【一つ二つ】必殺仕置屋稼業 Part.5【通り過ぎる】
今日もあるのか
飛ばされた9話と10話はもう放送しないの? 月曜の13話って、印玄のキャラを掘り下げる大事な話なのに飛ばされそうなのは辛い… 13話が飛んだら……印玄の岡場所通いも見る目が違ってくるのに。 暴れん坊将軍も同じ目に遭ってるみたいだからスレ覗いてみたら
こんな書き込みがあった
449名乗る程の者ではござらん2021/08/13(金) 08:22:03.10ID:ySAnDcJF
あれ、今日はBS?やるのか。しかも14話ということはいつの間にか12、13話も放送していた?
それとも順番飛ばされている?
451名乗る程の者ではござらん2021/08/13(金) 11:16:23.75ID:pjUc+Nbh
飛ばす
それが甲子園中止放送のルール
さすがに評判記の助八殉職回は
後で放送したが
-------------------------------------------------------------------------------------
それにしても、仕置屋の中盤は
印玄の過去が明かされる13話
山田五十鈴必殺初登場の15話
主水vs全覚の19話
と見どころ多いのに、ヘタしたらまとめてすっ飛びそう… 夜中とか突然放送とかって昔、噂に聞いたから注意だね。 >>14
明日の助け人は「悲痛大解散」か。北海道から埼玉に出張中だから見られた。 これって高校野球で放送されなかった分は放送された事として再放送進めてるんですか?9日に8話、10日と11日野球で放送なし、12日中止で11話放送だから10日と11日野球で必殺放送なかったけど放送したていで進めてるんですかね?
金曜日12話放送、明日の13話だけど月曜野球で放送なし、もし火曜日雨で中止になった場合13話飛ばして14話放送って事になるんですかね? 大体地上波でもやってBSでも同じ時間にやる意味あんの?地上波してない時間はBS、BSしてない時間は地上波で放送ならわかるけど地上波、BS同時放送ってなんですの? >>16です。
あ!これ飛ばしてるんじゃあなくて関東は普通にBS高校野球ではなくて必殺再放送してるの?大阪が高校野球で関東は普通に再放送?高校野球の時関西はモーニングショー高校野球で見れないけど関東はモーニングショーやってるの思い出した。飛ばしてるのではなく関東はBSも通常放送なのか? >>18
関東でも北海道でもBS朝日は試合ある日は高校野球を放送しているから必殺の放送は当然ない。 >>18
>>9
>飛ばす
>それが甲子園中止放送のルール >>24
マジか!
録画予約してないわ!
つうか高校野球が突然中止になって放送アリになった場合って録画予約できないよな 地上波での再放送だと休止した次の回から再開するのが普通で
話数が飛ぶ事はないからねえ。
以前は飛ばした話を土曜午後とか早朝にこっそり放映してたが
今回は10話近くあるからな。どうすんだろ。 今日はいい回だった
仕業人で2度も殺される佐々木剛が善人役でしみじみした >>27
んあ!!!!!見たかったあ!!!!!!! TV放映はかなり昔から自動化されてるからな。昨今は人員削減で無人化も進んでるだろう。
そのあおりを受けて、話数で放映の開始日と終了日を固定化してる再放送番組については
放映順序の組み換えなどの融通が効かず、飛ばす設定になってるのだろう。 >>29
BS日テレの18時の時代劇も野球とかでしょっちゅう潰れるけど
飛ばされることはないね >>25
捨て録画になってもいいから月〜金毎週録画予約しとき >>29
それは3年前のテレ玉、
仕置人12話で、たった一言の音消しのために2分半年無音となって、翌日、お詫びで再放送の再放送、
『テレ玉はリアルタイムで音消ししてるのか?』
と揶揄され、それから暫くは実況民が音消しの行方を固唾を飲んで見守った当てつけですかw
その後も、音消しポイントがずれてたりというのが助け人放映時まで続いた そりゃ殺しを見られてるしサイコパスだし
むしろ生かしとく理由がないだろ >>33
おるい自体が三島の三次の一味だからな
(最期のおるいの台詞に暗喩されている)。
起こりが「真面目に働いて漸く店出したところで皆殺しの目に遭った自分達の怨みをはらしてくれ」だから、
それを市松自身が寝物語に聞かされた以上、寧ろ殺さなくてはならない。 >>33
「殺す」ことと「死なせてあげる」というのは。
似ているけど違うということだ。
おるいに対する市松なりの「温情」だよ。
「同じじゃねえか、バカ野郎!」というヤツもいるだろうが。
この違いがわからないようなら必殺の視聴は止めたほうがいいと思う。 コロンボ見てたらインゲンがメキシコの刑事役で出てた(´・ω・`) 新仕事人でも頼み人を死なせてあげる話が連続したりしたことがあったな 必殺スレあるあるだよね
マウント取ろうとする老害さん 8話におっぱいカット&ボカシあったけど
これからずっとこうなんだろうか・・・ 15話
お師匠さんは最後自殺したの?
三味線のバチが落ちて血がひたたってのはどういう意味? >>48
バチで喉を。と思われるがそのシーンは見せない。
お師匠さんの自害がすぐわかったら、話の余韻に浸れて良いよ。 のマネをしたおとわ風のお艶さん!
と思わせた仇吉だったw のマネをしたおとわ風のお艶さん!
と思わせた尻だったw 石橋蓮司と横山リエ
今どきのドラマでは醸し出せない雰囲気がある ここみてはじめて再放送飛ばされてる仕様というのに気付いた
BS朝日やっぱり無能だな
最近ハマった身だから残念でしかない
今までの必殺シリーズも急遽潰れた時にやらないままだったのか けっきょくしょせんは古いドラマのローテーション再放送にすぎないからと軽視されとるよな 業苦と手練を飛ばすくらいだったら、1話から最終話まで全部飛ばせや馬鹿朝日が。 なんか番組表を見ると8月31日の24話血縁のあと、9月1日が9話偽善になってる
ひょっとすると飛ばした回放送してくれるのかな ホントだ
EPG見たら9月1日と2日の放送が9話と10話になってるね
それなら最初から中途半端なことせずに最初から飛ばさずやれよと思ったりするが編成の都合上無理なのかな?
まぁ今年は甲子園が雨のせいでめっちゃイレギュラーだったし苦情の電話とかきたのかな? 主水「おい交代だ。なんか変わった事ないか?」
同僚の同心「今、飯食いに入ってます。」
主水「ああ」
同僚の同心「頼むぞ」
主水「はい」
なんやこのやりとり?先輩なのか後輩なのかはっきりせいや!!! 11話、食堂でおはつちゃんと話してたのは国広富之さんに見えたけど違うかな?
EDクレジットなかったけど 仕事屋から仕置屋の頃はエキストラだったからそうかもね 駆け出しの頃の国広富之がチョイ役で出てることは昔なんかで読んだことあったな。LDのブックレットだったかな?手放したから定かではないが。 >>69
トミーはメシ屋に2回登場したと思う(クレジットなし)
昨日はならず者の集団にいた気がする >>68
ああいう役ホント上手いわ
座頭市にも結構出てたし >>69
おはっちゃんとの絡みはその回と>>72の二回。その二回でクレジットされていたような…。
この事に関しては、これで何回目かの書き込みになるんだけど…
トミーは、大学時代『仕事屋』と『仕置屋』でエキストラをしていたことを15年くらい前かなぁ、時専のインタビューで語ってた。
『仕置屋』ではちょこちょこ存在が確認できるけど、『仕事屋』では23話のねずみ講入会の列に並んでいるところと、あともう一話位しか自分では確認できなかった。
『仕置屋』では、後ろ姿の主水のボディダブル(代役)をやった事があると語ってた。 国広富之がピッタシカンカンにゲスト出演時、噂の刑事トミマツの話になり、共演者の林隆三に、「あんとき(仕事屋撮影時)、よく現場で見かけたヒョロヒョロしてた奴て、やっぱりお前だったのかあ、よく似てるとおもってた。」と言われた話を披露してましたよ。ちなみにその際、仕事屋稼業の映像の一部が出題にも使われてましたっけ。 国広富之は自分の「必殺妄想」の中では主役。性格は仕事屋の政吉に近い(笑)
しかし仕置屋の市松はカッコいい。最終回の「印玄!」までの成長物語だしな。 チャラ男だから政吉に近いってのはいいとこついてるんじゃないの 沖雅也が仕置人の丈とは全く違うキャラで市松で登場していたのは斬新、新鮮、であったな。両方とも良かったよ。 佳那晃子さんて今は大変なことになってるんだな
まだ若いのに おはっちゃんのシーンは自分がオッサンになってから見るとグサグサと刺さるな 昨日のBS朝日の「裏芸」
やはり捨三が女芸人の体を洗ってやるシーンはカットされてたな >>86
だいたい20秒くらいカットされてたね。
おばさんの三助シーンばかり残されてた。
今回はBGMを除けばあまり違和感の無い編集だが
捨三の満面の笑みでのご奉仕シーンが無くなったのは惜しいな。 やはり何度見ても「裏芸」の上野山功一の殺られ方は無理があり過ぎる いんげんに押されて止めて助けてやめてってってあれやられ役の人2枚目なら演技とは言え言うの嫌だろうな?遠藤たつおさんは少し楽しみながらしてたぽいな 裏芸は殺しの時に舞台装置の操作担当してた市松は
その後の奉行所からの事情聴取どうごまかしたのか気になるとこである
そういえばこの回の依頼人は仕置屋の顔ぶれの一部知ってる立場なのね >>93
「裏方は空から人が落ちてきた後の混乱で逃げ散ってしまいました」で終わりだろ。
そもそも見世物小屋なんで、「人定」すら難儀するしな。
人別載ってる人間はそう言う処じゃ基本働かない。 >>92
印玄の殺しは、プロデューサーも「失敗だった」と後年語っていたね。
しかし。
子供にはキャッチーな演出でな。
これが楽しみできゃっきゃ言いながら観てたんだから。
子供客が釣れたというのは、おそらく予想外だっただろうけど。
これが重要な刷り込みになったとしたら。
戦略面から見ると、意外と大成功だったと言える。
子供的には、いくら将軍様でも毎回毎回刀でバッサバサというのはキツいし。
一緒に観ている大人の家族も。
印玄なら笑えるから安心感があるだろうしね。
あまりそういう説は聞かないが。
印玄の屋根落としも市松の竹串と同様。
もし女子供の視聴者対策だとしたら。
それはそれでもっと高く評価するべきだと思うね。 リアタイから9年後、小学6年の時にたまたま再放送の仕置屋を観たが、マッチョな捨三が殺しをするもんだと思ったら、情報係で驚いた 印玄がターゲットとともにどうやって屋根上に行くのか
図体でかくてケツが重くて機敏でもなさそうだし毎回不思議で仕方ない >>96
リアタイから9年後なら渡し人が放送された後だな。俺も渡し人で殺し屋やっていた大吉の方を先に見ていたので再放送で見た仕置屋で渡辺篤史が殺しないのに違和感あったな。 >>98
渡し人は見てなかったからラーメンのCMの人だと思った 今「バンバンジー」と打ったら一発変換できてちょっと驚いた >>100
麻婆豆腐も青椒肉絲も皮蛋も一発変換できた。 棒棒鶏、豆板醤を日本に広めたのは渡辺篤史のCMかもしれない しかし市松が無法回で旗本奴に目つきで正体を見破られてたのは
シリーズの他の殺し屋の多くがあくまで表の仕事が本業で裏は裏なのに対し
市松は裏の方がメインで表の顔はカモフラージュという趣な生き方のせいなのかね 市原さんが出る話はどのシリーズもいいね
集大成がうらごろしだったのはもったいなかった気がする 必殺仕置屋稼業
第28話・最終話「一筆啓上崩壊が見えた」
2021年9月16日木曜日16時57分〜18時0分
BS朝日
俳優
中村主水…藤田まこと(1933年4月13日〜2010年2月17日)
市松…沖雅也(1952年6月12日〜1983年6月28日)
印玄…新克利
捨三…渡辺篤史
おこう…中村玉緒
中村せん…菅井きん(1926年2月28日〜2018年8月10日)
中村りつ…白木万理
町奉行所 与力・村野…宗方勝巳
中村主水・捨三の2人のその後が知りたい方は
必殺仕業人の第1話「あんたこの世をどう思う」
を視聴してください。 必殺仕置屋稼業
第28話・最終話「一筆啓上崩壊が見えた」
2021年9月16日木曜日16時57分〜18時0分
BS朝日
俳優
中村主水…藤田まこと(1933年4月13日〜2010年2月17日)
市松…沖雅也(1952年6月12日〜1983年6月28日)
印玄…新克利
捨三…渡辺篤史
おこう…中村玉緒
中村せん…菅井きん(1926年2月28日〜2018年8月10日)
中村りつ…白木万理
町奉行所 与力・村野…宗方勝巳
中村主水・捨三の2人のその後が知りたい方は
必殺仕業人の第1話「あんたこの世をどう思う」
を視聴してください。 ただイケメンだけじゃない、危うげな雰囲気が常にあったよな、沖雅也は 録画しといた最終回やっとみた
印元の死に方すごいな
おこうも助けてあげたのに死んじゃってかわいそう 捨三「旦那、またあれ始めるんですかい?」
捨三はどうして主水が仕置人やっていたことを知ってるんだ? 前の暗闇仕留人でも似たようなことを言われた主水。
おきん「八丁堀!あんたまた始める気かい?」 (前作の仕置人繋がりではあるが) 印玄と捨三と、坊主頭が二人いるのも妙だし
捨三の役は本来、おひろめの半次になるはずで書かれた脚本だったのが
津坂が降りて、渡辺篤史に変わったけど
脚本がそのままで、だから本来は津坂が演じる半次が言うはずだったセリフを
主水と初共演のはずの捨三が「(仕置人を)また始めるんですかい?」という役になったのだろうと想像している >>116
そもそも捨三と主水が顔見知りって事自体、作劇表現されていない。
だから、捨三は主水の裏の顔を知ってる。て情報を視聴者に教えただけ。それ以上でも以下でも無い。
あとは好きに想像してって作り手の意思。 そもそも津坂(秋野)さん降りたのは暗闇仕留人の途中で、ラストじゃないし、
降りたのも制作側と悶着起こしての末なんだから。 >>120
なので仕留人で降りる前に、(もしくはまた戻ると踏んで?)
仕置屋の初回脚本の素案は
半次で書き上げていたのだろうって
でも戻らないことがわかったので捨三に代わるが、セリフはそのままだったという推測な 企画も立ってない時期に既に次々回作の脚本が書かれているという奇怪な妄想 >>121
>>121
それは無いと思うよ
仕置屋は藤田が新しいフォーマットでやりたいとの希望を出してたから 視聴者側の人間が、「俺が正しい!捨三は半次を想定してたのではないのは絶対だ!」と言い張るのは簡単だが
何の証拠もない
だれかスタッフが、捨三が1話ですでに中村主水の裏稼業を知っていうわけについて語ることを待つとしよう
「捨三は半次を想定していたから1」とでもいえば、そっちが正解になるので
いずれにせよ、それまでは決めつけないほうがいいだろう 訳も何も作品的に、そういうキャラを出したかった。だけだと思うけど。
映像で見せるだけがそのキャラの全てじゃないだろし。
例えば主水と鉄の佐渡時代の「出会いの映像」は無い等々……
まぁ、とりあえず謎だね。。 仕置人は江戸中期に対して、仕留人は幕末…この辺りはパラレルとして、各作品が設定をリセットされていると思えばなんとかなるのかな…? 捨三には主水の情報屋をしていた過去があったが、何らかの理由でここ最近は足を洗っていた。
そこから第1話がスタート。それをさりげなくセリフで表現しただけとも言える。
主水やその周辺人物の毎日を途切れなくストーリー化して放映しているわけではないからね。 >捨三には主水の情報屋をしていた過去があったが、何らかの理由でここ最近は足を洗っていた。
>そこから第1話がスタート。それをさりげなくセリフで表現しただけとも言える
かなり妄想入ってるな
そんなのは劇中のどこにも描かれてないよ 半次を想定して台本(台詞)書いた。も妄想だけどね(笑) >>120
捨三と主水が裏の仕事を組んでやってた事が有るのは一話の台詞で暗示してるじゃん…。
単に「必殺シリーズとして描写されてない」ってだけで。
主水の知らないところで印玄にそう言う稼業が有る事を言ったから、主水が捨三を
ぶん殴ったんだから。
結果として捨三は見る目は有った訳だが、秘密の内容を考えたら主水が捨三をぶん殴ったのは
当然なんだからさ。 >暗示してるじゃん
してない
仕業人が、やいと屋と主水が1話以前から組んでるのは暗示してるけど
捨三と主水が仕置屋の1話より前に組んでたなんてのは描写はない >>131
一話の捨三初出のシーンの台詞
「旦那、また『アレ』やるんですかい?」 正直「知ってた」けど「組んでた」って雰囲気、感じはしなかったなぁ。
個人的な感覚だけどね。 第1話の捨三に違和感があるのは、主水の過去の裏稼業を知ってただけじゃなく
お座敷の殺しの場面で捨三が坊主頭じゃ都合が悪かろうと
髷のカツラをかぶって料理を運ぶ点
風呂焚きが、あのカツラはどうやって調達したんだ?ってのはさて置いて
印玄が坊主頭なのに、探りを入れる役まで坊主頭なのは解せないし
わざわざ髷のカツラを被るのは坊主頭のキャラではなく、もともと坊主頭のキャラではなく
髷のやつだったキャラを、渡辺が坊主頭で演じるように変更になったんじゃないかと それらの事柄を全部つじつまが合うように想像するなら
もとはおひろめの半次の予定で設定してたのが
(半次奈良モンドの裏家業をしてッておかしくないし、お座敷に料理を運ぶ際も髷なので、いちいちカツラを被る必要がなかった)
津坂が前作で降りてしまって戻ってこれないことがわかり
捨三に変更になったが、1話の脚本の中身は半次のままだったので
おかしなことがいくつも出たと
そうすればつじつまが合うのだがwww それ以前に藤田は仕留人で主水はやめるつもりだったんだが
ソースは仕事屋当時の山内Pのコラムから お座敷の仕置き場面で捨三が髷のカツラつけるのは変だったな
だったら渡辺篤史は坊主頭じゃなく最初っから丁髷の頭にしとけよと思った
坊主頭は印玄がいるんだし まぁ、自分の考えを持つ事は良いことだ。
とりあえず市松サイコー!(アッチの意味では無い笑) 序盤の捨三は 1話以外にも変装してるんだけどな 中盤以降も変装してたかは覚えてないけど 次作の仕業人でも捨三はカツラで変装してた回があったな。的を夜の廃墟に誘い込むシーンで。 しゅうげんのとき なとりをとらせる の
なとりってどういう意味ですか? 芸道において一定の技能を修得して師匠より芸名を与えられること、許された人のこと 「俺は大恩ある旦那のためなら死んでもいいと思ってるんです」「俺の目を見てくださいよ」
半次がこんなこと言うわけないだろ 半次「あっしの目を見ておくんなさいましよ〜www」 半次「え〜、大恩ある?旦那のためなら?死んでもいいと?思ってるんでげすよwwwゲヘヘ」 葵三音子って可愛いかったんだな
主水シリーズで西崎みどりに続いて本編に出た訳だが
西崎みどりは本筋にある程度絡んでたのに葵三音子はなんであんな国広富之に毛が生えたチョイ役だったのだ?
あの扱いの違いで西崎みどりはその後もそれなりに役者やって葵三音子はどっかに消えちまった気がする
可愛いさは互角かむしろ葵三音子の方が上だったように見えるが、あの差はなんだったのだ? 西崎みどりさんは歌手以前から役者としても活躍しておられたようだし、腕の差でしょうね。 西崎みどりは当時名取予定者レベルだったので、素の芸人としての「格」の差だろう。 >>149->>150
なるほどな
同じシリーズで同様に主題歌歌ってたから勝手に同格だと思っていたが実は格も芸歴もかなり違ってたんだな
ありがとう 良く分かった 若い時もブスだったんだな〜
市原悦子 1、2話みたんだけど、どちらも頼み人の女の行動が浅はかで、しかも自害してしまう
なんだこりゃ? 市松みたいに背の高いイケメンは目立つし、女が寄ってくるので、殺しを目撃されるのは確実 テレ玉でさらば浪人始まってたんだね。仕置屋と同時進行してたとは興味深い。 個人的には仕置屋、仕業人こそ必殺シリーズのピークと思っている >>156
今じゃ主役二人が同じドラマが二本平行して放映されるなんてあり得ないよな >>158
仕業人(76.1.16~7.23)
さらば浪人(76.4.5~9.27)
だから、仕置屋キッカケで仕業人と同進行だよ >>159
ってか、勝新が態々玉緒に「(藤田まことと)夫婦役演らない?」と声掛けて
決まったんじゃなかったっけ?<さらば浪人 毎回、主水が食堂におはつに会いに行く件は全く本編と関係ないのな >>162
オチに関係ある場合は有ったぞ<おはつちゃん
(「一筆啓上 無法が見えた」のラストなど)
本編で仕置対象の旗本グループがおはっちゃんの定食屋でも無法に暴れたからだけど。 さらば浪人超つまんねー
必殺と逆テイストだから物足りない 「魔性が見えた」は沖雅也が岸田森を仕留める貴重な回 おこうが接触するのは主水だけと言う設定は全く必然性がない
中村玉緒のスケジュールの都合か? 仕置屋は仕置人の続編という解釈でいいんだよね?
正式な続編は仕留人だけど
仕置人と仕置屋の間に主水と捨三が裏稼業をしていて、それが解散した後の世界が仕置屋かね 第1話で主水とやり合う時のテンション高い市松はまるで別人
強敵を見つけて柄にもなくテンション上がってしまったか? 亀吉は小松政夫のスケジュールの都合なのか出番がどんどん減っていく
でも亀吉がいなくても何の支障もない 市松は主水たちには無愛想だが、一般人には無茶苦茶優しいな BSで放送が始まったのにまるで書き込みがない
助け人、仕留人、仕事屋が例の事件のせいで、人助け、義兄弟、ギャンブルとあえて変化球気味だったが、仕置屋はストレートに殺し屋を描いた正攻法な必殺なのでぜひ見てほしい >>172
無料放送の局でないと難しいよね。
時専なら良かったけど他のCSだと難しいんじゃないかな 新番組・再放送スレに書いてあったけど
BS朝日で今やってる仕事人Xが終わったら
また仕置屋やるらしいよ BS朝日では前期必殺の中で一番再放送されてるイメージ >>173
たしかに
テレ玉の必殺アワーもこれだけ繰り返されているのに、5ちゃんではどの作品も全く盛り上がらないし
せめてMXでやってくれれば書き込みが増えるんじゃないか? プーチン「どっち転んでもあんまり良いくじじゃねぇな
だがな殺しの数はオレの方が上だぜ」真顔
ゼレンスキー「兵隊引いてくれや」冷汗 印玄の初期の屋根落としは悪人が「やめて止めてやめて止めて〜!」と悲鳴をあげまくるので人目につくと思う BS朝日は仕事人Xの後またこれやるのか
ついこの前放送したばかりじゃないか
続けて激闘編やってくれよ というかBS朝日は主水シリーズなのに
なんで暗闇仕留人だけは頑なにやらないんだろ
商売人もしばらくやってないけど 沖雅也がテロップのトップってどういうこと?
工藤明子は美人だな。 >>182
「中村主水の主人公問題」でググれ。
この問題は有名。
日景忠男やら絡んできたり、仕業人のときも中村敦夫が最初だし、藤田さんは降板も辞さないくらい抗議した。 山内プロデューサーインタビュー本を読むがよろし
ネットの情報は間違いが多いからね
藤田の抗議なんて櫻井プロデューサーインタビューで否定されたばかりじゃないか 中村家コントとかが標準化された後世から見れば正攻法だろうが >>185
藤田まことが抗議した云々の初出ってどこなんだろ
山田誠二の本か? 橋での主水と亀吉の会話で音消しあったけど、何だったんだ? >>185
>>191
誰かウィキペディアかきかえてよ BS松竹東急とかいうのが開局されてそっちでも仕事人始まった >>197
乞食ならBS松竹東急では普通に言ってたな。
仕事人だったか大江戸捜査網だったかは覚えていないが。 BS朝日は乞食は消してる
仕業人の時も「俺たちは乞食じゃねーんだ」のセリフの乞食を消してた
松竹東急は番組の最初に断り書きがでるね
「現在では不適切とされる表現も当時のなんとかを尊重してそのまま放送します」
だかなんだかみたいな
この一言入れとくだけで全て許されるのにね >>199
でもBS松竹東急もオッパイにはボカシ入ってて残念だったな 作品の上っ面しか読み取れない一部のファンが コミカルな描写が増えた点をとらえて
制作姿勢が保守化したとか 世間に歩みよった とか底の浅い仕置屋批判を繰り返してきたんだよな
お金を貰って人様のお命を頂戴する裏稼業の人間たちの姿を描く というピカレスクロマンとしての魅力と背徳性を全面的に追求した作品なのに >>203
順ちゃ〜ん♥
中村さん( •̀ •́ゞ) 後、竹の子族とか当時の流行風俗のパロディ。
今の40代以降の人間しか元ネタが分からんモノばかり。 コミカルって言うなら、「裏芸〜」のOPは外せないだろw
あの頃の「ストリップショー」をモチーフにしたみたいだけどなw
但し、エグい描写の時は本当にエグいけど。 >>205
主水がアリバイ工作のために門番の爺さんを下剤かなんか飲ませて便所に入り浸りにしておいて、後で「たるんでるぞ」と言わんばかりにぶん殴ったのはひどかったな >>206
「仕留人」最終回で貢が死んでしばらく裏稼業を休業していたから、色々貯まっていたんだよ
2話で印玄に屋根から落とされた津川雅彦の影武者を必要もないのに真っ二つにしたのも、久しぶりよ裏稼業でつい張り切ってしまったのだろう >>212
その回、マムシの堀内さんも殺す必要なかったと思うんだよね
>>213
落ちてきた瞬間切ったよね
どうせ転落死するのに まあ一番血の気の多い主水は商売人の時のやたら正面戦闘したがる主水だと思うが >>214
いやマムシの堀内は殺すしかないだろ。
おちかの悪事を知りながらグルになって仕置屋グループを炙り出そうとしている時点で
主水たちにとっては「不倶戴天の敵」でしかない。 >>216
貢、印玄、おこう、剣之介、お歌、鉄を失い、巳代松は植物人間、りつは懐妊ときたので、もうヤケクソになって裏稼業でストレス発散させてたんじゃね >>197
ありがとう。
陰間は音消しされないんだな。 蔭間を消したらあの回はなんのことやらわからなくなるよな
わざわざおこうさんが蔭間の説明までしてくれてるしな >>218
果たして脚本家はそこまで深く考察してんのか?
全然してないだろw 12話 魔性が見えた
去年見たばっかりだけどやっぱり名作だな
おるいのサイコパスな感じがいい 今日のBS朝日、第19話 「一筆啓上業苦が見えた」、いつもと全然違うシナリオ展開だったな。
監督は案の定、工藤栄一。
今回はまるで映画の様なシナリオだっな。
何かしらの構想や実験的な展開を試していたのか?
次回は次の脇役の中村敦夫が出て来るし何らかの方向転換を模索でもしていたのか? 業苦が見えたは意味わからんちんだった
主水たち仕事してないんじゃないの?
最後勝手に自分で死んだし
あれで金もらうの? まぁあれはある種の境地に達した人の話だから難解ではある
あと、標的が自刃する話は「正体」もそうだったな
しかも主水のみならず村野様まで立ち会ってたw
ところでBS朝日は仕置屋の次は何やるんだろ 続きの仕業人を素直に放送してくれたら嬉しいけどな、BS朝日
最近テレ玉で放送したばかりだけど一話抜いたからね
それも放送して欲しいわ 業苦みたいなエピソードって他にないんだよね主水の過去だと恋愛ネタが幾つかあるくらいで、剣客商売を見るようになってからは業苦の言わんとするものがわかるような気がするわ そういえば業苦に出てきた主水と同門の人らはさすがに主水が強い事普通に知ってるのね >>225-229
元々、田所道場で頭抜けて強かったのが全覚(木原兵三郎)で、その次が主水、
そこから少し落ちて小平(途中で石橋雅史に一蹴された奴(全覚まで届かなんだ…))、
秩父まで主水と一緒に付いてきた二人はかなり格落ちレベルだからね
(だから嫌がる主水を必死に説き伏せて助太刀を頼んだ)。
主水は全覚の「剣士として全てを突き詰めて行く生き方」を尊敬していたし、
(故にその化物じみた能力には市松もビビった訳だ)
全覚は主水が剣を揮いながらも剣に飲み込まれないバランス感覚を羨んでいた訳よ
(秩父のお堂での対話はその辺の説明だな)。
主水が嫌々ながらも助太刀に付き合ったのは、田所先生を斬った理由を知りたかったからで、
理由を聞いた故に「全覚にこれ以上無益に人を殺させない」為にあの二人には嘘を
ついて連れ帰ろうとした訳だな。
(現に主水が想定したようにあの二人は無腰の全覚に一捻りで倒された)
最後、全覚と主水の対峙の場面は、「バランス感覚のお陰で現世に居る」主水と、
「剣鬼と化しこの世にも救済側にも居場所を失った」全覚の対峙と見ると、少し
あの一本の言いたい事が見える一助になるかもしれない。 22話 狂言が見えた
一ヶ所音消しあったけどなんて言ったのかな
「あの娘、正気に戻ってるかもしれないぞ、◯◯のフリをしてるのかもしれないぞ」
の◯◯のとこわからんかった
白痴とかそういう言葉かな なんか最後の市松ダサかったな〜
オメーなんかいつでも殺せるんだぜ〜みたいな悪態ついてずっと主水と一線画してきたくせに
いざ助けてもらえないとなるとなんで助けてくれないんだよ〜仲間だろ〜みたいに
逆ギレしてショボ杉
潔く自分から死んどけよ主水は閑職回されるし先走りしたとこで結局おこうだけじゃなく
インゲンまで死なせてるしこいつ疫病神すぎっすわ >>233
だからBSテレ朝では続きの必死仕業人を放送して欲しかったんだげとね。
いきなり新仕置人にぶっ飛ぶんだからなぁ😖 なんじゃこら!
水芸のスケスケおっぱいを期待してたのにボカシが入っとるやんけ
こんなんだったら見る価値ないわアホらし たまには非主水シリーズもやってほしい。
「翔べ!——」以来、放送してないよね? アジトでのおやつタイム色々出てきてなんか好き
大福、キュウリ、芋、餅、うどんまで >>225
幻覚オチありきの回だな。視聴者を驚かせたあとは都合よく自害っていう。 >>240
少なくとも印玄は金貰う資格は有るだろ。 >>241
金貰うのは否定してない。
いや最初見たときは凄かったんだが、幻覚がなかったら対峙した相手がいきなり自害しただけだなと思って。 >>242
敢えて書くけど、アレは「幻覚」じゃないよ。
主水が嘗て木原(全覚)と対峙した経験を基に、主水の内心で
シミュレーションしている状態なのだ
(そして、どのように斬り掛かっても主水の力量では勝てないと判断したから、上段に構えても
斬り掛かるのを思い留まれた)
あのシーンは主水の強さと全覚の化け物ぶりを描写したもので、主水に比肩出来る力量の無い
討ち手の二人は無腰の全覚に文字通り一蹴されたのだ。 50bellが犯される回あったけど、あの悪役の女の趣味おかしいよ
おばちゃんだぞおばちゃん >>244
アレは「自分の師匠」にして「親代わり」にして「後見人」を犯して
自らの思うままに動かすのが目的だから「趣味」とは関係無いのだ。
実利の為に犯しているからこその「悪」なのだ。 >>245
いやその2代目のことじゃない
「しかし良い女だねえ」
て言ってた中間のことよ 確かにおりくさんのいい女扱いは違和感有りまくりだったw >>243
そうそうシュミレーション。どっちにしろドッキリ的な演出が成功したエピソードとは思ってるよ。 「崩壊が見えた」、市松と主水のラストは本当によかったんだけれど、おこうと印玄の死がやけにあっさりしていて、
同じ構成(というか脚本の使い回し)の「悲痛大解散」ほど感動しなかったな
それから、握り飯を作らせた後に、牢内にいる市松にわざわざ竹串を渡しに来た主水、
あの場面の意味が今だにわからない 最終回の牢屋で渡した竹串(?)の件
何年も前 このスレのPART3あたりでも話題になってたな
俺はあれは竹とんぼをとばす道具で
市松に竹とんぼを使って逃亡の手助けをするということを伝えたメッセージだと解釈したけどな >>249
仕置屋最終話は数ある必殺シリーズ最終話の中でも屈指の出来だが、観世の「い、いちまちゅ。」が全てを台無しにしている。 デアゴで今、仕置屋稼業観てるけどさぁ
沖雅也スゲェーな!今の20代の役者であんな演戯出来るヤツ居るか?
しかも棺桶の錠と全くの別人!凄過ぎる!! >>244
アレがアノ人のシリーズ初登場らしいな
しかも侵され役で驚いた!w
今となってはギャグにもならん、単なるオカルトだろ! >>253
あれってどう考えてもあのポジションは観世栄夫ではなく沼田曜一でしょう
なんで傍に回ってるの?って最後まで気になって仕方なかった
あそこに沼田さんを充てていたらドラマの出来はかなり違っていたと思うな あれだけただものじゃない感を醸し出してた沼田曜一があっさり隙を突かれて殺されたのはなんとも拍子抜けしたな >>256
まったくだ。
あれはうらごろしでやるべきだったな。 >>252
ああ、死んでもらうぞ
のやつな。そのpart3で質問したのも俺だけどあれほんとどちらか謎だわ ↑ 市松が縄を切るのに使った竹とんぼが
偶然、飛んできたものだと思っているのか
主水と捨三が、市松の逃亡を助けるために
子供にたのんで飛ばしてもらったものだと
解釈するか
後者と解釈すれば
主水の行動も、すべてのシーンも
なんの謎も疑問もないんだけどね >>261が仕置屋スレの3で
市松スペシャルとか言ってた人と同じなら
これ以上、会話する気がないから
別人なら、会話してもいいけど 『どういう事だ八丁堀…死ねってことか』
『ああ、死んでもらうぞ』 市松を助けるための計画をしっかりたて
市松に渡すための、金のはいったおにぎりを
用意しておきながら
自分に不信感をいだく市松には
「死んでもらうぞ」と心にもないことを言う
鉄と主水は、仕置人開始の時点で
信頼感が感じられるが
ただのビジネス仲間だった市松と主水の
最後のこの描写も
ベタベタしなくて仕置屋らしかった >>268
定食屋のお初ちゃんと比べて演技はどうだった? >>269
おはっちゃんのころは棒読み気味だったけど、
「騎馬奉行」当時(1980年3月11日放送)は21歳
顔立ちが大人っぽくなって、台詞回しや表情にも上達の跡が見えて自然な感じの演技でしたよ おはっちゃんの可愛さにようやく気がついた
当時の主水より歳とった俺 石原初音が問題だったというよりも、中村主水がおはつ目当てになるのが
ダレる展開だなと思った >>270
棒読み「気味」なんてレベルじゃないだろあれ
小学校の学芸会でも、もちっとマシな演技するわw >>273
「仕置屋のときと比べて演技はどうだったか」という問いかけ(269)に対して、
「台詞回しや表情の表現力が向上していた」ということが俺(270)のレスの主旨なので
(騎馬奉行の時点から仕置屋時代を振り返って話しているので)、
仕置屋での棒読みの「レベル」がどの程度だったかは、269氏に伝えたかった事柄としてはさして重要じゃない
つまり仕置屋当時の石原初音の、棒読みの「レベル」とやらについて言いたいのであれば、
270にレスする形にする必要はないわけです 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH さらば浪人を見ると グッときてしまう・・・・。
主水とおこうのあの恋愛が成就したら、こうなるんだと思うと
泣けてしょうがない あのババババーンという主水のテーマを聞くと最高にシビレる
やはり主水シリーズには仕掛人のトランペットよりこっちをメインにして欲しかった 昨日は問題の魔性の回
銀次たちがおるいの継母殺しを知ってたかどうかでも見方が変わってきそう 当時の時代背景を考慮して修正じゃなく、現在のコンプライアンスを考慮して一部修正してんやろ。 >>290
現在のコンプライアンスを考慮して、3年くらい前のBS朝日放送分あたりから、地上波&無料BSチャンネル用素材は画像修正(微妙にカット)版が出回るようになった。
テレ玉はシリーズ順に放送してるが、他のシリーズも修正が加えられていますわ 亀吉は主水の下っ引き(目明かし)だが、彼は主水の友人だったっけ?
劇中では、せんに主水の仕事振りを報告する役目を仰せ付かっているが友人という描写は全く無いんだがね
ウィキにそう書いている馬鹿がいて、こっちが編集しても直すので困るわ BS松竹東急の
録画たまったので
確認したら
予告ない…
BSは予告を付けませんか? 最終話に出てきた仕置屋子供部隊の皆さんはどういう手建てで協力したのか どうでもいいけど絵草紙の裸絵までも
B地区にボカしを入れるのなんとかして欲しいw 都合の良すぎる旗本回に
ただのエロオヤジ回
(仕事人じゃないけど)仕事も雑談だし
クソつまらない回が2つ続いた 水芸の姉妹のオッパイ
今回もボカされてて萎えた…
黛じゅんみたいな人は白川みどりっていうのか 竹串に織り鶴をつけて飛ばしてもその場で落ちるだけで
相手の首めがけてうまく飛ばないと思う で、思った
竹串に紙飛行機をつけて飛ばせばうまく飛ぶかなと
ま、江戸時代に紙飛行機があったらそれは歴史が狂うが草 竹串での殺人は
説得力に欠けるんだよね
金属じゃないと 首に刺した竹串を抜かずに折って
首の中に親指で押し込む場合があったが
あれをやると遺体に証拠が残ってしまい
奉行所も竹串を使った犯行として
竹細工関係者を洗って、市松に目をつけるんじゃないかと 紙飛行機の先に竹串を付けて飛ばしても
皮膚に当たってチクンとはしても致命傷になるほど
深くは刺さらないよね物理的に あれっ?
今日の不倫が見えただけど、女郎たちのオッパイに
ぼかしが入っとらんかったぞ
いい加減な仕事をしとるねえ