【あんた】必殺仕業人スレ6【この結果をどう思う】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必殺シリーズの第7弾
1976年1月16日から7月23日まで。全28回。
赤井剣之介 … 中村敦夫
やいとや又右衛門 … 大出俊
お歌 … 中尾ミエ
捨三 … 渡辺篤史
島忠助 … 美川陽一郎
出戻り銀次 … 鶴田忍
お澄 … 二本柳俊衣
間借りの玄覚 … 田渕岩夫
千勢 … 岸じゅんこ
せん … 菅井きん
りつ … 白木万理
中村主水 … 藤田まこと
ナレーション … 宇崎竜童(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
過去スレ
【あんた】必殺仕業人スレ3【この無法をどう思う】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1308932018/
前スレ
【あんた】必殺仕業人スレ4【この宿命をどう思う】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1383398056/
【あんた】必殺仕業人スレ5【この根性をどう思う】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/kin/1416131452/ 主題歌:「さざなみ」
作詞:片桐和子 作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 歌:西崎みどり
挿入歌:「西陽の当たる部屋」
作詞:荒木一郎 作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 歌:荒木一郎 おや>>1乙さん、いいお肌をしてますねぇ。これがホントの餅肌ってやつ? リアルタイムは小学1年の頃の無印仕事人から観てた
仕業人は初めて観たわ、これシリーズ最高傑作かな、すげえ 今の言葉で言ったら
津川雅彦の回が
「頭おかしい(誉め言葉)」で最高過ぎるわw
何と言うか、
冒頭の港のヨーコから何から
これ作ってたってとんでもない時代だったんだなと改めて >>8
仕業人の悪役は、津川に限らずサイコパスが多いからなぁ。
ラス前回で、強烈なインパクトを残す“赤兎馬組”がでてくる。
ああ、スイカ怖い…。 小山明子ゲスト回の叶屋役の貫禄あるオジサンが
セブン第4惑星の悪夢のロボット警察署長とは
わからんもんだなあ BS朝日、この親子〜視聴
全体的にキモイ話だったなあ 悪役も珍しい藤間文彦。必殺にはこれだけかな出てるの。
藤間紫の息子。「ガッツジュン」の主役やった人。 >>13
アレ、どうやって主水が逆転したのか未だに解らん・・・ 「この親子」の母の美しさ
「この逆恨み」の母の美しさ 仕業人から滲み出る
虚無感、無情感、閉塞感、、、
たまらんなぁ、、、 本編中、よく流れる哀愁漂うBGMがグッド。
辛いことがあった時、脳内で再生されてしまう。 梅津栄親子もキモかったが、小山親子の息子役ってマルシアの元夫?
あと、昨日は「はぐれ刑事」にも赤座さんが出てた。 まだ1話しか見れてねーが
既に主捨やの3人で裏稼業を細々とやってたんだな そう。その時点でのチーム名は不明だが、剣之介が合流して初めて「仕業人」となった。何せ仕業人とは剣之介の事だから >>27
>何せ仕業人とは剣之介の事だから
ないないないw やいとや仕事人大集合に出演しなかったね
余市いたからか つか、剣之介加入前はチームとしてイマイチ
ノリが悪い。愛の為に人を殺して、なお殺し屋として足掻きながら生き続け様とする程の
アナーキーかつ愚直な人間が入ってやっと精神的支柱が入るんだろうな。裏稼業を、単に金の為にやるならリスクがあり過ぎるし、おこうの遺言だけで続けるにもハード過ぎる。際立ったアウトローがいるから動ける、ってのサラリーマン気質の主水ならではと思う >>23
誰もツッコんでないので…
マルシアの元夫?んなワケないだろw
彼はその当時はまだ子供だったからね
あの頃の若い俳優は今還暦過ぎぐらい 主水は永遠に終わらない地獄のような日常に戻って行かなければならないキャラクター
逃亡や死によってドラマ的に昇華する鉄や市松とちがって、視聴者の視点となるべき存在だから、剣之介以前は仕業人ではないって考え方も解らないではないな 仕置人のときからそうだな
チーム崩壊からの最後は主水が退屈な日常に戻って終わり 第4話の横山リエがよかった、たいして美人でもないのに出た瞬間可愛く見える。よく見るとそんなでもない。
この女優さんはいつも印象に残る。 あの剣之介が持ってる赤い鞘の竹光はやっぱり紋次郎をアレしてんだろうなあ 仕置屋稼業ではホワイトだった一文字隼人が仕業人ではバカ息子
仕置屋稼業ではブラックだった大木実が(以下略 今日やった裏切りをどう思うのラストで銀次が主水にたい焼きを渡してたけど、
当時は泳げたいやき君が流行ってたのかな? あの用心棒クソ弱すぎ
先日の叶屋の主人、第4惑星ロボット警察署長くらい強くないと 事の真相を識るに及び只々驚愕仕候国政を乱し民百姓を塗炭の苦しみに
追い遣りたる断、成敗も亦已む無しと覚悟致し下り候
但舅を失い今亦妻をも失いたる断、眞に無念にて此の儘帰国にては侍の一武も立ち申さず
依って明朝果し合いを望むものにて御座候
之は飽く迄私の恨み為れば卑怯未練の振舞或まじく曲げてご承引されたく候 >>15
叶屋のジイさんが奪った長刀で主水を刺殺しようと刀を引いた後
刺す動作した瞬間に腕を払って奪還した長刀で胴を払った後に背中を
袈裟懸けして斬り倒した。 >>42
土屋小十郎の主水への果し合いの申込状の文面。 最終回、果たし状とか渡されたところをみると、主水の顔と名前まで
バレてたかはともかく、
「仕業人の最後の一人は侍」というのはバレてたんだな。 >>45
江戸屋が「奥に居る『お方』に渡してくれ」と言っていたところを見ると、同心と云う事まで突き止められていたのかも知れないな >>49
いや、そうだけどこっちも同じセリフあるよね 仕業人の頃の主水は体売ろうとしてるガールに
「4両ぐらいなんとかしてやろう」なんて優しいこと言ってみたり
なんか様子がおかしいね
お腹でも壊してるんじゃないかと心配になる 石山雄大は深江章喜回、垂水悟郎回と2回も仕置されるのか
吉田義夫大関勇子回は記憶に残る それぞれ同じ様なさざなみインストのアレンジで本当に僅かな違いだけど、
なんで殺しのテーマってあんなにバージョン違いの変遷繰り返したのかね。
どうせなら1曲くらいはガラリと雰囲気の違う曲作れば良かったのに。
仕事屋後半のさすらいの唄サックス演奏の様な渋いさざなみアレンジ殺し曲も聴いてみたかったな。 >>27
同意。色々伏線も張ってたんだけどな。
でも仕業人=剣之介は序盤で諦めた感じ。最後もあっけないし。
序盤の仕業人は主水シリーズの中で一番ハードボイルドだけど、剣之介が中心だったからだと思う。
中盤か緊張感が無くなる。 振り返った時の表情の変化がいいんだよね
またその時に「ジャジャジャーン」と殺しのBGMが被さるのがたまらなくかっこいい >>60
『何も感じねぇようにしてやる』
ジャジャジャーン
が最高だよね >>58
序盤はキャラクターに対して一歩引いた目線の作風だったんだけど、だんだん作り手も視聴者も愛着を抱いてしまったんだよな。
やいと屋なんて序盤の立ち位置だからこそ最終回が生きてくるはずなのに、何か無駄に本当は情け深くていい奴になってしまったし やいとやは最後まで序盤のキャラを貫いてほしかったが
もしや中の人がいい人なのかもしれない
長期の連続ものではどう演じたところで役者の素が出てくるっていうし 傘貰えた梅津栄さん、いい笑顔してたな
もういないんだな。 キャラの一貫性で言えば剣之介だって食い逃げするような奴じゃなかったと思う
演じる側というより作る側にブレがあった気がする
とことん剣之介のハードボイルドさを生かしていれば、な
だいたい伏線張っておいて最終回で刀抜いたらすぐに斬られるって酷いわ
あれは、あんまり斬り過ぎちゃうと、仕業人二人の死での両成敗にし難かったからだと思う 難しいことはわからないが役者も音楽もやっぱり仕業人が一番好きだな
ただお歌が殺しに同行するのは悪手 あんたこの仕組どう思う?
あの志村けんみたいな顔した売春斡旋業に目が行ってしゃあない 今日出てた早川保と横山リエは仕業人に2回ゲスト出演してるよね この時期の早川保は、太陽スコッチ編で藤堂係長の親友で出てたね。 >>68
そう横山リエは確かに2回出てる
「この親子」「この無法」2回出てる
「親子」より「無法」の方がメインゲスト的な重要な役回り 中尾ミエさんはけっこう必殺出てるんだな。仕事屋稼業と新仕置。全部キャラ似てる。
必殺は全部見てないけど仕業チームが一番最弱な気がする。
剣之介が剣術でやればそうじゃないかもしれんが >>73
制作者やスタッフから評判いいのか
同じ役者、女優が使われる傾向があったね ほほう初見の人もいるんだね。
これから見応えのある回がいっぱいでてくるよ。
そう早々と結論は出さない方がいいよ 中尾ミエはなんかリアルなんだよな
小顔で整ってて色白でいかにも女優オーラ出してるタイプの人には出せない味がある
ただ劇中で絶世の美女扱いされてると…?となるけどw 俺なんて昔初めて観たときは
渡辺篤史いらないよなあなんて思ったわw >>77
1回や2回見ただけじゃわからないからね
録画もせずただ見てるだけならなおさらだ ほらほら負け犬はこういう捨てセリフばっかりでござんすね >>76
同感。お歌のような一途で情け深い女は
なかなかいないぜ。
お歌の剣之介に対する深い情愛が
必殺仕業人への興味の幅を広げているのは
間違いない。
これだからケツの青いニワカは
かなわんなぁ、、、 五百両のEDから
夕陽から昼間の太陽に変わったな。
主水、ひかりのくにに帰る >>56
多分、最初のいわゆるAタイプがあまり評判が良くないのに加えて途中演奏ミスのノイズが
が入ってるんで、急場でテレビ用主題歌のストリングスパートを足して派手なBタイプにしたが、
アナログ時代ゆえか同じ音源なのにタイミングが途中からズレ始めてしまう為、
中盤で再度レコード音源のカラオケでインスト収録した(タイプC&D)、って流れだと思う。
ただ、この時なんで2種類録音して、神隠しの回のみCが流れたのかは全くわからないね。
個人的にはAが一番作品世界に合ってるとおもうし、変に賑やかなDより生ギターのCの方が
雰囲気がある気がする >>83
ドラマ見るのに負けと勝ちとか馬鹿まるだしwww
しかもお前ら宗教みたいに絶賛しててキショわ
>>84
ニワカもなにも詳しくなんかなろうとしてねーしwwww
これだからマニアは自分基準のキチガイで困る ただの暇つぶしに見てるドラマだから鼻くそほじりながら見てるのわかんねーかなw
つまんねーもんは糞だと言ってるだけ 総合スレにも書いたが必殺シリーズなんて特撮ヒーローものの時代劇版程度のもんなんだよ
そんなもんにぐだぐだ能書きつけてるとか笑止w >>87
いいから相棒だのサザエさんだの見てろよ。乳飲み子 >>92
まともに言い返すこともできない知能のようだし
やっぱりお前仮面ライダーとかも好きだろw
こんなドラマを絶賛してるとかガチで子供レベルだからな
笑えるw レコーダーも持ってないのかよ
仕業人は毎日録画にしてるんだがつまんなすぎて見ずに溜まるばかりだ >>95
こりゃ正真正銘のキチガイだわwwww
刃物持って外に出てくるなよ、ガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています