歴代法主が記録した大御本尊の寸法がバラバラな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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(第九世 日有)
「本門戒壇の御本尊の寸尺、長四尺七寸五分、横弐尺壱寸七分」
(第四十八世 日量)
「厚さ二寸二分竪四尺七寸五分横二尺一寸五分なり」
(第六十六世 日達)
「丸木を表だけ削ってあるわけで大変なものです。重たい。上はただ三寸そこ
そこの板ですけれど、まわりは丸木です。」
大石寺は自らが所有する資料と照らし合わせて説明しないと >>696
またまた、ecoが、ダメ出しブログに投稿していた。
まあ、あそこの管理人は、創価叩きだけしてれば、誰でも良く?
ecoが言っていた
「赤沢氏と日達猊下が結託(グルになる)」「レプリカがすり替えが」などは
大御本尊を誹謗されたわけではないと、見て見ぬ振り?して
「ecoさん、こんにちは〜 そうですよね〜」と
何時も通り?お茶濁すのだろうな。 ダメだしブログ管理人は大御本尊が偽物でもいいって言ってるぐらいだからw
もの信仰じゃないんだってww 「邪宗寺院の猿真似の茶番劇」
日蓮正宗大石寺の陰湿なお会式を笑う
日精が要法寺から持ち込んだ今の様式
邪宗の日蓮正宗大石寺では二十・二十一日の両日、寒風の中、お会式を行っ
た。お会式の現在の様式は京都の要法寺から持ち込まれたもので、造像読誦論
の謗法坊主・日精が第十七世になった寛永九年(一六三二年)頃に出来た、と大
石寺も認めている。また毎年、この日に大石寺がお会式を行なうようになった
のは昭和三十九年からである。
因みに、日蓮大聖人の御入滅の地の池上本門寺では七百三十年前から続けて
きた伝統行事とのことだが、それに比べると、大石寺のお会式の歴史は極めて
浅い。
大石寺は「他宗では絶対に見ることができない本宗独特の儀式」「日蓮正宗
の歴史の長さを示す古式豊かな行事」と宣伝しているが、これは真っ赤なウソ。
要法寺や身延系寺院など邪宗の猿真似の茶番劇である。
お会式の初日は御開扉に始まり、夕刻にはニセ法主の早瀬日如が差しかけら
れた真っ赤な大傘の下を本仏気取り≠ナ歩くお練りだ。仏道修行はおろか、
「書」の練習もしないで下手な字で御本尊を模写し、誤字があると指摘された
ブクロの寛チャン≠ェ、参列者の唱題の声が響くなか、得意満面で歩く姿は
滑稽である。
お練りの際、助番僧が片手に提灯を持って日如の所まで走って来て一礼して
いた。これは御本仏の御説法を願う姿を現しているというが、お粗末な三文芝
居だ。
お練りが始まる午後六時以降、気温は一気に四度にまで下がり「冷蔵庫の中
に入っているようだ」という初老の人がいた。この時は冷たい風も吹いていた
ため、体感温度はさらに寒く感じられ、居並ぶ法華講員の中にはクシャミをし
たり、激しく咳き込む人なども目立ち、冷気の中に立っていて風邪を引いたの
だろう。 茶番劇は、まだ続いた。
入場して菩薩の座(上行座)に座った日如に会行事が恭しく礼。涌出品の右繞
三匝(うにょうさんそう)の法式、寿量品の三誡三請、重誡重請(じゅうかいじ
ゅうしょう)の格式をもって仏に高座へ登ることを願い奉る儀式だという。宗
門では「色花は使わない」と言いながら、会場にピンク色の桜の造花を飾って
いる。
こんな儀式が権威づけになると、日如は勘違いしているようだが、今の時代
に物笑いの種でしかない。
遊び人の暴力坊主が完全に本仏気取り≠ネのだ。
ここでは御本仏が寿量品文底久遠名字の南無妙法蓮華経を説く儀式だとして
説法は寿量品に限るのだが、日如は権威づけのため難解な仏法用語を多用し、
法主だけが仏法の本質を極めているかのように装うのだ。
これは大聖人の仏法を訓詁注釈の領域に封じ込めていることになる。そのた
め参加した講員も「意味不明で理解できない」と苦笑していたが、これでは世
界広布はできない。
二日目のお会式の中心的な行事は申し状の奉読で、時の権力者に出された諫
暁の書を坊主が次々に奉読していた。
だが、先の大戦中、時の軍部権力に迎合し諫暁もせず、神札を受け、御書を
削除し、御観念文を改変した宗門。それが少数の法華講の前で七百年前の申し
状を奉読しても意味がない。
まさしく、お会式は形骸化した時代錯誤の死せる仏教を象徴する猿芝居であ
る。 日蓮カルトのあほどもえ
あんたたちは紙切れ板切れに南無妙法蓮華経って書いたものが御本尊でお前のは偽物、こっちが本物
なんてギャーギャー言い争ってる紙フェチ板フェチのカルト同士じゃねえか。とことん内ゲバやって早く絶滅してください。
まだ気が付かないかね、宗論はどっちが負けても釈迦の恥。
さすがのカルト教祖日蓮大聖人様も嘆いておられますよ。 日蓮正宗は元々日蓮宗だったのかね
じゃあ御義口伝とかは偽書で日蓮宗が正しいの? 法華宗(→日蓮宗)ー| 一致派
| 勝劣派ー|日陣門流 、日什門流 ……
|日興門流ーー富士派(のち日蓮正宗) 日蓮正宗宗務院から樋田ビラの販売・配布の停止の指導の通達を受けたのは2016年8月。妙相寺の一部の講員に通達がされたのが2017年の2月。
指摘を受けてから約半年後である。妙相寺指導教師によるサイバーO社取締役樋田昌志氏へ対し再三にわたり注意・勧告を指導したにも関わらず、
同氏はこれを無視し販売継続。日蓮正宗宗務院からの「ニセ本尊の相貌または中央主題の一部が見えてしまっている」事には対応せず、
またデザイン変更後のチラシに関して妙相寺指導教師に現物にて確認をとらず、同氏は独断でこのチラシの販売を継続。
デザイン変更に伴う諸費用を購入者に負担させていた。
また日蓮正宗宗務院からは全国の日蓮正宗末寺様へ対し該当ビラの配布禁止・廃棄などの通達がおこなわれており、サイバーO社取締役樋田昌志氏の一連の不祥事に対する防御策が行われた。
妙相寺信徒有志により日蓮正宗宗務院から販売・配布禁止の通達が一年以上前に出ているのもかかわらず、なぜ禁止チラシが流通しているのか? この件について同年10月14日、妙相寺指導教師の管轄下による会議上で
SO社取締役樋田昌志氏は全面的にこの事態の責任を認め、
これに応じ一部の妙相寺の講員に対して謝罪をするが、
日蓮正宗宗務院からの通達から事が発覚するまでの期間、
事実を隠蔽した経緯及び日蓮正宗宗務院・指導教師からの指摘を無視
このような肝心の詳細には触れず、一遍通りの謝罪文を通達するに至る。
指摘を受けてから実に約14ヶ月もの歳月を要した。尚チラシに掲載されている
体験談は、既に妙相寺から移籍された講員の方が出筆された物も少なくなく
出筆者に対して記事として活用して良いかどうか確認を取っていない例もある。
サイバーオペレーション社から返金措置が確認されたのは、謝罪文発表後実に
1ヶ月以上たった11月下旬ころ。それまではSO社に連絡をとっても、
電話に応答してもらえず、講員同志分配の目的で禁止チラシを代表で購入した
講員は、返金を行うにあたり、これらの講員の方々へ心労をかけることとなった。
こればかりか、全ての禁止チラシの販売数に対して対応を行ったのは10月頃まで
流通していた1バージョンのみであり、他のバージョンに対しての通知・返金が
行われた形跡は12月上旬現在まで一切確認できていない。
また講中で「返金してもらった」という声があがったが、
声を挙げた本人2名に対し、直接確認を行ったところ、
返金および詫び状の等の禁止ビラに対する対応の証拠提示はされなかった。 講員:偽本尊ビラの件、全国ライン説明・謗法与同の件に対するケア、異体同心で
邁進するためにも、適切かつ最善を尽くしご説明頂きますようお願い申し上げます。論理的かつ文証・理証に適った皆様が納得できるご説明があるものと期待致しております。
樋田:先日の皆様ご出席の下決まった事をそのままですから、
その後のあらゆる出来事は、すべて私の不徳から始まったことです。
皆様にはどのようにお詫びしてもお詫びし切れるものではありません。
どのような責めを蒙ってもひたすら受けて参ります。
皆様長きにわたって本当に申し訳ありませんでした。
床に額づいてお詫び申し上げます。【樋田昌志】 樋田動画YouTubeにサクラ使っていたと聞きました。 ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
. /ヽ, 元法華講 、, ヽ、 ヽ、
__,/ | / ,,, `ヽ, \ `丶、,ヽ_
. |、 / "ii,, i. | `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
寺 幹 | \| tー- 、 '';; | .| | |r _.,_ i .}
の 部 .>| \○.ヽ ; |/ ./ /./´, `ヽ |/
本 は { i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´ .|/
尊 ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7 /
!? i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - ' ./
|", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! ! /´ .\ "':;;:,, / !::::::` ー":: | .|
/ヽヘiへハ、_,,;: .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/ / `' ー;,'_ _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
/ ,イ"~フ r-、_  ̄ヽ、_ __,,,: l ;;;; / /
./ / (,_ _,) } i´: / {ゝ- ./,;;; |/
l |, イ⌒ヽ、 } ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
| l \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
.| !,  ̄" } : | ;;;;;;; |
| `ニ,_ ,,___ _,,_ ノ | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l .ヽ , `i´ `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
ヽ\ '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
\`ー-一'"´ ̄ `| ;;;;;; |彡
\ .`;;;;;;. |彡 @ ←真心の「1円財務」
ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より 無名という人が、宿坊2の板で、こんな事言ってるが、正しいの?(何がワンポイントレッスン?)
釈尊が日蓮? 何で? この通りなら、「俺は釈迦だ」と言ってるのと同じ。
日蓮曰く、俺を拝めってか?
文証
「釈尊五十年の説法、白蓮阿闍梨日興に相承す。
身延山久遠寺の別当たるべきなり。
背く在家出家共の輩は非法の衆たるべきなり。
弘安五年十月十三日 武州 池上 日蓮 花押」
ワンポイントレッスン(重要)
「釈尊五十年の説法」とは、
上行菩薩の再誕・日蓮大聖人一期のお悟り、いわゆる
末法における本門の大御本尊。いわゆる、三大秘法の大御本尊。
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/14086 日蓮正宗から嘘だらけなので全面禁止を通達された樋田チラシ・樋田動画、
日蓮正宗から断罪された樋田、いまはチラシ代金の返金問題で大荒れ
しかもこのチラシは人によって販売する枚数がちがいます… ある人には200枚
ある人には1000枚 ある人には2000枚から…と、 首をかしげることばかり…
入信してすぐに、チラシの購入を要求する事は如何なものでしょう…… もっとやる事があるように思いますが……でも一番問題なのは樋田の妻である副講頭が営利目的で購入を要求している事ではないでしょうか? 信心利用・組織利用です!
亭主はチラシを配れ!配れ! 女房はチラシを買え!買え!
動画のDVD販売もありまさしく日蓮正宗を利用したただの金もうけだった。それが
法主の耳に入り大激怒、全面禁止になったわけ 樋田昌志が盛んに
チラシまき、チラシまき!
チラシまきで功徳が積める!境界が開ける!
と言ってるからな
チラシまきで功徳積んで、幸せになれるんだとよ
あの連中がやってるのは別の宗教なんじゃないのか? 意見しようものなら、あること無いこと悪評を言いふらされ、
その上「移籍しろ!」と追い込まれます 講中では天皇気取りです。 >>720
ワンポイントレッスン(重要) の段階で駄目だ。
釈尊五十年の説法は、読んで字の如く、日蓮でなくて釈尊(釈迦)だろ?
何で?日蓮? 樋田はICレコーダーを忍ばせて音声を隠し録りし、後で自分に都合よく編集してYouTubeにアップする手口がバレてもう誰からも相手にされなくなってるw
もう過去の動画を繰り返しアップのみwwもう誰からも相手にされなくなっただけですよ(笑) >>726
Twitterで、赤影?白影?などいう人物から
かなりおちょくられていませんか? ダメ出しブログ管理人は
いつの間にか統監なくなってたらしいね
自分がダメ出し食らってんじゃんwww
ウケる(笑) >>727
事実を暴露されてるだけじゃん、法華講や日蓮正宗宗務院からも非難されてるだからw
樋田の本性に気づいて妙相寺メンバーが相次いで離脱、もはやボロボロ \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=-::.
/ \:\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
| 法華講破門 ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ─── ─
||.:;:+;;;.| ̄|.(;+;;;.;|─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ─── ─
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 三 二 ─ ─── ─
ゴォォーーン・・・ \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です / ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
\___________/ \_∪。 。,,/ 三 二 ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::| | | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 戒名貰って密葬したいニダ!!
.. |:: | | ::| ! ` ヽ
.. |:: |行く年来る年 | ::| ン ) 三 二 ─ ─── (´´
.. |::..| | ::| ./(u;;)ヽ \ (´⌒(´⌒;;
.. |::..└──────┘.::| // \ ヽ (´⌒
.. |:: ┌────┐ . | (__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」 日蓮正宗の信徒は、自分たちが正しい教団で、
その対極にあるのが創価学会であると勝手に思い込んでいます。
創価学会はその反対で自分たちこそ正統な教団であると思い込んでいます。
その発想自体が間違いなのです。
顕正会も含めて、創価学会も日蓮正宗も日蓮の遺文を無視した偽装教義の宗教に過ぎません 最後に、「脇書によれば、弥四郎国重こそが、この脇書きを書いた本人である」との疑難について。
おそらくは、脇書きの末文の願主の直後に「敬白」とあるのを見て、この脇書きは、願主が敬って白(もう)した文である、と解釈し、このような疑義を考えついたのだろう。
しかし、それならば、この脇書は、
「願主 法華講衆弥四郎国重 敬白」
と書かれていなくてはならない。
それが実際には、
「願主 弥四郎国重法華講衆等 敬白」
と記されている。これでは、弥四郎国重をはじめ大勢の法華講衆が皆で脇書きを書いたことになり、まことに考え難(がた)い文意となってしまう。
しからば、この脇書の文の正しい拝し方は如何(いかん)といえば、大聖人が「不惜身命の信心を貫いた弥四郎国重はじめ法華講衆等に、
称賛の意を表して認(したた)められた文」と拝し奉るべきである。すなわち、願主が敬って白(もう)しているのではなく、大聖人が「敬って白す」と記されたのである。
(『慧妙』H24.6.16)
http://sudati.iinaa.net/sinjanan/juyogaki.html
この記事はどう思われますか?
「これでは、弥四郎国重をはじめ大勢の法華講衆が皆で脇書きを書いたことになり、まことに考え難(がた)い文意となってしまう。」とこじ付けていますが、
「造立」に付いてなら、造立縁起になり、別におかしく無い、「板本尊造立の件 本門戒壇の願主 弥四郎国重初め法華講衆が敬白(敬って申します)」と読めば
別におかしく無い、日蓮造立にこだわら無ければ、おかしな文体ではないですね?
寧ろ、「敬白」の文体を、日蓮が書いたとする方が、おかしな文体になってしまいますね。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0d11aca5c3e7934062b6d1e25bb7a9d7) 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
池田大作 死去
Fghhhjjjjjjnnnnnjjji 大石寺系って、正月から 今年もたくさん折伏して来い!って、何であんなにうるさいの? >>732
まあ、無名という人物が、板本尊の「敬白」をどの様な意味の文体で書かれているか?
「あれは日蓮が敬白と書いた」と国語、手紙の文体を全く理解していないので
唖然としたが。。。 だって敬白って、敬具、早々、かしこと同じ意味でしょう?
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs >>737
んなの、正宗系しか通用しない屁理屈だよ。
しかも、李だって・・・ >>738
まったくその通りですよね。
あの理屈で言うと浄土宗が大きくなったのは阿弥陀如来像のおかげになりますよね。
理由はどうあれ学会員が正本尊から離れてしまったという事は正本尊から離れた人の方が
多いのに。 >>740
何が何でも板本尊を日蓮直作とするには、この様な国語の専門学者すら
首を傾げる?屁理屈を言いまくるしかないのだろうな(哀) ここの信者は学者をバカにするよね。
学者は「信」がないからダメとか。 >>740
>されば、本門戒壇の大御本尊こそ、応に弟子檀那に授与されし御本尊であり、願主弥四郎国重は、
応に未来戒壇必設の願主と成って、其の未来戒壇に御格護さる大御本尊建立の対告衆と相成ったのである。
爾して其の阿吽こそは、応に能所に於いて機感相応し、遂には戒壇大御本尊の御建立と成って結したのである。
実(げ)に『敬白』とは、其の大義を以って拝しなければならない。
そこのサイトの管理人の意見だが、こじ付け、屁理屈ばかりなのだよね?
その「敬白(敬具、草々)」を違う感じで日蓮が使用していたら、日蓮は、手紙の作法を知らない愚か者である、
と言っているのと同じなのだよね?
>>742
で、学者の論を「信の無い論文」だとの批判ばかりでなく、
「お脳が弱い、中学から習い直したら良い、学界から失笑を買い」など
余計な悪態を突くのだよね?
その悪態を、学者が酷い事実無根の侮辱だとして,
厳重抗議されたらどうするのだろう? 妙相寺から移籍した方から 落合住職の奥さんが亡くなった 昨年の2月25日……
その一月あとの 橋本ミーティングで、成○さんが “なぜ落合住職の奥様は、
亡くなられたのでしょうか?” と樋田昌志に質問しました。
彼の答えは 住職の奥さんだからってよ〜信心があるとはかぎらねぇだろ〜 ……だとさ
妙相寺から移籍した方から 昔、私が落ち込んでいますと 樋田に相談したら……
自分の演奏の動画をよこし… それを見た家族が この人すごいナルシストなんだね!
と言いました。 私が逆の立場でも、そんな恥ずかしい事はしないなと思います。 >.736
○>★戦争が終わり、600数十年間続いた封建制度及び軍部統制が終わり、
国民主権になった時代に戸田先生は牧口先生に折伏された。
○なるほど、戸田氏は、戦後に牧口氏から折伏されたのですね?
★「国民主権になった時代」っス。(^^;)
何が、国民主権になった時代っス、だよ?
戸田氏は、戦後に牧口氏から折伏されたのだっけ?国民主権などない戦前だろが?
無名って、ば●? >>745
国民主権になった時代は、戦後です。
無名って、莫迦です。 >されば、本門戒壇の大御本尊こそ、応に弟子檀那に授与されし御本尊であり、願主弥四郎国重は、
応に未来戒壇必設の願主と成って、其の未来戒壇に御格護さる大御本尊建立の対告衆と相成ったのである。
爾して其の阿吽こそは、応に能所に於いて機感相応し、遂には戒壇大御本尊の御建立と成って結したのである。
実(げ)に『敬白』とは、其の大義を以って拝しなければならない。
敬白をこんな、使い方したら、国語文法学者に反論されるぞ?
敬白って手紙の「敬具、草々」と同じ意味の丁寧語なのですが? と。 >>747
正宗の場合は、国語文法学者や、手紙の作法の方が、間違ってると、言い逃れするのよ。 ぶっちゃけ
右為現当二世造立如件 本門戒壇之 願主弥四郎国重 法華講衆等 敬白
の端書は、何と読むのでしょう? 樋田と奥さんは、猊下と日蓮正宗宗務院から禁止と言われたことを隠蔽し、妙相寺全国地区の人たちに禁止チラシを配らせて在庫処分をしようとした。
それで法華講に怒ってる人たちがたくさんいるんですよ。 樋田は 日蓮正宗公式チラシの存在を知らせず、己の懐が潤う、樋田チラシを売り付けます❗
外道目玉チラシが、宗門からクレーム来ても、「在庫が沢山ある」と、御住職に食って掛かりました❗
樋田に、日蓮正宗信徒の資格はありません❗ そもそも法華経は誰が説いたのか
釈迦ではなく釈迦滅後に出てきて広まったもの
一言も釈迦は法華経について述べていなかった
日蓮上人は久遠元初受自由方針如来
漢字長いわ!
で釈迦を成仏させたのはワシ!
て言ってるのに法華経は釈迦が説いたて矛盾せんかね
まあこれは大石寺の言い分であって日蓮宗的には偽書と言ってるようだが 東京・八王子の平山廣篤(廣妙寺)が昭和六十一年六月十三日、御講で次のよ
うな日顕の不信謗法を暴露したことがあった。
「(日顕に)私が『信心してきて一番苦しんだことは何ですか?』と質問した。
すると『(日顕は)なかなか御本尊を信ずることができなかったことだ。今でも
本当に信ずることができないでいる』と仰せられた」
この平山の話を聞いた婦人は強い衝撃を受けて日記に書き留めていたのだ。
この一事が日顕の正体を物語っている。 >>751
武田氏という方が、樋田氏を何故か?庇っています。
216武田 ◆suAWBE/EJA 2018/01/20(土) 10:59:49.33ID:VYyP3IdI
>>212
>武田も口だけでやっていることは樋田さんと変わらないからなー
樋田さんに何の問題が?
ああいう理路整然と日蓮正宗の教義を語れる人は、貴重な人材だわ
俺や樋田さんのような元創価で現正宗の人は、日蓮大聖人の教えを熱心に学んだ結果、創価に疑問を持って
脱会する人が多いなので、教学に強い理論派の人が多い
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1515362922/l50 >樋田さんに何の問題が?
>ああいう理路整然と日蓮正宗の教義を語れる人は、貴重な人材だわ
俺も問題ないと思う。
て言うか、対創価戦略としては、かなり有効なんじゃないかな。
あくまでも、対創価に限っての事だけど。
あの手法(創価的、樋田的手法)を一般人に向けられるとちょと迷惑だけどw 池田も日顕も同類でしょw
お互いに利用し尽くしお互いに自滅する、悪の二大魔王 >>206
>俺みたいにキツい言い方をする人も少ないかな?w
キツイ言い方でなく、典型的な差別主義者。
糞アスペ、あきめくら、さっさと頭の病院へ行けやなどなど度を越えてる。
何年もこんな言葉、平気で使用して来たのか?
糞アスペってどんな意味? あきめくらってどんな意味?
頭の病院ってどんな病院? ちゃんと説明してみなよ。
そこには、その病で苦しんだり、差別を受けてる方々への気持ちなどなく、単なる差別心、嘲る心だけ。
頼むから法華講の名前を出さないでくれる? 凄い迷惑!
武田氏は、こちらの団体の方に「差別」について、ご相談されたら?
http://www.tokyo-dowa.gr.jp/jiturei.html >>756
樋田さんが、武田氏の可能性ってあるかな? >>759
可能性はありますね。
御二人とも元創価だから、単に似てるだけかも知れないが。 時間は、戻らないんだ…日如猊下様の禁止した、
樋田チラシ配布をした人は現罰が…出た私も、そのひとりです 日蓮正宗樋田チラシは人によって販売する枚数がちがいます… ある人には200枚
ある人には1000枚 ある人には2000枚から…と、 首をかしげることばかり…
入信してすぐに、チラシの購入を要求する事は如何なものでしょう……
もっとやる事があるように思いますが……
でも一番問題なのは樋田の妻である副講頭が営利目的で購入を要求している事ではないでしょうか?
信心利用・組織利用です! 樋田の猊下と日蓮正宗宗務院から禁止と言われたことを隠蔽し、妙相寺全国地区の人たちに禁止チラシを購入させて配らせ在庫処分をしようとした。
日蓮正宗商業利用は、池田大作が、日蓮正宗配下の創価学会で、始めた財務と五十歩百歩、
在家の日蓮正宗商業利用は、大謗法です
樋田は、外道目玉チラシの作成・販売に謝罪したが、肝心の、倪下の中止命令無視、チラシで儲けてるへの謝罪無し、子供の謝罪です 池田 浅井 正信会は、倪下を謗り 出てってたが、樋田は、倪下・御住職の御指南根本言いながら、日蓮正宗利用の金儲け、呆れ返ります 創価学会による死ぬまで続く執拗な嫌がらせ(追い込み)を受けている者です。
仕事についてですが、私は自営業を創価学会員達の嫌がらせによって潰され、更に就職しても職場の創価学会員達の嫌がらせによって職場を追われました。
同様の件として、でりしゃす(埼玉県)という惣菜チェーンが食中毒で潰れました。真夏に惣菜チェーンが食中毒に気を付けない訳がなく、恐らく「でりしゃす」のアルバイトの学会員が仕掛けたのではないかと思います。
ex.ロス疑惑の三浦和義氏(自営業)
保険金殺人?→すぐに新しい美人の奥さんと結婚→最後は自殺
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。
貴方はどう思いますか? 門内ならず、門外、無信論者、幅幌い方々からここまで樋田に対する断罪声があがっているのです。
真摯に反省して、彼の上げたyoutubeは即刻削除、樋田経営の会社は全て解体、
私財をなげうってでも被害者の方々償いを行う。
彼にのこされた唯一の光あるとするなら、これが人の道です。
すでに、やれ法華講だ、創価だ、顕正だ、なんぞ言っている段階ではないのです。 樋田昌志を放置すれば不幸になる人間が増える一方。
妙相寺から移籍された法華講員はその事実を目の当たりにしてきました。 彼の存在は宗教利用という黒歴史そのものなのです。
創価学会を金銭面で揶揄している法華講の方はSNS界隈に沢山いますが、私自身の経験上日蓮正宗法華講のほうが圧倒的にお金がかかります。 おそらく創価学会が日蓮正宗に似ているんだと思います。元々信徒団体で生みの親ですから。 すでに、やれ法華講だ、創価だ、顕正だ、なんぞ言っている段階ではないのです。 樋田昌志を放置すれば不幸になる人間が増える一方。
妙相寺から移籍された法華講員はその事実を目の当たりにしてきました。 彼の存在は宗教利用という黒歴史そのものなのです。 樋田と池田と浅井の違いがわからんw、ただの詐欺師じゃん 日蓮正宗という、うんこ製造機を放置したままで
汚物を片付けてもね 67世の阿部日顕などは若い時分から世法なんてお構い無しです。嫉妬のあまり立派な在家が増えてくると「ボンクラどもがいくら増えてもダメなんだ」
と衆生を下に見ること甚だしい。日蓮大聖人の教えに真っ向から反しています。現法主の日如も元は池袋でブイブイいわしてたブクロの寛ちゃんですからね 樋田の遺族の了解なしの遺体盗撮って犯罪じゃないの?警察に通報されないのかよ? 吉田英男(自民) 三浦市長まとめ
・ 親族を市役所に勤務させて市から給与を支払わせていた。
・ 市長が公用車で川崎のソープ街に乗りつけていた。
・ 京急長野カントリークラブの接待も公用車を使っていた。
・ 旅行の羽田空港まで送り迎えにも私用していた。
・ 更に愛人宅まで公用車で帰宅もしていた。
・ 上記をチクった市職員は降格している。
・ 公用車運転記録を住民監査請求したら秘密委員会で破棄された。
・ 上記を議会に問いた議員は現在村八分にされている。
・ 市長報酬の値上げをしている。(市長年収1800万 会社不労所得2200万)
・ 前年の台風被害の復旧工事は特別会計から数割しかされていない事実。 .
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ヽ <ニニ>)ノ 斬りましょうね
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公明党 山口党首 /ヾ ;; ::≡=-_
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|.::::::| 法華講破門 | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
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ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | マハ―ロ!バカヤロー!!
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ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
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/ :::::::::::::| ウリはミノブに帰るニダ rニ-─`、
. / : :::::::::::::| `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ キンマンコ |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::::::::::::::| @ ←真心の「1円財務」 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまといも、子供の奇声も、ドアバンも、ヘリのノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)も全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)も、クソダニ米国の腐れAIが波動(周波数)を悪用して作り出したもの。波動で人を操ってやる。真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>772
樋田さんは人生の落伍者となったから、刑務所に入った方がいい飯食べれるでしょ。
ムショに入れずに飯を与えずに乞食になってくれればいい。 日蓮正宗法華講総講頭であり、創価学会の最高指導者である池田大作
付け加えますと
池田大作は、日蓮正宗の信者の最上位・ナンバー1の職である「日蓮正宗法華講総頭」に、1964〜1979年と1984〜1990年の、通算21年間就いていました。
1979〜1983年は日蓮正宗法華講名誉総講頭でした。
1965年に任命したのは66世細井日達、1984年に任命したのは67世阿部日顕でした。
北条浩、秋谷栄之助、森田一哉、小泉隆、白木薫次、森田悌二、青木亨、辻武寿、和泉覚ら創価学会の古参最高幹部たちも1990年までは日蓮正宗法華講大講頭(ナンバー2)の職にありました。(あるいは歴任していました)
彼らの生みの親・育ての親・本家本元は日蓮正宗であり、今でも根本の本尊・教義・信仰活動などは日蓮正宗とほとんど同じです。現在でも日蓮正宗も創価学会も、違いはありません。 ______
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ 選挙に出ないのか・・・?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / |
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
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\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ /
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,.r≦云三三ミヽ.
. / r'≦三=ミミヽ
/ r=- ヽ::::::::::::::::::ミi
ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
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. ト-'^ `ヽ __ノ::::l ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
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jハ/ / 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 大石寺の本門戒壇の大御本尊が弘安二年十月十二日の物でなかった時、日蓮正宗・創価学会・顕正会の論理は全て破綻する
だから科学的検証は絶対にさせない。
それなのに 本門戒壇の大御本尊を拝まないと地獄に落ちる という脅迫折伏をする
そんな矛盾だらけの勝手な主張をする集団 それが日蓮正宗・創価学会・顕正会 日蓮正宗は、熱原の法難を縁として弘安2年10月12日
大聖人が大御本尊を建立あそばされたと教える(法華講員の基礎知識)
しかし弘安2年10月12日、神四郎達はまだ生きていた。
「神四郎等兄弟3人の斬首及び17名の追放は、
弘安3年4月8日と定めるのが当然」(第59世日亨・富士日興上人詳伝)
に見られる通りである。これは動かしがたい事実であり
日連正宗でも創価学会でも疑う違うものはいない。知らないの信者だけである。
冒頭の基礎知識では、ほとんどの信者は「神四郎達が処刑されたのを見て、
大聖人が戒壇の大御本尊を書示した」と受けとる。
事実ほとんどの信者は、そう信じている。
なぜ日蓮正宗は、このような作為的作文するのだろうか? 池田も日顕も同類でしょw
お互いに利用し尽くしお互いに自滅する、悪の二大魔王 仏教にあまり関わったことのない部外者が語ります。
気になっただけですが、1番の文章から。
寸法は開祖が定義したものがあるのでしょうか。
これがなければそれより受け伝えられる者がある程度定義しても問題はないのではないでしょうか。
よく知りませんが、上から指名された次の継承者が次を指名して宛名書きを付けて伝えられるものと勝手に解釈しました。
なので開祖が明確に定義していない場合は強制もないのではないのですか。
大事なことは継承者は上から決められることで下から決めることではないということではないかと思います。
違ったらすみません。1を見て外部からの素朴な意見です。 そもそも開祖は大御本尊など作っていませんw
後世の贋作なんで寸法がバラバラなんですよ 私は仏教のことはよく知りませんが、創価学会の乗っ取りや葬儀の伝統や文化の破壊によって他の日本仏教も全体が閑散としていると思います。
田舎などは人も減って檀家数が激減という話も聞きます。学会霊園事業も暴利だと聞きます。
こういった犯罪的なカルト宗教に破防法を適用しなければもっと破滅的な伝統文化の解体が起こるのではないでしょうか。
彼らは大聖人と言われる開祖すら裏切っています。
偽物の宗教を放置すると無敵化して、国民が奴隷になる可能性が露呈しています。
信仰は万人が必要ですが、宗教についても教育するべきです。無宗教だから悪魔的なものが蔓延るのでしょう。
オウム乗っ取りの件もあります。パナマ文章、核兵器、麻薬と様々な犯罪が出てきます。学会と公明党は同一と露呈しました。
これが政権与党にいます。海外で大事件を起こすとまた日本が貶められてしまいます。今度は仏教自体も非難されるでしょう。
すべてを知って良く考えてください。
ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50
#創価 #集団ストーカー #仏教
#仏教 #葬儀 #伝統 #文化 その創価を生みだした日蓮正宗もカルトなんです
日蓮正宗法華講総講頭であり、創価学会の最高指導者である池田大作
付け加えますと
池田大作は、日蓮正宗の信者の最上位・ナンバー1の職である「日蓮正宗法華講総頭」に、1964〜1979年と1984〜1990年の、通算21年間就いていました。
1979〜1983年は日蓮正宗法華講名誉総講頭でした。
1965年に任命したのは66世細井日達、1984年に任命したのは67世阿部日顕でした。
北条浩、秋谷栄之助、森田一哉、小泉隆、白木薫次、森田悌二、青木亨、辻武寿、和泉覚ら創価学会の古参最高幹部たちも1990年までは日蓮正宗法華講大講頭(ナンバー2)の職にありました。(あるいは歴任していました)
彼らの生みの親・育ての親・本家本元は日蓮正宗であり、今でも根本の本尊・教義・信仰活動などは日蓮正宗とほとんど同じです。現在でも日蓮正宗も創価学会も、違いはありません。 本尊がなければ誰があれを作ったのですか。
本当に仏教をよく知らない単なる被害者なのでよくわかりませんが。
大聖人が作ったと聞いたのであとで調べてみます。 大石寺にある大御本尊は大聖人真筆でなく後世の贋作と言う意味です
日蓮正宗創価学会の被害者なんですね 日蓮正宗が唱えていた教義は日蓮の教えそのものではなく、後世に捏造されたもののようです。
その兆しは派祖日興の遷化直後からあり、やがて5代日時或いは9代日有の時代には、少なくとも「日蓮本仏論」の原型は形成されていたと見てよく、
殊に9代日有の時に他門流(要法寺系)の僧であった左京日教あたりが、
中古天台流の相承観を大石寺に移入して「唯授一人血脈相承」なる神秘的な相承観の基礎を築き、やがては江戸時代中期の26代堅樹院日寛が完成させたと見られています。
殊に日寛は日蓮が弘安二年十月十二に図顕したとされる
「楠板彫刻本門戒壇大本尊」を日蓮一期の究極の曼荼羅であると評していますが、
その学術的な根拠は無く、元日蓮正宗信徒らによって「贋作とされる問題提起」
まで出される始末ですから、事によると日蓮正宗自体の宗教的な立場そのものを
危うくしかねない情況のようです。
この際、日興遺文について簡単に触れておきます。
富士門流の「奥義書」と評される『就註法華経口伝』(『御義口伝』)は、
富士門流の書物ではなく、日蓮遺文や日興遺文としては学術上は扱われていません。
最古の写本と伝わるものは日隆門流の日経が写本したとされるものであり、
引用文献に関しては一致派日像門流の円明日澄の『法華経啓運抄』が最古のもので、いずれも日蓮遷化200年以降のものであり、富士門流には日興真筆はおろか
時代写本すらありません。
所謂『御義口伝』なるものは、日蓮の『法華経』講義を弟子の日興が筆録
したものであるかのように伝承されていますが、その痕跡は皆無なのです。
また、多くの信者が日興の著書と信じている
『五人所破抄』・『富士一跡門徒存知事』などは、日興の筆ではなく、
その弟子の三位日順・寂仙房日澄が書いたものとされていますが、
日代写本と伝えられているものでも、その允可書に不審な点があり、
後世に写本した京都要法寺の広蔵院日辰ですら日代の筆跡であること
に疑義を呈しています。 調べると下記とありますので、由緒正しい本尊はあるのではないでしょうか。
ここで定義されていないのであれば枝葉末節だと思います。重要でないことは決められてなく、大事なことは代々上から受け伝えられて、託されたものが新たに命を吹き込んで資格のある次の者に宛名書きを付けて伝えられる。
後のものが決めることではないということが重要なのではないでしょうか。
部外者なので勝手な解釈です。
日蓮正宗の本尊は、本門戒壇の大御本尊(ほんもんかいだんのだいごほんぞん)(通称・板曼荼羅)という。
また、一閻浮提総与(いちえんぶだいそうよ)の大御本尊とも呼ばれ、日蓮正宗の伝承では宗祖日蓮が楠樹に図顕(ずけん)し和泉公日法師が彫刻したとされているものである。
日蓮(にちれん、貞応元年(1222年)2月16日[1][注釈 1] - 弘安5年(1282年)10月13日)[注釈 2]は、鎌倉時代の仏教の僧。鎌倉仏教のひとつである日蓮宗[注釈 3](法華宗)の宗祖。 大石寺59世堀日亨が、1922(大正11)年12月20日に出した「熱原法難史」という著書の中で
「然れば当時何事か宗祖(日蓮)の本懐満足と云ふ史実が有ったらうかと考えてみると、
先師が曾て直に此文(『聖人御難事』の『余は二十七年なり』の文のこと)を以て
戒壇本尊顕彰の依文と為れたやうだが、直接の文便は無いやうである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書『熱原法難史』p72)
と、述べていることと軌を一にしている。 「余は二十七年なり」の文が、
「戒壇の大御本尊」なる板本尊が熱原法難のときに造立された証拠であるとする説は、
日蓮正宗大石寺の法主自らがかつては否定していたことなのである。
そういう人物が「戒壇の大御本尊」なる板本尊と「聖人御難事」の文について「直接の文便は無い」と言っているのを、
日蓮正宗はどう説明するのか。 日蓮正宗の僧侶に社会的な事件が多いのは今に始まったことではありませんが、
貫首と言われる人が明治期や大正・昭和に事件として取り上げられることも多い。
◎日蓮正宗の妙法寺(福島県いわき市内)住職・佐久間法敬(六十一歳)が去る二十二日午後六時四十五分頃、いわき市錦町釈迦堂の市道で、
酒気帯び運転のた め、福島県警いわき南署に現行犯逮捕された。
佐久間は乗用車を運転し、丁字路交差点で自損事故を起こして酒気帯びが発覚した。このニュー スは二十三日付の福島民報などで報道された。
◎熊本・法観寺住職の山田雄勉が
平成二十一年五月三十一日午後十時二十分頃、酒を飲んで車を運転して事故を起こし、酒気帯び運転で同県警八代署に現行犯 逮捕
◎平成10年5月26日、静岡県警は大石寺の教師であり宗門機関誌「大日蓮」編集室の編集員・後藤信和を「十八歳未満に対するみだらな行為」で逮捕
◎平成16年9月27日には山口県下関市の日蓮正宗興本寺住職・武冨道晋が淫行を
禁じた福岡県青少年健全育成条例違反容疑で福岡県警に逮捕。
◎平成28年8月23日 路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、
静岡県警沼津署は8月23日、強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の日蓮正宗僧侶、西村正雅容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。
西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。
西村容疑者は二十四・二十五日の両日、富士宮市の大石寺での全国教師講習会に参加するため静岡県内を訪れてました。
他にもたくさんありますが、日蓮正宗ではこうした淫欲や酒気帯び事件を他宗出家僧侶が起こせば、謗法の毒気が深くとか言い出すのでですが、自らの宗派の不祥事にはかなり甘いようです。 大石寺・久成坊の西村荘道(故人)の次男だったのか、しかも兄も死亡事故起こしてる
路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、静岡県警沼津署は8月23日、
強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の日蓮正宗僧侶、西村正雅容疑者
を逮捕した。
逮捕容疑は23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性
に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。
西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。
西村容疑者は二十四・二十五日の両日、富士宮市の大石寺での全国教師講習会に
参加するため静岡県内を訪れてました。
強制わいせつ致傷罪は重たい罪です。犯情によっては実刑ですから。
僧侶の身にある人が、そういう罪の疑いをかけらるのはいけませんね。
被害者が負った怪我の大きさ、被害者の処罰感情、容疑者の態度等によって
その後の展開は変わるのですが・・・
西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めているとのことなので、
起訴、公判となる可能性ありです。強制わいせつ致傷罪で起訴されると、
裁判員裁判です。裁判員は性犯罪には厳しい傾向があります。
欲情のままに女性の心身を深く傷つけた僧侶の事件は、静岡新聞、産経新聞等で
報道され、日蓮正宗の関係者だけではなく、各方面で聖職者の性犯罪≠ニして
波紋を広げている。
逮捕された西村容疑者は昭和46年4月19日、大石寺・久成坊の西村荘道(故人)の
次男として生まれ、昭和59年に得度
平成八年四月に教師補任、平成十三年には青森の法典院主管になり、
平成二十六年にはシカゴの妙行寺住職になったが、法典院時代の金銭不祥事が発覚して住職を解任された。
だが、約半年間の謹慎を経て平成二十七年七月、開道寺の住職になっていた。
西村正雅の兄で日顕御隠尊の元奥番・道超も
平成十二年には交通死亡事故を起こし、
業務上過失致死罪で実刑判決を受けて僧籍を剥奪され、服役していたが、
その後、宗門に密かに復帰している。
女子中学生や女子高生にわいせつ行為を働いた後藤信和、武富道晋らの危険な僧侶がいた
日蓮正宗の僧侶に社会的な、事件が多いのは今に始まったことではありません。 強制わいせつ致傷罪で逮捕された西村被告などは入信間も無い信徒では無く!
末寺と云えど住職であり教団内に於ける教師ですよ
という事は得度間も無い僧侶の指導や檀信徒を教化する立場の者ですよ!
然もこの様な事件を一度と無く二度三度繰り返す始末。
更に更に・・・何度繰り返しても破門・除名さえもせず、暫くの間だけ謹慎させるか、
降格か格下寺院への左遷で事を済ませ、ほとぼりが冷める頃には復帰・復活
までさせている事実を何と観るか?!ですね。
仏法・国法・世間法ともに許すべからざる言語道断の破廉恥な不祥事
持妙法華問答抄
「名聞、名利は今生のかぎり(中略)
恥ずべし恥ずべし」
餓鬼畜生は、金、地位、名誉を先とし
四聖は、己を磨くを根本とする。
一生常髄給仕あるのみを忘れ、私利私欲に奔走する
哀れな命です。
仏教徒ではないでしょう。
日蓮正宗全体で1000人にも満たない僧侶なのに、過去10数年に5人以上の犯罪者が発生して逮捕されてます。しかも、その中には僧籍のままで今も住職を続けてる者までいるらしいです。
これはつまり、1000人の社員がいる会社で5人が犯罪者ということになり、犯罪発生率は実に0.5%です。
全国の犯罪発生率と大差ないと考えるのは早計です。日蓮正宗は宗教団体であって、その僧侶は聖職者です。人の模範的立場であるはずの人たちです。それなのに、俗人と変わらない犯罪発生率、これは異常です。しかもうち3人はわいせつ事件で逮捕。
その1人は未成年しかも女子中学生と援助交際して薄汚い性欲を晴らしています。
広宣流布、信者増やす前にやることありませんか??
他宗を批判する前に、自宗の僧侶の去勢でもしたらいかがでしょうか?
日蓮正宗の狂信信者は、身勝手な欺瞞と詭弁で御託を並べて
、自宗の僧侶の犯罪行為を悲しんで被害者を憂う者は居てるのでしょうか?。
学校の教師が生徒にわいせつ行為に及んだらどうして批判があるのか?
それは聖職だからです、立場を利用してるからです。
日蓮正宗信者の非常識、実に凄いものですね、これで六根清浄とは笑わせてくれますw 宗門僧侶による性犯罪の記録をひもとけば、あなた方の師匠たる法主達にまでさかのぼります。それを読めば、この師匠にしてこの末弟子ありき≠ニ、納得せざるを得ません。
@日蓮正宗大石寺 五十六世法主・大石日応
明治四十一年十月二日付『静岡民友新聞』に「日応の人となり」と題し、「元来大石日応は人も知る如き色魔にて東京に妾(めかけ)を置き又大宮(=富士宮)其他附近に出でては飽くまで不品行を恣(ほしいまま)にして恥ぢぬ程の者」との記事が載りました。
さらには、寺の財産を使い込み「一万円にも及べる借財」(現在の相場に換算し約一億円)を為したと報じられました。
A 日蓮正宗大石寺 六十一世法主・水谷日隆
昭和五年十二月二十九日付『読売新聞』に、芸妓の身代金を払って妾として囲うなどで豪遊、寺の財産約九千円を浪費し約三万円の手形を乱発し(計三万九千円。現在の相場に換算して約一億円)、背任罪に問われ書類送検されたと報じられました。 日蓮正宗も創価も全く同じ犯罪者だらけ、日蓮正宗に至っては法主まで書類送検されてんじゃん
血脈もなければ大御本尊も後世の偽物だからだよ 大石寺の貫主が、本門寺の本堂に安置する本尊は万年救護本尊で、今は房州妙本寺にある、と記録している(是9)
堀上人が編纂された富士宗学大全100巻(現在は宗門の富士学林の教科書「研究教学書30巻」にまとめられている)の中に、
17世日精が法主を降りてから書いた「家中抄」という長編の退席寺派とその周辺の歴史書がある。その書の
「富士門家中見聞稿本零編」(日精の1657年の花押入りの直筆文書。法主になったのは1632年なので25年後の文書)において、
広布の時に本門寺が建立されるとされているが、その本堂に安置する本尊について、
「日蓮一期の弘法白蓮阿闍梨日興に付属すと書き給うなり。日興が身に宛て給わる所等とは是
万年救護本尊の事也、今房州妙本寺に在る也」
(通解:日興が身に宛てて給わられた日蓮一期の弘法とは、万年救護本尊のことであり、今は千葉の妙本寺にある。)
と記載されていて、これに誰かが二本線を引いて訂正を加えて、
「板本尊の事也、今当山に在る也」
と改竄している記録が残されているのです。
しかも堀上人はこの個所に注釈を加えておられて、
「亨云板の字は精師に似たるも当山の二字は全く因師なり、又二所の消し方精師の例にあらず、
又師に万年救護の説あること年譜には弘安二年に懸とかけたり、常在寺には万年救護板本尊を本堂に安したり」
(通解:日亨が言うには、(書き加えられた「板本尊」の)板の字は、日精の字に似ているが、「当山」の二字は全く日因(31世)の字である。
また、二か所の消し方は日精の例には無い。また、日精には万年救護本尊が本門寺本堂に安置する本尊だとの主張があった。
日精が死ぬ数年前に書いた日蓮聖人年譜には弘安2年に(建立ではなく)懸けた、と書いているし、日精が住職をしていた常在寺には万年救護本尊の板本尊を本堂に安置していた。)
と、極めて緻密な分析をされています。要するに、堀上人はすべてを知っておられたのでする。だからこそ、
「宗門から学会を取ったら何も残らない」
「学会以外に宗門に取るべきものがあるかね」
と意味深な発言を繰り返されたのです。確かに、600年もかけて寺派わずか87、信者はわずか3万人だったという実績が、宗門には何も無かったことを物語っています。 創価が謗法厳戒の精神を失ったのは日蓮正宗も同じだった!
日蓮正宗信徒の代表である大石寺の檀家総代が、神社の氏子総代を兼務。その大謗法を法主・管
長が平然と放置していた。宗開両祖の精神など微塵もない日蓮正宗の実態を示して余りある、落ちぶれた現実である。
―「神札」購入まで奨励―
衝撃の事実が発覚したのは2013年(平成25年)年頭のことだった。大石寺の檀家総代である井出氏が、富士宮市内
の曽我神社の氏子総代を兼務していたことが明らかになった。井出氏は、同神社の祭事を主導。神体が祀られている
同神社の例大祭にも参列し、宮司の真後ろの最前列に座って、一緒になって神体を拝んでいた写真を白日の下にされ
された。さらには、神社に寄付を行った上、自らの名前で、地域住民に曽我神社の「神札」購入を奨励する文書まで
配布していたことも発覚した。井出氏は宗内にわずか3人しかいない大石寺の総代。その中でも井出家は、代々、総
代を務めてきた家柄である。大石寺百貫坊の総代等を経て、05年(同17年)6月から大石寺総代を務め、13年(同25
年)7月には、再任された。まさに信徒の模範たるべき人物である。一方、曽我神社は神社本庁に属し、伊勢神宮を
本宗と仰ぐ、れっきとした神社である。この事態には、御用機関誌「慧妙」も反論に窮し、10カ月後にようやく「総
本山として『謗法を放置』したり『黙認』していたわけではない」、また「所属寺院の指導教師住職」や「周辺の方
達」が「厳重注意をされた」(13年11月1日付)などと力なく弁解するしかなかった。 しかし、厳重注意されたはず
の井出氏は、その直後の11月3日、またまた「神札」購入の奨励文書を地域に配布。そのうえで、何事もなかったか
のように御影堂の法要に出席、11月14日の本堂遷座の際には、法主・日如らを先導して、大石寺境内を練り歩いてい
たのである。いかに詭弁を弄したとしても、もはや「謗法厳戒」の精神など日蓮正宗には存在しないことを如実に物語
る一コマだった。 日亨上人が御授戒の儀式について
「近古に至って、にわかにその式が新設せられた」と記されている通り、
宗門が「授戒文」を制定したのは昭和四十一年二月九日である
(下の資料を参照)。
実際、大聖人御在世においては出家の弟子に対してさえ
最蓮房以外には授戒されたという記録は残っておらず、
ましてや在家の信徒が授戒を受けた記録はない。
本来、「授戒」は入会に際して一つのケジメとして始められたもので
「昭和十二年頃、学会の草創期に牧口初代会長が宗門に依頼して
始められた」とは、当時をよく知る学会の和泉覚氏
(故人、元最高指導会議議長)の話である。
学会の出現以前は日蓮正宗に入信する人もおらず、
「授戒」の必要もなかった。
「授戒文」制定の理由は、
「各寺約十指に余る夫々の様式」
「その中には二、三意義に於いて、過不足と思われるものも認められる」
「宗門的見地より統一する必要があると思われる」というものだった。
即ち、昔は御授戒など行っていなかった宗門は、
学会に入会する人に対して実施するようになったが、各寺はバラバラだった。
そこで昭和四十一年に正式に制定した経緯があり、
今の勧誡も授戒も深い意味はない。 ジークンドーの関係者や愛好者の諸君!
情報入ったぞーッ!
朗報だぞ!
ダン-イノサントが初期の頃ジークンドーと偽って教えていた格闘技パナントゥカン
を今に伝えるIUMA振藩國術館は、
創価学会員が運営するカルト団体だった!
脱会者を許すな!邪魔者は潰せ!自殺に追い込め!
バックには学会がついている!怖いものはない!
「尾行」「見張り」「脅迫」「誹謗中傷」「怪電話」「殺害予告」などの犯罪行為は当たり前!
これが証拠だ!
一番問題なのはもう一つのコンセプト・グループの代表の中村君と、その弟子達の一部です。私もミタチ君
もそこの代表の中村君には相当な被害を受けてきています。
とある日、私とユタカ君が以前お台場にあったマーシャル・アーツ・カフェに行った時、
そのもう一つのグループの代表の中村君と偶然に出会ってしまったのです。
当然、そこで話し合いをしたわけですが、その代表は和解したはずのミタチ君への
非難を堂々と私に話したのです。しかし過去に私をも否定し、非難文を雑誌に載せただろ
う、と問いただすと、彼は「あれは雨宮さんのことではなくてミタチさんのこと
について言ったんですよ」、とその場を逃れるように私に答えたのです。この後まだまだ
事が起ったのですが、この辺でやめておきます。つまり、私が言いたいのは、その代表が
ある人の事について話すとき、本人の前で直接話す時の内容と態度が、弟子達に話すとき
の内容と態度とまるっきり正反対であるということです。このようにして私、私の弟子、
私のスクール、そしてテッド・ウォン師父までもが、長い間その代表と弟子達の一部によ
って悪口を言われ続けてきました。特にテッド・ウォン師父や私が雑誌に掲載されたとき
はひどかったものです。イタズラ電話や無言電話の嫌がらせもありましたし、それはユタカ
君にまで及んでいました。弟子達の様々な悪事を見てみぬふりをして、知って知らぬふり
をするそこのグループの代表の中村君の人間性を私達は疑っています。当然そのようなことはテッ
ド・ウォン師父を通じてリンダ夫人にも報告はしていますが。
彼らが悪口、非難、中傷さえしなければ、私は暴露文など出すつもり
は毛頭なかったのですから。 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています