「新・必殺仕事人」其之弐 [無断転載禁止]©2ch.net
『新・必殺仕事人』(しん・ひっさつしごとにん)は、1981年5月8日から1982年6月25日まで、テレビ朝日系で毎週金曜日22:00 - 22:54に放送された、
ABCと松竹(京都映画撮影所、現・松竹撮影所)共同製作のテレビ時代劇。全55話。主演は藤田まこと。
必殺シリーズの第17作、必殺仕事人シリーズの第2作、中村主水シリーズの第8作である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BA
新・必殺仕事人
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/kin/1447850129/ >>8
動画サイトの無料視聴期間で見てるけど皆のコメ弾幕がないと寂しい テレ玉って
必殺、大江戸捜査網、忠臣蔵
桃太郎、新五捕物帖、座頭市
一週間で、これすごい 俺は最初にみた必殺は、主水、秀、勇次、おりくさんのだったからそれが基準になっている。 脚本の中弛み感が酷かった、それ以外は文句のない作品 2017年12月2日13時39分
「悲しくてやりきれない」などのヒット曲で知られる「ザ・フォーク・クルセダーズ」のメンバーだった、
はしだのりひこ(本名・端田宣彦)さんが2日未明、死去した。72歳だった。レコード会社関係者が確認した。
はしださんは加藤和彦さん、きたやまおさむさんらのフォーククルセダーズに参加。その後、別グループで「風」「花嫁」などのヒット曲がある。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKD24G9TKD2UTFL001.html bsでやってる
1話の死んだ犬、あれ本物?
全く動かないから死体に見える tp://i.imgur.com/TnwM1so.jpg
tp://i.imgur.com/XHbDoUQ.jpg
tp://i.imgur.com/h4ZCCaQ.jpg
tp://i.imgur.com/81hKmve.jpg 助け人で録画忘れをコンプリートして
新仕事人を全部観たら自分の必殺シリーズはそれで終わりにするつもり
新仕事人早くどこかでやらんものか 今福岡ローカルで必殺シリーズずっとやってるど、新が一番好きだなぁ
メンバーとエロはあれくらいが丁度よい 完全に大人向けのドラマだもんね
若い人が観てもおりく・勇次親子の複雑な心理とか
老いた儀助の哀しみとか娘が出来た主水の喜びとか多分実感出来ないと思う 前期中期ファンから見れば所詮軽い後期必殺だと言われ、
かといってV以降ほどはエンタメ様式美がまだ完全に確立する前、
…という、今からすると中途半端なポジの作品になってしまったのが悲劇な感じか
田中様も登場したばかりの頃はまだキャラも定まってなかったとか、殺しの様式美もV以降ほどは定まってないとか、後のを見慣れた人には違和感がある部分もあるせいかな
勇次がもし不人気だったら序盤ですぐ殺しちゃう可能性あったという話や、秀は本当は最終回で死ぬ予定だった事とか、
もしそれらが実行されてたらこの作品そのものも違う物になってただろうというのと同時に、その後のシリーズもかなり違う歴史になってただろうけど
でもその後を考えたら秀と勇次の人気があったからこそシリーズが(形の是非はあれど)続いたんだから、結果的にこうなって良かったんだと思う
もし秀たちが死んでてVでひかる一平がメインで青二才受験生じゃなくて本格的なキャラの役やらせてたら
あの演技力とか考えてもVが大コケしてそこでシリーズ打ち切りだって最悪ありえたでしょう
順之助が同じメンバーの所に見習い的に入ったからこそ、そこまで叩かれずまあ見られるかなってなったと思うし
何にしろ結果オーライだった
新仕事人という作品に関してはそういう意味では分岐点となって埋もれてはしまったが、後期必殺の一つの産みの苦しみの母にはなったわな 悲劇じゃないよ、沸騰する前のクラクラしてるお湯みたいでゾクゾクする >>41
お湯の温度に例えるのはうまいw
自分にとっては新仕事人は41、2度の風呂の最適温度
熱くも冷たくもないんで中途半端とも言えるけれど
レギュラーの設定と役者の演技と1話1話のストーリー性のバランスがとてもいい
でもそんな自分も3以降は好きじゃないわw 31話で大谷直子が出てるが元旦那の清水綋治は新仕置人でそれぞれに仕置人されてるけど、大谷直子は何度被害者なんだろうか 以前中条きよしがテレビで言ってたけど、本当は伊吹吾郎の続投で企画されたらしい。
伊吹吾郎がケガか何かでスケジュールがとれなくて、中条きよしはその間を埋めるための代役だったとか。
その後、伊吹吾郎も水戸黄門で人気になったからお互いによかったんじゃないかと語っていた。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている 昨日のTVK再放送ではちょうど亡くなったばかりの石田信之が出てたな >>44
破れ奉行のあの強い姐さんキャラを見慣れてから見るとまた新鮮な魅力が 序盤のまだ完全に仲間にはなってないけど風だけど、仕事シーンでは頻繁に連携してるのが好き 俺はリアルタイムで新仕事人からだった
必殺シリーズ中1番好きなんだけどな そして上司のオカマ化、
続編でのジャニ、おぢさん玉助、順之助許嫁と…良かったのか悪かったのか……
(´・ω・`) 全55話か
まあまあ長いな
録画するぐらいこのシリーズは良作なのだが、
結局録画したのを見なかったりするんだよなぁ >>46
初耳だが、マジか・・・
きよしも大好きだけど、吾郎で見たかったわ 今日から始まるな
殺しのBGM「闇夜に仕掛ける」が聴けるとか胸熱 俺は必殺仕事人で見てないのは残り新だけ
昨日BSテレビ朝日で1話目を見たのだが、ちょっと刺激が足りなかった
どうでもいいが、加代の髪型は新が一番かわいい(恥)と思う ピカチュウは鬼平以外では本当に悪い奴だなあ(褒め言葉) >>68
どんな順番で観てんだw
序盤の見処は、せんりつと三味線屋母子のカラミがある処だ。
徐々に少なくなるので必見だよ。
今まではせんりつと他のメンバーは極力遇わせないことで緊張感を持たせていたが。
端唄を習ったりして積極的に主水家に上がり込む。
遂におりくさんまでエンディングのコントに参加するという、珍場面も用意される。
三味線の音といい。山田五十鈴のコントといい。
今から見返すと、夢のような日々だったんだなあ・・・ 主水の上司内山も良い味だしてるな、「中村ぁ、おめえの顔見てるだけで胃が痛くなっちまうわ」 内山さま、悪商人か何かで主水さんに刺し殺された事あったような…? 今 テレ玉でやってるの留守録で見ているが「主水 娘と同居する」は何回見ても
涙目 話の展開は後期必殺のパターンだが主水とお絹の交流とか胸熱 第3話 主水子守する
「……女にしてやったのも俺なら、あの世に送ってやったのもこの俺だ、
まるで俺のために生まれてきたような女だったぜ」
という熊鷹の克三
必殺シリーズの中でも相当凶悪な台詞だったな >>75
38年前の今日、その回の本放送だったんだな
先週のテレ玉は、同じく傑作回の友情に涙するもやってましたね >>77
逆に必殺現代版のハングマンでは、悪女役が多かった。これは、必殺シリーズでは被害者役が鉄板の今出川にしきもそのパターンが多い。 手がふさがってたから糸をくわえたら
それええやんと定着した回まだだっけ
初期は殺しが地味よね苦労しながら
撮ってる感じがある 主水がカクライカクライって言うから
「角雷」とか「格来」という奴なのかと思ってたら「加倉井」かよ
加倉井で検索したらありえない名前でなく結構多いんだな
見た目はぺこぱってお笑い芸人のビジュアル系っぽい人に見えた この頃の殺しの時のBGMはまだ未完じゃない感じがするがそれはそれで良い 昨日の5話に出てきた加代のせいで秀が大店の婿養子になれなかったっていう話は
この回で唐突に出てきた話なの?それとも1〜4話でやってた? この頃は鮎川と三田村のやり取りは、演技か自なのか、本当に息が合ってた。(どの辺りから、仲が悪くなったかはわからないが。)ただ、仕事人4からはこの2人の単独の絡みはほとんどなく、お民の子をはさんでたような。 出陣前のロウ塗りと輪になった糸をスッと出す演出初登場 ここでCM➡
あったかあ〜いゴハンに錦松梅をかけて・・・
あれ?錦松梅がない
おーい錦松梅もっておいで
え?ない?
なかったら買ってくればいいじゃない
「もうすぐ届きますよ」
おまいね、ひと様をあてにしてちゃあ・・・
♪ピンポ〜ン
来たあ〜 必殺ではお馴染みの「あしをあらう」の語源はじめて見たわ >>90 本当に足を洗ってたな
中村主水の「火の粉が飛んでくる」とか「危ねえ橋を渡らなきゃならねえ」とか味がある [新]では秀も勇次も後に依頼人となる人物に積極的に関わっているんだな。 初期脚本の野上3本が全部弱い女の恨みを晴らす、みたいな話だからアイドル路線のキャスティングと合わせて女性視聴者対策なのかもしれない 映像が古いのか知らないけれども、口の動きと声が合ってない時があるな
他のさらに古い時代劇とか同時期の時代劇がどうかはわからないが 今日やってたテレ玉の再放送
凶作のために苦しい生活をしていた農民の一家がダマされて、妻と娘は女郎屋に、
父親は奴隷として別々の場所で働かされる。
それで父親がおりくさんを通じて妻子に落会う場所を教えて知らない土地に逃げようとするんだけど、
彼らがいなくなった事はすぐにバレてしまう。
でもどこに行ったかわからない。
急に女郎屋のおっさんが「そういえば娘が変な寝言言ってたんです!」と時間と場所を言う。
結局一家は殺されてしまうんだけど、「寝言」って無理ありすぎだろw
そりゃ家族全員が無事に逃げ切ってしまったらドラマにならないからだろうけど。 お、今日は先が見えない展開で面白いな、どう裏の仕事につなげるのかな?と思ってたら
残り15分切ってからいきなり悪人がブスブス殺し始めて依頼人一丁あがり・・・
それでも面白いから新仕事人は見てるけどね >>98
被害者が全員生存で、悪者を成敗だと普通の勧善懲悪になっちゃうからな。 >>100
そのあたりの塩梅が難しいところだね必殺シリーズは 新必殺仕事人
第13話「主水体を大切にする」
2020年3月3日火曜日16時57分〜18時0分
BS朝日
俳優
中村主水…藤田まこと
飾り職人の秀…三田村邦彦
三味線屋の勇次…中条きよし
何でも屋の加代…鮎川いずみ
中村せん…菅井きん
中村りつ…白木万理
町奉行所 筆頭同心・田中熊五郎…山内としお
町奉行所 筆頭同心・田中熊五郎が必殺シリーズに初
めて登場したお話。
町奉行所 筆頭同心・田中熊五郎は
新必殺仕事人の第13話「主水体を大切にする」
から
必殺スペシャル・秋!仕事人VSオール江戸警察
まで登場しました。 新必殺のBSの放送では「この番組は1981年に放送されたものです。」とのテロップが入るけど、もう40年近く前の作品なのか、とあらためて感慨に・・・
出演者がみな若いな。 12話がいつもと違って感じた
勇次がせんとりつの事を門の外で「今の人間の声か?」と主水に聞いた時は面白かった 12話はノリがなんか違うのよね、みんな仲良くなった感じで生き生きしてる そして14話、田中さんはやくもホモのケが…おりく復帰、勇次はじめて糸をくわえるパターン披露 田中様、カマっぽくなったり男に戻ってタメ口になったり忙しいな >>105
それ勇次じゃなくて秀な
いつも間近で聞いてるお師匠さんがそんなこと言うわけない
いくら風邪ひいたドラえもんみたいな声であってもw >>109
そうだったw
いつもも口が悪いのだが、あの12話の秀もなかなか口が悪くて面白かった
>>106
ノリも違ったし、BGMの調整(端折って繋げる(?))がいつもより上手で綺麗だと思ったな 確か見合いは普通に女としてたよね
初期の田中さんは事務所のバーターが看板の相手役で緊張して無理してるのが結果的に無理して男ぶってるオカマに見えて面白い 田中様、主水に敬語を使いたいのか使いたくないのかをはっきりしてほしい >>113
番組自体が方向性定まってなかったからだろうね。
田中様の徐々に変化していくキャラクターを楽しむのもまた一興 >>114
なるほど、方向性がまだ定まってなかった
確かにそううかがえる部分があるような気がする 勇次が以外と接近戦に持ち込まれる回が多くて面白いな。接近戦が苦手っぽいのも良い。転がって逃げるだけ(笑) 俺の中で
おりくさんはあまり要らないかなと思う時もあるけど
いないと少し物足りないと思う時もあるかな?
でも基本は主水、勇次、秀で締めるのが好き 仕事の的の人数と仕事人の人数が合った方がしっくり来るかな私は >>111
田中様×主水か主水×田中様か……
それが問題だ 蝦夷地って北海道だよなあ?
随分ヤバい草があったもんだ このシーズンの田中様はずっと堅物と思ってたが
後々のカマっぽい臭いを少しただよわせているな 久しぶりに聴いた、左門さんがいた頃のBGM
「ミョンミョンミョミョーン ミョンミョミョミョミョーン」
ちょっとアツい あの子供、林泰文だったのか
名前からしてちょっとあっち出身かと思ったが、違うか 今日はウルトラマンAの北斗星司が主水に刺される回で。
先日はウルトラマンのハヤタが刺されて主水に捨て台詞吐かれてたけど。 BS朝日での昨日、今日放送分、藤田まことの出番少なかったが
他の仕事とスケジュール合わなかったんだろうな お絹さんは綺麗な人だったな
ちょっとだけ森星っぽかった
声を出せないって役でもったいなかったわ 弁解する、加代が勇次に主水との付き合いを聞かれて10年になるよって言ってたけど盛り過ぎだろ 耳次とおよめの話いい話というか凄い好き
ホロッときちゃった >>128
俺も えっ!? と思った
冗談を言うような場面じゃ全然なかったから正しいのかな?
主水が43歳という設定もなんだかな 蜂にゴマする、正月回だからか松本明遊びまくってるな演出 勇次の家の窓から橋が見えてるし出陣の途中で市民に見つかりそうになるし人間を木に吊ったら枝が折れるんちゃうか?な疑問にまで答える異色回
お風呂サービスシーンもついてた 「主水、蜂にゴマする」
正月2時間スペシャルみたいな展開だったな。
千両箱川底に落とすオチあたりなんか >>135
そういや同じ時期に天知茂の「天国と地獄の美女」やってたんだっけね
あっちは叶和貴子の貧乳も拝めるw 粗食に我慢する、秀の咳でチーム壊滅かと思いきやディープな話で良かった
田中様の説明のオチが最高だわ シーズン中盤は必殺初期の懐かしいBGMがよく使われているね >>139
猫を逮捕するの回では
仕事屋稼業の「嶋屋のテーマ」がエキストラ使用されて胸が熱くなったよ。
わしの知る限り、この曲の流用はこれだけのような気がする。 >>137
そして、同じ時期にギャバンにもレギュラー出演してたなあ。まさしく、叶和貴子さん全盛期だな。 アバショーを意識してのパロディじゃね?りつが大奥に勤めたかったとか言ってたし 田中さん高い声で丁寧口調は定着したけどカマっぽさは余り見せなくなったなあ 田中の主水に対する態度の悪さが好き
気付けばいつのまにか三味線屋から猫が消えてた ヒートでどこかへ逃げたか新仕置人の犬みたくスタジオで飼っちゃダメって言われてもらわれて行ったかな? おりくさんが子供育てるわっていったんいなくなったけどどこかに預けた設定 ずっと前だが上半身裸の秀や昨日の勇次の拷問シーンなんて見たくないよw
回想シーンだかでおりくさんも 遠藤太津朗がケチな金貸しで殺される役なんて初めてだな 新仕事は殆どのゲストが被害者加害者両方をやってるとサントラの解説に書いてあるけどそこまで気にして見てない 毎回出てくる脇役は顔に味があるな
またこの人か!と 遠藤太津朗と藤田まことのツーショットを見ると
どうしても「京都殺人案内」が一瞬、頭をよぎってしまうw 毎回出る人は山内八郎だね、うたえもんの付き人だった 依頼人の息絶える時や依頼する時のBGMが悲しすぎて
今の日本や世界の状況とダブってさらに泣きたくなるな、今はそのシーンだけあんまり見たくないw バクチする、3月最終週の放送を終え新仕事人もいよいよ終盤へ、それにしても新仕事人はメンバーが被害者に異様に甘いなあ もう忘れちゃったんで間違ってるかもだが
無印の頃は仕事仲間ではあるが、馴れ馴れしくするなとか
はみ出したことをしたら叩っ斬るとか厳しかった気がした
秀が主水とか左門にボコボコにされてたよね
掟が軟化したかな 必殺を見たあとに長七郎を見たが、どちらにも芝本正が出ていてわらた 無印もIIIも仲間をボコるんだけど新は
そういうシーンが一切ないのよね意識してなくしたんだと思うけど 新・仕事人の勇次は良いよね。V、Wとなるにつれて冷めた性格になっていく >>163
良いね。単純に格好いい。目線の力強さが素晴らしい。 音楽は新仕事人が一番好みで。
仕事人出陣、闇夜に仕掛ける、エンディングの想い出の風車と。 新仕事人のBGMは「怒りの抵抗者」(第1話の主水・おりくの仕事シーンで使われた曲)もいいね
それ以降は、あまり使われなくなってしまったけど #41視たらゲストが鉄人寅七こと
南城竜也でちと嬉しかった。
しかも弄ばれた娘は竹井みどりでした。
竹井さん、無事なのかなぁ、、、 >>166
最後の中村家のコントで萎えたあとに聴くとちょっとした清涼剤になるね 「主水 かくし芸する」
神田隆の時代劇での善人役って珍しいな >>170
必殺では他に激闘編の最終回に奉行役?で出演してたような。
斬られる役ではなくて。 寝言は流石に無理がっての見てわかったw
書き置きでも見つけさせるくらいにしとけば >>172
これ書きにきた
よっぽど苦しい状況で寝ていると寝言を言ってしまうのか? おりくが出ている回は気のせいか話に少し深みがある感じがする >>175
山田五十鈴の演技力もあるかな。
脚本もそれに合わせて。 おりくと主水が同じ画面に入るシーンで主水がしかめっ面する事のが多いのは
きっと山田専用ライトがまぶしいからだろう(嘘 金魚の話の悪役の女は話の筋と全く関係のないところで
わざわざ仕事人全員のヘイト買うような行動してるのに吹いた 『主水つゆ支度する』
この回ファンには悪いが、どうもいつもよりちょっと物足りなさを感じた
もちろん終盤の殺しはいつものように面白かったけどな 新になってから秀は加代に対してのキャラを崩したよな 53話に香具師役で登場した芦屋小雁、現在要介護4だったとは知らなかった >>171
ような、つーかそれが遺作だから
その撮影の帰りに京都駅で発作による転倒で亡くなった 主水甘味対策する
脚本 南谷ヒロミ
この脚本家はいくらくぐってもどんな人なのかが出てこない・・・ 新・仕事人で二度出演した堀内正美、仕事人メンバーでも似合いそうな気がした スリで作ったお金じゃ受けないって勇次は耳次の時言ってたけど知り合いならスリでもいいんかい
その前の回も母親が故意じゃないけど人殺しても逃がしてたし 新必殺仕事人
第55話・最終話「主水仕事仕舞いする」
2020年5月1日金曜日16時57分〜18時0分
BS朝日
俳優
中村主水…藤田まこと
飾り職人の秀…三田村邦彦
三味線屋の勇次…中条きよし
何でも屋の加代…鮎川いずみ
中村せん…菅井きん
中村りつ…白木万理
町奉行所 筆頭同心・田中熊五郎…山内としお
新必殺仕事人の第55話・最終話「主水仕事仕舞いする」
↓
必殺シリーズ10周年記念スペシャル仕事人大集合
↓
必殺仕事人Vの第1話「殺しを見たのは受験生」 最終回のわりにあっさりしてたな。大物ゲストも出てないし印象に残ってないわけだ。
続編決まってたからかな? 加代がちゃっかり金持ちに成ってて笑った
でもあの銭身に付かないんだろうなぁw >>185
堀内は好きだな 声も良いし
なんていうか、顔がきれいっていうか(芸者役やってなかったっけ)
小柄っぽく見えるが、一応170cm以上はあるんだね
仕事人大集合では仕事人側だったらよかったのにな 勇次と秀の殺しの時のBGMって想い出の糸車のアレンジだったのな…
これいい曲だなとは思ってたが三十何話まで本当に気付かなかった >>195
新での想い出の糸車と同様にVの冬の花、Wの花の涙もアレンジで秀と勇次の仕事シーンでのBGMに。 >>196
そうだったんだ。
ほんとどれも良いです。アレンジした人さすがです。ありがとうって思う。 >>197
平尾昌晃だけでなく竜崎孝路ももっと評価されていいよね
ところでBS朝日で、また新仕事人やるようで >>191
必殺でのイメージは悪党一味のすけこまし役だな
この人アサヒ緑健のCMにも出てるんだよな
つーか、あそこって悪役さん結構起用してるわ >>192
ちなみに、必殺3裏か表かでは、三田村と柴の共演があったが絡みは皆無だったなあ。最も、あの時は激闘編メンバーはほとんどモブに近かった(特に政と竜)し、主水と秀が物語のキーパーソンだった。もし、勇次と壱が組んだら、なんやかんか対立しても2人で吉原に行きそうな間柄になりそう。 >>200
必殺以外の時代劇もだけど、この時代は本当に凄まじい
必殺が飛びぬけすぎているけど
贔屓目に見なくても 新必殺仕事人で好きな回は、主水むすめと同居するだな
あれはホロリときた 加倉井「どぶざらい」と言うがみてくれは加倉井のほうが酷いw >>204
ラスト中村家コントがドタバタじゃ無くてせんりつが神妙に仏壇拝む回な
あれは必殺史に残る名作 >>206
そうそう拝むんだよな
いつもと違ってしんみりしたよ >>205
旗本の三男どころか人間にさえ見えない風貌ってどうなんだと思う
そして主水より戦闘力自体は上らしいがこれはただのチャンバラ時代劇ではなく
必殺シリーズなので騙し打ちで実力を発揮させてもらえずお陀仏という
>>208
敵はスリグループというしょっぱい敵で明らかに主水一人でもあっさり殲滅できそうだけど
やはり確実に逃さず仕留めるのとただの私怨での復讐にしないためにあえて
仲間達にたのんで仕事にしてもらったのかね 新の加代は勇さん勇さんと何かと勇次に色目を使うんだね
最初のほうはまだ加代が娘っぽいのにどんどん姐さん化しとる 新になってキャラ作りを探り探りしてんだろうね
必殺の時は木更津の元締めとの連絡役で新より目立たなくて暗かったからね >>211
無印仕事人とか観てると「加代どうした!」となってしまう(笑) どんどんいわゆる「なんでもやのお加代」の固定イメージに
芝居が完成されてってる感じだもんね
加代が急に心中を思いついた相手の男との結末が切なかった
あのあたりで加代=男より金のキャラが急速に立っていったのかなあ 無印は前期必殺の作風だけど、新はきよしのおかげでガラリと後期の匂いに変わる。
Vからは別物になってしまう。 勇次を演じたのがきよしで良かった
この世に《もし》&《たられば》があって、
大方誰が演じても○○で良かったとなる可能性は大
ただ、実際に勇次をきよしが演じて良かった 五十鈴さんがいるのといないのとでは作品に違いがあるな ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン
テロリー (略) タラララランララン (略)
テレレレレンレレン (ジャッジャッ) テレレレレンレレン (ジャッジャッ)
曲名がわからないけど悪人を追いかけている時のこのBGM好き
再放送を観ていると毎回は流れないようだね チャーンチャーン、チャーンチャーン
チャーンチャーン、チャーンチャーン
だろ
そこ大事 >>219
ありがとう
始まりだから聴けば聴くほどそこ大事
うわぁぁぁぁぁ来たぁぁぁぁ!と心滾る 加代好きだなあ
どの辺りが役者に向いてないなどと思ったのか
とても良い役者さんだったのにもったいない 加代 いい女だよね
適度にゲスで、でも可愛げもあって器量は言うことないし
赤い襦袢からのぞく
けして細いとはいえないムッチリした白い足もいい
それをうまーく演じる鮎川さんが女優やめちゃったのは
たしかにもったいない サブタイトルからメインタイトルに変わるときのBGMが好き
ゴリゴリのメタルみたい ↑スマソ
×サブタイトルからメインタイトルに変わるとき
〇メインタイトルからサブタイトルに変わるとき 椎谷建治さんは最近どんな作品に出ているのかな、と思ってwebで即
1997年にすでに死去していることを知りました…
赤い羽織かっこええ 降板じゃないよ。舞台があるから限られた話数しか出れない
ギャラの問題もあるとは思うけど このエピソードはどのシリーズのどの話?みたいな質問はありですか?
主水が出てたので仕事人なのは確かなんですが 今日テレ東でやってたサスペンスドラマらせんの迷宮に
主水 予算オーバーするに間抜けなコソ泥役で出てた湯沢勉さんが出ていた
きのう千葉テレビの再放送で見たばかりだからチョイ役でもすぐにわかった
もうすっかりお爺ちゃんになってたなー >>234
ラブホ殺人犯の警察写真も若き日の湯沢さんだと気付きましたか?
つまりじゅんいちダビッドソン演じる男の整形前の顔ね
気付いたので頭がこんがらがりましたw >>235
すぐわかりましたw
逆にあの写真で湯沢さんだと気付いた人もいたかもね 山田五十鈴ちゃん目当てで見てたけど
出番少なくて物足りなかったわ 庵野監督でシン・必殺仕事人やったらどんなんなるのか _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ BSで久々に観たけど、
勇次が関西弁だったり、シンプルな殺し方で
試行錯誤しているのが面白い 昨日のMXで放送の第10話「主水 純情する」
教科書に付いた血がいつまでもあんな鮮血色のままになってないってw
直ぐに酸化して赤黒く変色し紙の表面がゴワゴワになってくって
そういう考証や検証って全くしなかったんだろうかw MXの新、13話「主水 体を大切にする」上役:田中熊五郎 初登場キター 昨日のMX「新・仕事人」25話のゲストが早乙女愛で(おひさ)
裏のBS松竹東急「仕事人V」23話のゲストも早乙女愛で(お静)
こういう偶然って結構あるもんだね MX見てるけど主水がハブられかけたり、仕事終わった後またピンチが来たりまだワンパターン化してなくて面白いね
主水の殺しが最初の時も多いし 50話で金魚に添えた水草がオオカナダモ(アナカリス)という外来種w
せめてクロモ、マツモ、ヤナギモ等にできなかったのか それよりあの話、「被害者」は二人とも自殺で悪人皆殺しにするほどか疑問
特に侍の叔父の動機は私利私欲ではなく当時絶対に重要なお家の存続だしウルトラマンやビッチがあそこまで悪辣な手段を取ると思ってなかった可能性もある もう少しで終わりだがMXは仕事人Ⅲ続けてやってくれるかな 無印おでん屋編の前までしかDVD持ってないから楽しみ。見るのは本放送以来だ 本日のテレ玉『ねこぱばする』
この(81)年『ガキ帝国』でデビューした國村隼の必殺初登場回。
シーンやセリフも多く目立っていた。顔もあまり変わっていないが、台詞回しが(棒)とまではいかないがデビュー2年目というキャリアの浅さを感じさせたw
これ以降必殺ゲストでは、ほぼクレジットはされるものの『見切れる』程度の出演に終わっている。 もう10日くらい前になるけど、フト思い出してテレ玉の8:00~のにチャンネルを合わせた。
もう始まって15分くらい経ってたが、どうやらその回は皆も知っている、亀石さん悪役の
「5月7日 何とかかんとか 造り酒屋の裏」の台詞で有名な農民が悲惨な目に遭う回。
もう新必殺仕事人は関東でも多数回に渡って再放送されているけど、「あ、こんな時間に
新必殺をやってる~」と偶然合わせたチャンネルで、この回に巡り合うのが4回目。
しか~も、昭和57年のリアル放送時、自分が初めて新必殺仕事人を見た回も、この回と
いう、「何か強い引きでもあるのかな?」と思うくらい、この回には縁が深い自分。
こういうのって「必殺あるある」に入るんか? NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH 3話 田舎で間引きされそうになった女の不幸な話
4話 妹の為にヤクザを辞めたいオトコの話
話のクオリティは高くてなかなか面白い。 7話扇子職人が騙されて妻も女郎にされる話
勇次はストーリーに絡みなし
なんか盛り上がりにかける 姥捨て山の話
勇次はストーリーにほぼ絡みなし
盛り上がりにかける
なんだろう 11話 押し込み強盗の話
勇次は疑いどうやって晴らしたんだ 12話 内山様最後
麻薬の元売人の女の話
そこそこ 13話 米屋の悪党後妻の話
田中様がまだオカマになる前 15話 騙されて吉原の男の殺人の罪を被った男の話。つまらん 18話 子供も捨てて麻薬の売人になった母親と捨てられた子供の話 21話 夫の罪を被ったヤクザ妻の話。ヤクザの家に娘一人。まともに育つわけない。どうやって生きていくのか?なぜ連れて行ってくれなかったと娘 強いのは主水だけでいい
三味線がでしゃばりすぎ
ネビュラチェーンかよ 全盛期の竹井みどりが三人の侍にかわるがわる… (*´Д`)ハァハァ 26話しじみの子供
酒飲ませて居眠り
さすがに不自然だろ 第40話 遠藤太津朗は泣けるなぁ
やっぱこの人 いい人だわw 28話
与力牧冬吉 高木二郎 五味龍太郎の無駄に豪華なメンバー 本郷直樹、裸要員の女優のオッパイ両手で豪快に揉みまくりw
まさに昔お茶の間が凍り付いたシーンやな
女優のB地区が見えないようにするための配慮だったんだろうが、かえって生々しくなったなw 今回の服部半蔵もどきの忍者が最後は主水に
あまりに簡単に後から刺されて無能すぎた
あとなんなの!?急に凄い風が来て籠の周りの奴らが
あまりにもわざとらしく全員顔を伏せて
秀の仕事見ないようにしてるやつw 34話は得意の大奥もので結構好きな回で楽しみにしてたのに、昨日は上空の気圧が荒れてたせいで徐々に画面がまともに見られなくなり、そのうち音声も途切れ途切れになって全然ダメでした。悲しい…@北海道 今日の話の仕事人たちみんな 殺す奴
危うく間違えそうになってるやんか!
直前でぎりぎり回避できたけど 儀助と勘太郎は仕置人1話の牧野備中守と的場弥平次のコンビだったな
それにしても、やっぱスガカンさんはいいね。若くして亡くなったのが惜しまれる BS朝日の再放送、明日と明後日の分やったら終わるな
この作品、何回見たろう?仕置人、仕掛人の次ぐらいに見てるな。何か好きで
55回もあったら再放送でも放送期間が結構長いな。終わったらロスになりそうだ
ちょうど今BS松竹東急でVの再放送やってるけど、BGMは新の方がいいな。特にオチの中村家のシーンで掛かるディスコミュージック風なやつ 通しで見てたが、南谷ヒロミさんって人が書いた話が面白かったので、どういう脚本家さんなのかと思って調べてみたが、ほとんど何もヒットしないような正体不明な謎の人物だったw >>349
その人は違うかもしれませんがよく脚本の人であえてダミーの名前を使うというようなことはあるみたいです
本当は匿名に近い感じというか >>348
Vは新曲が主題歌とOP曲位だったからね
Vの中村家のテーマは間抜け過ぎて(笑)CDに未収録だったと思ってる
中村家テーマなら
W>新>>無印>V>>>>>V以降かな
作品全体なら
新>>>>>W>激闘>>無印>>>その他かな チョイスレチだけど
中村家のテーマで一番好きなのは断トツで仕留人だな
個人的に仕事人以外の主水作品は他はイマイチな感じで、仕事人以降は本当に良曲揃いだと思う あぁ、また今回も終わっちゃったなぁ
最終回、途中まではほんとに秀さんが死んじゃうような流れだよな
それを視聴者からの助命嘆願を受けて利き腕の怪我で収めてるところがいいね
ゲストの佐藤万理さん、好きな女優さんだったなぁ。今現在はどうしていらっしゃるのでしょうか