【あんた】必殺仕業人スレ6【この結果をどう思う】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必殺シリーズの第7弾
1976年1月16日から7月23日まで。全28回。
赤井剣之介 … 中村敦夫
やいとや又右衛門 … 大出俊
お歌 … 中尾ミエ
捨三 … 渡辺篤史
島忠助 … 美川陽一郎
出戻り銀次 … 鶴田忍
お澄 … 二本柳俊衣
間借りの玄覚 … 田渕岩夫
千勢 … 岸じゅんこ
せん … 菅井きん
りつ … 白木万理
中村主水 … 藤田まこと
ナレーション … 宇崎竜童(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
過去スレ
【あんた】必殺仕業人スレ3【この無法をどう思う】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1308932018/
前スレ
【あんた】必殺仕業人スレ4【この宿命をどう思う】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1383398056/
【あんた】必殺仕業人スレ5【この根性をどう思う】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/kin/1416131452/ 特撮だろうが、ヒーローアニメだろうが、
時代劇だろうが、、、面白けりゃ何でも
エエけどな。 朝日放送のときも何べんも録画したし今もしてるよ
話知ってても見たくなるのよ、さざなみもいい歌だし
必殺スレのいやなとこは古参と非古参でいがみあうんだよね >>103
Gj+smBt8のこと?草も生やしてないのにとんだとばっちりだわ ×古参と非古参でいがみあう
○馬鹿が湧いてきたらそれにかまう馬鹿も出てくる 大滝秀治ってヨボヨボの時しか知らないからこんな不気味な悪役もやれたんだなあと感心したよ 仕業人は12話ぐらいまでは必殺屈指の面白さだヨ
そして段々つまらなくなって来る >>107
俺は後半の替玉、心眼、毒手、逆恨、結果も大好き 楽しみに見てるが仕事(仕業?)シーンにもう一つ迫力がない(主水以外)
指輪で切るのと針て・・・
仕留め人の大吉や仕事人左門のような豪快なの一人はいてほしい そういう豪快さや派手さを極力抑えた作品こそが仕業人なのだよ。ワッカルカナァ〜? やいとやの眉間針突き刺し殺しはなんか気持ちよさそう 梅安みたいなながーい鉄針なら説得力あるんだが
あんなお裁縫みたいな針でwwww無理! >>113
あれは血管に刺して血が沸騰って程だから >>86
断然Aタイプ派
控え目なBGMにやいと屋の火鉢が映える >>117
第1話の主水の場面が乾いた感じでとてもよかった やいとやの殺しかたはこれでいいと思う
非力中性系だし赤い光とかビジュアル重視で
でも剣之介は>>110のいうとおり何か物足りないんだよね
>>111のいうとおり地味な感じでこそこの作品なんだけど地味なりにもうちょっとなんかあったやろって
なんか痒いところに手が届かない感じ 剣之介は刀を捨てたっていう因果があるからアレで良い
技の不格好さは彼の決意の重さ・背負った業苦の深さを顕す為だと思う
仕業人の業ってそういう意味だと思うんだよな
物足りなさは在ってしかるべきだった
最終回で昇華できてれば
むしろ物足りないのは脚本の方だな
あの不格好さを生かせず、別に仕業人で無くてもいいような普通の話をやっちゃダメだわ
それは血風編にも言えるんだよな
幕末ならではの話がもっと欲しかったってDVD付属の冊子で指摘されてたっけ マゲ切って、首絞めだけというはちょっとな。
息を吹き返す事もあるのに、トドメを刺しきれてない所がマヌケとしか言いようがない。 ちょうどいまBS朝日でやってる回が殺しのテーマが違うな この金見たものへ〜びにな〜れって吉田日出子のアドリブっぽくね?
根性の回は悲惨でもじめじめしてなくて好きだ >>112
待ち針でやってみると頭蓋骨の硬さにひるむわなw
非力系であんなちょいとした力で殺す技ってやいとやと三味線屋くらいか >>122
だからそれじゃ刀捨てた意味がなくなる。>>120をちゃんと読んだ? >>126
読んだもなにもそれおまえの持論じゃんw
悪いが鼻くそほどの参考にもならんわい笑止w マゲ切っての仕事って1〜3話ぐらいまでもたついてたのに最近は直ぐ閉まるんだね
中盤後半て苦戦する事ないの? >>129
そのとおり
必殺現代版の勇次のピアノ線、バイクと暴走兄ちゃん吊るし上げ
何キロあるねんとか思わず、ただただ格好良かった >>127
その持論を書いたの俺だよ
まぁ、作る側は奇を衒っただけだろうけどな 銀次とからんでる時が主水の癒しの時なんだろうな
うち帰ってもババアとカカアがあんなだしな ばばあとかかあはストレス源でもありある意味癒しでもあるんだろ 最終回2話前の、超能力じいさんの話は良かったなあ。
早くから準レギュラーで、ちょいちょい出てもらっても良かった。 ここを見ている若者諸君、今のうちにしっかり勉強しておきなよ。さもないと、>>127みたいになるぞ〜 この連れ合いどう思うっていつ放送?
諸岡様におばさんにスガカンとは見逃せない面子 >120と>131は俺。他は知らん。俺も若い方だよ。リアルタイムで必殺見たこと無いから。 髷切る殺し技は第1回みたいに女相手なら綺麗なんだろうが仕業人ではやいとや専門だしなぁ
小学生の時に再放送の仕業人を初めて見て以来こういう放送で思い出したように見てるけど
年取ってもやっぱりいいなと思うよ仕業人は。年代関係ないよ >>138
ねえ!これが全てアンタ一人の自演だった、って事はないよね?もしそうなら逆にネ申だと思ったんだがな あんたこの役者どう思う?
初期の劇伴が多く使われてるな >>141
羽振りを利かせてた悪人がみじめに殺される感がしていいと思うよ
あの時代髷切られるのって結構精神ダメージあるみたいだし >>129
ホントそれー。
剣之介の殺し方なんて悪いことした奴がこの上なく無様に死ぬじゃん。ある意味あれもビジュアル重視だよな(笑) >>143
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 昨日の「根性をどう思う」では簡単な踊りさえできずそれをきっかけにお歌と喧嘩までした剣之介が
今日は黒子ながらそれなりの踊りを披露していてワロタ >>150
えっ?それって役者じゃないの?
根性はやいとやと剣之介の女郎姿に
ワロタワロタ(ノ´∀`*) >>149
仕業人の曲はどれもいいけど
出陣のテーマは全必殺の中でも
最高峰と思うわ
作品世界に合ってる 山田吾一と荒砂ゆき
仕置屋稼業で長谷川明男と結託した回より凶悪
恐ろしいな
これは地上波(笑)だと放送禁止回になりそうな回 やっと聞き慣れた曲が出てきたって感じだな。
お染の顔がなんか怖いよw仕業人が誰か教えたのは市松あたりじゃないの?と
思うが、やいとやの事は知らないだろうから別人だろうな。後のお楽しみってか? ♪ジャジャジャーン ジャジャジャーン
山田吾一「おま○○・・・、おま○○。」
あんた、ワザと音消してピー音入れたらどう思う。 第1話と最終回を除いた俺のマイベスト。
親子/替え玉/逆恨み 録画したのを追っかけて見てるけど五百両どう思うはドキドキソワソワしてしまった >>160
ラストの皆ニッコニコでいつも笑ってしまう 口では互いに不信感をアピールするがなんだかんだ仲が良い うむ、好ラインナップだな。それに加え、俺は「あの娘」は絶対不可欠だと確信している 今週の週刊新潮
藤田まこと、阿藤快の命を奪った「隠れ・・・ 神隠し、捨三多忙?で不在の話。捨三クリーニング店でたむろするのも良いが、
たまには剣之介の新築wの家でたむろするのも良いものだ♪ >>164
犬の為に人殺しって・・・
ソレは無いわ!と思ったが・・・
ソレと宍戸錠も仕事選べよ! あの娘が最高傑作だろうな。
仕業人の世界観を一番体現してる >>167
レイープも犬殺しも単体ではそうかも知れないが、合わせて一本て事で……… >>144
結局依頼人に仕業人の素性教えたのって誰だったんだろうね 今日がスガカンとおばさんの回か
将棋がわからないものにとっては昨日の回は退屈だろう
中尾彬長塚京三 >>168
仕業人の世界観を体現といえば身代りでしょう
隠れ里なんて仲間に御尋ね者夫婦がいる仕業人ならでは このあいだ、可愛がってた近所の野良子猫が車に轢かれて死んでしまってるの見たときに脳内で仕業人のシリアスシーンのあの曲が流れてた >>175
マンションの真下の駐車場に住んでるからな あんたそれでも生きてんの
あんた氏んだふりするのよそうぜ
毎回ドキッとして考えさせられる
チームとしてはおそらく最弱なのにOPだけは一番かっこいいな >>182
♪「虚空をつかむ手」だったりして
途中から入るピアノのカカーン♪が何とも・・・ ゲスト出演した西崎みどりは凄いイモ娘で、
あんなアダルトなエンディングを歌ってる
とか、信じられん。
もっとも後の必殺に出るようになってからは、
かなりの美人。 猫の死を忘れるために彼女と白昼の情事
BGMは西陽のあたる部屋だな >>184
仕留人のラストの西崎みどりは可愛かったと思うけどな
夏に異国の湖へ行った時も「湖の〜さざな〜みを〜」が頭をかけめぐった >>185
この抑揚の無い、
軽い気だるさが漂う曲は最高だ。 >>186
仕業人の頃は丁度思春期で少し丸くなったからじゃなかろうか? 平尾先生は偉大だったわ(-人-)
ほんで荒木さん、そろそろ森之助のテーマのCD収録を許してほしい >>192
いろいろと難しいのかな
事情よく知らないんだけど >>192
安田道代殺しのBGM?
あれはいいね
あんなひどい女なのに殺されるシーンはちょっとせつなくなるという >>192
そうそう。1話では殺し以外に主水とお歌のシーン、剣之介とお歌のシーンでも使われてた
全部セリフ入っちゃってるからあのテーマだけ抜き出せないんだよね
>>193
荒木さんがその曲を使用されることを知らなかったんじゃなかったかな >>195
そうなのか。ありがとう。
その割に仕業人の世界にすごくマッチしてたね。 しのう教の山田吾一さんは、もっと暴れまくってたような記憶が強烈にあるが
楽しみにしてみると意外と登場シーンは少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています