>>824
中島の方が菊池よりずっと悲惨だったよ
菊池はJr.時代人気があったと言ってもこの頃から中島に寄生、良くて3位止まり。でも中島は1位キープ。その中島は欲しかったセンターと赤がデビューの時貰えなかった。笑顔がキモイとジャニーさんに言われた。記事会見でリーダーは誰?と聞かれ最年長だから自分ですかね?と答えたらジャニさんに後で叱られた。リーダーじゃないから菊池が仕事放棄しても注意しづらい。菊池は中島を同期としてみてるしJr.時代からイライラすると中島に喧嘩をふっかけてきたのは誌面でも語られている。なのにヲタからは中島がなぜ注意しないんだと叩かれまくった。その上、年下の教育係にされる。中島が年下の失敗を連帯責任で叱られる。菊池は叱られない。しかも、中島が注意した後に菊池はそのメンバーに「何か言われた?」とフォローする(この様子はドキュメント映像に有)から菊池は憎まれない。当時は年下組は菊池ばかりを褒めていた。中島も時間の空いている時は相談にのっていたから中島が気の毒に思えた。中島は他の仕事でメンバーとあまり交流が持てなかったと後に語っている。そして孤立気味に。2013年中島は病みかけて北海道長期ロケで救われた
菊池は機嫌によって仕事放棄する事を続けていたが干されずGP帯の人気ドラマにバーター独占状態で出演。中島は映画や深夜帯。主題歌を持ってくるもののカップリング扱い(2曲)、菊池はシンドラ主題歌で作詞共作として大々的に売り出して貰えるて印税も入る

どこが菊池は不憫なんだか。菊池はいつだって高待遇だよ