【NHK土曜ドラマ初の時代劇】わげもん〜長崎通訳異聞〜【永瀬廉】
わげもん〜長崎通訳異聞〜
【放送予定】2022年1月8日(土)スタート <全4話>
[総合] 毎週土曜 よる9時〜9時50分
[BS4K]でも放送予定(日時未定)
【作】宮村優子
【音楽】森悠也
【語り】クリス・ぺプラー
【制作統括】内田ゆき
【演出】盆子原誠 梛川善郎
【出演】永瀬廉(King & Prince) 小池徹平 久保田紗友 浅香航大 トラウデン都仁 平山祐介 宮川一朗太 浦浜アリサ 村雨辰剛 高嶋政宏 本田博太郎 矢島健一 石黒賢 武田鉄矢 ほか (1)「父を探して」
嘉永2年(1849)。黒船来航まで残すところ4年。
伊嶋壮多(永瀬廉)は、オランダ語の通詞(通訳)だった父を探し求め、江戸から長崎にやってきた。
独学のオランダ語を話し、たぐいまれな語学センスを持つ壮多。
唐人の父を持つ少女・トリ(久保田紗友)ら若者たち、怪しい魅力のある謎の男・神頭有右生(嶋政宏)らと出会い、長崎での冒険が始まる。
若きオランダ通詞・森山栄之助(小池徹平)に父について尋ねた壮多だが… 5ちゃんは最近開国あたりのドラマの話したくても変なの来ちゃうからなあ ちょいぐぐったらラゴダ号の乗組員に一名どうなったかはっきりしないハワイ人が本当にいるんだな
ほとんどモブとして登場したモーニッケ医師も実在の人物だしなかなかマニアック まさか、、、「周」の字繋がりで武田鉄矢と永瀬廉が実は親子って結末は無いよな? 幕末もので武田鉄矢が出ると時代考証めちゃくちゃのクソ番組になるから
好きな題材なのに残念って期待してなかったけど
演出が偉いのかオレがオレがってでしゃばらせてなくて安心した 芝居はジャニタレの中でもワースト3に入る永瀬と何を演じても同じ演技幅しかない小池
そら何も期待出来んわなあ( ̄σ・ ̄) 主役が棒すぎて小池徹平がめちゃくちゃ上手く感じたがな 経験値どれくらい違うと思ってんだよ
ジャニアンチするために上げても小池徹平も嬉しくなかろう >>3
時代劇板とか懐かしドラマ板とか細分化しているのは一般利用者的に >>13の続き
>>3
わかりにくくてテレビドラマ板だけ探してスレッドがない!と思っているのではないですか 脱落しそう
英語に蘭語に他色々で面倒くせー、見てて疲れたなあ
初回の掴みに失敗したような 時代劇を主に見るジジババには単純明快で予定調和な話のほうが望ましいが
それだとジャニ目当てのお客さんが単調でつまらんとか言い出しそうな たしかにこのドラマって従来の予定調和的な幕末長崎のイメージをぶっ壊しに来てるけど(しかも史実ベース)
若手俳優目当てで背景知識ゼロのまま見た人と、従来の龍馬や蘭方医が無双するようなテンプレに慣れてる人と
どっちのほうがついて来れたんだろう 予約録画忘れたあ
12日に再放送するらしいから予約入れといた
書き込みやけに少ないけどここの感想読んだ範囲では割と楽しみ >>19
それは嘘
実況いたけど評判悪くなかったよ >>19
評判悪くなかったし演技も悪くなかったよ
まだ出番も少ないし嘘松 りょーちん滑舌いいよね(´・ω・`)
りょーちんのファンは丁髷よりイケメン王子様のラブスト見たいんじゃないの(´・ω・`) >>20
>>21
こういう自演火消しはもう少し間隔開けなよ
馬鹿っぽい >>13>>14
今時スレタイ検索あるからな
過疎るのは本当に観てるのが少ないか
興味持たれてない番組な >>14
それは有り得る
総合で「わげもん」で出るのにな NHKの土曜ドラマ自体、毎回こんな書き込み数だし、普段と変わらない 仕事人ってキンプリの岸が出てたやつだから
同グループのオタが僻んで下げにきてるんだろう
みっともないねぇ 時代劇板でsageる意味とは?
意味のあるなしで考えたらsageる意味は特にない 朝ドラで上白石姉とアメリカに逃亡した将校役をやっていた庭師が演じてたのは誰よ? >>36
エンドロールで役名出てたけど忘れた
オランダ側の3人の右、眼鏡かけてる ちょっと普通の時代劇とは違うね
初回で脱落しかかってるけどもう少し様子見
わげもんより早い時間に放送されてる
小吉の女房はコメディタッチで単純に面白い >>36
>ヤンセン
演 - 村雨辰剛
オランダ商館の勝手方。
らしいよ >>39
上の方でも話が出てたけど1849年ころの長崎の話って大河板や時代劇板で話題をふっても
トンチンカンなレスしか返ってこないし理解できないって人多いよね
他の掲示板を見てて歴史はあまり知らないけど通訳や俳優に興味あって見たって人の中には
ストーリーの細かいところまで深く理解してる人が何人もいて驚いた
ドラマ板によくいるような、俳優の外見の話しかしないのも多いけどさ 自分はこういうの好きだから面白かったし次も見る。
ただ何かしながら見だと意味が分からないかもしれない。
ジャニーズの演技も悪くないが、登場人物みんながジャニーズ含めてハーフ顔 語学や実際の歴史に興味ある人には評判いい
幕末ものは龍馬や勝海舟が活躍しなきゃダメって年寄りにはウケない
俳優はあんまり興味ないし、あまり前に出る主人公じゃないからどうでもいい このドラマ 面白いね! 新鮮でいいね 俳優も見慣れない人がおおいし良かった
あと出演者がよくわからなかったので、最後の名前をスローにしてみてたら
思いもよらない人もいて再度探してみようと思った
トラウデン直美の弟とか村雨さんとか(笑)
面白いじゃないか 昨日の放送は再放送だったんだね。忘れてた
先週の土曜は何か単発物があってそちらを録画してたんだな
NHKは再放送があるから助かる。
わくわくさせるね。
唐人と芸者の間にできた娘といっても、日本人とは区別はつかんけど
中国語ができるよってことを先に視聴者に知らせてるのだね? 永瀬廉の初々しさと脇を固めるベテランたちの見応えのある芝居に期待のドラマ
小池徹平はアイドル役者から抜け出た感があるな
オリジナル脚本ということで先が読めないのもいい 見忘れた。再放送の実況スレで気づいた、終わった後に(しくしく)
土曜日なのね 京都の時代劇撮影所て、新人にはなかなか厳しいそうで撮影所のしきたりを
一通り覚えないとまともにあつかってもらえないそうだけど、
これだけ新人で二十歳前後の人が出演したら撮影所スタッフも忙しくて
イジメをやってるヒマもないだろな(笑) NHKも考えたものだね! 前に「大江戸異人往来」という本で出島付近でハーフの子が〜とあって
確かにありえそうなのに今まで見た時代劇(少ないけどw)ではそういうのなかったな〜と思ってたので面白い
欧米人とのハーフ顔は目立ちすぎるし、余所では生きていけないの台詞が切実
>>51
NHKプラスは?登録がちょっと面倒だけど アマプラとかU-NEXT入ってるならオプションでオンデマンドの契約もできるな
追加料金はかかるけど おっさん役人たちの役割分担と関係がわかりにくいな
実際にも複雑だったから全部説明する必要はないけどさ
江戸弁のキャラと長崎弁のやつがいる
江戸弁の人らは江戸から来た長崎奉行の配下っぽくて長崎弁の地元組より偉いみたい
でも長崎生まれって設定の武田鉄矢が、主の長崎奉行より偉そう >>56
ほう そんなのがあるんだ 録画しとこ!
ありがとう >>55
武田鉄矢は地元の役人だったのか。サラッと見てただけだから
いわば武田鉄矢は官僚でいえば中級公務員で課長補佐クラスだな
奉行役が上級公務員組か 土曜ドラマ初の時代劇って前からやってたやつは土曜の別の枠なの?
BS大河の後に再放送してるやつ >>59
それは土曜時代劇もしくは土曜時代ドラマ枠
18:05からやってる
BSのお下がりもあれば、オリジナル作品もどっちも存在する >>58
じっくり見てもわかんないよ
武田が地元の役人なのはNHKのサイトの紹介に書いてあるだけ
本田博太郎みたいな演技なら地元出身で奉行より下ってすぐわかるんだけど
武田のセリフは奉行より目下だけど態度が偉そうなのは今後説明されるんだろうか 今でいうと平山祐介は一課刑事で宮川一朗太は外交官か外事かな? 1話目はびみょーだったけど面白くなってきた
キンプリはもうちょっと芝居頑張って欲しいが どうにもつかみどころのない感じだったのが
てっぺーとジャニの進む先が重なっていくのか >>62
その二人の立ち位置はわかりやすいよね
武田は二話でよけいわかんなくなったぞ
史実から考えるに長崎奉行は出世コースに乗った旗本が履歴に箔をつけるために短期間務める役職で
二年くらいで次々人が変わるからその下についてる家老しか業務がわからず勝手に采配してるってあたりだろけど >>63
永瀬は表情とか佇まいや目がいいけどね
たまにセリフ回しが気になるくらいかな
それより高嶋の演技が浮いてるような… 一話目は微妙だなと思ったけど、二話目で持ち直したな。
各国、個人の思惑も絡んで面白くなることを期待。
新しい時代劇を目指すのもいいけど過剰なポリコレ修正は嫌だな。 カイの出国はもっと手こずるかと思ったら案外あっさり
流石に初回ほど気持ちイイ話ではなくなっちゃったが時代描写がいいな 神頭の名前の由来がcurse yourself己を呪えっていうのは面白いな 主役に圧倒的に華がないのよね
ドラマとしては悪くないのになんかもったいないわね >>73
イケメンだし華はあるよ
丁髷合わない顔だけどまぁ見慣れてきたし
ここはジャニアンチばっか来るなぁ >>71
明治以前は、出産は天井から吊るした縄に捕まって下半身は四つん這いのような状態で産む
昨日のドラマは完全に令和の産婦人科だった >>73
逆に華があってハーフっぽい容姿が、時代劇っぽくないんだとお父さん
ただ、このわげもんならちょうどいいんじゃない
小池徹平はさすがなんでもこなすなと思う >>77
それポリコレ修正と関係ないっしょ
この時代の長崎だと産科にも西洋医学が入ってきてるし >>73
華というかどんな表情でも暗さがあるよね
濃いめの顔立ちと長崎という立地で出自の謎さも連想させて合ってるかなと思う >>78
昨日のプロデューサーと高嶋のトークライブで永瀬廉は目がすごいと誉めてた
異国情緒溢れる魅惑の眼差し的な
ハーフの役じゃないんだろうけど長崎舞台ってことで似合ってる これ通詞の話なのか
なかなか興味深い
一話見たかったな
ドイツハーフだが何故か色黒の2代目ジャイアン声優がインディアン系のラナルドマクドナルド役、出島生まれのオランダハーフ役は同じくドイツハーフのトラウデン直美の弟なんだな。
んであの暴行してたオランダ人?がオランダ出身の元オランダ人の朝ドラにも出てた庭師だったのか 武田鉄矢は地元の人間の役なの?
長崎弁じゃなかったから残念だったが。 久保田紗友のエロいところが全く描けてないっつってんだよもっと煽ってくれよこっちの情欲を >>86
そういうとこはアメリカ人やオランダ人の反応から考えたいとこだが
アニメじゃないから見てくれてる人少なそう >>86
時代劇で捕鯨船に乗ってたのが白人だけじゃなくネイティブアメリカンやハワイ人もいたってきっちり描いたのは珍しいかもな
全員独身男のオランダ人と下僕のマレー人は年に一回の船で交代して、中国人は代々家族で住み着いてるって対比も出てきたし
長崎の描き方も多様化の時代 >>90
あ、そうか
オランダ出身だから起用されたのかと勘違いしたわ >>80
だからなんだい?
時代考証もうしなくていい
匙投げてる 別に間違ってないものをポリコレ修正だと言い出す人は見ない方がいいよね ポリコレさんの活動は「だったら見ない」ということじゃない
目的はこの作品を放送禁止に追い込むことだ 父親は通詞として見た情報から何かしら自発的な行動を起こしてしまって消えたってことなのかな
高嶋兄の過去は何だったんだろう
隠れキリシタンとかか? 長崎トーク再放送
ttps://i.imgur.com/boTIupN.jpg >>81
このドラマの話に合ってるかな
このドラマの主役が坂本龍馬みたいな人間でないとイヤとか?(笑) >>98
この枠で地元で応援イベントやるの珍しい気がする
長崎の幕末って地元出身ですごい人がいっぱいいるのになんで市の観光サイトでは
外国人と交流あったのは龍馬だけみたいなノリで紹介してんの?って思ってたからいいことかも >>103
前回の亀梨天秤もこんなの無かったよ
なんで特別扱いなのか気になる >>104
こういうのはたいてい地元側からドラマに合わせて観光アピールさせてって言ってくるパターンでしょ
長崎はそういうの熱心 そもそもfatherはfatherでしかない
ファザーもファーザーもその時々の日本人が聞こえた音を当てはめたもの
Americaを当時の人はメリケンっていってたわけでしょ
あの劇中でファザーと言ってても微塵もおかしくない >>109
カイはフツーにファーザーゆーとったけどねw
そんで小池徹平が無理くりファザーと復唱した
意味わかんねえw耳が良い設定だろ
設定崩壊してるわ 109がドラマ見てないことは明白
そんな奴がスレにのさばんなよ カイと小池徹平が直接会話したことないし
耳が良い設定も特にないよ
ドラマ見てるの?ってツッコミ待ち? >>111
録画までして観てるわ
決めつけんな
だいたい幕末の人間が同じ場面でファザーといおうがファーザーといおうがなんもおかしくない
そんなところに突っ込むヤツの方がよほどおかしい このドラマを一通り、何の先入観もなしに見てる者には
そんな細かいことは忘れたが、録画はしてるから細かいとこも また楽しめるね。
ただアメリカのことをメリケンといってたというが
メリケンと言ったほうがアメリカ人には通じると思う(笑)
幕末期の英語の発音をカナで表した本があるけど、その通りカナでいったら
普通にアメリカ人に通じるかという番組があったけど
当時のカナ英語のほうが今の日本人の発音より良く通じてたよ(笑)
当時のカナ発音のある本が欲しいよ
「今 何時ですか?」とかカナ英語で覚えたいくらいだ 日本人は単語で区切って発音するけど、一文を一息でしゃべろうとすると
単語の一つずつを丁寧に発音しないよね そういえば実況でアメリカと言うのはおかしい、メリケンだって言ってる人いたなあ
まだメリケンって言い方があんまり広がってない時代なんだけどさ そんなことはどうでも良いがファザーはおかしい
単にマザーと混同してんじゃないか?
発音記号見てみろよ
ファーザーなんだから ファザーの件についてはfとthの発声が出来てないとこもカイには伝わり難くなるポイントったと思う
しかしみんなで反復してたからファザーがfatherだと頭の中で結びつけることは出来たのだろう 第一回のしょっぱなで描かれてるしドラマを丁寧に見てりゃわかるけど
森山以外の英語の発音はよくないって設定
これはラナルド・マクドナルドがプレブル号に乗った後でした供述に沿ってる このスレでラナルド・マクドナルドとか森山が実在の人物だったと知った
てっきりモデルがいた程度の人物だと思ってた
出島にいる外国人はオランダ人だけだと思ってたので色々いて面白い 急にミステリーからホラーになった
ってもう最終話かよ! 森山はペリーの時も通訳担当していた位だしドラマで話していた通りよっぽど優秀だったんだね 幼い子供の時から異国後は聞いてないと、上手になれないってことだね
しかし4話目で最終回ってNHKのパターンからして不思議だよね
他の人も5回云々といってたしな。
なんか誰かがコロナに感染して途中で金も亡くなって 4話で終わりにしたとかかも(笑)
このドラマ 最初はわりと感じのドラマだと思って見ていたのに
わりとなんか 前ノメリになって真剣に見てしまうよね
途中から撮影に関わった人 全員にやる気が出て名作ができるって感じかも
まあまだあと1話あるんだけど、強制的に4話で終了なのかな?
どうも見てもこれから長崎幕末時代劇シリーズの始まりって感じなんだけどな(笑)
外国の白人が出てきても中国人が出てきても何でもありのドラマ設定なんだけどな(笑)
続けたら捕り物でも推理ドラマでも幽霊船でもなんでもできるんだけどな(笑) わりと感じ → わりと軽い感じ
ってことで
だいぶ酔いが回ってきたm(__)m 森山と一緒に居た人の父親がシーボルトを手伝っててその身代わりが壮多の父親って話だった? >>127
森山と一緒に学んだ男子(将来有望な少年)の身代わりじゃないか なんかこれから長編ドラマが始まっていって今は序章…なムードを勝手に感じてるのにあと1回で終わるって不思議 数回で終わっちゃうNHKドラマの微妙なところだわな 産婆のエマは半分オランダって役だけど、やっぱり実際は見た目通りのイタリアのハーフか。
色黒で、どう見ても森泉とかのイタリア系の系統だもんなぁ 誰が何をして誰が身代わりなのか分かりにくかったな
永瀬の親は金が要るからシーボルトを手伝った通詞の身代わりを殺す役を一回引き受けたけどやっぱり辞めたから殺されたであってるのかな?
シーボルトを手伝った通詞が親なんちゃうんかい、なんかいまいちよくわからんわ >>134
とにかく違うやろ
大通詞の子供が小さいころにシーボルトが手に入れた日本地図を
オランダ語に訳す手伝いを知らないでやったが
将来、長崎を背負って立つ子どもなので、身代わりを立てたと…
それが主人公の父だと… >>136
自分で自分を賢い子供と言わんだろ
いっしょに学んでた野田 トンチンカンなこと言ってる人らってどこがひっかかってわかんなかったんだろう
酔っ払ってたから? 説明セリフやナレーションがないと理解できない人がいる 現代を舞台にしたドラマでも、部長の息子が不祥事をしでかして
パシリに使われてた社員が身代わりに逮捕されろと強要されて
最初は従おうとしたけど気が変わって拒否したら殺されたとかよくあるプロットなのにな 主役の子、斜視ひどいのが気になるな
丁髷だと前髪で誤魔化したりできないし
俳優として活動するなら直せばいいのにと思ってしまう ラナルドマクドナルドが大河では天皇家の以仁王役で出ていた 俳優実績が乏しいのを使うあたり俳優の層も落ちたかな 時代劇は実績を積む機会も減ってるからそこにこだわるともう次世代育成とか無理なんで
NHKがゴールデンで大河以外の時代劇やる気になっただけでもありがたい 立花登の溝端淳平とかそろそろ大河に起用してもいいと思うんだけど、三谷や古沢の大河に出てほしいかと言ったらうーん……
大河でも当たりハズレ大きいからなー。まあ主演ルートではないだろうから途中退場するような脇の方が美味しいかもね 今夜が最終回か
まあ順当に行きゃペリーが来るぞって知らせが来るとかで終わるんだろうけど
神頭のモデルは音吉かな 新聞にやたら詳しい予告出してたが、それ読んでも理解できんかったw 録画で後で見るが、今回は金八が今まで使ってなかった九州弁使うようだな。 これまでわりかし史実に忠実なストーリーだったけど最終回で急に無視してきたな
まあ幕末長崎の描写が凝ってるのはPが通詞の子孫だかららしいし
長崎直接関係ない史実だと弱いのはしかたないか 高嶋兄が結局生きてるし、ありゃ間違いなく続編つくる気だな 高嶋は妖精なのか?
このドラマ特殊な交渉術使いすぎじゃないか?
わげもんだけに 神頭先生大立ち回り炎の中退場のほうがきれいに終われたって気もするけど続編あるから生かしてるのかでもあのメンツの中で前みたいな生活しにくい気がするなんか恥ずい これ今期一番面白く観れた
永瀬廉の陰影帯びた眼差しがいいね
長崎の異国情緒にもピッタリ合ってた 野田じゃなくて森山の身代わりだったらもうちょっと話盛り上がったかな 最初見始めた時はどうせ高嶋が父ちゃんだろって思ってたわ >>162
最後まで父ちゃんだと思ってたよ。
違ったみたいでそっちで驚いた。
じゃ、壮多の父ちゃんは野ざらしにされたままなのか。 ラナルド・マクドナルドとか長崎の多民族っぷりとかの史実に沿った話のところは面白かったのに
父ちゃんとか神頭とかの過去の創作部分の多いところは辻褄合わなくて残念になっちゃったな
前者は原作ありのアシガールのいいところ、後者は史料と原作なしの花燃ゆの悪いところが出た感じ 日本人の漂流民について調べた事があったので、神頭先生の祖国から
拒否されて絶望する気持ちが良く理解できた。
モリソン号事件がモデルかな。 でもまぁ全く期待してなかった割にはかなり面白かったわ。
久保田紗友って今まで知らなかったけどトリって役どころに凄く合ってて良かったし
続編やるなら最終回をペリー来航とぶつけるとかそんな感じかな 神頭の漂流民の悲惨さまで盛り込むなら抜け荷とかヤンセンの通詞殺しは要らなかったかな
意味深に武田鉄矢出してた割には時代劇あるあるな悪事であっさり捕まるし
4話だと色々と起きた事に何か余韻が足りない
ハーフの人達や異国人が長崎で生きる様が見られたのは楽しかった 面白かった
通事の仕事は世襲じゃないの?
長崎にお家が無くても壮太はなれるの? モリソン号事件の漂流民の音吉は好きな人物なので、これじゃない感が強かった
まあ名前も年齢も変えまくってるから別人ってことでいいけどさ
一年以上の漂流に生き残って外国でもそこそこ商売で成功できちゃうタフな人らを
現代人の繊細ヤクザみたいに解釈されるのは好かん むっちゃ続きが気になる終わり方なんだけど
わげもん2はまだですか 父の残したノートが船に落とされて、これで終なのかのと思ったら
また戻ってきたね(笑) 4話で終わるのはけっこう突然の話だったような終わり方だったね
4話だけバタバタとして決着つけて終わった感じだな。
長崎の地元からクレームが入ったとかか?
悪の巣窟みたいに長崎を描くなとか? >>168
このドラマは個人でも国でも地域でも間違うみたいなのが根底にあるような気がする。
二話ハハワイの船員の選択も正しいとは限らないし。 放送前には撮り終わってて4話は予定通りでは?
NHKの時代劇は大体超早撮り なんで堀達之助が出ないんだと思ってたけどもしかして主人公のモデルかな
一応、義父がシーボルト事件に連座してたり似てる部分はあるけど 小池徹平はすごくいい役者になったな
童顔イケメンだから年取ったら駄目になるかと思ったけど味が出てきた >>158
小池徹平いいよね
オイラ的には、あまちゃんの水槽前の嫉妬演技が最高なんだけど
わげもん、よかったけど最終回二回に分けて、前三回を二回にまとめた方がよかったような
ことばに拘ったとこはよかったけど、創世記ってのは nhk キリスト教好きだよなー 久保田紗友は前出てたドラマでもちょんまげジャニーズ相手にしてたな高嶋政宏も >>180
ヨハネによる福音書だよ
漂流民が最初の聖書翻訳にかかわったのは史実だからまあしかたない 永瀬廉は相手の役者によってすごく演技が冴える時がある
朝ドラの時は浅野忠信で今回小池徹平とのやりとりがすごく良かった
小池徹平もNG無しだったと絶賛してたな ひどかった とくに最終話
何もかも雑で棒
見る価値全くなし 高嶋兄がなあ・・・
同年代なら豊原功補あたりで見たかったな >>187
この年においねは長崎にいないので別人
ネットとかだと司馬の小説などで取り上げられた人物を唯一無二みたいに語る人多いけど
似た状況の人は複数いたよってさらりと描く姿勢は嫌いじゃない >>182
それにしても根本テーマにしてるしなあ
どうもnhk のキリスト教びいきは残念 スカーレットの統括かあ
ジャニタレで当て書きかな
いつか大河やるつもりなんだろ草 >>191
キリスト教が日本を救ったみたいに書いてるんだけど、
実際は破壊したと思ってるので またトンチンカンな解釈始める人が来たな
聖書の文句がかっこいいから使ってみた程度でキリスト教の話なんか皆無なのに 少なくともマックス・ヴェーバーが言うようにプロテスタントが欲望資本主義の礎を作った
そして監視競争社会を作り、植民地主義の大本はキリスト教でしょ
それによって、アメリカ大陸やオセアニアは先住民がほとんど殲滅されたのは、ナチスのユダヤや、コミュニストの虐殺より大きく、徹底的かつ残虐なのも間違いないと思いますが 134と同じ人かな
ドラマの内容を壊滅的に理解してない 見直して気づいたけど料理番のティティ君は第一回にもコーヒーを出すシーンで登場してるんだな
あの人もいい味を出してるので続編を作るならまた出てきてほしいな 変な馬鹿のせいなんだよ、社会は
俺が東京に上京して初日に部屋借りる時に不動産屋で
不動産屋「仕事は?」
俺「田舎で仕事がないから東京に来ました、部屋借りてから仕事探します」
不動産屋「そりゃ、そうだな」
これで部屋借りれたから
無職でも部屋借りれるだろ?
最初から踏み倒すつもりの人なんて居ないだろ?
馬鹿が夜逃げとかしたから、今のルール
オラ、東京さ、行くだ 良し!行くぞ!! 心の旅
https://youtu.be/itwb3_H58eI
https://youtu.be/P4JN9Sfqz0c これで初めて見かけたトラウデン弟が急にバズってるな しかしこのドラマの武田鉄矢ってめっちゃ武田鉄矢っぽい声だったな
ものまねって誇張されてるもんだけどこの武田鉄矢見ると、本人が武田鉄矢っぽくやってるくらい武田鉄矢だなと思ったなわ 時代劇好き婆ぁなので昔の話になっちゃうけど
1996年放送で小林稔侍ー長崎奉行、葛山信吾ーその息子の遠山金四郎の
「夢暦長崎奉行」ってNHK時代劇が金曜時代劇であって
市川森一原作・脚本でなかなか面白かったよ
全21回だったので登場人物も多彩だった >>206
21話もあったっけか?
たしか稔侍が長崎赴任途中の日見峠を仰ぎ見るのがやたらカッコよかった記憶が……録画してなかったから再放送して欲しいんだがホームドラマチャンネルで
やったきりで、時専も後番組の「天晴れ夜十郎」はやってくれても「夢暦」はやってくれないんだよな……ジャニ系やら不祥事系やらが出てたっけかorz 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www