大石寺教義と板本尊真偽論の考察3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間が経つに連れ嘘がバレてメッキが剥がれる。
阿部も池田も樋田も嘘ばかりだった。
そういう輩はこれからもっと苦しんで死んで行く残念な人。 こっちが本スレなのに偽本尊みたいな偽スレがあがっていて創価みたいでやだなw
嘘を嘘で塗り固めて類似の偽スレあげて、本門戒壇の大御本尊様はコッソリ捨てました
てへぺろ
でもバレたら会員が騒ぎ出すとまずいから、戒壇の大御本尊も偽物という事にして
嘘情報流して一安心しよう
いつも嘘ばっかりついているから俺ら創価は嘘に一切躊躇ない(これが自慢になりつつある)
嘘を嘘で塗り固めてウンコになる
ウンコになった教えを信心の功徳だといってまたほかの誰かを騙そう
こうやって世界は広宣流布されていくのさ 集ストでタゲを追い詰めて 信心の輪を広げよう
テク犯チームは天井に開けた穴からワイヤーゾンデ兼用アンテナで電磁波照射開始しろ! >>516
戒壇本尊は切り貼り創作の贋作板曼荼羅
ま、正宗系カルトはどこも偽書根本の出鱈目教義だから、その根本が嘘だし
虚偽を事実にすり替える為にまた嘘をつくようなものだろうな
日本の司法(宗教教義上の真贋判断は放棄)では詐欺罪には問えないが定義上は明らかに詐欺に該当するだろうな、正宗系カルトは >>514
正宗系カルトの場合は日蓮本佛論の時点で最早仏教じゃないでしょ
しかも偽書根本でw >>517
>>518
まず証明せなな。
お前ら口だけやから。
これこれこういうわけでこうなんやと言わなあかんよ。
日本語OK? >>519
はい。偽物本尊と因縁付けてきた方がまず証明して見せるのが世界の常識ですね。
日達上人の内証相承墨付一筆を出せば終りです。
出す出す詐欺みたいにひた隠しにしてるけど、いつ出すんですか?
答えは一つだけ。
ニセ法主には出せないんですよ(笑 >>520
出す出すて誰が言うたん?
しかも、出した人おるんか?
したら日興上人は出したんやろな?
お前、しゃりレベルの低次元問答は辞めや!
創価レベルかい?−w >>520
ニセ法主を褒め称えていたのは誰よw
センセーじゃあなかったっけww >>519
テンプレ候補のブログや記事くらい読んでからほざこうねwwwww
まぁ、頭割れのカルト脳には理解出来ないとは思うけど >>519
せっかくだから正宗系カルトの偽書根本の出鱈目教義の中でも割りと有名(?)
な、四字欠損 九字加筆ね(後世の削除、加筆も当然分類として偽書w)
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1049088480
ところが、日目の次の四文字が故意に削除されている形跡があり、「本門寺に懸け奉る可し」に相当する文字は後世の加筆です。
大石寺59代堀日亨は『富士宗学要集』(2−134)に於いて以下のように記述しています。
(原文)
「四字者後人故意欠損之而授与以下他加筆、相伝之可奉懸本門寺、九字」
(書き下し文)
「四字は後人故意に之を欠損す。授与以下に他筆をもって相伝之可奉懸本門寺の九字を加う。」
『日興跡条条事』から加筆の箇所を取り去れば、それは相伝の印としての「弘安二年の大御本尊」を日興は日目に相伝したことを意味する文書になります。 >>524
ベストアンサーrsd37264氏の見解
続き
では、日目以下の削除された四文字には何が書かれていたのかと云う事が問題になりますが
「弘安二年大御本尊」を挟んで、前の記述の「日興宛身所給」までが日蓮から日興への相伝について述べられており、後には「日目」と記されている事を考えれば、それは日目の相伝に関連している文言か、或はそれに付随した文言が書かれていたと考えた方が無理がありません。
そして、その四文字(「■■■■」)の文言は削除した側にとっては、甚だ不都合な記述だったことになります。
要するに相伝の印である『万年救護之大本尊』の所持者が日興正嫡と看做されるのであれば、
それを確かに日目から相伝されている立場を示唆する文言が日目の後に書かれている事は、この本尊を所持しない大石寺にとっては明らかに不都合であり、
この文書が大石寺の門外不出の文書であることを考慮すれば、日目の後の四文字が削除された理由も容易に理解できます。
また、「可奉懸本門寺」の加筆についても、それは『万年救護之大本尊』以外の正本尊の存在を示唆するものであると考えれば容易に理解ができるのです。
すなわち、日目以下の「■■■■」の削除は、『万年救護之大本尊』を所持する日郷門流の正統性を隠蔽する為に削除したものであり、
「授与之」を「相伝之」に書きかえて「可奉懸本門寺」の六文字を新たに加筆したのは、今に伝わる『本門戒壇大本尊』を以って、正本尊とするばかりではなく、
その本尊を伝持する日目以降の大石寺歴代貫首の正統性をも担保する為の改竄であったと考えられます。 さて、堀日享まで偽書(故意の削除、加筆)と認めるものが教義の根幹に関わってる訳だけどwwwwwwww
まぁ、頭割れカルト脳は発狂するか黙るかの大概二通りだけど
>>519
はどうだろうね >>526
どうして、外部の俺でも分かるようなインチキ本尊を
創価は信仰してたんだろね。
宗教知識が無い俺でも、池田や学会員は池沼だと確信した。
だって、いくら学会員に説明しても頑なにアンチや他宗の忠告に耳を貸そうとしなかった。
526さんは覚醒したから良かったけど、当時から池田や学会員は阿保丸出しでしたよw >>528
まぁ、自分の立場は明確にしてないんだがw
それは置いといて
とりあえず、そう云うカルトMC(マインドコントロール)だからとしか云えないだろうね
昨今で割りと解りやすい例だと
反日思想に染まった半島の方の歴史認識とか、結構似てると思うんだよね
後はオカルト儲とかね
まぁ、教義的にも儲が矛盾に気付き難くする仕掛もあるし
そもそも正宗系カルトの大半が日蓮遺文の偽書の存在
真蹟問題自体知らないからね(指摘されても嘘だと発狂カルトMC状態)
四字削除、九字加筆なんて序の口ですよ >>528
自分は概ね下記リンクと同様の理解
まぁ、世の中、詐欺は無くならないし、血液型性格診断や星座占いとかで本気になってしまう人も稀だけどいるからねw
カルトマンドコントロールシステム
http://www.geocities.jp/sonomama_da/mc.html 創価新報で長く学会員を教学面で指導してきた波田地さんを、「大石寺の本尊は偽物」発言を理由に解雇処分にした。
創価としては、いつか機会があれば、大御本尊様を再利用するつもりじゃないかな。
池田が死んですぐじゃなくても、可能な状況が来れば、会員や新入会者を騙すアイテムとして再利用する為に明確に大御本尊様否定はしてない。 >>531
波多地氏の大御本尊は偽物発言は、創価学会本部にとってはまだ情報として早すぎた見解ってことじゃないの?
波多地さんは創価学会本部にとって妙観講とかとの法論要員だったわけだけど、創価学会教学では妙観講には叶わない。
そこで波多地氏は、学会本部への了解をとらずに妙観講への対抗手段として、大御本尊は贋作の疑いがあるというカードを使った。
創価学会本部は、大御本尊が偽物か本物かどうかの問題ではなく、波多地氏が他宗との法論において学会本部の公式見解に従わなかったことを問題視したってことだと思う。
創価学会本部は、大御本尊が贋作であること自体はつかんでいると思う。
大御本尊で使われている文字は、他の本尊の文字を使って彫ったパッチワークであることが様々な本尊写真との比較で解析されているからね。
ただ大御本尊を贋作だと発表してしまうと、創価学会は自分の首を絞めることになる。
会員は、一閻浮提総与の大御本尊を本物と信じて創価学会に身を捧げて来たわけだから。
波多地氏の指摘は本当だったとしても、大御本尊が贋作だと発表するのは昭和時代から活動を続けている会員にとってショックが大きすぎる。
創価学会は人間革命の大御本尊や宗門に関する記述を書き換えているけど、これらの書き換えが会員に浸透してから大御本尊の信憑性が低いことを発表をすると思う。
いずれはバレることだし、宗門を潰す格好の武器になり得るから。 >>532
宮田の論文を参考にするなら学術的に異端とみなされる教義を棄てたい意向は
あるんだろうね
贋作板曼荼羅否定は正本堂建立時世代の儲が人生引退後が狙い目だろうね
個人的には日蓮本仏論もいつ棄てるのか、気になる所
ま、創価の場合は教義が軟化してもその政治勢力、社会的影響力を鑑みれば日本にとって有害と云う点では変わらんと思うけどね 所詮、富士学林大学の人間が何か話しても、富士学林大学だから馬鹿だから説得力ないよなー。馬鹿だもん。 >>534
まあ、創価大学のやつも馬鹿が多いけれどね 確かに、創価大学卒業って恥ずかしくて履歴書には書けないよな
富士学林大学はもっと恥ずかしいけど。 仏法僧を(三宝)具備していないのだから仏教ではないのは確か
仏教ですらないものに仏法だの仏道修行だのは存在しない
宗門から破門された時点で新興宗教創価学会になったのに、創価学会は
なぜ引き続き日蓮大聖人を拝むのか?どのような関係性でもって日蓮大聖人
の出世の本懐(本門戒壇の大御本尊)に南無し奉るのか?
いや、本門戒壇の大御本尊は受持しないと言いながら、日蓮大聖人の仏法を奉ることは不可能
という単純明快な疑問 にさえ明確に答えることが出来ないではないのか。
御書に於いて、矛盾していることが明らかなのに、おかしな言い訳をこねくり回して1+1は5でも6でも
いいんだ!なんて道理の曲がったような詭弁を弄するのは、知らず知らずのうちに洗脳をかけられて病的に
精神が病んでしまっている魔の姿そのものじゃないのか?
本門戒壇の大御本尊に不敬した(凡夫の分際で日蓮上人よりも大上段に構えて受持の対象とはしない、
意訳:戒壇の大御本尊を捨てると断言した)ことほどかような幹部、師に従うことの謗法(ほうぼう)の厳然
たる現証がでている厳しい厳罰(げんばち)の姿ではないのか?
本門戒壇の大御本尊様 滅私御奉公に励む慈悲深い信徒衆の方々、どうか図らずもかような無間地獄さながらの
魔に墜ちた哀れな創価員諸氏をお救いください
心に津々と響く、清らかで正しい信心の道にお導きください そんなもん、理解できない方が
創価学会は大石寺の「大本尊」を利用しただけなんだよ
宗門を完全に支配できないとわかったらから決別した
おそらく長いスパンで考えていたんだろな
そんなこともわからずに、池田を褒めてたのも宗門じゃないかw >>537
創価以外の正宗系カルトも、日蓮を本仏にしてる時点で仏教じゃないからwwwww
創価と大差ないと思うけどwwwww い、いや「北」火星号レベルの核爆発だ(笑)
ギャラリー諸氏頼む、助けて呉れ給え。ネカフェだから笑い転げる事も机をバンバン
叩く事も出来ず余りのサイコ放射能でそのまま頓死しそうだ(爆笑)
506ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2018/03/25(日) 20:42:26.38ID:9mfxNS30>>508
>>505
それはスーパーストリングセオリーを超えてるの?
ギャラリー諸氏、君らに分るだろうか?「超ひも理論」だ(笑)
サイコ太郎は中学国語や英語が読めないが「超ひも理論」なのだ(爆笑)
うむ、サイコパスは次元が違う。私も完全論破お手上げだ(大爆笑)
今後「サイコパス超ひもギャグ太郎」と呼んであげよう(核爆笑) ______
__-=≡////// ' '丶\ ______
/ ヾ:::::\ / \
/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後らしいな?大聖人同様10月13日も狙うらしいな?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲ−カ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
| | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / |
| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | |
/ /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
.| / ⌒`´⌒ \ ) | | __// \___/ ノ 6 /
| U│ | | | | / 〉\ | |___/
( \/ ̄ヽ/\_/ / | \ | んつ 〉 | | |
.\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / / |/ U \ /
\ |  ̄ ̄U // / | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | /
\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ / ◎ ←諸天善神の「0円財務」
\_______ / \_______/
Λ
あっありがとう・・センテンススプリング
御秘符と戒名貰って、密葬させていただきますニダ・・・アイゴ 樋田さん、もう動画の更新すら出来ないほど借金取りから追い詰められてる
それがThe大石寺 大石寺の坊主は都合が悪いとダンマリ。
どれだけ口だけ野郎が集まる烏合の衆なのかww /ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> |
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | マハ―ロ!バカヤロー!!
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ /
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
,. -‐ '| |
/ :::::::::::| |__
/ :::::::::::::| ウリはミノブに帰るニダ rニ-─`、
. / : :::::::::::::| `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ キンマンコ |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::::::::::::::| @ ←真心の「1円財務」 「広島・長崎への原爆投下は仏罰」という創価ネット対策部隊の意味不明の発言に対して。
まず、原爆は人為的なものなので、神様仏様は関係ありません。
創価学会の場合は、ニセ本尊ですし、ご利益もなければ、仏罰も当然有り得ません。
何故なら、明らかに日蓮大聖人にツバする行為ばかり行っています。
創価学会の本尊とご利益の嘘。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170707.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170707
これでも日蓮大聖人という方の教えを忠実に守って継承していると言えますか。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170725.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2017/10/10/151741
証拠は下記などをよく読んで判断してください。
そして、学会は、集団的ストーカー現象などの組織を使って人を貶めています。
産業医の首切り手法や、別れさせ屋などを考えると分かりますが、人の不幸はカルト組織を使うと作れるものです。
実は大掛かりな組織団体が非合法な組織だと人の不幸は故意に作り出すことができます。(0411更新)
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20171206.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/01/05/035030
例えば、創価公明の作った防犯ネット地域連携に嘘の冤罪を流して貶めることができます。
なぜ、誰がどういったように防犯ネットに登録されているか。何故本人に公開しないのですか。
ブラックボックスが冤罪を生むことは有りらかで、このケースは一番に歪で険悪です。
もしこれが冤罪であれば、社会的連帯責任があるはずです。
しかしこれに傘下した人間は無視です。これのどこが正義でしょうか。
カルト組織はこういった人を貶める手段を方法論として沢山持っています。
つまり、マッチポンプで不幸を作り、信者に獲得し、ちょっと弱めるだけで、ご利益と思い込んでしまうこともできるのです。
よく調べた方が良いと思います。 >>526
個人的には、日興跡条々事の欠損部分には「並御下文」の文が有ったと思います。
しかし、何故か削除された。それは、下記の文献が有ったからではないでしょうか?
日興上人御遺跡の事(富士宗学要集第八巻史料類聚@十八ページ)
日蓮聖人御影並びに御下し文園城寺申状。上野六人老僧の方巡に守護し 奉るべし、
但し本門寺建立の時は本堂に納め奉るべし、此の条日興上の仰に依って支配し奉る事此の如し、
此の旨に背き異議を成し失たらん輩は永く大謗法たるべきなり、誠めの状件の如し。
正慶二年癸酉二月十三日 日善在り判 日仙在り判 日目在り判
当時の御下文を失った(当時、東光寺にあり?)状態では
「此の旨に背き異議を成し失たらん輩は永く大謗法たるべきなり」
日目らは「永く大謗法たるべきなり」の存在になり、非常にマズイので
「並御下文」の部分を削り、削除したのではないでしょうか? 富士学林大学馬鹿坊主と呼ぶのはやめてくれないか? 毎度行く度に寺の坊さんが馬鹿に見えてしまう。 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまといも、子供の奇声も、ドアバンも、ヘリのノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)も全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)も、クソダニ米国の腐れAIが波動(周波数)を悪用して作り出したもの。波動で人を操ってやる。真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 日興上人のお許しがないにもかかわらず、本部職員の幹部信者が自身の勝手な判断で
自らの宗教活動(ビジネス)に都合の良いように、授与書を削除したり御文字を改変
訂正したりしたらダメに決まってるだろう。
そんな事してもいいなら、いっそのこと本尊にミッキーマウスのマーク入れて、池田
先生のチョゴリ着てる写真が3Dホログラムで飛び出す加工もOKということになるん
じゃないのか? どの程度まで改変しても効力があるとかないとか、それは妄想の許可
基準だろう
そんな本尊、夜中に見たら怖いでぇ 人呼んで儒教の呪い本尊(創価学会編纂)だよ
最近は信者に気づかれないように、徐々に日蓮上人からも離れていって信心の根本自身が
おかしくなっていて、払体(ほったい)がなんなのかもわからないんだよね
その内「もうそろそろ日蓮大菩薩でもよろしいんじゃないでしょうかね〜」とか言い出すん
じゃないかと思っていたら案の定だったよ。
邪宗の坊主の前で狂学部長から説き伏せるように言われて、原田会長も笑いながら楽しそうに
頷いておられたよ。
それじゃ、あれだけ馬鹿にしていた顕正会カルトの二番煎じじゃん。
馬鹿騙して笑うのもたいがいにしろよ トホホ 大石寺の富士学林大学坊主と学会婦人部って、どっちの方が賢いですか? TOKIOの山口メンバーも大石寺の阿部も池田もみんな淫行かよww この間樋田に久しぶりに会ったら、金貸してくれってせがまれた
基地外やな 樋田さんは自己破産して生活保護貰う予定らしいよ 大石寺の檀家ってそんなもんよ 大石寺の大本尊に手を合わせないと地獄に落ちるぞ と恐喝する宗教団体 死ねばいいのに·· 49 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2017/07/30(日) 11:24:56.53 ID:scdfR0Be [2回目]
お前はホ〜〜〜ント学習しねえなw
前スレで「ガカイキライーノV世」って何度も自己紹介してんだろうに
今日は日曜でヒマだし、お前が答えられない@〜Cの追求はいいから
君自身の自己紹介してみ? 先生聞いてやっから
55 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2017/07/30(日) 13:08:46.09 ID:scdfR0Be [3回目]
>>53
そういう子供の悪口みたいなのはもういいから
樋だ君や富士君にそこまで粘着する思いを語ってみなさいって言ってんの
前スレで因果具時とか難しいこと知ってるから平成のダイバダッタとかと思ったけど
そこまで頭悪いと「スリハンドクン」に改名だな
さ、悩み・思いを語ってみなさい
おい!富士学林の糞坊主先生 何か言えよww
おーい糞坊主!息してるか〜? 都合が良くて好き勝手な事ばかり言っていた馬鹿坊主達は、都合が悪くなるとダンマリだもんな。大石寺ってそんな輩の集まり。烏合の衆 大石寺系統の檀家 と言うと基地外扱いされるから、もう誰にも言わないし、あまりお寺の事を信じないようにしようと思う 大石寺に入信すると、戒壇の大本尊様に手を合わせることが出来るよ 大石寺ってもうやること成すこと、全てギャグだろwwww 宗門は細々ながらずっと続くと思うが、学会は創立100周年迎える前に消えそう
崩壊した学会員の受け皿として宗門の必要性はある
第二次宗門問題以前に入信した40代以上は大石寺の思い出はあるからなぁ 布教師会代表大石寺法主六十六世の細井日達氏は「板本尊は日蓮と日興の合作である」と、とぼけて逃げをうっているが、
日興上人は弘安二年十月十二日には身延にはいなかった。
日蓮聖人は弘安二年十月十二日「伯者殿等御返事」に、熱原方面で活躍している日興、日秀、日弁等に対して「熱原の法難」に
関する前後策をあれこれと指示しているのである。
弘安二年十月十二日という日は、板本尊の製作どころではなく、「熱原の法難」の対策に追われていた日であった。
法主細井日達氏は無視して「板本尊は日蓮と日興の合作である」と詭弁を弄しているが、
「伯者殿等御返事」を読んだことがないのであろう。
脇書に「本門戒壇願主弥四郎国重」とあるが、この「弥四郎国重」について、一生涯造仏読誦を繰り返した大石寺十七代日精は、
謗法の害毒なのか「地頭は南部六郎光行の次男実長なり、その嫡子弥四郎国重と申す。是即本門戒壇の願主なり」と嘯いている。
日精は「弥四郎国重」は身延の地頭波木井実長の長男であるといっている。
波木井実長が日蓮の大檀那であることは、日蓮正宗の信者であれば知らない者はいない。
日精は、この波木井実長を、さしおいて長男の「弥四郎国重」を「本門戒壇の願主」に筆先一本で仕立てあげたが、
「弥四郎国重」なる人物は波木井実長の実子にはいない。 また日蓮聖人の遺文のどこにも、また日興の「弟子分帳」のどこにも見当たらない、造仏読誦日精の空想の長男なのである。
細井日達氏は、これでは困るので「弥四郎国重は神四郎のことである」と、老人ぼけなのか奇妙なことをいいだしたのである。
達氏は「弥四郎国重」は、熱原の法難の所謂三烈士(神四郎、弥五郎、弥六郎という百姓の三兄弟)の神四郎のことであると。
また、「大聖人は『熱原の法難』の時、百姓達の不退転の姿に『御感あって』板本尊を建立した」といっているが、
「熱原の法難」で百姓達の不退転の姿が日興上人から日蓮聖人に報告されたのは「聖人等御返事」
に弘安二年十月十七日のことである。
この五日前に板本尊を建立したという弘安二年十月十二日には、日蓮はまだ「御感あって」どころではない。
達氏のいう神四郎には弘安二年十月十二日の板本尊の願主となる時間的条件が成立なしに、
神四郎と「弥四郎国重」という異名を結びつける証拠はどこにあるのか!
何処にも無いのである。 日興は大石寺を離れる際、日目、日華、日秀、日禅、日仙には大聖人の御本尊を
残る日乗には日興自筆の本尊を与えて、彼ら6人に任地を指示し、その独立を促した。
このことは日興は大石の寺を事実上解散するものと宣言したと見てよい。
その証拠として次の付属書がある。
「一、東国は法華の頭領卿阿闍梨日目に之を付属す 二、西国は三十一箇国は法華の頭領讃岐阿闍梨日仙に之を付属す
三、北陸道七国は法華の別頭日満阿闍梨に之を付属す」(富士宗学要8巻、P143)
ただ日目だけは、南条時光の姉を母に持ち、その関係の地縁関係から
蓮蔵坊を本拠にして、日興に指示された関東に教線を張っていただけなのだ。
にもかかわらず日蓮正宗は「日興跡条条の事」なる偽書を作り、
日目が日興の後継者であるように偽装する。日興が日代に与えた日代八通状を無視して。
そして、大石寺の6人を本六、北山本門寺の6人を新六などと称し、
自分のところが本流であるかのように喧伝する。
大聖人から日興に渡された二箇相承が偽書なら、日興から日目に渡された
日目譲り状も偽書である。日目から日道への相承となると、相承された事実そのものが全くない。
むしろ日蓮正宗は日目から日郷へと流れた血脈を陰謀によってひっくり
返してしまった。
日蓮正宗や創価、顕正の歴史は、この陰謀の上に立つといっても過言ではない。 戒壇の大御本尊は、黒漆を塗り金箔を張った御本尊だが
この脇書だけは金箔加工していない。
次に戒壇の大御本尊の写真は2枚だけ公開されているが
2枚とも脇書が墨で黒くぬり潰してある。
なにか知られられると都合の悪いことでもあるのだろうか?
実は、本尊の筆跡とは脇書の筆跡は違うということである。
この点について日達は「日蓮大聖人と日興上人の合作である」と説明したという。
鑑定してみればわかることだが、日蓮正宗はさせないのだ。
日蓮正宗は、熱原の法難を縁として弘安2年10月12日
大聖人が大御本尊を建立あそばされたと教える(法華講員の基礎知識)
しかし弘安2年10月12日、神四郎達はまだ生きていた。
「神四郎等兄弟3人の斬首及び17名の追放は、
弘安3年4月8日と定めるのが当然」(第59世日亨・富士日興上人詳伝)
に見られる通りである。これは動かしがたい事実であり
日連正宗でも創価学会でも疑う違うものはいない。知らないの信者だけである。
冒頭の基礎知識では、ほとんどの信者は「神四郎達が処刑されたのを見て、
大聖人が戒壇の大御本尊を書示した」と受けとる。
事実ほとんどの信者は、そう信じている。
なぜ日蓮正宗は、このような作為的作文するのだろうか? 『富士日興上人詳伝』には、
神四郎等兄弟三人の斬首および他の十七人の追放は、弘安三年四月八日と定むるのが当然であらねばならぬことを主張する。(同書九一頁)
とあり、日亨上人は弘安三年四月としている。 ■■ 日蓮正宗って何で落ちぶれたんですか? ■■
188名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/17(木) 07:58:19.08ID:9cjrm36q
数十年前に終わってるわな
189名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/18(金) 05:42:07.37ID:TY3UiYc5
保田妙本寺にすら鼻であしらわれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1491622385/l50 日蓮正宗も創価学会も顕正会も信徒からせしめた億単位のお金の取り合いで狂った宗教ですよね? 薬師寺のトップが不倫したというニュース
尚、大石寺のトップは妾の子
恥ずかしくて薬師寺を批判出来ない 戒壇の大御本尊って実は弘安二年十月十二日に作られたものではないのでは?という疑問を持つことは大謗法だから地獄に落ちる
という論理で檀家を脅迫し続け議論をさせない恐怖政治を行う御法主上人猊下
だから樋田も妙観講も学林坊主も、洗脳されて怖がっていた本尊の真偽の考察すら話し合わない
大石寺は研究しない研鑽しない 大御本尊は本物だ という論理で他者を馬鹿にして脅す
全く勉学に励まないし、自分たちを客観的に見つめ直す謙虚さが無いから、富士の人間は外に出ると世間知らず
大石寺教養は 井の中の蛙大河を知らず となり自己陶酔で厚顔無恥な人間ばかりになる 。
それを受け継いでいるのが創価・顕正、大石寺はカルトの生みの親 創価 草加支部 支部長
藤
原
大
輔
広 w宣w 流w 布w より ストーカーで 折伏します 樋田という馬鹿の象徴
それを抱えている大石寺も馬鹿
類は友を呼ぶ
守銭奴阿部倪下には、守銭奴樋田が寄り付く 大石寺はいい所だよ〜
樋田さんのような宗教を商売に利用して儲ける人間もいるし、買春してもなかった事にできるし、自分たち以外は皆地獄に堕ちると脅せるし、大石寺に入れば勝ち組やね 池田と樋田の違いがわからん、どっちも宗教ビジネスで稼ぐカルトの人間だろ、大ご本尊なんて偽者使っての >>585
さすが創価の産みの親、やってることもそっくりな日蓮正宗、金に汚く下半身にだらしないのは伝統だなw 日蓮正宗の言う宇宙大の境涯の御本仏の生命が、「大石寺の本門戒壇の大御本尊」つまり畳程度の半丸太の中にだけあると
完全に信じられた時、 それは、悪魔に頭脳を破壊され、人間として「狂い切った時」だけである!
もはや、それは仏法者ではなく、恐るべき極悪知識に洗脳され切ったカルト外道の狂信者の境涯である!
麻薬中毒患者が、幻覚で快楽し幻覚を完全に現実と思い込み、最後は廃人になるようなものだ! チラシを無断で在庫処分して破門された樋田の嫁って、温泉街の売春婦になったって本当? 本当なら、御法主阿部倪下が買春して、二人とも捕まればいいのに·· 創価辞めても日蓮正宗にいったら意味なし、カルトからカルトへ移るだけ ま、創価は最後のカルトて訳じゃ無いだろうし、これからもインチキ宗教が次々と生まれ来るだろう。
その中でも、比較的温和な正宗へ移る選択も有りかな。 日蓮正宗こそカルトの親玉、創価と顕正と法華講と妙観講を生んだ根源 カルトの親玉はキリスト教だろうな。
創価やオウムもまだまだ小物だよ。 >>593
無宗教者として創価・正宗をずっと批判してきたれけど、集スト被害妄想患者を批判・説得する以上に困難だったw
ここに書かれている本尊批判・教義批判はずっと学会員に言ってきた事だけど、学会員は聞く耳を持た無かった。
ここで何を言っても、(何処であっても)正宗は聞く耳を持たないだろう、創価が聞く耳を持たなかったようにw
今まで学会員にシツコク言ってきた事と同じ事を学会員が言ってるのを見ると、それも無駄では無かったのかな、とも思う。
魂の独立おめでとうございます。 まあ正宗なんて弱小教団は創価同様に消えて行くのが関の山 猊下のご指南に、とか言ってばかりいるからうちの坊主連中なんて最低ですよ。
更に悪いことに、僕も出世したいよとばかり上層部にゴマをする坊主や、
親や祖父が元法主だった、元法主の親戚だなどで出世が決まるというとんでもない閉鎖社会。
へたに何か言って猊下のご機嫌を損なうよりはゴマをすったほうが得というやつ。
大徳ではなく大得の集まりなんですよ。 創価も顕正も日蓮正宗も偽板本尊(本門戒壇の大御本尊)で金儲け。
正本堂に客寄せパンダ飾ってガッポガッポ荒稼ぎ。
抗争がはじまりゃ取り壊し。
これじゃ信者は金の取られ損。
血脈だって?日道は初めから大石寺の法主ではない。
血脈なんて正宗にはじめから存在しない。
歴史の改ざんだ。 そー言えば、最近は全く見ていないけど、劇団樋田さんは、相変わらずYOUTUBERを気取って延々と小芝居やってるの? >>597
>猊下のご指南(先生の御指導)に、とか言ってばかりいるから
学会員は、自分たちの事には気付かないんだろうなw 樋田昌志の信仰スタイル。
1 開眼供養の日蓮正宗御本尊<珍しいタイプのニセ本尊
2 倪下様の御指南<俺様の卓越した能書き動画
3 法華講員の命<チラシとdvdの売上
4 日蓮正宗=金儲けと俺様の名声を轟かせる単なるツール
ホラホラこうやってならべるとどこかの宗教団体と酷似ですよ(笑) 樋田のやることを応援していた消せない過去持つ大石寺
そもそも学会と蜜月関係だったことも歴史から葬り去ろうとしている嘘付き宗教団体 100年後、200年後、池田の事も創価の事も忘れ去れてた頃にも、多くの(多くも無いかも知れないがw)参拝者が大石寺を訪れ、満開の桜を愛でるんでしょうね。 創価同様に信徒がいなくなって廃寺でしょう、偽者はいつの時代も滅びます。 銭洗弁天、刺抜き地蔵、どんなインチキ宗教も現代まで生き残ってきた。
信仰宗教の寿命は、教祖の年齢とも聞く。
霊友会、国柱会、創価会、一番長持ちするのは何処だろう? インチキ3大カルト(日蓮正宗・創価学会・顕正会)がまず消える。 日蓮正宗は所詮贋物小屋よ。信徒に拝ませている板本尊なんて全部贋物だ。
信心で盲目になったいる奴らが、日顕や日如を賛嘆して「大聖人と不二の尊体」だって。
馬鹿げたはばしだ。日蓮正宗大石寺、創価学会、顕正会は邪宗だ! 樋田は福島原発の除染作業員
嫁はいわき湯本の温泉街で体売ってる
それが大石寺の講員の有り様 樋田がいるから嫌だ、樋田がいなけりゃ正宗に戻ってもいいと思ってる創価学会員が多いらしいぞ、つまり樋田が邪魔なわけ そんな事ねぇーよ
大石寺の上層部が全て入れ替わって改心しないと誰も大石寺に興味なんてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています