時代劇と西部劇どっち人気高いにょ?
!extend:none:none:1000:512
どちらも時代劇なにょ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 時代劇:新作は無いけど再放送はやってる
西部劇:テレビで放送してたのってチャック・コナーズの記憶 アメリカは昔からずっと銃社会なんで西部劇からそのまま現代の探偵物や刑事物に移行しやすかった。
そのせいか1970年代に入る頃にあらゆる媒体で一気に下火になった感じ。
一方、日本の時代劇は現代から完全に隔絶されてるから
映画とテレビで順番にピークと衰退期を迎えたものの小説ではずっと人気。
という対比ができるんじゃないかと思ってる。 >>8
必殺はマカロニだな、金と復讐がメイン
木枯し紋次郎はアメリカンニューシネマ西部劇 アメリカでも今は西部劇=古臭い、年寄りが見るもの見たいな扱いなのだろうか インディアンを悪役にできないとか
黒人の扱いをよくしないといけないとかってのもあったりして
西部劇のほうが完全に廃れてる気がする
最近たまに作られるハリウッドの西部劇は
黒人ガンマンが主役になるのが多すぎて萎える >>11
今はそういう規制?みたいな影響でこうした作品は作れないよな
時代劇もリアルにしようとすると差別問題とか言葉の規制が出てくる
差別差別で黒人や女性を重役に置かないと映画が作れないってもうおかしいよ 西部劇が日本吹き替え作品もっと増えたら見てみたいけどなぁ まだ必殺等の時代劇、イーストウッド出演映画、刑事コロンボなどにはまりだした頃の俺でも、
「五人の軍隊」は面白いと思った
丹波哲郎(サムライ)のクールさがいい
マリア(ダニエラジョルダーノ)がサムライに恋心を抱くのも興味深い
ただ、サムライが汽車を走って追いかけていけたのは変だったな。肺活量と脚力が尋常じゃないな >>11
最後の行ほんと萎えるわぁ。
時代劇にて作品を尊重し当時のまま放送しました。ご了承ください。とか
一部不適切な表現が含まれております。ご了承ください。っていちいち載せないといけないのはちょっと物悲しいな。
反日局でもそういうのはちゃんと表示するんだとも思う。 藤沢周平あたりは西部劇というよりハードボイルド
自分ではライバルは劇画って言ってた
まあ劇画は時代劇に取って代わるのではなく、同様に没落していったけれど 今ハリウッドには西部の風が似合う俳優がいない
西部劇がつまらなくなったのは魅力的な役者がいないのも原因ひとつである BSでレッドサンやってたので見た。三船がアランドロンを斬れずに撃たれたのは
チャールズ武論尊との約束が脳裏によぎったから一瞬遅れたという解釈でいいのかな 西部劇は我々日本人には馴染みのない世界観なので時代劇の方が日本ウケはよさそう 西部劇は吹き替えなしパターンの作品が多いから吹き替えありならファン増えるのかな 米国西部劇は早くにスペースオペラというSFに移行している
それで米国作じゃなくイタリア作の西部劇が三船&黒澤映画の影響で
作られマカロニウエスタンとして人気があった程度
たぶん三船とブロンソンとドロンが共演した映画が最後の西部劇映画大作
そののち逃亡者ぽい燃えよカンフーが米国でヒットし日本でもヒット
徒手空拳で銃に勝つTVドラマでコアなファンを獲得したらしい
ある意味フォースの元祖的な作品w 西部劇が吹き替え版ばかりなら西部劇にハマる人も増えるかもだが字幕版だとなぁ 西部劇は広々とした地を駆け、移動したりする
時代劇はそんなことはない
ものにもよるけど
ただ俺は広大な地形、砂漠等は苦手なので時代劇のほうがまだ好みか 西部劇…インディアンを悪役にできない。黒人を主役ガンマンにしないといけない。
時代劇…士農工商○○等の差別を公に描けない。
どちらも作りにくくなってるな 時代劇も西部劇も衰退してしまったのは、演じる役者が少なくなったのも一つの原因だが、
一番の原因は金がかかるから
時代劇・・・ロケ地の移動に時間がかかる・衣装・セット諸々に金がかかる
西部劇・・・衣装・セット諸々に金がかかる
西部劇はまだ撮影出来る場所があるからいいが、時代劇は撮影出来る場所がだんだん減ってきているからな
だからVFXを使わないと作れなくなった 時代劇も再放送ばかりにやってきたのは何故なんだろうね >>36
×ばかりにやってきた
○ばかりになってきた つまり若山先生の賞金稼ぎが至高ということか
時代劇なのにガンファイト多いし 時代的に女性は弱い立場でしかなかった時代劇も西部劇も
どちらも男性向けだったが
今は女性にウケないとヒットしないので
時代劇も西部劇も衰退してしまった原因の一つ