●「徳川の女たち」「大奥の女たち」を語ろう●
秋刀魚のついでに食われたって解釈でいいのかな
やはり目黒に限る >>137
農家の家で家光将軍と69体位するんだよね! 徳川の女たち、8話まで見たが昭和の大奥ものは平成ものより出来がいいね。
平成ものはなにか軽い、やすっぽい印象を受ける。
しかし、九重や藤堂等の衣装が8話までずっと変わらないような気が。 >>139
撮影所や俳優達、スタッフ達に時代劇に基礎教養があったからね 沖雅也はハマり役だな。
って涅槃に行ったのって83年なのか・・・ >>139
>平成ものはなにか軽い、やすっぽい印象を受ける。
衣装も妙にキンキラで安っぽい感じだよね。
何より野際さんが演じてた「実成院」を「じっせいいん」と
読んでたしねw
おすず、ゴリラっぽいな。
沖さんみたいな美男子拒むとは 初めて83観てるけど、この後すぐに家光涅槃に逝ってしまうのか。
森山良子のセフィニが合ってるね♪ 岸田今日子の語りでも「どこまで事実か・・」って言ってるけど、
綱吉公の生母が自分のイメージ戦略で過去話を作らせたのかなとか
妄想が広がって楽しいわ、大奥 綱吉の母についてはコレと平成大奥と逆転大奥
合わせて楽しめるよね 水沢アキやかましい!
上様出てこないと物足りないな >>142
あの菅野主演のお台場大奥は「このドラマはフィクションです」と
テロップを流したこともあり、
菅野が演じたのは「篤姫」ではなく「とく子」という命名にしていた。
なので実成院を「じっせいいん」もそのテの目的のためと思われる。
実際に和宮との軋轢や遭遇逸話の無い人物なのに
かなり重い比重で絡ませる創作にもしてたので「じっせいいん」なのだろう BS11で放送されてる松尾嘉代さんスケベでいいね! 「徳川の女たち」のほうは春日が松尾嘉代だし
なんと吃驚w 築山殿が生きてたり
なんとなくレディスコミックののりな雰囲気」 藤吉久美子→淡島千景は良いけど、いしだあゆみ→江波杏子は大人の事情かな。 よく直近のフジ大奥は吉屋信子の「徳川の夫人たち」からのパクリ多しと
云われてもいるけど、この大奥83の中の逸話やらの焼き直しでも有るんだな
パクリというよりあちこちのエピを繋ぎ合わせたりちょい足しをしたりで
焼き直し、再構築ともとれる。
放送期間の長かった作品なのでネタはいろいろ取れるもんね 83を初めて観てます
小池栄子のキツいお伝を観た後なので星野知子お伝が新鮮でした。 星野みたいな胴間声のウドの大木と比べちゃ小池が気の毒だ 「徳川の女たち」のあとはぜひ「徳川の夫人たち」を見たいね。
灯り華やぐ女の園は 目には見えない蜘蛛の糸
人の妬みが背中に痛い 御鈴廊下の鈴の音 ♪ってオープニング曲だったね。 大奥83綱吉篇終了 露口茂が将軍殺人事件の捜査に来たように見える 吉宗と母編なんて大奥がちっとも出てこないが・・・
「農村」の間違いではないのか? >>167
アイドルやアイドル崩れみたいな大根も混ざってるけど
それ以外の役者達の演技力や時代劇への教養が
今とは比べものにならないものね >>167
内容もしっとり大人っぽい話があっていい。
露口さんの家宣様、品があってクールな感じでいいね。
山村聰がワトソンに見えてくるw
天知さんの演じる間部も大人の男性の魅力で素敵だ。 手塚里美がああいう役をやってるのってちょっと吃驚した いつもの露口茂なんだけど上様設定で好色も加わって新鮮だ
あらすじだと加賀まりこの正室とは「二人の仲は冷えきって」と
あるが、嫌味を言いあいながらもキャッキャしてて楽しげ いまのところ加賀御台が一番大根で公家出の感じが出せていない
司御台は気品があって適役だわ 庶民的な可愛さが売りだったであろう坂口良子なのに
凛とした中の丸殿を演じきっていたのも印象的だったよ 初めて観てるんだけど、いしだあゆみはどこいったのか? 小林麻美→三林京子もありますね。
来週は水沢アキが下っ端から竹姫になって再登板。 BS11でやっている徳川の女たち、春日局と春日と対決するお江が共に最後は自刃して終わるとは意外だったな。 「女帝・春日局」昨晩やってたね
ラストにいきなり女帝になって省き過ぎ 原田美枝子がくるくる回りながらあーれーって脱がされるのワロタ
齋藤慶子いつ死んだのか 斉藤慶子死んじゃったんだ。途中から見たんで知らなかった
山田五十鈴も出てこなかったから死んだんかな 大奥的には名君でもないなあ吉宗
どうせ創作なんだから効率よく子孫を残すエロ改革とかあれば・・
あと津川雅彦の時に出た記憶ないから竹姫って急に言われても 来週月曜日は吉宗編のクライマックス天一坊。
花登脚本、星由里子主演。
花登の遺作です。
その前の大奥のメリークリスマスは… 大奥のメリークリスマスは酷いよね...
その次に酷いのが初回のスケバン姫 大奥のメリークリスマスってタイトルから破壊的だなと期待してたけど、すごいのね楽しみ!
谷隼人かっこよかったな >>197
谷隼人、ハンサムぶりに圧倒された。
あのまま、女をだましてカネ持ってトンズラすんのかと
思いきや女に未練があったんだねw
黙ってても次から次から女にもてそうなのに。
山形勲の札差の旦那の演技もよかった。
何か只者ではない感があって。 83年版初めて見てます
豪華俳優と
重みがある岸田さんのナレーションと森山さんのセフィニで完結してくれてスッキリ このスレではなぜか人気が高いけど
セフィニは本当に台無しだと思う 私も83初めて観てるけど、セフィニ好き
最初は?と思ったけど、今では前奏でテンションあがるw
梶芽衣子が踊ってるラストシーンとか良かった >>202
右衛門佐と半蔵のダンスシーンにセフィニ合ってたと思う。
切ない別れのシーンにも合っててよかった。 マッハさん、美人だよねぇ
中でも、お手玉グサグサにしてクルス見つけた時のニヤリな顔に萌えた ああいう臭い芝居を楽しめる人がある意味うらやましい 竹本孝之と鹿賀丈史が若くて美しかった
マッハ文朱をみて、天海祐希っぽいとおもた 松潤、石原なんかよりよっぽど男前&可愛かった竹本、いとう 家光や綱吉の色気ある上様時代が懐かしい
最近は鬼婆局が続いてる気がする 10代将軍の細川さんも色っぽい俳優ですよ
歳をとってからの方が渋いですね声も
ところで9代が歯抜けだから調べたら
障害のあった上様だったのかしら
8代の吉宗じいさんが10代を教育なされたようですね >>216
>9代が歯抜けだから調べたら
そんなことも知らずに大奥見てる人がこのスレにいるとは!!!!! >>219
いやいや、このドラマがどうこうじゃなくて・・・ 丹波、よくこの役受けたなあと思ってたら最後にカッコイイとこ見せた >>188-189
まあカネ出すのは関西テレビなのだがw >>228
なんで?
TV映画なんだから企画はあくまで局でしょう?
もちろんその前の60年代後半頃の東映の大奥映画や68年版『大奥』あっての
企画ですが。
「大東映肝いりの豪華ドラマ」で「豪華キャスト」といっても、カネ出して東
映に発注するのはあくまで関西テレビなんだから局プロの方も納得してないと出来ないですよ。
TV映画なんだから。 マッハ文朱の長女は宝塚にいるのね
マッハなんかいいね >>233
分かる。あとイケメンとかダンディな男性が出ない回もつまらん。
沖さん、天知さんと露口さん、素敵だった。 佐藤陽子の和装の似合わなさにワロタ
ポロリしてたけど背中の肉も段になってて誰得なのかと ホントだ
今日のは47話の「年上の佳人」だね
なんで「花嫁は大奥一年生」と「女盗賊の冒険」飛ばされたんだろ? 何故だろうね?
おしんの孫とあぶない刑事のパパと呼ばれてた刑事とひげの刑事が観られて懐かしかった えっ、今日は小林麻美の回だと思って録画を見るの楽しみにしてたのに?
「雨音はショパンの調べ」がヒットしてアンニュイでお洒落ーで
JJガールの憧れのまとwだった小林麻美しか知らないので
どんな感じで時代劇、しかも大奥ものを演じるのか見てみたくて
いちばん楽しみにしてたのにー
と、今画面上で明日のBS8の番組表を開けてみたらば
明日の放送回は『題47話 花嫁は大奥一年生」になってました。
とりあえず明日に期待します 萬田久子の話わけわからん…
というか最近の話全体的につまらん >>236
陽子のタルんだ背肉には驚いた。
あんなもん見せるなんて… >>241
同意。
上様が殆ど出てこないからかな?
家光や綱吉時代が懐かしい 花嫁は大奥一年生は明日放送。
中村メイコや白石加代子の演技が良いんだよね。 壺こわした後の顔、面白すぎた
篤姫って小柄でちょこんと座ってる写真のイメージだったから、アンニュイで綺麗な馬姫に驚いた 結婚引退した小林麻美の芸能界での晩年は
アンニュイでお洒落な憧れのお姉様キャラで売ってたんだけど
顔が長いじゃん って貶してた人もわりと多かったんだよね 西郷輝彦と松山英太郎の並んだ姿を見ると
「江戸を斬る」を思いだすわ 今日から小林麻美→三林京子に代わります。
和宮の回はエロい入浴シーンがあるんだよね。
本放送の時中学生だったから刺激が強かった。 和宮の眉メイクが雑過ぎ、日によって全然違う形だった
おっぱい要員ひなが憐れ >>256
広岡瞬扮する家茂と井上麻衣(当時の日活ロマンポルノ女優)扮する侍女のエロい入浴シーン、
今じゃ深夜のドラマでも見られないな。
あのシーン、かつての東映時代劇ポルノみたいな濃厚さだった。 BS11の「徳川の女たち」の時代考証は、本当にめちゃくちゃだな。
まあ「大奥83」よりは面白いけど・・・。 ふとしたキッカケで16話から観ることが出来て
ここまで大奥83にハマるとは思ってもみなかったよ
終わるのがちょっと寂しい
先週金曜日〜終わりまでは録画したものは消さないでおく
機会があれば1から観たいな 最後の二話は栗原小巻さんメインで〆だね
大奥を作ったお江を、ここでまた滝山で出してくるなんて胸熱だ 栗原小巻というと舞台がかった台詞回しをしすぎって印象があるんだけど
この滝山役はそうでも無いのね 幕末になってイケメン(家茂、有栖川宮、孝明天皇)揃いでええわ。
実際の有栖川宮の写真見たらガッカリだけど 大奥’83の放送終わった
次は大奥の女たちを見てみたいね あー、83終わっちゃった…
明日からわたくしは何をよすがに生きてゆけばよいのでしょう… 三林京子の天璋院は良かったです。
まだ太る前だし(笑)
放送開始時は滝山役は誰にするか決まっていなかったんですよね。 >>276
上様のお位牌を護って一生を桜田の比丘尼屋敷で過ごすのじゃ 岸田今日子は260年間、大奥に住んでいた解釈でいいの? 83は思ったより良かった。昔の女優が若いので映像的にも貴重。 大奥'83終わってしまいましたね。
毎日録画して楽しみに見てました。
加賀まりこが「わらわはこんなん履きとうなかった!」といって
足袋を脱いで床に叩き付けるシーンが記憶の片隅にずっと残っていて
「ああ、お公家さんは足袋はいてないんだ!江戸の文化なんだ!」と
高校生のときに衝撃を受けたシーンをもう一度見られてスッキリです。 浅野脚本のお台場大奥って本当に既存の大奥ドラマのパクリ繋ぎなんだなって
よっくわかったわ 御影京子のドラマ(大奥の女たち)が見たい!
ドラマ詳細あれば教えて シンガポール
マレーシア
ハンガリー
ウクライナ
チリ 本日より、「BS11」で「大奥の女たち」が放送開始!
朝の4:30〜5:24 火〜土 (詳細はBS11のHPで)
ttp://www.bs11.jp/drama/2378/ 「大奥の女たち」じゃないやん!
「徳川の女たち」だったぞ。 8月の歌舞伎座で、とある奥御殿の血みどろの闘いを描いた「恐怖時代」を
やるよ。側室、中臈、腰元のドロドロ模様。 >>297
どれを? 1983年版?
1968年版は、1983年版なんかよりも何倍も何倍も面白いんだけどな。 大奥もの、懐剣、女闘、仇討、官能場面満載の小説をYahooボックスへ
UPしてあります。ご嗜好が同じ方はアクセスして見てください。
下記URLをクリックするとフォルダにアクセスします。
読まれた方は感想も頂けると嬉しいです。
https://yahoo.jp/box/m91A-z ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ この番組関連でいま投影BBTVでやっている「徳川おんな絵巻」を見ている皆さまへ、
本編はDVD収録したのと同じ音声が途切れた素材を使っているのかなあー?
また「うぃき」に書かれていない詳しい放映期間をレスしてほしいのだが・・お辞儀 御台所「そろそろ…あれを所望いたす…」
若侍「あれでは解しかねまする。しかと仰せくださりませ」
御台所「さても憎々しき物言いじゃ…ああっ…そ…そなたのま…魔羅を…」
若侍「我が魔羅をいずこに?」
御台所「たわむれを申すな…わ…解っておろうが」
若侍「お下知なくば、これを鞘に収めまする」
御台所「無体な…」
若侍「しからばお下知を」
御台所「…そなたの…魔羅を…我がほとに…い、挿れよ!」
若侍「承知つかまつりました」
御台所「あっ…あああっ!」
若侍「御台様、いかがにござりましょうや?」
御台所「そ…そこが…そこが良い…心地じゃ…ああっ」
若侍「ここにござりまするか?この上の方の」
御台所「ひっ、ひやああっ…ならぬ…わらわは狂いそうじゃ…」 東映チャンネル | 徳川の女たち 1月20日(金) 放送スタート!毎週(金)9:00~11:00
https://www.toeich.jp/program/1T0000015023/202301
今週末20日は4話分、無料放送扱い >>73
次の話が印象に残ってる
藤純子とか緑魔子のやつとかいかにも大奥らしい話
矢島局の木暮実千代の恐ろしさ
扇千景や野川由美子のやつは結末が悲しすぎて泣ける
5.6.7の藤純子(浅宮顕子)
14.15.16の扇千景(松島)
27.28.29の野川由美子(右京局)
40.41.42の緑魔子(おゆき)
http://agua.jpn.org/film/c681.html >>124
坂口良子の御台が印象的
家光亡き後、最後の「いろいろありました。ありすぎました」と言い残して、寺の石段を降りてくシーンとか。 >>265
音楽が、大奥らしいよね。
1980年版の徳川の女たちが
同じフジで似たような雰囲気。
これ、1983年大奥と音楽使いまわしてたりするのかな。
でも、セフィニや岸田今日子ナレーションがなくて物足りない笑 >>284
どっちも好きだよ。話の作りとしては、68年がよくできてる。
83年は普通の人でも見やすい感じ。
でも、幕末になるにつれて、つまらなくなるのは共に同じかな。 >>310
初めてみた。俳優が秀忠、忠長、家光どれもハンサムぞろいでビックリ!脇の家来みたいなのも手抜かりがない。このあいだやってた男女逆転以外、顔がいいのは浅野だけだったしな。 五代将軍の側用人を柳沢吉保をむかえにくる三代家光の正室と側室
https://youtu.be/BOiHHzceucg
しかもこれこの物語の制作スタッフがそれを意識していたのか、それとも偶然なのか知らんけど
この物語の舞台となった寺というのは実在していて、そこに桂昌院のお墓まであったはず… ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ この頃、ドロドロした大奥物が不作。お奨めの過去動画などがあったらメールしてください。
御影京子の大奥物見てみたい! こないだから大奥どハマりして
この夏は永遠にドラマ大奥みてた
1968年と1983年の
昭和大奥、クオリティがちすごい 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www 時折御影京子の「大奥の女たち」が見たいというコメントが出ていますが、ライオン奥様劇場の大奥三部作「大奥の女たち」(71年・御影京子、喜多川千鶴、加賀ちかこ)、「続大奥の女たち」(72年・山口いづみ、円山理映子、喜多川千鶴)、「徳川の夫人たち」(74年・生田悦子、中村賀津雄、高杉早苗)は、制作会社のNMCがすでに活動を停止していて後継会社もないために権利関係が複雑な状況下にあり、残念ながら現状ではBS、CSでの放送やソフト販売の目途は立っていません。「徳川の女たち」が繰り返し放送されているのは、制作、版権管理が東映だからでして、前述の三作とは置かれている状況が全く違っているのです。NMCの大奥は「徳川の女たち」の何倍も面白いので、なんとかならないかと願ってはいるのですが…。