大石寺教義と板本尊真偽論の考察3 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>452
だから!どこが日蓮より空海が上なのか言ってみろや!
お前は中身が空っぽなんだよ!
否定だけでその中身が全く無し!
空海より日蓮が劣っている理由を言えっての!ほれ! >>452
>まるで、お前さんが無学者じゃないみたいだな
ああ、完全にお前よりマシだ! つーか、上や下ってなんだ。
宗教って、自分が信じるものを自分なりに解釈したものであって、それはその人にとっては真実ではあるがあくまで主観的な解釈の域を出ない。
日蓮にしても空海にしても。
法華経や大日如来は日蓮や空海からすればどちらも最上の真実。
ただ、どちらが優劣ってのは客観的にはあり得ない。
何を真実とし何に感銘を受けるかは人それぞれ。
各人にとって自分に響くものが真実だし、自分に響かないものはどんなに周囲が評価しようが真実とはならない。
日蓮がやろうとした宗教の優劣付けは、邪宗と天変地異を相関的に結びつけようとしたものだけど、それは日蓮にとっては関連があるんだろう。
もし地上に生じる事象を全てリアルと見なすなら。
しかし、地上の事象がリアルとするのは
別の側面からすれば誤り。
というのは、天変地異や飢餓っていうのは唯色論の解釈からすれば餓えた心の投影であり、釈迦の無常の概念から見れば単なる移り変わりの一端であり、キリストから見れば神の王国から離れた結果。
地上の事象ってのは、解釈によっていくらでもとりようがある。
そこに邪宗の影響を結びつけるのは、あらゆる解釈の中の選択肢の一つでしかない。
物事はあらゆる無数の複雑な要因から成り立っており、全て邪宗を根本原因に帰納させたがるのは日蓮の願望に過ぎない。
宗教に優劣や上下を持ち込むのは、千変万化し実体をとらえることが不可能な諸行無常である事象の性質を理解できていない。
各宗教は、それぞれが無常の事象の一片を捉えて教義化し、さも全体を知ったように表現しているだけ。
全体の表現とは教義化を越える。
ただ、being、流動、is、存在、愛、空。
ただ、南無妙法蓮華経、南無阿弥陀、オーム、bless、おん あびらうんけん ばさら だどばん、只管打坐、沈黙。
ただただ帰一があるのみ。 >>456
>、自分が信じるものを自分なりに解釈したものであって、それはその人にとっては真実ではあるがあくまで主観的な解釈の域を出ない。
自分なりに解釈をして何が正しいと言える。
誤ったものを信じても、ただ信じれば正しくなるんか?
>法華経や大日如来は日蓮や空海からすればどちらも最上の真実。
法華経は実教であり大日如来は架空の仏。
優劣をつけるならどっちだ?!
お前の頭でわかるか? G係さんもそうだったけど、何かコンプレックスかトラウマがあるんだろうな。 >>457
なにをいってんだかw
法華経も大日経もしょせん釈迦が説いたもんじゃないぞ
目くそ鼻くそw >>459
>法華経も大日経もしょせん釈迦が説いたもんじゃないぞ
ほぉ、なら釈迦が説いたもんじゃないって証明をキチンとしてみい!
お前は思い込みで自己解釈のみの愚か者。
さ、証明だ! 空海って大聖人様の教えをパクった坊主だよ!w。
釈尊様は法華経のみ人を救えると仰せだよ。
>>460 今日中に証明してくださいね >>461
>尊様は法華経のみ人を救えると仰せだよ。
所謂、大乗非仏説で破折されてんじゃないの?
成立年で検索すれば分かるじゃんw >>457
そもそも正しいものなんてないんだよ。
人間という認識存在がいなければ、何もない。
宇宙もない、無もない。
人間という認識存在が現れてはじめて、内的事象と外的事象という認識対象が登場する。
だから宇宙とは、人間が自分の意識を投影し、肉体や脳という限定機関でごく一部のみを知覚する主観ホログラムでしかない。
人間は、宇宙は自分が投影した主観対象だと思いたくない。
なぜなら、あらゆるものは人間の恣意的意味付けに過ぎないと知るのが怖いから。
宇宙は人間の恣意的意味付けなら、宇宙に正しいことも間違いも無いことになるし、生じること全ては自分が作っているゆえに、自分が責任を負わなければいけなくなるから。
人間は無が怖い。
自分は死に行く宇宙内の単なる不確実な戯れだと思いたくない。
自分は確実で正しく、立派な個人として生きているという証が欲しい。
その為に宗教は人間のアイデンティティー確立に利用され、宗教はハレやケガレ、正と邪、宇宙の法則といった様々なガラクタ価値観を作り上げる。
しかし実は、このガラクタ価値観が人間にアイデンティティーを与えることにより人間の苦しみを作り出す。
人間は自分のアイデンティティーを固守しようとするから。
自分は正しい、自分は宇宙の法則通りに生きているという立派な自己というアイデンティティーを守るために理論武装する。
そして、自分の理論武装と相対する価値観を探しては悪や敵と認定して攻撃する。
全ては自分のアイデンティティーを守るというエゴの欲望のために。 >>461
>釈尊様は法華経のみ人を救えると仰せだよ。
へぇ〜!
頭のいい人みたいだから、今日中に証明してくれるでしょうw
お願いしますねww 人間の本質とは、顕現しているときは宇宙であり、非顕現の時は無であり、それら有象無象を作り出す可能性。
この有象無象を作り出すポテンシャルはは、古来から神と呼ばれたり、仏と呼ばれたり、アラーと呼ばれたり、ブラフマンと呼ばれたり、
エホバと呼ばれたり、オームと呼ばれたり、南無妙法蓮華経と呼ばれたり、大日如来と呼ばれたり、南無阿弥陀仏と呼ばれたり、無分別知と呼ばれたりしてきた。
人間とは、肉体から離れた霊体の時はこれらと同一。
しかし、人間は肉体と同一化しているときは霊の働きが弱まり、これらの状態を忘れ生老病死に囚われた惨めな存在となる。
しかし、生老病死に囚われないと出来ないこともある。
それは個人の創造。
我々の本質である霊、あるいは仏性、あるいは神の子は、その本質であるときは一心同体であって全てであり、個人という個別の創造ができない。
個別や寿命という制限に囚われてこそ、個人という独立創造行為が可能になる。
我々地球民は、この個の創造行為を楽しむために地球に肉体を選んで転生する。
世の中に正しいことがあるなんて世迷い事も個の創造行為の一部。
自分は正しい、あいつは間違いというのは、お互い分離した生命という誤った価値観があって初めて創造可能。
しかし、この個の創造行為に没入しすぎると地球という個のステージに執着して本来の自分の性質を忘れてしまう。
自分は分離はなく全てと一体であるという、生命の全体性の性質を忘却してしまう。
この、自分を個人と思い込む執着が極限に行き着いた社会が末法の世の中。
悟りとは、この忘却から本来の自分を思い出させること。
そのためには、自分は個人だというアイデンティティーを捨てなければいけない。
この世に正邪があるだとか、宇宙のリズムがあるだとか、すべてのガラクタ価値観を捨てなければならない。
その邪魔をしているのが、残念ながら既成宗教なんだけどね。
逆説的になるが、全てを捨て去った時に初めて全体としての自分を思い出す。 >>466
証明はどうした?
誰がお前の価値観を話せと言った?
お前かなりのアホやの!
質問にはキチンと答えろ! >>467
なんかわけわからんな、
なんの証明が欲しいの?
>法華経も大日経もしょせん釈迦が説いたもんじゃないぞ
↑
これ、私のレスじゃないけど。
自分の立場を述べておくと、法華経にしても大日経にしても聖書にしても各種成典は、この世という主観的ホログラム世界を霊的という生命の全一的な見地から捉えようとした労作という評価。
ただ、あくまでそれらは作成者の解釈に基づくものであり、絶対真実として扱うべきものではない。
高次の覚者が己の悟りに基づき、全一の生命を解き明かした極めて参考になる貴重な資料。 >>468
それはお前ごときの単なる感想やろ!
だいたい法華経と聖書とを一緒に語る愚かさに気付かないアホ。
そして、誤魔化し逃げ!
アホのやることは常にこれよ。 >>468
>法華経にしても大日経にしても聖書にしても各種成典
正しくは聖典な。
>あくまでそれらは作成者の解釈に基づくものであり、絶対真実として扱うべきものではない。
お前の腐った価値観の域から出ない糞発言よ。 >>460
おまえ、法華経の原文をよんだことあるのかよ
方便品や如来寿量品のごく一部だろ
序品よんで見ろって
いかにほら吹きが書いてあるのかわかるぞ
それといまどき釈迦が法華経を直接説いたなどというのは
女性がアダムの骨からできたというに等しい ホラ吹きに思えるような法華経の理法を悟り出世の本懐を遂げた大聖人
それを現代にマッチした実戦団体に創造し直した創価学会
死身弘法の精神で世界広布という実戦に闘い切ってきたのが池田先生なんだ。 >>472
>法華経の原文をよんだことあるのかよ
あるがそれがどうした?
>序品よんで見ろって
いかにほら吹きが書いてあるのかわかるぞ
ほぉ、それは序品のどの部分だ? >>473
お前は完全に創価の洗脳に染まり切ったアホやの!
他の世界を知らない世間知らずが!
お前まさかネットレスか?
パソコン持ってねーの?
ニセ本尊で検索しな! ここは大石寺の教義が如何に糞で出鱈目かを語るスレだから
池田の悪口もいいし阿部や早瀬とか樋田とか法華講もどんどんやっちゃっていいから >>472
>
序品よんで見ろって
いかにほら吹きが書いてあるのかわかるぞ
その序品とは何という経典でどこにホラが書いてあるというのだ? >>477
法華経の話なんだから法華経にきまってるじゃないかw
それぐらいわかんないのかw
>>474
法華経の説いた場所は王舎城の霊鷲山だ。
そこに法華経を聞きに何人集まったて序品に書いているの?
序品を見たというんだったら当然知っているよね。 >>478
>法華経の話なんだから法華経にきまってるじゃないかw
それぐらいわかんないのかw
お前はアホやの!
その序品に何て書いてあるんだっての!
ホラが書いてあるんだろ?
そのホラの内容を言ってみろ!
何度も同じこと言わすなカス! >>479
序品を見たの?見ていないの?
序品もみてから言ってほしいな >>480
見たわ!
一向に見当たらないがな。
>序品よんで見ろって
いかにほら吹きが書いてあるのかわかるぞ
そのほら吹きの部分を教えろって言ってるだろうが!
何度も同じこと言わすなカス! >>480
お前の言う序品てのは無量義経のことか?
その『無量義経』には「四十余年には未だ真実を顕さず」と説き、『法華経』には「正直に方便を捨てて但無上道を説く」と説いて、四十余年の経教はすべて法華経に導くための方便の教えであり、法華経のみが真実の教えであると明かしているが。。。
何か?(笑)
さ、お前の証明はまだ済んでないぞ!
宿題の答えを述べよ!ほれ! >>482
え?
法華経の構成。28品の名前すら知らないの?
無量義経が序品だなんてあきれてしまう。 >>481
妙法蓮華経序品第一に何が書いてあるの?
見たんだろ?
聴衆は何人いたの?
それでもってどんなことが起こったの?
ホラではないんだったらそれぐらいは言えるよね? >>484
お前な!質問しているのは俺のほうなんだよ!
質問返してどうすんだ!
早く答えろ! >>484
だいたいお前、序品なんて迹門じゃねーか!
迹門と本門の違いもわからんでどーするん!?
俺に発言するんやったらもっと基本から勉強してからにせえや! >>485
だからさあ、見たんだろ
聴衆は何人いてたの?
それさえも答えられないのかい
それと迹門と本門の区別って法華経のどこに書いてるの? 追記
迹門とか本門とかいうのは中華でつくった解釈だからね >>487
お前、日本語わかってんのか?
何逆質問してんだよ!
能書きは終わりだ!
質問返しはもうやめて答えてもらおう!
さ、どーぞ。 結論:大石寺の戒壇の大本尊様に手を合わせないと無間地獄に落ちる >>489-490
と、学会男子部教学部員舎利弗氏ほか外部にまで完全論破された
いつもの中高年ニートヒッキー中卒カキコ1円バイト工作員くんが
涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブルで偏差値39妄想脳を全開させるのであった…w 偏差値28の富士学林坊主はこれだよ
偏差値34の創価大学とは目糞鼻糞だけど、富士学林の糞坊主の方が頭が悪い
大石寺の馬鹿坊主定期晒しage
49 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2017/07/30(日) 11:24:56.53 ID:scdfR0Be [2回目]
お前はホ〜〜〜ント学習しねえなw
前スレで「ガカイキライーノV世」って何度も自己紹介してんだろうに
今日は日曜でヒマだし、お前が答えられない@〜Cの追求はいいから
君自身の自己紹介してみ? 先生聞いてやっから
55 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2017/07/30(日) 13:08:46.09 ID:scdfR0Be [3回目]
>>53
そういう子供の悪口みたいなのはもういいから
樋だ君や富士君にそこまで粘着する思いを語ってみなさいって言ってんの
前スレで因果具時とか難しいこと知ってるから平成のダイバダッタとかと思ったけど
そこまで頭悪いと「スリハンドクン」に改名だな
さ、悩み・思いを語ってみなさい
おい!富士学林の糞坊主先生 何か言えよww ごめん 富士学林大学は大学と言いつつも学校法人の認可がない自称大学だから、幼稚園生でも入学卒業できる大学だから、偏差値3とかだった
創価大学の方がマシかもしれない
両方とも恥ずかしくて履歴書には書けないけどww >>489
へ〜
法華経を聞きにきた人数なんて序品をみれば一目稜線
序品を読んでいないことがはっきりしたねw >>494
法華経を聞きに来た人数の話してるんじゃないだろ!
お前ホント頭おかしいな!
シャリ並みのアホか。
もう相手に出来んわ。 >>496
法華経の序品に法華経を聞きにきた人数が書いてあるんだよ
知らなかった? ろくに法華経も勉強していないようだから教えてあげよう
これが妙法蓮華経の最初の書き出しだ
如是我聞 一時佛住王舍城耆闍崛山中
與大比丘衆萬二千人倶 皆是阿羅漢
釈迦の弟子の大比丘衆(いわゆる声聞)だけで1万2千人も集まったんだって。
復有學無學二千人 摩訶波闍波提比丘尼 與眷屬六千人倶
それ以外に学無学の人が2千人だって
比丘尼が6千人だって
放送設備の無い時代になぜこんなに集まるんだ?
これ普通で考えるとホラだろ? ろくに勉強していない富士学林の坊主に教えてやれよw >>481
> 見たわ!
> 一向に見当たらないがな。
> >序品よんで見ろって
>> いかにほら吹きが書いてあるのかわかるぞ
> そのほら吹きの部分を教えろって言ってるだろうが!
> 何度も同じこと言わすなカス!
序品をみたんだろ?
で、オレは序品人数だけでもホラっていったぞ
こんどはあんたの番だ
序品はホラじゃないって証明をしてくれよ
それともホラと認めるの? >>501
この人、法華誹謗やってる。
てえことは、無間地獄?うわぁ〜〜
恐ろしい。 >>502
釈迦が説いた経典でもないのに罰なんかあたるわけがないw
それとも、貴方が答えてくれる?
法華経がホラでないことを。 >>502
宇宙究極の理法をキチっと科学の光を当てて現証証明した創価仏法。
それに怨嫉した日嫌終中高年ニートヒッキーカキコ1円バイト工作員くん、
こーゆー風に無間地獄ゞ喚く日嫌終不安商法乙です。
あ内証相承出せないニセ法主の手下のオマエが無間地獄逝きっすw
かわうそー(^〇^)/ >>505
それはスーパーストリングセオリーを超えてるの? >>502
樋田御尊師の悪口を言うと、地獄に落ちるから気をつけてww >>506
基地外サイコパス肝いイチャモン付けんな!w >>505
話をそらすなよw
法華経がホラじゃないってことを証明してよ。
証明できないの?
文証なんて口先だけw 結局、桶田のことをけなしてばかりいる奴の
大半が、創価学会員ってことかw
目くそ鼻くそを笑うとはよく言ったもんだ >>508
スーパーストリングセオリーを超えてるかどうかを問うてるだけだろ。
もちろん、それが究極でもないだろうし。
どうなの?
スーパーストリングセオリーを超えてるの? >>510
あれ?富士学林の糞坊主?
それとも池田センセイ盲目崇拝者? >>505
>宇宙究極の理法をキチっと科学の光を当てて現証証明した創価仏法
えっ?創価仏法って何?
そんなこと誰も予言してないし勝手な自己都合だろ。
相伝の無い仏法無縁の偽物団体が仏法って?
どういう解釈なん? 仏法僧を(三宝)具備していないのだから仏教ではないのは確か
仏教ですらないものに仏法だの仏道修行だのは存在しない
宗門から破門された時点で新興宗教創価学会になったのに、創価学会は
なぜ引き続き日蓮大聖人を拝むのか?どのような関係性でもって日蓮大聖人
の出世の本懐(本門戒壇の大御本尊)に南無し奉るのかいや本門戒壇の大御本尊
は受持しないと言いながら日蓮大聖人の仏法を奉ることは不可能という単純な疑問
にさえ明確に答えることが出来ないのではないか?
矛盾しているのが明確なのに、おかしな言い訳をこねくり回して1+1は5でも6でも
いいんだ!なんて平気な顔して言うのは、洗脳をかけられて病的に精神が病んでしまって
いる魔の姿に変化した謗法信者の現症がでている厳しい厳罰の姿じゃないのか?
本門戒壇の御本尊様、どうか魔に墜ちた哀れな創価学会員をお救いください 時間が経つに連れ嘘がバレてメッキが剥がれる。
阿部も池田も樋田も嘘ばかりだった。
そういう輩はこれからもっと苦しんで死んで行く残念な人。 こっちが本スレなのに偽本尊みたいな偽スレがあがっていて創価みたいでやだなw
嘘を嘘で塗り固めて類似の偽スレあげて、本門戒壇の大御本尊様はコッソリ捨てました
てへぺろ
でもバレたら会員が騒ぎ出すとまずいから、戒壇の大御本尊も偽物という事にして
嘘情報流して一安心しよう
いつも嘘ばっかりついているから俺ら創価は嘘に一切躊躇ない(これが自慢になりつつある)
嘘を嘘で塗り固めてウンコになる
ウンコになった教えを信心の功徳だといってまたほかの誰かを騙そう
こうやって世界は広宣流布されていくのさ 集ストでタゲを追い詰めて 信心の輪を広げよう
テク犯チームは天井に開けた穴からワイヤーゾンデ兼用アンテナで電磁波照射開始しろ! >>516
戒壇本尊は切り貼り創作の贋作板曼荼羅
ま、正宗系カルトはどこも偽書根本の出鱈目教義だから、その根本が嘘だし
虚偽を事実にすり替える為にまた嘘をつくようなものだろうな
日本の司法(宗教教義上の真贋判断は放棄)では詐欺罪には問えないが定義上は明らかに詐欺に該当するだろうな、正宗系カルトは >>514
正宗系カルトの場合は日蓮本佛論の時点で最早仏教じゃないでしょ
しかも偽書根本でw >>517
>>518
まず証明せなな。
お前ら口だけやから。
これこれこういうわけでこうなんやと言わなあかんよ。
日本語OK? >>519
はい。偽物本尊と因縁付けてきた方がまず証明して見せるのが世界の常識ですね。
日達上人の内証相承墨付一筆を出せば終りです。
出す出す詐欺みたいにひた隠しにしてるけど、いつ出すんですか?
答えは一つだけ。
ニセ法主には出せないんですよ(笑 >>520
出す出すて誰が言うたん?
しかも、出した人おるんか?
したら日興上人は出したんやろな?
お前、しゃりレベルの低次元問答は辞めや!
創価レベルかい?−w >>520
ニセ法主を褒め称えていたのは誰よw
センセーじゃあなかったっけww >>519
テンプレ候補のブログや記事くらい読んでからほざこうねwwwww
まぁ、頭割れのカルト脳には理解出来ないとは思うけど >>519
せっかくだから正宗系カルトの偽書根本の出鱈目教義の中でも割りと有名(?)
な、四字欠損 九字加筆ね(後世の削除、加筆も当然分類として偽書w)
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1049088480
ところが、日目の次の四文字が故意に削除されている形跡があり、「本門寺に懸け奉る可し」に相当する文字は後世の加筆です。
大石寺59代堀日亨は『富士宗学要集』(2−134)に於いて以下のように記述しています。
(原文)
「四字者後人故意欠損之而授与以下他加筆、相伝之可奉懸本門寺、九字」
(書き下し文)
「四字は後人故意に之を欠損す。授与以下に他筆をもって相伝之可奉懸本門寺の九字を加う。」
『日興跡条条事』から加筆の箇所を取り去れば、それは相伝の印としての「弘安二年の大御本尊」を日興は日目に相伝したことを意味する文書になります。 >>524
ベストアンサーrsd37264氏の見解
続き
では、日目以下の削除された四文字には何が書かれていたのかと云う事が問題になりますが
「弘安二年大御本尊」を挟んで、前の記述の「日興宛身所給」までが日蓮から日興への相伝について述べられており、後には「日目」と記されている事を考えれば、それは日目の相伝に関連している文言か、或はそれに付随した文言が書かれていたと考えた方が無理がありません。
そして、その四文字(「■■■■」)の文言は削除した側にとっては、甚だ不都合な記述だったことになります。
要するに相伝の印である『万年救護之大本尊』の所持者が日興正嫡と看做されるのであれば、
それを確かに日目から相伝されている立場を示唆する文言が日目の後に書かれている事は、この本尊を所持しない大石寺にとっては明らかに不都合であり、
この文書が大石寺の門外不出の文書であることを考慮すれば、日目の後の四文字が削除された理由も容易に理解できます。
また、「可奉懸本門寺」の加筆についても、それは『万年救護之大本尊』以外の正本尊の存在を示唆するものであると考えれば容易に理解ができるのです。
すなわち、日目以下の「■■■■」の削除は、『万年救護之大本尊』を所持する日郷門流の正統性を隠蔽する為に削除したものであり、
「授与之」を「相伝之」に書きかえて「可奉懸本門寺」の六文字を新たに加筆したのは、今に伝わる『本門戒壇大本尊』を以って、正本尊とするばかりではなく、
その本尊を伝持する日目以降の大石寺歴代貫首の正統性をも担保する為の改竄であったと考えられます。 さて、堀日享まで偽書(故意の削除、加筆)と認めるものが教義の根幹に関わってる訳だけどwwwwwwww
まぁ、頭割れカルト脳は発狂するか黙るかの大概二通りだけど
>>519
はどうだろうね >>526
どうして、外部の俺でも分かるようなインチキ本尊を
創価は信仰してたんだろね。
宗教知識が無い俺でも、池田や学会員は池沼だと確信した。
だって、いくら学会員に説明しても頑なにアンチや他宗の忠告に耳を貸そうとしなかった。
526さんは覚醒したから良かったけど、当時から池田や学会員は阿保丸出しでしたよw >>528
まぁ、自分の立場は明確にしてないんだがw
それは置いといて
とりあえず、そう云うカルトMC(マインドコントロール)だからとしか云えないだろうね
昨今で割りと解りやすい例だと
反日思想に染まった半島の方の歴史認識とか、結構似てると思うんだよね
後はオカルト儲とかね
まぁ、教義的にも儲が矛盾に気付き難くする仕掛もあるし
そもそも正宗系カルトの大半が日蓮遺文の偽書の存在
真蹟問題自体知らないからね(指摘されても嘘だと発狂カルトMC状態)
四字削除、九字加筆なんて序の口ですよ >>528
自分は概ね下記リンクと同様の理解
まぁ、世の中、詐欺は無くならないし、血液型性格診断や星座占いとかで本気になってしまう人も稀だけどいるからねw
カルトマンドコントロールシステム
http://www.geocities.jp/sonomama_da/mc.html 創価新報で長く学会員を教学面で指導してきた波田地さんを、「大石寺の本尊は偽物」発言を理由に解雇処分にした。
創価としては、いつか機会があれば、大御本尊様を再利用するつもりじゃないかな。
池田が死んですぐじゃなくても、可能な状況が来れば、会員や新入会者を騙すアイテムとして再利用する為に明確に大御本尊様否定はしてない。 >>531
波多地氏の大御本尊は偽物発言は、創価学会本部にとってはまだ情報として早すぎた見解ってことじゃないの?
波多地さんは創価学会本部にとって妙観講とかとの法論要員だったわけだけど、創価学会教学では妙観講には叶わない。
そこで波多地氏は、学会本部への了解をとらずに妙観講への対抗手段として、大御本尊は贋作の疑いがあるというカードを使った。
創価学会本部は、大御本尊が偽物か本物かどうかの問題ではなく、波多地氏が他宗との法論において学会本部の公式見解に従わなかったことを問題視したってことだと思う。
創価学会本部は、大御本尊が贋作であること自体はつかんでいると思う。
大御本尊で使われている文字は、他の本尊の文字を使って彫ったパッチワークであることが様々な本尊写真との比較で解析されているからね。
ただ大御本尊を贋作だと発表してしまうと、創価学会は自分の首を絞めることになる。
会員は、一閻浮提総与の大御本尊を本物と信じて創価学会に身を捧げて来たわけだから。
波多地氏の指摘は本当だったとしても、大御本尊が贋作だと発表するのは昭和時代から活動を続けている会員にとってショックが大きすぎる。
創価学会は人間革命の大御本尊や宗門に関する記述を書き換えているけど、これらの書き換えが会員に浸透してから大御本尊の信憑性が低いことを発表をすると思う。
いずれはバレることだし、宗門を潰す格好の武器になり得るから。 >>532
宮田の論文を参考にするなら学術的に異端とみなされる教義を棄てたい意向は
あるんだろうね
贋作板曼荼羅否定は正本堂建立時世代の儲が人生引退後が狙い目だろうね
個人的には日蓮本仏論もいつ棄てるのか、気になる所
ま、創価の場合は教義が軟化してもその政治勢力、社会的影響力を鑑みれば日本にとって有害と云う点では変わらんと思うけどね 所詮、富士学林大学の人間が何か話しても、富士学林大学だから馬鹿だから説得力ないよなー。馬鹿だもん。 >>534
まあ、創価大学のやつも馬鹿が多いけれどね 確かに、創価大学卒業って恥ずかしくて履歴書には書けないよな
富士学林大学はもっと恥ずかしいけど。 仏法僧を(三宝)具備していないのだから仏教ではないのは確か
仏教ですらないものに仏法だの仏道修行だのは存在しない
宗門から破門された時点で新興宗教創価学会になったのに、創価学会は
なぜ引き続き日蓮大聖人を拝むのか?どのような関係性でもって日蓮大聖人
の出世の本懐(本門戒壇の大御本尊)に南無し奉るのか?
いや、本門戒壇の大御本尊は受持しないと言いながら、日蓮大聖人の仏法を奉ることは不可能
という単純明快な疑問 にさえ明確に答えることが出来ないではないのか。
御書に於いて、矛盾していることが明らかなのに、おかしな言い訳をこねくり回して1+1は5でも6でも
いいんだ!なんて道理の曲がったような詭弁を弄するのは、知らず知らずのうちに洗脳をかけられて病的に
精神が病んでしまっている魔の姿そのものじゃないのか?
本門戒壇の大御本尊に不敬した(凡夫の分際で日蓮上人よりも大上段に構えて受持の対象とはしない、
意訳:戒壇の大御本尊を捨てると断言した)ことほどかような幹部、師に従うことの謗法(ほうぼう)の厳然
たる現証がでている厳しい厳罰(げんばち)の姿ではないのか?
本門戒壇の大御本尊様 滅私御奉公に励む慈悲深い信徒衆の方々、どうか図らずもかような無間地獄さながらの
魔に墜ちた哀れな創価員諸氏をお救いください
心に津々と響く、清らかで正しい信心の道にお導きください そんなもん、理解できない方が
創価学会は大石寺の「大本尊」を利用しただけなんだよ
宗門を完全に支配できないとわかったらから決別した
おそらく長いスパンで考えていたんだろな
そんなこともわからずに、池田を褒めてたのも宗門じゃないかw >>537
創価以外の正宗系カルトも、日蓮を本仏にしてる時点で仏教じゃないからwwwww
創価と大差ないと思うけどwwwww い、いや「北」火星号レベルの核爆発だ(笑)
ギャラリー諸氏頼む、助けて呉れ給え。ネカフェだから笑い転げる事も机をバンバン
叩く事も出来ず余りのサイコ放射能でそのまま頓死しそうだ(爆笑)
506ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2018/03/25(日) 20:42:26.38ID:9mfxNS30>>508
>>505
それはスーパーストリングセオリーを超えてるの?
ギャラリー諸氏、君らに分るだろうか?「超ひも理論」だ(笑)
サイコ太郎は中学国語や英語が読めないが「超ひも理論」なのだ(爆笑)
うむ、サイコパスは次元が違う。私も完全論破お手上げだ(大爆笑)
今後「サイコパス超ひもギャグ太郎」と呼んであげよう(核爆笑) ______
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後らしいな?大聖人同様10月13日も狙うらしいな?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲ−カ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
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| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | |
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\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ / ◎ ←諸天善神の「0円財務」
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Λ
あっありがとう・・センテンススプリング
御秘符と戒名貰って、密葬させていただきますニダ・・・アイゴ 樋田さん、もう動画の更新すら出来ないほど借金取りから追い詰められてる
それがThe大石寺 大石寺の坊主は都合が悪いとダンマリ。
どれだけ口だけ野郎が集まる烏合の衆なのかww /ヾ ;; ::≡=-_
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|.::::::| 法華講破門 | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> |
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | マハ―ロ!バカヤロー!!
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
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/ :::::::::::::| ウリはミノブに帰るニダ rニ-─`、
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〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ キンマンコ |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::::::::::::::| @ ←真心の「1円財務」 「広島・長崎への原爆投下は仏罰」という創価ネット対策部隊の意味不明の発言に対して。
まず、原爆は人為的なものなので、神様仏様は関係ありません。
創価学会の場合は、ニセ本尊ですし、ご利益もなければ、仏罰も当然有り得ません。
何故なら、明らかに日蓮大聖人にツバする行為ばかり行っています。
創価学会の本尊とご利益の嘘。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170707.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170707
これでも日蓮大聖人という方の教えを忠実に守って継承していると言えますか。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170725.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2017/10/10/151741
証拠は下記などをよく読んで判断してください。
そして、学会は、集団的ストーカー現象などの組織を使って人を貶めています。
産業医の首切り手法や、別れさせ屋などを考えると分かりますが、人の不幸はカルト組織を使うと作れるものです。
実は大掛かりな組織団体が非合法な組織だと人の不幸は故意に作り出すことができます。(0411更新)
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20171206.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/01/05/035030
例えば、創価公明の作った防犯ネット地域連携に嘘の冤罪を流して貶めることができます。
なぜ、誰がどういったように防犯ネットに登録されているか。何故本人に公開しないのですか。
ブラックボックスが冤罪を生むことは有りらかで、このケースは一番に歪で険悪です。
もしこれが冤罪であれば、社会的連帯責任があるはずです。
しかしこれに傘下した人間は無視です。これのどこが正義でしょうか。
カルト組織はこういった人を貶める手段を方法論として沢山持っています。
つまり、マッチポンプで不幸を作り、信者に獲得し、ちょっと弱めるだけで、ご利益と思い込んでしまうこともできるのです。
よく調べた方が良いと思います。 >>526
個人的には、日興跡条々事の欠損部分には「並御下文」の文が有ったと思います。
しかし、何故か削除された。それは、下記の文献が有ったからではないでしょうか?
日興上人御遺跡の事(富士宗学要集第八巻史料類聚@十八ページ)
日蓮聖人御影並びに御下し文園城寺申状。上野六人老僧の方巡に守護し 奉るべし、
但し本門寺建立の時は本堂に納め奉るべし、此の条日興上の仰に依って支配し奉る事此の如し、
此の旨に背き異議を成し失たらん輩は永く大謗法たるべきなり、誠めの状件の如し。
正慶二年癸酉二月十三日 日善在り判 日仙在り判 日目在り判
当時の御下文を失った(当時、東光寺にあり?)状態では
「此の旨に背き異議を成し失たらん輩は永く大謗法たるべきなり」
日目らは「永く大謗法たるべきなり」の存在になり、非常にマズイので
「並御下文」の部分を削り、削除したのではないでしょうか? 富士学林大学馬鹿坊主と呼ぶのはやめてくれないか? 毎度行く度に寺の坊さんが馬鹿に見えてしまう。 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまといも、子供の奇声も、ドアバンも、ヘリのノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)も全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)も、クソダニ米国の腐れAIが波動(周波数)を悪用して作り出したもの。波動で人を操ってやる。真実は下に
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