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日蓮って ver.43
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0001からすうり
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2017/11/13(月) 11:56:34.66ID:dvhlP1bU
前スレ日蓮って ver.42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1496447493/

「日蓮って」過去ログ
http://hyakkimaru.nukenin.jp/

創価学会の教義と日蓮仏法について、真面目に語るスレッドです。
創価学会擁護の論客もふるってご参加下さい。

コテハン推奨。sage推奨。「荒らし」は無視で。
スレが荒れる原因になりますので、暴言や挑発、嘲笑、語尾のwwwはNGです。
スレ違いの話題はほどほどにして下さい。

初心者の方も教義についての質問があればお気軽に書きこんでください。
0388武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 15:43:10.83ID:3SNShg4W
>>381
じゃあ反論してみろよw
できるものならな?
0389武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 15:44:16.63ID:3SNShg4W
>>388のアンカー間違えた
× >>381
○ >>387
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 17:56:13.47ID:9j0Omyu3
日興遺文には以下のようにあります。

『原殿御返事』

「日蓮聖人の御法門は、三界衆生の為には釈迦如来こそ初発心の本師にておはしまし候」
(『宗全』2−178)

『佐渡国法華講衆御返事』

「聖人の仰せ候は、上下万民・初発心の釈迦佛を捨てまいらせて、あるいは阿弥陀佛、あるいは大日如来、あるいは薬師佛を師とたのみて、本師釈迦如来に背きまいらせ候あいだ無間地獄とは仰せ候ぞかし」
(『宗全』2−177・北山本門寺蔵)

どうやら、日興は師日蓮が「末法の御本佛」とは考えていなかったようです。
0392武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:07:30.19ID:3SNShg4W
>>390
根拠がまるでないw

>>391
「方便」って知ってる?
日蓮大聖人の御直筆が現存している御書だけを用いても
いわゆる「日蓮本仏論」は論証可能
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:08:13.39ID:2ZRaCrNt
>>390
大石寺に「祈雨の三具足」があるのだから
極楽寺良観との対決は史実に決まってる!
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:14:02.87ID:DDNQC3BN
>>392
自己申告がどうしたって?
それから導かれる事実は日蓮本人がそう自称したということだけだ。
お前が菩薩を自称するのと同じなんだよw
0395武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:15:06.75ID:3SNShg4W
一口に「釈尊」と言っても
@始成正覚の釈尊
A久遠実成の釈尊
B無作三身如来
のどれを指しているやら不明なんだが
「釈尊」に帰依するべきだという日興上人の御言葉も、どうとでも解釈できる
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:15:27.49ID:DDNQC3BN
>>392
お前は馬鹿すぎて方便の意味すら分かっていない。
0397武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:22:07.88ID:3SNShg4W
ID:DDNQC3BN
>>394
>自己申告がどうしたって?
>それから導かれる事実は日蓮本人がそう自称したということだけだ。
>お前が菩薩を自称するのと同じなんだよw

まだやんのかよ?原始仏典かぶれw
もうそろそろ自分の知識不足と敗北を認めてくんねーかな?
時間の無駄なんだよね

「釈迦滅後の法華経の行者は、仏である釈迦よりも尊い存在である」
という趣旨の文章が法華経の中にあるんだよ
日蓮大聖人の思い上がった自称じゃねーよ
地涌の菩薩も法華経の内容に沿った自称であって
日蓮大聖人が勝手に思い上がって主張していたわけではない
無知すぎw
0398武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:23:31.53ID:3SNShg4W
>>396
>お前は馬鹿すぎて方便の意味すら分かっていない。

身の程知らずで法華経の内容も理解していない奴が「方便」について理解していると?
笑わせんなカスw
0399武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:30:43.48ID:3SNShg4W
あのな
おまえが俺に対して粘着すればするほど、俺はおまえを論破して
法華経や日蓮大聖人の思想や日蓮正宗の教義に正当性があることを論証するから
法華経・日蓮大聖人・日蓮正宗の正しさを裏付ける結果にしかならないんだが
まだ理解できねーのか、このバカはw
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:31:04.46ID:DDNQC3BN
>>397
お前のパーリ仏典についての解説は馬鹿馬鹿しい誤りの塊そのものなんだよ。
このスレで一番知識の少ない人でもお前の十倍は知識があるからな。
お前は無知かつ無恥の極みで逆にこちらが赤面したくなる。
頭が悪いのはお前のせいではなく親のせいかも知れんが、みんな呆れていることに気付け。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:32:37.12ID:DDNQC3BN
>>399
論破はよw
但し日蓮もどきのエア論破は要らんよ。
0402武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:36:59.75ID:3SNShg4W
>>400
>お前のパーリ仏典についての解説は馬鹿馬鹿しい誤りの塊そのものなんだよ。
>このスレで一番知識の少ない人でもお前の十倍は知識があるからな。
>お前は無知かつ無恥の極みで逆にこちらが赤面したくなる。

おまえ、パーリ仏典と漢訳仏典を比較対照しながら読んだことがないだろ?
ブッダゴーサについての論文は確認したか?
それをしたことがあれば、パーリ仏典が漢訳仏典よりもかなり内容を削除されていることは容易に納得できるんだがw
おまえは数十年前の仏教学者の主張を鵜呑みにしているだけだろ
たぶん、大学で仏教学を専攻して、古い学説に従う教授にでも就いて
そのままそっち方面の職にでも就いたのかな?w
パーリ仏典なんぞに人生をかけて、もったいないことしたねwwwwww
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:38:32.40ID:DDNQC3BN
>>397
たがらなんだよ?法華経にそう書いてあっても、この教えこそ真実だとの記述は大乗経典には普通にあるからな。
お前は法華経以外は、というより法華経すら日蓮教のフィルターを通してしか読めていないのがまるわかりなんだがw
0404武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:40:02.02ID:3SNShg4W
>>401
>論破はよw
>但し日蓮もどきのエア論破は要らんよ。

既におまえは論破されまくってるだろw
おまえは自分の頭の悪さを晒しているだけで、まともに反論していない
さっさとブッダゴーサの事績について論文を漁ってこいよw
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:42:10.20ID:DDNQC3BN
>>402
その気ならいくらでも付き合ってやるよ。具体的に論点と出典を明示してみろ。バカ相手の日蓮教みたいな虚仮威しは通用しないからな。
さあ、具体的に示せ。逃げを打つなよ。
0406武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:47:06.44ID:3SNShg4W
>>403
>たがらなんだよ?法華経にそう書いてあっても、この教えこそ真実だとの記述は大乗経典には普通にあるからな。

そういうバカな批判は既に鎌倉時代からされていて、とっくに日蓮大聖人が論破しているんだがw
法華経の場合、「この教えこそ真実だ」という強調の程度が、他の大乗経典とはまるで違う
 @「過去・現在・未来の全ての経典の中で第一位である」(趣意)と断言されていたり
 A10種類の比喩を繰り返し述べて最高の経典であると述べられていたり
 B「仏の悟りの全てがこの経典の中に説かれている」とまで述べられていたりする
こんな経典は他に無い
内容的にも、生命の絶対的平等性・永遠性を最も完全に近い形で説いていて、法理的にも最も深い
原始仏典なんぞにかぶれるバカには理解できんのだろうけどw
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:47:38.71ID:DDNQC3BN
お前はそんな逃げ口上しか言わないから馬鹿にされるんだよ。
方便の意味はなんだ?正直捨方便とも関係するぞ。ついでに聞くが捨とはどういう意味だ?
安土宗論にも関係するぞ。
0408武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:49:24.05ID:3SNShg4W
>>407
>お前はそんな逃げ口上しか言わないから馬鹿にされるんだよ。
>方便の意味はなんだ?正直捨方便とも関係するぞ。ついでに聞くが捨とはどういう意味だ?
>安土宗論にも関係するぞ。

おまえ、自分の敗北で終わった議論を何回繰り返す気だよ?w
なんぼ頑張っても、1+1は3にはなりませ〜んwww
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:49:43.48ID:DDNQC3BN
>>406
それはお前が法華経以外の経典については皆目無知だということの告白以上の意味は持たないから。
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:52:34.10ID:DDNQC3BN
>>408
無意味な啖呵は要らない。お前が自分の恥を何層も上塗りしても、こちらは肩を竦めるしかないから。
0411武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:53:23.78ID:3SNShg4W
>>409
>それはお前が法華経以外の経典については皆目無知だということの告白以上の意味は持たないから。

うん?
だったら、法華経以外の経典で
 @「過去・現在・未来の全ての経典の中で第一位である」(趣意)と断言されていたり
 A10種類の比喩を繰り返し述べて最高の経典であると述べられていたり
 B「仏の悟りの全てがこの経典の中に説かれている」とまで述べられていたりする
こんな経典があるなら、紹介してくれよ?w
おまえみたいなバカな批判をする奴は鎌倉時代からいるんだけどさ
そういう経典が法華経以外にあるって論証した奴は1人もいないんだわw
「ある」と主張する側が立証責任を負うんだよ
はよ立証責任果たせやw
0412武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 18:55:05.10ID:3SNShg4W
煽り文句なんざいらんから、さっさとこっちのツッコミに回答しろよw
くだらねぇw
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 18:58:00.91ID:DDNQC3BN
>>408
お前が馬鹿なのは重々承知した。馬鹿なら馬鹿なりに何分かの真実を語ってみろよ。
見苦しい言い訳や言い抜けは恥の上塗りにしかならないと気付け。
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 18:59:26.17ID:DDNQC3BN
>>411
般若経典群にも普通にあるからw
0415武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:01:27.10ID:3SNShg4W
>>413
>お前が馬鹿なのは重々承知した。馬鹿なら馬鹿なりに何分かの真実を語ってみろよ。
>見苦しい言い訳や言い抜けは恥の上塗りにしかならないと気付け。

おまえが言っている「真実」って、要するに、おまえが気に入る思想のことだろ?
何が「見苦しい言い訳や言い抜け」だよ
それをずっとやっているのはテメェだろうが
何回詰められたら負けを認めるんだ、テメェは?
往生際悪すぎなんだよ
それも執着じゃねぇのか?www
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 19:02:19.50ID:oEE+gScE
日蓮は、あくまで法華経の信者。
経典そのものは日蓮とは関係ない。

勝手に行者名乗るな。
上行菩薩の再誕も末法の御本仏もないから。
0417武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:03:28.32ID:3SNShg4W
>>414
>般若経典群にも普通にあるからw

うん、だから、法華経以外の経典で
 @「過去・現在・未来の全ての経典の中で第一位である」(趣意)と断言されていたり
 A10種類の比喩を繰り返し述べて最高の経典であると述べられていたり
 B「仏の悟りの全てがこの経典の中に説かれている」とまで述べられていたりする
こんな経典があるなら、その文を引用してみ?w
どうせ、たいした賛辞じゃないだろうけど
ほれどうした?
さっさと立証責任を果たせ、この糞ボケ
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 19:04:30.26ID:DDNQC3BN
>>411
逆にそういう宣明のない大乗経典があったら教えてくれw
0419武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:06:31.18ID:3SNShg4W
>>416
>日蓮は、あくまで法華経の信者。
>経典そのものは日蓮とは関係ない。
>勝手に行者名乗るな。
>上行菩薩の再誕も末法の御本仏もないから。

同じことを既に鎌倉時代に言う奴がいて、日蓮大聖人が反論しているんだがw
日蓮大聖人を除いて誰か他に「法華経の行者」と呼べる奴がいるのか?って話だ
誰か日蓮大聖人よりも「法華経の行者」という称号にふさわしい人物がいるなら
挙げてみれw
ほれ、余計なことを言うから、宿題が増えたぞ?www
0420武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:08:29.73ID:3SNShg4W
>>418
>逆にそういう宣明のない大乗経典があったら教えてくれw

さっさと立証責任を果たせよ?
 @「過去・現在・未来の全ての経典の中で第一位である」(趣意)と断言されていたり
 A10種類の比喩を繰り返し述べて最高の経典であると述べられていたり
 B「仏の悟りの全てがこの経典の中に説かれている」とまで述べられていたりする
こんな経典が法華経以外にあるんだろ?
さっさとその文を引用してみ?
どうせ、たいした賛辞じゃないだろうけど
ほれどうした?
さっさと立証責任を果たせ、この糞ボケ
何度も言わせんなカス
0421武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:15:57.47ID:3SNShg4W
 諸々の人師が迷った相似の文とは、いわゆる、金光明経の「金光明経は諸経の王である」、
密厳経の「密厳経は一切経の中で最も勝れている」、六波羅蜜経の「契経等の五蔵の中で総持門を最も第一とする」、
大日経の「菩提とはいかなるものか、といえば如実に自心を知ることである」、華厳経の「よくこの経を信ずることは甚だ難しい」、
般若経の「世間・出世間のすべての法は、般若をもって法性に会入し、一事として法性からはずれるものは見られない」、
大智度論の「般若波羅蜜が最第一である」、涅槃論の「今、涅槃の理は流動なく得失なく起滅なし、故に所汚となさず」等の文である。
 これらの諸文は、法華経の已今当の三字に相似した文である。
しかしながら、これらの文は、あるいは梵天・帝釈・四天等が説いたといわれる諸経との比較のうえで、諸経の王であるとし、
あるいは小乗経との相対のうえで諸経の王であるとし、
あるいは華厳経や勝鬘経等との相対のうえで、一切経の中で勝れているとしているのである。
決して釈尊一代五十余年の大乗経・小乗経・権経・実経・顕経・密経の諸々の経と比較して、
それら諸経の王の上に立つ大王だといっているのではない。
 結局、比較された対象を見て、経々の勝劣を判別すべきである。
強敵を倒して、始めてその人の大きな力を知見することができるのと同じである。
(日蓮大聖人の著作『法華取要抄』の現代語訳より抜粋)
はい、論破w
おまえ、何度目の敗北よ?www
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 19:18:46.83ID:DDNQC3BN
>>420
iだから大乗経典はそれが普通なんだよ。
お前は法華経だけが白いスワンだと主張する。俺はスワンは皆白いと主張する。
お前の仕事は黒いスワンを示すことだ。
ここまて噛んで含めるように言えばいくらお前が果てしなく馬鹿でもわかるだろう。
0424武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:23:03.28ID:3SNShg4W
>>422
>だから大乗経典はそれが普通なんだよ。
>お前は法華経だけが白いスワンだと主張する。俺はスワンは皆白いと主張する。
>お前の仕事は黒いスワンを示すことだ。

頭に血が上って白黒も判別できなくなったかw
俺が論証するべきは、白いスワンか、それとも黒いスワンか?www
>>421に示したとおり、法華経だけが白いスワンで
それ以外の大乗経典はせいぜいアヒルだw
一緒にすんなwwwwww
ほれ、さっさと2つの立証責任を果たせ!
0425武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:24:17.46ID:3SNShg4W
>>423
>自ら書いてます。

>「方便」って知ってる?
0426武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:30:22.88ID:3SNShg4W
おまえらみたいな無知なカスがたどりつきそうな発想なんか
鎌倉時代以来の数百年間で誰かが既に指摘していて
とっくの昔に論破され尽くされてるのよw
自分を賢いと思ってる中二病患者なんだろうけど、まぁ現実はこのとおりだw
身の程を知ってくれよ、お子ちゃまたちwww
0428武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:35:43.79ID:3SNShg4W
ID:oEE+gScE
>>427
「法華経の行者」って、「法華経の教えを実践する者」という意味だから
ゼロとかありえないんですけどw
勝手な自称だと言うなら、それにふさわしい他の人物を早く紹介プリーズwww
0429武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:36:52.16ID:3SNShg4W
同じツッコミを何回させる気よ?
おまえらみたいな無知なカスがたどりつきそうな発想なんか
鎌倉時代以来の数百年間で誰かが既に指摘していて
とっくの昔に論破され尽くされてるのよw
自分を賢いと思ってる中二病患者なんだろうけど、まぁ現実はこのとおりだw
身の程を知ってくれよ、お子ちゃまたちwww
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 19:44:36.59ID:oEE+gScE
>>428
私はダース・ベイダーですって言ってるようなもんだよ。
法華経は経典と言うより文芸作品だ。

行者なんていないんだよ。
0431武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 19:47:02.86ID:3SNShg4W
>>430
>私はダース・ベイダーですって言ってるようなもんだよ。
>法華経は経典と言うより文芸作品だ。

文学的表現の中から哲学的真理を読み取れないバカですって自白して楽しい?w

>行者なんていないんだよ。

いやいや、たくさんいるんですけどw
その中で第1位が日蓮大聖人であるというだけでw
0432武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 19:48:40.54ID:3SNShg4W
ほれ、どうした?
さっさと立証責任果たせや
ケチつけるだけつけておいて、自分の責任は果たさないってか?www
0433武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 19:56:44.88ID:3SNShg4W
おまえらみたいな原始仏典好きって、直接的な文章じゃないと
心に刺さらないんだろうね
「悪事をしないようにしましょう」とか、「心を落ち着けましょう」とか
どこかの学校の壁に貼ってありそうな、何の捻りも無い標語っぽい文章を見て
感動するんだろ?
「そんなん、言われんでもわかってるわ!」って感じのw
で、そういうのを「深い!」と思ってかぶれちゃうとw
マジで病院に行って、アスペルガーじゃないかチェックしてもらった方がいいぞw
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 19:57:44.82ID:N6GcLRRb
武田 ◆suAWBE/EJA よまず聞かせろ
おまえは創価かそれとも法華講か?
どっちの信念でもの言ってるんだ?
0435武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 20:00:30.28ID:3SNShg4W
>>434
>武田 ◆suAWBE/EJA よまず聞かせろ
>おまえは創価かそれとも法華講か?
>どっちの信念でもの言ってるんだ?

法華講だよ、基本的にはね
一般的な法華講員の認識とはずれている部分もある
日蓮正宗の公式見解であっても「そんなわけないやろ〜w」と思っている部分もある
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 20:05:50.26ID:DDNQC3BN
武田を見ていると頭が悪いのも度を越すと、呆れられる結果、それがある種の特権になるということがわかる。
0437武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 20:07:54.55ID:3SNShg4W
>>436
煽り文句や減らず口は無用
さっさと立証責任を果たせ
単純明快な標語好き野郎www
0438武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:11:00.01ID:3SNShg4W
「清く正しく生きましょう」とか「欲望を我慢しましょう」みたいな
単純明快な標語っぽい原始仏典の文章を真理と思って感動しちゃう人たちの思考回路は
理解できませんわw
0439武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 20:12:51.34ID:3SNShg4W
便所の貼り紙でも見て感動してりゃいいんだよ、原始仏典好きは
仏教を学ぶ必要すらねぇわw
0440武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 20:18:15.81ID:3SNShg4W
「我が身を清く正しくしましょう」とかいう便所の貼り紙レベルの文章が釈迦の真意なら
その程度の教え・思想しか考えられない人物を崇拝する必要は無かろうw
便所の貼り紙でも拝んでいればいいわ、原始仏典好き野郎どもはw
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 20:18:23.78ID:kWrWkPGz
>>354 誤読バカは日蓮さまの専売特許よ、
   とても私らの及ぶレベルでは御座いません…。

>>355 「空義」の意味を説明できないとーしろなのは了解しました。

>>355 あと、いつも言ってるように、禅宗じゃなくて、
   秋谷元会長ひきいる創価集団ストーカーの被害者でしかないわw

>>356 読み下し文しか貼れない知障かよ。
   自分でエッラそうに貼ったんなら、当然意味もわかってるはずで、
   それを平易な日本語にしたらどんな意味ですか? 
   と質問してるだけなのに、意味わからんなら
   アホ相手に聞いてもしかたないからもう止めとくわ。。

>>357 だからなんで座禅やんないの? って聞いてんのよ。
   ブタ日蓮はデブ坊主で、辛抱のできないバカタレな性格だから、
   足組むのが苦痛なんだろな、とはカンタンに推察できるけど。

   法華経に書いてもいない、へたくそな日蓮書道に向かって、
   なむげきょギャーギャーわめいてるバカ丸出しの行法が
   なんで仏教だったり、天台だったり、法華宗なんですか?と、
   文献の根拠を質問してるだけなのに、相変わらず今回も、
   文証を示さずに、ハッタリだけで逃げ切るつもりかよ…。

   
>>359 だから天台のどの文書ですか? と文献名を聞いてんのよ、
   質問のニホンゴワカリマスカ???
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 20:18:38.82ID:N6GcLRRb
武田君よ、なんか覚醒したように日蓮に嵌ってるのはわかるんだが
しかしキミの嫌いな創価学会を生み出したのも日蓮正宗なわけだ
歪み矛盾を生み出してる現実を甘くみないほうがいいな
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 20:20:16.88ID:oEE+gScE
立証してるだろうが。

天台沙門日蓮 『立正安国論』

⬆日蓮本人が、自ら書いてます。

それをお前は、“方便“で逃げてるだけだろうが。
0444武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:22:45.93ID:3SNShg4W
>>441
既に論破した話か、議論とは関係ない話だな

>あと、いつも言ってるように、禅宗じゃなくて、
>   秋谷元会長ひきいる創価集団ストーカーの被害者でしかないわw
 ↑矛盾w↓
>だからなんで座禅やんないの? って聞いてんのよ。
0445武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:24:09.43ID:3SNShg4W
>>443
その立証を要求した覚えはないが?
話をごまかさんでくれるかな〜?w
0446武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:29:44.99ID:3SNShg4W
 問うて云う。末代悪世の凡夫は何をもって本尊と定めるべきか。
 答えて言う。法華経の題目をもって本尊とすべきである。
 問うて云う。その根拠はどの経文、またどの人師の釈に出ているのか。
 答えて言う。法華経の巻第四の法師品第十に
「薬王よ、いかなる場所においても、この法華経をあるいは説き、あるいは読み、
あるいは誦し、あるいは書写し、もしくはこの経巻が存在するところはすべて七宝の塔を建てて、
最高に高く、広く荘厳して供養しなさい。そして別に仏舎利を安置する必要はない。
なぜなら、この法華経の中に如来の全身がおわしますからである」とある。
 涅槃経の第四如来性品には
「また次に迦葉よ、諸仏が師とするのはいわゆる法である。
この故に、仏は法を敬い供養するのである。
法が常住であるから、それを悟った諸仏もまた常住なのである」と説かれている。
天台大師の法華三昧懺儀には
「道場の中に立派な高座を設け、ただ法華経一部を安置しなさい。
また必ずしも仏像や仏舎利、法華経以外の経典を安置してはならない。
ただ法華経一部を安置しなさい」と述べられている。
(日蓮大聖人の著作『本尊問答抄』の現代語訳より抜粋)
はい、論破w
何  度  目  の  敗  北  で  す  か  ?  wwwwww
0447武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:35:30.94ID:3SNShg4W
 質問する。あなたはどうして一念三千の観相の修行を勧めないで、ただ題目だけを唱えさせるのか。
 答える。日本という文字に六十六ヶ国の人間・動物・財宝を収め尽くして一つも残すことがない。
月氏という二つの字のなかにどうして七十ヶ国がないだろうか。
 妙楽大師湛然は「簡略に経の題だけを挙げて、広く経典全体を収めているのである」と述べている。
(日蓮大聖人の著作『四信五品抄』の現代語訳より抜粋)
0448武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:38:38.20ID:3SNShg4W
 南無妙法蓮華経というのは、一句一偈です。
しかしながら、同じ一句のなかでも肝心の一句です。
南無妙法蓮華経と唱えるだけで仏になることができるのかとお尋ねですが、この疑問は最も大切なことです。
法華経一部の肝要であり、八軸の骨髄であります。
 人の身は五尺・六尺であっても、魂はの一尺の顔に現われ、一尺の顔に現われている魂も一寸の眼の中に収まっています。
また、日本という二つの文字に、六十六箇国の人畜・田畠・上下・貴賎・七珍万宝が一つも欠けることなく収まっています。
 そのように南無妙法蓮華経の題目の中には、一部八巻・二十八品・六万九千三百八十四の文字が一字ももれず、欠けずに収まっています。
それゆえ「経には題目が大事であり、仏には眼が大事である」と白楽天も述べられています。
妙楽大師も法華文句記巻八に「略して経題を挙ぐるに玄に一部を収む」と釈されています。
その意味は、略して経の名だけを挙げても、そのなかに法華経の全体を収めているという文です。
 一切のことにつけても、所詮・肝要ということがあります。
法華経一部の肝心は南無妙法蓮華経の題目です。
したがって、朝夕唱目を唱えるならば、正しく法華経一部を真読されていることになるのです。
二遍唱えることは二部、百遍は百部、千遍は千部読むことになり、このように、怠りなく唱えるならば、怠りなく法華経を読む人であります。
天台の六十巻という文には、この旨を説かれているのです。
(日蓮大聖人の著作『妙法尼御前御返事』の現代語訳より抜粋)
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 20:45:34.48ID:kWrWkPGz
>>360 まーた都合よく火災で焼失したのか、というか
   これはヤフー知恵袋の質問で、極楽寺の記録調べた人がいて、
   1271年には雨乞いの記録はなくて、その二年前に
   やってる記録があるから、日蓮さんの記憶違いではないか?
   
   というのがあって、それに対する日蓮信者さんの答えは、
   大聖人の御書に間違いはない! というものだったな、
   極楽寺の記録を否定すんのが日蓮仏法…。

>>365 天台宗の理論ってなんだよ? 武田の脳内エア理論?

   これは当体義抄の「南無妙法蓮華経文…」に尽きるだろ、
   自分で調べて七文字が完全に一致するのは、
   法華懺法以外にはみつかりません、って本人が言ってるわけだからw
   題目行法をやれという文献も宗派も存在しない。

   だんだん草生やした曖昧な言い方で逃げる準備を始めてるけど、
   文証があるならさっさと出せばええやん、天台宗のなんていう文献ですか?
   でも、日蓮以降の日付は不可だよ。
   
   というか、比叡山の宿坊一泊体験みたら、
   座禅の瞑想と、般若心経の写経しかメニューになかったけど、
   いったいいつまで天台サギをつづけるつもりかね。

>>382 だから禅宗じゃなくて、秋谷会長率いる集ストの被害者と何度言えばww

>>444 座禅行法は法華経の安楽行品に書いてあんのよ、法華経読んでないから
   知らないとは思うけど…。

結局、武田 ◆suAWBE/EJA は人をさんざん罵倒したあげく、文証は一切示せないわけか、
ほんと口先二枚舌なだけの、嘘つき犯罪者しかいねーよな…。
0450武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:47:43.46ID:3SNShg4W
つまり、まとめると
@法華経や天台大師の教えでは、法華経を本尊として信受・礼拝することが正しい
A妙楽大師の理論に従えば、法華経の正式名称「妙法蓮華経」には法華経の全体が収められているから
 「妙法蓮華経」の五字を信受・礼拝すれば、上記@を実践していることになる
Bゆえに、「妙法蓮華経」の五字が中央に記された曼荼羅に向かって南無妙法蓮華経と唱えれば
 上記@を実践していることになる
こういうことだ
はい、完全論破w
0451武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:51:25.81ID:3SNShg4W
>>449
言いがかりはよしてくれやw
>>446-448が答えだ
おまえが言っている当体義抄の「南無妙法蓮華経文…」も当然知っているが
それは過去にそう唱えていた人物がいたというだけの話であって
なぜ「南無妙法蓮華経」と唱えるのか?それで成仏できるのか?
という説明にはなっていない
無知丸出しw
0452武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 20:56:09.66ID:3SNShg4W
>>449
法華経は仏教の全体だと法華経に書いてあるが、座禅が仏教の全てだとどの経典に書いてある?
法華経の記述に従えば、法華経の修行によって座禅行の功徳も得られるので、座禅をする必要は無い
はい、禅宗かぶれ論破w
何  度  目  だ  ?  wwwwww
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 21:00:55.57ID:1sEH6EN0
瞋毒を御せてないので座禅行の功徳は得られていません。
脳内で考えてるだけです。
0454武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:05:23.65ID:3SNShg4W
>>453
>瞋毒を御せてないので座禅行の功徳は得られていません。

法華経の教えは善悪不二・煩悩即菩提で、煩悩は悟りの障害にはならない
なので御する必要なし
これも既に論じた
そもそも、小乗の涅槃経を読めば、釈迦にも病気や苦悩や欲望(すなわち煩悩)があったことは確実なんだが
無知だから、そんな発言が出てくるw
0455武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:09:56.43ID:3SNShg4W
そもそも、小乗の涅槃経によれば、釈迦の死因は毒キノコを食べたことによる食中毒
血便を漏らして、弟子に向かって「あそこの木陰で休みたい」と言って、横になった
もうこの時点で、釈迦にも苦悩(←腹痛)や欲望(←「休みたい」)があることになる
仏とは何の苦痛も欲望も無い超人ではない
はい、論破w
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 21:12:32.14ID:1sEH6EN0
>法華経の教えは善悪不二・煩悩即菩提で、煩悩は悟りの障害にはならない
>なので御する必要なし

善悪不二・煩悩即菩提とはそれらは無関係ではないということで
悪や煩悩はそのままでは障害になる

口先で善悪不二・煩悩即菩提と論じて理解した気になっているが
お前には善と悪・煩悩と菩提の違いが分かっていない
違いを理解しようともしていない
0458武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:16:56.81ID:3SNShg4W
>>456
>善悪不二・煩悩即菩提とはそれらは無関係ではないということで
>悪や煩悩はそのままでは障害になる

ならねーよw
なぜなら、既に>>455で指摘したように、釈迦にも苦悩や欲望があったからだ
煩悩は成仏の障害にはならない
なので、法華経では仏について「少病少悩」と表現している
「無病無悩」ではない
はい、論破w
0459武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:18:16.03ID:3SNShg4W
>>457
>それも釈迦の方便でっしよw

方便を使う必要が無い場面なんだが
小乗の涅槃経を読んでから言えよw
0460スチールカン
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2018/01/21(日) 21:20:11.16ID:4MlyC9qv
病気が即座に消滅するって言っていませんでしたか?
0461武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:25:07.90ID:3SNShg4W
>>460
>病気が即座に消滅するって言っていませんでしたか?

「即座」って、明確な時間の長さがあったかね?
上にも書いたが、法華経では仏は「少病少悩」であって、「無病無悩」ではない
そもそも、「無病無悩」なら、病が消滅する話をする必要も無い
はい、論破
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 21:25:29.34ID:oEE+gScE
日蓮は晩年 下痢が続き、病気療養の為に立ち寄った池上家で亡くなった。
61歳。常陸の温泉へ養生に行く途上だった。
0463武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:27:28.44ID:3SNShg4W
>>462
>>455>>458に書いたとおり
仏は「少病少悩」であって、「無病無悩」ではない
く  ど  い  わ
0464武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 21:29:15.72ID:3SNShg4W
便所の貼り紙みたいな内容の原始仏典が好きなID:oEE+gScE
無駄口叩いていないで、さっさと立証責任果たせよ
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 21:32:31.80ID:1sEH6EN0
禅支だ、と認識して唱えるなら南無妙法蓮華経でも座禅の効用を得ることは有り得る
南無阿弥陀仏唱えても数息観でも月輪観でも

まあたとえ南無妙法蓮華経と唱えている間は
本当に仏の境涯に在ることができたとしても、
創価は優越感高揚感プライド怒りを煽り立ててその境涯から飛び出すことを
推奨するからなw

優れた俺たちが劣ったお前たちを導くwと
優越感高揚感プライド怒りを煽りあくまで自他彼我の二元性に立脚して
人助けのヒーローごっこをしようとする。

二元性からの脱却を志さない奴に人助けなんかできないんだよタァコ。

しかし二元性から脱却したら法華経を護持する優れた俺たちが劣ったお前たちを
導くwというヒーローごっこができない。
財務や聖教新聞代で創価学会員からお金をたくさん吸い上げることもできないw
故に創価や日蓮信者は二元性に留まる。
二元性に留まるがために自分も他人も根本的には救えないのだ
0466スチールカン
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2018/01/21(日) 21:32:41.22ID:4MlyC9qv
>>461
法華経で釈迦が自分の事を「少病少悩」だと言ったとでも?
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 21:33:54.38ID:1sEH6EN0
>>461
法華経で説く仏、とは矮小な存在なんですね。
崇める価値もない。
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 21:35:42.52ID:1sEH6EN0
>>458
じゃどうぞ煩悩を野放図に放っといてください。
君もいつか現実を知るだろう〜
0469武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 21:40:33.93ID:3SNShg4W
>>466
>法華経で釈迦が自分の事を「少病少悩」だと言ったとでも?

グ  グ  れ  カ  ス
やることやってから疑えよ

法華経の前半に十方世界の仏様たちが集まり、お釈迦様に対して、
「娑婆世界には悪い者が多くいるので、ずいぶんご苦労があるでしょう」
と聞かれる部分があります。
これに対してお釈迦様が何と答えられたかと言えば、 「少病少悩」である。
http://www.daijokyo.or.jp/houto/houto353.htm
0470武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:43:37.47ID:3SNShg4W
>>467
>>468
おまえが信じる「仏」は、成仏した瞬間、細菌兵器を食らっても毒キノコを食べても平気で、何も求めない存在になるんだなw
オウム真理教にでも入信したら?www
0471武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 21:49:56.39ID:3SNShg4W
爾時世尊。於諸菩薩大衆中。而作是言。如是如是。諸善男子。如来安楽。少病少悩。
(爾の時に世尊、諸の菩薩大衆の中に於て、是の言を作したまわく、
是の如し、是の如し。諸の善男子、如来は安楽にして、少病少悩なり。)
http://www.myofukuji.or.jp/okyo/okyo-11-15.html
0472武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:51:54.64ID:3SNShg4W
>>465
おまえの脳内仏教ならチラシの裏にでも書いてろw
0474武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 21:55:20.91ID:3SNShg4W
成仏した後の釈迦にも煩悩があったことは明白なのに
「煩悩は成仏の障害になる、障害になる」って
テメェの思い込みにしがみついてんじゃねーよ
それも執着だろうがw
0475武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 21:56:14.04ID:3SNShg4W
便所の貼り紙みたいな内容の原始仏典が好きなID:oEE+gScE
無駄口叩いていないで、さっさと立証責任果たせよ
何度言わせる気よ?
0476スチールカン
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2018/01/21(日) 21:57:02.63ID:4MlyC9qv
>>471
>そもそも、小乗の涅槃経によれば、釈迦の死因は毒キノコを食べたことによる食中毒
>血便を漏らして、弟子に向かって「あそこの木陰で休みたい」と言って、横になった
>もうこの時点で、釈迦にも苦悩(←腹痛)や欲望(←「休みたい」)があることになる
>仏とは何の苦痛も欲望も無い超人ではない

釈迦の少病少悩は↑と全然違いますね。
0477武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 22:01:21.89ID:3SNShg4W
>>476
えっ、どこが矛盾してるように見えるの、おバカさん?
小乗の涅槃経も、大乗の法華経も、「仏には苦悩や欲望がある」という点で一致してるだろw
0478スチールカン
垢版 |
2018/01/21(日) 22:02:55.50ID:4MlyC9qv
常に我を見るを以ての故に 而も・恣の心を生じ
  放逸にして五欲に著し 悪道の中に堕ちなん
  我常に衆生の 道を行じ道を行ぜざるを知って
  度すべき所に随って 為に種々の法を説く
  毎に自ら是の念を作す 何を以てか衆生をして
  無上道に入り 速かに仏身を成就することを得せしめんと
0479武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 22:05:23.77ID:3SNShg4W
 次に禅の法門は、ともかく物に執著することを離れよ、と教えている法門である。
左といえばそれも執情である。右といえばそれも迷情であると、あちら、こちらへとすべりとどまらない法門である。
 それを責めるには、他の人が執情することのみを論議して、自分自身が空理に執著してとらえられていることを知らない点である。
 そして「貴公は他の人の執情ばかりを責めるけれども、貴公の情を情として執着している情をどうして離れないのか」と反対にただすべきである。
(日蓮大聖人の著作『諸宗問答抄』の現代語訳より抜粋)

「煩悩を離れろ、煩悩を離れろ」とうるさい連中が一番自分の固定観念に執着してるという矛盾w
まさに今のおまえらだなwww
0480スチールカン
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2018/01/21(日) 22:06:45.82ID:4MlyC9qv
法華講が釈迦の少悩を説くのでしたら、>>478ここでっしょw
0481武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 22:08:41.93ID:3SNShg4W
>>478
その「五欲に執着して悪道に堕ちる」って、正しい仏法(法華経)を信仰しない人についての話だから
法華経第16章をきちんと読めばわかるけど
知ったかぶり炸裂っすねwwwwww
0482スチールカン
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2018/01/21(日) 22:10:47.35ID:4MlyC9qv
無理がでてきてるようですね。お疲れ。
0483武田 ◆suAWBE/EJA
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2018/01/21(日) 22:12:02.24ID:3SNShg4W
法華経の文言を昨日今日初めて見たような奴に論破されるほど、日蓮正宗の教学は甘くねーよ
伊達に800年近くも他宗派と喧嘩してねーよ
どんだけ自分が賢いつもりなんだかw
ほんと身の程を知ってよw
0484武田 ◆suAWBE/EJA
垢版 |
2018/01/21(日) 22:13:12.95ID:3SNShg4W
>>482
は?
知ったかぶりの負け犬が何か言ってるしwww
0485スチールカン
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2018/01/21(日) 22:20:44.47ID:4MlyC9qv
あなたね、私にそんなこといったら罰があたるわよ。
0486スチールカン
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2018/01/21(日) 22:23:52.60ID:4MlyC9qv
元々、罰なんていうのは信じていないかっw
俺とおんなじだ。
0487スチールカン
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2018/01/21(日) 22:26:28.97ID:4MlyC9qv
>>483
あらっ、、、日蓮正宗は喧嘩のつもりだったのねww
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