで盲信出来るもんだなw
板まんだらも贋作だと云うのに >>293
宗教というのは、多かれ少なかれ「盲信」なんでしょうね。
学会員が「板曼荼羅は絶対ですぅ」「大御本尊様の功徳は絶大ですぅ」と妄言吐いてた時から口を酸っぱくして批判してたけど彼らは聞く耳を持たなかったね。
今の学会員は「大御本尊様は絶対ですぅ」と言うのは止めたの? 本尊変えて別の本尊にしたから??
学会員を啓蒙できて良かったです。 >>261
本尊七ヶ相乗なんて明らかな偽書じゃねーかよwwwww
上代の大石寺法主に七ヶ相乗通りじゃないのばかりな上に日蓮真筆も同様
正宗系カルトはほんとイカれとるなww
日蓮真筆より贋作板まんだらのが功徳あると云うんだからさwwww
どれもイワシの頭拝むのと代わらないと云うならまだ理解出来るがwwww >>294
信仰と云う言葉自体は、明治維新後の翻訳からの和製漢語だろうけど
信仰の定義の一つが
証拠抜きで確信を持つ事
だからね 目立ちたがり屋なんですよ。
お子様ランチでも食べているといい。 タコ壺教義暴力支配ニセ法主日嫌終レイシスト工作員は遁走したもようですw
世界平和と衆生救済のために世界129各国で日夜奔走する創価仏法との
月とスッポンの哲学・理念が際立ったスレになりますたねw なにはともあれ、日蓮系特に激しいところは喧嘩別れ分派分裂が多すぎる。
そして昨日の友は今日の仇敵すぎて・・・分裂別派を繰り返して
200年後には無いんじゃないかと。
敵対勢力から禿しく攻撃される事が正統性を示す証しだから仕方ないのか >>304
他宗には相手にされないので内ゲバに走るしかない。 他宗教は平和運動とか協力しあったりしてるのに
創価とか日蓮正宗は「おれんところが一番」が強すぎて、協力もへたくれもない
自己中宗教だよな 創価学会による死ぬまで続く執拗な嫌がらせ(追い込み)を受けている者です。
仕事についてですが、私は自営業を創価学会員達の嫌がらせによって潰され、更に就職しても職場の創価学会員達の嫌がらせによって職場を追われました。
同様の件として、でりしゃす(埼玉県)という惣菜チェーンが食中毒で潰れました。真夏に惣菜チェーンが食中毒に気を付けない訳がなく、恐らく「でりしゃす」のアルバイトの学会員が仕掛けたのではないかと思います。
ex.ロス疑惑の三浦和義氏(自営業)
保険金殺人?→すぐに新しい美人の奥さんと結婚→最後は自殺
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。
貴方はどう思いますか? >>309
うわぁ、武田と植松マジでキャラ被ってんじゃんw
ヤバイんじゃねwwwwwwww ★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ
./ ∧__∧ //'~ ̄ ̄|.||::|| <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!
.i <\∀/>i ! _,._|.||::|| ____
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ニ●ントショ●ソー i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
, -元法華講、 /元法華講\,, ______
( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ /_____ ヽ /性 / /狂:/|
|, -、, - 、 | | | ─ 、 ─ 、 ヽ | | _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
||・ |・ |- |_ |. | ・|・ |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
{ `-c - ´ 6) |` - c`─ ′ 6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
. \ ̄ ̄ ノ_ .. ヽ (____ ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  ̄ ̄ ̄ヽ . ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ /無冠友 | / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ / 仏罰 | | | |仏罰 | ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・
無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より キンマンコタヒ後の座談会 性狂珍聞予定稿
S藤 : ところでキンマンコとか言う権力亡者が死んだが。
A谷 : 全く見苦しい最期だった。不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は全身チューブだらけ、心臓病の苦しみの形相は、まさに「臨終只今」としか例えようがない。
M田 : 思い出すだけでもおぞましい。あんな男が374919代会長を務めていたのだからペテンだ。
A谷 : 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だ。
S藤 : 自ら机を叩いて「マハ―ロ!バカヤロー!!」と絶叫していたところ、倒れたと聞いたが。
A谷 : ヤクラに通訳してもらえなかった所行だ。
M田 : まさに仏罰てきめんだ。(笑)
A谷 : 自分の神格化の為に「戒名貰って密葬させろ」などと言うふざけた会則を作ると言いだした時にはまいったものだ。
S藤 : あいつは本当にたちの悪い悪党でした。息子のピロマザも悪い頭との噂を聞くが。
A谷 : 全くどうしようもない「KO卒」のお坊ちゃまだ。(笑)
M田 : 甘やかされて育った人間の性根なんてそんなものだろう。キンマンコは自分の子供を S価校にさえ入学させず、履歴書を「『S価校』卒」にすることなかった。
S藤 : あの女狂い、金狂いが倅の履歴書を「『S価校』卒」にさせるはずがない。世襲などとんでもない。
A谷 : キンマンコの「長寿ギネス」「マイナンバー」の画策のために、どれほどの金が使われたか。
M田 : あのふざけた豚野郎のタヒ体を肥料代わりに売れば多少は弁償出来るのではないか(笑)
A谷 : 先日タヒんだキンマンコだが、実はあいつは一度も立候補なんてしたことが無い。
M田 : エ●カンターレですら立候補したのは有名な話だ。 http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
A谷 : それを性狂珍聞では『執筆活動が忙しく、脳梗塞の治療ができない』か。聞いてあきれるな。
S藤 : 立候補どころか園遊会にも呼ばれなかったと聞く。
A谷 : 私も不本意ながらドタ先生から戴いた「センテンススプリング」を改名するよう強要されたことがある。 猜疑心の塊のような男だった。
M田 : 今後も手段を選ばず成り上がって数々の悪事を働いてきた自称「イルボンの国主」を永遠に語り継いでいこうではないか。 / ̄ ̄\
/ \ 彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
|:::::: | γ::::::人:::人人:::::::::ヽ >性狂珍聞は、キンマンコ先生からのお手紙なの!!
. |::::::::::: | (:::/ _ノ ヽ、_ \::::::ヽ
|:::::::::::::: |(:/ o゚⌒ ⌒゚o \::::::) >でも、2部も3部も購読すれば、沢山の功徳と福運が返ってくるの!!
. |:::::::::::::: } | (__人__) |:::::)
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/:::ノノ >贈呈や配達でも2倍にも3倍にもなって返ってくるの!!
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | 朝鮮邪宗| | >新聞啓蒙、頑張りましょうよ!!
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
「それなら他人に勧めず、あなたが全員の分を購読や配達すれば、福運や功徳を独占できるじゃないですか?」
∨
/ ̄ ̄\
/ \ 彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
|:::::: | γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
. |:::::::諸天善神| (:::/⌒ ⌒ \::::::ヽ
|:::::::::::::: |(:/ (○) (◎) \::::::) >仏敵がいたニダ・・・・
. |:::::::::::::: } | (__人__) |:::::)
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/:::ノノ
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | 朝鮮邪宗 | | ←白ユリ仏罰BBA
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
@←真心の「1円財務」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています