なにわ男子とTravisJapan先にデビューするのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ないよ
ていうかトラはなにわデビューしたら退所でしょ? アリーナも全ツもアリツアも先にやったなにわさんが偉いです
勝てません
だからどうぞ先にデビューしてください 札幌オーラスで発表あるって聞いてるって言ってるトラ担いるよ ジャンルが全く違うのに比べる必要がないんだが
デビューしたらお互いライバルは別のグループになる >>11
ライバルは他事務所でしょ
ジャニ内でライバル認定するならトラなにわもライバルになるよ なぜか毎年どこかがデビューできると思ってる人いるけどそんなうまくいかないからね
待ってるうちに定年来るわ >>21
Xだよな
自殺なら良いんだけど危害加えるようなことあったら危ないから事務所に報告しとく なにわ今にもしそうだけどどんな風に発表するのか想像つかない
有観客ではしなさそう
コロナだしスノストと一緒になるし >>17
スレタイ読めない?なんででしゃばってくるの? プロデューサーを務めるジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(39)は「いずれ海外に通用する、ジャニーズ初のアイドルグループになってほしい。まずは日本全国を制覇し、世界に羽ばたいていく準備段階というか、そういう入り口になる全国ツアーになればいいなという気持ちで見守っています」と大きな期待を込めた。
これを受け、川島如恵留(26)は「僕たちにもトラヴィス・ペインというパパがいるので、全国を回って成長した僕らを見てもらいたいです」と表情を引き締め、松田は「CDデビューします!」と滝沢副社長に直訴するように宣言した。 TravisJapanはPLAYZONEに出るメンバーで結成されているので、もともと舞台魂を強く持っているんです。
タイトルの「虎者」=トラジャはファンの方が呼んでくださる愛称。僕ら自身はTravisと言っているんです。ですから、虎者はファンの皆さんの愛情の結晶だし、それをタイトルにしてくださった滝沢くんの愛情でもあります。
物語のテーマも、本当の愛情の意味を問うもので、すべてが愛で作られた舞台です。
僕にとって滝沢くんは大先輩で背中を追いかける目標だったんです。でも今は、すぐ隣りに寄り添ってくれている。そしてTravisの目指すべきところを常に示してくれる。優しさというか、言葉では言い表せない愛情を感じます。
今までは僕が好きだったんですけど、今は滝沢さんも僕たちを愛してくれている。嬉しいですね。むしろ嬉しすぎて最近ちょっとむずがゆいんですけど(笑)こんなに幸せになっちゃっていいの?みたいな(笑) 1ヶ月あった虎者の稽古ほぼ毎日居てくれた滝沢社長( ; ; )それがすごく嬉しくて、自分たちに対する想いの強さを感じれたのが嬉しかった。そこでみんなに火が付いたっていうのはありますねって話すうみちゃん( ; ; ) #nhkgo #ゴジらじ #TravisJapan #川島如恵留 #松倉海斗 #中村海人 >>29
これのどこがデビューになるの?
舞台デビューならあるかもしれないけど (丑年にちなんで「うっしっし」な話)
中村:滝沢くんから「お前ら実力あるんだからもっと胸張っていけ」って言われたのは、"うっしっし"だったね。おかげで自信を持ってパフォーマンスできるようになったし。
松田:「うれしっしっし」だね。
全員:……。
松倉:面白いよ、元太! 演出を務めた滝沢氏のゲネプロへの反応へは松田が「さっき楽屋でどうでしたと聞いたら、『良かった!Travis Japanならもっと行けるよ!』って言ってくださって」と、褒めてもらったのだとか。滝沢氏は演技指導もしてくれたそうで、吉澤は「お芝居の経験がないので、滝沢さんから演技のアドバイスを頂いて、とても頼りになる社長さんです!」といえば、七五三掛も「しっかりここは止まらないと主演らしくないとか、主演としての立ち方とかあり方を最初に教えていただきました」と、親身になって教えてくれたといいピザなども差し入れしてくれたとも。 これをタッキーの見てる"目の前"でやれるくらいの仲だからねトラは
トラとタッキーだけのLINEグループもあるし
@
海人「びっくりした、デビューかと思った(笑)」
しめ「俺もよぎった(笑)」
宮近「新、もう一回あぶなーい!って言わないかな?」
A
舞台のセリフでも会ったように
次は俺たちの時代だ と言う言葉があるように
僕は、僕自身はtravis Japan自体はいつでもデビューできるよってゆう意味だと思います。
ファンの皆さんにあとは
なんでこの人たちはデビューさしてあげないの?って言う力強い、力強い後押しがあれば
僕たちはデビューできるって誰かが言ってました! ガチで社長の最愛トラ説あるよな
社長とトラちゃんはLINEグループあるし社長から長文メッセージくる仲よ
そりゃあトラは翼と社長のエターナルだしタキツバラストツアーの帯同Jrよ
エターナルすぎる存在
よっぽど社長とトラの仲が面白くないんだなスノ担か?
虎者見れば社長の深いトラジャ愛はわかるでしょ
ここからがトラジャ伝説の始まりだってトーンが虎者のトーンじゃなくトラジャのトーンなの既出?
なにわはスキル無いし代わりはいくらでもいる
トラジャは社長から「君たちの代わりはいない」と言われたとまつくが言ってる
翼のエターナルだから唯一無二 虎者
父上「その絆と舞の力で永遠に輝く虹になれ」(臨終)
ちゃか「父上に約束します。みなとともに羽ばたき続けることを!」
ここでカゲロウ襲来(声だけ)
「甘いな虎者、俺はこんなことじゃ終わらない。俺の本気を見せてやる!」
パラシュートの上の部分みたいなのがヒラヒラ舞う
ちゃか「さあ、本当の戦いはこれからだ!」
うみ「我らの絆の力を見せてやろう」
うみ「正直なところ、負ける気はしないがな」
まつく「敵は大きければ大きいほどやりがいがある」
しめ「全ては高みをつかむための修行!」
げん「この手に掴むのは輝かしき未来」
しず「もうだれにもとめられない」
のえ「ここからが虎者伝説のはじまりだ!」
ちゃか「さぁ、行こうぜ、これからはオレたちの時代だ!」 虎の字には七人で上を目指すという意味があるんだとタッキーがトラメンに言ってるからね >>43
漫画だったら確実に負けるチームのフラグ台詞 TravisJapanはPLAYZONEに出るメンバーで結成されているので、もともと舞台魂を強く持っているんです。
タイトルの「虎者」=トラジャはファンの方が呼んでくださる愛称。僕ら自身はTravisと言っているんです。ですから、虎者はファンの皆さんの愛情の結晶だし、それをタイトルにしてくださった滝沢くんの愛情でもあります。
物語のテーマも、本当の愛情の意味を問うもので、すべてが愛で作られた舞台です。
僕にとって滝沢くんは大先輩で背中を追いかける目標だったんです。でも今は、すぐ隣りに寄り添ってくれている。そしてTravisの目指すべきところを常に示してくれる。優しさというか、言葉では言い表せない愛情を感じます。
今までは僕が好きだったんですけど、今は滝沢さんも僕たちを愛してくれている。嬉しいですね。むしろ嬉しすぎて最近ちょっとむずがゆいんですけど(笑)こんなに幸せになっちゃっていいの?みたいな(笑) マホーンから「人生で一番のステージになった。彼らは才能豊かで、北米に進出してもいいと思う。米国の稽古場で一緒に曲を作ろう」と語りかけられると、7人は大興奮。
吉澤閑也(24)は「海外のステージに立って、オースティンにゲストで出てもらえるぐらいに成長したい」と再共演を熱望した。 中村海人くん「僕はこれまで、歌よりダンスに力を入れていたのですが、歌とダンスが均等でないとダメだと痛感しました。京都や名古屋の公演にも滝沢くんが見にきてくれたのですが、どの場所でも『もうちょっと練習した方がいい』と言われてしまって。『良くなったね』って言わせられるように・・」 >>50
このコピペの嵐はトラ担がイライラしてるように見える 元太
「ターニングポイントは滝沢歌舞伎。滝沢君とお会いしてこの人クソカッケー!男気パねー!(中略)分からないことだらけだったから滝沢君に全部相談したんです(中略)本当に全部教えてくださって。
当時はまだ普通の先輩だったはずなんですがもう社長さんみたいだったっていうか何かお父さんみたいでもあって、そんな滝沢君の姿を通して人間として、男として大事なことも教わって成長できた気がします」(ダンスク) いうて露出とかグループとしてのクオリティとかなにわの方がデビュー近くね 【滝翼4日】MC
滝「目つけてる子いますから」
翼「プロデューサー的な目線ですか」
滝「今回リハーサル入って自己紹介してくれた時に一番優しくしてくれた、中村海人くん、この子優しいなと思った」
翼「あの子はPLAYZONEの打ち上げで一番泣いてましたから」
滝「純粋なんだ」 ステナビ対談 如恵留くん
俺ら(トラジャ)は個性が前面に出てなかったから、今年はプレゼンツということで、一人一人の個性がわかるようなコーナーを作った。
終わった後、滝沢くんがバチクサ褒めてくれた!
「良い意味で踊りだけじゃなくなって、煽りも良かったし会場の一体感もすごく出てたね!」 トラちゃんはインパより
前に聞かされてるしタキニの品格ある
椿「本番5分前だったから噛み締めるので精一杯だった。滝沢くんに変わらずパフォーマンスしろよって言われてた。嬉しかったけど他の人たちはまだ知らなかったことだし」
基「でも、Travis Japanだけには伝えられてたんだよね」
椿「僕ら以上に喜んでたって聞いて、それも嬉しかった」 総合に貼られてる時ってトラ担以外が貼ってると思ってたんだけど トラオリメンはタキツバツアーバックの時にはもうタッキーとお食事会してますから
最後のタキツバツアーだからタッキーにとっても青春の小箱の美しい思い出(by愛革命)にトラジャがいる 虎者が何よりのエターナルなのだよ
虎者はトラジャのために作られたエンターテイメントショー
言わばタッキーの滝沢歌舞伎と同じような自分たち専用舞台 たきつばの20歳デビューから20年にあたるのが2022年寅年
たきつば両方に育てられたトラジャはそこしか考えられない タキツバと同じアルバムデビューがいいな
同じくアジアツアーもやりたい トラジャはタッキーと翼のエターナル言わば子供なのよ 1場【舞〜introduction〜】
最初の方はつべで紹介されたのと同じ感じなので説明ははぶく
そして涙の結晶ダンス 【美〜Battle〜】
虎者覚醒衣装で敵(パパ者かげあら)たちと戦う虎者たち
・ちゃか、のえしめ、まつまつ、しずうみがペア
分身の術隠れ身の術合体技みたいのを繰り出す虎ちゃんたち
・パパ者が虎者ではなくモブ忍者みたいのにやられて倒れあっけなく黒服みたいのに運ばれていく←トンチキ
倒れたはずの朱雀のカッコいいセリフが英語字幕付きで入る
『お前たちは闇をなくそうとしてるのか』的な 2場【闇の帝王・朱雀
悪 〜Dark Hero〜】
カラスの鳴き声がこだまする
大鷲と隼(かげあら)がストーリーテラーとして物語を説明していく
ここの影山のセリフが特に上手かった記憶
大鷲は棍棒で強そう、隼のローラーは意図がよくわからない。二人とも個性はあまり出さずクールな感じ。
パパ者の中二病全開なセリフが続く『わしは絶対神だ』的な
大鷲と隼がうやうやしくパパ者をたたえる
ゴキゲンなパパ者なぜか家来の忍者を皆殺しに
娘のカゲロウがパパ者をたしなめるがなぜかオヤジ呼びで男言葉(男として育てられた?)
少し離れたとこで大鷲と隼『まずはあの小娘を』と野心全開 3場【紅孔雀】
4場【碧鷺】
ダンスパフォーマンス
紅〜の方は情熱系
碧〜の方はアンニュイな感じ 5場【誘惑 恋 〜Temptathion〜】
セクシーなBGMが流れる
陽炎に誘惑される虎ちゃんたち
セクシーダンス
元太おこちゃま扱い
陽炎は誘惑するはずが自分がちゃかに恋をしてしまう 6場【闇の軍団 陰〜Black hole〜】
かげあら登場
誘惑ダンスを見ていたらしく『あれは恋だな…』と陽炎が虎ちゃんたちの誰かに恋をしたと話している。
陽炎はもうヌケサクだから簡単に倒せる、あとは紅孔雀と碧鷺を何とかしよう的な相談
どうやらこの2人、天下取りを狙ってる模様
悪役特有の高笑いをする2人。完全に2人だけの世界。
カラス(家来たち?)が飛び回る 7場【光の闘い 光〜Step Bomb〜】
紅碧パパ者かげあらオールスターで
光るステッキとタップダンス
ここ数年の滝沢歌舞伎観たことある人はデジャヴュを感じたはず 8場【真実〜Badlove】(ここからジェットコースター展開なので再演では少し修正してほしいと個人的には思う)
朱雀とカゲロウの場面
朱雀から兄は生きていてトラ7人のことだと聞かされるカゲロウ
知らずに好きになってしまったことを指摘される
朱雀は愛する人(おそらく奥さん)を何らかの力が足りなく守れなくて暗黒化してしまった模様
愛などいらぬと諭す
カゲロウはトラちゃんたちを殺すか自分が死ぬかの選択を強いられる
そして虎ちゃんたちを呼び出し同じことを言う
カゲロウが誰に恋したかは言ってない(どう見てもちゃかではあるけど)
カゲロウが妹だと朱雀が父親であることを知りショックを受けるトラたち(この辺のBGMがベートーヴェン風味で面白かった記憶ある)
妹を殺して闇の虎者となれと言われるも拒否
「俺たちは愛の力で誠の虎者を目指す」←おそらく一番の見せ場セリフ 9場【家族の絆〜闇〜BadDream 】
朱雀の手下との戦いのシーン
プロジェクションマッピングとトランポリンを使ったパフォーマンス
近未来的な背景や火山の迫力ある映像などの中でトランポリンを魅せる
松松は双子なのでエモい合わせ技あり 10場【Namidaの結晶〜美Lastbattle】
手下たちとの戦いでボロボロの虎者たち
朱雀がカゲロウを人質にとってしまう
ちゃかが必死に朱雀に刃向かうが敵わない
逆にやられてしまいヨレヨレになるちゃか
カゲロウがすきをついて朱雀を刺す…
「こんな争い間違ってる!」
あああとなり倒れる朱雀
朱雀「そうだ、それでこそまことの虎者になれるのだ。さぁとどめをさしなさい」「ああ、我が子を殴るのはとてつもなく痛いものだった」←本当は優しい人だったことが判明
虎者たち「父うえ〜(しずやの絶叫だったはず)」「最低の父親でも俺たちにとっては最高の家族」
朱雀「お前たちはこんな父を許してくれるのか」
朱雀「未来はいつもお前たちの前にある。お前たちを照らす七つの光はこの世の闇を何時も照らし続けるのだ。歩みを止めず己の夢の空へ羽ばたくがいい」
しめに抱かれながら安らかな永眠につく朱雀
羽が大量に舞ってくる
一人ずつNamidaの結晶の歌詞
夢の空への部分を全員で言う
end 88 ユーは名無しネ [sage] 2021/03/24(水) 21:30:26.80 ID:
タキツバのデビュー発表8月1日
トラジャデビュー発表期待してます ユーは名無しネ [sage] 2020/10/27(火) 01:54:23.64 ID:
一幕はシリアスだった頃の滝沢歌舞伎でニ幕はプレゾンな雰囲気だった
つまり滝翼 >>87
661 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 03:58:32.56 ID:
このトラアンチ自分以外が全部虎者おばさんに見えてるよね
663 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 03:59:13.23 ID:
わいも虎者おばさんて誰のことかわからない
鏝じゃないでしょ?
668 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:00:43.29 ID:
鏝無しはいくらでもナリ自演できるしな
669 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:01:28.24 ID:
虎者おばさんガーって言ってる人が病気さんですよね
672 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:03:05.75 ID:
虎者おばさんよりもリストおばさんのほうが長いしいらん
673 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:04:51.79 ID:
虎者おばさんのレスが気に食わなくてそれにキレてそれをコピペして貼りまくってる人がトラアンチでしょ
少なくても周りにはそう見えるよ
674 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:05:31.34 ID:
それかツイで見つけたむかつくトラ担レスを自ら貼ってそれを叩きながらコピペ
676 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:06:57.65 ID:
だいたいトラ担にはリスト貼るメリットないし
貼ったのはトラが気にくわないトラアンチしかありえない
678 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:23:50.78 ID:
この前虎者の話しただけで虎者おばさん認定されてお茶ふきそうになった
679 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:34:41.16 ID:
というか虎者おばさんキターツッコミの人が自分でレス貼って自演やってるんじゃなければ虎者おばさんがーの人は一日5chにいることにならないか
虎者おばさんに対するツッコミ即レスだよね
680 ユーは名無しネ [sage] 2020/11/03(火) 04:38:17.54 ID:
自分で気にいらないレスやツイ内容拾ってきて貼って叩いてんでしょバレバレ 読む気をなくすのが目的じゃないの
最早スレタイの意味なくしてるでしょ 262 ユーは名無しネ [sage] 2021/02/11(木) 18:52:29.36 ID:
プラベ目撃からして中村松田が2大タキニ
新おろかインパクの目撃って聞かない トラちゃんのデビュー話出た頃からずっとトラなにわ揉めさせたい人いるから該当担はうかつにのらないように気をつけて >>87
スノアンチスレにずっと滝とヒロムの親密ネタコピペを貼ってた滝担やな 今まで、たくさんのJr.たちとさまざまな時間を過ごしてきましたが、SnowManとの出逢いはある意味特別でした。
最初は、
“この子たち大丈夫かなぁ?”
とか、
“気持ちが伝わるかなぁ?”
とか、
“手がかかるなぁ”
とか、
頭を抱えるときも正直ありました。
これは、もちろん俺の経験と先輩としての意見だけど、今でもまだまだ頼れない部分は散々あると、あえて今は言いたいと思う。
それは、もっともっとSnowManとして大きくなってもらいたいからです。
この間、SnowManのあるメンバーがステージ上でこんなことを言っていました。
『俺たちはJr.のトップになる』
俺はそのとき、胸が痛くなりました。
思いっきり怒ってやろうと思いました。
俺はこの数年、どうやったらSnowManが大きく見えるか、どうやったらいいグループになるかをすごく考えてきました。
お前たちの今の目標がJr.のトップ?
俺は違うと思う。
今目標にすべきことは、デビューをして、本物のSnowManになることが目標だと思う。
時間はあるようでないかもしれないから。
心で思っても口に出せない恐怖がもしかしたらまだあるのかもしれないね。 阿部ちゃんへ。
阿部ちゃんはとにかく頑固だね。
その頑固がいつも邪魔をする時があるかもしれない。
もっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかな。
その壁がなくなったときに、もっとかっこいい阿部ちゃんになると思うよ。
頑張れ、阿部ちゃん。 まあこのスレ自体が22歳スレで暴れてたはむがトラsageするために立てたスレだからね 佐久間へ。
君はすごく魅力があると思う。
芝居をもっとやらせたい、もっと踊らせたい、色々思ってるよ。
でも、佐久間はなかなか前に出ようとしないよね。
岩本と深澤が前に出たりすると、いつも遠慮がちだよね。
それは良くないと思う。
自信を持って、もっともっと前に出てください。 宮舘へ。
君も頑固だよね。
でも、博多で初めて個人的にご飯に行ったね。
その時の宮舘は、子どものような顔でいつもの表情とは違ったな。
宮舘も自分の考えを前に出さないタイプだし、なんでも器用にこなしちゃう。
もしかしたら、君はSnowManの中で一番下で一番支えている存在なのかもしれないね。
おとなしい宮舘だけど、SnowManの中では大きい存在かもしれませんね。 渡辺へ。
渡辺は、怒っても怒っても何度言っても忘れちゃうことがあるね。
ここ数年、本当に悩んでいました。
こんなJr.初めてだったから。
俺が諦めたらダメだなと思いながらも、今回で言うのは最後にしようと決め、稽古中にみんなの前で一言、
『真剣になれよ!』
と言ったのを覚えていますか?
その一言には大きな意味が散々ありました。
その答えを今言うつもりはないけど、いつかもっと自分に後輩ができたときに答えが見つかると思います。
それからの渡辺はかなり変わったと思うよ。
どんなに時間がかかっても俺は諦めないので、大きな渡辺になってください。 深澤へ。
去年、三郎役をやったときに、何回も俺とぶつかり合ったよね。
俺の楽屋で泣いたこともありましたね。
稽古に入る前に、今年は三郎をやらせないからと言いました。
それは、ただダメだからとかそういうことではなくて、もっと本気になってもらいたかったから。
今回ののりぞうはオリジナルの役。
俺の愛情のこもった役。
前回より出番が少ないので、ファンの方は物足りなさもあるかもしれませんが、しかし今は深澤のための時間が欲しいのです。
どれだけ短いシーンで存在をアピールできるか、どれだけお客さんに残せるか、のりぞうは深澤だけのものなのです。
ぜひ、最高の宝物にするつもりでラストののりぞうをやり切ってください。 岩本へ。
普段、岩本とちゃんと話すことはあまりないよね。
言いたいことがあっても、芝居がちょっと違うなと思っても、実はあえてあまり言わないようにしています。
それは、岩本の感性をみたいから。
これからものびのびやってください。
演舞場に入ってから初めて2人だけで話したよね。
時間としてはあまり長くはなかったけど、岩本と心の目と目を合わせて初めて話せた気がする。
体が大きい割には、落ち込むと凄く小さくなる岩本。
大丈夫、君にはSnowManもいるし、俺もいるよ。
そして、皆がいる。 長くなりましたが、そろそろまとめたいと思います。
今回、博多からやってきて、すごく感じたことがありました。
ぜひ、SnowManとSnowManのファンの皆がもっと一つになってほしいと思います。
そして、もっともっと良いグループになってください。
これには時間がかかります。
タキツバもファンと10年かけて一つになったと僕は実感しています。
一つになった瞬間にファンのありがたみ、ファンへの恩返しができると思います。
滝沢歌舞伎は今日で終わりますが、滝沢組はまだまだ終わりません。
早くデビューして早く滝沢組を卒業してください。
《中略》
5/6 座長 滝沢秀明より
PS.それでは最後に渡辺、モノマネしてください。
「できるわけねーだろ!なんでだよ!!(泣」 これやるために5にお金払ってる人がいると思うと泣けてくるな 1982年、東京・八王子で3人兄弟の末っ子として生まれた滝沢。
幼少の頃から「父親からは子どもながらにわかりやすい愛情を受けた記憶はない」
といい、幼稚園の時、両親が離婚し父が家を出て行ってからは、生活が一変。
鉛筆、消しゴムすら満足に買えない極貧生活を送った。食べるものが無く、帰りの遅い母を待つ間、兄弟で1つのお菓子を分け合って食事代わりにした日々も。
一刻も早くこの生活から抜け出したかった彼は、中学生になると
「どうやったら子どもも働けるんだろう」とばかり考えていた。
「どこでもよかったんです」と話す滝沢は、ジャニーズやアイドルへの憧れがあったわけではない。
ただこの生活を抜け出したいと自ら応募し、書類選考を通過、オーデションの日を迎えた。
「ボロボロの服を着て・・・。オーディションが終わる時に“僕がジャニーです”って…ジャニーですって言われても誰だろう?って。
僕は本当に詳しくなかったので」。そしてそこではもう一つの大きな出会いが。
「隣に翼もいたんですけど、翼はジャニーさんが名前を聞いていて、この子受かったんだろうなって」と長年の相棒である今井翼への思いも吐露する。
滝沢はジャニー氏について「小さい頃に学ばなきゃいけないことを1から教えてくれた人。
どこかで“オヤジ”っていうのはこういう存在なのかな」と幼い頃に家を出た父親と別れ、初めて“父”という存在を知った。
以来、滝沢はジャニー氏から演出のことから生活の規律のことまでさまざまなことを学んだ。
思春期になると、時には自らの怒りの矛先をジャニー氏に向けることもあったが、いつも優しく受け止めてくれたという。
13歳でジャニーズJr.としてキャリアをスタートさせた滝沢。
同時期にジュニアだった山下智久は「(ジュニアの中で)タッキーは特別なことが普通だった」と証言する通り“特別な存在”となっていった。
「嵐を結成する時に、(5人がジュニアから)出たことで今後のジュニアをどうするか。ジャニーさんと相談しながらやっていた」というほど、ジャニー氏との関係は深かったという。 幼少期に両親が離婚し、母に育てられてきた滝沢さん。両親の離婚後は「極貧生活」を送っていたとして、
「ジャニーズとの出会いが僕の人生を180度変えた」と話した。
ジュニア時代にはたびたびジャニー氏の自宅に招待され、ファミリーレストランで食事をともにした。
こうしたふれあいの中で、礼儀やマナー、人との接し方を学んだという。
「他の人には言えないことがジャニーさんには言えるっていう安心感は多分みんなあったんじゃないかなと思います」
思春期にはジャニー氏にいらだちをぶつけることもあったとして、
「こっちが強く当たってもあっちが引くってことはよくありましたね」と振り返った
ジュニアのリーダー的存在であった滝沢さんに、あるときジャニー氏はこんな言葉をかけたという。
「僕はタッキーに10のことをあげるから、タッキーは1でもいいから僕に返しなさい。その1は挨拶でもいいんだ」
ジャニー氏へ恩返しは「後輩を育てること」だと考えた滝沢さんは、ジュニア時代から後輩たちの相談に乗っていた。
後輩の山下智久さんは、よく相談に乗ってもらっていたとして、番組の中で
「滝沢くんにならなんでも相談できる」
「(ジュニアたちの)お母さん役にもお父さん役にもなれる先輩でしたね」
と話していた。滝沢さんは、ほかのジュニアたちから「小さなジャニーさん」と呼ばれていたという。
2019年以降は「プロデューサーになって、さらにジャニーズの良さを知ってもらいたい」という滝沢さん。
ジャニー氏への「親孝行」への思いが強い。
「ファンの方には申し訳ないですけど、僕はジャニーさんに親孝行がしたい。
今までにジャニーさんに)まだ1個も返せていないと思います。
タレントをやりながらではダメ。ジュニアは人生をかけて活動しているので、僕も人生をかけなきゃいけない 18年いっぱいで芸能活動から引退し、19年からはジャニーズJr.の育成や舞台のプロデュースなどに専念している滝沢秀明さん(37)は、20歳のころのインタビューで、ジャニーさんへの憧れを口にしていた。
「本当になりたいのは『プロデューサー』って言われる人かもしれない。
特にジャニーさんになりたい! Jr.のオーディションでは俺も審査に参加させてもらっているんですけど、俺はまだ見る目がないんですよ。
小さいころからショーを作ることがすごく好きだったんです。
ジャニーさんにひっついて『俺も海外行く!』って。一緒にミュージカルやショーを見せてもらったり、
ビデオをいっぱい借りて、毎日、ずっと見てたりしましたね」(アサヒグラフ「person」02年5月号)
滝沢さんは、その後もよくジャニーさんへの感謝と尊敬を口にしていた。引退直前のAERAのインタビューでは、こう宣言した。
「僕は一番近くでジャニーさんのやり方を見てきましたから。
あのやり方は絶対にこれからも続けなきゃいけないし、残していくべきもの。
まだまだ勉強中ですが、僕ができることは責任を持って全部やりきろうと思ってます。 滝沢は中学生になると、貧しい家計を助けるために、仕事を探すようになった。
子供でも働ける場所――そんな時、たまたま目にしたのが、姉が夢中になっていたKinKi Kidsだった。
アイドルになりたいわけではなかったが、働きたい一心でジャニーズ事務所に自ら応募した。
書類選考を通過してオーディション会場に向かうと、質素な服を着た1人の男性が参加者にハンバーガーを配っていた。
オーディションが終わるとその男性は滝沢にこう告げたという。
「ぼくがジャニーです」
滝沢が初めて“父”に出会った瞬間だった。そこから滝沢の人生は急転する。
オーディション1週間後にジャニー社長から連絡が入り、2週間のダンスレッスンを受けただけでKinKi Kidsのバックダンサーとして初ステージに立った。
「その後、スターへの階段を駆け上がっていくタッキーに、ジャニーさんは歌や踊りだけではなく、人間としての礼儀やマナー、立ち居振る舞いまで厳しくも温かく教え込みました。
タッキーが反抗期を迎えて大変な時期もありましたが、ジャニーさんはしっかりと受け止めていた。
よく、“滝沢は母親譲りの女の子のような美しい肌を持っている。
でも男っぽいんだよ”と評価していました。
2人は実の父と子のような関係だったように思います」(前出・芸能関係者)
ジャニー社長の教えを吸収していった滝沢は14才でオーディションの面接官を担当するようになった。 萩本欽一インタビュー
――最後にお会いしたのは2010年1月、ジャニーさんが演出した帝国劇場での舞台「新春 人生革命」のときだったそうですね
「森光子さんとタッキー(滝沢秀明さん)が出ている舞台で、ジャニーさんとは昼の部の終演後に久しぶりにお会いしました。
夜の部が始まる時間間際まで弁当を食べながらおしゃべりしましたよ。その時ジャニーさんは、タッキーを未来のジャニーにしたい、と熱心に話していました」 数多くのジャニーズアイドルがいる中、なぜ滝沢秀明なのか。
「ジャニーさんにとって最大の宝物は滝沢秀明さんだからです。これに尽きます。
彼のいない事務所ならば無いに等しいというほど溺愛しています。
滝沢さんはルックスも声も演技もジャニーズの王道をゆくタイプで、まさに王子様キャラです。それでいて男性からも女性からも嫌悪感を持たれない人物でもあります。どんなに活躍するタレントがほかにいても、ジャニーズの本流として後進を育ててほしいんだと思います」(同) 滝沢氏は、偶然姉が夢中になっていたKinKi Kidsをテレビで目にしたのをきっかけにジャニーズ事務所へ応募。
その後、ジャニーズ史上最短でドラマ主演が決定。
また、ジャニー氏の隣でオーディションの助手を務めるなど、入所1年目から異例の活躍をみせた。
ある時ジャニー氏から
「僕はタッキーに10のことをあげるからタッキーは1でもいいから返しなさい。その1はあいさつでもいいんだ」と告げられたという。
芸能活動の引退について「嫌になって辞めるとかではないんですよね。
僕はジャニーズが大好きなんですよね。
この大好きなジャニーズをここから先、どうやってつないでいけるかっていうことをやりたいんですよね」と語っていた。
また、幼少期に両親が離婚し、父親の愛情を知らずに育ったという滝沢は、ジャニー氏に父親というものを重ねていた部分もあると話し
「僕はなんかこう、ファンの方には本当に申し訳ないですけど、皆さんがやる普通の親孝行を僕はジャニーさんに親孝行したいなっていうふうに今すごく思ってます」
と胸の内を明かした 年内で芸能活動引退を表明している滝沢秀明が、9月27発売の「週刊新潮」(新潮社)に登場。
ジャニー喜多川社長と6時間にわたって話し合ったことや、
一部で報じられていたジュリー副社長との“確執”を否定してみせた。
しかし、これでジャニーズが一枚岩になるのかといえば、まだまだ予断を許さない状態だという。
スポーツ紙記者が明かす。
「滝沢とジャニー社長が養子縁組するのでは?という話が、業界中を駆け巡っています。
高齢なジャニー社長は病気がちのため、自分が生きている間にジャニーズ内での滝沢の発言権をもっと上げておきたいと考えている、というのがその理由です。
6時間の話し合いの中では、ジャニー社長が持つ株や資産を滝沢に相続させるといった突っ込んだ話もあったはずですよ」 午後2時半、ジャニー喜多川氏を乗せた黒塗りの霊柩車が、地下駐車場から雨天の空の下へと姿を現した。
通常、親族などの喪主が座る助手席には、遺影を胸の前に大事に持った滝沢秀明が悲しみをこらえるかのように、うつむきながら静かに座っていた。
「本来なら、姉であるメリー喜多川さんか、ジャニーさんの跡を継ぎ事務所社長に就任すると噂される、姪のジュリー藤島さんがその席に座るのが自然なハズ。
ですが、そこに“血の繋がりの無い”タッキーが座っていたというのは、とても不思議でなりません。
テレビやスポーツ紙などの大手マスコミは排除されていたので、対外的な目を気にしてメリーさんやジュリーさんが、あえて滝沢にそこを譲ったとは考えにくい。
となると、考えられるのは、ジャニーさんが生前に滝沢と『養子縁組』をしていた可能性も否定できないですよ」(芸能プロ関係者)
18年9月に滝沢が芸能界引退しプロデュース業に専念すること発表した際、ジャニー氏は、
「私は驚きとともにうれしくて涙がこぼれそうでした。このような決断をしてくれた滝沢には心より感謝しています」
と喜びにあふれたコメントを出している。
ジャニーズグループの子会社の社長でしかなかった滝沢。葬儀での立ち位置を見ると、ジャニー氏の跡を継ぎ、ジャニーズ帝国に君臨する日は、そう遠くないのかもしれない…。 約20年前、滝沢は本誌にこんな夢を語っている。
《ジャニーズJr.のなかで“1グループ”作って、デビューさせたい。つまり、社長(笑)》(女性自身’98年3月10日号)
当時、まだ15歳。
ジャニーズJr.黄金期と呼ばれ、その中心メンバーとして活躍していた滝沢。そのころから彼は、社長としてジャニーズJr.をプロデュースすることを夢見ていたのだ。 河合は「みなさん驚いたと思うんですよ」として「後輩の僕たち的には、そんなに驚かなかったというか」
「もともと滝沢くんってタレントさんをしながらプロデューサー業のこともやっていたので、いつかはこっち(プロデューサー業)1本になるんだろうなっていうのは」と語った。
続けて「A.B.C-Zとかキスマイ(Kis-My-Ft2)のデビューはタッキーのおかげでできたみたいなところもある」
「ジャニーさんにちょっと話に行ってくれたみたいな」とデビューに関して滝沢に感謝している様子を覗かせた。 タッキーはいつも最高だからタッキーの邪魔だけはしないでねとジャニーさんに言われたガヤさん思い出した 【10/20 滝沢電波城】
タッキーに面と向かって言っておきたい事
風「ぼく、後輩たちに嫉妬しています!
タッキーはいつも時代も後輩とかJr.とかの面倒を見てきたじゃないですか?
SnowManだったりとかが、『僕らのタッキー』みたいな顔するじゃないですか? 【10/20 滝沢電波城】
僕らとか嵐山下とかが直属の後輩じゃないですか!俺らのタッキーだから!!
俺らが可愛いでしょ!?」
滝「かわいいって感覚はないね(笑)
何日か前にピーとご飯行ったけど可愛らしさもあったけど大人になったなって感じたったなー(笑)」 【10/20 滝沢電波城】
風「僕タッキーが引退してプロデュースとかJr.の面倒を見ていくって聞いて、最初は口から心臓出るかと思ったけどすぐ受け入れたの。
それって僕らも面倒、指導して貰えますか?」
滝「助け合いはしますよ?笑」
風「いつになっても親は子供がかわいいって言うじゃないですか?風間がかわいいでしょ?」
滝「(笑)
やっぱりカザポンたちは同じ景色を見た世代だから仲間というか、今のJr.達との感覚は違うね。
俺らはハングリー精神があってみんなで掴んだみたいな感じじゃない?
今のJr.は先輩達が掴んでそれを支えるJr.って感じだね」
風「今後Jr.にどうゆうふうになって欲しいとかあるの?」
滝「みんながみんな自分が思い描いてることをやればいいし、自分が思い描いてる事をやらせるつもりはないね。
ぼくはジャニーさんをサポートするのが仕事だし、みんなは芯を持って活動すればいいと思う。困ったら助けるしね。
自分が引退してサポートする立場になるけど、みんなが僕の事を頼っちゃいけないと思ってる。僕がなにかプラスアルファして行った方がいいんじゃないかなって」 トラジャって言ったらこれ!って言うものがないよね
ダンス売りだけど今はスノだし歌はストだし圧倒的華やかさはキンプリだし
話せるのは関西がいるし
って考えたらやっぱなにわよね
#トラジャデビュー >>142
これ見に行ったらスト担だったよ
なにわのイメージデザインでダイアモンドが候補に上がったときにクソほど叩いてたスト担ww >>147
何でだろ
タッキーの愛情をすくすく受けてるトラに嫉妬とか? 多くのジャニーズタレントの道しるべとなっていた滝沢秀明が、昨年いっぱいをもって引退。今年からはジャニー喜多川社長と二人三脚でエンターテインメント界を司っていく。
華やかな世界からすっぱりと身を引く決断に、称賛と惜しむ声は後を絶たない。滝沢と出会って14年ほどとなるKis-My-Ft2の北山宏光も、そんなひとりだ。アイドル事情に詳しい女性誌の編集者は言う。
「2人の出会いは、滝沢が座長を務めたミュージカル『DREAM BOYS』初演。ステージ上で北山は、KAT-TUNの中丸雄一にそそのかされて、本番中にふざけました。すると、終わってから座長から呼び出しがあったそうです。ビビりながら控室をノックすると、『君か、北山って。そか、そか。今、いくつだ?』、『20歳です』、『打ち上げ来いよ』と怒られるのではなく打ち上げに誘われたんです。北山は別の仕事があったため、遅れて打ち上げの宴席に合流。酔っていた滝沢に対して勇気を振り絞って、『番号聞いてもいいですか?』と電話番号を聞きだして、以降はプライベートを共にするようになりました」 食事に旅行と、どこへ行っても何を食べても、滝沢は1度たりとも北山に払わせなかった。冗談交じりで、「お金が全部なくなるわ!」と漏らしたことがあったほどだ。
滝沢はかねてから、生意気で、多くのジャニーズJr.のなかで少し浮いた存在だった北山のことを気にかけ、「度胸がある子」と好印象を抱いていたそうだ。
10年の舞台『新春 人生革命』では、滝沢がロープアクションの際に落下するアクシデントが起こっています。でも、偶然にも下にいた北山がクッションになって、間一髪のところでセーフ。座長の命を救った後輩ということで、ファンの支持が一気に高まりました。キスマイのデビュー後は、やや滝沢舞台から遠ざかりましたが、タッキーみずからの指名によって、節目となった『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』で復帰。書道8段の北山の見せ場を作るシーンが新たに加えられています」(前出・女性誌編集者) “自分のためにやるんじゃない。誰かのために、人に喜んでもらうためにものを創る、動く”。これが僕から見た滝沢くんです」
滝沢秀明がパーソナリティを務めるラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)、12月15日放送回には、Kis-My-Ft2の北山宏光がゲスト出演。年内でタレント活動を引退する滝沢に対して、率直な質問を投げかけ、そして4枚半にも渡る手紙を読み上げた。
ふたりの出会いは13年前。舞台『DREAM BOYS』の舞台裏で、滝沢に呼ばれた北山は「怒られる、干される……」とビクビクしていたと振り返る。実は、KAT-TUN 中丸雄一の冗談に付き合って、本番中にふざけてしまった北山。本当にやるとは思わず、中丸にも「お前やばいよ、あれ」と言われていたときに呼び出しがかかったのだから、当然だ。
だが、そんな北山に滝沢が投げかけた声は「君か、北山って。そかそか、いまいくつだ? 舞台の打ち上げ来いよ」と声を荒げることはなかった。打ち上げで、仲間の笑顔に囲まれる滝沢を見て、「これが座長か。かっけーな!」と尊敬の念を抱いたという。そして、北山が意を決して滝沢の連絡先を聞き出したことから、ふたりはプライベートでもご飯や旅行、飲みに行くようになる。舞台で高所から転落した滝沢を、咄嗟に北山が体ごとかばったことがあるというエピソードが、ファンの中で語り継がれているのも納得だ。 「生意気だからだよ」。北山を可愛がる理由を、そんなふうに言っていた滝沢。以前、滝沢は、情報番組『ドデスカ!』(メ〜テレ)のインタビューでも好きな後輩について「やらかす感じがいい。偉い人、先輩の前になると、いい子になる子よりも相手が誰だろうとブレないというか」と話していた。滝沢が「特に手を焼いた後輩は?」と聞かれると出てきた名前も、北山だった。他の先輩や大人から見たら扱いにくい部分を「だからいい」と愛情をかけてくれる。そんな滝沢に、北山はいつしか「何かお返しがしたい」と思うようになった。それは、なんでもできる滝沢を補佐するという意味ではなく、自分自身がステージで輝くという方法で、だ。
最高のマネジメントとは、きっと尊敬されることなのだろう。“この人のために何ができるだろう”、“どうしたらこの人が喜んでくれるだろう”と、動けるように育てていくこと。「もし何かあったら、なんでも言ってきてください。すぐに飛んでいきます」。心を込めた手紙を読み終わった北山は「長くない?」とちょっぴり照れくさそうに尋ね、滝沢も「長いね」とはにかむ。早速「ちょっと泣いてない?」と生意気っぷりを発揮する北山に、「泣いてないよ」と穏やかに応える滝沢。ふたりの間に、師弟にも父子にも近い、理想の先輩後輩関係が確かにあるのだと感じさせるやりとりだった。 北山と深澤は他人の懐に入るのが上手いこれ褒め言葉
結局人間関係が大切 >>149
ごめんねって気持ちが歪な応援に変わったんだろう >>136
かざぽんもタッキーとディズニーランド行く約束してたよね キモいスレだなここ
トラヲタ貼りすぎて必死でキモすぎ
全然読んでないけどw こんなに愛されてる割には地上波番組少ないね
あ!タキニご自慢の舞台班か
よかったねw なにわがMステ出ただけで過剰反応しすぎててワロタ
予想はできたが滝沢とのエピソード貼りまくってて余裕なさすぎダサいよ
冷静になれよ 何か誤解があるようだけど私が一番大切なのはタッキーだからね
タッキーより大切なものなんてない 22歳スレでスノ語りしすぎて終わったタイミングできた人たちだからお察し タッキーと触れ合ったり一緒に過ごせたりエピソードが何よりの幸せだからデビューがどうとかはそこまで意識してないけどね
デビューして離れたらさびしい タッキーエピソードなら任せてね
まだまだたくさんあるから >>167
少なくても虎者は関わるから完全に関わりなくなることはないと思う >>176
難しい質問だね
滝沢歌舞伎のスノは好き
それ以外は興味ないというのが正しい答えかな 中島裕翔とタッキーのエピソードください
タッキーに憧れて入所したと聞きました >>159
22歳スレでフルボッコされたはむが建てたスレだよ
今はコピペ倉庫になっちゃったけどw >>179
裕翔あまり詳しくないから少し時間かかる >>181
ゆっくりで大丈夫です!楽しみに待ってますね! 特徴あるのはなにわの巨人と小人たち
虎はハワイアンズで踊ってそうなダンサー なにわはデビューしたと思ったら関西名物の担降り祭りになるんですね >>183
裕翔くんはお母様がタッキーファンでタッキーに憧れて入所
2006年タッキーの自伝舞台One!で出て行ったお父さんが再婚してできた弟でタッキーに会いに事務所までやってきちゃう役を熱演してた
タッキーの引退カウコンで泣いてたし事あるごとにタッキーリスペクトを語ってくれる可愛い子だね 目立った露出ほとんどないトラがデビューしても先はみえてる エビ下ろしてトラジャデビューさせろ
なにわはデビュー当たり前 >>192
ありがとうございます
でもそのエピソードなら知ってました笑
できればタッキーさんが裕翔くんについて話してた内容等を聞けたらありがたいです 平野とみっちー見なくても合わないのわかるのにマジでバーターやるの? 神奈川県に緊急事態宣言出たらアウトだろうけど東京に出たから同じなのかな?事務所からのメールが怖い @eritiara_
トラ///ジャ/////デビューばなし流れたっぽい 争うのは仕方ないとして、決めつけるのは決まってないからおかしいやろ
私はトラもデビューしてほしい
また涙を流すのをトラ担としては見たくない
結成して9年だから報われてほしい
兄組の三グループがデビューしたから。
けど元なにふぁむだからデビューしてほしい
なにわもなにわでジュニア歴が長い人がいる
関ジュも東京に比べて目立つのが少ないから
デビューすればいろいろメリットがある
てかいままで散々どっちもデビュー匂わせされて、結局デビューしなかったやん
噂を信じるのがもう無意味じゃね?
トラはなにわに比べて知名度がない
なにわはジュニアチャンネル参戦してまだ全然経ってない
だからこれからってとこなのではないのだろうか デビュープロモでそこそこ知名度つけるのが通常デビュー
なにわはすでにつべどころか番組を回す力があるからジュニアチャンネル参戦が遅いのがなんの理由になるかわからない えび、にゅーす、かつん アウト
なにわ、トラジャ、ハイハイ イン トラは2022年照準だったし平和
ナニワ2022年じゃなくてよかったね なんか日向坂オタ=捏厨障みたいなスレでアレだなwww やっぱりなにわが先にデビューだったね
ということでもうこのスレタイは決着がついたのでこれにて終了 >>196
元滝担だけど私も中島裕翔くんに今すごくハマってる
りおららちゃん可愛いし大好き 裕翔くんブレずに一途にずっとタッキーを尊先にあげ続けてくれてたし感謝しかない >>211
そりゃハイ美にきまってる
次デビューなら少なくとも1年以上先の可能性が高いからすでにトラは賞味期限切れ デビュー組のひどいの解散させてトラもハイビもデビューさせてくれればいいのに
えびとNEWSはとりあえずもういらないだろ >>217
ブーメラン
自分が言ったことが自坦に降りかかると思ってればいいよ
実際そうなったから このスレもうスレタイは結着ついたんだからここで終了 在日朝鮮人の孫正義のグループのATMに言われてもな そして9月28日、ユニバーサル・ミュージック・グループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」と契約を交わし、メジャーデビューを果たしました。
Capitol Recordsは1942年の創設以来、ビーチ・ボーイズ、ナット・キング・コール、リンダ・ロンシュタット、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、フー・ファイターズ、ケイティ・ペリー、ホールジーなどのアーティストによるヒット作品を数多く生み出しています!
そんな大手レーベルにスカウトされるなんてすごい!
TravisJapanと契約を結んだ理由は、留学からわずか半年で着実に実績を積み上げ「World of Dance Championship WEEK 2022」や「AGT」に出演した経緯やパフォーマンス力がCapitol Records担当者の目に留まり、全世界メジャーデビューが決定したんだそうです。
まさに想定外の出来事!
メジャーデビューはTravisJapanが実力で勝ち取ったものですね!
全世界へのメジャーデビューは、ジャニーズ事務者前社長・ジャニー 喜多川氏の長年の夢でもありました。
ジャニーさんもきっと心から喜んでいることでしょうね! だからビヨンドもチケットが売れないんだ!
現実逃避してるわけでも出して来いよ
つまり65で激務・睡眠不足の一国の首相がコロナには飯食うだけでもない >>214
山下がやってから一週間で2.3キロ痩せたとおもう
1泊7000円ぐらいだからな 人間てなんなんだな
その辺の経営者なら誰もやってる分には対応しても気づかれなそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています