必殺シリーズ総合177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1972年から現在も続く時代劇『必殺シリーズ』を語るスレッドです。
必殺仕掛人から現行のシリーズまで思う存分語り合いましょう。
過度な役者叩きや荒らしはスルーでお願いします。
次のスレッドは
>>980
を踏んだ方が立てて下さい。
前スレ
必殺シリーズ総合176
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1589969620/ 今回の必殺仕事人2020に遠藤憲一は出てないんか? 仕置人の3話がハングマンのブラック編の企画意図につながるんよ 仕事道具で人殺しってよく考えると怖いな
その道具で表の仕事してるんだよね >>706
そして表の仕事道具自体が元々人殺しの道具な中村主水と 心臓刺すシーンに20200221って出てたけど毎度のことなの? >>709
足掛け10年見続けてもコレジャナイ感全く拭えないからね、あれは 高野長英が著書でタピオカについて触れてるから、どうやら松岡は蘭兵衛と接点があるらしい 流石に現代の子役は昭和時代の子役とは演技のクオリティが違うな 子役は流石だったけど、演出がくど過ぎた
毎年毎年2時間の弊害で良作も駄作になる 母親は殺されるし、
杉本哲太親子も殺されるし、
救いが無さすぎ。
中島知子が遺児を養女にするとは思わなかった。 >>695
原作の日本人はNWA取れない、3本勝負で1本は反則勝ちにして花を持たせつつタイトル移動は無しはリアリティあったけどなあ >>720
中島ひろ子とおつゆが絡んだシーンがあったろ?
あれがラストシーンのフラグだった 仕舞人の劇伴が使われたのは珍しくていいけど。
全体的にBGMのチョイスが、ちょっと変なセンスだ。
担当者変えたほうがいいと思う。
涼次の前半でアップテンポ旅愁は、個人的にダメ。
オリジナルのスローでやれば引き締まっただろうに。
あと、もう新仕事人の出陣曲はカンベンしてよ。
2度も使うことはないだろう。
わしに選曲させて欲しい、マジで。 >>723
お前ごとき三流以下の必殺オタクのオナニー選曲聞かされるぐらいなら
ベタな選曲のほうがよっぽどマシ。
まあ出陣曲は前半後半で変えていいってことだけは認めてやる。 フィルムの質感に出せるのに、なんで今だにビデオとフィルムどっちつかずの画質なのよ。
あと本当に画作りが糞だな。現代風刺とかいらないから時代劇書けるちゃんとした脚本かとまともな監督呼べよ 前半は子役、後半は哲太の演技で引っ張られた
おつゆの母ちゃん簡単にころされ過ぎだろ
あと松岡の殺陣はレントゲンなしにしてスピーディな動き生かした方がいいと思う なんだと。ダサいとはなんだ。
今回だけでなく、2018辺りから急に選曲センスが悪くなってきた。
おそらく担当者が変わったんだろうなあ。
やたら新からくり人未使用の「悲しみ」のテーマがしつこく使われている。
あの曲はさらっと使えば効果的だけど、強調されすぎるからクドくなるんだよ。
マジで俺が選んだほうがいいって。
「水上の音楽」で仕置きだ! 現場で「ゴッドファーザーのテーマ」と呼ばれていた、あの曲を何故使わない
連ドラ化して、腕を磨けよみんな >>730
連ドラ化してもスポンサー付くのかね?
今回のスポンサーショボかったろ?
日曜朝キャスター様の東山とミタゾノの松岡が出てたのにあのスポンサーだぞw
深夜かBS(最悪の場合AbemaTV限定配信)じゃないと連ドラは無理だろ >>731
パチンコのCMがキー局ではなくなっちゃったからな
番組製作費は潤ってるんだろうけど そして今回もTVerに上がっていない……
スポンサーの時代劇離れは「許さな〜〜〜い!!!( ●ω・´) 」 仕業人が今週で終わりか、つまらなくはなかったが前作仕置屋稼業と比べると
間延びしてて退屈な話も多かったか?市松の存在感が圧倒的過ぎた 仕事人2020は話が普通過ぎた
昨年の西田敏行のやつのほうがオリジナリティーはあった >>735
これ歴代シリーズじゃ普通にあるレベルだよな
cm入れて無理やり二時間にしてる 仕事人2020で思ったこと。
・今作は、話にひねりがない
・女の子の子役が演技がうますぎて子どもらしさっていうか自然さがまったくない
・遠藤憲一がいなくてじゃあにたれだけなので、物足りない
・が、松岡は坊主頭にしてからいい味出してるなと思った
・市村は芝居うまいが、杉本を切腹させるときに何で全部話してしまうかw
奥方がいるのに、そのせいで仕事人に依頼されてしまうから馬鹿じゃないかと思ったw
・良くも悪くも、映像はデジタル処理で今どきの画として綺麗だが、なんか不自然な色使いだった >>736
そうそう、1時間枠で済むような話を無理矢理2時間に伸ばした感じ 仕事人2020で思ったこと。
まだジャニ殺やってんの!?w 小五郎
・仕置の時は2007〜2009みたいに編み笠をかぶってればいい。マフラーいらない
・BGMを2009の時のに戻せ
・悪党と対峙してから殺すまでが無駄に長い
涼次
・涼次に旅愁アップテンポは合わない(200xシリーズだとどうしても源太の曲というイメージ)
・坊主頭なんだから獲物を変えろ。菜箸刺して折るでもいいぞ
リュウ
・相変わらず危なっかしいが、動きが素人なのかプロなのかよく分からん
・最近は作品ごとに職業が違うからか、それにちなんだ獲物使ってるが、初登場の時みたく足で首締めて獲物で刺すに戻してくれ
・BGMはエンケンがもう出ないならいざ行かんで 録画したが全部見る気が起きず最後の仕置シーンだけ見た
・知念の高下駄にまずワロタ
仕事するんだから全力疾走しやすい履物でくればいいのに
・松岡は出だし(10年くらい前かな?)は京本風味だったのにいきなり鉄っぽくなっててワロタ
・ころしの場面が冗長すぎる
セリフ全部要らん ジャニだからさすがに動きは綺麗だけどセリフとテンポの悪さで台無し
でもジャニだから無言で表情だけでの演技も無理かな 21時からやってた本家のほうの仕事人見たけどやっぱり見ごたえあったわ >>734
山内Pの本に本放映時に新聞に載った「必殺シリーズも最初の頃に比べてだいぶマンネリになってきた」
という主婦視聴者からの当時の投稿が紹介されていた
仕置屋から仕業人と主水物があんなに続けて放映されたのは始めてだろうし
当初は糞ハードだった仕業人も途中から普通になっちゃったから確かにマンネリ感は否めなかっただろうな >>721
いや、そこは別にいいんだよ
タイトルマッチの部分じゃなくて、いきなり子供を庇ってああなっちゃう展開が
物語の終わらせ方として明らかに手抜きというか、もうどうやって終わらせればいいか
わからなくなってたんだと思う
梶原一騎はあしたのジョーでも良いラストが思いつかず「ジョー、お前は試合に負けたが喧嘩には勝ったんだ」
という段平の台詞でもって閉めようとした
その原稿を読んだちばてつやが、なんじゃこりゃ?ってなって、あの有名なラストに変えたんだよ
タイガーマスクもアニメ版のラストの方がずっと物語としてちゃんとしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています