★世界一楽しい創価アンチブログ2★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シニフィエさんがまたも鯛焼きさんのやりとりの言い訳を書いてます。この人も覚醒できてないなー。
鯛焼きさんに論破されたのを認めたくないのは分かるが、年末のこの時期に蒸し返さなくてもよくねー? >>360
なんの楽しみもない寂しいBBAなんだろうな。 >>361
鯛焼きさん、年末年始で仕事休みだろうし学会も冬休み、反撃しそうだね >>359
見てきたw
今はあんな事書いてるが、またすぐに戻ってきそう
なかなか根が深い、創価問題だからな シドも何年いるんだ?って感じ
創価叩きが趣味と化してるよな お前らときたらよくもまあ年の瀬まで人の悪口ばっかり…
昨日久々に実家帰って親に会ってきた
父親が特に老けたなと思った
今までは年に1、2回しか帰れてなかったけど、もう少し顔を見に帰っておかないと後悔するだろなーと思った、創価とか抜きにして大事な親だもの
ともあれ皆さん4ヶ月ぐらいだったがありがとう。親孝行しようね。 創価のデタラメが知りたかったらもう充分な資料は揃っている
それでも毎日ここまで書くのは、単に怨念がとれないだけの話
シニフィエのしつこさ、創価への恨みは病的な域だ
悪口ではなく、多くがああはなりたくないと思うのは当然のことと思う
自分が関わらなければ何事もなく済んでいる上、今も集団ストーカーなど嫌がらせも受けていないのに、撲滅させるというのはふつうの精神性ではない
鬱以前に人として病んでる
彼を慕う、似たようなシニフィエチルドレンがチラホラいるが、関わらない方がいいぞ 鯛焼き早速反撃してたんだね
お互いにシツコイよなー
シニフィエさん、鯛焼きさん、似てるのかもね シニフィエ氏の言い分を読んだけど、ああいう話であれば、シニフィエ氏が怒るのも当たり前だよ
他人を傷つけるような事をしてるわけで、しかも傷つけた側は、その事にまるで気づいてないわけだから
ネットで相手に勝てばいいと形振り構わず論戦する人が陥りがちな罠だけどね
話が変わるが、シニフィエ氏のサイトのアクセス数問題、創価が組織的な破壊工作を仕掛けたのかもな
これな、有名サイトを潰したい勢力がいる時に、ネット工作で実際に使われる手なんだが
わざとその有名サイトに、組織的にアクセス数を増やして、注目を集めさせるんだよ
コメントの多さが指標になるようなサイトなら、サクラのコメントも投下して増やす
そしてサイト上でのトラブルを起こさせたり、信用を失わせるような事を
アクセス数を激増させてる攻撃側が、わざとサイト運営側に仕掛けて、問題を起こさせる
問題が起きた後には、有名サイトを徹底的に貶め、信憑性を下げるような中傷をばら撒く
そして一定期間後、組織的に増加させていたアクセス数を、引かせて行く
もちろんサクラのコメントもゼロにして、コメントする人が減ったように見せかける
こうすると、アクセス数は、同団体がアクセス数の増加工作を始める前と変わっていないのに
増加していた時の数字と比較してしまう為、有名サイトの閲覧者が減っているような錯覚に陥り
中傷攻撃ともあいまって、人が減ったり、信用が毀損された【かのような印象】を与える
で、そう感じた閲覧者達が、一人、また一人と去って行き、サイトのアクセス数が減少する
この手口はピットクルーとかの業者が暴れて問題になっていた2003年頃には確実にあったし
本来はネット風評被害対策会社(笑)が使う手口だが、創価ならやりかねないよな
創価の広宣部か教宣部あたりが、組織的なネット工作行為として、シニフィエ氏のサイトに仕掛けた可能性がある
実際、騒動前の水準は、大体4000くらいだったから、今の3500というのは、前後で比較すると微減にしかなってない
(上記の理由による減少分と考えると、辻褄が合うし)
シニフィエ氏のコメントを読む限りだと、鯛焼きが暴れてる裏で、創価が仕掛けてた可能性がありそうだな 鯛焼きがそうした工作を知った上で、自身もその工作の加担者として動いていたのか
裏でそういう動きがある事を知らずに仕掛けてきたのかまでは謎だが
知ってて加担したならクズ中のクズだがな
でも創価学会って本当にこういう異常な事をやる団体だからね
ちなみにシニフィエ氏のサイトは3500前後でアクセス数は安定してるから
結局、若干の利用者減には繋がったが、サイトを潰すという面では完全に失敗だね
次に同じ事を仕掛けようとしても、ここで手口をばらした以上、もう使えないし >>340
樋田さんには、以前取材させてもらった事がある。
熱く語る人で、言葉の端端に創価憎しという感情が見受けられたが
日蓮遺文に関しては相当読み込んでいて、そこは感心した。
ただ解釈は樋田さんの個人的信条だから否定も肯定もしないが
法華経の読み込みは足らないのでは?
というのが私の正直な「感想」 創価大学 八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 八王子市丹木町1236番地
創価大学 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 山梨県八王子市丹木町1236番地 対話
いまだにウンコタレを責めるのに、シニフィエのウンコタレは責めないスマイル
シニフィエチルドレンの典型 >>373
レモンさんブログ始めたね
なりすましについて書いてる
シニフィエさんのウンコタレ読んだからかもね 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ)a >>373
対話にいる人は誰もシニフィエ自身がウンコタレを責めないな 誤字だらけ、すまん。
シニフィエ自身がウンコタレになったことを誰も責めない
あれだけウンコタレに大騒ぎしてたくせに シニフィエさんの存在自体がすでにウンコタレだから
信者さんは気づかないのだろうね アンチブログが軒並み閉鎖
chでさえ閑古鳥になったな たまたま対話界隈のアンチブログが閉鎖なだけであって、アンチブログはこの先も次々生まれると思うよ
ただ、長く続けるもんでもないんだろうな
書いてるうちに、吐き出してスッキリすんじゃない?
だが、卒業したようでも、また舞い戻ってくるのもアンチなんだよな
その証拠に脱会して10年以上経ってもアンチ界隈にいる人も大勢いる 対話みたらシニフィエさんのコメントだらけだった
大丈夫か
長文すぎて読んでない 海=アイスティーがさかんに鯛焼きブログに出入りしてるね。
しかも間接的にシニフィエさんを否定しているが、だったら本人のブログに直接言え!
ch連中に言ってたよね?
直接話をすれば済む話だろみたいな。
どうして自分は間接なんだ? >>382
対話にはもう出入りしないと前に言ってたことがあった。
まあ自ブログからにせよ鯛焼きのとこからにしろ、ちゃんと名乗っているからいいでしょって理屈じゃない?
レモンもダイナムやナリスマシ批判を珈琲からさかんにしてたが。 >>383
レモンさん自分のブログで、なりすましについて書いてたね
まあちさんも、シニフィエの事だと思うがアンチ界の教祖みたいな人と書いてる
ゼロは最後までヘタレだったな ああああは、マロンがキレてから姿消したね
ババアは怖い >>382
おまえも、海ブログで言えw
シニフィエチルドレンか >>386
お前も海信者だろwww
二言目には批判は直で言えってそればっか。
そのくせ、自分は対話批判をchに書き込む。
マジ海のコピーwww 海のコピーといえば、鯛焼きブログでコメントしてたオレンジを海じゃないかと疑惑抱いてた人もいたな
海=オレンジ
でも、結局別人だったよね >>382
スタンスが違っても、直メや非公開で直接管理人言うこともできるからね。
しかし自分はスタンス違いね〜
みんなそうだけどなwww
結局chを非常に軽く見てるってことなんでしょう。
シニフィエが創価脳を軽く見すぎていたのと同じように。
いつか足元すくわれるんじゃない? 文句ある奴はかかってこい。手加減しない。
相手してやる。
珈琲一杯分の話
https://blog.goo.ne.jp/kaishidosisters2018
現在のブログ しかし海もアレだな
鯛焼きとダメ出しブログの教義論争には金魚のフンとケチつけるくせに
自分はch連中と言い争って同じことしてるwww
まさか、海は何やってもいいの
女王様だからって感覚なのかwww 海さん、こんなの相手にしなくていいよ〜
完全な粘着ストーカー
いちいちうるせえんだよ!! レモン乙
他人へ批判しておいて、自分は同じことやるってどうなの?
アンチ創価の思考レベルなんてそんなものか? 鯛焼きとダメ出しブログは教義論争だろうけど
海さんはch連中と教義の論争なんかしてないぞ >>395
教義論争ではないが、論争(言い争い、反論)してるのは事実じゃん
海さんは自分に甘い方ですね 創価ブログ、
創価アンチブログ、
いろいろありますが
いつも海さんの主張
が最も説得力があります。
逆に最も説得力が無いのは
海さんへの批判ですよ。
品性下劣なのばかりで
あきれるやら
笑ってしまうやらです(笑)。 >>397
まったくだ。海さんのコメントで学ぶことは多いよ。皆もっと謙虚になるべきだな。 謙虚になるべきはその海さんとやらでしょう。
以前の対話ブログで、現役学会員を創価脳だのスイッチシャッターだのと攻撃し、創価組織だけじゃなく学会員の異様さをさんざん印象づけてきたわけで。
その彼女が今さら学会員でも良い人はいて非学会員でも変な奴はいると言われてもそれこそ説得力ないかな。
モニカとシニフィエの学会員への執拗な攻撃はこのchずっと批判されてきたことだしね。
穏健な考えに変わったことはよろしいことだけど、「考え方なんて変わるもんじゃないか、人間だもの」と開き直ってまた他者を攻撃するのはコテハンとは思えない暴挙でただただ驚きだけどなぁ。 >>399
海さんはモニカさん時代も、アンチでも学会員よりやばい人はいるって言ってたよ
考え方が変わったなんて、覚醒者は全員がそうじゃないかwww
非学会員からみたらアンチ全員が暴挙だ
ちゃんねるにも元対話の管理人マンセーは大勢いるだろう
だが名無しをいいことに別人になってシニフィエ攻撃に転じてる奴もいる
まあそれがダメじゃなくて、むしろずっとシニフィエチルドレンでいるのかって話だけどね
海さんは名前を出してずっと書いてるところは強いと思うし、よほど信じられるがね 言っておくが、自分は海さんでも海信者ってわけでもない
シニフィエ信者でもないが、対話もシニフィエさんも一定の評価している シニフィエや鯛焼きたちより海のような考え方の方が幸せだと思う 創価をやりたい奴はやってもいい、創価をやめたい奴はやめてもいいと思う。鯛焼きやシニフィエたちにはそういう柔軟な考え方ができないんだよな。 鯛焼き氏が自分たちは品性が良くて対立する者は品性が悪いと決めつけたがるのはどうかと思うな。 >>404
あくまで文章や書き方を問うてるんでしょ?
申し訳ないがダメ出しブログさんの書きっぷりは引くわ
いくら正論であっても文章がガサツだと品性が感じられない 鯛焼きは、脱会者の死に顔が真っ黒だったと言っていた時点でロクなもんじゃないと思ったけどね。
同時に海も、「〜を知らずに死んでいくんだろうな」という言い方をしているのはいかがなもんかと思う。
なぜ「〜を知らずに生きていくんだろうな」じゃなかったのか?
その言葉のチョイスや他人の死に対して簡単に気軽に言及し平気でいられる感覚は、それだけで人がらというか生き様をあらわしているなと思う。
それ以外にいくら立派なことを言っていたとしても、そういう感覚の持ち主の意見は0にいくら掛けても0みたいなもんだと思う。 考えが変わるのはいいけど、以前の自分の考えでどれだけ他人を叩いてきたかをなかったこと、もしくは過少評価しちゃダメでしょう。
そこに目を背けるから、いつまでたっても自分の刃の鋭さ度合いを認識できず、批判ではなく過剰な攻撃になっているってことに気付けないんだろうな。 海氏は鯛焼き氏との対話が上手い。
誰かより断然上手い。
喧嘩せず手加減せず。 ダメ出し管理人さんは正宗を、鯛焼きさんは創価を、シニフィエさんは創価を去ることをそれぞれ勧めています。
では海さんの主張では結局具体的に何をどうしろということになるのでしょうか、よく分かりません。 海さんのブログは、海さんも言ってるとおり、珈琲一杯分の話、ただのボヤキカフェ、毒とユーモアを楽しめばいいと思う。楽しめないのなら、chで悪口など言ってないで、他のブログを見ましょう。 鯛焼きブログより
それにしても、不思議なのはシニフィエさんも「ウン○タレ」って言葉が好きでしたが、
なぜダメ出しブログさんも「う○こ」が好きなのか? 脱会者はスカ○ロ好きなんですかね?(笑)
もちろんユーモアですよ。
ワロタwww >>409
海さんはブログを通じて結局何が言いたいのかよく分からない。
どこへ向かうのか、何がしたいのか、迷走してるように感じる。
>>410
単にボヤキカフェとして楽しんでいるだけなんでしょうか。
もしそうなら一点張りで頑固な鯛焼きさんたちよりは気楽かも。 >>411
ウンコタレとシニフィエが幼少期言われてたんじゃない?
普通はウンコタレなんて言わない 気楽で好き勝手に言って気持ちいいのは本人と賛同する人たちだけで、言われた方はたまったもんじゃないってくらいの悪意や辛辣さがあると思う。
自ブログだけならまだしも、対話で学会員批判をし鯛焼きで対話批判やアンチ批判をする節操のなさは、さすがに目に余る。 >>409
ダメ出しの管理人は相当性格悪そう
鯛焼きを小馬鹿にする言葉の数々
シニフィエ、ダメ出し、シニフィエで
一番マトモに見えるのが鯛焼きという皮肉 >>414
海氏は対話は出入りしてないでしょ。
鯛焼き氏との対話はシニフィエ氏やダメ出し氏と違って、学会員の頭ごなしの否定はしていない。
むしろ悪意がないよ。 海は今は対話に出入りしてないがかつては長い間の常連だったよ。
鯛焼きブログにコメントしてたが鯛焼きやダメ出したちが教義論争をやめるわけないでしょ。
お互いに異流義は破折しなければならないという教義を固く信じてるんだから。 海さんはレモンさんたちのように実際にどっぷり創価の現場に浸っていた経験があまりないのでは。
悪意はなくてもシンパのこともアンチのこともあまり理解できないままでコメントしてきたのでは。 レモンさんブログのコメント欄には元役職者が多いね 元地区婦人部長や元支部長が何人もコメントいれてる
役職辞めたい人が見たら覚醒できる気がする
何処ともリンク張ってないのが勿体ない >>418
それが悪いとは言えないけどね。
創価にあまり関わったことのない外部の感覚に近いかも。
でも創価から何の利も害も受けてこなかったのなら
いつまでも創価の話題に関わり続けるのはちょっと普通じゃないかな。
創価ウォッチャーの評論家ならわかるが。 >>418
海さんは脱会してるんだよね?
家族も外部みたいだし、常に創価問題を抱えてる人とは違う
それが良い悪いじゃないけどね >私を「ふつうじゃない感性」と仰る方がいるが、夫に言わせると「ふつうじゃなく抜けている」からだそうである。
ご主人の意見に賛成です。 >>408>>416です。
これ以外の海さんへのコメントは一人がやってるんだろうねww 海さんのブログが
世界一から珈琲一杯に変わった時
創価の話題からは
卒業かと思ったんだけどね
ライアーさんやゼロさんたちの
ような卒業はできなさそうですね 408 416 423 も怪しいぞ
400番代全部同一人物だろ(笑) ここの投稿は故意にIDを変えていく奴もいるが、故意でなくても時間の経過で変わっていく。
不特定多数が投稿してるように見えるが実際は俺も含めて数人程度のリピーターじゃないかな。 まあ同じIDだけど別人ということはありえないけどね。 >>424
卒業するもしないも自由では?
おてさんのように20年ぐらいアンチ界隈ウロウロしてる人もいるようにね、 このスレへの投稿者は実際は何十人もいないと思う。もしそうだったら対話ブログくらい多いことになる。珈琲ブログに投稿している人物も限られてるしね。このスレで同じ日に別IDで海擁護の投稿が連続することがあるけど怪しいな。
そんなに支持者が多いんだったら珈琲ブログにももっとコメントがあってもいいはず。俺の憶測だけどな。 >>429
支持者とコメント投稿数は関係ないと思う
対話は8千アクセス前後で、一日決まった人がパラパラだよね
でも、支持者は多いと思う >>430
イコールということではなくてブログの支持者が
増えれば支持する旨の投稿をする者の実人数も増えると思う。
でも5チャンの場合はハンネなしでIDも
不変じゃないから実際の投稿者の実人数は把握できない。 対話のアクセス数の大半は管理人じゃないの?
管理人の分は外してあるのかな。
アンチも相当数閲覧してるしね。 対話ブログの場合は現在投稿している者だけで
アクセス数を増やしてきているのではないことはすぐわかる。
投稿者だけで故意に増やそうとしたら
かなり相当に何度もアクセスを繰り返さないとできない数字。
サイレントマジョリティが多いんだろうな。
でも最近批判者からのコメントがないからといって
批判者からのアクセス数も相当多いことは想像できる。 正宗にしろ創価にしろアンチにしろ
批判したりされたりとなると、とたんに品性がなくなるのは何故なんだろう。この3つは信じてるものが違うだけで
中身はまったく同じものに見えて仕方ない。 信じてるものの根本が贋作偽物の戒壇の大御本尊からきてるのが共通の
日蓮正宗・創価学会・顕正会
戒壇の大御本尊からきてるものはみな頭がおかしくなる 俺は脱会者だがアンチブログも卒業すべきなんだろうな。
ライアーさんやゼロさんたちは良い選択をしたと思う。
その他対話ブログのかつてのコメント者たちも多くが去っていった。
俺も創価関連のブログや掲示板の閲覧や発言は今日で終わりにするよ。
もともとない品性がますますなくなりそうだからね。 >>436
卒業するする詐欺多いからww
明日も来そうだね
ライアーさんやゼロさんは、家族脱会したりさほど被害受けてない人達
対話にいる長い常連のスマイルさんは、簡単には卒業できなくて当たり前 無理に卒業しなくてもボチボチでいいんじゃない?
いつのまにか忘れてると思う 買い被りすぎたかなぁ。
あの人はなーんにもわかってない人だった。がっかり クロさんや運ちゃんさんも長くブログやってるしね。
卒業しようが、そのブログがどのような方向性に行こうが管理人の自由 ブログがブログ主の自由なのは当たり前。
わざわざアピらんでよろしい。
それを見た他人がどう思うかだけは主の自由にならんだけ。 シニフィエ氏は興奮すると長文になる。
まだまだ不安定なんだろうなあ。
毎日毎日同じようなことを8年も書いて、ここまで不安定な人も珍しい。 長文や8年も続いていることがなぜ不安定だということになるのか。むしろ安定るんじゃないか。 >>444
海さんのファンならここに書き込むより、珈琲ブログに名前を名乗ってコメントしたら。海さんはちゃんねるの名無しコメントでは信用してくれないよ。 パステルカラーさんのコメントだけど
>「選挙が終わったら折伏戦」
>(まだ折伏するつもりなんですね)
創価脳の人って、現実が見えてないのかね?
沖縄県知事選では見事に分裂したし、それが継続して発展すれば
参院選なんて公明以外に入れる学会員とF票が続出してとんでもない事になるのに
>幹部指導「御本尊様は絶対」
>(何がどう絶対なんでしよう?)
この発言もご本尊の変更を知らない人の発言としか言いようがないし
本当に上の方の幹部と、中堅以下の幹部+活動家+一般会員との認識の落差が激し過ぎだな 沖縄県知事選が創価の崩壊の始まりとこじつけたいようだけど、そもそも沖縄は特殊な地域で自民党であっても一枚岩ではないことは翁長前沖縄知事が当選時にもすでに露呈していたこと。
信仰心じゃどうにもならない歴史背景や既得権益が入り乱れている。
対話を見てるとアンチの中でも創価憎しで現実が見えていない者も多くいることが分かる。
そういう思い込みの激しい性格の集まりか、創価ってとこもアンチも正宗も。 >>447
>>448
対話ブログの方にも書き込んで >>450
教義論争に外野がチャチャ入れるのが悪い。
鯛焼きがやんわり戒めているのに、さらに空気を読まず暴走する始末。
彼女は他者が大切にしているものを尊重すると言っていただろうに。
その舌の根も乾かないうちに、各信仰の肝である教義に対する論争を揶揄し嗤うなんて、そりゃ怒られるわ。 海さんの意見には納得
信仰の肝は教義じゃなくて「信」 >>451
そう思う。言ってることが自己矛盾。人を怒らせることばかりしてる。 >>452
それもいち意見でしかない。
それに信を支えるもの、裏付けるものは教義でしょう。
どうであれ、他人が大切にしているものをその人たちの前で笑うのはおかしい。
いち意見なら自分のブログでやれと怒られても仕方ないのでは? 本当の被害者は「楽しいから誰かを攻撃している訳ではありません」
真実の訴えを貶めるような活動は止めてください。
お願いします。 >>452
教義を大切にしている信仰もある。それも尊重してはどうか。 >>457
他をけなすことを教義としている場合、それはむずかしいんじゃないかな
自分は主張したいが他はけなすという教義
それを尊重しろ… 教義論争をすべきだという教義の宗教もあるんだ。それも含めて尊重しては。暴力や戦争しあってるわけじゃない。 卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、池田邪心教のみなさんこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストの池田が死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています