【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また勝ってしまったか
Bluesky Frame Rate Converter Version 4.6.0
Bluesky Frame Rate Converter Version 4.6.0 を公開しました。
・Radeon RX 6000/7000シリーズで2倍レート変換に対応(Adrenalin Edition 23.12.1が必要)
AMD Fluid Motion Framesに対応したGPUとして6000/7000シリーズに対応としていますが、RX 5000シリーズで利用可能かどうかは確認出来ていません。
https://bluesky-soft.com/BlueskyFRC.html >>705
やばいの来たな!
これで5000GのPC撤去できる可能性が増えた >>705
丁度買い換え検討してたんだが、これフルスクリーンじゃなくても使えるのか教えて欲しい
使えるならⅦを捨てる時がきた >>711
6700XTでウィンドウモードで使えるのを確認した。
ただソースによっては映像が乱れるものがある。 >>712
さんくす!嬉しいわ
乱れは今後の改良に期待か >>705
開発さんにクリスマスプレゼント(アマギフ)送りますた。
色ズレ直ると良いなぁ。 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
⊂( ゚д゚ )
ヽ ⊂ )
(⌒)| ダッ
三 `J ドライバサポート分離したしVega/Polarisは投げ捨てて良いんじゃないかな
パフォーマンス的にも厳しそうなRyzen統合の2CUはともかくRX6400の12CUとかでも使えるのかな >>705
諦めて5600Gと5600XTを買った俺負け組(ノД`) >>705
神だろ
あとで試して良かったら寄付してやるか 寧ろプレビュードライバーじゃないとAFMF使えないからダメなんじゃないの? とうとうBluesky単品で2倍表示に対応してしまったのか ベータドライバでも普通に60→120効くわ
これでもうアドレナリン登録だのラッパー導入だの面倒なことしなくていい
しかも従来の手法より安定してるっぽいな これってネトフリとかの配信サービスじゃ使えないよね?
試してみてみたいけど手持ちの動画なんてないな 従来手法と合わせて数値上は4倍海王拳にできるな
SDRのフルHDくらいまでなら60→240にできる
HDRだとクッソガクガクで無理だった
本当に効果あるかは全く分からん 素晴らしい(´;ω;`)
最初60fpsの動画でおかしくなったけど再起動したら治った
120fpsまで普通にヌルヌル
古井戸なくなってテレビのフレーム補間使ってたけど、古井戸には遠く及ばなかったからな
アニメのOPやら20本ぐらい試したけど一度だけ動画開始時に破綻あったが再生しなおしたらなおった
設定はデフォのまま(レート変換以下全部チェック入ってる状態)
挙動で普通の古井戸と違うのは動画再生時に1,2秒かかることぐらいか
SVPみたいにかかった時間分動画潰れることはない、ワンテンポ遅れて完全に最初から再生される
シーク時のタイムラグはなし、古井戸と同じ
新しいドライバで塞がれないことを祈るw ドライバクリアしても次のシリーズだと使えないとかありそうだな
普通の古井戸がどんなもんか覚えてないから比べた訳じゃないけど、これ負荷が高いな
madVRとか使ってるなら設定見直さないと使えない
とりあえず設定緩くするか
それとmadVRだと表示上でフレームレートが跳ね上がってる
30→60 なのにmadVRにすると170fpsとかになってるw実際になってるかよーわからんw
ちょっとわかりやすい動画で検証してみるが30が170とか無理ありすぎて実際なってても大して変わらなそう
とにかく色々と検証が必要だな MadVR利用時のフレームレートは基本的に再生しているモニタのリフレッシュレートで固定になる
スペック足りてない場合は多分下回るが
DX9動作の場合は設定によっては動画フレームレートと同一になる
まあBluesky側がちゃんと倍表示してることになってれば大丈夫じゃね >>736
ありがと
そういうことか
仰る通り4k60fpsの動画だとスペック不足でガクッと落ちて2桁になったw
madVRの設定見直さないと駄目っぽい しゅごい
GCNのAFMFの時より破綻が無い気がする 使ってるドライバは>>244のプレビュードライバ
BlueskyFRCの運用上の問題、動画の方は特に無いと思うけど、Adrenalineからの視点だと細かい問題はある感じ?
プレイヤーの動作を捕捉しきれてないというか
まぁ23.12.1の指定入ってるっぽいしな
とまぁ気になってAdrenaline側をデフォルトで試したらBlueskyFRCは通ってAFMFは成立するという……
これ一度はFluid Motion VideoとFluid Motion Framesを見比べたいな これから細かい修正やるだろうけどとりあえずウィンドウモードで動くのはこれからに期待が持てる 安かったからクリプレ気分で買っちゃったんだがもしかして地雷だった?
https://i.imgur.com/RCu1nhY.jpg これやるとまたコンテンツ権利者からクレームくるんとちゃうの 近いうちRDNA4が出てリプレイスされるだろうってだけだ
それ以外はちょっと高いだけ、気にするな >>743
ASRockのGPUは可もなく不可もなくと言ったところ うーん、デバイスのところの有効にするがチェック出来ない病でそっと閉じた >>747
自環境はチェック入らなくても動くぞ
最初それで戸惑ったが >>744
AMDが公式でやるわけじゃないし来ないんじゃない?
このソフト自体海外じゃ認知度低そうだし バージョン23.12.1にしろって書いてあるけど23.30.13でも行ける? >>744
前のは市販ソフトの機能で実装されてHDCP絡みで問題になったんだっけ?
まあ今回のは著作権保護のかかってないコンテンツの再生で利用されてるだけだから問題にならないよね? 生データが通ってる部分があるって話だとは思った(拾おうと思えば拾える?)
真相までは知らないけど
理由は兎も角、RX550が販売されっぱなしだったのがよく分からんという話に繋がる
あとそれとは別に今年RX560が日本に上陸したんじゃなかったっけか
既存モデルなのか新顔なのかまでは分からんが
>>751
動作自体はする なんか色々やったら24fps→48fpsにできた
vegaの時がどうだったか忘れたけど少なくとも破綻はないなヌルヌル なんかできないのもあるな
よくわからんけどもう遅いから寝よ >>753
動作するけど"AFMFを使用する"のチェックボックス入れれない感じかな? >>755
入力にあれば出来ない物はなかったな
アニメ1クールみたけどw本家よりは劣る気がしないでもない
もう本家古井戸環境がないから比較できないが・・
>>744
その辺もあくまで噂レベルじゃないの?
仮にそうでも公式でやってる訳じゃないから全く問題ないでしょ
そもそもこれ古井戸というより、AFMFを動画に使ってるっぽいから全くの別物
対応がRX 7000/6000シリーズという点も一致するしね
いきなりここまで仕上げたんだとすると作ってる人何者だよって感じだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています