【BS時代劇】猿飛三世 Part1 【2012年10月期】
<内容>
時代は江戸時代初期。山奥の忍びの里に生まれた冴えない忍者
のタマゴ・佐助は、小藩の家老の娘・お市との出会いをきっかけに
京に飛び出します。お市を陰謀から守ろうとする佐助の前に現れた
のは、いわくありげな謎の商人、徳三郎。そして宿敵服部伴蔵。
なんと服部半蔵の孫でした。無我夢中で闘う中で、忍者として、
男として成長していく佐助。徳三郎の正体は?伴蔵との対決は?
そしてお市との淡い恋の行方は?京の町を駆けめぐる、
忍者のアクションも見どころです!
放送予定:10月〜11月 (連続8回)
BSプレミアム 毎週金曜日 午後8:00〜8:43
※再放送 毎週日曜日 午後6:45〜7:28
<出演> 伊藤淳史 水川あさみ 柳葉敏郎 浅野ゆう子 堺正章 ほか
<作> 金子成人
<音楽> 井筒昭雄
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/122720.html >>254
最近の組み合わせではTBSサスペンスの雨宮瑠璃子シリーズがある >>253
どうもトン!
しかし書き込んだ本人が来たのに無視されたw 敵方にもうちょっとハッタリ欲しいな
やっぱり暗いお堂の中でマントに頭巾姿の伊賀○人衆から毎回一人ずつ刺客が送られて来てくれないと アクションのためだけに見てる。チビノリ頑張ってるな
ストーリーは骨組みはいいのになんか唐突 全8話だから展開が駆け足なんだよな
奥義云々は別に要らない要素 悪のくノ一役でぜひ真瀬樹里を。
もちろん必殺技は太ももで首絞め。 > 奥義云々は別に要らない要素
一話をのぞいて
「秘伝七術」が残りの話数になってるから
それをいったらあかん 問題は
あの短気なハットリくんに赤目以上に使える部下がおるんかとw サボテン「くっ、こんな奴等に・・・殺せッ!」
↓
数日後…
↓
サボテン「おちんぽ欲しいの〜」 そこそこ面白いけど才蔵はイケメンクールでやって欲しかったw セリフ力無いと悪役はダメだな
あれじゃ間抜けにしか見えない >>268
菓子屋の息子?イケメンじゃん。
クールよりかわいい系だけど。 ハットリくんのジジさんは津村鷹志だといいのにな、ええっ。 >>269
声が高めだから、外見が強そうでもどこか弱そうに感じてしまうんだよな
それ故にチンピラが似合ってしまうんだが
大河の悪源太とかは強そうで良かったんだけどな
ヒャッハー度が足りないんだろうか 冒頭の初代のアクションシーン、
刃が一瞬アルミホイルを雑に巻いたように見えた >>227-228
やるみたいだね(ソースは映画秘宝) >>275
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
あのOP好き >>273
同脚本家の「風神の門」の悪役忍者、獅子王院とかは声が凄く良かった。
演じたのはシェークスピア役者の磯部勉。舞台で鍛えた声の方が時代劇には合うのかも。 まだ一話しか見られてないけど、
こういうの、ありそうでなかった感じでいい
脚本は色々意見がある要だけど、自分としては、かなり好きな感じ
冒頭の初代佐助のアクションがめっちゃかっこ良かった
諸々の人物デザインがいい意味で厨二っぽくてたまらん
あと、美しい姫様が醜男(失礼)に優しくするシチュエーションが
大好きなので、観てると滾る
美女と野獣かーそういう夢も与えないとねw
まぁ生憎チビノリは280が想像も出来ない程リア充なんだけどね >>280
美しい姫様とはいっても、外見が超美人という設定ではなくて
心意気があって気持ちが美人な姫様って感じが良い >>281
ごめん…何か勘違いしてるようだが…私女なんだ
そして、中の人のリア充っぷりも知ってる
>>281
そうね。同感だ
1話の天井裏から落ちるシーンで
佐助の上に姫様が落ちるんだけど
そのあとの佐助のリアクションが電車の時の顔だったw
何回見ても笑える〜上手いなぁ
水川あさみでおめえ、女一心太助なんか見てみってえもんだよな、ええっ。 柳葉と浅野の子がトレンディドラマの鬼子でもある「電車男」なのか
ギバちゃんが親父とは確定してないけど >>227
予想通りのようですw
伊藤: 物語の後半に棒を使ったアクションがあるんですが、
どことなく以前演じられていた孫悟空に見える瞬間があるんです。
自然と拍手が湧くような棒さばきでしたね。 (TVガイド誌より) むしろそれやらせたいがためのマチャアキキャスティングだろw 佐助、普段は素足に草鞋だがチャンバラシーンになるといきなり足袋に草鞋に変わるんだな。
衣装合わせ気をつけろよ。 姫様よりも仲間のくの一の方がエロ可愛いんだが。
なんか可愛い顔して臭そうな所がたまらない。
姫様は「エネゴリ君」のイメージが強過ぎてダメだ。 今夜も楽しかった。
来週はジャッキー・チェン風?w
>>295
カーネーションの直子の人だよね。
サバサバしてて同性からも好かれそうな雰囲気。
あんな綺麗な母ちゃんから佐助みたいなチビブサが生まれるのか?って感じだが
女の人が総じて綺麗なのがこの時代劇ドラマのいいとこw 別に風呂敷で空飛んでもいいんだけどあんな広げ方じゃあの姿勢で飛べるわけないだろ
ハットリくんはちゃんと足の指も使って四点確保してたぞ
演出はそういうとこにも気を遣って欲しい 細かいことを言うドラマではないんだろうが
服部一味が3人を襲っておいてその場で「こいつらをほっといて云々」て宣言するのはヘンすぎるだろ
あと雷神様に落書きするな アチコチから切り貼りコピーしてる感じだな。
極めて凡庸。「おりん」のほうが数倍面白い。 来月時専で太川陽介の「猿飛佐助」やるんだな。
逆にあっちが楽しみになってきた。 「風神の門」も最初の数話は才蔵が野壺に落ちたり大根かじったり、と軽かったけど
最後にはなかなか感動的な展開になっていったから、まだ本作もどう転ぶかわからない。
今のところは昭和の特撮時代劇の雰囲気に似て愉快だからこの路線のままでも文句はないけど。 奥義修得の流れの適当加減がちょっとなぁ
え?いつの間にってくらい簡単すぎて 奥義取得てか一時的にスーパー忍者になれるワザを持っているんだよ
確変タイムが終わればまた元に戻ってしまう
風呂敷広げて飛びながら「ウキーーーー!!」
堂々たるNINNIN西遊記ワロタ 煙の中から金が出てきたときのマチャアキを見ておめえ、思わず「星みっつ!」と
つぶやいっちまったなおれだけじゃねえよな、ええっ。
しかしよう、サスケの仲間のもしゃもしゃってよ、アンドロ梅田に似てると思って
たんだけどよう、よく見っとキケロ星人のジョーみってえでもあるよな。 録画してはあるんだけど此処を読んでいるうちに
観る気が失せたじゃねーかよw さぼてんが女の方がこういう時は入りやすいと言った時てっきり夜に芸者姿にでもなって入るのかと思ってしまった…ごめん、さぼてん。 サボテンの武器がなんで大鎚なんだよw
くノ一のイメージがぶっ壊れるだろw
しかしおめえ、掛け矢でぶん殴られるのだきゃ勘弁して欲しいよな、ええっ。 >>311
一人まともに大鎚を食らっていた奴いたぞ 顔がぶっ飛んでいなかったか?ww
月に猿飛の影がかぶるとこは真田太平記のOP思い出した 高い役者使ってこれでは民放が韓流ばかりになるわけだ。 >>304
>確変タイム www
水戸黄門とか遠山の金さんとか暴れん坊将軍みたいな感じか
この人たちは普段から強いが確変タイムがあるね
ホント昭和テイスト 再放送なのにテレビ欄にキャスト名が4人もなんて破格の扱いだ。 さぼてんの大股開いての柔軟体操、萌えた。
顔は大したことないけどエロイね、この娘。 さぼてんの役の人現役女子プロだから
ある程度の激しいアクションシーンもスタントなしで演じこなしそう
カーネの次女役も良かった 月 屋根の上の忍者 というと 梟の城や快刀乱麻 かしら 女子プロで役者やってるってNHKにどんなコネがあるんだろ コネというか、コシノジュンコに瓜二つだから選ばれたんじゃね 男性プロレスラーやりながら大河に出る人はときどきいるし
女子プロの方も接点があってもなにもおかしくないと思うが。 昔からあるよね 格闘技枠
あの人プロレスラーだったんだ >>100
渡辺篤史に佐助の長屋の品評をやらせる気か 腕に巻いた風呂敷を広げて夜空を飛ぶシーン
ももんがみたいでカッコよかった〜! 物理的にあれでは飛べないだろw
ちゃんと両手両足とかで4箇所確保しないと
マチャアキのダバダバアクションがないとちょっと寂しいな あの橋本役の人って何なの
無名でももうちょっとましなの使えよ 今回マチャアキは何にぶつけられるのかと思ってみていたが
無事何事もなく終了したw
マチャアキもさすがに毎回アクションはつらいのかな >>323
詳しく説明すると長くなるんだが、
彼女は吉本興業の「アクション女優兼プロレスラー養成企画アストレス」出身なのよ。
そのため、入団オーディションも強い弱い以前に顔と運動神経中心。
ところが、女子プロ冬の時代のため吉本はあっさり手を引き、
アストレスは女優としてもプロレスラーとしても半端者扱い。
そんな逆境の中から朝ドラオーディションで抜擢されたそうな。 佐助母と多分父の対峙シーンになるとそこだけ往年のトレンディードラマ風に見えて困るw
ガダルカナル出てきたら座頭市思い出したり
キャストに隙がないというか敵から脇まで全員いいキャスティングだね >>336
なるほどなあ
どおりでカーネーションまで見たことなかったわけだ TPGみってえなもんだよな、ええっ。
ちなみに、スペルデルフィンはTPGのオーディションから出たんだぜ。 水川あさみがやけに可愛くなっててびっくり
ハットリ君は大した部下もいないくせに粛正しすぎ せっかく虚無僧ハゲ、再出演だったのに、あまり活躍しなかった。
しかも、はっとり君にあっさりやられてるし…… 長屋の狭い一本道路地でのアクションって意外性があって面白い、と思ったけど
さすがにこじんまりしたことしか出来なかったな。
もっと予算あったら、思い切り長屋壊して派手なアクションやれたのかなー。
恋心を丁寧に描く回はあっていいと思うよ 最終回できちんと収束させるためにも
あれこれ考えずに展開を楽しめばいい種類の時代劇なので
今回もさぼてんの恋とか、お市様と佐助の交流とか、面白かったけどね。
娯楽時代劇にはロマンスが必要だ。
お市がお公家さんの屋敷で琴の披露・・・って、
きっと来賓の誰かに気にいられちゃうんだろうなと思ってたら
やはりその展開だったけどw、これも時代劇のお約束だな 櫛を渡しそびれるとこ、ちょっと昔のトレンディみたいでしたよ。よかった。
徳三郎の任務ってなんだろう。元主人の子孫を守るとかか。 妻はくノ一 とかこれから忍者+るろうに系アクション ブームくるかも! >>343
ハットリ君は強敵を次々とやっつけてくれるな さぼてんが可愛かった。
サイゾーの頭にヒヨコを乗せたい。 >>353
それだとサイゾーではなく、サッズになってしまうよw