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>>793
対話参加者もけっこう見てる
ルフランやSG Kやああああは、ここの事言ってたしな
ルフランは、ここで叩かれてから対話に参加しなくなった
鬱憤晴らしも大概に シニフィエ、ルフラン、K2、ゼロ、ライに対するディスりは尋常ではなかったぞ。
何度も何度もしつこいし、今でもまだやってるが。
この人たちにこれ程に敵意をもつ人間は、単にブログ上での主張が違うからという理由では説明できないものがあるよ。 >>796
その人達と比較にならないほどdisられたのは、海さんだろ
対話コメント者、個人ブロガー、その人達への鬱憤晴らしだか、妬みだか知らんがね
スレッドが千までいったら、この名前のスレやめたほうがいいに1票だ >>797
お前さんが一票だ!とか息まかんでも、このスレは更新されんよ。
話題度2だぞ。笑
しかし海やシニフィエへの批判はまたどこかでコメントされるだろうね。
誹謗中傷がまったくなかったとは言わないが、自分は海への批判もシニフィエへの批判も納得できることは多かったがな。
特に半覚醒も含め現学会員への言動、政治的な事実誤認および煽動的なものにはな。 アンチ批判はダメだけど創価批判は良いというわけにはいかない。お互いさまだ。批判すること自体が悪いのではない。お互いその内容に反論があるのならすればいい。 売春は禁止されているもののソープランドがあるようなもの。ここは欲望はけ口の場。必要悪な場なんだよ。嫌なら決して近寄らないことだよ。 批判には反論すればいいといったけど、もしそれが嫌だというなら無視することだよ。反論するほどますますエスカレートしてくよ。 韓国に行った時、タクシーが近道だと言ってソープ街を通り抜けたんだけど、
全身整形したおねーさんが、ショーウンドゥの中でロウ人形のように立っていてさ、
しかも、どの店もまったく同じ作りなんだ。
怖かったなーもう。この板もそんな場所だったんだー。
知らなかった、失礼しやした。 桜餅のブログにコメしたけどスルーされた。
おてもやんって人だったんだ。
鯛焼きブログでよく見かけたが印象に残る内容は無い。
教学からきしでワロタわ。
そもそもよくわかってなかったってレベル。 >>804
エセ宗教の教学とやらをどれだけ暗記できているかが、他人を評価する基準になっていることこそ世間の嗤い者。
そりゃスルーされるわ。
ここがいくらソープでもダサいわ〜
萎える〜www >>796
スマイルさんもだな
ダイナムさんは、仕方がないことだが直接意見を書く人が少ないのが残念だった
ああいうこともあるから対話ブログの受け皿は必要ってことなんだろうな
対話に関する新スレは陰湿な個人の誹謗中傷は出禁ルールでいいんじゃないか?
意見があるなら誠意をもって書けばいいしね
今年は衆参W選挙かもしれないし、公明も必死になるだろうからね
悲惨な目にあう会員さんたちの受け皿として対話ブログが成り立ってて欲しいわ シニフィエ、ルフラン、スマイルに対しては
社会通念や一般常識に照らし合わせて
駄目な行為は駄目と
気持ち悪い言動は気持ち悪いと言っていた
だけだと思うが?
己の正義や信念、もしくは激しい怨念のために、世間の目を意識することをおざなりにするのは、学会員と変わらない。
学会と変わらないコミュニティなら対話ブログってそんな必死こいて擁護し保護するようなブログなのか?と思う。
元々chの対話スレはブログ休止を惜しむ人たちの集まりだったんだがな。
だから休止の原因の海だけが批判されていた。
みんな、死んだんかな?笑 >>808
>シニフィエ、ルフラン、スマイルに対しては
社会通念や一般常識に照らし合わせて 駄目な行為は駄目と
気持ち悪い言動は気持ち悪いと言っていた だけだと思うが?
その指摘はいいと思うんだ
問題はやり方と伝え方
指摘したいなら相手に誠意をもって伝えること
それこそが一般常識的な社交ではないか?
掲示板で名指して相手に伝わらないかもしれないやり方で
乱暴な言葉や相手をバカにするような姿勢で個人の
悪いことばかり書くのは態度としてよくないというのは子供でもわかるだろ
他人とちゃんと向き合うつもりがないなら他人への評価って何のためにしてるんだ?って思うよ >>808
休止の原因は雪風だろwww
とっくのとうに再開している対話に海は参加してないのに、いまだに海を親の仇ほどに叩く理由は説明がつかない
そもそも対話がないといられない対話依存症ってシニフィエ信者そのもの
そんなに対話がいいなら一緒に「創価は詐欺です」とブログに行けばいいんじゃないの? 休止の原因は、シニフィエさんの優柔不断さだろう
あと三宅○平を異常に推して動画貼りまくってたな
それ見てオバさん達が、三宅に投票しますとかコメして変な流れになってた
変な奴らも、うじゃうじゃ湧いてもきてたしな >>809
他人とガチで向き合って言い合うことが、大人か?
逆だと思うがな。
いくら誠意を持って伝えてもまったく伝わらないことはあるしな。
おてやああああがナリスマシについてガチで意見してたが、シニフィエの言い訳マウントで残念さが増したわ。
言い損とはまさにあのこと。
シニフィエも疲弊するし、おてやああああも傷つくことが果てして良いことなのか?
だからここで伝わるか伝わらないかのワンクッション距離感で訂正、批判を呟いていたほうがお互いのためなんだと思うぞ。
chも昔はシニフィエを悪く言う奴なんかほとんどいなかったのにな。
みんな、死んだんか?笑 >>810
その雪風のことで海が常連たちと揉めて収拾つかなくなったからだろ。
だから海も責任を感じて対話を去った。
chではモニカ時代から海を良く思っていない奴は何人かいたが、それからもずっと彼女は新たな敵を増やしていってるから説明はつくよ。
シドやライと仲間割れもしてるし、chの住人ともしょっ中喧嘩している、この前はダメ出しブログの常連に凸されとったな。笑
海が良いか悪いかは別として、敵は多いよ。 確かに、政治的な発言をすれば、必ず反対意見があがるものなので封印して貰いたい。
他に特異な思想を持ってる逃亡中の管野完や何処も雇ってくれない自称ジャーナリストの田中龍平なんかを立派な人物として、彼らの講演会や記事を載せるのも是非とも止めて貰いたい。
それと日本会議が闇の権力者だとの妄想も大概にして欲しい。
そう言った意見はチャンネルで今後も言い続けたい。
創価問題と政治的思想をいっしょくたにしてはいけないと思う。 >>812
ガチで言われたら、見苦しい言い訳して醜態をさらしたという効果があった
ああ彼はこんな人なんだなあ、伝わらない人なんだなあとよくわかった
伝わらなくても、伝わらない人なんだとわかることが大事
直接じゃないとスルーされるからね
>chも昔はシニフィエを悪く言う奴なんかほとんどいなかったのにな
こんなふうに人となりをよく知ったからじゃない?
ああああやおては無駄じゃなかったんだよ >>817
シニフィエさんの人となりは、休止の時からみんなわかってただろう?
あんな優柔不断な人なんだとさ。
おてさんは、対話でなりすましについて言及したけど、ああああさんは言えてないな
言ったつもりかもしれないが、全然伝わらない
残念だがね >>817
>>彼はこんな人なんだなぁ
なんで人間性の話になるのかな?
善悪の基準は誰が決めるのか、意見の違いではダメなのか。
シニフィエに非があったとしても人は誰でも欠点がある。
あのブログの主旨はなんなんだ?いちブロガーに人格高潔を望むのはどうしたもんだろ。 >>815
ほんそれ。
創価は詐欺で一致団結したかったら、政治的発言しちゃ逆に分裂なのにな。
左右どちらかに政治的に振り切ると、今まで創価では賛同してきた人もちょっと待て、詐欺は言い過ぎじゃね?となる。
それに学会員に政教分離だなんだ言うのに、自分から政治色を出しちゃ説得力ゼロ。
んで、シニフィエのソースはとにかくヤバい。笑 >>819
そうだね
人間性をどうのいうのはよほどのことじゃない限り関係ない
誰でも相性や好き好きはある
ただ自身のナリスマシについての言い訳は賛成できないと思った人は多いのではないだろうか
過去のコメントも作為してるんじゃないかと疑うしね
人格高潔は望まないが、ブログの信憑性には関わるね >>805
よくわからず批判してるってことじゃん。
それを世間ではバカと呼びそれこそもの嗤いの種だよ。 >>821
ブログの信憑性、それな。
せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が、管理人の言動ひとつで台無しになるってヤツだな。
レモンか誰かがこう言ってたな、
ナリスマシで管理人の信用がなくなってそのブログに自分の真実の体験を書き込んだことが果たして良かったのだろうか非常に複雑だと。 >>823
創価の教義なんか知らなくても、創価が会員に課してる選挙活動や財務、新聞のノルマなど、十分に一般常識から批判できるけどな。
およそ一般的な宗教団体とは思えないご活動で。笑 >>824
レモンは自ブログでも、シニフィエのナリスマシについて記事あげてはっきり書いてたな シニフィエの残念なとこは、なりすましを悪びれる事なく開きなおったとこだね みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい >>824
>>せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が管理人の言動ひとつで台無しになる。
あのさ、シニフィエ一人の場外乱闘がそれほど影響するもんかな?
読んでるほうはもうカルト脳では無いのだから、そこは分けて考えられるよ。
管理人と莫大な数の体験談。
関係無くはないがそれぞれ別個の事ね。
それから、○○○さんがこう言ってたとか他人の言葉を引用して語るけど、その方はその後も対話ブログにコメントしてるよね。 >>824
そこまで管理人に高潔さを求める必要はないし
書き込んだのは自分の責任だと思うけどね >>829
まったく同意
対話を読んでる人は自分の創価問題を抱えてる人たち
管理人がどこでなにしようがどうでもいい問題
嫌ならブログ読まなくなるだろうし
自分に必要がなければほっとけばいいことだし
書きたいことがなけりゃ書かないよ
それをああだこうだと無駄にしつこくうるさい人ってどうかしてるんじゃないか? >>831
あの管理人は、なりすましをウンコタレと散々嘲りの対象としてただろ
それが自分がウンコタレになった事に、疑問を持つ人がいても全然おかしくないと思うがな >>832
なるほどね、そういうことか
それは自業自得だわなw >>829
>>830
ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?
シニフィエのナリスマシを擁護するのは、翻って考えると創価学会の存在を認めることになると思うけど、それでもいいのか?
多少の問題はあるかもしれないが、その役割を果たしてるならそれで良し!みたいな。
創価だって誰かにとっては宗教として役割は果たしている、被害者や犠牲者もいるけどねって話だよな。 >>834
>ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?
1世ならそれでいいかもしれないね、むしろそのほうが健康的だよな
しかし2世以降はそうはいかないのが創価学会じゃないか
自分の意志で入会はしてないのに、会員だってことで子供のころから会合参加に
多くの人が家庭訪問に頻繁にくる
逃げられない状況に追い込んでからの子供への強烈な洗脳戦術だからね
圏男やってた奴が仕事もしないで「学会活動ONLY!」で青春突き抜けて
嫁が癌、本人うつ病で自殺
みんながそうという訳じゃないが
何の取り柄もない人間は学会活動さえしてれば立派だという歪な生き方でも正当化できてしまえる危うさもあるんだよ
2世の真面目過ぎるほど真面目ないい奴だったんだよなー。
それとシニフィエ擁護なんてしてないけどなー。 はい、分けて考えます。
○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。
ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。
確かにシニフィエは二人の別人を装ってコメントしたが、すぐに自らその事を告白した。
なので、一時の間だけでそのままナリスマシ続けた訳では無い。
それを○ンコタレやナリスマシと同一にラベリングするのは事実と違うぞ。
みんなそこを知ってるはずなのに、
どうしてそこをすっ飛ばして一緒くたにするのかい?
それから、
>>828の質問に答えましょう。 >>837
詳しくサンクス
なるほどそういうことか、そこまでちゃんと理解できてなかったよ >>837
>○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
>○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。
>ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。
はあ?
彼は○ンコタレとは、別の人物を装ってコメントするナリスマシ野郎のこと、と言っていなかったっけ?
>みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい
少なくともサバンナと山根にはならなかったよw >>837
シニフィエは自ら告白したわけじゃないだろ
山根は鯛焼きにバレたんじゃないか
それで慌てて、もう一人になりすましてますだの、わざとバレるようにしましたと言い訳
最初に対話打ち切りしたのはシニフィエだぞ
事実捻じ曲げてはダメダメ
自分で対話しましょーと呼びかけて、劣勢になったらウンコタレになった。
それが事実だろう >>840
その行為に悪質性はあるのでしょうか?
鯛焼きさん以外に誰にどんな迷惑がかかったのでしょうか? 鯛焼きブログでシニフィエのナリスマシ批判は当然かと思えたが、それ以外でなるほどと思える批判は特になかったなあ。
ダメ出しとの論争ではなるほどと思える新しい発見はあったが。正宗と論争してた方がいいのでは。
シニフィエ批判ならまだchのコメントの方が的を得ているような気がする。 >>841
それ、鯛焼きが逆のことをしても同じ事言えるかい?
鯛焼きが対話に、別名でナリスマシてコメントしたら、いつものようにウンコタレと叩くんじゃないかい? 落ち着いて考えると自らがウンコタレに成り下がってまで
対話ブログを守るため
創価被害者たちを救うために戦うシニフィエは正義の味方じゃないのか
カルト宗教洗脳から救い出すのはみなが知ってる通り
洗脳するよりも難しいケースがあるからな
なりすましを批判してることはとても小さな問題に思うんだよなあ
鯛焼きが現れるころに強制閉鎖されてたし、圧力に本気になった結果だったんじゃないの? >>841
鯛焼きなら迷惑かけても良いというわけか?
彼がばり活学会員だから?
誠実さが感じられないから?
ふーん、一方的な正義だね。
いちブログにナリスマシが潜り込むのは、コメントするヤツにもロムってるヤツにも迷惑だろ。
その偽りで話の流れが変わるからな。
ナリスマシはどんな時でも誰がやってもルール違反だし悪質。
ネットでは忌み嫌われるし、リアルだったらそれこそ詐欺。笑 これだから、シニフィエ教とシニフィエ信者達と揶揄されちゃうのでは? >>844
>対話ブログを守るため
なんでサバンナと世界の山根になったことが、対話ブロブを守ることになるのかがわからない >>844
真摯な言葉ですね。本当に真剣に考えられた上での重みがあります。
一般論ですが、何か自分が正しいと思う事を為す為であっても、その動機やプロセスも全て善である事は無いと思います。もちろん結果においても。
人間とはそういう不完全な者じゃないですか。 >>847
同意
シニフィエのする事は、何でも正しく見えてしまうのだろうか? >>845
じゃあ名無しの立場は論外ってことか?w
そこまで細かいことに外野がカリカリしてるのがまったく理解不能でさ
シニフィエの保護者かなにかなのか?って思うぐらいなんだよ
なりすましのコメント読んで神経質になることも過剰反応だよ
そんな堅物がネットなんかやるもんじゃない気もするね
迷惑の観点なら鯛焼きのシニフィエの欺瞞を糺すブログ!ってのも
シニフィエにとったら迷惑極まりないブログだろうがそこはお互い様ではないのか? >>836
申し訳ないけど、それも一面だよ。
親が創価でも大人になってから自分の意思でやらない奴はこの世の中ごまんといる。
元バリ活おてもやんの兄弟2人ははじめから学会員じゃないしな。
大人になれば物理的にも逃げられる。
なのに、逆にのめり込むのは何故か?
それは創価だけの問題かよく考えたほうがいい。
創価じゃなくても毒親は存在するし、性格や両親不仲などの環境のせいで親に逆らえない子もいる。
共依存などの関係性もあるだろう。
親と自分の問題を創価だけのせいにして創価だけしか見ないと、苦しみの本質である親と自分を同一視し続けることから逃れられないんじゃないかな。
しかし、意見は違えど今日は有意義だな。笑 chの名無しでナリスマシ批判言われてもあまり説得力ない。
chはブログよりナリスマシがやりやすい環境。
たとえ名前があっても他人の名を名乗る者さえいる。
だれもナリスマシ管理できない。 >>850
迷惑?
というか目の上のたんこぶかな。
ま、鯛焼きとの対話を一方的に打ち切ったのはシニフィエだしな。
他で批判されたくないなら、打ち切らず自分のブログでとことんやったら鯛焼きもブログを立ち上げることもなかっただろうに。
学会や学会員を批判するなら、逆も覚悟の上じゃないのか?
自分は自由に批判するが、相手からの反論は許さんはさすがにないわな。
そこへわざわざ出かけて行って自分が忌み嫌ってたナリスマシ行為をするのは、もっとないわ。
同じ穴のムジナだから学会批判と同じくらいシニフィエ批判が増えたのかもな。 >>852
確かに(笑)
ID変えて別人装うのはよくあること。一人でも簡単に多数意見になれるからね。 >>852
論点変わってない?
創価は詐欺でナリスマシ行為を忌み嫌っていたブログの管理人が、他のブログでナリスマシという詐欺行為をしていたのは、驚愕のダブスタで信頼失墜ってやつでしょ。
創価を悪事を世の中に訴え断罪するのにそのブログの信憑性なきゃ意味ないしね。
chはそもそもブログとは性質が違うし、信頼性も信憑性を保持する必要性もない。
ナリスマシがあってもなくても誰も困らないし、逆にやれ〇〇だろとか工作員だのとか決めつけて話進める人のほうが迷惑w シニフィエが批判の覚悟もなくブログ運営しているわけない
覚悟のある人間でなければアンチ創価系のSNSをブレもせずに7年も続けられない
そんなシニフィエがブログタイトルに勝手に名前を使われて
攻撃を仕掛けてきた鯛焼きブログに乗り込むのも当たり前だったと思う >>855
創価学会という権力を持っている巨大組織とそれを糾弾する一個人を同等に扱っているが、
chだけは、別物だと言うことか?
信憑性も信頼性も必要無くてナリスマシもありと言うなら、
少なくとも同じネット上での匿名ブロガーのナリスマシを非難する資格なんて無いと思うよ。
ここでずーとナリスマシ批判してる人は、chだけで書いてるの?
他のブログやブログのコメントはしていないのかな?
そのHNは永久に明かさないのかな? 885みたいにシニフィエの行為をとことんけなせる人って逆にシニフィエ愛が強い人に感じる
可愛さあまって憎さ100倍なんじゃないのかな
対話の信頼を失墜させた、という責め方も裏を返せば対話愛
シニフィエにも対話にも興味ない人はネットのなりすましごときで熱くならない
なりすましは詐欺(笑)って完全にバカにされる内容でも強く言い切ってしまえるなんて
対話に対して強い感情が入ってないと出てこないよ
対話はあってもなくてもさっさと創価から去ってる人は去ってるからそんなに無駄に熱くならなくても大丈夫だよ シニフィエのやり方や考えの細かい点では異論はあるが、主張の立ち位置には基本的に賛成だ。
鯛焼きや海などのやり方や考えにも賛成できる点はあるが、主張の立ち位置には基本的に反対だ。 >>858
勝手に熱い奴にすんなwww
ナリスマシは詐偽だよ。
辞書引いてみな。
被害があろうがなかろうが、嘘つきは嘘つき。
ダブスタの嘘つきがどんな立派なこと言ってても信用に値しないってだけ。
ま、シニフィエはそれだけじゃなく色々とやらかしてるけどな。
家族が創価で苦しんでる人もいるのに、アンチブログ主が現役の学会員に対して嘘ついて反省もしないなんて、逆効果で恨まれなきゃいいけどw
「創価撲滅のためなら何でもあり、多少のことは問題じゃない」ホントこの思考どうにかならんかな?
それに既視感も嫌悪感もないのなら、アンチでも関わりたくないタイプ。 自分の考えに何もかも一致する人なんてあり得ないからね。あまりにも完璧主義に陥ると生きずらくなるよ。 ナリスマシ批判はもっともだけどそればっかりじゃ木を見て森を見てないようなことになるよ。 >>860
俺もシニフィエ批判はするが、彼の存在を良かれ悪かれ過大評価し過ぎ、教祖様じゃないんだから。 彼に理想像を求め過ぎてて、何か理想と違うと分かると、とたんに今度は悪人扱い。極端なんだよ。かつて日蓮や池田に理想を求め過ぎていた脱会者と同じ。 これで完璧主義か?
最低限の信頼性と信憑性がなきゃ、創価批判も逆効果だと言ってるだけなんだよね。
わかんないかな〜w
つか、あんたらこそ対話ブログの存続に必死乙。
ナリスマシそればかりってw
それだけじゃなく、対話もシニフィエも創価アンチブログとしては色々と問題はあるよ。
嘘や事実誤認は日常茶飯事だから、も少し慎重になればいいのにね〜というロム専の感想w
楽しく生きてまーすwww
君らもこんくらいでピリピリすんなよ〜
歯磨けよ〜 ナリスマシだけじゃなく、嘘や事実誤認も日常茶飯事のブログだと言うんだったら、信頼性や信憑性なんて最低限どころか初めからないんじゃないか。 >>851
おてだけど、兄ちゃんも弟も初めから学会員だよん。
親に入れられて。
弟は脱会はしとらん。
嫁が創価に入らん理由で絶縁された(した)のが兄ちゃん。 >>866
ネットのブログだから、多少の誇張もあるだろうね
一部に嘘や事実誤認があったから全部信憑性がないと言うのも、誇張した表現になってしまうと思うよ。
管理人の成りすましの一件ってあれで済んだんじゃなかったん?
ワシは気にしとらんw >>858
そーなんだよね。
ネット上で関わった人なんて好きも嫌いもあんまり無いし、期待も失望もあまり無いもんだよな。
鯛焼き騒動からもう半年経っても細部に渡って糾弾するのは何なんだろ。
創価問題やブログの信憑性に深い関心があるような印象でも無く、
シニフィエ個人に過剰にこだわってる感じ。
ブログ主とコメント者の関係だけなら、普通ここまで執着しないよね。
それ以上の関係だったのかなあ。 鯛焼きがなりすましをしたら、シニフィエは半年どころか何年にもわたって、いじりまくりよ。
白いブランコなんて、何年言われ続けてきたことか。
学会員だから馬鹿にしてもいい、見下してもいい、そういう卑しさが見えるんだよ。 白いブランコはなりすましじゃなかったけどな
一旦シニフィエのイジリの対象になると厄介だなとROMっててもわかるわ >>869
それチャンネルでいうなよ(笑)
関わったこともない好きも嫌いもないはずの人たちに我がことのように語り合って、けなし合いを楽しむのが特徴じゃないか
人の噂こそに執着する
それが普通の人? シニフィエこそ詐欺だろ?
このブログは、対話の場としてつくりました。対話とは、闘いではありません。
互いの考えをぶつけあって、どちらが正しいのかを競うようなことを対話とはいいません。
私は対話とは「他者を認めること」だと思います。互いの存在を認めあうこと。
たとえ考え方は違っていても、互いの考え方・生き方を尊重し認めあうところに対話が生まれ、対話の中に互いの相違点や共通点が明らかになり、信頼関係が築き上げられます。
とか宣言しておいて、異論反論が来ればすぐにシャットアウト
最近も、弟子志願者という方が大御本尊の話をしたとたんシャッター発動www
ブログの冒頭で宣言していることと中身が違うんで詐欺でしょ?
チューリップとかケイ2とかなんで黙認してるんだ? >>867
訂正きたー!笑笑
しかしバリ活はおてだけだったんだよな。
弟さんはたいして活動していなかったから、脱会するまでもないというかんじだったはず。
(違ったらまた訂正してなw)
ま、対話ブログおよびシニフィエについては、ナリスマシの件だけじゃなく色々と総合的判断よ。
個人的な思いなどと邪推されて工作員認定かなんかの流れになるのかな?また。
つまんなーw
あのブログを潰そうなどとは思わない、むしろ存続を願っていたはずなんだが、願ってマズイと思うところを指摘すればするほど、そんなのええやんええやんの勢力が強まるな。
ま、針小棒大に聞こえるならそれでもいいが、自浄作用が働かないところは遅かれ早かれ残念ながらの結果になると思うぞ。
正義に突き動かされての暴走と無反省は創価の末端信者と同じ轍。 ま、ネット上で関わりは慎重でないと、いつまでも付きまとわれる危険性があるな。 >>875
付きまとわれるのは嫌だけど付きまとうのは好きなchwwww ネット上のなりすましの定義は大きくふたつあって
ひつとつは別のユーザーになりすまして不正にログインをした上で金銭的な被害などを及ぼす「なりすまし」です。ネットバンキングに不正ログインされると勝手に送金されるなど深刻な被害を与える。事実上の乗っ取り。
もうひとつは
SNSなどで実在する他のユーザーと同名のアカウントを作り、そのユーザーになりすまして発言をしたりする行為。SNSが普及した今日では一般的に「なりすまし」はこちらの被害に対して用いられるケースが多数。
他人の名前を騙るような手口の目的は、本物のユーザーが発言したように見せかけて悪口を投稿したりすることから、嫌がらせや信用失墜などが目的。
シニフィエのやった行為はどちらにもあてはまらない。
シニフィエは誰にも「なりすまし」はしてはいない。
自分の名前を変えてコメントを書いた行為をしただけ。
シニフィエの行為を「なりすまし」という言葉を使ってる人は自分の間違いに
1秒でも早く気が付くべき。
自分が言葉の定義を間違えておいて、シニフィエの人格含めて批判してるってどういうことなのかな? >>875
付きまとわれるのは嫌だけど付きまとうのは好きなchwwww >>874
ち〜っす
んだ、わてだけがバリ活に洗脳されてもうた
泣きながら題目あげてる母ちゃんの背中見てたら、親孝行せにゃって
学会の世界では、こうせんるふに励むこと=最大の親孝行だったからね
あかるい〜あさの〜〜〜〜 日をあ〜び〜〜て〜〜〜〜
台所で泣きながら歌う母ちゃん・・・・ あかん、今でも目頭が
>>対話ブログおよびシニフィエについては、ナリスマシの件だけじゃなく色々と総合的判断よ。
そうなのか。
世の中には知らんほうがいいこともあると思うので、何も知らないまま、対話ブログで癒される人がおればいいかなと思うよ。
完璧な人はおらんしね
でもまあ、アンチ創価ブログに一度くらいは失望してみるのも大事かもなあ
学会員は、脱会した後、何がしかに依存したくなる。
バリ信者だった人って、人と人との距離感を保つことが不器用で、ちょっと親しくなると何でもかんでも自分のことを話したくなる。
で、勝手に信じて、失望して恨んだり・・・・
世の中、本当に信じられるのは、まず自分じゃーーー!と思うこと、それが大事なことかもなあ >>879
それあるね
バリ信者に限らず二世三世は特にね ナリスマシが誤用だったことを指摘された途端にダンマリね
言葉のチョイスを間違うことは誰でもあるけど
他人に意見や批判をする場合の単語の誤用は最低だからもっと慎重になるべきだね
誤用してるほうが結果としては嘘つきになるし、アホだし、残念な人たちなんだから
批判してた人々はシニフィエに謝罪したほうがいいんじゃないの >>881
謝れってルフランかよw
なりすましというのは、身分や考えを偽って他人になりすましたり、ひとりなのに複数人に見せかけたりして、ブログや管理人を撹乱する行為、それ以外の何物でもないけどな。
シニフィエのところに以前出入りしていた厄介なウンコタレはずっとこれをしていたからね。
それに怒り疲弊するシニフィエにみんな同情してたものだったな。
ウンコタレが全員ナリスマシ行為をするとは言わないが、ナリスマシするのは間違いなくウンコタレだ。
それに去年「たえちゃん」のナリスマシ行為にもシニフィエは信用できない承認できないと苦言を呈してたはずだが?
それを誤用だ別物だとするのはさすがに苦しまぎれw シニフィエに謝れとか変なの
どこにもシニフィエ人格否定コメント見当たらないが? >>882
まだわからないんですね
ナリスマシ行為ってのは「実在する他人になりすます」ってこと。
シニフィエは実在する誰かになりすましましたか? >>886
そのナリスマシの勝手な定義はなんだよw
断言乙w
なりすましは実在する人物になることも含まれるが、ひとりで何人もの架空の人物になることも同じナリスマシ行為だよ。
シニフィエがウンコタレに悩まされているときは、同一IPで何人もの別人(現役学会員だったり外部だったり)になりすましてたことに怒ってたけど、知らんのか?
鯛焼きブログのサバンナも山根もHNが違うだけじゃなく自分と違う経歴の別人になりすましてたんだから、対話に来ていたウンコタレと変わらないというのが自分の見解。
対話ブログと鯛焼きブログにコメントしてた「たえちゃん」も以前対話を荒らした「れん」と同一IPだと調べ上げてたし、対話のたえちゃんは鯛焼きのたえちゃんと別人だとシニフィエに訴えていたらしいが、最終的に同一人物だと白状したと言ってたがな。
知らんなら対話のとくのさんへスレを見ろ。
もー
ちょっとは調べてから嘘だ何だ言ってくれ www >>888
>ひとりで何人もの架空の人物になることも同じナリスマシ行為だよ。
この思い込みが根本的な間違いなんです。
それは「なりすまし」ではなくて「自作自演」だとまだ気が付きませんか?
他人になりすます行為がなりすまし
一人で複数を装うのは自作自演
どこで調べてもそういう定義なんですがそれでもあなたはこちらが間違ってると
言い切りますか?
自分の勘違いを認めることができませんか? 誤解されないために先に記しますが、そもそもシニフェイもなりすましを誤用していた。
それを誰一人指摘せず、この行為はなりすましだ、と思い込んでは批判した。
結果として、間違った言葉の認識のまま、なりすましだ!とシニフィエ批判してる人たちは
自分たちもシニフィエと同じことをしてるということ。
それに気が付いてないことに呆れてるのはこっちです。
あほすぎて話になりません。 >>886
なりすましだろうが、自演自作だろうが、ブログの信頼性を落とすような行為に問題あるという話なのでは?
まだわからないのはあなたじゃない? 自作自演、ナリスマシだが知らんが、いざとなったらシニフィエはそういう事をするという人間
ブログの中のコメントも、シニフィエが違う名前で、自作自演コメントがあるんじゃないか?
そう思われても仕方ないことをしたって事だろ じゃあ実在する他の人物になりすますのが「ナリスマシ」で、架空の人物になりすますのが「ウンコタレ」でいいじゃん
で、ウンコタレは架空の人物じゃないから責められることではないと開き直るウンコタレは「ビチビチウンコタレ」
シニフィエはウンコタレの上をいくビチビチウンコタレってことで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています