★世界一楽しい創価アンチブログ2★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>469
思想のぶつかり合いという観点では同じでしょう。
犯罪を犯してなきゃ、思想は自由。
自分と違う意見だろうが少数意見だろうが、たとえ他を尊重できない人だろうが尊重するのが近代国家、今の日本。 鯛焼きブログの海さんのコメ見て心底がっかりしました。
なんで自己主張しかできないんでしょう。
場所を弁えず自己主張しないと気が済まないのでしょう。
迷惑って言葉知らないのかな >>473
いつの時代?
対話の実体験より過激だなぁ。
つーか、そんなこと実際に覚えてる奴、今ネットできてる?
他人のものを勝手に捨てたり燃やしたりするのは犯罪。
しかし双方同意の論争による罵り合い、罵詈雑言は犯罪じゃないし、同じことでもない。
どうぞご自由にってやつだ。
それに割って入るなんてどんなモノ好き迷惑ヤロウなんだよ。笑 世間から見たら創も宗も「しらんがな」だろうし、なんで罵り合うの?それぞれが好きに信仰すればいいじゃん、ましてそれで親友同士が疎遠になったり、家族に確執を生むならロクなもんじゃないというのはごくあたりまえの意見
それを迷惑行為と感じるなら限りなく創宗よりと思う
海シンパとか海アンチというフィルターをとってフラットに考えては?と思う >>475
迷惑をかけていることに自覚ができない人なんだよね
対話の時もそうだった
傲慢極まりないよ どうでもいいんだっていうなら海が創価界隈から消えればいいのに ここの住人は意見内容じゃなくて、誰が言ったかが問題
それによってふだんけなしてるものまで尊重などと言い出す
意見交換より人を叩くのが目的
残念だよ 世間から見たら「しらんがな」、わざわざ宗教論争してる間に入って来るような人はいない。 >>481
ほんとにそれ
海ってただのかまってちゃんなんじゃないのかな
場の空気の読めなさは異常だよ 鯛焼きが拒否してるわけじゃないんだから、海が鯛焼きブログでコメントして何が悪いの?
ダメ出しのブログに行って荒らしてるわけじゃないだろう
対話の時も、気の弱いシニフィエがモニカを必要としてたしね 鯛焼きブログでコメントしたこと自体が良くないのではなくその内容。 対話ブログが創価会員が大切にしているものを見下しているし 海はバカだが言いたいことは理解できるよ。
教学マニア、お勉強マニアの気持ち悪さは叩かれて当然。
海はバカ。 創価も日蓮正宗も嫌いだが、両者の教義論争に浅い知識で割って入って己の正論ぶちまけようとは思わない。
いくら嫌いでも人としてわきまえなければ、同じな穴のムジナだからね。
海だから批判してるなんて単純。
そう思いたいからそう思うの典型だな。
あの発言は誰であろうが何だお前?でしょ。
内容ではなく、場やタイミング、言い方、やり方が駄目だと言ってる。
それが他人を尊重してないし、彼女の身勝手さと思う。 という海さんの意見には賛成。その海さんが創価や正宗を見下したようなことを言うから反発されたかな。宗教論争も大切なものらしいから。 (文が途中で切れたので再掲)
対話ブログが創価会員が大切にしているものを見下しているという海さんの意見には賛成。その海さんが創価や正宗を見下したようなことを言うから反発されたかな。宗教論争も大切なものらしいから。 >>487
>内容ではなく、場やタイミング、言い方、やり方が駄目だと言ってる。
なるほどね。毒舌が海さんらしいいいところだなんていう人もいたけど、それで反発する人たちを増やしてきたかもしれないね。 >>490
だな。
違う場や言い方だったら、鯛焼きもダメ出しシンパももっと素直に聞けていたかもしれない。
もしかしたら心に突き刺さってさえいたかもしれないが、いかんせん場違いな上に両者を馬鹿にするようなコメントだった。
シンプルに考えればいいじゃない教の海には、そういう人の心の機微が分からない。
悪気がないから始末に負えない。
典型的なトラブルメーカー。 今日も1人10役位演じて1日中海さん批判ですか、ご苦労様(笑) 正宗のダメ出し
ブログ管理人さんが
「教義論争は無意味なのか」
と題してコメントをしている。
他ブログであっても
教義がよく分かってない者には
口出ししてもらいたくないようだ ダメだしもシニフィエもそっくり、よく似てるなー
相手をマウンティングせずにいられない、長文好きでまさに目くそ鼻くそ
どこからどうみてもそっくりだ
同じ人かと思うほど
それと、ダメ出しさん シニフェイじゃなくて、シニフィエだよ
細かい事だけど、誤字脱字が多すぎ ダメ出しさんもそのコメンテーターも言う時はガンガンなのに、言われると弱いなあ。
自分がふだんシニフィエさんや鯛焼きさんに言ってるほど、たいしたこと言われてないのにね。 ダメ出しブログ管理人は嘘ばっかしかつかないし信用できんわw ダメ出し勘違いしてるよね
対話ブログのアクセスは、8年で900万アクセス近い
ダメ出しは五年で100万アクセスなのに、対話と同じアクセスの気持ちらしい
全く話にならん まあ大御本尊がニセモノとも知らない所詮は創価崩れの日蓮正宗信者だから
この黒川ってのと同じ
http://6210.teacup.com/kekeke/bbs/292
住職にまで嫌われる創価あがりのこの黒川ってどうなの?w ダメ出しさん曰く
「本ブログを書いているのは
主に学会員さんで信心をしたい人
向けに書ているわけです。」
シニフィエさんの場合だと逆で
「本ブログを書いているのは
主に学会員さんで信心をやめたい
人向けに書ているわけです。」
ということになるかな。
それぞれその逆の人は主な対象
にはしていないということだな。
海さんの場合はブログで
主にどういう人に読んでもらいた
いのか分からないんだよな。 今度は1人5役演じてダメ出しさん批判の連打ですか、とんだ茶番劇だな(笑) ダメ出しの100万アクセスは、弱小チームを応援する野球ブログのほうじゃないのか?
興味ない人からすればまったく意味はないが、ある人からしたら非常に意味があることはこの世にたくさんあるってことを言いたいだけでしょう。
野球ブログも創価アンチブログも創価正宗の教義論争もその点においては同じ。
しかし対話ブログで教義論争をするのは意味がないというのはわかる、興味ないもの。
かといって今まさに論争している人に向けて、それ意味ないよと知識もないのに言うのは、非常にナンセンスなのは確か。 消えてなくならないなら、やりたくない人には無理に勧めず、やめたい人には快くやめさせて欲しい この二人は何なの〜
海タン(非信仰者)に対して共同戦線でも張るのかしら?
今日のブログで意味深なことお互いに書いてるわ〜
海タン気をつけてね
鯛焼きさん
私は現在信仰心をなくして他者の幸せや「臨終正念」を真剣に思えない方よりは、間違っていても何らかの信仰を持ち「他者を救う」気持ちを持っている方のほうがエライと思います。
ダメ出しさん
私は創価の会員さん達は是非はともかく「信仰心がある」という事を前提とし、良くも悪くも「信仰者である」と信用している。 教義云々とか、なんだっていいんだよ。
創価にしろ正宗にしろ、どうせ自分らが都合いいように解釈してるんだろう?討論しても答えなんか出るわけないんだよ。もう何十年経つよ?そこに気付けよと思う。
自分たちだけが絶対で、相手が間違いであり謗法だと、お互い罵り合う醜い姿。
情けなすぎる。こんなんだから創価も正宗もこの世のゴミなんだよ。 彼らの独善的思想が外部や世間に向かうほうが厄介だから、教義論争でお互いに罵り合っててくれたほうがいいけどね。
彼らは北朝鮮と韓国みたいなもんでしょ。
むしろ根も葉もない噂での誹謗中傷合戦じゃないだけ健全なんだから。
それにキャンキャン吠えるなんて、どんだけお節介なんかアホなんか。笑 >>507
お互いも何もそれが家族同士だったり何だったりするんだよ
墓の問題とか厄介なんだよ
大昔のマニアな坊さんの話をどこまで真に受けてんのかって話 >>508
他人同士の論争や議論を、愛憎渦巻く感情的な身内のイザコザにスライドさせて考えるほうがおかしいわ。
身内の問題は教義や信仰心の部分だけじゃないからな。
それにイワシの頭を拝んでても信仰の自由なんだから、大昔の坊さんの話を真に受けても何も問題ないだろ。
日蓮宗ならみなそうだ、解釈の違いはあれど。 >>507
>根も葉もない噂での誹謗中傷合戦じゃないだけ
なんかしれっと書いてるけど、創価は根も葉もない噂での誹謗中傷合戦やってきたよな
しかも創価の場合は相手が元宗門の正宗だけじゃないし
デマを流されて中傷被害に遭った個人が物凄くいるから >>449
その解釈は微妙に違ってる
2017年の衆院選で、小選挙区では、公明支持層の2割が野党に流れたという話がある
その延長線上で沖縄県知事選の大分裂は発生してるんだよ
現在の公明党に反対してる人の数が多いという事実が数字で出た事によって
次の選挙では公明支持層の野党への投票行動が更に活発化すると予想される
2017年の衆院選で小選挙区で2割だから、3割近くまでは票が野党に逃げる可能性もある
参院比例に関しても同様の現象が起きる可能性があって、その場合には惨敗する >>511
>>449
じゃなくて
>>448
の間違いです。 >>512
すまん
アンカーミスってたね
訂正有難う とにかく
創価問題で苦労した人や
悩んでいる人が多いのは事実。
海さんのように
創価で苦労や悩んだこと
ない人には分からないだろう。 アンチになった者だけ
のことを言っているんじゃない。
いま活動家で苦労や
悩みを強いられている者も多い。
珈琲一杯分の話だの
世界一楽しいアンチブログだので
安易に論じて欲しくない。 鯛焼きさんやダメ出しさんらは
真剣に信心していると思う。
家族や身内に彼らみたいな人
がいることで悩んでいる人も多いことを知って欲しい。 海はまだ自分が何が悪かったのか分かってないみたいだな。
言うべきではない場で言うべきではないタイミングで言うべきではないことを言ってしまったってだけなんだけどね。
その辺は鯛焼きもやんわり指摘してる。
「後からこう思ってましたなんて後出しジャンケンみたいで嫌」なんて、そりゃ自分の都合でしかないよな。
そんなガキみたいな感性しか持ち合わせていないのなら、自分のブログだけにしないとまた誰かにいい加減にしろと怒られるだろうね。笑 特に家族や身内、恋人などの間で、その宗教観の違いから、溝や対立、断絶などを生むことは、双方互いに苦しいこと。
熱心な信者は悪意でやってるわけでなく家族たちのためにもと祈ってやっているわけだし。
そんな悩みなど理解しようとしない人からテキトーな毒舌など言われたくない。 海タン、それ言うなら、そちらこそ名無しの5チャンを見に来なけりゃいいことになるんでないの。 海タンの思考を借りれば
何を書くのも自由
見る見ないも自由
ならば教義の正邪について語るのも自由なのでは?
それに文句を言う必要ないし私はこう思う思わないを言う必要もないよ
だって自由なんだもん ネットにまつわるあれこれ32
2019-01-14 | ネットにまつわるあれこれ
より
「5ちゃんねるを読んで気分がわるくなりました」
という意見を頂いたら
「そうですか。じゃあ以降読まないことをお勧めします」
と言うしかない。
そうでしょう?
5ちゃんねるは誰でも「読め」と強制なんかしていない。
人の心など支配できるわけでないし、そんなことはしたいとも思わない。
読みたい人があくまで、自分の意志で読んでいるだけの話である。
特に5ちゃんねるは「読んで下さい」と宣伝もしないし、
好きも嫌いもアクセス増えるなら歓迎。ありがとう、お蔭でアクセスふえました\(^▽^)/
というサイトじゃない。
読みたいマニアだけの5ちゃんねるで結構、というサイトである。
一方で、殺したいほど憎たらしいけど憎たらしい故、クリックして読んで、悪口を書くことで心が満たされるために5ちゃんねるを読む、という海=モニカさんも理解する。
海=モニカさんは、口では不愉快と言っても「むしろそれが愉快」なのである。
撲滅する方が、ずっと悲しいのである。
5ちゃんねると海=モニカさんとはそういうもの。
珈琲一杯分の話より一部抜粋 皮肉なことに珈琲ブログの内容が主に5チャンの人のために書いているみたいになってしまってるよ こんなスレまで立てて、よっぽど海氏の事が好きなんだなーシミジミ >>523
同感
明けても暮れても海
どんだけ好きなのか
創価から卒業できても
海からは卒業できないのか 海、ズバリ言われてて草。
おそらく次はID変わってキモいとか愚にもつかんこと言いはじめるんだろうけど、移動したりWi-Fi環境が変われば簡単にID変わるからね。
海の悪いところは、他人には自分の自由を押し付けるくせに他人の自由には身勝手に干渉するところ。
それを正直、ストレート、シンプル、後から言わないなんていうアホの子みたいな大義名分掲げて自信満々でいる。
鯛焼き支部長も苦笑いだろうね。 >>523
>>524
君らもしっかり見に来てひとことコメントせずにはいられない。
よっぽどchが好きなんだなーシミジミ笑 >>523
長い間対話の常連だったからね。
対話当時はシンパを強烈批判、
その後は自ブログで
アンチ批判、時々シンパも批判。
内容だけでなく
その言い方なども含めて
双方で面白くない人はいるよ。
もちろん変わらぬファンもいる。
いずれにせよ
過去対話の常連じゃなかったら
注目は集めなかっただろうね。
このスレも立たなかっただろよ。 創価より対話より
海について語るブログと
そのスレ立てた方が
いいんじゃね?
退会そして創価に興味薄れた今
新たな攻撃先は海 対話時代は何も言わず、今になって気にくわないか?
いい大人がよーやるわ 呆 >>528
ここのスレはしばらくの間
閑古鳥だったが、
対話スレが無くなったんで
たまたまレス数に空きがあ
ったここに集まっただけ。
海に限らず
対話や鯛焼き、ダメ出しの
ことなども語られててきた。
たまたま最近は
海の話題が続いただけ。
対話を批判するために
鯛焼きブログができたが、
単独に海批判のブログ
を立てるほど需要はないよ。 何かしらただ
攻撃したいんだろ
創価は語り尽されたし
矛先がなくなった
政治の話もピタリと止んだし >>529
>>531
ここが気に入らなきゃ、海もこう言ってるよ。
>「そうですか。じゃあ以降読まないことをお勧めします」
>と言うしかない。
>そうでしょう? >>532
自分の言葉で話しましょー
と海も言っとるよー 創価問題に関わることは教義論争ではなくても他者への批判は避けてとおれない。それだけ深刻。
ただ海氏とのやり取りはいつも創価問題の本質から離れて行ってしまうから無駄。 個人的にはシニフィエ氏やレモンさんのブログの体験談を興味深く読ませてもらっている。
理屈や難解な教義、個人の人柄等についての論争は正直あまり興味ない。 海を擁護して反論のコメントをしている人たちは名無しではなく名前を名乗るべきじゃないのかな。 海擁護らしい人たちが急に複数やって来て捨てゼリフばかり言ったかと思うと今度は急にいなくなった。一体どういうことだろ。 >>528
ここは創価・公明板の中でも最も人気のないスレだよ。
内容が創価そのものじゃなくて関連ブログの話題だからね。
でも最近まであった対話ブログを語るスレは結構人気あった。
世界一の海さんとか言っても知ってる人興味ある人は限られるよ。 >>537
昨年末くらいの海擁護祭の時よりはだいぶ少なくなってる。
やっぱり鯛焼きと駄目出しの教義論争に空気読まずにぶっ込んでいったのが効いてるんだろな。笑
chで海さん呼びの擁護が増えたのは、対話サゲ鯛焼きアゲのコメントを海が書くようになってからだから、まったく気色の悪いブームだよな。 >>539
オマエみたいに四六時中 海にまとわりついてる奴にみんなウンザリしてんだよ
いい加減に気づけよ >>540
もしそう思うなら、そんな奴に毎度毎度わざわざ絡むお前のほうが気持ち悪いだろ。
普通はそんだけ不快ならそっ閉じして海ブログにコメントのひとつでも入れてる。
わざわざchで取り締まりするそちらの原動力のほうが不思議だな。
身内か何かかな?笑 >>541は創価もアンチも興味ない
ただの海ストーカー
海ネタだけのためにここにいる >>542
取り締まり強化週間ですかな?
ご本人でもないのにご苦労なこと。
しかし海にとっちゃ、あんたもストーカーも同じ5chの名無し。
コテハンで直接コメントできない腰抜け野郎という認識なのが虚しいところだね。笑 珈琲ブログで
519と520に対する
次のコメントが削除されたようなので再掲しておくね。
>人の言葉を気安く語って甘ったれてるんじゃえねえ!!
>自分の言葉をもってから言いなさいって。
>安い人生になるよ。
>あなたもいつか自分に自信をもてば、責任から逃げてばかりの名無しから卒業できるでしょうね。 創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価高 東京都小平市たかの台21番地
創価中 東京都小平市小川町1860番地 創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価高 東京都小平市たかの台21番地
創価中 東京都小平市小川町1860番地 >>544
なんだか鼻高々に書き込んでるが
chで他人のブログをコピペするばかりの奴は、いちばん底辺だぞwww それにしても脱会アンチの行く末っていろいろだな。
自分の問題を人の問題にすり替える癖がずっと抜けないのなら、創価がなくなったところで人間関係の軋轢はなくならないのかもな。
いつだって自分は正しくて気持ちいいから他人の不快に気がつかない。
こういう人たちが創価から排出されて、アンチ界隈で暴れ出すのは非常に迷惑なこと。
そういう人は信仰者の自覚があったほうがまだ自己抑制できてたかも知れないとさえ思うが、創価はクソ。笑 >>547
自分のブログでchの他人のコメントをコピペばかりする奴にも言ってくれ。 信心するのもやめるのもその人の自由、それに互いに批判するしないも自由、でも家族や身内を含めて他人に強制するようなことだけはしないで欲しい。 リアルだと人に強制したり人から強制されるということもある。
でもネット上ならハンネでも名無しでも自由に考えが言いあえる。
一部のマナーが悪過ぎる発言はいただけないけど。
私の家族や親族の間にも宗教観に大きな違いがあって悩んでる。
でも互いに尊重しあい助け合っていくしかないと思ってる。 バリ活時代は、未入信の夫と軋轢
非活となり脱会してからは、実家のバリ親と軋轢
自分だけのことなら、何とでもなるんだけど、、、 >>547
海ファンのつもりなら彼女の主張どおり名前を名乗るべきでは。
そうでないならばchの書き込みをコピペする方も批判すべきでは。 創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価高 東京都小平市たかの台21番地
創価中 東京都小平市小川町1860番地 創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価高 東京都小平市たかの台21番地
創価中 東京都小平市小川町1860番地 対話ブログでも、自分は非活になったり脱会したりしたが、家族や身内がバリ活で悩みを抱えたままの人たちは多い。
活動家からみれば、退転者の愚痴の集い程度にしか思えないのだろうな。 >>553
すみません。
いつもコーヒーブログをコピペし上から物言う奴と勘違いしてました。
海ファンでも何でもありません。
お気を悪くさせて申し訳ありませんでした。
あなたのご意見はいつも同意しています。 会社からなのでID違うが>>547と>>548は自分です。 >>557
553のコテツです。
さっそく丁寧なご返信を
いただきありがとうございます。お仕事お疲れ様です。 活動家のほうでも
信心に無理解な家族身内がいると
悩みを抱えているんだろうな。 >>559
それを踏まえて>>544を読んで海がなぜそのコメントを削除したのかと考えると、コテハンだということに気づいたからなんだろうね。
それほど彼女にとって匿名であってもchであってもコテハンということだけが、ネットにおける最も重要な判断基準。
しかしそこが思い込みの激しい彼女の危うさ。
コテハンでも雪風やシドのように場を荒らす奴はいるし、chでは名無しのおてもやんはいつも場を治めようとする。
もちろんコテハンはひとつの判断基準だけど、そこにこだわって良いことないと思うね。
無礼なコメントした自分にお声かけくださりありがとうございました。 >>562
自分が544で述べた519と520のコメントは名無しです。なお2つとも私とは別の人からの書き込みです。 >>563
何度も申し訳ありません。
自分の大勘違いです。
>519>520は名無しでしたね。
よく読んでいるつもりでしたが、脳内変換されていたようです。
自分も海のことを言えないくらい思い込みの激しいタイプでした。
しばらく大人しくロムります。 ネット上は一般世論より酷評ばかりが書き込みされ安いし注目も集まり安い。
他者への酷評ばかりのブログや掲示板は真に受けず話半分にみた方がいい。 日本国民の安全と安心が関わってきています。
真面目に議論してください。私はアンチではなく被害者です。
テロ事件もやらせの可能性が高いです。ウイルスも証明しました。
ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50
創価とオウムとパナウエーブと湯川遥菜などの関係。
http://victim084.seesaa.net/article/463674292.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2019/01/15/161100
#創価 #公明 #オウム #パナウエーブ #テロ #湯川遥菜 #偽装社会
#victim084平こうじ #被害者@広島県福山市 次スレ立てるなら★世界一楽しい創価アンチブログ★を改め
★世界一楽しい創価関連ブログ考察★でどうだろう
対話ブログ、たい焼きブログ、その他創価関連ひっくるめて自由な意見が言えるスレ 世知辛い世の中だな
対話や個人ブログのあれこれ、渾身のコメントさえも、名無し達から批評されるとはな ハンドルネームを名乗っていてもハンドルネームだから発言できるんだろうな。実名や連絡先などまで明かしている人もいるけど。 >>569
長年法華講の樋田さんや黒川さんなどがそうしてる。でもシニフィエさんにはこれからも身バレしないよう気をつけて欲しい。 >>570
変な人がいっぱいいる世の中だからね。
一般の人がそんなことしたら、危険なだけで何が起こるかわからないよ。
ネットの中傷だけでこんな調子だからね。 シニフィエさんが樋田さんみたいにユーチューブに顔を出して、もし純烈みたいなイケメンだったら、対話のオバサンたちももっとヒートアップするかも。でもオレみたいなデブでハゲだったらガッカリするだろうなあ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています