【BS時代劇】猿飛三世 Part1 【2012年10月期】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<内容>
時代は江戸時代初期。山奥の忍びの里に生まれた冴えない忍者
のタマゴ・佐助は、小藩の家老の娘・お市との出会いをきっかけに
京に飛び出します。お市を陰謀から守ろうとする佐助の前に現れた
のは、いわくありげな謎の商人、徳三郎。そして宿敵服部伴蔵。
なんと服部半蔵の孫でした。無我夢中で闘う中で、忍者として、
男として成長していく佐助。徳三郎の正体は?伴蔵との対決は?
そしてお市との淡い恋の行方は?京の町を駆けめぐる、
忍者のアクションも見どころです!
放送予定:10月〜11月 (連続8回)
BSプレミアム 毎週金曜日 午後8:00〜8:43
※再放送 毎週日曜日 午後6:45〜7:28
<出演> 伊藤淳史 水川あさみ 柳葉敏郎 浅野ゆう子 堺正章 ほか
<作> 金子成人
<音楽> 井筒昭雄
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/122720.html 誰の目にもギバちゃんが鬼丸だと分かるが
NHKのあらすじに鬼丸と母ちゃん再会ってあるんだもんw >>214
それっぽいね
抜忍の汚名を受けながら…
最終回で七文字の意を解して猿飛び覚醒と。
侍なのに後ろ回し蹴りとはwwww
しかしあの車輪眼はとんだ無駄遣いだな
「赤目」ってのはカムイ伝から来てるのかね?
そのうちカムイとかでてきそうだなw まるっきり昔のジャッキー映画な回だった
面白かったけどアクションのクライマックスが30分台前半に来るのはちょっと早過ぎな気も 出自やらDNAやらは今ホットな話題でムニャムニャ・・・・・ですな マチャアキのドタバタアクションおもろい
アレ毎回あるのかなw チビノリは老けすぎて苦しいな
もうすこし適役がいたろうに
例えば池松壮亮とかさあ チビノリは童顔だろ
堺なんか大奥で10代の役やってるんだぞw
時代劇は役者と役の年齢合ってないこと多いよね あの格闘アクションところどころスタントマン使ってた様に見えたけど
全部本人やってるのかな >>217
近畿地方の人間だと、赤目と聞くと四十八滝というのがまずでてくるな。
猿飛佐助は甲賀で、服部半蔵は伊賀。赤目四十八滝は伊賀に有るから、関係なくはないと思う。 >>222
個人的には終盤辺りに如意棒アクションが見られるものと信じてるw 首に巻いてる赤いのはスカーフかスヌードだと思ってたら
アクセ付きの被り物になるのね・・・ 21日(日)10:00〜 BSプレミアム
第一話「秘伝七術の巻」 2度目の再放送予定です。
以後、この再放送枠も続くのかな?
今週のっておめえ、ジャッキー・チェンの若え時分の映画によくある
パターンだよな、ええっ。
ラーメン屋みってえなのかぶった途端に強くなんな、男おんなのトミコ
みってえだしよ。
そいでよう、マチャアキが鞘で刀を受け止めたときよ、グラスタワーの
下のテーブルクロスを抜いてポーズを決める姿がフラッシュバックしたぜ。 しかしおめえ、どうやらオニゾーはよう、セーラー服反逆同盟の中山美穂みってえだな、ええっ。 >>223
げ、絶対いやだな
池松とか見てるとチビノリってブイサクだけど
愛嬌あってかわいいブサイクなんだなと思える 204 :名無しさん@13周年:2012/10/20(土) 15:14:15.00 ID:9Iz8Zx0S0
皇后陛下の誕生日に際に、朝日新聞から出された質問
もはや日本の新聞とは思えない
誕生日に葬式の質問をするとは正気の沙汰ではない
朝日新聞をこれ以上放置しては日本が滅びてしまう
戦前となんら変わらない朝日新聞の体質
抜粋
(問3)
宮内庁は4月、両陛下のご意向を受けて、土葬から火葬への変更を含めた喪儀(そうぎ)方法の見直しを検討すると発表しました。
生前にお決めになったことで時代の変化を感じ、自身や家族の人生の終え方について考えるきっかけになった国民も少なくありません。
宮内庁幹部の会見では、両陛下が喪儀の簡素化を望むお気持ちがあることから検討が始められたとうかがっております。
また、皇后さまが陛下とご一緒の合葬の方式はご遠慮すべきだとお考えであることも伝えられています。
ご喪儀の見直しについて、陛下とどのようなお話をしていらっしゃるのかお聞かせください。
(宮内庁の回答)
質問3については、宮内庁としては、事柄が両陛下のご喪儀に関することであり、
この問題に対するお気持ちを皇后陛下のお誕生をご慶祝する日にお示しいただくことは適切ではないと判断し、
別の機会にご回答いただき、お伝えすることとしました。 なんか佐助にしては情けない主人公だな、きっとピンチになったらギバちゃんあたりが謎の忍者として助けてくれて段々と強くなって話なんだろうなと思ったら突然謎の覚醒をして強くなっていた
どこの少年漫画だよ… 奥義覚えるくだりがあっさりというかいつの間にか覚えちゃったみたいな
この奥義設定邪魔な気がする >>203
1人は陽だまりの樹で福沢諭吉をやってた
>>215
マジかww >>239
毎回、佐助が実体験を通じて極意を習得する流れなんだろうけど
過程が淡白すぎていまいち伝わってこない感じはするね
ただ、邪魔ってほどには感じないかな おりゃおめえ、ひとりのサスケふたりのサスケさんにんよにんごにんじゅうにんって
インディアンの歌みってえなサスケよりもよう、いつもクールな忍びがとおる獣道の
カムイが好きだったな、ええっ。
赤影参上ぱぱっぱっぱっぱぱぱぱぱぱ〜もいいけどよう。
そいであた映画だけどわ〜た〜り〜わ〜た〜り〜♪だな。 堺正章は毎回オレオレ詐欺に騙されて悪党に会いにいってチャンバラやるの? これおもしろい!!!
長屋の女の子かわいいな
時代劇の子供はけなげだな
周作さんだw >映画だけどわ〜た〜り〜わ〜た〜り〜♪
ごめんこれわからないから知ってる人解説よろ! 伊藤がどこでスタントと交代したのか
探しながら見てしまったよ。アクションシーン。 伊藤がしてたんでないの?っていうくらいよく似た骨格の持ち主だねスタントマン 内容は話数のせい?かちょっと駆け足なのが気になるけど
気楽に見れる感じで好きアクションも面白いし
どこからどこまでが伊藤なのかなあ しかしおめえ、忍者ってえとなんたって牧冬吉だよな、ええっ。 >>254
最近の組み合わせではTBSサスペンスの雨宮瑠璃子シリーズがある >>253
どうもトン!
しかし書き込んだ本人が来たのに無視されたw 敵方にもうちょっとハッタリ欲しいな
やっぱり暗いお堂の中でマントに頭巾姿の伊賀○人衆から毎回一人ずつ刺客が送られて来てくれないと アクションのためだけに見てる。チビノリ頑張ってるな
ストーリーは骨組みはいいのになんか唐突 全8話だから展開が駆け足なんだよな
奥義云々は別に要らない要素 悪のくノ一役でぜひ真瀬樹里を。
もちろん必殺技は太ももで首絞め。 > 奥義云々は別に要らない要素
一話をのぞいて
「秘伝七術」が残りの話数になってるから
それをいったらあかん 問題は
あの短気なハットリくんに赤目以上に使える部下がおるんかとw サボテン「くっ、こんな奴等に・・・殺せッ!」
↓
数日後…
↓
サボテン「おちんぽ欲しいの〜」 そこそこ面白いけど才蔵はイケメンクールでやって欲しかったw セリフ力無いと悪役はダメだな
あれじゃ間抜けにしか見えない >>268
菓子屋の息子?イケメンじゃん。
クールよりかわいい系だけど。 ハットリくんのジジさんは津村鷹志だといいのにな、ええっ。 >>269
声が高めだから、外見が強そうでもどこか弱そうに感じてしまうんだよな
それ故にチンピラが似合ってしまうんだが
大河の悪源太とかは強そうで良かったんだけどな
ヒャッハー度が足りないんだろうか 冒頭の初代のアクションシーン、
刃が一瞬アルミホイルを雑に巻いたように見えた >>227-228
やるみたいだね(ソースは映画秘宝) >>275
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
あのOP好き >>273
同脚本家の「風神の門」の悪役忍者、獅子王院とかは声が凄く良かった。
演じたのはシェークスピア役者の磯部勉。舞台で鍛えた声の方が時代劇には合うのかも。 まだ一話しか見られてないけど、
こういうの、ありそうでなかった感じでいい
脚本は色々意見がある要だけど、自分としては、かなり好きな感じ
冒頭の初代佐助のアクションがめっちゃかっこ良かった
諸々の人物デザインがいい意味で厨二っぽくてたまらん
あと、美しい姫様が醜男(失礼)に優しくするシチュエーションが
大好きなので、観てると滾る
美女と野獣かーそういう夢も与えないとねw
まぁ生憎チビノリは280が想像も出来ない程リア充なんだけどね >>280
美しい姫様とはいっても、外見が超美人という設定ではなくて
心意気があって気持ちが美人な姫様って感じが良い >>281
ごめん…何か勘違いしてるようだが…私女なんだ
そして、中の人のリア充っぷりも知ってる
>>281
そうね。同感だ
1話の天井裏から落ちるシーンで
佐助の上に姫様が落ちるんだけど
そのあとの佐助のリアクションが電車の時の顔だったw
何回見ても笑える〜上手いなぁ
水川あさみでおめえ、女一心太助なんか見てみってえもんだよな、ええっ。 柳葉と浅野の子がトレンディドラマの鬼子でもある「電車男」なのか
ギバちゃんが親父とは確定してないけど >>227
予想通りのようですw
伊藤: 物語の後半に棒を使ったアクションがあるんですが、
どことなく以前演じられていた孫悟空に見える瞬間があるんです。
自然と拍手が湧くような棒さばきでしたね。 (TVガイド誌より) むしろそれやらせたいがためのマチャアキキャスティングだろw 佐助、普段は素足に草鞋だがチャンバラシーンになるといきなり足袋に草鞋に変わるんだな。
衣装合わせ気をつけろよ。 姫様よりも仲間のくの一の方がエロ可愛いんだが。
なんか可愛い顔して臭そうな所がたまらない。
姫様は「エネゴリ君」のイメージが強過ぎてダメだ。 今夜も楽しかった。
来週はジャッキー・チェン風?w
>>295
カーネーションの直子の人だよね。
サバサバしてて同性からも好かれそうな雰囲気。
あんな綺麗な母ちゃんから佐助みたいなチビブサが生まれるのか?って感じだが
女の人が総じて綺麗なのがこの時代劇ドラマのいいとこw 別に風呂敷で空飛んでもいいんだけどあんな広げ方じゃあの姿勢で飛べるわけないだろ
ハットリくんはちゃんと足の指も使って四点確保してたぞ
演出はそういうとこにも気を遣って欲しい 細かいことを言うドラマではないんだろうが
服部一味が3人を襲っておいてその場で「こいつらをほっといて云々」て宣言するのはヘンすぎるだろ
あと雷神様に落書きするな アチコチから切り貼りコピーしてる感じだな。
極めて凡庸。「おりん」のほうが数倍面白い。 来月時専で太川陽介の「猿飛佐助」やるんだな。
逆にあっちが楽しみになってきた。 「風神の門」も最初の数話は才蔵が野壺に落ちたり大根かじったり、と軽かったけど
最後にはなかなか感動的な展開になっていったから、まだ本作もどう転ぶかわからない。
今のところは昭和の特撮時代劇の雰囲気に似て愉快だからこの路線のままでも文句はないけど。 奥義修得の流れの適当加減がちょっとなぁ
え?いつの間にってくらい簡単すぎて 奥義取得てか一時的にスーパー忍者になれるワザを持っているんだよ
確変タイムが終わればまた元に戻ってしまう
風呂敷広げて飛びながら「ウキーーーー!!」
堂々たるNINNIN西遊記ワロタ 煙の中から金が出てきたときのマチャアキを見ておめえ、思わず「星みっつ!」と
つぶやいっちまったなおれだけじゃねえよな、ええっ。
しかしよう、サスケの仲間のもしゃもしゃってよ、アンドロ梅田に似てると思って
たんだけどよう、よく見っとキケロ星人のジョーみってえでもあるよな。 録画してはあるんだけど此処を読んでいるうちに
観る気が失せたじゃねーかよw さぼてんが女の方がこういう時は入りやすいと言った時てっきり夜に芸者姿にでもなって入るのかと思ってしまった…ごめん、さぼてん。 サボテンの武器がなんで大鎚なんだよw
くノ一のイメージがぶっ壊れるだろw
しかしおめえ、掛け矢でぶん殴られるのだきゃ勘弁して欲しいよな、ええっ。 >>311
一人まともに大鎚を食らっていた奴いたぞ 顔がぶっ飛んでいなかったか?ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています